0001それでも動く名無し2023/06/24(土) 08:28:40.96ID:Z8Bi3RT70
何???
0861それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:06:48.72ID:hU/uNe4Ia
ティアキンパクれないからカードゲームやらされてる貧困層向けゼルダw
0862それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:06:50.08ID:vTo/7cET0
>>852
ニンダイとかでもFate新作は大盛り上がりだし、月姫とかに興味あるのは型月おじさんだけって話やろ 0863それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:07:00.55ID:/d/qE3Y60
こうやってネットで工作してるのってどうにかならないのかね
0864それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:07:37.64ID:3NJOoOMg0
>>815
ブルアカを信者が弱いキャラは引くなって雰囲気にしてるのマジで失敗だと思うわ
かわいい萌えキャラで盛り上がるゲームなのに 0865それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:07:58.56ID:2kocI1f2p
日本の美少女ゲーはいかに少ない予算で客から絞りとるかって方針やからな
儲かってもそこからステップアップしようしない
中韓はパクるけどパクリ元のよりグレード上げたもの出すから客は流れるわな
0869それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:09:19.99ID:VufeIaaw0
>>842
fgoが1番盛り上がってた時期ってHFの公開前とかやしな
アニメの影響はデカいわ 0870それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:09:21.97ID:OzH0qQGh0
アズレンが偶然成功しただけでスキンだけで稼ぎ続けるってのは基本無理だよ
そもそもソシャゲは無料だからやってるんであって金は絶対に出さんって人のが多いんだから
有料スキンのみですで成り立たせるほど課金者が集まるなんて奇跡みたいなもん
みんなガチャは嫌って言うけど実際には無課金でも運次第で入手できるガチャのが有料スキンより良いって人のが現実には多い
0871それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:09:35.58ID:ojNN/sgM0
>>864
プリコネオマージュしてるんだからそこも同じになっただけじゃん ■世界各国の知的財産使用料 黒字国 TOP10
1位 U.S.A. △870億5500万ドル
2位 Japan △195億3700万ドル←
3位 Germany △56億5300万ドル
4位 U.K. △53億1300万ドル
5位 Sweden △45億0100万ドル
6位 Switzerland △20億3600ドル
7位 Denmark △8億6900万ドル
8位 France △7億2200万ドル
9位 Israel △2億5200万ドル
10位 Iceland △1億3800万ドル
■世界各国の知的財産使用料 赤字国 TOP10
1位 Ireland ▲626億8800万ドル
2位 China ▲209億3800万ドル ←
3位 Singapore ▲139億8300万ドル
4位 Netherlands ▲100億4900万ドル
5位 Canada ▲50億6900万ドル
6位 Russia ▲49億0800万ドル
7位 Brazil ▲46億6900万ドル
8位 India ▲45億4300万ドル
9位 Thailand ▲39億2400万ドル
10位 South Korea ▲36億3300万ドル← >>1の母国w 0873それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:10:19.57ID:OkTvPQata
>>866
スレタイにもあるブルアカが見事に否定してるな 0874それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:10:24.81ID:1T4JncbYr
>>859
あぁそういう部分もあるんか
確かに今までというか昔のファンは最近の路線はあんまり好きじゃないみたいなの聞いたことあるわ
>>862
そうなん?それは完全にワイの認識不足やわ
まだ盛り上がってるとこは盛り上がってるんやね >>865
>>866
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
、、
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル 0877それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:12:56.44ID:Sd35BFbia
>>825
チェリノとヒマリは大当たりやん
これでええぞ >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
、、
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル 0880それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:13:43.95ID:1T4JncbYr
>>803
日本はなまじ過去の遺産あるから意識というかプライド高い人多い気がするわ
原神みたいに露骨に流用しろとは思わんけどもっと適当に作ってもええ気がするわ
ファンが許さない土壌もあるのかもしれんけど
金だけ考えた手抜きより面白さを重視した手抜きの方がええんやがなぁ >>870
スキンだけで稼いでるゲームなんて他にもあるし別に奇跡じゃないよ 0882それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:14:13.30ID:F7++9P3Xd
>>871
でもクラバトなくてあんなしょうもない総力戦とゴミみたいなゴウカエンしかないのになぁ 0883それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:15:43.30ID:ok5wp31ta
結局ブルアカやるのが正解や
0884それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:15:46.13ID:828t5FYZd
ブルプロって酷評されるほど酷いか?
ぶっちゃけ可もなく不可もなくレベルやと思うけど言われすぎ感あるわ
0885それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:16:07.31ID:vTo/7cET0
>>869
いうてアヴァロンもYouTubeとかで無料Liveやってたしアルクェイド実装もあってソシャゲの中ではかなり盛り上がってるで 0886それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:16:12.92ID:1T4JncbYr
>>872
コピペに突っ込むのもあれやがアイルランドのこれってどうなっとるんや
何か根本的に依存してる部分あるんか? 0887それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:16:20.67ID:Z31t5l390
日本はニーアが2Bで売れたあたりで気づくべきものがあったかもしれへんな
次例も反例もなかなか表れへんけど
0888それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:16:32.17ID:2kocI1f2p
>>880
新しいモノ作るの辞めたからな
年寄りばかりの国では無理な話よ >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字。
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
、、
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル 0890それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:17:54.81ID:3PzX+oSka
>>803
日本のゲームもunityかアンリアルエンジンでほとんど作られてるけど
脳みそもうんち出てきてそう 0891それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:18:14.47ID:OkTvPQata
>>884
ブループロトコルに限らず酷評には言いがかりレベルのものが混ざることが少なくないから自分の感性を信用したほうがまだマシだと思う
根拠のない酷評は無視でいいよ 0892それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:18:20.35ID:b4xEyfKRp
ブルアカなんて絵だけ見て始めたらゲーム画面見てビックリする
ブルプロはクソだよ
ゲームとしての面白さは原神と並ぶレベル
面白いゲームをやりたい奴は残らないからキャラゲーのソシャゲとして生きる道を模索するしかない
>>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字。
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
、、
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル 0895それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:22:06.19ID:ojNN/sgM0
>>884
バトルはMMO童貞だと面白いって人はいるし
一番あかんのはキャラがモブっぽいのと装備がダサイ上にガチャな所だと思うわ 0897それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:22:48.16ID:1T4JncbYr
0898それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:22:54.42ID:dyUx2iuZ0
日本で一番流行ってるソシャゲがパワプロ丸パクリのウマ娘なんだから
昔はやってたおっさんゲーを美少女にやらせれば流行るんじゃね
0899それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:23:45.25ID:ojNN/sgM0
>>890
自社エンジン使ってまででも作ろうとしてる所があんまり無いんや
自社エンジン使ってる所は殆ど家庭用向けだしそれを使ってソシャゲに生かせてる所は殆ど無い 0900それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:25:17.41ID:dlq55ohAp
>>898
未だに原神のパクリゲーが日本から出てこないのなんでやろな
国産ソシャゲなんて覇権が出たらそれのパクリで溢れかえるけど原神は未だに出てこない 0901それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:25:57.37ID:EiS5PMb20
原神のコンソール用の工夫のセミナーの話にUTJの連中が全くついていけてなかったのが現実
日本の優秀な人は他所行ったんだろ
0902それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:26:11.76ID:1T4JncbYr
>>888
既存IPばっかで全然ワクワクせんのよな
ゼルダのブレワイとかもおもろいけどわざわざゼルダにしないと予算降りんのかなあれ 0903それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:27:10.95ID:uWjAn30t0
普通に凡シナリオのエロゲやんブルアカって
>>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字。。
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
、、
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル 0905それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:28:06.31ID:5ZVRRam+0
日本が云々つーよりサイゲとバンナムがあかんだけやろ
0906それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:28:06.58ID:/d/qE3Y60
この中国韓国のゲーム持ち上げて日本のゲーム全般を貶める工作ホンマひでえわ
0907それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:28:16.19ID:jeaSmXzT0
スタレは案の定一瞬で廃れたな
原神の面倒な点を改善して良いところも消し去った結果ただの虚無ゲーになってるというワイの評価は正しかったか
0908それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:28:26.73ID:1T4JncbYr
>>900
あんなん二番煎じは絶対儲からんやろ
原神をパクるんじゃなくてちょっと古めの他のゲームパクってブラッシュアップした方がええやろ 0910それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:28:59.95ID:UxxF0Yaad
>>898
一番流行ってるのはツムツムやで
まぁオタク系だと原神FGOプロセカあたりやね 0911それでも動く名無し2023/06/24(土) 12:29:05.96ID:UDaZWx8t0
原神って貧困層向けゼルダのことか