歌が上手いアイドルグループランキング埋めていってくれ1位BiSH2位STU48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一位BiSH
二位STU48
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 1.NEO JAPONISM
2.RASCAL CLAN
3.NightOwl
4.Zsasz
5.いきなり東北産
6.Kolokol
7.ベンジャス!
8.キングサリ
9.わーすた
10.タイトル未定
あくまで自分が把握している中での自分のお好み評価ランキング
当然であるがもっと上手いアイドルグループはいくらでも潜んでいる BiSHって生放送の度に生歌で音外してるイメージしかないけど、普段は上手いの? 大阪☆春夏秋冬
Brave Soul
http://youtu.be/6J2v8h-f3Vg&t=577s
その手
http://youtu.be/6J2v8h-f3Vg&t=1703s
4月29日のラストライブと共に活動を終えた“初代”大阪☆春夏秋冬。
その魂を受け継ぐのが新章・大阪☆春夏秋冬。完全にメンバーが
一新となり果たしてどんな形でしゅかしゅん流を受け継ぐが期待。 Nona Diamondsは上手いけど、曲がイマイチで誰も興味持たなかった
https://youtu.be/fkDCvfcGUtU >>8
BiSHはアイドルの底辺
音程、リズム、発声、声量、全部駄目
https://youtu.be/zZsnQA0KNeE
↑これを聞いて下手くそだと思えない奴は耳がいかれてる グループ平均値だと下手なのいない前提なんでBiSHが1位はない
それこそハロプロ系かエビ中とかになってしまう
長らく地下では
まねき藤川
プレディア湊
しゅかしゅんマイナ
フィロのス日向が歌うま四天王扱いだったがBiSHのアイナはこの辺と比べるとピッチ安定してないし下手
ただ声質が唯一無二で歌詞に感情を乗せる能力に優れている
BiSHの曲作ってる松隈の弟子がネオジャポの曲作ってるから比較しやすいがネオジャポの方が歌は上手い
2位のSTUはまあそのなんだ…対バンでたまに生歌でやる勇気は買うよ モーニング娘。、アンジュルム、Juice=Juice、BEYOOOOONDS、FAKY、TEAM SHACHI、i☆Ris、MELLOW MELLOW、九州女子翼、りんご娘(旧アルプス乙女)、Pimm'S
私立恵比寿中学は柏木と安本の両エースがアイドルのトップレベルで真山も歌えるものの、中山、小林が中々上手くならない
新人は頑張ってるがまだまだ
いぎなり東北産は全体的に上手いが、エース伊達が伸び悩み、トップレベルではないかな
開歌、PiXMiXは頑張ってるがハモが高確率で乱れる
IDOLATER、クマリデパート、Fruits Zipperはまずまず上手いがトップレベルではない
テーマパークガール、大阪☆春夏秋冬、Prediaは解散したので除外 >>18
知らなかったグループ
曲は好みじゃないけど上手いね グループじゃないけど、古畑×岡田の革命デュアリズムがやべえな
俺もエビ中の柏木ひなたの歌は好き
あとフィロソフィーのダンスの日向ハルも上手い
ってか、歌うまアーティストと大差ない
https://youtu.be/6y8oC_kK43Q AMEFURASSHIはiScreamに似てるジャンルだな
アイドルというよりはガールズユニットな感じ
iScream
https://youtu.be/o82pKIO5vAQ 1人とか個人なら上手い子は地下にも山ほどいるので・・ >>31
EMPiREは上手くない
BiSHよりは少しマシ程度で、発声の基礎ができてない素人歌唱
修正がはいらないとこのザマ
https://youtu.be/27K5TDYPTfI
https://youtu.be/vEeoFhEWdho >>34
スレチですまん
AKB48板だからって事で多目にみてくれ
グループじゃ勝負できんしな 今のAKBで1番上手いってなるとやっぱゆうなぁかな
ハモれるし、生歌もこなせるし声もいい
あと、なーみんとまほぴょんも上手い方か
【ゆうなぁで協力したらAKB48の歌詞間違えずに歌える説】
https://youtu.be/VCoQsColgEo 48Gで注目株はHKTの坂本愛玲菜
音程の当て方や声の出し方にセンスがある
ただ喉を壊しやすい
ボイトレで喉に負担をかけずに声量を稼ぐ発声法を身につけたら伸びる BiSHが1位は無いわ
一人強い特徴を持ってる人が居るってだけだろ
その特徴もハスキーとか言ってるけど実際にはかすれ声でノイジーなだけ
ランク外だろ
もっと上手いグループなんかいくらでも居るよ BiSHよりはエビ中が遥かに上だな
音域が広いメンバーも数人いるしな
https://youtu.be/pXrZhvoTigM >>17
あれはブサイクな少女演歌歌手みたいなのがいたから
凝ったお洒落な曲を歌わせられない >>34
上手いグループと評価出来る基準は最低でも2人は歌唱力が高いこと
そしてそれ以外のメンバーもしっかり歌えることと、なにより音痴がいないこと
例えればネオジャポの瀬戸はセーフ、まねきの篠原はアウト 岡田村山とかのレベルでよく恥ずかしげもなく動画貼れるなあ
井の中すぎる 公式が上げてる動画はあんまり信用しない
音の修整入ってても素人は気づかないと思うだよな
フェスとかのライブで聞くと全然違うやんってよくなる BiSHは紅白で音痴がバレたのにまだ歌うま設定続けてるの? 狼のキモいノリのスレ立てて糞の宣伝するのはスタダ工作員か >>56
もう引っ込みつかなくなってるんでしょ
WACKヲタはAKBで言うところの湯浅みたいな人のこともやけに持ち上げてるし
曲に関しては歌唱力も楽曲も持ち上げるしか方法が分からないんだよ
そんな奴等の言うことなんか話半分どころか1/10でも多すぎると思うよ 48グループだと、歌唱力コンサートで天使にラブソングをの曲を歌ったメンバー達が上手いよね
本家と比べたらもっと酷いのかと思って覚悟して聴いたら全然外してないし、ソロパートの子もちゃんとパワフルでアイドルの域は超えてた >>55
スタダの「あくまで平均値」歌唱力
東北産>アメフラ>シャチ>エビ中>ばっしょー>とき宣>クラポ>ももクロ>ukka>B.O.L.T >>61
ukkaそんなに低い?
NATSUZOMEで観たけど新メンもまあまあ歌えてたし村星が随分歌唱力ついた印象
水春の穴は大きいけどももクロよりは上だと思うが >>62
ukkaは水春の抜けた穴が大き過ぎてる現状
りじゅの無理やり出してる感が聴いててキツいのと波もある
川瀬1人に負担がいって後半の川瀬が出なかったり抑えたりしてる
茜空は毎回声出ない 歌唱メンの抜けた穴に入れた結城と葵は歌唱メンでもなく
歌割りもほぼ無く何故入れたのかわからない せめてユニゾンが綺麗なら
まだ良かったんだがそれも伴なってない ももクロはそもそも難しい歌が少なく新曲も
自分レンジの声域を発注してる為アラが少ない ただukkaは違う魅力は増えてるようだけどね >>63
なるほどね
確かに前は茜がもうちょっと歌えてた気はしたな
自分はスタプラはメイン現場じゃないけどエビ中真山とかクラポ三田とか低音が魅力的な子が定期的に出てくる印象
水春も低音上手かったしあのレベルの代わりは中々いないよね
楽曲はめちゃくちゃ良いので頑張って欲しいわ
とりあえず日曜のネオジャポとのツーマンが楽しみ >>65
ネオジャポ現場がとにかく超羨ましすぎるw
ukkaはド級のビジュアルメンで歌も
安定してきた芹澤もあも魅力満点
葵もビジュアルいいしね
そして茜空&結城りなという
愛嬌ツインモンスターが強い
曲が良いと全部許せるんだよなぁ いぎなり東北産『真っ直ぐに、明日がある』TOKYO INVADERライブ映像
tps://www.youtube.com/watch?v=d1l_6H2pw2g
Ringwanderung TIF2022 メインステージ争奪戦 ライブ 前哨戦 1位突破記念 Ringwanderung 2周年 東名阪ツアー TOKYO BRIDGE 2021.11.27
tps://www.youtube.com/watch?v=dSPhKD851MY&t=1933s いぎなり東北産『I decided』MV
tps://www.youtube.com/watch?v=ilKZOQk4CEQ FAKYやJewel(J☆Dee's)みたいなアイドルと言えるか微妙なのを除くと、一番上手かったのはは2年くらい前のJuice=Juiceかな
音程やリズムがほとんど外れない(ボーカル無修正)
https://youtu.be/T1PwdyqLsY0
大阪☆春夏秋冬も捨てがたい
MAINAの鋭いアタック(ボーカル無修正)
https://youtu.be/9U4Oec_2ba8
Juice=Juiceのエース格が次々と抜けて大阪☆春夏秋冬が事実上の解散となった今はアンジュルムかな
https://youtu.be/kLPf_uIXxMU >>61
アメフラってこんなに上手くなってたのか
地声の発声がきれい
ベルディングもできるのかな
ピッチがちょっと甘いのが惜しい >>73
言わなくても分かるだろ
地下アイドルグループも含めたら50位にも入らないよ >>72
まだ名前が出てないところだとベビメタか
あそこは解散したんじゃないかな
東京女子流は新井ひとみ以外がぱっとしないし、全体的に声量が足りない >>73
今の乃木メンって歌唱力上位の子いないんかな?
どの音楽番組でも全部口パクで見てて萎えるわ
散々口パクアイドルってバカにされてきたAKBでも生歌頑張ってるのにな >>77
上手い子は全員アンダー
中村麗乃って子はミュージカル出まくりでかなり上手い >>78
上手い子下げて口パクを貫くは意味わからんな
乃木坂ってルックスが全てなんだな 「歌唱力」とはちょっと違う形かもしれない
ここの曲と声質は不思議とループして聞きたくなる中毒性がある
わたし、恋始めたってよ!
http://youtu.be/y_plhbS6YIo
oisa-day-2_o-east 生配信
http://youtu.be/6lDrdy3r4jc&t=1961s 有安杏果のいなくなったももクロはただの音痴で力技だけの集団になりました 髙坂莉那 12歳 中学1年生
アクターズスタジオ北海道本部
http://youtu.be/KG0LSUBaspU
この子はどこが目を付けて獲得し
どこからデビューするかな Peel the Appleにたった一人だけ歌もダンスもレベチで浮いてる子がいる
佐野心音 2022/07/05 NATSUZOME
http://youtu.be/lH0jutTs6Ws&t=518s >>79
今乃木坂で一番歌が上手いとされる久保はアンダーではない
久保の歌唱力は下手とは言わないが微妙だな
『Everything』を歌ってたので同じ曲で比較をすると野島樺乃とは発声のバリエーションや抑揚の付け方でかなりの開きがある
久保
https://youtu.be/d_fs6D52KBo
野島
https://youtu.be/pl-ulbHuIHw
ここに挙げられたグループのエース格には及ばないだろう
高木紗友希
https://youtu.be/EjkwhI29Mj4
久保に続くのは樋口、柴田、林あたりというのが大方の意見で、俺もそう思う
中西については意見が分かれてる
修正なしの生歌の資料が少なすぎて判断できないが、今のところそれほど上手いとは思わない
リズムがかなり乱れてる
https://youtu.be/BBt-53FX2ig >>94
あと、エッジボイスを使いすぎて外連味が強くなってる
エッジボイスはスパイス
使いすぎるくらいなら使わないほうがいい >>95
またミスった
エッジボイスの使いすぎは中西の「I LOVE YOU」ね 上げられた3人のtube見ての個人的な感想だけど
真ん中の野島って人が一番上手いと思った
技術的なものではなく持って生まれた声帯というか
一瞬でおっってくる感じが大きい人
高木は晩年もっと上手かったと思うけどこのtubeは
なんか素人声帯に感じた 中西って人は一番歌い方の癖が嫌いかな
なんか凄く感情の偽物臭が凄い あくまで個人的な感想でした >>106
lemonはめちゃくちゃ難しいとあの新妻聖子さんが言ってた
米津さんの曲と宇多田さんの曲はどれもムズい印象 これに勝てるグループが出てきたらリンクを貼ってくれ。メンバーは全員日本人で生歌でパフォーマンスしてるからな
[XG - MASCARA] #엠카운트다운 EP.760 | Mnet 220707 방송
41万 回視聴 · 1 日前
https://youtu.be/1NSe3vcupsI 誠に申し訳ない 個人的に洋楽をパクって猿真似してるだけで
音楽の幅に文化も歴史も無いK-POPを更に日本人が猿真似してるのなんて
チョンポップが日本に出稼ぎに来てるのより恥ずかしくてこっちに帰って来るなとしか 歌がうまい「メジャー」アイドルグループランキングならトップはエビ中、モー娘。、ジュースのどれかじゃね? チャーリープースと歌うとBTSですら少し劣るってバレるから
米チャートの上位常連の歌唱力がいかに凄いかって話だよね 結局は地上、地下とも広く網羅しているヲタなんてそんなにいないだろ
ハロ、スタダに詳しい奴も地下アイドルに詳しい奴も大体は一方に詳しいだけ
ただ坂道、48G、指原系が歌唱スキルで劣っているのは間違いない
もちろんあちらにも歌唱力があるメンバーはいるけど、割合で見ればかなり低い 私立恵比寿中学10th Anniversary Tour 2022~drawer~ 独占生中継
17:00~ 生配信
https://live.nicovideo.jp/watch/lv337499793 >>125
この面子ならフィロのス日向が圧勝必須なのによく受けたな
ネオジャポ滝沢くいーんずnanamiナザレ南向リンワンみょんメロメロSENA辺り加えたガチバトルなら面白そうだけどね >>127
日向の場合は上手くてもアイドルとして万人にウケるものでない。実際にルックスはアレだし。
AKB48歌唱力みたいに開催前から前評判どおりに決まったら実施する意味はない。
案外、日向はただの噛ませ犬要員の可能性もある。 >>128
確かに日向はアイドルソング歌わせたらイマイチな気はする
この企画がアイドルソング縛りとか指定曲なのか自由に選べるかにもよるかな
ルックスやアイドル性は審査対象外じゃないのかね
全て兼ね備えたのなんて現役だとわーすた三品、それ以外でも転校塩川か神宿一ノ瀬くらいしか思いつかんわ でも、日向ハルって本当に上手いよね
SoulとかJazzを歌わせたらアイドル界では右に出る者はいない感じ >>131
余裕ある感じで歌ってるのに声量と声の圧が凄いのよ
去年しゅかしゅんマイナのソロライブにゲストで日向が出て一緒に歌ってたの生で観たけどまあ圧巻
特典会でマイナがもっと頑張らんとハルちゃんに負けてるわと話してたのが印象的
3年前のTIFの歌うまコラボは今でもたまに観たくなるわ なぁのソロコン最高だった
人生初、人の歌で泣いた俺氏
周りも涙を拭ってたからセーフってことにしとこう
トレンド入りもめでたいな
いつになるかはわからんが、みんなも次の機会があれば参戦してくれ 日向ハルって人のバースデーライブの動画見たけど
アイナジエンドみたいな顔だな このイベ、この企画で佐野出てるなら面白い
マリリなら少し適合するけど一ノ瀬、ハルや滝沢ふくだみ辰巳も合わないし
そうなるとアイドルと歌唱力とは?ってなるから難しい >>132
「所詮アイドルなのに」と言う括りで見てるから過大評価してしまうのかも
ハルもマリリもソロやバンドでは何も評価されず「暇だから」の理由でここに呼ばれたし 銀蝿の嵐さん亡くなって思い出した
懐かしい話だが覇汝家のダリア良い声してたな
パラリラパ Special live
http://youtu.be/qU2BHrxzYJw#t=2s
ボイン TO THE WORLD
http://youtu.be/qU2BHrxzYJw#t=412s >>135
フィロのス日向、グサリ閻魔、青セカ工藤、パレパレ葵あたりの争いになるのでは
どうせやるならネオジャポ滝沢、福田、わーすた三品、ベンジャス高梨、コロコル真嶋あたりも出して欲しかった >>140
個人的に声質好きなのはふくだみだけどネオで一番歌上手いの辰巳だよ アイドルグループで歌うまって言われても
難しいのはいつかはそのメンバーが辞めてしまう事
歌が上手い子への比重が高いほど、その子が抜けるとグラグラになってしまう
BiSHが解散するのはアイナがソロやりたいって事情なんだろうなって思う
代えがきかない人がメインやってると新メンバー入れて続けようにも続けられない 北海道?だかのアーティストなんとかの事務所は上手い子多いな
アイドルグループか?と言うと少し微妙だが 自分以外にこんなスレでそこ知ってる人初めて見た
アクターズスタジオ北海道本部
祖父江芽依 12歳 360°
http://youtu.be/5tXYSwEMcEU&t=60s
山田乃愛 13歳 Butter
http://youtu.be/RQR5OjMNHKI
中川琉梨音 11歳 世界中の誰よりきっと
http://youtu.be/-b4kOElVO9Q&t=4s 正直歌がうまいとされている奴らの歌は苦手
声量あるのが凄いならそっちで争ってくれ
アイドルなら声質の方が大事
癖のある歌い方じゃなくて歌詞聞き取りやすい
声優みたいな活舌の方が好き アニメの声だしのせいか声優の似たような1本調子な声の出し方もつまらないんだよね
声量無いのさえ好きなら何を聞いているのかもわからない
声質ってそこも含まれるし可愛いだけ見てるのは歌が上手いスレとか
覗かない方が良いと思う 歌が単独で上手い人は結構いると思う
でも、アイドルグループの楽曲の中でそれが機能してないのがほとんど
そして飛び抜けて歌が上手い人がグループの楽曲の中で機能してる所は別のジレンマを抱える
その人のアイドルとしての寿命というか、卒業と共に、そのグループは事実上終わってしまう
BiSHがどうなるか見ものだよ 個人的にはアイドルグループの歌うま言うならアイドル歌唱が前提だな
アイドル歌唱を振り付きで上手に見せて聴かせるのが1番難易度高いと思ってる
張り上げる系とかは別カテゴリ
個人的には張り上げる系は素養と得手不得手であって上手いとは思わない 【#家ジャポニズム 生放送トーク】0815ZeppDiverCityワンマンまであと31日!!【NEO JAPONISM】
http://youtu.be/eY6hG-qzl08 さらっと見たけど上のスタダヲタでシャチ評価してる奴は耳腐ってんのか?
青が多少歌えるだけだろうに まぁでも音程外す奴はいないんじゃね
グループ単位になるとほぼほぼ必ず音痴や
音程外す奴混じってるしシャチはステージング能力がかなり高い
あそこ他には感じないベテラン臭の貫禄すらあるし ケロケロでやってるところはリアタイ補正し放題だから評価対象外にしないと 生配信の普及で修正も現場補正もなくフラットに判定しやすくなったな
ニコ生のエビ中配信見たらやっぱり新人の分差し引いてもトップクラスだわ エビ中はアーティストに曲提供してもらえるのが強いよね
iriだよ?良い曲に決まってるじゃん リトグリもメンバー入れ替えで継続するらしいから
クオリティの維持という問題にぶちあたるな…
タレント性があって、できればそれなりに可愛くて、かつ、スキルがある子をみつけるのは大変
歌が上手いとされてるグループを入れ替え制で継続させていくジレンマ
そう考えるとスキルに走りすぎないAKBのパッケージって
サスティナビリティを考えたら凄い優秀な気がしないでもない >>165
タイプの違う曲歌いこなすの困難というデメリットもあるけどな >>166
AKBG坂道はスキルに走りすぎないじゃなくてスキルを蔑ろにし過ぎ。
メディアゴリ押し期はそれでいいけど、AKBみたいにメディアが離れたら何も残らない最弱グループになる。 でも歌唱力決定戦とかやって結構上手い子もいるんだよな
あの企画グループの歌にとっては意味無いとは思うけど >>166
クォリティーの高いグループに入る新人はそのレベルに達するように努力する。
去年加入したエビ中の新メンバーも入ったときはポンコツだったのに今では並のAKBメンバーより歌が上手い。 やっぱここネオジャポに負けない歌唱オーラある
客への圧が重いけどパフォーマンスはモノホン
AIBECK
http://youtu.be/RzLf8jo_07U&t=960s NANAMIが黒髪ロングのポニテになっててわからなくてずっと探してしまった
QUEENS
http://youtu.be/PixRkJKiTEQ&t=937s 1位:前田敦子
2位:BiSH
3位:小嶋菜月
4位:新田恵利
5位:百田夏菜子
6位:道重さゆみ
7位:松井珠理奈
8位:板野友美
9位:北原里英
10位:斎藤飛鳥
11位:西野七瀬
12位:秋元真夏
13位:松村沙友理
14位:生駒里奈
15位:紺野あさ美
16位:AYAKA
17位:指原莉乃
18位:高橋みなみ
19位:堀未央奈
20位:佐々木美玲
https://arty-matome.com/I0002207 >>172
BiSHのメンバーが全員歌唱力アップしたみたいな感じだね
あと、普段あんまり地下アイドルって見ないけど、こんなジャンルの人達もいるんだなーって思った >>182
ここって楽曲の質もビジュアルもキャラの濃さも
非常に高いポテンシャルを持っていながら
その自分達が抱える歌への情熱の重さを客へも向けるから
それを受け止められる少数の客しかつかない
全部完成されているのにいまだにMVひとつ作れない
いまだに未来が見えずただガムシャラにやってる状態に見える
間違うとただのヤンキーのズベフループにも勘違いされる
いつかそれが抜けて普通の歌唱になった時に評価されると思うけど
運営やキャラ的に一生ならないかもとも思う 新しい学校のリーダーズは海外ウケが良い感じ
ATARASHII GAKKO!’s Beastie Boys - Intergalactic
https://youtu.be/eqfaQHsbgbE
【CANDY】 ATARASHII GAKKO! LIVE 2022.01.30@恵比寿LIQUIDROOM
https://youtu.be/ABBLilbyqJ0
【WOO!GO!】Dance Practice ATARASHIIGAKKO! 新しい学校のリーダーズ
https://youtu.be/_0rbYJSdWHU >>183
日本の音楽業界あるあるっていうか、技術があってもそういう事務所に押して貰えないとどうにもならないっていう
歌が上手いのにプロデュースが下手で埋もれていくアーティストやアイドルの卵がいっぱいいて勿体ない感じ
自分達でどうにかするしかない感も音楽業界衰退度を表してる気がする >>174
生歌が下手な女性アイドル20選!音痴ランキング【最新決定版】
1位:前田敦子
2位:BiSH
3位:小嶋菜月
4位:新田恵利
5位:百田夏菜子
6位:道重さゆみ
7位:松井珠理奈
8位:板野友美
9位:北原里英
10位:斎藤飛鳥
11位:西野七瀬
12位:秋元真夏
13位:松村沙友理
14位:生駒里奈
15位:紺野あさ美
16位:AYAKA
17位:指原莉乃
18位:高橋みなみ
19位:堀未央奈
20位:佐々木美玲
https://arty-matome.com/I0002207 NEO JAPONISM / TOMOSHIBI [Live Video]
http://youtu.be/FuWql9hUW0I 上手い下手でアイドル語ってる時点でナンセンス
まあ口パクとかは論外と思うけど見た目だけでいいって人も多いんじゃない?
個人的に大事だと思うのは応援したいかどうか 生ちゃんの歌番に日向ハルが出て「ハイボール飲みたーい!」ってシャウトしてて歌声が力強かった 抜群とは言えないまでも、FES☆TIVE土光の激しいダンスをしながらの歌唱力も相当なもの BiSH新曲 サヨナラサラバ
ワンオクtaka作曲 WANIMA KENTA作詞
https://youtu.be/PC_IAVtTi5g ゴッドタレントに出られるような歌うまアイドルが現れたりしないかなぁ NEO JAPONISM 「20220723」
TOKYO GIRLS GIRLS 2nd Anniversary
品川インターシティホール
http://youtu.be/MnL_4mOqFnA&t=96s アイドルで一番上手いと言われているエビ中柏木ひなたに鬼連チャンで2度も勝った日向坂のすーじーがアイドル界で一番上手いってことでFAが出ただろ。
日向坂が日本一歌が上手いアイドルグループである。 リトグリが入るならiScreamも入る事になるしね
ホイッスルを使えるメンバーが強いから下手したら勝ってるかも こんなスケジュールで動いてりゃ感染やむなしだよな
6人揃って無感染って案外難しいんじゃ… alma @alma___official
改めまして「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022 ありがとうございました
https://twitter.com/alma___official/status/1555493341835718656
(動画:抱きしめんだ、誓い)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全然関係ないしスレチなんだけど天才が現れたから聴いてください
https://youtu.be/riaXCH9_SMA NEO JAPONISM
TOKYO IDOL FESTIVAL 2022
SKY STAGE 06-08-2022
http://youtu.be/Az7yG-HCrc0&t=31s alma @alma___official
【飯島桃子に関するお知らせ】
https://twitter.com/alma___official/status/1559495183464468480
alma飯島桃子に関して2022年9月4日(日)の
ライブをもちまして卒業する運びとなりました。
詳細は画像をご覧ください。
急だし理由も記されない
ここは皆上手いけど、とりわけこの子の声質は飛びぬけていただけに残念過ぎる
結構調子悪くて声が出ない時もあったけどもったいない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2022.8.15 一闘両断 at Zepp DiverCity
NEO JAPONISM Buster Buster
http://youtu.be/C1TRay51RTE AMEFURASSHI 生公開稽古ライブ#9
https://youtu.be/P3Xpnt9hBGM&t=32s
M1:DROP DROP
M2:BAD GIRL
M3:SENSITIVE
M4:Blue
M5:MOI 地下アイドルの歌上手いやつ並べても需要無いだろうよ
せめてTIFのHOTかSMILEのトリのステージに立てるレベルで話しようぜ 売れてるか売れてないか、マスコミが推してるのしか興味無い認めないってのは情弱の無能でしかないぜ
音楽の良し悪しは自分の耳で判断し自分で掘り自分で探し自分で決めるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています