野球ゲームとかいう市場独占ジャンル
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昔コナミとNPBでイチャイチャしとったからしゃーない メジャーもNPBも世界中のプロリーグを搭載したFIFAみたいなんEAが出したらええねん 大谷パッケージでSwitchやXBOXにも出した座礁も日本語無しで逝く >>10
国ごとのドラフトとか移籍制度とか管理するのクソ面倒そう 座礁「大谷が表紙です」
パワプロ「栄冠ナインで大谷育成できます、イチロー松井その他諸々も登場します、もちろんサクセスパワフェスもあります」
ぶっちゃけ日本語版出しても大して売れないやろ プロスピのソシャゲは電車の中でもやってる人が多いから凄いよな ファミスタはりきりスタジアム燃えプロとかあったのに全部死んでしまった >>21
今一番やきゅつくやりたいわブラウザのゴミじゃなくてちゃんとしたやつ ナムコの熱スタはピッチャーの変化球割合までいじれる神やったのに 技術力もノウハウも全てにおいて他会社が出すのは無理ゲー過ぎ 座礁の日本語版が出たらやるわ
マイライフがかなり凝ってるんやろ パワプロは2018あたりから画質変わらんよな
てかコナミの新作ゲームMGS5よりきれいなもん作ってなくね?
過去からの遺産うまく使いまわし続けてる印象 KBOファンが自分たちにも野球ゲームを!みたいな運動起こさへんのかな
ネクソンとかNCとかゲーム企業多いやろ >>31
昔ちょっとやったけど味気なさすぎて飽きた パワプロもPS3で出し始めた2010の頃やらはマジ手抜きしまくっててやる気なかったから
あの頃にどっか作れば良かったのに
今のパワプロとプロスピほぼ完璧過ぎて付け入る隙無いで 座礁はショウヘイオオタニをパッケージにしてるくせに試合前にDHなし設定に出来んのがうんちすぎる
試合後に即DH解除すればええけどビジターだと1回はできないし オナズリとかも今また再開したらクソほど売れそうなのに ジャンルがにっちなのに動きもルールも複雑でコスパ悪いやろ野球ゲー
ベスプレみたいなら作れるやろうけど パワプロが勝った原因って「毎年出す」からだよな
ウイイレも同じ
昔は古いデータで何年もやるのが普通やったわ ファミスタは2020年版を5月頃出してればそれなりに売れてたと思うけどなあ
パワプロの後に出したらどうしようもないわ 昔はあらゆるメーカーが出してたんやけどね
やっぱ戦犯は実名の使用権を独占したとこかね 座礁の守備の動きとかオフライン限定でええから中継みたいな演出プロスピに欲しいわ
昔はベンチリポートあったんやけどな パワプロのクソほど製作に労力がかからないキャラクターデザインが完全に定着したのが卑怯すぎるわ
ゲームデザインもウマ娘にパクられたことで実は優れてたことがわかったし ベスプレよりマシな野球シミュレーションゲームが国内だと未だに見当たらない
メルカリやヤフオクでアホみたいに高騰してる >>57
そもそもサクセスはときメモを元にしたんじゃなかったっけ 野茂のフォーク再現したって時点でコナミの勝ちやったんや >>61
打撃システムが革新的すぎたなあれで一気に他の野球ゲームがゴミになった >>63
わかる、パワプロのペナントじゃダメなんや >>63
やきゅつく2003やと序盤は城島ゲーやったけど今なら誰になるんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています