老害ハンター「最近のモンスターハンターはファンタジーすぎる」 ←言うほどか?
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今だってファンタジーになりすぎないように設定とか作ってるやん 設定作ったらファンタジーじゃなくなるんか?
設定に凝ったファンタジー作品いくらでもあるやん ラージャンがはかいこうせん出す時点でファンタジーだろ😅 あんなモンスターウヨウヨの世界がファンタジーじゃなくて何やっちゅうねん >>3
老害ハンターじゃ「老害を狩る奴」って意味にもなるか 最新のモンハン討鬼伝みたいなナレーション入ってて草生えたわ
何でも取り入れるなこのゲーム 最近というかライズサンブレのモンスターはモチーフありきすぎて微妙や >>6
ファンタジーになりすぎないように設定作ってるやん
ちゃんとモンスターの能力の原理とか説明してるし
古龍は基本不明だけど 飲んだら暑さが平気になるドリンクってなんだよ
ファンタジーじゃねえか ゴッドイーターシリーズが死んでから、モンスターハンターがその路線を一部継いだ感ある >>15
ラージャンなんてスーパーサイヤ人をモチーフにしてるのにこのニワカモンハンジジイなにいってんだ ライズの妖怪モチーフみたいなのはもう当分いいわ
良いのゴシャハギくらいだし あれがダメなら四足獣にも関わらず翼がある上超能力まで使うドス古龍なんか全部許されないな >>1
ワイサッカーファン、なんG(なんJ)で使われているサッカー由来の用語を集めてみたやでー
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
○○カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
○ッ○・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
上記以外にも、ほとんどがサッカー由来の用語なので、ワイちゃん驚いたやね 高いところから落ちて死なんのがそもそもファンタジーやん ラージャンとかバルファルクとかビーム出してるけどええんか
つーか炎や電気吐くモンスターがいる時点でファンタジーなんだから気にするのも無粋やろ そんなにリアル志向なら山で猪狩ってくればいいんじゃね 設定というかモーションがファンタジーだわ
別に気にするほどでもないけど 老ハンのためにフロムにモンハン作らせてみたいな
うんざりするレベルのリアルさで作られそう 翔蟲の羽じゃあんな揚力でないって言ってる奴いたけど、飛竜の翼は大体そうだよね クーラードリンクとかペイントボールもだいぶファンタジーだったろ モンスター狩るのがファンタジーじゃなくなる要素って逆に何やねん 単純にリアルか、ファンタジーかというより
そのラインがガバガバで曖昧なのが問題 なんかサンブレスレきゅうに伸びんくなったけどなんで? >>35
そう言うのは虫さんが恐竜や怪獣みたいな連中に負けないパワーを持ってるっていうのがそもそも気に入らないんじゃね the Hunterプレイワイ「猟銃で鹿や熊狩るのおもしれー」
モンハンプレイワイ「スラアクでパンパンして龍の尻尾切るのおもしれー」
面白ければリアル寄りでもファンタジー寄りでもええねん もうじいちゃんだからアクション性高いときつい
シコシコ単調作業の素材集めがしたい >>31
まあ最近は過去作に比べてスタイリッシュになりすぎ感あるわ
昔のモッサリに戻されても困るけど 初代の時点で既にグラビモスはビーム吐くしキリンは雷を落とすぞ リアリティにこだわったらしいワールドだって生態系(笑)状態やったし土台無理な話や バルファルクなんなんだよ
ジェットエンジンやんけあんなん >>24
漫画の主人公に寄せるラージャンはええんか?モンハンクソジジイ
ガチでぶん殴るぞてめえ >>34
ぽかぽかアイルー村とかいうフロム製モンハンがあるぞ 岩食って生きてる巨大生物の時点でリアルじゃないよね 最近のモンスターハンターはスローライフ要素が足りなすぎる
生活感がない >>40
カイイ錬成一生擦れるやん!って思ったら
スキルの精製システムわかってみたら上限ある程度決まってるし
リセマラ方法確率されてそこそこの防具ならすぐ作れることわかっちゃったからな >>33
テオの大爆発は翼から粉撒いて牙の摩擦で火花出して、粉塵爆発起こすって設定があるぞ
クシャの竜巻はなんかそういう体内器官がある 炎を吐く←わかる
炎を操る←は?
この違いはあるよな メルゼナとかいう吸血鬼モチーフ丸出しの作り物モンスターに笑ってしまう
爵銀龍ってなんやねん >>61
そら他の王域三公もフランケンシュタインと狼男やしな むしろワールドからは、世界観に力入れてる方だと思うわ
環境生物とか良いシステムだと思う 空飛ぶのは流石にあかんわ
重い武器をもっさり振り回すのがよかったんやんけ 未だにMHF初期が一番面白かったと思ってる老害だけどサンブレイクめちゃくちゃ楽しいわ
発売後毎日プレイしてるくらいハマってる ワールド:トビカガチは温厚です
ライズ:でもモンスターを見ると交戦を始めます >>48
龍属性エネルギー使って飛んでる
って言えばリアルで設定ちゃんとしとるって事になるらしい 昔はともかく今はわりとテイルズっぽい世界でモンスター狩っとる感じやろ
なんでもありのほうがアイデア出しやすいからしゃーない ワイは4の時点でF化していくの察してX以降は買ってないわ
ワイからしたらもはやソシャゲと変わらん >>68
トビカガチ「俺は争いごととモンスターが大嫌いなんだ」 古龍とか1人でぶち殺すハンター相手に
最新作「ハンター様討伐ありがとうございます!こちら報酬となっております」素材ドバー
古の作品「おうw討伐ご苦労wほら報酬やるよw」素材1個
言うほどリアルか? >>40
アプデ直後の休みだしみんなガチャやってるんじゃない? 大剣太刀片手剣ハンマーランス弓ボウガンライトボウガン双剣
リアル
狩猟笛、ガンランス
ファンタジー
スラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍 いまもう何でもありで狩りじゃなくて戦争してるだけじゃん 卵はあるのに
モンスターの子供がいないよな
子供倒したいわ >>83
初代はファンタジーモンスはミラボレアスだけやろ
エアプやな? >>47
でも古龍の中だと現実的な設定してるって評判だぞ モンハン爺さん「最近のモンハンはモチーフがファンタジー!」
ラージャン「猿です、怒り状態になると金髪になります、エネルギー弾出します、尻尾を切断されると変身(怒り状態)にならなくなります」
あのこれドラゴンボールの孫悟空では?😅
一番ファンタジーだろ老害死にやがれ ポケモンに比べたらマシやろ
ポケモン懐古はヤバいぞ >>93
コラちゃうのこれ
やったらあかんやつやろ サンブレイクのプレイ画面見たら画面ピカピカで草キャラも技名かなんか叫んでるし サンブレイクかなり快適に遊べるしええわ
不満あるとしたら難易度が簡単すぎることくらい ワイが前になんjでバルファルクおかしいやんって言ったら烈火のごとくレス飛んできたわ クソデカ竜巻飛ばしてくるクシャルとか初期からいたやん おいモンハン老害ども
ドラゴンボールの大猿をモチーフにしてるtheファンタジーモンスターのラージャンは無視すんのか?
はやく自殺しろダブスタの屑ども ヘルブラザーズさんありがとうございます。また老山龍の素材流してください。 >>98
プレイヤーが快適になればなるほど難易度は下がるからな 環境生物の設定は好きよ
あの世界観で大型生物だけが不思議な力持ってるわけないしね そもそも最初からミラボレアスいるからな
何故かノーカンとか言い出すけど認めてるからやろ? >>108
もはやハンターのほうがモンスターみたいな動きし始めてるよな ラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャン
ドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボール >>107
その結果簡悔を発動して来たのがこれまでの歴史やから落とし所は大事やね 初代からファンタジーだし
なんなら動きがカクカクしててよっぽど生物っぽくないわ モンスターより小動物のがファンタジーやろ
ボムガスガエルとか火石コロガシはどんな理由で生きてるんだあれ >>110
ミラボだけファンタジーで異質感あったのが良かったんやろ
今は連発しすぎて寄りすぎって話や 面白けりゃなんでもええわ
サンブレイクは面白いからええよ モンスター側がめちゃくちゃな動きや設定はまだいいけど
ハンターがあまりにも人外な動きするのはあかんと思う 別にモンスターはなんでもいいけど
ライズ葉ハンターが強すぎる >>112
そんなん言うけど今まで天地を切り裂く攻撃すらヘッドスライディングでかわせるモンスターおったか? ファンタジーってストーリーとかの話じゃなくて戦い方とかの話やろ 世界滅ぼせるモンスターでもハンター4人で殺せる世界だから今更 ラージャンは都合が悪いから無視!wラージャンは都合が悪いから無視!wラージャンは都合が悪いから無視!wラージャンは都合が悪いから無視!wラージャンは都合が悪いから無視!wラージャンは都合が悪いから無視!wラージャンは都合が悪いから無視!wラージャンは都合が悪いから無視!wラージャンは都合が悪いから無視!wラージャンは都合が悪いから無視!w >>64
世界観に力入れてる(テキストコピペ)、縄張り争い使いまわし(ラージャンに挑むプケプケ) 回復薬飲んだらガッツポーズをしないのとかファンタジーすぎてね >>114
ある程度常識的な範疇の動きで馬鹿でかい怪物を面白かったのにな
ハンターまでファンタジーな挙動し始めたらそら倒せて当たり前やろってなってカタルシスがないわ 昨日2Gのティガの動画見たけどワイあの環境であんなのと戦ってたんやなと思った ライズのハンター強いか?
ガイアデルムとかいうクソ雑魚がラスボスの時点でな ラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャンラージャン
ドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボール 片手剣すら軽々と振り回すのはおかしいサイズなんやから今更どんな動きしてもセーフやろ 使ってて楽しい武器教えてクレメンス
ちな弓とボウガンと太刀は使った 老害ハンターってソードマスターとか1乙虫無し棒とかフゲンを思い浮かべちゃうわ ドスからやってるけどなんだかんだ最新が一番やりやすいで みんなスタイリッシュに敵を倒したいんだよ
つまりみんなデビルメイクライがやりたいんや モンハンは子ども達のコミュニケーションツールなんだからいろいろ暴れられるほうがいいに決まってる
それにしても空中飛び回りながら壁走りしてるのはもはや狩人では… モンハンの世界観やデザインに魅力感じたのはトライまでだなぁ
それ以降は単純なアクションゲームとして楽しんでる そもそもリオレウスすらあの体で物理的に空飛べるか?
モンハンに限らずドラゴンがどういう原理で空飛んでるのか気になってしゃーない >>134
そんなん言い出したらハンターの耐久力は昔からおかしいだろ >>135
ああいうのを理不尽やと叩かれ続けてもう今は決まった動きするモンスターしかいなさそう
たまに理不尽な動きする方がおもろいのに サンブレがこれは歌…?だのほざいてるイキリ糖質ガイジストーリーじゃなくてよかったわ ワイもPC買ってから3rd以来久々にやったけど
モンハンっていうよりゴッドイーターやってる感覚になったわ >>134
そんなとこでカタルシスなんて感じねーだろ(笑) リアルさが無いっていうけど
毒最強やった時代がええんか? >>58
体表の色を変える保護色と、霧を発生させる能力による霧隠れと、微弱な幻覚作用がある神経毒による合わせ技や >>153
でもフィオレーネちゃんガイアデルムに酷いこと言ってるよね🥺 バルファルクがおかしいってのがわからん
古龍だから別に普通やろ >>153
みんなが有能なせいでガイアデルムが無能になってて草 >>104
コラボしたメタルギアもとりあえず虫になってたな ワイ「古龍ばっかで珍しくもなくなってて草」
ワイ「牙獣種がクッソ希少で草」 バルファルクとかいうゴッドイーター世界から迷い込んだやつ >>162
要はオナラで飛んでるようなもんやしな
ババコンガ亜種の屁でハンター吹っ飛ぶし不可能ではないはず ライズから世界観蔑ろにしてる感あるよな
なんだよ虫使ってモンスター操るって
あの世界の虫ぶっ壊れすぎやろ >>156
ワイは感じてた
魔法とか神秘で解決せずあくまで人間の力と工夫で巨大な竜やモンスターを倒すのが
他のゲームとは違うモンハンの面白いところやと思ってた モンハンのダメージの数字出る部分あるやん
あそこダサい IBミラボレアスはタイムリープ能力持ちやぞ
こいつが一番ファンタジー 受け身や必殺技的なもの欲しいなーって言ってたけどライズはやりすぎちゃうか モンスターもどんどんファンタジーチックになっていくのも悪いよー ハンターがそもそもファンタジー的な強さだからモンスターもそれに合わせて進化しただけでは? ttps://youtu.be/2iQ1mNVDt-Q
いや空飛んで瞬間移動攻撃しろよ… サンブレ要素は犬以外は続投しないでほしいわ
虫なんか二度と使いたくないレベル 最近のモンハンにはおまんこを舐めたくなるキャラがいない >>164
あれは機種とか以前に舐めてるやろ
1→1バースト→2→2バースト→1リメイク→3とかやぞ
実質3作しかないのにこんなことやってたら客離れるわ >>178
1000年前からタイムスリップしてきてハンターと戦ってるとかいう設定よな >>135
2Gティガの恐怖感はガチやったな
今は攻撃読みやすいクソザコやけど クソ強いゴリラやヘビやワニやカバやサイをもっと出せ グラビモス
アグナコトル
ザボアザギル
テツカブラ
コイツらライズの世界にいるはずだよな?世界観重視するなら出せや ハンターを狩るゲームを作らないか?
ハンターハンターってタイトルで 設定とかどうでもいいから遠距離一強なんとかしてくれ >>192
ショタの両親が世界に広めるための活動してるけどギルドの利権がね >>176
そんなのただの設定の言い方次第だよね
人間にはたいして効かないのにモンスターには効く閃光玉とか爆弾とか罠とか神秘だよね
アイテムに個人認証機能でもついとるんか?
それにあの大量のアイテムはどこに閉まっとるんや?
四次元ポケットか? ちなみにドスの古龍からこれは路線違うやろ、とか魔法使いドラゴンは嫌だとか結構言われてたよ
その路線に乗ってもうすぐ15年くらいたつのにそれを今更ファンタジーがなんとか言われてもどの口が言っとるんだ、とは思うよね モンスターと人間の体格差で肉弾戦を挑んだ上で勝つのが基本のゲームで何を言ってんのや
最初の最初からただのファンタジーに決まっとるやろ でも龍属性とかいう謎物質がもの凄い変換効率のいい未知のエネルギーやったら全部説明できるよね
何百回も切ったり撃ったりしないとモンスターが倒れないのは龍の再生エネルギーで
リオレウスがブレス吐けるのも本当は喉焼き切れてるけど龍の再生エネルギーでなんとかしてる説 >>200
ドスで竜巻操るモンスが看板張ってる時点で今更だよな シリーズ化の弊害や
これからは鈍重路線とスポーツハンティング路線で1年おきに交互に出せ 2gはガノトトスとかいうゴミクソウンチモンスターが一番嫌だった でっかい剣で首切っても死なないモンスターは全部ファンタジーや 世界観に力を入れてるワールドでさえ人気なのはミラアルバベヒーモスみたいなゴリゴリのファンタジーな奴らやからな ダメージ表記とハンターのボイスはあっさり受け入れられたな
嫌ならオフにしろで反論は論破できるし ライズはもうファンタシーゴッド討鬼伝イーター2だし >>199
結局自分の信じたい設定はセーフで嫌いな設定はアウトなだけやったね… >>203
龍のエネルギーじゃないけどリオレウスがブレスの度に喉再生してるのはガチでそういう設定や 個人的に一番疑問なのは部位破壊で報酬増える仕様や
普通は傷ついてないほうが価値高いやろ >>214
ソシャゲのSSRみたいになってきたわね
種類ではRとか超えちゃう ワールドは久々に面白かったから、ワールドの正統続編には期待したい >>152
藤岡モンハンだとむしろ理不尽要素は増えてる定期
ちなみに2gからやってようがWから始めてようが全てのユーザーから評判悪い ダメージ表記はダメだろ
ヒットストップと怯みで肉質判断しろ なんか最近のモンスター、妙に尻尾の耐久値高くないか?
昔もっと簡単に切れた気がするんやが ロートルハンターになったのかメルゼナの突進が全然見えないわ
ソロじゃ無理や盟友全てのクエに連れて行かせてくれや ダメージ表記は結構便利やからな…
ヒットストップとあの血飛沫は復活してほしい 昔のリアルな~とか言うけど
ランポスの集団リンチでノーチャンスで殺されるとか楽しいか?
あとすぐ壊れる卵運び >>217
傷のものはギルドが持ってかないから貰える
それをシコシコ貯めてやっとこさ装備作るハンターさん🥺 ハンターが高速化してるからモンスターも高速化した
その高速環境に生まれた鈍足モンスターバゼルギウスくん だってファンタジー要素無いと弱いし
セルレギオスみたいなのはいらんで ダメ表記は消せるけどそれでは駄目なんか?
steam版なんかDPS見れる ハンター大全とか面白くてよく読んでたわ
モンスターの進化系統樹とか好き >>138
蚕みたいなもんだろ
人間様がいないと生きられない生物や ワイ「卵運ぶわ」
🐝「手伝うで」
🐶「自分でやれ」 ドス古龍でファンタジーに寄せてアマツで振り切ったイメージあるわ
アマツおるんならもうなんでもありやろ ファンタジーとかは別にいい
露骨な隙つぶしはやめてくれライズは良くなってるけど >>138
でも現実にも蚕みたいな人間のために生きてるような虫がいるし
そう考えると"リアル"だよな アクション面がファンタジーになりすぎ
派手さとか爽快感とか誰も求めてないんだよ
むしろ初代より人間らしさを増やしてほしかった >>230
楽するなら最初から爆撃すれば完封出来るじゃん
なんでやらんの? ワールドでワイバーンみたいなのに掴まった時これで空中移動しまくれるんやろなあ!って思ったんよな
なんか違ったわ モンスターがまだ序盤で場所変えるのはなんなん?分が悪いと悟ったのかと思えばまた襲ってくるし 謎成分のビームとか落雷とかは置いておいてモンスターの動きは明らかにファンタジーの領域にきてるわな
流石に動き早すぎる特にレウスとかあんな動きリアルでやったら風圧とんでもない事になるわ >>198
ワイが言いたいのはハンターに超人的な動きをしてほしくないってことや
どんだけ耐久力があろうが高いところから落ちてもノーダメだろうがありえない肺活量だろうが
人間の身体能力の延長線やけど
虫使って空飛んだり狩技使うのはそこからはみ出してるから萎えるんや
スパロボでリアルロボットだと思ってたらスーパーロボットになってたみたいな >>246
いやワイは求めとる
ダブルクロスが一番好きや 古龍がファンタジーなのはええやろ
問題なのはライゼクスとかや サンブレイクやり込んだ後にP2Gのティガとかガノトトスとやったら絶対禿げ上がるわ 2Gみたいなノシノシ振り向きも生物感ないよな
ジョーみたいな振り向きは自然に感じる ライズの下手くそ琵琶法師はネタにできるレベルだったから許せるけど
サンブレイクの激寒ポエムはつまらん上に言いたいことがイマイチわからない
ガランゴラムめっちゃ無垢じゃん ホットドリンクとかクーラードリンク飲んだだけで対応できるってのがファンタジー 人間らしさってなんや モンスターに撫でられただけでバラバラになれば満足するんか ネタ切れしてるからファンタジー路線進むしかないんやろ 怪異化クエおもんないわ
周回プレイできるやつ凄いわ でも今は異次元タックルとか一生飛んで逃げるとか改善してるんやろ? 雷光虫みたいな宿主死んだら逃げ出すくらいのビジネスライクな虫で良かったんに、操虫棍・導虫辺りで便利アイテム化よ よしんばファンタジーすぎたとして何の問題があるんや >>246
派手さはともかく爽快感は求めるやろ
ハナクソとハゲージ同時実装したガンス使うか? >>254
ほんこれ
なお世界観ガイジは凍土にジンオウガがいただけでぶち切れていた模様
やっぱ世界観ガイジってクソだわ >>253
その理屈で言うとおかしいのは虫の方で人はワイヤーアクションしとるだけやから割とおかしくないことにならんか
エリアルとかブシドーの方がおかしい 規定回数以上剥ぎ取ったらギルドからなんかされるんかな まあ自分がガキの頃ハマったシリーズが一番ええと思うのは分かるけど
それで屁理屈こねて今を否定するのは老害だわ
タックルねえ大剣とか、ブラストダッシュないガンランス、見切り居合ねえ太刀とか今更戻れねえよ >>246
ハンターにも部位破壊実装するか
楽しい? 世界観とか言い出したら平気で出張してきてるゴアシャガルとかなんなんだよってなる もっと不気味なモンスター増やして欲しいわ
ナバルデウスみたいなやつ バゼルギウスとかウカムルバスみたいなぶりん!って感じで尻尾が切れるモンスターすき
欠片だけがパキッてとれるだけのモンスター嫌い😡 >>271
5年後のモンハン「え?ミサイル無しとか今更戻れんわ」 >>258
最近の、というかトライくらいから振り向きはだいぶ自然になったと思うよ
それは普通にプラットフォームで表現できるモデルの限界の問題なんだろうけどね
ベルキュロスっていう機械みたいなのはフロンティアにいたけどな… 設定が雑になってくんのはやだな
もう古竜とかその辺の一般モンスターやし
XXのアマツやシャガルの場所で複数同時狩猟とかも嫌だったわ >>271
大剣は昔のほうがいいやろ
真溜めゴミすぎる
モーションダサいし一発目当てないと威力下がるのもクソやし >>277
これ超わかる
先っちょ取れるだけだとなんか物足りないんよな尻尾切っても >>278
まあ今も犬がバンバンミサイル撃ってるしな ファンタジー要素は基本的にモンスターだけでいいんだよな そんなにファンタジー嫌ならとことんリアリスティックな面倒ゲーになるけどええのか? >>281
新溜の面倒くささよりタックルでできるゴリ押しが今までワイが大剣に苛ついてた部分に刺さりすぎたんや >>138
翔蟲は元々あの糸で材料を運搬して、巣を作ってたんやぞ
重い素材で丈夫な巣を作るための進化や 今ドスのランスなんか使わされたら地獄だろ
ドMすぎる アンジャナフとか明らかにそういう層にこたえてるやん >>284
全身サイボーグ路線の外伝とかそれはそれで面白そうやけどモンハン以外でやってほしいな というかファンタジーかつ軽快路線突き進んでたはずのゴッドイーターが死んだんだから先輩のモンハンがフォローしてあげないとね なんか色使いがやたらギラギラしててアニメっぽくなってきたよな 無視でええやろ
客じゃない奴の野次を一々気にしてたらアカンで >>290
あれできるならディノクライシスもリブートできそうなんやけどな 人間の動きが凄すぎてモンスターを弄んどるレベルになってると思うんだよな >>272
こういう細かいとこで世界観の厚みというかが変わってくるよな
ワールドは頑張りすぎやけど >>150
大気が濃くて重力が低けりゃどうとでもなる バルファルクの襲撃が直撃しても吹っ飛ぶだけなの草 あんなん骨も残らんやろ普通 旧マップをどんどんワールドライズ仕様で復活させてほしいな
Fマップも頼む >>138
都合がええから淘汰されず生き残ってきたんやろ
めっちゃリアルじゃん クラッチクロー使えないって言ったり競争だって言いながらキャンパーやってるおっちゃんやん >>301
超高高度から落ちても体力に一ミリも影響ない奴の耐久力を常識で考えてはいけない システム面が快適になるのはいくらでもって思うけど戦闘面は限界あるよな ファンタジーというよりあそこまで移動サポート出すくらいなら全部闘技場でよくない? 最近のモンハンのワードセンスダサすぎて乾いた笑いが出るわ
初遭遇ムービーのポエムとか鳥肌立つレベル ファイナルファンタジーのモンスター出した時点で答え出たやろ アンジャナフくんとかいう最近のモンスターにしては普通すぎるやつ >>299
どうりでハンターがどんだけ高いとこから落ちてもダメージ受けないわけや >>272
ワールドは没入感はあったな
ライズはSEが手抜きすぎだし団子食って出撃とかアホらしいから残念 大剣は抜刀コロリン納刀が基本の動きであってほしかった >>311
ずっと昔からそう思っとる
マップなんかどうでもええやんいらんやん ある地方のハンターは狩り技がつかえたり他の地域のハンターは虫でとべたりみたいな作品ごとにおけるハンターの動きの違いはそれはそれで世界観の一部になるからワイはすきやけどな モンハンの歴史もここで終わりやね
・もっさりガッツポーズじじい
・空飛ぶ高速移動おっさん
この二種類に分けられてる >>138
モンハンの世界の虫が現実レベルの強さだと思ってるのヤバいやろ >>290
凍らされて殺されたり生気を吸い付くされたりいっつもやられやくさせられてかわいそう >>311
わかるこれやな
狩りじゃなくてバトルや今は 4枠装飾品微妙なのしかなくてアイボの複合4枠欲しいわ 老害ハンター「昔のモンハンはこんな簡単じゃなかった、とにかくテンポが悪くて回復薬も買えないし採取してる最中に雑魚に殴られて~」
若者ハンターワイ「ヒェッ…」 ディアブロスとか草食系で強くて凶暴なのおかしない? ワールドからの獣竜種の咆哮モーションほんまクソやわ 世界観ガイジや老害がクソでしか無いことがよくわかるスレ
虫縛りでも基本動作縛りでも好きにやっとりゃええんちゃう? >>312
ポエムは正直クソやったわ何言いたいのかわからんし
琵琶法師変えんなよ 難易度高くていいからモンハンの世界観でサバイバル出来るゲーム欲しいなー
シームレスなオープンワールドで各地に村があって依頼があってみたいな >>272
Switchの限界もあるけど集金装置として最適化したんやろな ワールドはグラは文句なしでええんやけどNPCとかストーリー周りがクソなのよ
カムラが50年百龍夜行に備えてたのに比べて
調査団とか40年こいつら何してたんや ワールドにガルク持ってこれば快適さ的にはちょうどええ
翔虫は快適なのは間違いないけどあんま好きやない
特に鉄蟲糸技 老害ハンター←絶対強い奴やん
ワールドのソードマスターみたいに普段は座って話してるだけやけど戦うと強い奴 ワールドが世界観に力入れてるってマ?
自分より強い生物に喧嘩売りまくって寒冷地から火山地帯そして瘴気の谷等どんな環境にも適応できて龍属性以外の属性に耐性があって飯がない場所だとスタミナが無限になって無から有を作り出せるあのバフバロがいるのに? どのタイミングか忘れたけど採取ポイントが分かりやすくなったのって何も言われなかったんか
雪山の採掘とか洞窟の亀裂にピッケルやってたのが鉱石みたいなオブジェクトに変わったのとかさ そもそも世界観なんて気にしてる奴は4くらいからやっとらんやろ >>346
これは別にいいと思う
むしろ採取ポイントくらいマッピングしとけやって感じや ライズも充分綺麗やけどワールド久しぶりにやるとエフェクトとテクスチャ?モデリング?の細かさが全然ちゃうわ >>345
ワールドもやけどコラボとかやってる時点で世界観もクソもないしな モンハンがリアルかファンタジーかって議論はズレとる
問題はリアリティラインが曖昧なこと
その世界でどの程度までのファンタジーが許されるかのラインが不明瞭だから作り物感が際立ってしまう
やたらと無骨な面とファンタジーな面が無秩序に同居してるモンハンは特にそう感じる >>116
ラージャンはこんなとこで愚痴らずリアルファイトでワンパンなんだよなぁ フゲンが少し待っていろってその場離れてなにもしないで帰ってきたのは笑ってしまったわ
トイレにでもいってたんか >>345
他は知らんけど自分より強い生物に襲いかかったり寒いところから暑いところまでいろいろ生息する動物って現実にも普通におりそうな気がするわ >>271
ブレイヴ大剣なら余裕で戻れるぞ
タックルよりイナシの方が良かったわ 操竜好きやけど未だにやりすぎやろと思ってる
壁ドンぐらいがちょうどええ
傷つけは糞 終にレイア希少種にもボコられるようになったクシャルダオラくんに一言 >>336
サバイバルでやりたいのわかるわー
各エリアに拠点作ったりしてな
まともにやったらガウシカすら倒せない貧弱ハンターやけどクラフトの才能はあるみたいな感じでやりたい 個人的にはディノバルドもあんま好きじゃないんだよな
尻尾が剣です!感ありすぎ >>338
調和団はそのへんのNPCですらG級歴戦古流連戦クエスト余裕な最強ぶっ壊れ集団やぞ
G級ハンターなんて大陸に数人レベルでしかいないはずなのにおかしいけどな
https://i.imgur.com/nJeM9sZ.jpg ワイはモンスターに乗ってモンスターと戦わせるのは違うと思う😔 >>329
あいつその気になったら肉食うしその気になったら火吐くし >>336
ワイもそう言うの好きやけどただでさえ効率ガイジが大量発生してそいつらが売上貢献しとるのにそんなもん出してもまず売れないやろな リアルな話したらどんな防具着てても即死するしダクソみたいに裸になるのが最適解になるけどええか? キャンプでいつでもアイテムとかボウガンの弾や素材を補充しまくれるのがクソやと思うわ
老害的思考やと思うけどあれは快適さとは違うやろ
というかいつでも補充できるんなら調合とか意味ないから消せや >>338
まあ新天地やし拠点作るのに時間かかったんかなと思ったらセリエナの拠点は一瞬で作りやがってマジであいつら何やってたんや >>367
どうせ口だけでクエストに出たらキャンプからでないぞ
そんでそのクエストが依頼になって主人公に回ってくるんや マップとか凝りたいなら繰り返しのクエスト性やめてドラゴンズドグマみたいにするしかねえよ
結局効率求めて行き着くとこは全部闘技場で良いなんだし >>374
どんな防具着てようが轢かれれば死ぬわな アクションもどんどん派手に複雑になってるけど面白くなってるかと言うと微妙
ペチペチコロリンするだけのフロムゲーの方がおもろいもん
こういう対ボスアクションってボスのモーションを捌くのが面白いのにモンハンはプレイヤー操作が複雑過ぎてそっちに脳のリソース取られるのがな
あとフレーム回避を産廃にしたのは本当に謎
フレーム回避こそボスの攻撃を捌くという本質に近いアクションなのに でもあの世界観でお互い争わないモンスターっていくらなんでも無理筋ちゃう?
そら縄張り争いするやろ ワールドはぱっと見の雰囲気はええしストーリーとキャラクターとアクションに目を瞑れば雰囲気ゲーとしてはええゲーム >>374
こういうアスペみたいな奴ってマジで言ってるんやろか リアルかファンタジーか議論をしたいなら最低限リアルとリアリティの違いくらいは知っといてくれや
話にならん >>385
そらわかるけど「なんでキミこんなとこ住んでんの?」みたいなのがちらほら ナバルデウスのファンタジーしつつリアルにもいそうな古龍感すごいわ
https://i.imgur.com/5knA1lz.jpg >>377
50年であの砦用意して、名もなきモブキャラや女子どもすら戦えるようにしたやっぱカムラよ
まあ百竜は糞コンテンツやけど >>394
暴れてた理由が「角が大きくなりすぎてイライラしてた」ってのも好き 最強設定のミラボレアスはなんかシンプルよな
高温のブレス吐くだけで超常現象って感じしない むしろ没入感の低下でファンタジー部分が気にならんくなったわ
世界観よりゲームとしての楽しさを優先した結果がこれだと思うんや >>329
主食がサボテンであの巨体と運動能力維持出来るの凄すぎ
食う量も半端ないやろうしサボテン絶滅するやろ 古龍も「大自然の具現」なのか「生態系を超越したファンタジー存在」なのかブレとるよなあ
前者タイプのナバルとかジエンとかは古龍じゃなくて既存の分類にして、後者タイプだけを古龍にしたほうがスッキリするしそのファンタジーさが際立つと思うんやが チャアク飽きたんですけど武器の乗り換え先のおすすめなんかないですか🥺 レウスもクシャもめっちゃ良モンスになったけど
飛竜として飛ばなくなったのは少しモヤモヤする >>408
ガンスが熱いぞ
防具も使いまわせるからおすすめ MRのバサルはフロムゲーみたいなディレイまみれで生物感の欠片もない上にムカつくわ😡 ブンブジナってマガイマガドの親戚だったりしないんか?
両方おなら爆発させるやん 狩猟生活の雰囲気は準備にかかる時間も込やと思うんや
便利なものだけ受け入れてってのは無理や失って得るものがあって逆も然りや >>407
今のところは「その他」みたいなもんなんやっけ >>404
兄弟はメテオとギガデイン使う真正の魔法使いだから黒龍くらいはフィジカル全振りでいてほしいね 今作ってこやしだまの使い途ある?
モンスターの糞拾う度に「これ意味あるんやろか…?」と思ってまうわ >>407
それだとラージャンも古龍になるやん激昂とかファンタジーやし ワールドの細かいDLCみたいなやつ買っとくか
ワールド2出せやの精神 >>420
何渡すかバレるから騙して渡すのにも使えないしな >>410-412
とりあえず4G以来のガンスに手を出してみます🥺
ありがとう🥺👍 >>414
威嚇しに来てすぐ逃げ帰るけどまた威嚇しに来るの草 >>387
ネタにしてはつまらんし使い古されすぎてるしどのみちガチもんやろ マジでライゼクスのジグザグスパークだけは許さん
ファンタジーっていうか人工的すぎるわ >>415
双剣難しそうです🥺
>>416
ランスはガンスよりつまらんイメージ🥵 リオレウスの話聞いたスネークも火を吹く生物が実在するわけないって言うとったわ 古龍が討伐できない同一個体って確公式情報なん?
ただの考察? ランスはジャスガで気持ちよくなれないと向かないだろうな
ガンスもリバブラ結構難しいわ >>427
いや、古龍に匹敵する力はあるけどあくまで牙獣種よ 高機動アクション全振りみたいなんはgeで世界観全振りをモンハンに期待していたけど
両方とも逆方向に進化しとうとして中途半端に長所を捨てて短所を削った
前者は結果くたばったししょうもない メルゼナとかいうファンタジーワープドラゴンを許すな! 水中狩技クラッチ翔蟲みたいに
毎回そのナンバリング限定要素作ってるけどそれ目当てにモンハンやってるヤツおらんやろなんでわざわざ面倒なことするんや 発売日から未だにアイスボーンやってる層のモチベはなんだ >>432
尻尾切ってボロボロにしてやってるのに同一個体なんてことあるんかね >>429
太刀の強さはカウンターにあったからな
配ることにより全体的に強さを上げる良調整やと思うで >>439
ゲームの都合上そうなってるだけで設定ではって話やで >>436
メルゼナ「ヤーー!!パワーーー!!!」ブォン サンブレのポエムは琵琶法師の穴を埋めることしか考えてなくてフニャフニャだよな 単純なステータスだけ見たら昔のモンハンの方が難しかったけど、今はハンターもモンスター動きがややこしすぎてついていけない ゲームに成り下がった とかいう名言?があるらしいんだけど
クッソきめー ライズからのにわかやけどモンスターデザインは昔のがセンスあるなって思う ポケモンアルセウスとかいうちょっとした高さから落ちると死ぬゲームやってたせいで、最初ハンターの頑丈さに「えっ」ってなったわ >>432
逃げて1クエストで終わらん時代限定の設定やなく? 地上や空におる奴らよりも海の方がヤバいモンスターいそうやわ メルゼナバルファルク金ラーは攻撃の後首振るから好き >>447
フィオレーネ「ゴリラが無垢で、無垢で」
なんやあれ 転がっただけでモンスターの攻撃が避けれる訳ないやろ老害 >>438
狩りよりはフィールドで生態系眺めてるわ
ワールド自体そういうとこメインで描いてる感あるしな >>447
フィオレーネ「無垢無垢無垢無垢」
これ草 >>447
琵琶法師黒歴史扱いするにしても童貞マガドは琵琶法師来てほしかったよなあ
ライズのメインモンスなんやし >>432
シャガルとかナルハタが繁殖する時点でもう否定されてるやろ >>427
古龍観測所「うーん古龍っぽいなあ変身するしー」 IBのアルバがゲームとしては最高やと思う
属性装備整えるのがちょっと面倒やったけど最初こんなん無理やろって感じるのに慣れたら殴りどころ沢山で気持ちよく戦える >>452
ワイが知ったのは前作からやからそれ限定の話ではないな
いかにも確定情報みたいに話されてたけどまともなソースは見当たらなかったんや モンハンの新作はいつ頃出そうなんや?
いままでのシリーズの周期的には2年後くらいか? >>139
サカ豚らしいかまってちゃん
サッカーでもやってろ クーラーやホット飲んでガッツポーズ決めてこそだよな >>446
ぶっちゃけそこらへんはドス作った連中がわりとテキトーに古龍とかカテゴリー分けして魔法使いモンスターぶっこんだせいだろ、とは思う 追加モンスター4匹のポエム朗読やたら感情込もってない?
もうちょい淡々と喋っとったイメージやけど バルファルクとマガイマガドのゴッドイーター感すごいわ 操竜はなくてええわ 乗り攻撃の必死こいてゲージ貯めてる方がおもしろい 強すぎるせいで遠くからわざわざモンス連れてくるやつ出てくるし ワイもミラボレアスが一番ファンタジーやとは思う設定的にも そう思う人にとってはそう
そうじゃない人にとってはそうじゃない
これで終わり
結局「そんなこと言うやつは老害だ!」って必死になっちゃうのは「俺の世代が一番なんだ!」っていう老害の意思と同じものを拗らせてるだけだと思う
結局のところ老害なんてものはいなくて皆「自分が一番だ」って思いたいだけなんだと思う >>392
大体ラスボスモンスターのせいで生息域がとかのパターンやない? >>471
そうじゃないとワールドアイボーがあまりにもゴミストーリーやからなあ
原種の方のヴァルハザクとか近所散歩してただけで調和されたことになるし >>477
毎回誰も来ない廃墟でひっそり暮らしてたのに調和されてるやつ リアルな人間の腕力であの質量あの大きさを仕留めるにはどうしたらいいか突き詰めたシミュレーターゲームやらせたら老害も今の路線がいいって言うやろ バルファルクがアレコレ言われてるのは機械的やからやろね
西洋のドラゴンがモチーフってのとジェット機がモチーフってのは大きく差がある オオナズチ「皮膚に微弱な電気を流して透明になります」
テオ「粉塵爆発使います」
クシャ「風吹かせて竜巻起こします」←🤔 ミラボレアスは初代の頃からモンハンの世界観の中では特異なファンタジー感を全面に出したビジュアルで作ったんやろ? ゴッドイーターって避けるとか考えるよりゴリ押しでいいやのイメージしかないわ ハンター「狂竜症かかった...モンスターボコボコに殴って治すぞ!!」
ハンター「フィリアに噛まれた...モンスターボコボコに殴って治すぞ!!」
こいつもファンタジーやろ >>482
よその作品に出しそこねてモンハンに流用するパターンはありえるからね あんなスーパーマンが自動回復すら出来ず
武器も研がないといけないなんておかしいだろ >>499
同時に発症できるからな
もうハンターが討伐対象やろ 龍属性は最初からファンタジーやけど雷属性のやつらとんでもないことやってくるよな
虫使って充電期間で隙晒すジンオウガアホみたいやんけ ガスや電撃より火球の方がよっぽどファンタジーなんだよな >>482
いや1番ゴッドイータなのはアンイシュワルダやろ
アイツだけデザインキモすぎ ワイ笛「〜♪」斬れ味継続回復!
どういうメカニズムやねん >>499
ハンター「アカン。裂傷で体中ズタズタで歩いただけで大量出血や」
ハンター「しゃがんだら治ったわ」
言うほどか? エージェントレーシェン?とかあいつもはや別ゲーやろ >>502
団子食えばかっこいいポーズとるだけで回復できるやろ ミラボレアスクエの総司令の「あれもモンスターやから頭が弱点やろ」みたいなセリフすき >>510
魚とかジャーキー食って治るほうがおかしいぞ >>484
どんな強いやつら出てきてもやっぱりラスボスは伝説の黒龍ミラボレアスっていうのはなんかしっくりくるんだよなー
初代硬すぎてパイズリで近接一発昇天とか近接がボロカスにされてたころが懐かしい よう考えたらバルファルクの質量であんなギュンギュン飛ぶのちょっとおかしいわ
ワイは戦ってて楽しいし、BGMもカッコええから好きやけど ハンターの方がモンスターみたいに動くよな
もうハンター討伐しようぜ >>516
いやそうじゃなくて
人型とかもはや別ゲーのデザインじゃね?って モンハンで空を飛べるのはいらんな
地面かけずり回って大剣でちょっとづつ削るのがええんじゃ >>515
流石桜色のリオレイアの鱗見てもリオレイア亜種が浮かばないクソアホ集団なだけあるわ >>341
エアプ
初期はこんがり肉の納品とか畑で作物育てたりとかできたから 一見納得できるような説明が欲しいよな
謎の力で飛んでるとうーんってなるけど
風袋や電気の力でういとるんやってなると納得した気分になってしまう
ff14の漆黒が評価されとるのもこれありきやと思う >>527
だから実際別ゲーからのコラボキャラやん 昔のモンハンはもっとシンプルだったんやぞ
ポケット村の村長がいて、そいつに話しかけてクエストをクリアしていくんや
今みたいな複雑なストーリーとかシステムはなかった >>534
納得できるかはともかく生態自体の説明はあるやろ ハンターの動きはベルセルクのガッツくらいがちょうど良いのでは? >>380
この格好で溶岩地帯平気でウロウロするのほんまうんち
イヴェルカーナなんかは誘導しようとしたらちゃんと逃げるのに そもそもドラゴンが空飛んでる時点でファンタジー全開だからな >>505
XXラギアクルスとかいう古龍を超えた海竜 >>527
コラボするにしてももっと他のモンハンの世界観に合うようなデザインのモンスターとかいただろってことか? >>536
家の裏に伝説の剣があって強くなると抜けるのいいよな 今の状態やとウカムルバス程度にビビっていたポッケ村とかいうカスって認識だわ
モンスターの設定インフレしすぎやろ >>539
最近反論できないと「で?」しか言わんくなるやつ増えた?
それとも同じやつ? さっき初めてジジイにボムガスガエルでふっとばされたわ
マジでやるんやな ガイアデルムってラオシャンロンサイズ?
あのデカさであんな機敏に動けたらラオシャンロンの肩身狭すぎんか >>549
ラギアとかいう一般ドラゴンにビビってた村もあるからセーフ 水火雷みたいな災害とか鬼火みたいや怪奇はまだ良かったんやけど個人的にバルクのレーザービームは違和感あり過ぎるわゴッドイーターやん >>539
老害がキッズみたいなレスしとるの草生える 農場とかは確かにスローライフ感はあったけど今思うと1クエごとに農場回るの面倒すぎた 老害ハンター「カウンター主体じゃなくてヒット&アウェイ時代に戻せ😡」 >>547
そんなこと言ってなくね?
もはや別ゲーのモンスターだろって言ってんだよ バルファルクは翼の形が悪いよー
デザインした奴中学生だろ >>559
昔ながらの大剣使いは相当戸惑ったやろな 【悲報】初代エアプ2Gキッズ、初代のオンラインを語れない >>558
今なんか交易船と探検隊回収するのすら面倒やからな そろそろ人型のモンスター出せよ
サリエルとかいけるやん マイハウスにある置物4つしか置けないあの棚はなんやねん >>481
元々モンスターによって違うやろ
ラージャンのファンなのかラージャンのポエムはめちゃくちゃテンション上げてたし >>564
ミナガルデの酒場で大勢でチャットするの楽しかったよな 従来モンハンは4gで終わったんや
あれ以上進化するとバランスが壊れる ただバルファルクは実際ゲームやると好きになるよな
BGMカッコいい戦ってて面白い襲撃演出がカッコ良すぎる 最近は調査とか守るとかたいそうな理由つけて狩ってるけどハンターなんてもともとうちの近所に○○出たからなんとかして、みたいな便利屋みたいな立ち位置だったからな
どっかのバカの依頼で飛竜のたまご盗んだりな 手間があるんやろけど縄張り争いなんかはしっかり作り込んでほしいわ
同格でも相性の勝ち負けはあっていいやろ
どいつもこいつも互角じゃなくてクシャはテオに強いテオはナズチに強いナズチはクシャに強いとか
ラーは雷耐性あるからキリンに強いけど雷に弱いバゼルやジョーはキリンにボコられるとかあって良いと思う >>559
戻せとは言わんけど各武器扱いが複雑すぎて闘技クエがひたすら面倒になった
昔なら困ったら抜刀大剣しとけば良かったけど今は困ったらライトでペチペチするしか無い
それならもう闘技クエは全武器使用可能にして欲しいわ >>571
ライズのクッソ快適な狩猟体験してしまうと戻れんわ ナルハタに苦戦してるんやな!手を貸しに来たぞ!!
みたいな現れ方するマガマガとメルゼナなんやねん 大敵への挑戦をバックに戦うのはもう新シリーズじゃ無理なんかな🥺 カプコン「クーラードリンクとか毎回飲むの面倒やろなぁ…廃止したろ!」
ハンター「昔のモンハンは手間があって面白かった」
どうすりゃええねん 蟲は引き継がんでええけどガルクは他シリーズ継続してほしいわ 団子美味しく食うために狩りてぇってのは許されるんか >>578
4gまではモンハン(狩りゲー)でそれ以降はゴッドイーター(バトルゲー)に決定しました 演出だけならIBの即死技や画面ゆれて無音になってくの好き
周回の時は無駄に時間かかるからあんまり嬉しくないけど >>574
今のキッズは運搬クエの苦行を知らないんやろな
ああいうクソ要素もあとから思うといい思い出やわ 大衆酒場の射的とか大闘技会とかギャラリー大会とかお前らもう覚えてないやろ ナンバリング→昔ながらの重厚なヒットアンドアウェイスタイル
X系スピンオフ→アクロバティックなコンボスタイル
こんな感じで棲み分けしてくのかと思ったのに見事に混ざったな >>575
アニメーション担当だけ暇になったりしたらやってくれそう
何なら不利側が勝つパターンも無いとおかしいからいつか頑張ってほしい 昔はモンスターもリアルでかっこよかった
リオレウスとかな
実際にいそうなモンスターが出るのがウリだった
そこがドラゴンクエストやファイナルファンタジーとの違いだった
なのに今のモンスターは現実にいたら違和感アリアリや ついにモンハンもFFみたいなケチの付けられ方するようになったんやなw >>588
あんなもん無くなって清々する以外無いやろ ぶっちゃけジンオウガもギリギリアウトだよな
なんだよあのかっこいいトゲトゲは >>591
そこまで作り込まなくてもいいけどアイボーみたいにほぼ全部使いまわしならいっそ縄張り争いいらん 運搬クエは本当にもういいです…
特有のハラハラ感はあるけどもう一度やりたいとはならないタイプのやつ ドラゴンが実際いそうと感じるのはデザイン的に見慣れてるだけでは?とは思う マガマガくんそんな好きやないけど、たまに猫要素出てくるのは好きやわ あと昔は双剣だのハンマーだの大剣だの単純な武器しか無かったのに今の武器はオカルトまみれや
音楽で能力アップとか普通にファンタジーやんけ >>601
そもそもあんな羽根でホバリングとか飛べる訳ねぇだろ
レウスとかもどうやって飛んでるんだよあれ なんというか割と最初の頃から出会うモンスター全部殺せる感すごいんだよな
ランポスの討伐クエで遭遇するリオレウスとか
ポポノタン納品で邪魔してくるティガレックスとか
ああいうハラハラ感が今のモンハンにはない 卵拾ったら急に雑魚敵湧いてくるしな
高いところから落ちたらそのまま卵落とすしクソ要素だわ ワイ「マガイマガドのあの紫のゆらめきは怨嗟が具現化されたんやろか」
学者「あれは捉えた獲物の屍肉から発生したただの可燃性のガスです」
ワイ「くっさ…😨」 >>603
お前の「今」古すぎるやろ狩猟笛の追加何年前と思ってるんや >>600
運搬クエはもういらんけどイベクエにあった各所に散らばったアイテムを拾って秒数競うみたいなのは代わりにあっても面白いと思う
あとはレア環境生物の写真撮ってこいが海坊主しか無いのも勿体無いなと思うわ不死鳥とか他にも色々おるのに ドリンク飲んだらガッツポーズしなくちゃいけない縛りはなんなんや 4以前の段差の上り下り、ツタ登りとか絶対戻られへんで あと5年くらいで据え置きでもFの最後に出てきた世界滅亡みたいな技やってくるやつ出てきそう >>611
ライズはこういう人が関わらなくてほんま良かったわ >>607
スキル付けるとハンターも出せます
体臭バトルや それは単にお前がモンハンに慣れただけやろ
初心者さんは未だにレウスでもティガでも遭遇したら死を感じてた >>611
不死鳥出る条件最初に見つけたやつようやっとるわ 昔は楽しかった物の一部が陳腐化されるから溜息出るんよな
あんなに優しかった母親が痴呆症で攻撃的になったのと似てる
優しいままの思い出を残したいんや
それを新参が「お前の母親攻撃的でイカすじゃん」とか貶すからな というかそもそも3G~4Gの辺りでモンスターだけがゴッドイーターみたいな動きし始めて不満がめっちゃ出たから
クロスからハンターもアクロバティックにさせる路線に変更したんやで
その辺の歴史知らん奴多すぎやろ >>614
笛追加って2Gの時代の話やぞ
2008年の話やぞ???w ワイは太古の塊とか錆びた塊みたいにゴミを鍛えたら超強くなるあれ好きだったんやけどあれいつからなくなったんや
封龍剣【絶一門】ってリストラされたんか ファンタジーとかどうでもええけど10年ぶりに新しいのやったらめっちゃヌルゲーになってて笑ったわ >>621
君みたいなののせいで出せるクエストの幅が狭まって結果ボリューム不足だなんだ言われる要因になってるって自覚は持とうな この老害ハンターって具体的にいつの頃のハンターを指してるんや
2ndか? >>631
ワールドライズ系列には無いけど今後二度と出ないってことはありえないと思うけどね 設定とか動き云々言う前に虫どうにかした方がええと思う >>630
2Gじゃなくて2作目のドスからだからもっと早いぞ >>600
やることはクソつまらんけど
あれ1つで卵生生物とか親の生態とかグルメに生きる人間がおるとかの世界観補強ができたからな
昔のモンハンには都合が良かったんや 実写映画見て思ったのは大剣やと映像で見ても映えるけど双剣でペチペチするのはダサく感じた
あれ絶対効いてないやろ 最近ずっと3Gやってるけどっぱこれがモンハンやわ
ライズはモンハンじゃなくて普通のゲーム 昔のOPムービーはハンターの生活感が溢れてて好きやったな 砂漠の遺跡にいる変なちっさい鳥とかなんやこいつ思うだけでなんもないもんな >>640
これ
没入感は加速する
生活してるって感じがするんや スラアクめっちゃ単純じゃね?
ごり押し以外やること無いわ >>650
モンハン板行ってこいや ガイジの集まりだからお前も歓迎されると思うで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています