【朗報】山崎貴監督ドラクエユアストーリー、ゴジラで許される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神木「100%ゴジラ倒せる作戦じゃないなら帰る!」
なんやねんコイツ・・・ 西武遊園地のゴジラ・ザ・ライド制作の時点で
山崎貴しかおらんっていう高評価やったからな そもそもユアストーリー実際に見たやつどんだけおんねん
ワイは見てない 神木「知り合いの整備士でないとあかんのや!俺たちの戦争は終わってないんや!」←ギリギリわかる
周り「うーんしゃーないな、ゴジラいつ襲ってくるかわからん状況やし色んなコネもあるけど整備士は任せるわ!」←は????????? ラストでゴジラが着ぐるみ脱いで宮崎駿が出てきて「君たちはどう生きるか」って説教してから有翼化して宇宙へ飛んでいったのは笑ったわ ドラえもんでもやらかしてたからこの監督は「ドラ」が付くとあかんねや >>10
神木の誘導ありきの作戦やったし神木の機嫌損ねて不参加になったら元も子もないからしゃーないやろ >>13
ゴジラvsキングギドラやったら発作起こしそう ぶっちゃけかなりつまらんかった
浜辺美波が最後に放射能のケロイドできとらんかったらガチ糞だった 神木「東京にゴジラが来る…!?」
↓
のんびりダラダラのほほんと過ごします、ヒロインが銀座で働いてるの知っててボケーっと見過ごします
こいつマジでなんなん >>6
山崎貴監督作品
『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
『永遠の0』
『STAND BY ME ドラえもん』
『寄生獣』
『アルキメデスの大戦』
『BALLAD 名もなき恋のうた』
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』
いうほどあれだけか? こどおじ批判ってのを真に受けたネット民が暴れてただけなんやろ >>22
いい加減大人になれってのはラスボスのセリフやから一応それは否定してるな
まあ単純にユアストーリー自体がクソやからメッセージとかどうでもええんやけどな 「一作目でドラえもんの良い話は大体やりきっちゃったw」 てかマイゴジもストーリーは酷評しかされとらんし素直にVFXだけやっといてくれ そんなドラクエ大好きじゃないし新作やってるわけでもないけど懐かしいなあで見に行った人らが大半で大人になれよと言われても普通の冒険物見たかっただけなんだがなってなるよね サプライズで船いっぱい応援に来るのスターウォーズやん ドラクエの映画は黒歴史だったのか爆死以降スクエニのソシャゲで一切触れられてない気がする IMAXで観たせいで神木隆之介がでかい声出すたびビクッてなったわ 品川であんなパニックの中典子探し出すのヤバすぎるやろ
しかもゴジラの足元やぞどこさがしてんねん >>21
客の評価ボロボロだけど
これだけ色んな映画作品任せてもらえるのは
業界人やスポンサーに対する
プレゼンとか無茶苦茶うまいんやろうなあこの人 >>21
alwaysは最初の一作はよかったやろ! 背鰭がモコって盛りがっていくの最初はどうかなーって思ったけど撃鉄落ちたみたいな音と一緒に熱戦放射はめっちゃよかったわ >>39
あの業界狭いから一回お友達になればあとは勝手にプレゼンしてくれるぞ クリエイターとしての信念みたいなもんが無いスポンサーに言われた通りの作品作る監督だから重宝されてるだけでは ユアストーリーってどちらかというと大人が子供連れで見る作品なのにいい加減大人になれよってメッセージ送るのはなんか違くね?
監督的には無職こどおじがターゲットやったんかな ワイの好きなドラクエくれしん寄生獣を汚されたから二度と許さん >>43
その割にはなんか自己主張が激しいような… ユアストーリーもいい歳してドラクエにしがみついてるガイジ老害のしょうもないプライドか何か逆撫でしただけで別に話は悪くなかったからな 戦後間もない初代ゴジラみたいな世界観で日本軍の戦艦とか出てくるのは迫力あったし良かったわ ただ大半を占める人間ドラマが8月あたりにやってる太平洋戦争モノのドラマ観てるみたいでちょっとキツかった 神木隆之介は嫌いじゃないけどこれに関してはちょっとオーバー気味やった シンゴジの庵野も好評と酷評の2択しか作れんし単に当たり外れがでかい監督ってだけやないの?
ジュブナイルとリターナーは良かったし >>21
なんでジュブナイルやリターナー省いてるんや? 過去の汚点は消えんのやで
新しく良い作品を作れば前科が帳消しになるわけではない
もちろん、前科があるからと言ってそれ以降の作品が全て駄目というわけじゃない
「○○は良いけど、○○は駄目」「○○はクソだったけど、○○は面白かった」
このようにプラスもマイナスも別々に積み重なる >>44
キレてる人多いし実際こどおじが観に行ったんやろ >>51
SFと戦争ものが好きな監督なのにお偉いさんが感動ものばっか要望してくるらしい
ジュブナイルとリターナーで好き勝手やらせてもらった恩があって断りきれないってインタビューで言ってた
適材適所を実践してほしい あと登場人物がみんな演劇みたいな喋り方で映画だと少し違和感あったな >>44
まずあれは「いい加減大人になれよってメッセージ送る」作品ではないよ
「いい加減大人になれ」という価値観に対して反論して、ゲームにもしっかり価値があるというのが作品のメッセージ
問題は「いい加減大人になれ」なんて価値観がとっくに廃れて議論の対象外になっていること、そして別にあんな展開にする必要なんて無いってことや ユアストーリーって最後以外もつまらんからな
映像は頑張ってるけどデザインがキモいからあかんわ ユアストーリー見てないんやけどそんな酷いんか?
ゴジラもわりと人間ドラマ鼻についたけどあれよりひどい? >>49
高雄の登場シーンとかクッソカッコよかったよな
瞬殺やったけど 純粋なドラクエ映画を求めてんのに監督が自我出したから叩かれてんだろ
ワンピのオマツリ男爵と同じ 大半は普通のドラクエが見たかったのになんやねんそれだと思うよ
変な要素つけんでええわって感想 「ゴジ泣き」がトレンド入りしてたのに対して
ゴジラにもドラえもんにもかかっていないドラクエのdisを垂れ流してる奴ほんときしょい
チー牛弱男の陰湿さが出てる >>61
最後以外はユアストーリーのほうが全然おもろい オタクはいつまでドラクエやドラえもんのことグチグチ言ってんねん気持ち悪いわ 監督作品の累計興収ゴジラで500億超えるし現代日本でこいつより実績ある監督パヤヲと新海しかおらんやろもう 「大人になれよ」とかいうメッセージそのものはどうでもええねん
VRだのメタだの手垢ついた改変要素をドヤ顔でぶっ込んできたのがカスやねん
普通にやれや普通に
天空シリーズやのにワクチンがロトの剣の形しとったり細かい所で「わかってない」のもアカン >>21
デビュー作の「ジュブナイル」がないやん
あれが結局一番名作 いい加減大人になれよ→うるせえ!ゲームはいつになっても楽しい!ボコーやねんけどな
見てないエアプか? 珍しくちゃんと見てユアストーリー批判してるやつ多いな
まさに言う通りや
最後のどんでん返したけがクソじゃないんよ マイナスワンとかいう意味深なタイトルの回収はあるんか? >>79
そのメッセージ以前の問題として、メタ展開がアウトや >>82
まあね
ブオーン仲間化とか普通に熱い展開やしミルドラース出てきて倒してエンドなら良かったわ >>81
タイトル回収って言うかトレーラーで意味説明してたやろ >>61
中盤までは原作のダイジェスト+結婚イベントを適当につまんだ感じ
まあ駆け足すぎるが2時間半にまとめるならあんなもん
終盤に急に実は全てVR体験でラスボスはウィルスで〜みたいなメタ改変して炎上した
特にラスボスに「いい歳こいてゲームやってないで大人になれよプゲラ」言わせたのが大きなお友達を激怒させた 「いい加減大人になれ」のメッセージの問題じゃねえんだよな
主人公も仲間もドラクエ世界で必死に生きてて戦ってるんだと思って映画見てたら
最後の最後で「お前はVRフルダイブでゲームの主人公になりきってるだけ」って言われて仲間のスライムもきめえおっさんだったのが致命的すぎた 特撮って強いよな。アニメ漫画に次ぐ日本の大事なコンテンツやと思うからもっと大切にしてほしい
ウルトラマンや仮面ライダーも庵野みたいなカスじゃなくちゃんとした人にやってほしい まぁあれにキレてるのおっさんだけだしまさに大人になれば 山崎貴の作ったエヴァはめっちゃ見たい
人情に溢れたエヴァになりそう 庵野って特撮マニアなんやろ?
なんであんな微妙だったんウルトラマンと仮面ライダー >>74
400億分はクソ映画やからなあ
これからもう400億稼がんと評価されんよ タイトルにドラが付いてるIPだけは避けた方がええで >>88
というかそもそも見てるのがおっさんくらいしか居ないやろ >>92
中日ドラゴンズ栄光への軌跡みたいな映画ならワンチャンいけるんちゃうか
最後に実はこの世界はプロスピだったとわかるんや >>85
それをアニメとかゲームでやれば自虐として受け入れられるんやが
実写畑の人間に言われたら普通にただの門外漢の難癖にしか見えんのよな ユアストーリーをこどおじ批判がどうこう言ってる奴は見てないだろうな
それを言った奴は精神的に幼稚な存在が生み出したプログラムであることが描かれてるので
どちらかというとそれを否定するメッセージの方が強い
それはそれとして単純に面白くないし何故かフローラが自我持った行動してるのがおかしいからクソだけど いずれポケモンもやりそうで怖い
ポケモンで「いい加減大人になれよ」なんてやったらアニポケ没最終回やで 色々ツッコミどころはあったけど流れて欲しい場面でゴジラのテーマ流れたりでアメゴジでは満たされなかった部分が満たされてよかった 初日に観に行ったユアストーリーはミルドラースが出てきた時に劇場で感じた
観客全員から吹き出た負の一体感は生涯忘れられない貴重な体験だったわ ユアストーリー批判は分かるとしてついでなのかルパンも批判されてるのは何で
カリオストロのオマージュ感は強かったけどそこまで悪かったかね アベンジャーズでユアストーリーしたら
こんな仮装変人集団何か何作も馬鹿か
マルチバースよりも現実を生きろってサノスが言ったりすんのかな いやぶっちゃけゴジラもクソやろ
人間パート長すぎ
んでさらにキモイのがこれ言うと「ほかのゴジラもそうだから!ゴジラにわか!」みたいはレッテル貼りするクソファンが大量発生すること
いや序盤でゴジラが暴れてから終盤まで1時間くらいでらんやつとかほぼないやろ >>97
否定するメッセージだったとしてもなんか上から目線感は否めないやん
俺たち高尚で大人な実写側の人間がアニメや漫画みたいな幼稚な趣味を認めてやる的な
そもそもこんな問い自体がもう無意味な時代だっていう感覚がないんだよな昭和で脳みそ止まってると >>101
ルパンは批判されてるの見たこと無いわ
そんな批判されてるん? テキトーに検索したポッドキャストで今回のゴジラがとことん酷評されてたが世間的には好評なのね >>109
シン仮面ライダーのときも上映直後はオタクたちが必死に褒め称えてたしまだわからんで 邦画の評判を地の底に落としたり雲の上まで引き上げたり忙しい人やで 「アニメや漫画を大人が楽しむことは是か非か?」とかもうそういう時代ですらないんよ、今は
この問いは非の可能性があるという予感に裏打ちされた問いなわけやろ。裏を返せばアニメや漫画は大人が楽しんではいけない幼稚なものかもしれないって言ってるのと同じなわけだよ
だからこの部分が反発食らうのは必然だった >>106
いやTHE FIRST
批判対象に挙げられてるのを散見したから ユアストーリーはこの世界全てが茶番ですって言っちゃったのが悪いねん
こどおじ批判とかこどおじ批判批判とかどうでもええわ
1番最初に魔物使いの能力でスライム仲間にしたんやと思ったけど
そんなんどうでも良くてただのアンチウイルスだからやったし >>88
大人になれんおっさん相手に商売しといてそれはないわ
大人は30年近くも前のゲームの映画に金なんぞ出さん >>111
シンカメ叩いてるの逆張りやアフィだけやんけ
世間は仮面ライダーシリーズ一番の興行やぞ ユアストーリーの問題はハリウッドポリコレと同じでエンタメなのに露骨に観客に説教しようとしてくる魂胆が嫌がられてるんやろ ユアストも長い物語を取捨選択してまとめてたのは上手いし、結婚イベントのフローラのモシャスだったり、最後のヘンリーの援軍あたりは気の利いた改変だと思った
最後でぶち壊したのは確かだけど 映画監督って酷評されても仕事あるけどそんな甘い世界なん?
福田とかもひどいもんやん >>126
日本の映画で多少なりとも世界に通用してるのアニメだけな時点でオワコンや >>126
日本においては多くの場合実写映画監督はアニメ映画監督の成り損ないがなる側面があるからね...
だからと言ってアニメ映画なら必ず良いって訳じゃないからそう単純な問題でもないが >>126
批判は大なり小なり発生するわけだし、興行収入をしっかり稼いでくれればスポンサーは文句無いからじゃないの
山崎貴は大作でコケたことはほぼ無いし >>127
別に邦画でも是枝やら濱口やら通用してるやつ普通におるやん ワイは山崎貴の映画基本的に嫌いやけど数字も知名度も持ってるのは確かやからゴジラみたいな外せない大作映画任さされるのなんて当たり前やん ユアストーリーはただのこどおじ批判批判でも無ければ捻りのないメタオチでも無いぞ
ゲーム批判してくるボスへの反論も大人がゲームを楽しんだっていいじゃないかという今の時代の価値観を基にした思考停止ではなく、ゲームの価値を一つの理屈で示してるし
VRネタもそこからプレイヤー=映画の主人公の構図を作り出して、一緒にボスを倒すという体験を生み出す仕掛けになってる
だから監督はドラクエ5未プレイで、プレイヤーから思い出の場面を募って映画を作った
それはドラクエの映画ではなくドラクエユーザの映画だから
非常によく考えて作られてる
唯一の問題はやろうとしたことが全部ど滑りしたことだけ ユアストーリーのラストってうろ覚えだけど、大人になれよで終わりじゃなかったよな
そこから反転してゲームの体験を肯定する形で終わってたと思うけど、まあそれも引っくるめて不要なメタで野暮という事か なんかウケた作品のリブートみたいな奴多くね?オリジナル作れんの? >>134
「大人がゲームを楽しんだっていいじゃないか」という問いかけ自体がもう古いんや
この言い方の根っこにはアニメや漫画やゲームは大人が楽しんではいけないものかもしれないっていう可能性が内包されてるんや
いやそんな可能性ゼロやから。そもそも誰が何を楽しんでもええやろ大きなお世話やっていう時代や今は
いいから黙って楽しいエンタメ作れってことや >>136
見てないけど数学のやつは好評だったらしいやん >>134
堀井はドラクエの主人公=プレイヤーっていう図式に拘ってるからこそVRのプレイヤーである視聴者に向けて文句言ってくるラスボスとそれに対する我々みたいな図式を絶賛したんちゃうかとはよく言われてるね >>134
そうなんだよねドラクエユーザの映画なんよ
ただドラクエユーザが求めてたのはドラクエの映画だったという
なぜスライムが仲間になったのか?→アンチウイルスソフトだから
なぜビアンカと結婚したのか?→ゲームだから
なぜモンスターが仲間になったのか?→ゲームだから
なぜラスボスと対峙するところまで来れたのか?→ゲームだから
観客が求めてたのはゲームの世界を映画の中の現実として表現する事であって
別に主人公がゲームをプレイするだけの映画を見たいわけではなかった >>21
こいつと三池崇史はクソ映画引受人として業界で重宝されてるイメージ 擁護するわけじゃないけどドラクエ5におけるミルドラースはゲームでもぽっと出感が強かったから、時間的にダイジェストムービーにせざるを得ない中で扱うのはかなり至難ではあるよな
存在を削ってゲマをラスボス扱いで締めるべきだったか >>21
ジェブナイルとリターナーとアルキメデスは良かったぞ あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
お前は許されないよ
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jpg 普通の映画監督「え?このボリュームをこの予算と期間で?!無理です」
山崎「出来ます!!!」 ホンマに酷い映画って展開がめちゃくちゃでストーリーが破綻してたり本当に見るに耐えない物語のような何かになったりするけど少なくとも山崎貴の映画でそれが起こるってのはないねん そもそも本人は乗り気じゃない上にスクエニに拝み倒されて依頼受けたらしいからな
本当にやばいのはスクエニやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています