つんく♂「オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループは早晩崩壊する」←誰のこと?
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伸びるアイドルグループが大切にしていること
https://note.tsunku.net/n/n7daf270c7666
オールマイティに何でもできるメンバーが存在しないこと
日本におけるアイドルのなかで「伸びるアイドルグループ」の条件をあげるとしたら、メジャーリーグの野球選手で
いうところの大谷翔平選手のような、オールマイティに何でもできるメンバーが存在しないことですね。
ルックス、ダンス、歌、明るさ、などの全てにおいて、圧倒的に突き抜けているメンバーがいたとしたら、そのチー
ムは長続きしないでしょう。特にそういう人がリーダーの域を超えて、プロデューサーの権限までも持ってしまった
としたら、短期的にはチームは引っ張られていい方向に行くかもしれないけど、中長期的には2年弱くらいで崩壊す
ると思います。
男性アイドルの場合は、DA PUMPのISSAさんやEXILE HIROさんのように、完全なるボスとそれに慕う仲間達という
チーム構成になれば、継続できる可能性はあるかもしれませんが、女性アイドルグループの場合は難しいケースが多
いかもしれないですね。
僕は、メンバーそれぞれが、ちょっとずつ抜きん出ている強みが違っていることが、伸びるチームの特徴だと思って
います。だからこそ、チームを組む際には、ソロで活躍出来る人、もしくはソロでしか活躍できそうにないメンバー
を除き、歌の上手いメンバーを1~2名、あとはキャラクターまたはルックス重視でバランス感覚の高いメン
バーを数名組み合わせます。
メンバー構成を先に考え過ぎず、少々ごちゃっとしているチームにした方が覚えてもらいやすい。また、アイドルと
いう職業へのプロ意識があり、どんな「ツッコミ」にも恐れない吸収力や柔軟性をもち、かつ、優等生ぶらないこと
などがキャラクターラインナップとして重要だと感じています。センターだけに成果を負わせるのは大変なので、他
のメンバーがそれぞれの個性で補い合うチーム体制が大切ですね。
企業の面接とは違いますが、採用する際の面談の質問には、最初から本音で答えて欲しいという思いがあります。最
終的にチームの一員、仲間になるわけなので。例えば、大きな火傷の痕があるとか、家族構成、過去に学校でトラブ
ルがあったとか。「実は……」と後から告白されると、事務所側で補てんしきれず問題が大きくなる可能性もありま
す。また、一度「嘘」や「だんまり」が通ってしまうと、それが癖になってしまうケースもあります。後々の信頼関
係にもつながっていくので、最初に腹が割れるか割れないかが意外に重要なんです。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured まぁオールマイティーというか、一人圧倒的カリスマがいると
それが抜けた時厳しくなるってことだろ >>5
抜けたときに厳しくなるってことじゃなくてそのカリスマとその他大勢っていう図式になってアンバランスになって
最終的にグル―プとして立ち行かなくなるっていうことだろ
寧ろつんくの考え方としてはカリスマ抜けてその他大勢になったほうがグル―プとしてのバランスは保たれて
安定するっていう考え方じゃね? >>11
媒体によって他のメンバーも強いから大丈夫だけどな バランス良いわ >>11
パフォーマンスではそうだろうけど人気ではどうなのかね >>1
コイツはいつまでヒットプロデューサーぶってるんだ
まったく売れるアイドルやヒット曲出せてないくせに >>14
オールマイティーどころか歌だけだろ
それも過大評価の つまり欅のように平手とその仲間達グループは
平手が抜けたら終わったと言う事だろ グループは1人に頼ってたらそいつが抜けたら崩壊する グループの中に複数人の有名人いないとグループ知名度上がらないよね
はしかんとか王林とか モー娘。もAKBも乃木坂も
大人気メンバーが辞めたらグループの人気は落ちたが
すぐに終わってはない >>28
欅坂は終わっただろ
グループ名を改名して黒歴史扱いになっていまだに欅坂時代の楽曲をやれないし >>36
渡邉理佐の卒コンで二人セゾンや風に吹かれてもやっただろ情弱 ダンスはハロプロNo.1、歌も及第点、ルックスもよく、水着写真集3冊、演技力も高い、喋りも上手くMCも出来るオールマイティの稲場愛香
の事かと思ったが稲場は謙虚だから幅は利かせてなかったわ ↓の言い回し、過去に実際に事例があったような言い方だな。誰のことやろ?
