パワポケシリーズの最高傑作wwwwwwwwwwwwwwww
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あのシリーズやってると寂しい気持ちになるから嫌いやわ 雰囲気なら4か9
表と裏のバランスなら6か10か11 12って黒歴史よな
野球面でもサブポジバグとかとんでもなかったし 14は札とトツゲキは面白いから
オレペナは超打低リーグで嫌い 一番やったのは9やな
でも2の戦争編が一番好きやった こっちにも貼っとくわ
一番売れたやつが一番の名作やろ
>>2
ネットで信者が声デカいのを真に受けたリブート・・・
あっ・・・(察し)
パワポケシリーズ
パワポケ1 15万
パワポケ2 23万
パワポケ3 25.7万
パワポケ4 25.5万
パワポケ5 24万
パワポケ6 26万
パワポケ7 19.7万
パワポケ8 12.2万
パワポケ9 15.7万
パワポケ10 28.7万
パワポケ11 28.5万
パワポケ12 17.3万
パワポケ13 12.8万
パワポケ14 11万
↓
https://i.imgur.com/ysHrvAi.png >>34
今1と2お出ししてもアカンやろとは思った
それでも発表時は嬉しかったんやな… 12以降はシンキングファストとツーシーム投げれば抑えられる楽仕様 2人までなら許すって本人が言ってるのに能力大幅に下がるレベルの大怪我負わせる手下ほんま糞 >>19
1・2以外のリメイクなら買ってたとかいう絶対何が出ても買わなそうな言い訳してるしな 11叩いてるやつはエアプ
ハタ人間だけで中位は行ける >>53
表がね…異常な打高魔人糞彼女…
ハタ人間はめちゃくちゃ面白かった 4〜6くらいのGBA時代がいちばん表のシナリオはいい ハタはショッピングモールに籠ってレベル上げが正解
爆弾と救急持たせてな 4くらいのバランスがええわ
1年目が狂っとるだけでそこ超えれば後は王道の高校野球物やし 11表は日シリで西武の中継ぎ燃やしたな
落ちる球狙えば金スチールでもホームラン 良くも悪くも11が分岐点やったなあ
初見さん完全に置いてきぼりやもん
9.10.13あたりやな面白いの >>57
シアンと浜野のルートはそれなりに面白かったから後はミーナルートさえあればなぁ >>57
シズヤ浜野以外終わってるのは草
意図的に彼女糞にした事インタビューで楽しそうに語っててホンマ… >>43
信者の母数が少ないんやから1・2以外出してもこんなもんやぞ
あとは出荷本数増やし過ぎたコナミがアホ >>64
シナリオが好きな人多いだろうに追加のシナリオすら無かったらそらそうなるわ Rも14と同じくらい売れてるって言ってるやつがいてなんのこっちゃって思ったけど
14の初週売上とRの累計売上が同じくらいだからそこを勘違いしてたんやな >>63
話繋げ出した頃からもう終わりに向かってたやろ 今思うと野球ゲームでサイボーグがどうのとか能力者がうんぬんとかやってたの完全にスタッフのオナニーだよな
裏はめちゃくちゃやってもええと思うけど表は普通に野球ゲームしろや ジャンプのサマータイムレンダってハタ人間のパクリやろ >>42
これ見るとのパワポタ出てから売上激減してるから携帯機としての野球ゲームの需要が半分あったんや
ノベライズゲームとしては当時でも10万程度以下かつおもろくない1、2じゃまあ売れんよ
しかも作った選手どうすんの?って言っても使い道無いっていう ファンが求めてるのは新シリーズやけどパワポケのしたいことって本家でも出来るからな
携帯機で出来る事の規模が小さかったから許されてたシリーズではある >>70
そもそも14自体がシリーズ中だとかなり売れなかったほうだしな パワポケってこのスレ見ても分かる通り人によって好きな作品違うから
1・2以外でリメイク出してても同じ結果に見えてたのは目に見えてるな かといって3~7辺りリメイクしても「あのドットじゃなきゃヤダ!!!」みたいなの言い出しそう
ワイもそう そういやDSで出てた謎のゴルフゲームは売れたんかな? 忍者戦国編が久々にやりたくなって5やったらやきう部分糞すぎてアドバンス破壊しそうになった ワイ10でハマったんやが、11は彼女がイマイチで、コロコロで12は電脳野球!って見てなんだそれって思ってやめたわ >>83
戦国編久々にやるともっさりしすぎなのがなぁ パワポケRってなんで1、2だけにしたんやろな
未だに謎やわ 1から見てないと話の流れがわからんのは小学生には厳しいのではないでしょうかKONAMIさん ワイは1、2も好きやからええんやけどRはリメイクにしても完成度が低すぎる
絶対テストプレイしてないレベル よくパワポケらしさが~っていうけどリセット前提の難易度のゲームは令和の時代にウケないわ
糞みたいなミニゲーム強制されたり理不尽な選択肢とかランダムイベントも全部立派なパワポケらしさや 最高は11裏サクセス「ハタ人間」の第一章
あれで映画かドラマかアニメ作ってほしいわ >>98
裏サクセスのリアルすぎるGだけは何とかしてほしい >>96
成功してたかどうかは知らんけど少なくとも
パワポケサクセスの路線を決定付けたのは3
裏サクセスの面白さを知らしめたのは5
野球部分は元々期待されてないけどましになったのは9
この辺はスタッフだって認識してるのになぜ1、2だけなん?とはなるやろ 正直当時は普通に野球部が携帯機でできる野球ゲームとして買ってたしそっちの需要のほうが高かったんちゃうの
お前らみたいにブラックなストーリーがどうだとか言ってニチャってるやつは少なくともワイの周りにはいなかったな >>92
1,2は一回リメイクしてる分扱いやすかったんやろな パワポケr700円になってるけどまだ待ったほうがええの? >>95
3があったら4も~となりそうにしてもストーリー的に3は絶対欲しかったわ
3がないと1の主人公は幸せになれへんし亀田も悪堕ちしたままや >>96
せめて3までは入れるべきだった
それでも売れるとは思わんけど なぜ3まで含めなかったのか
パワポケシリーズ最大の謎 アンケートまでやったんだからリメイクまた出してほしいんごねぇ >>105
ぶっちゃけやってること変わらんからやった事あるなら買わんでええで
ちな定価民 >>100
ハタ人間編がクロスオーバーSSの題材に使われてたのはこれまで2回見たわ
やっぱ良い設定よな ハタニンゲンはクソオモロイ
11が売上あんだけ伸びて12売れてないから戦犯という認識はある パワポケは裏やミニゲームで謎にGを使うのキツかったわ 7とかいう恵まれたシナリオから野糞みたいな野球
どんな脳ミソしてたらあんなバグゲー発売したろ!!ってなんのか作ったガイジ共にインタビューしたい Rに至っては付録のダッシュの方が面白いレベル
ディッカーオンライン考えたやつ頭悪すぎだろ流行ると思ってんのか 最高は人によって分かれるが最低は12で全員一致する パワプロもそうだけど昔の攻略本見るの楽しいわ
懐かしい気持ちになる 7からは野球に詳しいスタッフが参加したからな
6までは野球未経験でテレビでなんとなく見る素人しかおらんかった 3って野球要素0なのにあんなん入れて買うやつ増えるわけないだろ 裏は11~13が最高に遊びやすくて繰り返しやってたわ >>102
それ全部憶測やろ?
このスレ見てても好きなナンバリングバラバラなんやしシリーズのいちばん最初のタイトルから出すのは妥当やろ >>126
7辺りから余計に野球が酷くなった気がするのですがそれは… 12裏のスタートボタン押しながらクエスト開くと全部出てくるバグは仕様だったんかな >>103
裏社会のせいで売上落ちたってよく言われるけど単に同じ携帯機のポタに客流れただけやからな 00年代前半は野球ブームが残ってたのもあるやろ
ファミスタ、ベスプレ、やきゅつく、モバイルプロ野球、カードゲーの奴、グレイテストナイン、ワンピ、めざせ甲子園
どんなクソゲーでも出せば売れてた >>131
でもあれが無いと無理やろっていう難易度やったし
どちらにせよ結果的にバグがあって良かったな >>122
ハタはシステムも良いけど設定も好きやったなあ
2章に入ってもストーリーに厚みがあったら最高やった 10や13みたいな学生野球でライバルがいて的な王道展開は間違いなくガキには刺さってた
メイン層が何歳だったのかはわかりませんが… Rは思うに本編のdlcにしたらよかったんちゃう?
そりゃ本編が好評なのにわざわざあれで買う奴おらんやろ
ただでさえやってない奴らが聞いた話で盛り上がってるだけやのに
キャラ輸入はアプリでも成功してるんやから 当時は携帯機でやれることに需要があっただけで人気自体は圧倒的にパワプロやったからな
Switchに既にパワプロ出てるところにパワポケ出しても売れんわ
1と2選んだからとか関係ない >>131
スタッフがテストプレイしてた時のコマンドを消し忘れた
値段が低いベスト版では修正されてる >>141
売上が初動型じゃない時点でメイン層は学生やったと思うで >>125
昔の攻略本って毒吐いてるの多くておもろいよな
パワプロ7のサクセス攻略本巻末のキャラ・用語解説とか草生えた あと今やるとテキストとかシナリオがやたら説教くさい パワポケRは何やっても売れてないよ
でもその中でも1番売れない選択肢を選んだだけや >>113
ゾンビもののゾンビをハタにすることでいい感じにエグみが抑えられるんよな
ギャクにもシリアスにも振りやすくなる 3抜きにしても中身スカスカ過ぎるやろあの内容
俺ペナすらないとかなんでDSの頃よりボリューム減ってんだ リメイクは試合がおかしい3 7あたりだな あと8もか
3のバント攻めはかなり技術が必要 >>147
そうなんか
メイン層のガキ相手に攻めたシナリオようやってたわw >>96
1~3にして、かつ三鷹とか1のメンツの追加イベントを3に入れればもうちょい売れたとは思う Rは新作じゃなきゃそら売れんでしょ
リメイクすることで面白くなる要素皆無やし 4やけど操作性が壊滅的だからリメイクしてほしかったわ 3は過去の思い出やから面白おかしく語れるだけで、今から亀田にイライラしながら運ゲー地獄味わえと言われても嫌すぎるわ >>159
多分変わらんで
そもそも買ってない層がそこら辺で判断できないやろうし >>160
野球ならパワプロで済むからな
新しいシナリオ書かなそら売れんわ 裏サクセスの詰め合わせを買い切りスマホアプリにしたらまあまあ売れそう >>156
むしろああいう裏社会のはガキに刺さるんやないかワイは刺さったわ >>151
いやまあ売れない中ではまあマシな選択やったとは思うで
本編のモデル流用とか 多分コストは大分控えてるし
ただそこまでするならそもそも一個体として売る意味もなかったと思う 4は初期出荷だと皇がストレートしか投げないんだよな
あと裏の最初にリセットして金貯めるのもできる エグゼがシリーズ全部まとめて出すらしいからな
パワポケも全部は無理にしろアドバンスまでの1〜7をまとめられてたら昔のファンももっと買ってたんちゃうか Switchでの復活もリ・リメイクがゴミすぎて終わったな 発売日に定価でR買ったからR2出せって叫んでええか? >>164
ワイは買わんかったけど1,2の完全移植だと分かったのが決め手やからな
散々やった上、アドバンスでもリメイクやり込んだのにグラ変えただけではもう買わんわ >>171
エグゼも一回1だけリメイクして爆死してるからな
よりにもよってUIクソな1をそのまま出すとかいうクソムーブ Rは1~7まで入れとけば成功出来たやろ
裏はアプデかDLCで >>167
失踪や飛び降り自殺はガキのワイにはきつかったわ なんか脳髄だけにされて培養液に浸されたまま拷問END迎えるヒロインいたよな >>171
全部まとめるのはええけど
求められてるのはネット対戦だと思うんだけどなあ パワポケ後期のKONAMIの販促企画書を見たことあるけど仮想競合相手ドラベースって書いてあったで
だから当時のオタクとどんどんズレた児童向けの要素追加していったのもよく分かるわ パワポケR爆死して続編出ないだろうけどそれなら出さない方が良かったな 昔だから楽しくやれたのであって
冷静に考えて彼女関連やら仲間関係やら甲子園の勝ち進み具合やらでアルバム埋めは狂気やわ http://imgur.com/pIFRGxs.png
http://imgur.com/W8bomio.png
5は忍者編の強い選手を俺ペナ3シーズンで更に強化できるとか半分チートやったな
中学生のワイガキでもこんなん作れたで 10裏はヌルゲーしかやってないガキの頃やったから味方死んで消えたのビックリしたわ ポケに限らず本家でも昔のサクセスやってみたい!っていう要望があるのは分かるんやけど
話とか目当てでサクセスやるなんてぶっちゃけ動画でええやんけとも思うし
デッキシステムでキャラだけ出すとか2022のライバルズが実際ええ妥協案やろって思う ファミ通の彼女候補ランキグンwwwww
1位 広川武美
2位 神城紫杏
3位 野崎維織
4位 高科奈桜
5位 芳槻さら
6位 白瀬芙喜子
7位 七島麻美
8位 大江和那
9位 倉見春香
10位 雨崎千羽矢
11位 夏目准 (彼女じゃない)
12位 浅井蓮
13位 川田ゆらり
14位 芹沢真央
15位 森友子 ワイは打ちきりになったことでなくなった本来の14が見たかったわ 7の難易度ヤバいよな
ヒーローに勝って、ヒーロー無しで甲子園優勝して、最後に練習出来ないミニゲームに勝たなきゃいけない パワポケ7以降リメイクしたら博多くんの恥ずかしいシナリオが世界にばら撒かれてしまう
ファンは公開処刑されるやん🙄 >>201
バグ使うの前提なら育成とかどうでもええから大丈夫やろ多分… メダロットクラシックスみたいに自動勝利とクイックセーブ機能つけて1~14まとめてそのまま移植してくれてたら買った 3ってアドバンス作品の中でもかなり糞よりやろ
既にリメイク済みの1と2選んだのはどうなんとはそりゃ思うが、だからって3はもっとねぇわ >>197
13と14の間の話見たかったよな
ミーナも攻略できる予定だったし >>196
パッと見ただけで分かる9.10.13人気 正直GBAだと野球マスク打てないからR出て優勝できたわ
2のアルバムがランダムなの改善されてないのほんと無能 >>202
こなみ退社してるの悲c
もう博多シナリオ見れないんやね パワポケRなぜか信者が買わなかった扱いされてるけど普通にシリーズ平均レベルの売上だったんだよなぁ
元々平均10万本レベルのシリーズなのにネットで有名になりすぎて謎の人気作扱いされてる 12裏みたいなハクスラRPGがやりたいんやが、近いのが見当たらんわ >>188
言うほどさらだけか?
五十鈴に断崖絶壁から飛び降りされたわ ちなみにパワポケRの俺ペナは試合スキップで育成可能やから一番の改良点やで
すんごくニッチやが🙄 >>214
毎年出して20万前後の作品が10年ぶりに出て10万なら買わなかった扱いでええやろ >>218
マイライフでよくねって思ってしまうんだよね 10単体で見たらエエけどしあんかずが後々裏社会どうのこうので新規おいてけぼりの大暴れしてるからそれ考えたら微妙や 13 14はオレペナやりまくったな
桜華とさやかで特殊能力満載投手を作って
オレペナで強化 子供心ながらに、超能力サイボーグと野球って関係あるか???🤔ってなってたわ
パワポケっていつからおかしくなったん? >>214
これほんと謎
むしろ信者だけは買った結果やろ
それ以外にも売れるつもりでいたから刷りすぎて値が下がった結果ネタにされたんだろうけど >>129
少なくともサクセスを決定付けたのは3だと当時のスタッフ自身がいってるぞ >>221
多分見てる観点が違うな
育成はパワプロ2022のマイライフよりパワポケRの俺ペナの方が圧倒的に楽やで
ワイはサクスペを知らないからそっちがどうかはわからんが
ここでの問題はRで俺ペナを行った選手はパワプロの方でマイライフできなくなる事やな🙄 前作の出来が売上に響く理論だと
1.9は名作ってことになるぞ
逆に11と12はクソゲーってことになるけど Rは今からでも1人5本くらい買えば2が動き出すだろ Rってただのパワプロやん
ドットで野球やりたかったの 敵としてはヒーローが1番わかりやすかったわ
後半ナンバリングは難解なうえにモヤる終わり方ばっかやし >>207
14でこれ打ちきりじゃなかったら入ってたんやろなってイベントの名残りがあるのが悲しいわ >>214
>>225
やからそれだけ持ち上げられたのにって話やろ爆死扱いされてるのは
平均レベルってポジティブな言い方しとるけど
普通に考えて元々下地のあるシリーズのリメイク初動作で平均だしてちゃあかんでしょ >>230
13の後の14も全然売れんかったし単純に携帯機でパワプロやる需要が落ちただけや >>230
12はマジでうんち
電脳野球自体はいいけど日数少なすぎるし彼女候補微妙
裏は好き 12表シナリオ面白いんやけどな
どうせ警察の所で詰んでやめた奴がネガキャンしとるやろ わざわざ復活させたのにまた墓に戻してしまったRさん… 今気づいたがこの末尾KパワポケRの発表当時からおる奴やん…😨
マジのキチガイやな >>240
これ
平均やったらあかんやろ
歴代最高まで売れとは言わんけど >>241
パワポタが出たしちょっとしたらプロスピも携帯機になったしな >>234
ゲームソフトに金払わないエミュでやってたのが大半ってバレたからな 今でもたまに動画見たりwiki見たりBGM聞いたりするわ
ほんま良く出来たゲームやった >>251
スタッフもマジコンにブチギレてたけど動画で済ます奴の方が多いやろ 山本拓がパワプロアプリに戻っても権力発揮できてるのは謎やな
そんな事する余裕あったら3のDLCくれ🙄 PSPでパワポタプロスピ出た辺りで完全に終わったから表サクセスのストーリーとか裏サクセスとかやなくて単純に携帯機で野球やりたい層に支えられてたんやなって思うわ >>226
サクセスの路線を決定付けたって話なら確かにそうやけど3のサクセスリメイクされたとこでまたやりたいか?令和にあるまじきストレスゲーやぞ 13の裏サクセスあんまやり込まんかったけどアレは評価どうなんやろ >>253
パワポケ好きのワイでもRはすぐやめた😅
追加シナリオもないのにもともとGBAの容量に合わせて作った作品やからボリューム不足感やばかったわ
バトルディッガーみたいなのもおもん無いし >>264
裏で1番好き
13は裏表ともクオリティ高い >>259
今やとSwitchやスマホで野球ゲーム出来るからな
なんで今になってパワポケリメイクとか出したんやろな?🤔 >>258
アプリはプロスピ程じゃないにしても今の終わってる状況ですら数十億売れてるみたいやしな >>264
戦闘システムも割と凝ってたしシナリオも王道で🙆♂
なおグントラムの強さ >>264
戦闘システムは一番良くできてると思うで パワポケ6のしあわせ島好きやったな
最終日に仲間と反乱起こそうとしたのに仲間に裏切られて死んだわ パワプロアプリの人気投票あったらしいけど矢部の姉が一位で草 >>259
3DSは末期ってくらいにやっとパワプロヒーローズ出した程度やったから全体的に野球ゲーム少なかった印象になった
って書いて思い出したが一応プロスピ出しとったな3DS リメイクが売れる売れない以前にパワポケがこんなにネット上で人気あるのほんま謎やわ
当時キッズやったけど周りでそんなみんなが持ってるソフトでも無かったし何よりパワプロが大正義人気やったぞ よく言われるけど裏社会でシコりだしたの戦犯すぎへんか
続編ありきみたいになってスッキリした終わり方しなくなったし 人気ある10表辺りを本家パワプロの追加シナリオとしてDLCで売るぐらいがファンにとってもコナミにとってもちょうどよかったんやろうけどな >>272
ダッシュしててエグゼ式で1~6くらいでリマスターのほうが良かったのではと思ったわ😅 黒松「世の中ってのはな、弱いものいじめで成り立ってるようなもんなんだ。
そいつを、すねてみても何も変わらん。
何もしなけりゃ、状況は永久に変わらず損をするのは弱いヤツなんだ。
それがいやなら、みっともなくてもとりあえずあがいてみなきゃいかんのじゃないか?」
ここ好き >>278
主人公基本置いてけぼりだったのがね…最後は野球で決着をつけるみたいなのは割と好き Rはいろんな部分が本家パワプロの流用なのがね
あれだけ運要素多いのに1リセットで即データ削除はキツすぎる >>279
あんま言われんけど野球面は版権問題で全部偽名で野球好き全員見放してるようなもんやしな
パワプロに引っ付けて貰うのが絶対良かったわ パワポケRでモグラーズ編のランダムアルバム埋めたの全国で3人くらいやろ ワイのおとんずっと9やってたわ
特殊能力も知らん状態なのにたのしんでた
でも幽霊の女の子は勝手に出会って商店街来て!とか言って勝手に彼女になるから幽霊ずっと彼女にしてた >>252
ファミ通のデータを見るにパケ版だけで45000人くらい同士がおるで
DL版も含めるともっとや パワポケ勢の残党はアプリやったらええやろ
人造人間だかなんだか似たような臭いシナリオやってるで >>290
あれさやか描いとるライターが暴走したせいで色々矛盾してるよな >>293
制作コストかかってなさそうやから売り上げ自体は黒字いってそうやな😅 >>276
クソゲーやったのに謎のプレミアがついとったし、
3DS野球ゲーの需要自体はあったんやろうな 開拓精神パイオニア
大地に根差した教えあり
日々の行い 弛まぬ努力
実る成果が我が母校
切り開け耕せ
開拓高校 R出てからガチで語られなくなったの草生えるわ
ほんまに動画で充分なんよ
RPGもイベント意地悪過ぎや パワプロシステム流用でNPBライセンスも無しでオンライン用のサーバーもほぼ使ってないだろうし凄い低コストで作ってるはずなんやけどな
続報がない🙄 >>301
30のおばさんと小学6年生のオバショタはちょっと… スペースキャプテンのロボット達が自殺するやつ小学生のワイには刺激強かったわ キッズワイ、謎の劇団に入り(野球は...?)となりながら彼女を作るもサイボーグで死亡 ワイがやりたかったのはリメイクやなくてアドバンスコレクションor新作なのよ
エグゼ逆裁はわかってたのになんでパワポケはわかってなかったんや パワプロヒーローズはホンマクソやからな
点差調整打法が酷すぎて当時のスレでもCOMには初回先頭打者ランニングホームラン打たせるのが定石として語られてた 早送り機能、巻き戻し機能がついてるとレトロゲームは大分やりやすさ違うからな >>305
アレだけ投げ売りされてたら次に発表しても店から受注来ねえよ! >>307
裏5で普通に殺人描写されてたのがワイには結構キツかったわ >>309 金かかるし採算取れるか怪しいから、安く作れるリメイクを作ってどれだけ売れるか先に気球あげたんやないか🙄 >>309
1・2のリメイクやからリメイクのリメイクなんだよなあ >>309
パワプロは実在選手の扱いが面倒なんやろな
差し替えるくらいならもうリメイクでええやんってなったんやろか >>309
当時の野球選手の名前使えんからベタ移植は無理やろ
スポーツゲーの宿命 リメイク商法とかいう諸刃の剣
そらみんなリマスターに逃げるわな >>307
機械の体に改造されて不死になるのは嘘で
脳だけコピーして殺す奴も辛い アプリとかも含めてやっぱサクセスモードって強いわと思うけどたまに言われてる栄冠独立って実際できるんかな
ワイはなんやかんやで選手作成モードとして遊んでるからどうなんやろ…ってなる方やけど >>307
ガキワイ、貿易の概念を理解できずプレイ断念 >>317
>>318
あー…そういう事情があるんか
名前使うことに文句言うやつも犯罪者もおるやろしな Konamiってサイレントヒルの完全新作シナリオを竜騎士に託したりとか割と攻めるよな ちなみにパワプロ2022でワイのパワプロ・パワポケシリーズベストヒロインは更新したぞ😤
前の1位は天本さんや
https://i.imgur.com/4EKPXza.jpg >>264
海洋シズヤ倒せなかったわ
マストドンにやられる >>43
14の後日談程度か、4か7裏のリメイクなら問題無かったと思う
1と2なんて、当時やった人間からしてもアクが濃すぎるわ パワポケ1 15万本
パワポケ2 23万本
パワポケ1.2(1回目のリメイク) 14万本
パワポケR(リメイクのリメイク) 8万本
こう見ると妥当の売上よな
パワポケRの初回出荷予測10万本超ってマジで頭おかしいで ロックマンエグゼが全部入りで出るみたいだしパワポケもアドバンスのやつ全部入りで出んかなぁ >>322
熱闘パワフル甲子園は爆死した
ワイは好きやが >>320
見た目は普通の女性だが、一晩の間で食べると太り食べないとやせるという異常体質。しつこく付きまとう理由は、太っている時に、動いたりする事ができない反動から。
納得できない説明がされてる あとはそもそもSwitchに本編のパワプロが出てるのもアカンわ
ポケットはパワプロの携帯機版という良さもあったのにな
モンハンのポータブルシリーズと本編シリーズ両方PS3に出したのと同じ歪な状態 >>333
案外売れてるやん
値段大暴落して倍近く上がったんかな >>339
すまんモンハン本編はPS3に出てなかったわ >>338
新入社員の研修で作るゲームみたいな出来やな🙄
西川のちょっとしたシナリオくらい期待したんやが
パワプロアプリのパワポケイベント未満や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています