韓国アイドルが公式でMステやCDTVの動画アップしてるけど、なぜ日本アイドルは出来ないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
そりゃNiziU側が金払って出演したからだろ BTSや他も全部やっとる
出演する際の契約に入っとるんやろ まぁ普通に考えりゃ買い取りとかの金銭発生してるんじゃないの 日本の歌手でも契約次第では出来ると思うぞ
なぜ日本の歌手はやらないのだろうね?
日本はyoutubeマーケティングを軽視しているのか 今やテレビよりネット展開の方がより多くの層に見てもらえるのに権利だなんだのがんじがらめの昭和センスのままネット時代に対応できない日本の完全敗北 そのうち出来るようになるだろうけど
いつになることやら… ここが日本の弱さなんだよね
番組の権利だなんだと作り手独り占めの精神で皆でwinwin出来る環境をわざわざ手放してる
今や秒で情報飛ばせる時代に日本はそれが出来ない AKB新曲よりkep1erのCDTVの方が再生数多いんだな
本当に日本アイドルはオワコンだわ
Kep1er 케플러 | ‘WA DA DA' Performance Movie @ CDTV ライブ!ライブ! - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=TR2TFurTDpA 日本の歌手・音楽番組の問題点はショート版しか歌わせて貰えないこと
ショート版だと動画化するメリットが薄い
韓国の音楽番組は必ずフル版のパフォーマンスをやらせてもらえる故に動画化する価値が高い
日本の音楽番組作りに問題がある K-POPはブランディングに成功した
日本アイドルはヲタク相手の安売り商売
そりゃK-POP一人勝ちになるよ 仮面ライダーやスーパー戦隊の見逃し配信がなかったり
日本は権利が色々難しい そりゃKPOPアイドルだらけになるわ(´・ω・`)テレビ局も臨時収入ウハウハだて >>19
ボーイズグループの時代なのにジャニーズって他事務所とコラボしないよな
AKBや乃木坂はああ見えて他事務所とコラボ普通にしてたのに K-popの歴史は浅い
だからこそ柔軟に対応できる
長い歴史や業界の風潮に縛られたままそれが出来ないのが日本の音楽シーン モーニング娘の新曲MVなんてめちゃくちゃ安っぽい
日本アイドルは固定ヲタ相手にライブと握手会で集金する商売
製作費をかけて作品作ることを一切しない >>15
ストリーミングで結果残した日本の歌手ですらそういうことやらないんだからな 日本勢は金もらってるけど
韓国勢は金払ってるんじゃないの
国策じゃなきゃ無理だろ 日本のレコード会社やテレビ局と二次使用に関して一切制約を受けないことを条件に契約してるんだろう 番組スポンサーが嫌がりそうだけど
歌番組の場合はレーベルとかがスポンサーなんだっけか?
ならちょっと事情は違うかも
番組自体が宣伝目的なので別にネットでも宣伝して構わんよ的な空気はあるのかもね ソニーのNiziUができるんだから日本のアイドルもできるはずだろ 日本オワコンとか日本敗北とかそういう台詞が好きだよね
日本に精神的に勝つ為なら韓国に生えているソメイヨシノを伐採しようとする国だから 訳のわからない例えで現実逃避するおじいさん
そりゃ負けるわ コロナで日本に来れないからセットや撮影スタッフ全部事務所持ちで撮ってるんだろ?
著作権が事務所に帰属するからその映像を後にアップできる チョン鮮語にはルールや著作権などと言う言葉はない
存在が犯罪者だからな 日本の歌手は出演料をもらう
韓国の歌手は出演料を払う これに関してはリモート出演で自社スタジオで撮ってるからだろう
TWICEとかBTSもリモート出演の時の映像は公式に上がってるし
日本のアイドルもスタジオセットから何から全部自前なら可能なんじゃない? 基本日本は旨味があるかどうかでしか判断しないからね
LDHがジャニーズとあんだけコラボしたい言ってるのに
「ジャニーズはコラボしなくてもやっていけるから」って理由で
コラボを拒むんでるし 実際韓国の歌番組の視聴率って悲惨らしい
セット代とか事務所が負担してくれるからそこまで困らないのかもしれんが >>46
本当それな
最近はショート版MV減ってきたのは少しは進歩したか >>40
音楽番組のギャラなんてノーギャラ同然
広告宣伝のために番組に出演しているから 48劇場があるのだから、
公演とは別に番組用に劇場で収録してテレビ番組に流せば、権利上もクリアになる。
いつも劇場公演を配信しているノウハウを使わないのはもったいない。
前田敦子卒業が劇場中継されたこともあったね。 >>47
今は独自編集したゆーちゅーぶバージョンなんてのもある
あほくさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています