【爆笑】M-1グランプリ、一発屋製造大会だったwwwwwwwwwwwww
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
今でも世間に定着してる芸人はたったこれだけ
2001年 中川家
2002年 ■■■■■■
2003年 ■■■■■■■■■
2004年 アンタッチャブル
2005年 ■■■■■■■■■
2006年 ■■■■■■■
2007年 サンドウィッチマン
2008年 ■■■ ■■■■■
2009年 ■■■■■■■
2010年 ■■■
2015年 ■■■■■■■■■■
2016年 ■■■■
2017年 ■■■■■■
2018年 霜降り明星
2019年 ■■■■■■
2020年 ■■■■■■■■
2021年 錦鯉 >>19
優勝してないからこそ一発屋から逃れられたな すぐ優勝するより毎年出て名前覚えてもらった方がテレビ出れそう 笑い飯まではよかった
ハゲから様子がおかしくなった 18年にかまいたちがUFJ出せてればな
霜降りが悪いとは言わんけど霜降りが優勝したせいで第七世代とか言うキモめの流れができたし 紳助がいないとなんか締まり悪いよね
緊張感ないから むしろ全体の影響力ならどんどん上がってるぞ
代わりに一発屋芸人が減った減った ミルクボーイは劇場で劇場の壁割るくらいウケてるんやが アキナみたいにど滑りしても80点台後半つけるのやめろや 一番見ないのは笑い飯だな
生きてるのかすら分からない >>29
何も凄くないのに20代から冠番組持ってるの凄い マヂカルラブリーはむしろ思ったより生き延びてる
野田が意外と上手くやってるわ とろサーモンはキャラがキャラすぎて深夜でしか見れないしさすがに伏字なのは納得できる >>32
橋本有能だからもっとテレビ出れても良いわ マヂカルラブリーどの番組でも面白くないけど生きてるな
好きな芸人だから嬉しい ファイナリストになるかならないかで大きく人生が変わるってイメージや ガチで見ないのはパンクブーブーとトレエンだけやな
パンクブーブーは九州ローカルでは見かけるんやろ?トレエンはどこで見かけんねん 思ってたより面白くない芸人多いよな
錦鯉のおじいちゃんとかぺこぱとか野田クリとか面白いこと言いそうな見た目で普通のことしか言わない R1に至っては一発屋にすらなれないのが可哀想
こないだのモヤさまで過去に優勝した中山功太とかいう奴がバイトしてるとこに遭遇してたで ミルクボーイはそもそも優勝したすぐ後にテレビやなくて劇場でやっていきたいって言ってたやろ
テレビ出まくったら好きなネタできへんくなるんやから >>61
大喜利芸人と仏教家の塾経営者として活躍してるぞ マヂラブって出ててもなんの印象にも残らん
次のm1で新しいの出てきたら消えるわ >>55
野田いわく
去年のM1で錦鯉が優勝したおかげらしい
吉本からチャンピオン出てたらキツかったと 新M-1になってから、ファイナリストなのにお笑いだけで食えてないの「馬鹿よ貴方は」だけだぞ
ようやっとる 2008年 ■■■■■■■■
2009年 東京03
2010年 ■■■■■■■■■
2011年 ■■■■
2012年 バイきんぐ
2013年 ■■■■■■
2014年 シソンヌ
2015年 ■■■■■■■■■■■■■■
2016年 ■■■
2017年 かまいたち
2018年 ■■■
2019年 ■■■■■
2020年 ■■■■■■
2021年 空気階段
2021年 錦鯉 >>80
あのな昔より今を話せよ…
お前スレの趣旨理解してんのか呆れるわ ぺこぱが大阪の局で冠番組もってMCやって、ゲストがミルクボーイやからな >>80
あれで売れたレベルなら誰も消えてへんことになるで M-1がお笑いタレント製造大会になりかけてるけど、ミルクボーイは漫才師として劇場で漫才道を極めようとしてるから好感持てる https://i.imgur.com/wZZMlfB.png
一発屋って言ってもM-1の決勝に出るだけで劇場のギャラ跳ね上がるらしいからな
ゆにばーすとか月収100万いってるし 他のは一応見覚えぐらいはあるんやけどパンクブーブーって誰?
マジで分からん 野田って「平場弱いけどネタは才能あるんで許してください」みたいな感じで番組出てるよな
村上は無難に面白い >>85
空気階段、シソンヌよりコロチキやろロバート >>46
東京ダイナマイトくっそ好きだったんやけどなぁ >>62
それってほめてるの?けなしてるの?
王者期間が終わってもマヂラブが持ちこたえてるの意外やった 優勝できないのに毎年決勝
区切りの年に優勝
笑い飯って忖度の塊だよな >>34
でも斎藤さんじみにミラクル9とかレギュラーだからな >>97
事務所移籍やらでゴタゴタしたのが痛かったな マヂラブは普通に生き残ってるやん
嫌いなやつだけ塗りつぶしてね? 空気階段も深夜路線だしな マックのCMでもぐら出てきたのが意外なくらい ハチミツ二郎
たけしが絶賛、小朝が絶賛、和田アキ子が絶賛、サンド伊達タイムマシーン3号などを集め二郎会主催、錦鯉渡辺が二郎キャラの真似してM-1優勝 >>95
ロバートはともかくコロチキはじゃない方が売れてなさすぎるんちゃうか フット後藤とかめっちゃテレビ出てるやん
塗らんで良くない? ブラックマヨネーズが消えてる判定なら
中川家もアンタッチャブルも消えてるやろ >>98
トレエンが言ってたけどm1の影響は3年で消えるらしい
マヂラブもあと1年くらいは保つ パンクブーブーって元々あんなおもろかったの?
アマプラで見たけど連覇できたのこいつらくらいって感じたわ >>110
伊達はツッコミから髪型までハチミツに寄せてる >>83
あのコンビ面白そうだったけど跳ねなかったのか プラモ作るようになってから吉本プラモ部の映像見まくってるからパンクブーブーは存在感ある(片方だけ) >>118
ネタ作ってない長髪メガネが意外に有能なのを全く活かせないで終わったぞ
ネタ作ってる無能ツッコミは藤井ペイジぐらい変にこじらせとるし コントとって三冠になればマヂラブ安泰になるんやろうけどこいつらタレントとしては微妙に滑るから使いづらいよな
応援はしてるけど >>28
ワイもあそこが分岐点やと思うわ
なんか方向性違ってきたよな パンクブーブーの漫才の間合いはお手本にしてほしいくらい達人級 学園祭は呼ばれるみたいだし営業路線なのかな >>120
西田はしつこいくらい出てるけど哲夫は今何してるんや 優勝しても雛壇要員で使ってくださいみたいなスタンスなら生き延びるよな
昔はM1優勝=バラエティの中心メンバーみたいな感じでダメならそのまま消えた扱いになって 笑い飯は哲夫が芸人じゃなくてガンジーになってしまったからな あと一歩で逃した勢は結構活躍してる印象だけどトータルテンボスはあかんな 2002年 ■■■■■■
2003年 浅越ゴエ
2004年 ■■■■■
2005年 博多華丸
2007年 東京オリンピック開会式
2009年 ■■■■
2010年 ■■■■■
2011年 ■■■■■
2012年 ■■■■
2013年 ■■■■■■
2014年 ■■■■■■■
2015年 ■■■■■■■■■■■
2016年 ハリウッドザコシショウ
2017年 ■■■■■■%
2018 年 ■■■■■
以下 粗品 野田クリスタル ゆりあん 2020のファイナリスト全部生き残ってるてすげえな >>129
関西の情報バラエティのコメンテーターやってるけどいっつも的はずれな事ばっか言ってる >>124
へー
ようわからんがもったいないな
雰囲気はあるのに ますだおかだ岡田BSフジの顔になってるのにそんな扱いか その回を見てないけどハゲラッチョの人がその日だけでも一番面白かった大会って散々そう M-1出場者で一番売れたやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
千鳥(最高6位)
オードリー(最高2位)
すまん、優勝する意味ある? トータルテンボスの話題聞くとオンバトが恋しくなるな >>142
セット売りの必要がなくなっただけやぞ
岩尾もボチボチ見るし ブラマヨはブツブツがやる気ないから
ハゲはようやっとる そもそも舞台中心になった中川家で生き残ってる扱いならほとんど生き残ってるやろ 哲夫はゴルゴ路線だろ
好きな事やってたまにバラエティに出る >>114
はえ〜
とろサーモンはすぐ見なくなったイメージやったから >>139
ワイはあの回腹がはち切れるほど笑ったからトレエンを嫌いになれない
笑いだけならm1で一番だったと思う 笑い飯哲夫が農業やってるのは知ってたけど塾講師も開いてやってるってのはさすがに驚いた そんなことより問題は審査員の補充よ
上沼恵美子とオール巨人が抜けるの確定やし2人追加せな
ブラマヨ吉田
フット岩尾
ノンスタ石田
博多華丸
渡辺正行
中田カウス
海原やすよ
ハイヒールリンゴ
この中から選ばんとアカン 同じフォーマットのやつは飽きられやすい
ミルクボーイ パンクブーブーのネタって死ぬほどおもんないのがたまにあるよな
お笑い好きの大学生が作りましたみたいなネタ
基本的には安定してそこそこ面白いのにどうなっとんねん >>159
渡辺さんがいじられる側でもまあまあおもろい 錦鯉はまさのりだけかと思いきや渡辺が面白いから意外とやれそう
マヂラブは野田が真面目すぎるから村上次第やな パンクブーブーはネタは基本的によく出来てて面白いのになぁ
平場黒瀬も割とええのに >>155
錦鯉は去年から出てたからね
去年のM-1はぶっちゃけ大跳ねいないやろ M-1で一番売れた オードリー
R-1で一番売れた バカリズム
KOCで一番売れた バナナマン
なんやろなこの現象 >>158
ノブコブ吉村とジャンポケ太田がおるぞ
なおどっちも無理な模様 漫才師は舞台重ねれば稼げるしな
プラスマイナスで月収170万やし
テレビよりもそっちメインになるんちゃうか >>139
あの年はメイプル超合金というかカズレーザーが1番インパクト残してたわ
一番手だったから不利やったけど初見ほんまおもしろかった 意外と優勝者がテレビ出まくってやるみたいなギラついた奴らばかりではないだけやな
まあ初代の中川家からそうやし
でもまあ昔よりショーレースで全く活躍してないけど売れっ子デスみたいなやつは確実に減ったわ
M-1の影響やね オンバトチャンピオン
■■■■■■■■■■
■■■■■
■■■■■■■
■■■■■■■
アンタッチャブル
タカアンドトシ
■■■ ■■■■■
■■■■■■■■ ANNのスペシャルウィークは霜降りの錦鯉ゲストのやつがぶっちぎりでおもんなかった 錦鯉隆のAV知識が面白すぎていくらでも仕事用意できそうだよな >>169
アイドルに媚びるかどうかの差やろな
バカリズムだけはちょっと違うけどオードリーバナナマンはその辺から露骨にファン層変わったし露出増えとる >>177
M-1でのし上がってやる!みたいなのよりM-1そのものに憧れてる世代やしな >>140
あとかまいたちか
千鳥はフリートークと違って漫才本当につまんないからな
さんまの落語が面白くないのと同じだろう
オードリーはキャラ漫才だと思われたけど紳助は出てきた当初から「まぁ自分らは大丈夫なんちゃう?」って言ってたからキャラが毎度お馴染みになると見抜いてたんだろうな ブラックマヨネーズ
チュートリアル
笑い飯
この辺の「次世代の関西のエース」が軒並みキー局から消えた模様 漫才のNo. 1を決める大会じゃなくて「M-1」という特殊な漫才技能を競うようになってしまったしな ワイ東京ダイナマイトのハチミツ二郎にTwitterブロックされてるわ
https://i.imgur.com/KlmVBgM.jpg ブラマヨチュートフットとかダウンタウンさんに憧れて入ってきましたーみたいな後輩感全開だし
勝てないまでももっとやり合って欲しかったわ 面白さ0だけど霜降りはよく頑張ってるわ
まさか消えずに耐えるとは思わなかった >>192
ダウンタウンとやり合おうと食って掛かったオリラジは秒で消えたな トップバッター不利なのいつ見直すの?
可哀想やろ せめて敗者復活に固定しろや パンクブーブーの漫才理論みたいなのなんかのラジオで言ってたけど興味深かったからもっと聞いてみたいわ >>191
脱税してからネタ以外は日テレでしか見ない >>179
ルート33好きやったわ
今なにしてんやろ >>160
なんでリーダー渡辺って辞めさせられたの?
ラママで一番若手の漫才に触れとるし必要枠やったやろ >>183
一番がっつりアイドル育成番組やっとったけどな
本人の売れ方にはほぼ関係ないけど ミルクボーイとか営業で一生食っていけるの確定しとるし最大の勝ち組まである >>189
ドキュメンタルのハチミツおもんな消えろとか言ったんか? 優勝しなくてもいいつっても、おいでやすこがみたいな明かりがチカチカしてるのもいるしな >>160
吉本に縛らないなら、爆笑太田と東京03飯塚とかでどうよ >>202
ボートレースのYouTube配信に最近よく出てる ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
博多華丸大吉 麒麟って派手に片割れ売れてて片割れ売れてないよな
もう川島じゃない方の顔しらんやつけっこうおるやろ 消えたって思われてるやつらも劇場でバンバン稼いでるし、ミルクボーイなんか大阪のテレビで見ない日はないくらい見てるで なんかお笑いファンも芸人も神聖視しすぎてキモいわ
もっとハライチみたいにふざける芸人が出てきてほしい >>209
太田はやりたがらない
オファーは既に出されてるだろ >>209
飯塚?あいつ漫才何も分かんねえだろ
アホなんかお前 >>83
全員後にチャンピオンになるか売れっ子になった
2016年準決勝Aグループ
全員落選
https://i.imgur.com/PfPSA4L.jpg 哲夫の同期界隈の謎人気が不思議や
なんで売れてこないんや >>218
最近粗品がせいやのバーター感出始めてて草
知識付けるなりなんなりせんとマジでYouTuber一本なるぞ かまいたちが優勝してたら山内が審査員やったんやろうけどなあ パンクブーブーのせいで、「あ、別にM-1王者無理に使わなくてええんやな」ってメディアが気付いたよな >>212
そろそろ消えそうだけどCM呼ばれたりで売れてるのか売れてないのかわからない感じ >>214
ホームレス中学生の時は逆やったからな
あの当時川島を見捨てなかったから今見捨てられてない >>215
消えたって言われると駒場は事実と違うから何も思わないけど内海はめっちゃキレるの草 >>209
太田はやらんやろ
昔から漫才の審査員にムカついてたとか言ってるやつやし
そもそもオファー自体も来とらんらしい 明け方やってる通販番組に錦鯉が出てるの見るとなんか悲しい気持ちになる >>228
せいやはなぜか有吉クイズで有能やからな >>228
まぁあいつらTVで完全に干上がってもYouTubeで食ってけるの確定してもうたからな
やる気も出んやろ >>231
小田は何となく定着しそうだしこがけんは最近頑張ってると思う
歌ネタの人は平場厳しいよな >>169
共通して言えるのは誰も面白い番組とか持ってない事やな
タレント集めてクイズとかグルメとか動物見とかそういうなんてことない番組をこなしてる ミルクボーイ「レギュラー7本あります、大手企業や官公庁のCMで使われまくってます」
たまにこいつらが消えた扱いされる理由なに? >>231
小田は役者で生き残るやろ
あんな平均的サラリーマン顔おらん >>46
ニューヨークと同じで最下位なのに売れてるやついるな >>234
あれ、松本に頼まれたけど断ったみたいな話なかったっけ
記憶違いか 野田ってめっちゃ普通だよな
まあひな壇でも変なキャラやられても困るけど 毎年決勝で負けた方が知名度上がって得だよな
優勝できないってトークのネタにもできるし 吉田は仕事量抑えだしたからな特に東京の
もう大阪住んどるしな >>201
堂土がくっきーに弄られまくってるやつ以来見てないわ >>227
ホームレス中学生は売れたけど芸人として川島が麒麟のじゃない方だった瞬間なんてあったか?
というか徳井とかいう無能クズに仕事与えんなやマジで 麒麟田村って結構面白かったのに残念やな
ノブくらいにはなれたやろ
川島が売れ出す前から元気なくなってたように思う
何かあったんかな >>245
滑りすぎてそのままテレビからも消えてしまったやんけ >>226
人格者すぎるよな哲夫
貧富の差で学歴に差がつくのは納得いかんゆうて格安で通える塾経営して若手芸人に仕事やるために講師として雇ってるし 最近の賞レース組で一番見なくなったのは空気階段だわ
むしろKOC優勝する前の方がもぐらはよく見た >>252
突如兼近に対して発狂したのは覚えてるわ TVがM1優勝者という箔をつけて持ち上げているけど
世間のからすれば数ある大会の一つに優勝したコンビ位で温度差があるんだよな 野田変な方向に拗らせるかなと思ったらめっちゃ肩の力抜いて順応してきたな カナリヤとかザパンチって出ない方が良かったレベルで干されたよな マヂカルがこのまま売れれば漫才は新たなステージに突入するかもな >>266
そもそもセンスやなくてウンコチンコ芸人やって自称しとるからな ザ・パンチは「死んで~」どころか「砂漠でラクダに逃げられて~」すら不謹慎だ!ってやめさせられたからどうにもならん
可哀想 霜降りはアンチがクッソ多いのにファンもいるのがデカいわ
野田クリも優勝や面白さに賛否分かれるタイプやから伸びる可能性ある >>269
売れるならとっくに売れてないとおかしいだろ >>246
そんなことあったん?
紳助に頼まれて断ったんはくりぃむの上田とネプチューンの名倉やけど >>245
これザパンチとかカナリアを挙げてるやつはニワカ確定
普通に第1回のおぎやはぎとか第2回のダイノジの方が絶望的に滑ってるから >>268
マジでとんでもないビタ止まりだったなザパンチw >>271
言うてエンタ辺りでやりまくってたよな
M1だからクレーム増えたんかな >>222
(アインシュタインから目を背けながら) >>275
シソンヌかもめんたるライスあたりが持ち直してきたのがでかいわ 野田はいいけど村上がね…
つまらんことないけどとにかく頑張らんよなあいつ >>276
いや、マジでなんか間違って覚えてたんかもしれん
すまんやで >>227
いうて相方はホームレス中学生芸人やし
声低い芸人から頑張ったと思うけど、いうて世間的にはどっちも「じゃない方」で意識してない ナイツとかM-1出た時点ですでに自分達のやり方を確立してて若者からお年寄りまで客層に合わせて漫才の見せ方も変えるくらいのベテラン感あったから
談志師匠でさえ「お前らはこんな所に出てくる奴らじゃねぇ」とまで言ってたしな
もはや誰かに審査されるようなレベルじゃなかったから今、優勝経験無いのに審査員やってるし トータルテンボスのなにがいけなかったのか、誰にも説明できない >>275
一番才能のある今野がコントやってないって悲しいよな >>289
漫才協会の会長を背負うだけはあるわ
誰が見ても実力は認めるやろ
ヤホー漫才以外の色んな形試してて面白いしな 1回大会のとき無名の麒麟が審査員からの評価が高くて業界が騒然としたらしいやん
吉本のお偉いさん「何やアイツら、凄いのおわどこの事務所や…ウチやんけ!?」
ってのがあったって紳助が言ってたわ この前までマヂラブ酷評してたのに、今や持ち上げてるやつしかいないな >>277
滑ったで言えば2回目出た時の南キャンも酷かった >>258
これまじで?凄すぎるやろなんで知られてないねん >>288
この前Q様で大卒芸人扱いされてて草生えた
完全にスポーツなのに 村上は根本的にお笑いセンスがない
あったのは相方選びのセンスとツッコミのセンスが少し 面白くなくてもティモンディとかロザンみたいな長所があるとゴールデンでも輝くよな >>292
運しかないやろ
ぶっちゃけあの年は見返す度にこれトーテンの勝ちやろって思うけどな
サンドは敗者復活から勝ち上がったってドラマ性がなかったら絶対優勝してないわ >>304
普通に記事も出てるから全く知られてないないわけやないんやがいかんせん拡散されない >>298
松本が最終に残したくて不機嫌になってたよな >>242
自分が見てるバラエティ番組がTVの全てやと思い込んでるからや >>300
決勝の半分くらいやべー奴になったしそういう時代になったんや >>139
あれは審査員がおかしかっただけで大会自体は面白い漫才あったぞ >>310
2人のチャンネルも各個人のチャンネルも全部成功してるのあいつらだけやろな >>275
芸人たちのエピソードトークでしか出てこないライス関町とかいう男 >>292
藤田がポンコツ
大村がそこまで面白くない >>226
若い頃は哲夫が漫才にこだわりすぎて仕事選んでたからやろ 漫才協会ちゃくちゃくと勢力図伸ばしてるよな
最近の芸人が普通に入っとるわ >>289
笑い取るだけならいつでも出来るから土屋の歌に塙が突っ込むやつとか「迷走してますよ」ってわざわざ見せつけてくるの好き >>298
吉本からスカウトされた言うてたしな
いや吉本なんですけどって >>275
いい線行くのは多いが天下は取れるほどではないんよな
かまいたちは割と頑張った方やが今がピークやろなMC力が足りてない マヂラブは村上がいつやらかすかヒヤヒヤする
本人はライン超えてるつもりなさそうやけどそのラインがゆるくてあかんわ 哲夫は今農業と仏教やりながら教育問題に取り組んでいる >>289
談志は第1、2回しか審査員しとらんよ
そのコメントもテツアンドトモに言った言葉や トータルテンボスは平場のつまらなさやばいやろ
千鳥と野爆にお前らオフの気分でテレビでとるんかって何回も言われてるレベルやぞ >>174
1番手なのもそうだけどオチで噛むしボロボロやったやろ >>300
マヂラブは好きなんやけどM1でやったネタはあんまり好きじゃない方のやつやったから
叩かれてる時も擁護派のワイは黙ってたわ トータルテンボスはここ数年年収3000万辺りを推移してるらしい
やっぱ劇場ある吉本は強いな 錦鯉はどれくらいもつやろか
愛されバカキャラいじられは需要あるからイケるんかな
スベっても笑いとれるし >>308
カズレーザーとか完全にインテリタレント >>139
むしろレベル高いぞ
ジャルジャル1本目、和牛、スーマラ、メイプルあたりは特に面白かった サンドマンはYouTubeでブレイクしたんよな
再生数えぐい
https://youtu.be/Woz8yxojcO8 去年はM-1よりKOCの方が面白かったけど今年はどうなっかなぁ >>335
劇場なんてほんと稼げんで
ほぼ罰ゲームや >>339
相席食堂で素人になかなか声かけられずにテンぱってたからな >>323
なんの番組で見たか忘れたがこいつ置いときゃええやんみたいな安定感がある >>318
ゴッドタンで見かけたくらいやな
グリーン車じゃないってトーク2回くらい聞いたから他にも見たはずなんだが >>342
最初にカズレーザー出てきた時のヤベーのが現れた感凄かったのにな
インテリクイズ芸人になる前に1回くらいドキュメンタルとか出て欲しかったわ どういう戦略か知らんけどインディアンスマジで嫌いや
性格の悪さがドン引きレベルで笑いにならんわ かまいたちってKOC優勝で出始めたのは分かるけどブレイクしたと言っていいのはM1でミルクボーイに負けてからちゃうか 【急募】ここからオズワルドさんがM−1優勝する方法
とりあえず声張り上げるツッコミ全くハマってないから何とかしたほうがいいのはわかる THE MANZAI 優勝者
2011年 パンクブーブー
2012年 ハマカーン
2013年 ウーマンラッシュアワー
2014年 博多華丸・大吉
ここから下は「たけし賞」
2015年 海原やすよ・ともこ
2016年 千鳥
2017年 流れ星
2018年 流れ星
2019年 インディアンス
2020年 中川家
2021年 かまいたち >>344
ノンスタとか東京03とかYoutubeで大成功しとるけど
絶対今の時代コント動画公式で上げたほうが得するよな
下手にクソ画質のDVDの為に出し惜しみすると閉じコンになる >>275
キングオブコメディって人はひとりで出たのかな? 40近くになった途端コンビトリオをバラ売りするのやめてほしいわ。芸人は俳優じゃなくてお笑いでみたいねん >>346
それでも吉本なら1ステージ何万とか出るらしいやん
東洋館はナイツで3000円やからな やすともが気づいたらめっちゃ重鎮なってるんやが
草薙と番組やってCMもやってるし トータルテンボスはいつも80点ぐらいなんだよなぁ
安定はしてるけど爆発力も無いっていう >>354
オズワルドは優勝無理やろ
おもろいけどドカーンってウケる漫才ではない
好きだけど スーパーマラドーナ好きなんだよな
馬鹿みたいな漫才だけどイカレ過ぎてて面白い もう今年のM-1はよほどのことがないとモグライダー優勝の流れは変わらんやろ
オズワルドでは止められん あまり言いたくはないけどサンドウィッチマンは若干消えかけの時に東日本大震災で男を上げて大ブレイクしたよな >>346
テレビの仕事が不安定だと劇場が一番稼げるんちゃうの?
プラマイの岩橋がステージ多かった月で170万とか言ってたぞ ラバーガールがTikTokでウケてるって聞いて世の中わからんなぁって思ったわ >>224
ハッセが物理的に消えそうなんですが・・・・ ジャルジャルとかスーマラとか和牛とかも優勝してたらバラエティで見るようになったんやろか
ジャルジャルは今のスタイルがあってるやろうけど でもバラエティで売れたやつと漫才で売れたやつはやっぱ別枠やな
M-1審査員に、千鳥の大吾!オードリー若林!
とかなったらお前らもブーイングの嵐やろ
バラタレ要らんねんって お笑いオタクがランジャタイとかいうおもんない奴ら持ち上げてるのキモいわ >>369
それも大半は営業で稼いだもの、って中川家のラジオで言うてたで
劇場なんてほんま稼げん
営業、営業、営業や >>366
漫才自体結構面白かったのに今もう亡霊になってて悲C >>366
ワイもスーマラ好きやったわ
めちゃくちゃやってる割にネタの質高いし両方とも上手いし >>368
当時は富澤が伊達政宗の末裔じゃない方って感じだったしエンタはねとびくらいでしか見んかったな >>368
東北民やけどプライド高い仙台市民味方に付けたのはデカい。落ちぶれても宮城の仕事はこまらんで >>373
せやな
若林とかほんま論外やのにネタ書いてるとか漫才がどうのとか笑っちゃうんだよな >>370
確かにダラダラ眺めてたら不意に流れてくるわアイツらの動画
ショートネタ前から得意やったしな >>356
ジャルジャルもKOC 2020年優勝したけど
YouTube強いな >>367
笑神籤がまた止める可能性あるやろ
去年かて3番以降引いてたらモグライダー優勝やったやろうし 会場をいかに沸かせたかとかじゃなくて
漫才の技術論に終始して選んでんだから
一般受けからは遠ざかるわ >>377
根がDQN過ぎて勿体ないわな
面白いのに オズワルドは去年の一本目が完璧すぎたから逆に優勝難しそう >>366
売れそうなタイミングで絶対やらかすアホがおるからな マヂラブってレギュラーあんの?
愛知でマヂラブを見ることはあるけどそれ以外わからん
昨日のさんまのやつは見た >>368
いちばんはYouTubeやろな>>344
げいにんでダントツの数字や マイファミリーで犯人役だったトミーがナイツ塙に「最近までガラケー使ってた人があんな片手でタイピングなんて出来るわけない」って弄られてたの草 なんGの自称お笑い玄人がキュウ激推ししてたのほんま草
ゴリラとか最後にへえーってなるだけで全くおもんないやろ >>366
もう出場資格を失ってるのに11月になるとバチバチの4分ネタを仕上げてくる武智とかいう変態 スーマラ武智ってあのいかつい見た目なら絶対中身は大人しい売りしていかないとあかんかったやろ
中身までオラついてるのはウケへんで 正直決勝まで残ったら優勝してもしなくても大して変わらんやろ
その時点である程度名前売れるし >>344
コント動画なら中川家のオカンのやつ何回も見てまう >>390
M1でちょっとだけやけど噛んだ時に「うわっ」ってなるわ
お笑いガチすぎるやつとか嫌や
普段の漫才見てる分には面白いのに >>385
吉本の劇場のギャラは芸人の格によって跳ね上がるぞ 今ってもう有名な芸人は出たら駄目になったの?
昔は既に売れてる芸人も出まくってた印象やが最近は中堅ででてるのハライチくらいか 劇場は稼げんよ
ゆにばーす川瀬が月40万だった時があって
なんで???って聞かれて「給料の稼ぎは外注からの営業。今月は営業が多く無かった」って言ってたからな >>1と>>85の基準が違い過ぎて
シソンヌがOKならM-1優勝コンビほとんどOKだろ >>399
コント師でも若手の漫才師を凄い見る機会があるとか
単純に風格があって大会が引き締まるとか
そういうのがあれば良いけど千鳥もオードリーもどれだけバラエティで売れようと論外中の論外やろ 今年のM-1でひょっとすると台風の目になるかもしれないのって
みなみかわだよな >>411
ハライチ出てくるのまじで嫌い
忖度で上あがってくるし
大してネタ仕上げてないし
面白くない
枠の無駄 >>411
三四郎もアルピーも決勝行けなかっただけで出てはいたやん 女漫才師でm-1いいとこいったのハリセンボンだけよな
あの年サンド、トータル、キンコンに次いで4位やった >>412
サンドとかいうYouTube再生数化け物で好感度高い芸人やばい
ネタも評価されて好感度高いってオェ >>412
シソンヌが8位って嘘つけよ
ネタは面白いし長谷川が売れてきてるけどそれだけやろ好きになる要素特にないやろ >>428
そらなんGに嫉妬されてつまらんつまらん言われるわ M1ガチ勢武智が認めたコンビが一回戦落ちしてたの草 >>432
神格化しすぎとる奴がハライチ叩いてたんやろ >>12
そんなスポンサー様に配慮しないコンビ名にするから… メイプル超合金やぺこぱみたいにこいつ出オチ枠だろからの普通に面白くてドッカンドッカン沸くやつはなんか記憶に残りやすいわね とっくに活動やめてるラーメンズとかもYouTube再生数すごいしネタだけはトップレベルのパンクブーブーとかもっと動画上げればそれだけで食って行けそう >>434
隣にもっとギラついてる奴おるから大丈夫やろ 好感度高いとスベってもスベり芸に見えるのほんとイージーゲームだと思うわ >>439
いうて昔の日村とか不快な見た目だったしあんま関係ないんちゃう >>426
キングオブコント出たとき漫才それまで漫才しかやってなかったのすごいよな >>419
敗者復活戦終わりのCMで岩井が出演しててもうええやろって思ったわ
決勝戦メンバーでの全国ツアーも出ないという糞っぷり サンドはこれが3358万回
https://youtu.be/5cWZhw3rYM0
女子高生とかにも好感度高いわけやわ >>441
そんなもんやで
田中直樹のときもそんな感じやったやん 金属バットとかいう絶対に売れそうで売れない芸人ランキング1位
あいつらはどうしたら売れるんや >>445
そんなにか…
九条イケメンやけど下田あかんか… >>447
学天即と大自然が売れている世界線の住人 >>451
日村とか稲田とかの不快感とはまた違うんや 2015→前半引いて予選落ち
2016→最終残るも1本目と前年の差で銀シャリに負ける、井上のひき逃げ同乗で仕事飛ぶ
2017→敗者復活するも前半引いて予選落ち
2018→前半引いて予選落ち(霜降り以外会場ヒエッヒエ)、上沼事件
スーマラは素行以前に運なさ過ぎ 笑い飯の西田が今さら大喜利芸人でブレイクし始めてるの草
10何年も前から大喜利系の大会総ナメだったのに >>459
まかり間違って売れてもうたら人種差別ネタ掘り返されてラーメンズみたいになって終わり でも今って配信大時代やから
吉本入って10年地下芸人やって、やっと劇場メンバーなれても月1万そこらの給料やから夢ないよな
そらYouTubeやるわ サンドウィッチマン大谷ともキャッチボールやってたな ぺこぱはオールナイトニッポンつまらん
霜降りでさえネタコーナーはまともやぞ まさのりさんが周りの芸人から倒れろ!って思われてるのすき サンド伊達は好感度なんていらねんだよ生き辛いと言ってる模様 >>459
元ヤン売りが時代遅れ過ぎるし
ネット番組で完全にアカン素人弄りしてて引いたわ まさのりさんは一文なし参上をりんすに譲ってやるべき >>447
なんなら大自然と東京ダイナマイトと学天即とAマッソとゆにばーすと三四郎の小宮じゃない方以外は全員売れてる >>383
結局バラエティ能力で生き残ってるだけやからな
こいつらが漫才の評価とかちゃんちゃらおかしい
まぁだからそういう仕事は引き受けてないんやろけど >>124
2700ルートやんなネタ作ってる側がクズすぎてハネないっていう >>368
地元ですらコントはおもしろいけど平場のトークが弱い、で満場一致やったからな
こんなMCだらけの未来考えたこともなかったわ 錦鯉なんてどうせ10年後20年後にはテレビから消えとるやろ でも去年の好感度ランキングはサンドを抑えてニューヨークが1位だったから >>471
吉本入って地獄みたいな下積みして先輩や業界人に気に入られてどうにかこうにかテレビ出んでも
おもしろければスマホ1台で有名になれる時代やしな >>459
あいつら決勝いけずテレビ出ずでも月収100万突破したんやろ?
もう出る意味ないやろM-1もテレビも オードリーなんて優勝しても何位でもいずれこうなってたやろ >>139
あの年はジャルジャルが2本目も1本目と同じシステムのネタやったのが悪いわ
それしなければほぼ優勝してた 錦鯉のブレイクって他の無名高齢芸人にとって酷すぎるよな
やめるにやめれんやろ ノンスタはネタは面白いとは思うけどバラエティの井上がガチでクソつまらん
何でみんなあいついじるんや面白かったこと一回もないやろ 銀シャリ和牛スーマラの最終決戦とかまあまあおもろかったのに全組それほどテレビで見ないのほんまクソ ID:Tm12/oE+K こいつガラケーでimgur操っとるんか >>460
下田はただのクズだし九条はみっともなさすぎるから笑えんのやあいつら
もうあいつらが好きやった学生連中も大半は次に移ったからマジでどうにもならん 変にコジらせた芸人は使いにくいんだろうなというのはある
インディアンスなんかも木村のせいで損してるとこありそうだし >>181
千鳥はM1きっかけで売れた訳じゃないやろ >>157
今やオールザッツはゴエいないと成り立たないレベル >>498
つっても組み直した結果やん
いつまでも同じ相方とグダグダやってるやつらは売れんやろ ナイツのYouTubeで判明してたけど
ノンスタ石田は審査員のオファーが間接的に来てたらしいで
今年来るかもな >>498
そいつらがやめるかやめんかは結局おのれ次第やろ >>445
あれダメならもうプラスマイナスも絶望的やね コウテイは九条がクソすぎてなあ
プライド高いし攻撃的な割にネタ以外はおもんなさすぎる >>469
有料配信でやった際どいネタを空気読めんファンがYouTubeに転載して、それを見たキッズが「こんなネタやる金属すげー!」って拡散しまくって最後は人権派に見つかって炎上したの地獄過ぎて草はえた >>490
まさのりさんは年齢的にテレビよりも現世から消えそうで怖い >>483
大自然もトットもクロスバー直撃も東京進出敗退組やな
見取り図もどうなるか分からん >>498
リットン調査団とかも次の相席食堂で跳ねそうな気するし、長くやってて芸人評価良ければ必ず売れるやろ 漫才が微妙だったマヂカルラブリーが結構売れてる
やっぱ多才なのは強いわ >>498
それも錦鯉渡辺があの年になっても年々腕を上げてチューニングしていったが故やしなあ
全然ダラダラ続けてるわけでもなかった >>495
相田はどっちかと言えばセンスあるのに笑いへの意識低いのがアカンわ >>518
大自然はギリギリようやっとるわ
エルフもきつそう >>498
錦鯉の優勝で夢見るおじさんがおったとしたらアホすぎる
あいつら前々からクソ実力者やったぞ
https://i.imgur.com/4mS626g.jpg >>516
吉本新喜劇とか吉本のライブやってくれるんやろうなあ→住みます芸人登場
… >>503
きむは自分が面白い奴いう勘違いを正さんとこのままコンビの仕事減るだけやな >>502
九条「ぺこぱ滑っとったやんけ!」
松陰寺「拡散しないで~」
売れる奴と売れない奴の違い >>459
売れんでええやろ
売れたら良さがなくなる >>490
文字通り存在がこの世から消えてそうで笑うに笑えん とろサーモン久保田「私は好きやから~とか好き嫌いで点数つけるはやめてほしい」
??「右のオバハンにはみんなうんざり!更年期かって思いますよね」(インスタライブしながら)
これで久保田が中心に叩かれたのかわいそう >>275
でもシソンヌってキングオブコントで売れたとは言えんよな >>532
田渕も田渕で相方がクズならバランス取らんとあかんのにTwitterで大暴れするし
この芸風なら好感度高くないとあかんやろこいつら たまにコンビでつまらないし何もしてない方なのに拗らせてる奴いるよな >>520
リットンこの前中川家のラジオ出てたけどまあ酷かったで
聞くに耐えなくて途中で切ったわ >>507
MCがゴミやからなあ
3組でやらせて進行グダグダ 若手の足切りって言う意味では多分芸歴10年までに戻すことはないんやろな もう最後にゆにばーす優勝させて川瀬引退させてM-1グランプリも最終回にしようや 最近ってキングオブコントとかM1で決勝行ったら
なんだかんだテレビ呼ばれてるイメージやわ
ラヴィットとかそういうチャンスは昔より増えてると思う >>539
しかも武智の発言やばいと思って久保田はその後すぐ謝罪してるからな >>198
トップバッターだけ最後に付け直すチャンス与えてもいいと思う >>544
ラジオ喋りがダメでもロケで体張りまくってくれる奴もおる
逆にRGみたいにロケが世界一下手でもあるあるネタで爆笑とったりする芸人もおる チェリー大作戦が「吉本は劇場で稼げるなんて大嘘や」言うて暴露しててワロタ
川瀬も岩橋も営業が稼ぎのメイン
若手芸人でようやく劇場メンバーはいれても月1万行くかどうからしい 実際久保田はハゲになりながらも復帰してるしな
上沼恵美子にも許されてるやろ >>550
キングオブコントはきついやろ
うるとらブギーズとかそいつどいつとかだーりんずとかロビンフットとか見ないわ 【急募】ワイのタイムマシーン3号が脚光を浴びる方法 ポイズンガールバンドは自称お笑い好きのあっさいサブカル女から死ぬほど人気あるから >>558
つべ跳ねとるやろ
今は売れ方いろいろある 若手の足切りなんて名目は完全に形骸化してる
芸人が影響力を固めて見せる大会 >>558
バラエティ以外では調子良さそうなのでセーフ >>547
決勝には出るけど毎回決勝の中では明らかにつまらない側のよく分からない芸人 お前らテレビ馬鹿にする癖に
廃れたかどうかの判断がテレビに出てるかどうかっていう老人みたいな判断するんやな
ミルクボーイが全国放送で見なくなったから消えた!
って記事がボコボコに叩かれてたの思い出すわ キングオブコントとM1両方決勝進出したコンビ
彼らが真にネタの面白い実力派コンビやね
かまいたち(KOC 優勝 M1 2位)
ジャルジャル(KOC 優勝 M1 3位)
サンド(KOC 2位 M1 優勝)
ピース(KOC 2位 M1 4位)
さらば(KOC 2位 M1 4位)
ニューヨーク(KOC 2位 M1 5位)
モンスターエンジン(KOC 3位 M1 7位)
タイムマシーン3号(KOC 4位 M1 4位)
アキナ(KOC 6位 M1 5位)
銀シャリ(KOC 7位 M1 優勝)
マヂラブ(KOC 7位 M1 優勝)
ロングコートダディ(KOC7位 M1 4位) >>552
予選は毎回バカウケやのに決勝で何故か新ネタやって滑りまくるミスを何度も繰り返す謎のコンビ >>58
岡田が仕切って岡田がボケて岡田がツッコんで岡田が答える岡田の有能さを最大限引き出してる神番組なのになぁ >>548
親友の川島ねじ込んでくれ
ミキEXITホテイソンとかいらんやろ・・・ >>563
まぁでもこんだけでかいコンテンツになったら仕方ないわ
影響力が凄すぎる >>558
ラヴィットのロケ頑張ってるでそんなに好きじゃないけど >>558
どっかの深夜ローカルで見たけど山本のMCが意外とうまくてビビったわ >>575
EXITはそこそこ有能やしホテイソンはもはや変える必要すらなくなったぞ
ミキ?知らん 吉本主催の吉本忖度大会のくせに、生き残るのは非吉本ばかりなの笑う >>578
タイマはハロプロの事務所時代にイベントのMCやりまくってるから場数が違う >>568
そんなもんよ
自分たちの目に届かないようになったらオワコン >>568
営業でそれなりの金稼ぐ道で二人がOKならそもそもそんなことも気にならんやろ >>558
アルピーが今から売れるから平子に引き上げてもらえ >>558
Youtubeそこそこ跳ねてるんちゃうか >>575
ホテイソン面白いやろラヴィットで初めて思ったけど >>558
こいつらといいアルコといい太田プロの中堅は自分より上の芸人いるとぽんこつ化するよな >>568
なんJの頃からテレビ番組実況伸びまくる板で何を言い出すのか ミキとかいう滑り散らかし野郎
EXITは健常枠になったのウケる ユニバース優勝出来るんかね
多分男女ネタじゃ無理でしょ、はらちゃんのキャラ的に触れないと不自然なのかな >>582
吉本は個人戦で他は団体戦になっとるからしゃーない >>579
去年ぐらいからだいぶ色んなとこで見るようになったよな
ロケがすごいらしいな >>582
それは忖度大会じゃないことの証明なのでは? テレビなんか無くたってブレイクした
ガーリィとかもおるからな YouTubeのが今は強い テレビに出てないけど割ときちんとテレビっぽく企画をやってる芸人のyoutubeに出て面白い受け答えしてるやつ見ると何がアカンのかなあと思ってまうわ
単に需要が無かったりするんやろうけど 漫才とコントどっちもやるコンビは増えた気がする
ロングコートダディとか男性ブランコとか
まあでもサンドウィッチマンもそうやし昔からかもやけど タイムマシーン3号とかいう最初に入る事務所間違えたやつら
アップフロントで売れる勝ち筋ないやろ ぶっちゃけ錦鯉が30代だったら優勝出来てなかったよな >>603
シャ乱Qはたけにネタ見せして評価貰ってた話すき 変な芸風のやつは2回目の決勝に行きづらくて優勝もきついけど売れる
2015 メイプル
2016 カミナリ
2018 トムブラウン
2019 すえひろがりず
2020 東京ホテイソン
2021 モグライダー なんGにいてポイズンガールバンドの野球ネタ見てないやつなんておらんよな? >>600
どんだけ漫才頑張って営業で稼いでも川瀬の月100万が限界
YouTubeはその10倍稼げる
しかも若いうちから
そりゃ吉本NSCも入学者減るわ >>604
50のおっさんがこーんーにーちーわーとかやってるのが面白いんであって30代ならそんな芸風の奴おるやろうしな >>608
再生回数めちゃくちゃ増えてるやん
さすがやな マヂラブって野田が本体な様に見せてるけど実際は村上が本体な様に見えて実際は野田が本体だよな >>608
わりともう作家面してないか?
最近見た記憶がない 有吉の壁ってKOC再生工場になってるよな
シソンヌとか優勝してしばらく売れてなかったけど
壁あたりから売れ出したやろ >>608
ダウンタウンのおかげやろ
大崎も藤原もダウンタウンに出世させてもらっとるしダウンタウンと仲良い奴を無碍にできんのやろ お笑いスレってほんとイタイ奴多くて滑稽でおもしろい >>614
よくよく考えると野田が面白いだけやなってなる シソンヌはLIFEレギュラーやし壁前から売れてたぞ 向上委員会とか村上が急に辛辣なツッコミ入れるのおもろいわ
声も通るし場がそれに引っ張られるくらい的確なこと言うし シソンヌのじろうじゃない方は役者として安定感すら感じる >>616
みんなでシソンヌのネタを笑ってあげて実力者みたいな感じにしようと必死やったな 吉本ならテレビほとんど出てないような若手でも
劇場出番多ければ月収五十万行くらしいから時代変わったな >>620
よくよく考えると野田が本体なのは変わらないけど村上は必要だろ >>603
・20代をハロプロアイドルに囲まれてたまにつまみ食いして過ごす
・大手事務所で20代下積みしながら30代になって実力通りに売れて中堅芸人になる
もう一回人生やり直すとしても迷うやろ 有吉の壁はコント訓練所で向上委員会は平場訓練所なんか >>630
西田がおらんとレベル低いけど西田がいるとほぼ優勝確定やから難しいわ >>625
昨日は野田と村上のガヤが目立ってたな
ランジャタイっていうよく知ってるやつら相手ってのもあるやろうけど 有吉の壁は仕事もらえる側にはええんやろけどあれじゃ笑いの仕事にはつながらんやろ 芸人のバイトしなくていいラインてどの辺なん?
ニッポンの社長とかロングコートダディとかセルライトスパはバイトしてるんか? >>632
あの見た目じゃつまみ食いなんか無理やろ >>633
向上委員会は訓練場というにはあまりに戦場や >>638
東ブクロってついにアメトーークも許されるようになったんか
ええな >>633
向上委員会での実績は向上委員会でしか活かせないぞ
ソースは魔王 >>481
元ヤンでもなんでもないし勘違いしてへんか
2人とも工業高校の陰キャやで ライスはグリーン車のネタと
ザコシが尿道に氷柱入れてくれーい!でしか見ない ブラマヨはラジオもおもろくてこいつら絶対売れるやろおもたら割とこぢんまりしてしまったな
十分売れてるんやがもっと冠持ったりすると思ったわ >>641
バレたらクビでは済まなさそうやししてへんやろうな じろうがいつからLIFE出てたんやろってwikiみてたらウッチャンのいとこが初期からLIFEの脚本やってて草 >>649
吉田が家庭を優先した結果らしいな
それはそれで素敵やけど残念やね 座王は芸人の強いところ弱いところがはっきり見えて面白いな
でもやっぱ基本面白いやつは大喜利も強い タイムマシーン3号ってお笑い初心者向けみたいなネタしかやらんのどういうつもりなんや
佐久間の100ボケ100ツッコミでもこいつらだけ再生数低いし ランジャタイの伊藤が実はヤバいやつとかじゃなくて
単純にただの無能っぽくて見ててきついわ
バラエティでも国崎の横の置物やんけ >>652
内村のいとこは内村の番組ほとんどに関わっとるんちゃうか >>656
一番近くで見てるファンやからしゃーない そういえばNetflixでM1見れるようになってた >>640
わらふぢなるを以上の芸人はバイトしなくてええで
もちろんガキが5人おるとかだと厳しいやろうけど >>646
同級生が童ポ作って捕まったので大爆笑してて草やった >>309
敗者復活補正あってキンコンと一点差やからな テレビでてくことも考えるなら事務所入ってYouTubeやってたほうが良さそう
稼ぎだけならYouTube1本の方がいいだろうけど 座王ってフルポン村上推したり土下座王やり始めてから見なくなったんやけど復活してる? >>656
まぁ国崎の説明書役こなせてればいいんじゃね >>655
ゴッドタンで一般ウケ狙いすぎたとか言ってたのに未だに狙い続けてる謎 >>656
国崎が劇薬だから伊藤はなんの効能もない水でちょうどいいバランスなんだろ >>653
そうなんかちゃんと考えてんねんな
トークもラジオで腹ちぎれるくらいおもろかったのに残念や >>657
その後担当番組みたら引くほど有能やったわ
どんだけ売れてる番組担当してんねん >>655
あの見た目じゃなかったら女ウケ女ウケって言われまくってそう >>667
せや
罪状は濁してるけどYouTubeラジオで言ってたで マヂラブも静かに消えてきてるよな
一時期はMCコース乗るかと思ったけど村上が想像以上に無力やった >>664
それやってたの2年くらい前やろ
今週のは面白いぞ
インポシッブル久々に見たけど面白かったわ >>673
しらばっくれるなよお前
ジェラードンチャンネル見ずに海野の名前知る機会ないやろ >>608
キム兄って元々は漫才師やけどコンビ解散して作家に転向したけど、やっぱり表に出たいから客前でたまにネタする
こういうめちゃくちゃ微妙な立ち位置におる M-1見返そうとしたら歌ネタごっそり編集でなくされるのまじ勘弁してほしい
なんで銀シャリ丸々カットやねん 山内「千鳥は賞レースで結果出てない」
これ草生えたわ タイムマシーン3号は営業でキッズを死ぬほど笑わせてて強い おいでやすこがのこがけんがなんかトーク上手くなってるな
この前のあちこちオードリーとか 座王にしろイッポンにしろ
こいつは絶対ウケさす!こいつは絶対滑らす!みたいなのが垣間見えてなあ
ジュニアとかそんな笑ってないくせに必死に机叩いたりしてさ >>680
症状のアナウンスはないで
3時のヒロインのゆめっちも休養中や 金属バットって関西の工業高校出てて育ちも悪そうだからダウンタウンファンが勝手に期待しとる印象
雰囲気がそれっぽいもん >>693
記憶に残るからインパクト凄かったんやろけど微塵もおもろなかったよな トレエン受けてたやんでも
受けてたやつチャンピオンにして何がアカンのですか >>675
野田が一気に有能感出しだしたよな
なんかしんどい パンブー≫トレエンと思ってたけど
テレビのドッキリ企画で漫才を邪魔されたらどうなる?
というのでパンブーはグダグダになってたけど
トレエンはたかしがうまくさばいて斉藤さんがボケにつなげてたわ ランジャタイは最下位だけどウケ量的にはすごかったな タイムマシーン3号ほど子供向けの漫才師おらんやろ
もちろんええ意味で 海野はもう戻ってこれんやろ
いなくなった途端に売れだしたしメンタル崩壊ちゃうか >>658
>>665
もうちょいバラエティで喋ってくれな見てて不安なる… いなくなる前に仲悪い仲悪い言われてたのはなんやったんや >>555
マンゲキは上が詰まりすぎや
劇場入りしても出番月一とかやろ >>689
あいつらホンマにピン芸人同士のユニットなんやなって観てて思ったわ
互いに対する思い入れ皆無すぎて草生えた >>707
おかえりモネ毎日見てたのに全く記憶にないぞ >>708
ジェラードンチャンネル見てても海野別にいらんしな
あの役ワイでも誰でもできるわ
ええ!?子供と思ったのにおじさんなんですか!?しかやってない ピカルの時の千鳥ヤバかったよな
ノブ小池とかスベり倒してたし
そのまま消えると思ってた >>687
たまに思い出して見たくなるくらいには好き >>699
逆やろ
金属ファンがダウンタウンになれないか期待してる トレエンが叩かれるのはハゲ差別や
当日文句無しで一番受けてた具合なら笑い飯なんかよりずっと上やろ チュート福田をテレビで久々に見たら昔のふっくらした顔に戻ってたな 錦鯉の長谷川はマジで性格の良さがにじみ出てるもんな。人の悪口マジで言わないらしい
こういうところもウケたんだろうな >>716
まあピカルで受けた奴がいないから…
直美が変なことしてるのが1番マシやったわ >>711
吉本は芸人数に比して舞台が少ないのが実情
吉本の若手は月一レベルの舞台数やけど同クラスの非吉本はそこらに劇場あるから舞台数多い
竹内ズとか去年のステージ数500やからな M1優勝しないで跳ねた筆頭はやっぱオードリーでええんよな 『新しいカギ』とかいう誰も観てない番組
今年で終わるだろこれ 千鳥
かまいたち
ニューヨーク
見取り図
今の吉本のイチオシ枠やけど次は誰が来そうや?
ワイ的にはロングコードダディやけど >>722
人柄の良さは伝わるけど、トーク中に突然魂の抜けた無表情になるのはなんやねん >>715
なんとかロバート山本みたいになるしかない トレエンのハゲの方自力で舞台の役掴みとったらしいし
そっち方面でいけばええな >>727
つまらなすぎる
誰ターゲットにしてるかわからん >>726
まぁでも2008年の正月におもしろ荘で既に跳ねてた感はある >>727
深夜でやればええのにな
アンタサンドマンも特番やけどゴールデン進出するらしいし >>729
年齢なのか、忙しすぎておかしくなってる説 金属って友保のワンマンかと思いきや平場は案外小林の方がボケるんよな >>724
一応ピース、ノブコブ、澤部はピカルきっかけで世に出ただろ
渡辺直美は既にそこそこ出てたな 帰ろか千鳥
帰ろかダイアン
帰ろかアインシュタイン
東野あと2本たのむで >>727
やたらどっかの宿泊地でロケしてるイメージ クセすごとかいう芸人リサイクル番組好き
ちなクセすごファミリー
•スリムクラブ
•ジャルジャル
•トータルテンボス
•トレンディエンジェル
•どぶろっく
•狩野英孝
•遠藤章造 錦鯉のオールナイトニッポン面白かったな
僕はバカだけで笑わせられるのずるいわ >>725
今はインディーズライブ出るのも原則禁止やろ?
チャンス無いわな >>727
コント番組を待ってたワイですら観てないレベルのつまらなさ
凄い推されてるけどそれがかえってダメそうやね >>692
病状不明なんだな…
メンタルなのかな、フィジカルで言えないレベルは相当な感じする >>160
歴代M1チャンピオンから審査員を選べばいいのに >>746
あの世代の燻ってた芸人は全部なすなかに取られたな 気付いたら野田が筋肉芸人になってて草
やっぱ雛壇でちゃんと喋れんとキツいんやなぁ 売りたい商品に無理やり泊つけるためのコンペなんだからそらそうやろ >>746
大沢祐香がモンスターエンジンの番組に出たとき
その場で二人に自分の作品見られて
大興奮して椅子にシミできるほど濡れた
って話しか印象にない >>749
コント番組消えたよなバカヂカラみたいなの見たいんやが
今の芸人も面白いのにこういう合同コントみたいなのやると途端につまらなくなる不思議 2019辺りから決勝メンバーの選出基準が変わった感ある
それを機に一発屋っぽいのが増えた 銀シャリは何年か経ったらブレイクすると思うわ
たまにアメトーークとか出たときトークうまいし 審査員は断るくせにYouTubeとかラジオでM1の寸評する芸人のセコさは異常 >>727
あの番組チョコプラはいるけど霜降りとハナコは別のコンビでも何とかなるわ >>727
コア視聴率は悪くないからそのまま続きそうやけどな 粗品って「競馬に大金賭けとけば勝っても負けても話題になれる」って気づいてしまったよな
もうM-1の頃の本気の粗品は見れないんやなって 吉本はダウンタウン引退後から千鳥とかまいたちで行くやろうからあんまり夢がないわな
チョコプラとかどうすんねやろ >>727
フジの中じゃコア視聴率が高いから続くやろ 『酒のツマミになる話』で霜降りが司会した回はつまらんかったわ。特に粗品が話長い、松本の話を遮る
アンタ、フット、千鳥だけでええ ニューヨークかまいたちの次の椅子座るかなと思ってたら見取り図が座ってた ZAZYはなんなんや?
吉本パワーで優勝させられなかったからしんいちのバーターで無理矢理セット売りに切り替えてるやん
面白くないしプライド高いし不快やわ >>778
スタッフへの態度でかいのもロンハーで暴露されとったな >>761
有吉の壁みたいにショートで数回すスタイルが正解なんやろかな? 芸歴関係なしで出られるフリートーク1位を決める大会とかやって欲しくね?
ジュニアとかさ >>778
逆にしんいち、スタッフに好かれてるんやろな
R1王者の翌年ではいちばん売れとる >>226
相席食堂で茂みに8回突っ込む糞つまらんネタを千鳥が絶賛してて悲しくなった >>785
ネタの汎用性も高いしな
色んな人とコラボできるし、ミルクボーイの翌年みたいな感じ 実際ZAZYとしんいちはどっちもピンで出れる実力あるんか? ちな20年後の吉本
ダウンタウン→千鳥
今田東野→かまいたち
板尾ほんこん→ダイアン
オール阪神・巨人→中川家
中田カウスボタン→海原やすよともこ
明石家さんま→蛍原徹
間寛平→ケンドーコバヤシ
アホの坂田→岡村隆史
村上ショージ→小杉竜一
トミーズ→ブラックマヨネーズ 新しいカギは全く新しいないもんな
はねとびとかめちゃイケの残骸を集めて作った時代遅れの劣化コピーや >>169
その年度のチャンピオン
M-1 ノンスタイル
R-1 中山功太
KOC バッファロー吾郎
うーんこの >>786
千鳥はそういうの好きやからな
哲夫に調教された結果とも言える 千鳥かまいたちアワー
華大さんと千鳥くん←かまいたちレギュラー
千鳥の鬼レンチャン←かまいたちレギュラー
The違和感←かまいたちレギュラー
何でこんなセット売りされてるんや… >>785
しんいちは今の芸能界の生き方に順応しとる気がするわ >>558
佐久間PのYouTubeで100ボケ100ツッコミタイムトライアルしてるぞ >>792
中山は最近、歌ネタと怪談で仕事増えてきたな >>792
中山功太ってバカリズムの枠にいてもおかしくなかったのにな >>801
中山功太がまだバイトしてるって聞いて悲しくなったわ しんいちは嫌われ芸、滑らされ芸できる稀有な芸人やから消えへんやろな
ガヤ芸もうまいから盛り立て役もできる 新しいカギより笑う心臓のメンバーの方が魅力的という >>794
しんいちはYouTubeの東野vs出てたやつ見るとやばいやつなんやなって実感する >>795
今度寄席に戻るらしいしちょっと期待してる 中山功太
「地球最後の日に誰かが言いそうなことをお知らせします」
ピッピッピッ ポーン
「みんな、笑お?」 ウエストランド今年仕上がってるらしいから楽しみやわね
収入が河本>>井口なのを逆転するチャンスや かまいたちはネタ面白いのにYouTubeはランキングばっかでクソ程つまらん ザパンチってそんなにつまらなかったの?
なんJでよくみるけどネタとして言われてるのかガチなのかわからん しんいちの評価高いんか
向上委員会の喧嘩芸が声の通る口の悪い素人レベルだったからあんまトーク上手くないと思ったわ M1の予選会で唐揚げ連呼した奴知らんけどやばくね? 鬼越は悪口封印したYouTubeは面白いから
あれでよかったんやろな
スッキリの大事故はある意味すき IPPONでしんいちがサブだったのは吉本じゃないから
ってボケがリアルで笑えなかった 最近って実力で東京に出てくるってのも有るけど会社に推して貰えるから東京に出ていくみたいなの多くね? >>795
自分が煽られたら処理出来ないのに喧嘩ネタやるな >>568
テレビバカにしてるってどこのことだよ
実況板やぞここ ハゲ隠し芸人しんいち→ハゲ
金髪ロングのZazy→まだハゲてない
必ずハゲが勝つんだよね >>712
おいでやすもうちょっとこがけんに興味持ったほうがええと思うんやけどな
本人の腕が抜群に良いわけではないし
まあ自分が売れたい欲が強いからピンなのかもしれんが >>318
ライス昔共演者が突然事故死してどうするかみたいなドッキリやってたような気がするんやけど勘違いやろか ジャルジャルとかいうめちゃイケで叩かれて即路線変更した有能コンビ >>822
そんなゴリ押しできるのに消えていく吉本芸人の情けなさよ >>833
ネタの発想力はさらば青春の光くらいにレベル高いよな
殴られ屋のやつ好きやわ ジャルジャルは元々シチュエーションがメインだから
YouTubeで場所使ってやると更に面白いんだよな
最近やってたキチガイ客のやつすこ ゆにばーす川瀬「毎日毎日劇場どさ回りして月40万ンゴ」
バンカラジオ「コント上げてるだけで月3000万ンゴwww」
そら吉本に入るやつ少なくなるわ >>835
インパクトは凄いけどネタ膨らませるの得意じゃない感じするわ
ずーっと同じワード引っ張ってるから途中で飽きてくるんよ マヂラブとか最速で消えると思ったら普通に適応してて草
2人ともコアなんだけど普通に能力高いよね >>832
2本目似たようなネタやって変な空気になったけど普通に歴代レベルよ
2010のパンブーと同じ ジャルジャルは年取って顔が柔らかくなったのがでかいよな
若い頃の後藤も福徳もクソガキ感あってキツかったわ 塙ってシレッとM1の審査員しとるけど実績とか実力あるん? パンクブーブーはプラモデル界でトップレベルの実力者だぞ 今はテレビ出なくても配信でガッポガポやろ
ランジャタイとか最近配信で荒稼ぎしとる M1で取り上げられてIPPONとかでメッキが剥がされるまでがワンセットや
粗品とか野田とか >>846
漫才は完成度高い
野球ネタでジジババにも好評や 20年後の吉本
明石家さんま(87)
松本人志(79) 浜田雅功(79)
今田耕司(76)
東野幸治(75)
中川家剛(72) 礼二(71)
海原やすよ(67) ともこ(71)
千鳥 大悟(62) ノブ(63)
かまいたち 山内(61) 濱家(59)
ミルクボーイ 内海(57) 駒場(56) IPPONでメッキ剥がれる言うけど
IPPONって千鳥の大吾やオードリーの若林が優勝してまうような所やろ
結局バラタレ適性見てるだけで漫才のそれとは別やろ >>275
キングオブコントの場合は、既に売れてたやつが獲ったパターンもあるからなぁ
ロバートやジャルジャルなんか完全にそのパターン 東京のテレビに出ていないと消えた扱いがおかしいよな
劇場でめちゃくちゃ出ている人や最近はTVerとかの配信もあるのに在京テレビ至上主義なのも不思議
Netflixは持ち上げるくせに >>858
でもさー、ミルクボーイみたいに東京で売れる自信がないから
漫才を言い訳にして大阪で帯番組のコメンテーターやってるのもクソダサいぜ??
あんだけ忙しいサンドのほうがミルクボより舞台立ってると思うわ >>803
R-1優勝前は実家金持ちで関西で仕事もあったのにR-1優勝して関東出なきゃってなって結果全部失ったの悲しすぎる そのうちアメトーークで「トミーズ雅大好き芸人」とかやりそう
出演者は千鳥、かまいたち、ミルクボーイ内海、赤井英和になりそう >>840
マヂラブである必要はない旬のゲスト枠を
淡々と無難にこなしてるように見える >>863
漫才師なのに漫才を言い訳にしてとかいうのも意味分からんけどな >>863
サンド舞台くそ少ないやんけ
上方の板付き芸人はそれはそれでええねん >>867
いや、だったら漫才一筋でやったらええんよ
なのに結局、帯のコメンテーター的な仕事したりしてるから一貫性ないねん タイムマシーン3号関は本人否定してるけどハロプロアイドルと時々熱愛疑惑出てたよな >>868
サンド去年120ステやで???
あんだけテレビの仕事かましながら
ミルクボはどないなもんや情けない M-1終わった後に「漫才か漫才じゃないか論争」みたいな論争があるのはアンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、サンドウィッチマンの2004年〜2007年の優勝コンビと並べて面白いかどうかってところが大きいんやろな そんとき披露した漫才がおもろいかどうかの大会やし
バラエティ的面白さとは直結せんやろ >>872
巨人がしっくりする言い方しとった
マヂラブのあれは動きで笑わすのばっかりやん
それに比べて例えばサンドマン乃漫才はあくまでコントの中でしゃべくりしてる
こことの違いよ マヂラブはラジオ面白くて交友関係あるやつが売れてきたから消えようないやろ >>875
動きで笑わして何があかんのと思うけどな
なんでもありなのが漫才やろ >>402
つい昨日もYouTubeのチャンネルでで「M-1決勝進出者で女抱いてそう&抱いてなさそうランキング」の動画をあげてたわ
根がいつまで経っても中卒のDQNなんだよなぁ >>872
柴田や伊達はコントの登場人物として突っ込んでるから村上として状況説明してるマヂカルラブリーの方が漫才的なんだよな実は
設定やボケが分かりやすいかどうかで漫才じゃ無いとか言ってる奴が多すぎる オズワルドここからM-1優勝出来たらホンマにすごいと思う でも吉本にはBSよしもと(無料放送)があるから
トータルテンボス パンクブーブー ハイキングウォーキング 次長課長 とにかく明るい安村が主力や >>875
逆に、2人ともコントに入るサンド和牛とかよりも片方はコント外の視点からツッコむマヂラブ霜降りとかの方が漫才に近いという意見もあるし本当人によるな >>876
こんな言い方は悪いけどあれ面白いか?
一年で終わると思ってたから継続したのが意外やったわ ブラマヨという
俺アレやるから お前コレやれを使わずに純粋なしゃべくりで優勝したコンビ
こらトーク力おばけやろな >>875
あいつ関西弁じゃなかったら減点するから >>877
メガネメガネは漫才ちゃうんかって思うよな 霜降りってテレビには出とるけどなんかおもんないよな
M-1ではそれなりにおもろかったと思うんやが 野田のハムスター芸は死んだ時のこと考えたら怖すぎるからいい加減やめて欲しい 粗品「マーケティングDX!」←ボカロとかはやっとるけどあんまり知らなそう
まさのり「人材戦略に良いサービスがあるよ!」←100%知らないだろ M-1のご褒美は出演が激増すること
これを活かせんってことは所詮その程度の芸人ってことや マヂラブが警戒されすぎてバラエティ1周が遅かった話すこ >>277
一回目のおぎやはぎはあの舞台で新ネタかけてうまくいかず滑り
ダイノジは大谷が審査員みた瞬間ビビって対しておもんない十八番の営業ネタに勝手に変えた上で微妙にネタとばす 2000年代ってなんであんな面白かったんやろ
ワイが歳とっただけか? オードリーがすっぱりM1出るのやめて
タレント業にシフトしたのは賢いと思う >>901
漫才から逃げた腰抜けとして永遠に後ろ指さされるやろけどな 華と言って良いのか分からないけどテレビ出てる間に身についてくる小綺麗さみたいなのあるよな
単純なルックスじゃなくて画面が貧相にならない感じというか
最初から華ある→オードリー、ぺこぱ、霜降り
華出てきた→千鳥、かまいたち、サンドウィッチマン
華出てこなかった→ブラマヨ、ミルクボーイ
マヂラブは華ある方だと思う もうドキュメンタリーみたいなつくりで純粋なお笑いとちょっと違うもんな
出てきてネタ披露して終わりでいいのに生い立ちとか軌跡とかくどい 野田クリ曰く今年はM-1バブルが落ち着いて仕事もゆるくなると思ってたらむしろ去年より忙しくて野田ゲーWORLDの打ち合わせ期間が全然取れず、開発の面白法人カヤックに発売日までのスケジュール提出してスキマ時間ほぼ打ち合わせに費やすことにしたらしい 昔はじゃない方とか言われて実力発揮する機会も与えられなくて若林みたいにずっと耐えてた芸人も多いけど
今は実はこっちがネタ書いててブレーンです!みたいに普通に話題に出るからいい時代っちゃいい時代だな 最近の運営が熱くなってお涙頂戴してくるやり口がほんま気に入らないわ
あれなんなん、運営側はもっと淡々としてろよ >>840
0点か100点のコンビに見えてコンスタントに70点叩き出せるコンビだからな
特に野田がゲームやスポーツ以外にも色々対応出来るからスタッフも使いやすい
土田晃之みたいなもんや 2020も2021もファイナリスト分からん
2019は凄いわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。