【悲報】あのFF15チームが開発した新作RPG「FORSPOKEN」発売したのに全く話題にならない
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>>894
このゲーム。ニーアのガワにしたら売れたんじゃ・・ >>889
FFはもう一本道の方が良いやろ
13ほど酷くしなかったら良いだけや ワイ気づいたんやけど、オープンワールドってMMO RPGの下位互換やない? ブレワイは嫌いやないけどトワプリのが濃かったなってなったから町のマップはやっぱ欲しい 16は要所で盛り上げる展開はあっても基本政治ごっこか世界観説明の退屈なストーリーになると思うわ >>883
思ったより短そうで草
もうFFは太く短くの路線じゃないとまず成立ができないんやろな KH3のがっかり感はアベンジャーズエンドゲームのがっかり感に似てた >>873
UEはEPICに使用料払わなきゃいけないからなぁ
だから色んなメーカーが自社エンジン作ってるんやろ?
まあルミナスエンジンと天秤にかけたらUEの方が汎用エンジンだし使いやすいと思うわ >>894
ニーアもホライゾンより売れてないし賞も少ないんやろ?
不思議や >>900
外観2BにできるMODは出るやろうが
だとして遊ぶか? >>886
・戦闘中は高い場所とかにワープできるのに普段は徒歩とジャンプしかなくてちょっとした段差しか越えられない 受付嬢やアーロイを美人に置き換えるMODはすぐ作られるし
ティファや2Bに置き換えるMODも大量に作られるけど
逆は無いからな
あったとしても少ないしほとんど誰も使わんのが現実
誰もブスを眺めるゲームなんてやりたくないよ ワイルドハーツはゲーパスで10時間出来るからそれで判断するわ 体験版やった感じやと草原版インファマスって感じやった >>902
一本道度合いで言ったら13より酷そうやが 同時期のhi-fi rushに話題取られちゃったな
サイブレ2の外国人ディレクターが作ったみたいだし俺の中のTango株あがったわ 帝国とかクリスタルとか出してくるシナリオは大抵つまらんよな >>849
大事なのは一般ゲーマーや女でもギリギリ手に取れるラインで
セクシー&スタイリッシュな造形にする事やな
2Bが真に偉大なのはそこやねん 割と真面目にps5で面白いゲームがガーディアンズオブギャラクシーくらいしかないのやべえだろ >>903
それはないかなあ
MMORPGはお使い含め時間かかりすぎて一般ウケには程遠い >>882
😓
で、でもバレーボールやらさず格ゲーとしての体裁は保とうとしてるから🙄 >>894
いやそんなん逆ルッキズムだろ
エロい見た目じゃなきゃ「売れなかった」って言い方
開発者に失礼すぎるわ、ニーアのヒットも複合的な理由があってだろ
世界観の魅力やプラチナゲームスが担当したこととか、フォースポークンとは逆にニーアはメタスコアでかなり高得点が付いたからゲーマーも手に取ったってところもあるし >>898
っぱ父さんよ
結局可愛い女キャラでオープンワールドなんて売れるに決まってんねん、中々まだ他に作品ない時期に開拓したのは流石や
ポリコレ連呼する統一教会ネトウヨのキモさは異常だけどそれはそれとして可愛い女が需要あるのは事実や
それは何も悪い事やない
女もイケメンが好きなようにな ストーリー良かった龍が如くやキムタクが動画で消費されて売れない時代だからストーリー特化で一本道確定してるFF16もヤバいぞ
今の動画消費勢を舐めない方がいい
あいつらはガチでゲーム買わないからな >>921
13はまともに街が無いのがあかん
ダンジョンも代わり映えしないし >>916
な
挑戦どころかスクエニは慢心の塊だと思う DX11ぐらいのレベルなん?PS5のグラて
それともこれがあんまきれいじゃないの? アンチの思惑とは裏腹に完走しそうやな
めちゃくちゃ話題になってるやん、またなんG民負けたんか >>930
すまんタリムって子の名前忘れとったわ
ソウルキャリバーは格ゲーとしては純粋に好きやわ
カスタムおもろいし >>924
その要素が全くないFFは7,8,10くらいじゃね カプコンやフロムが1000万本超え連発してるのに何故スクエニのタイトルは停滞し続けてるのか
国内外問わず和サードトップだったはずやのにな >>937
フォースポークンの中身の話ほとんどしてないやんけ >>932
ネトウヨも統一教会は思いっきり保守側なのに何言ってんだこいつ
ポリコレってなんの略かわかってる?もう知識すらないとかもう終わりだよ >>933
最近はコスパじゃなくてタイムパフォーマンスって言葉が流行ってるらしいな
ちまちまレベルアップするようなゲームはタイパ最悪だわな >>942
話題になってるからこんだけ人集まってるんやろ… >>941
ゲーム自体が高いから買わないぞ
ネタバレ怖いなら早めに買え!なんてのも無意味や >>943
ポリコレ連呼してポリコレに気が狂ったように噛み付くネトウヨが、て意味で言ってんのや馬鹿が
ちゃんと文脈を見ろ プレイ時間100時間!より
プレイ時間30時間!のほうがワイには刺さるわ
ゲームにかけれる時間もうそんなないからな 今どきマルチエンディングじゃないストーリーゲーは
配信者に食い物にされて終わりや
知名度だけは高まるが >>932
あとこの超絶馬鹿は原神で衣装変更あった時どう思ったんだろうな
それもポリコレのせいにしてるんだろうが、中国共産党の圧力で変えざる負えなくなったのに >>938
シリーズPがアミューズメント行ってから新作のペース落ちてて悲しい
鉄拳新作出るしこっちも新作来ないかな ポリコレって嫌いになる理由はあっても好きになる理由はあんまなくねって思う
ポリコレで意識高い気持ちいいってなる層もおるんやろうけど
ゴリ押し感あって好きじゃないはワイは >>931
ヨコオの世界観は好きやけど2Bのおかげで売上が伸びたのは事実やろ
レプリカントはあんま売れなかったし >>949
14とかストーリーが良いらしい漆黒からむっちゃ人増えたらしいやん >>913
まぁサンダージョー初めて倒した時みたいな達成感と興奮をニーアで味わえるかって言ったら違うしな
単純にアクションゲームとしての出来よ 初動で売れなきゃ配信動画で済まされて終わりやぞ
ソニーの金に目がくらんで独占にしたのはマーケティング失敗や >>955
ストーリーええとこまでやるのにウンコ二つくらい踏まなならんで >>953
そもそもワイは別にポリコレと敵対してないんだが >>955
メタスコアが高得点なのはほぼシナリオ評価みたいなもんやな >>941
買わないよ
何なら自分でやるより好きな配信者にやってほしいと思うのが動画勢だし
だからこそRPGなんか配信禁止で良いと思うけどね
ペルソナ5はそれで成功した部分も大きいと思うし >>963
16のシナリオはまさかウンコの人じゃないやろな >>958
あれはMMOやし、動画で済ますヤツが自分もやってみたいなあ…と思うかどうかの違いや
FF16にそのポテンシャルがあるとは思えん >>967
FF16の話なら主人公と狼は固定で後はシナリオで流動性や >>953
何を勘違いしてるのか知らんがワイは暇アノン否定派やぞ >>970
MMOの方が自分もやるってなるハードル高いような気がするで >>947
話題にならないってスレが完走するぐらいには話題があるってことやん
本物のガイジかよ これ言ったらブチ切れる奴いそうやけど萌え推しのゲームって基本ニッチやで
ガチャゲにまで範囲広げても世界的タイトルは原神くらいや 海岸の岩を平原に置いてリアリティー追求してる開発やしねしゃーない FF16はまず主人公がモブいわ
ノクトのほうがまだマシやり >>953
そういや男の娘とかBL系は中共のお眼鏡にかなわないんだっけ FF14はストーリー映像を見るために作業所みたいな工程をやらされる謎ゲーやぞ
あれ以上にクエストが虚無なゲームないと思うわ
無給で工場のバイトしてるようなもん >>977
そもそもまともなゲームが原神くらいしか出てないからだろ >>933
まじでストーリー物は配信禁止、収益化禁止にしたらええのにな >>975
MMOは自キャラから色々カスタム性があるけど、一本道RPGはプレイヤーのやれること決まってるしクリアしたら終わりやからな >>933
正直あのシリーズってゲーム性ないようなもんだからな >>986
収益化禁止にしても雑談枠取ってスパチャ貰うんやろ?配信禁止でもなきゃ止められんぞ >>974
すまん、こればっかりはちゃんと見てなかったわ >>388
日本人でもたまに外人に憧れてファック言いたがるやつおるよな >>933
どうせそいつらはアクションメインでも複数ルートでも買わんやろ >>994
時代が追いついて追い越したからどうだろうな 現実にブスがいくらいてもブスを押し付けられてる!とは思わんのだからゲームにブスがいくらいても別に押し付けられてはおらんのちゃうか >>541
ヒステリック起こして無茶苦茶するって韓国ドラマなんじゃ >>991
分かればええんや
まあ普通なら分かる流れだと思うが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。