巨人小笠原、西武山川との浮気で死亡 バウアー「俺の方がマシだろ」

プロ野球・大正義巨人軍の巨人小笠原選手(43)が14日、西武山川選手(32)との浮気が発覚し、死亡した。

小笠原選手は13日夜、都内のホテルで山川選手と密会していたところ、山川選手の妻に見つかり、暴行を受けた。小笠原選手は頭部を強く打たれ、病院に搬送されたが、死亡が確認された。

山川選手は14日朝、警察に出頭し、暴行容疑で逮捕された。山川選手は容疑を認め、「妻と別れるつもりだった」と供述している。

小笠原選手の死は、プロ野球界に衝撃を与えている。大正義巨人軍は「小笠原選手のご冥福をお祈り申し上げます」とコメントした。

また、バウアーは自身のツイッターで「俺の方がマシだろ」とコメントし、ブラックジョークを飛ばした。

バウアーは、2021年にメジャーリーグベースボール(MLB)のシンシナティ・レッズでプレーしていた際に、元カノにDVを行ったとして告発された。バウアーは裁判で無罪を主張したが、MLBから80試合の出場停止処分を受けた。

バウアーのコメントは、小笠原選手の死を揶揄するものであり、批判が殺到している。