>> 例えば、大きな火傷の痕があるとか、家族構成、過去に学校でトラブルがあったとか。
>> 「実は……」と後から告白されると、事務所側で補てんしきれず問題が大きくなる可能性もあります。
>> また、一度「嘘」や「だんまり」が通ってしまうと、それが癖になってしまうケースもあります。
>> 後々の信頼関係にもつながっていくので、最初に腹が割れるか割れないかが意外に重要なんです。 >>38
誰だよそれ
ただのヲタの過大評価にすぎない >>38
ハロプロそんな知らんけど稲葉は一見ハロプロぽくないから他からのヲタも獲得できそうだったのにな つんくなんてとっくに過去の人で今の時代についていけてないのに
よく分かった風な口聞いて言えたもんだな >>40
ダンスNo.1はハロプロメンバーが選んだランキングでNo.1だから ソロで云々とか例外作ってる時点でつんくも結局オールマイティーキャラ使ってるって事じゃないの Task have Funをプロデュースしたら売り上げがダウンしたことで有名な寺田光男さんのお気持ち表明w つんくはタスクファンに拒否られてたからな
今どきつんくの曲聞くのはコアなハロヲタだけ 宮本佳林と稲場愛香主演の舞台タイムリピート ダイジェスト
https://youtu.be/qnBxcM8_KS0 オールラウンダーでエース
伊藤萌々香(フェアリーズ)
宮本佳林(Juice=Juice)
山本彩(NMB48)
三品瑠香(わーすた) >>1
>日本におけるアイドルのなかで
>女性アイドルグループの場合は
要は「キモヲタ専用アイドルのAKB乃木坂ハロプロの話」って事だな
わざわざ前置きしてて草 >>1
相変わらず鳴かず飛ばず全然ヒット曲でねーな オールマイティの意味わかってんのか
平田なんて好きな事だけやる特化型だろ
思い浮かんだのは変態ヲタだらけの日向のキャプテンじゃね >>28
欅は終わっただろ
だから櫻にするしかなかったのだから
なぜ欅のまま活動しなかったんだ センターよりもリーダーになるタイプがオールマイティー型だよな 「実は……過去に……」みたいなの発覚して
事務所もカバーしきれず問題が大きくなった人
最近だとあの人しかいない >>11
能力やルックスに対して性格がとんでもなくいいから大丈夫 モー娘。がAKBに負けたのは珠理奈の存在ってつんくが言ってた >>64
前田大島のツートップだから売れたんだと思うよ でも、結局のところ、メンバーが選ぶ絶対的センター投票で圧倒的1位になった前田さんはオールマイティーな人だったって柏木さんが言ってたよ
なんでもできるからエースって考えた方がしっくり来る気がしない? 前田が一人だけ圧倒的じゃなくて
神7にちゃんと人気が分散してたから前田一人が辞めても終わらないんだよ >>82
歌い上げても文句言うヲタって一定数いるじゃん
AKBはそんなんじゃねえみたいな 売れる女グループで一人だけが圧倒的に突き抜けてるグループなんて無いやろ
48も坂道もTWICEやNiziUも一人だけじゃない
つんくはどのグループのことを言ってるのかサッパリ分からん 冒頭でオールマイティーが存在しない事って言ってないか 圧倒的は票数のこと
前田さんが60票くらいで2位が6とか7とかだっけ?
メンバー投票ではそんな感じ まあ少なくとも前田はオールマイティーではないでしょ
全盛期AKBはエースで4番でキャプテンがいるチームと言うよりは打たせて取るエースを強力打線が支えるチームって感じ 作品ではなくアイドル運営会社を
立ち上げてというのはakbそのもの
ただ秋元も初期は情熱あったか 平手のことかなとは思うけど彼女はオールマイティではないな
それに欅が崩壊したのは平手のせいじゃなく秋元のせいだろ
ノイミーは冨田が絶対的存在だけど運営が責任をもって指導してるから全然崩壊しない はしもとかんなちゃんのグループが泣かずとばずで終わった理由か 鳴かず飛ばずだったAKBにたった一人珠理奈が入っただけで国民的アイドルグループに アイドルとしてのオールマイティはさや姉や白石だけど幅はきかせていないしそういう意味じゃない気がする
平手はオールマイティでもないし幅もきかせてない
あとはわかるな >>87
センターでは選ばれてたけど前田はエースではない >>97
大人たちも平手の言いなりになってたみたいだけど、それは幅利かせてないの? 前田がセンター、大島がエースというイメージは確かにあるな つんくさんよ、あんまり不平不満言うと自分に帰ってくるぞ >>89
平手って歌もダンスもトークも下手じゃん
雰囲気をまとうのが上手かった
オールラウンダーとは正反対 >>1
伸びるアイドルグループにそんなに詳しいなら
次から次に伸びるグループ作ってブレイクさせてみればいい
出来ないならつんく♂もとうとう秋元と同じ口だけの老害クソジジイに落ちぶれてしまったという事 >>99
週刊誌の思うツボ
ドラマ映画現場でも好き勝手やってる書かれてたけどそんな事してたらあんなペーペーに立て続けにオファーくるわけない >>100
グループの全盛期はこんな感じ
センター エース
前田 大島
珠理奈 玲奈
山本 山本
兒玉 宮脇
生駒 白石 つんくにしろ秋元にしろ御託ばかりもういい
才能ある日本の作り手達や若者達がどんどんKPOPに流出してるこの現状を何とかしろ
差が開くばかりだぞ とうとうと言うか、狼では随分前から老害扱いはされてる
ナイスガールも全然売れないまま潰して広瀬、小片、井上をハロプロで面倒見てもらうという失態もやらかしたしな NGTの残党はマジでいらなかったよな
あれのせいでどっちのグループもめちゃくちゃにされた >>106
韓国経由で世界に羽ばたけるなら良い事じゃん日本の芸能なんてガラパゴスで良いよ >>98
その辺の違いは古参じゃないからよくわからないけど
その時の歴代センターNo. 1ランキングはこんな感じ
メンバー投票
1位 前田敦子
2位 大島優子
3位 岡田奈々 >>102
別に競技ダンスやってるわけじゃないから
アイドルとしてのダンスの表現力は圧倒的だったよ
お前がいくらへただと思ってるとしても平手のダンスの表現力で多くのファンをつかんだのは事実だから
結果がすべて ラストアイドルやろ
絶対的センター様がグループのシステムを破壊してつまらなくしたやんw >>111
ネ申なので知ってます
センターなのでSKEでやれば珠理奈になるしNMBでやれば山本になる 【AKB48】「歴代シングルセンター」で一番好きなアイドルは?
合計:12,226票
実施期間:2022/06/06 00:00 ~ 2022/06/13 00:00
1位 大島優子 2431票
2位 渡辺麻友 1822票
3位 前田敦子 1691票
4位 宮脇咲良 1056票
5位 指原莉乃 912票
6位 岡田奈々 552票
7位 島崎遥香 546票
8位 本田仁美 462票
9位 柏木由紀 434票
10位 矢作萌夏 353票
11位 松井珠理奈 349票
12位 小嶋陽菜 288票
13位 篠田麻里子 266票
14位 小栗有以 262票
15位 高橋みなみ 215票
16位 板野友美 165票
17位 向井地美音 157票
18位 山内瑞葵 156票
19位 内田眞由美 109票
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/759423/ >>31
大ヒット恋チュン以降は紙飛行機がちょっとヒットしたわけだがその時指原も在籍してたしサッパリなのは指原卒業後だな むしろメンバー全員オールマイティの坂道が天下取ってんじゃん
ハロプロみたいな実力のないハリボテが売れない現実を見なきゃ モームスなら高橋愛だろ
鞘師とかいうゴミカスウンコなんて
モームスでも下の方だわ >>112
圧倒的?笑わせんなよ 結果はこれ
こんな事アイドルとして以前に人間として失格
https://i.imgur.com/OMMN2gn.mp4
http://youtu.be/pxJlkdhTlXs&t=7s
本来一発で芸能界なんて抹消されるべき人材
それを干すどころか談合と癒着で大人がチヤホヤしてのさばらせる腐った業界
そしてそれを見過ごし絶賛してるお前のような馬鹿がいる事に反吐がでる モー娘。でそれに近しい事味わったから言える事なんだろうな 作曲家及びプロデューサー
織田哲郎>>>>>>>>>>>>>つんく >>126
高橋は事務所がエースに指定してたんよな 安室奈美恵withスーパーモンキーズ
ただスーパーモンキーズはMAXとなり成功したが この人はアイドル戦国時代に的外れなこと言って
ハロプロのアイドルを固定概念で縛ってつまらなくした挙句
どんどん後発のアイドルに抜かれて酸っぱい葡萄してた過去の人 乃木坂で言うならルックス白石麻衣クラスで
ピアノや歌が生田絵梨花クラスで
バラエティが秋元真夏クラスみたいな子か…
確かにそんな怪物アイドルいたら周りは霞むな >>136
そうは思わんけど
その3人,人気じゃ特別能力値が高いというわけではなかった西野七瀬に勝ててなかったわけだから >>121
わざとらしい逆張りはつまらん
本気なら基地外 誰のことを指してるか知らんけどつんくの頭の中には誰かが思い浮かんでる
グループを崩壊させた誰かがね >>143
あれがオールマイティーに思えるのか
イコラブ全体のレベルの低さが露骨に出ちゃってるね、 またハロヲタがイコラブコンプレックス拗らせてるのか センター、エース、キャプテン、歌、ダンス、顔(当時)、スタイル(当時)、楽器、コメント力、コミュ力、人気と全て抜きん出てたさや姉
そして今のNMB 坂道がメディア寡占してミーハーオタクが移動しない近年アイドル理論なんて無用
オールダウンダーがいようがいまいが、存続しようがしまいが、細々やるのを見守るだけ >>153
吉本がメディア独占 ←わかる
ジャニーズがメディア寡占 ←わかる
坂道がメディア寡占 ←は?
坂道からオタク移動しまくってるせいで枚数も売上高も右肩下がりに落ちまくってるのが現実
お前は一体どこのパラレルワールドの話をしてるんだ? >>147
逆だろね
イコノイではハロプロには逆立ちしても勝てないから >>151
アンチ活動?
生田絵梨花や山本彩には誰も文句言ってないぞ
凡才を必死で持ち上げてるイコカスが勝手に自爆してるだけでは? ハロプロはアーティストにさせない場所。
まで読んだ。 ( ´;゚;ё;゚)まさに=LOVE部ループのことじゃねーかww >>148
みるきーと競ってた時点で圧倒的じゃない そもそもつんくが言ってることを正しい前提で
あれこれ議論しようとすること自体
頭大丈夫? >>167
モー娘。黄金期やその後のハロプロのメンバーに、
つんくが、アーティストになろうとしたメンバーがいたから潰した、
また、家族関係で問題があったメンバーがいた、
それだけのことだろう。
例えば、やけどの痕って結構有名な話。 最初オールマイティーが存在する事自体がダメと言ってるのに次には圧倒的じゃなければいいみたいなニュアンスに変わってる
適当でしょ >>167
一体どこで誰が議論なんかしてるんだ?
モロに幻覚見えちゃっててお前だけ完全に頭おかしいんだがちゃんと自覚してる? どんなスキルだろうとそういう人が居るならそれは層の厚さでしかない
それを使いこなすことが出来ないんだろ?
そういう理論を言われてもだったらその人のためにも放出して他で活躍して貰えとしか言えないな
つんく♂の殻の中だけが世の中じゃないんだよ >>159
自爆というよりほぼこの埼玉一人に粘着されてる感じ ももクロ赤が突出してたけど崩壊せず今でも細々とやっていけてる アミューズのアイドルなんてまったく売れてない
ワンファイブとか誰も知らん >>1
売れっ子アイドルもヒット曲も出せないのに
分かってるヒットプロデユーサー気取りが笑える >>179
それプラスルックスも凄い坂道に負けるわけだわ >>182
福山雅治
星野源
知名度に雲泥の差ありw >>175
ほんそれ
いよいよつんくまで秋元康と同じ老害ゴミクズになって来てしまった
つんくが最後の砦だったのにな
ガッカリだわ ハロプロの話やろ。
ハシカンやゴマキにあんたは圧倒的だからアイドルグループに入れません
なんて言うやつはおらんのだし。
そういう子が突出しないように工夫してメンツ構成を考えてるてことでしょ >>187
理論ではなく経験則として語ってるわけで
伸びない崩壊したグループがあるからこういう話ができるって事 ハロプロは歌番組に出れないってくらいでじゃあ他のアイドルが出てるのかといえばそうでもない >>157
イコノイジョイファンだけど
ハロプロさんには勝てなくてもいいと
思っている
何故ならばハロプロさんには勝てなくても
愛すべき楽曲群と応援しがいのあるメンバー達
に溢れているグループだから
勝てなくても満足
ハロプロは『凄い』を目指してください
イコノイジョイは『愛しい』に特化してるから まあでもそういうグループは当初から1人のセンターのみ育てたいから周りのメンバーひどうでも良かったりするんよな
計画通りというか >>193
でもハロプロファンさんはそんなイコノイジョイファンが純粋にメンバーを褒めるのも気に入らないみたい
別にハロプロメンバーを貶めてるわけでもないのに 如何にも日本アイドル的な考え方だな
XGとかもうエーベックスは世界に向けて舵切ってんだけどな 今のハロプロが平均的オールマイティーすぎるからな
最近見たビヨーンズも野太いロックテイストな中音メインの典型的ハロ歌唱で少し音域広く歌える子1人いたくらい飛び抜けた歌唱力声質ビジュアルの子はいない
声量ピッチは歌手なら当たり前のスキルだから他の下手なアイドルと比べてたら武器になるんだろうけど
XGとかビジュアルパフォーマンスの逸材個性揃えて今時の曲でチームとしてもまとまってるからな 失敗してるこの人が言っても説得力がない
また成功してればそこを反省したんだなと説得力も出てくるけど SKEヲタとハロヲタは似ている
だからSKEもハロプロもキモいジジイのヲタがいるおかげで
新規のヲタがつかない
しかもそいつらは平気で他のグループをデマを作ってまで叩くという
タチの悪さ この人なんだか浅いなあ
芸能界にずっと入り浸ってるから仕方ないのかもしれんけどもっと本を読んだほうが良いよ まぁ秋元みたいに80年代から現在まで活躍
している化け物とは違うから >>200
狼が荒らしに荒らされまくってて
AKBのスレやレスだらけ、乃木坂の画像だらけで荒されたりしてるのに
逆に考えたらよく報復にこないなって感心する モー娘。全盛期の頃にテリー伊藤とつんくが対談してて
テリー伊藤がアイドルグループにはブスな子が1人は必要と言ってた
だからつんくは凄いみたいな事言ってた
たぶん保田の事だろうけど ハロカスはすぐつんく♀スレ立てるから分かりやすいわ ソロアーティストへの道を潰されたのは、松浦亜弥と後藤真希だよ。
松浦に関しては本人も「アイドルが嫌でしかたなかった」と後に語っているし、
当時でも小室哲哉に「僕にはあんなことできない」とアイドルに押し込めていると評されている。
急に美空ひばりの歌詞の歌とか邪魔しているとしか思えない路線迷走。
後藤についてもそろそろソロも視野にと言うときに松浦とすぐに他のメンバーが変わるユニットを組まされた。
のちうらなつみ、ごまっとう
やけどや家族関係は当人にかわいそうなので書き込まない >>178
オールマイティーになんでもできるのは赤じゃなくて黄色 >>195
ハロカスはメンバーを純粋に褒めないことがかっこいいと思ってそう オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ >>216
そりゃまったくヒット出せないやつの戯言だからな 俺はバイトしていて同僚にお前はオールマイティだからなと言われた
その時は意味が分からなかったが、後で考えてみると面白味がない人間と思われていたんだよな…😭 ラストアイドルのプロデューサー対決で
指原はグループメンバーの今持っている魅力を
引き出そうとしていた
つんくは自分色に染めようとして
反省文書かせたり
当時プロのヘアメイクだった西村の髪型を
ちょいださ女子高生風にさせたりしていて
ドン引きものだった
番組内では指原の敗北だったが
視聴者人気投票では指原の圧勝だった
あの番組での敗北体験は間違いなく
指原を一歩も二歩も成長させた >>222
つか指原をわざと負けにさせていてイライラしたわ >>222
ラストアイドルは八百長ばかりでコネブス優遇し過ぎて自滅したグループ
運営が無能すぎて可能性あるメンバー全員つぶれたw 前田はオールマイティじゃなくて運営が意図的に人気を集中させてただけだからね まあ絶対的センターなんかイランということやな
それは賛成
まあ後々ろくなことにはならんからな つんくが秋元康に近づいて共同作業をやった時点でもうわかるでしょ?
つんくは負けを認めてるんだよ そもそも、つんく♂ってプロデューサーとしてはどうなんだ?
モー娘。以外にヒットさせたグループってあんの?
そのモー娘。だってASAYANで小室哲哉が降りて棚ぼたで美味しいところにありつけたような印象がある >>226
前田あっさんは知名度はあったけど人気では大島はもちろん柏木玲奈にも負けてたぞ AKBや乃木坂を売り出したの電通だけどね
秋元は特に何もしていない >>231
村内人気はな
あのころは一般人気ってのもあったからな >>1
代表的なのはRev.from DVL橋本環奈 >>57
そんなの地下にも大量にいるだろ低脳
ドヤってストレス発散したいだけなら他所に行け気狂い つんくはけっこうコントロールしたがるタイプだからな
トータルコーディネイトすることで作り込んでいく
秋元はむしろどんどんメンバー側に投げていくスタイル
投げて投げて、そんなかから捕れるやつが出てきたらそいつに任せてしまう 岡田さんと村山さんはオールマイティー
この2人が良くも悪くも圧倒的すぎるから若手は不憫だなぁとは思う NMB48 山本彩
SKE48 松井珠理奈
欅坂46 平手友梨奈 アイドルグループで2年以上黄金期が続いたグループが殆ど無い。
オールマイティー(にみえるような)のセンターがいないとそもそも売れにくい。
つんくの方法は間違っている。 モー娘は安部センターだったのが後藤真希初センターで一気にブレイク
AKBは前田センターだったが大島優子初センターで一気にブレイク
乃木坂は生駒センターだったのが白石麻衣初センターで一気に上昇
1人のセンターを貫いて東京ドームに行くほど売れたグループは欅坂しかないんだよね >>244
センターよりも、曲が大きくポップになってる段階が大事。
モー娘。は「ふるさと」から「LOVEマシーン」
AKB48はセンターに松井珠理奈、「大声ダイヤモンド」「10年桜」
乃木坂は生駒センターで「制服のマネキン」「君の名は希望」 >>245
ある程度数値化出来ない意見は主観ですからね
主観ですから何の根拠もないしイマイチ説得力には欠けますね
その中だと「LOVEマシーン」と、「大声ダイヤモンド」は当時のグループでは跳ねたと言える
新しいセンターでそれが上手くいく時が時々ある
そうするとグループ全体が活性化するんですよね >>244
東京ドームも国立競技場も行って14年経って今も現役のももクロの赤 >>246
制服のマネキンで初週23万枚、君の名は希望は初週24万枚で紅白。
この頃から林修の番組などテレビでの宣伝効果が上がってる。
ガールズルールは初紅白後という点は大きい。 乃木坂の初紅白って2015年でガールズルールって2013年じゃないのか? >>249
紅白についてはWikipediaに頼って間違えたすまん。
まあ、ガールズルールにせよ初期のフレンチポップ路線を捨ててる。 ガールズルールにしても白石初センターだからね
ここで乃木坂が大きく跳ねた
モー娘は後藤真希,AKBの大島優子,指原莉乃,などヒット曲と言える楽曲はだいたいが初センター
欅坂の平手にしても初センターのサイマジョが最高のヒット曲と言っていいだろう ルックス、ダンス、歌、明るさ、などの全てにおいて、ソロで活躍出来る人
圧倒的に突き抜けているメンバーだけでグループを組むべき。 推しの卒業=崩壊みたいなものだから崩壊しても構わないし、解散コンサートで推しの最後の姿を見れるのも幸せかもな >>250
お笑い芸人達や芸能人達も散々指摘してるけどWikipediaの情報ってかなり適当で間違いだらけだよ
特にオタクの知識量相手にWikipedia持ち出すのは流石にナンセンス
Wikipediaはあくまで参考程度にしといた方がいい >>248
何か勘違いしてるようだけどガールズルールは紅白出る前に発売だぞ
乃木坂の紅白初出場時の歌唱曲は確かに君の名は希望だけど発売年に出場じゃないぞ >>250
マネキンだってフレンチポップじゃないし君の名は希望だってフレンチポップじゃないぞ オールマイティに何でもこなせると勘違いした人が幅利かせた挙げ句総選挙で説教して崩壊 オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ 乃木坂紅白出場はブレイクから間が空いたからとも思う。 >>251
確かに
アイドルにおいてフレッシュさというのは大事なんだよね オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ オールマイティになんでもできる人が幅利かせてるグループ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています