パワポケシリーズの最高傑作wwwwwwwwwwwwwwww
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10裏はヌルゲーしかやってないガキの頃やったから味方死んで消えたのビックリしたわ ポケに限らず本家でも昔のサクセスやってみたい!っていう要望があるのは分かるんやけど
話とか目当てでサクセスやるなんてぶっちゃけ動画でええやんけとも思うし
デッキシステムでキャラだけ出すとか2022のライバルズが実際ええ妥協案やろって思う ファミ通の彼女候補ランキグンwwwww
1位 広川武美
2位 神城紫杏
3位 野崎維織
4位 高科奈桜
5位 芳槻さら
6位 白瀬芙喜子
7位 七島麻美
8位 大江和那
9位 倉見春香
10位 雨崎千羽矢
11位 夏目准 (彼女じゃない)
12位 浅井蓮
13位 川田ゆらり
14位 芹沢真央
15位 森友子 ワイは打ちきりになったことでなくなった本来の14が見たかったわ 7の難易度ヤバいよな
ヒーローに勝って、ヒーロー無しで甲子園優勝して、最後に練習出来ないミニゲームに勝たなきゃいけない パワポケ7以降リメイクしたら博多くんの恥ずかしいシナリオが世界にばら撒かれてしまう
ファンは公開処刑されるやん🙄 >>201
バグ使うの前提なら育成とかどうでもええから大丈夫やろ多分… メダロットクラシックスみたいに自動勝利とクイックセーブ機能つけて1~14まとめてそのまま移植してくれてたら買った 3ってアドバンス作品の中でもかなり糞よりやろ
既にリメイク済みの1と2選んだのはどうなんとはそりゃ思うが、だからって3はもっとねぇわ >>197
13と14の間の話見たかったよな
ミーナも攻略できる予定だったし >>196
パッと見ただけで分かる9.10.13人気 正直GBAだと野球マスク打てないからR出て優勝できたわ
2のアルバムがランダムなの改善されてないのほんと無能 >>202
こなみ退社してるの悲c
もう博多シナリオ見れないんやね パワポケRなぜか信者が買わなかった扱いされてるけど普通にシリーズ平均レベルの売上だったんだよなぁ
元々平均10万本レベルのシリーズなのにネットで有名になりすぎて謎の人気作扱いされてる 12裏みたいなハクスラRPGがやりたいんやが、近いのが見当たらんわ >>188
言うほどさらだけか?
五十鈴に断崖絶壁から飛び降りされたわ ちなみにパワポケRの俺ペナは試合スキップで育成可能やから一番の改良点やで
すんごくニッチやが🙄 >>214
毎年出して20万前後の作品が10年ぶりに出て10万なら買わなかった扱いでええやろ >>218
マイライフでよくねって思ってしまうんだよね 10単体で見たらエエけどしあんかずが後々裏社会どうのこうので新規おいてけぼりの大暴れしてるからそれ考えたら微妙や 13 14はオレペナやりまくったな
桜華とさやかで特殊能力満載投手を作って
オレペナで強化 子供心ながらに、超能力サイボーグと野球って関係あるか???🤔ってなってたわ
パワポケっていつからおかしくなったん? >>214
これほんと謎
むしろ信者だけは買った結果やろ
それ以外にも売れるつもりでいたから刷りすぎて値が下がった結果ネタにされたんだろうけど >>129
少なくともサクセスを決定付けたのは3だと当時のスタッフ自身がいってるぞ >>221
多分見てる観点が違うな
育成はパワプロ2022のマイライフよりパワポケRの俺ペナの方が圧倒的に楽やで
ワイはサクスペを知らないからそっちがどうかはわからんが
ここでの問題はRで俺ペナを行った選手はパワプロの方でマイライフできなくなる事やな🙄 前作の出来が売上に響く理論だと
1.9は名作ってことになるぞ
逆に11と12はクソゲーってことになるけど Rは今からでも1人5本くらい買えば2が動き出すだろ Rってただのパワプロやん
ドットで野球やりたかったの 敵としてはヒーローが1番わかりやすかったわ
後半ナンバリングは難解なうえにモヤる終わり方ばっかやし >>207
14でこれ打ちきりじゃなかったら入ってたんやろなってイベントの名残りがあるのが悲しいわ >>214
>>225
やからそれだけ持ち上げられたのにって話やろ爆死扱いされてるのは
平均レベルってポジティブな言い方しとるけど
普通に考えて元々下地のあるシリーズのリメイク初動作で平均だしてちゃあかんでしょ >>230
13の後の14も全然売れんかったし単純に携帯機でパワプロやる需要が落ちただけや >>230
12はマジでうんち
電脳野球自体はいいけど日数少なすぎるし彼女候補微妙
裏は好き 12表シナリオ面白いんやけどな
どうせ警察の所で詰んでやめた奴がネガキャンしとるやろ わざわざ復活させたのにまた墓に戻してしまったRさん… 今気づいたがこの末尾KパワポケRの発表当時からおる奴やん…😨
マジのキチガイやな >>240
これ
平均やったらあかんやろ
歴代最高まで売れとは言わんけど >>241
パワポタが出たしちょっとしたらプロスピも携帯機になったしな >>234
ゲームソフトに金払わないエミュでやってたのが大半ってバレたからな 今でもたまに動画見たりwiki見たりBGM聞いたりするわ
ほんま良く出来たゲームやった >>251
スタッフもマジコンにブチギレてたけど動画で済ます奴の方が多いやろ 山本拓がパワプロアプリに戻っても権力発揮できてるのは謎やな
そんな事する余裕あったら3のDLCくれ🙄 PSPでパワポタプロスピ出た辺りで完全に終わったから表サクセスのストーリーとか裏サクセスとかやなくて単純に携帯機で野球やりたい層に支えられてたんやなって思うわ >>226
サクセスの路線を決定付けたって話なら確かにそうやけど3のサクセスリメイクされたとこでまたやりたいか?令和にあるまじきストレスゲーやぞ 13の裏サクセスあんまやり込まんかったけどアレは評価どうなんやろ >>253
パワポケ好きのワイでもRはすぐやめた😅
追加シナリオもないのにもともとGBAの容量に合わせて作った作品やからボリューム不足感やばかったわ
バトルディッガーみたいなのもおもん無いし >>264
裏で1番好き
13は裏表ともクオリティ高い >>259
今やとSwitchやスマホで野球ゲーム出来るからな
なんで今になってパワポケリメイクとか出したんやろな?🤔 >>258
アプリはプロスピ程じゃないにしても今の終わってる状況ですら数十億売れてるみたいやしな >>264
戦闘システムも割と凝ってたしシナリオも王道で🙆♂
なおグントラムの強さ >>264
戦闘システムは一番良くできてると思うで パワポケ6のしあわせ島好きやったな
最終日に仲間と反乱起こそうとしたのに仲間に裏切られて死んだわ パワプロアプリの人気投票あったらしいけど矢部の姉が一位で草 >>259
3DSは末期ってくらいにやっとパワプロヒーローズ出した程度やったから全体的に野球ゲーム少なかった印象になった
って書いて思い出したが一応プロスピ出しとったな3DS リメイクが売れる売れない以前にパワポケがこんなにネット上で人気あるのほんま謎やわ
当時キッズやったけど周りでそんなみんなが持ってるソフトでも無かったし何よりパワプロが大正義人気やったぞ よく言われるけど裏社会でシコりだしたの戦犯すぎへんか
続編ありきみたいになってスッキリした終わり方しなくなったし 人気ある10表辺りを本家パワプロの追加シナリオとしてDLCで売るぐらいがファンにとってもコナミにとってもちょうどよかったんやろうけどな >>272
ダッシュしててエグゼ式で1~6くらいでリマスターのほうが良かったのではと思ったわ😅 黒松「世の中ってのはな、弱いものいじめで成り立ってるようなもんなんだ。
そいつを、すねてみても何も変わらん。
何もしなけりゃ、状況は永久に変わらず損をするのは弱いヤツなんだ。
それがいやなら、みっともなくてもとりあえずあがいてみなきゃいかんのじゃないか?」
ここ好き >>278
主人公基本置いてけぼりだったのがね…最後は野球で決着をつけるみたいなのは割と好き Rはいろんな部分が本家パワプロの流用なのがね
あれだけ運要素多いのに1リセットで即データ削除はキツすぎる >>279
あんま言われんけど野球面は版権問題で全部偽名で野球好き全員見放してるようなもんやしな
パワプロに引っ付けて貰うのが絶対良かったわ パワポケRでモグラーズ編のランダムアルバム埋めたの全国で3人くらいやろ ワイのおとんずっと9やってたわ
特殊能力も知らん状態なのにたのしんでた
でも幽霊の女の子は勝手に出会って商店街来て!とか言って勝手に彼女になるから幽霊ずっと彼女にしてた >>252
ファミ通のデータを見るにパケ版だけで45000人くらい同士がおるで
DL版も含めるともっとや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています