【朗報】山崎貴監督ドラクエユアストーリー、ゴジラで許される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いずれポケモンもやりそうで怖い
ポケモンで「いい加減大人になれよ」なんてやったらアニポケ没最終回やで 色々ツッコミどころはあったけど流れて欲しい場面でゴジラのテーマ流れたりでアメゴジでは満たされなかった部分が満たされてよかった 初日に観に行ったユアストーリーはミルドラースが出てきた時に劇場で感じた
観客全員から吹き出た負の一体感は生涯忘れられない貴重な体験だったわ ユアストーリー批判は分かるとしてついでなのかルパンも批判されてるのは何で
カリオストロのオマージュ感は強かったけどそこまで悪かったかね アベンジャーズでユアストーリーしたら
こんな仮装変人集団何か何作も馬鹿か
マルチバースよりも現実を生きろってサノスが言ったりすんのかな いやぶっちゃけゴジラもクソやろ
人間パート長すぎ
んでさらにキモイのがこれ言うと「ほかのゴジラもそうだから!ゴジラにわか!」みたいはレッテル貼りするクソファンが大量発生すること
いや序盤でゴジラが暴れてから終盤まで1時間くらいでらんやつとかほぼないやろ >>97
否定するメッセージだったとしてもなんか上から目線感は否めないやん
俺たち高尚で大人な実写側の人間がアニメや漫画みたいな幼稚な趣味を認めてやる的な
そもそもこんな問い自体がもう無意味な時代だっていう感覚がないんだよな昭和で脳みそ止まってると >>101
ルパンは批判されてるの見たこと無いわ
そんな批判されてるん? テキトーに検索したポッドキャストで今回のゴジラがとことん酷評されてたが世間的には好評なのね >>109
シン仮面ライダーのときも上映直後はオタクたちが必死に褒め称えてたしまだわからんで 邦画の評判を地の底に落としたり雲の上まで引き上げたり忙しい人やで 「アニメや漫画を大人が楽しむことは是か非か?」とかもうそういう時代ですらないんよ、今は
この問いは非の可能性があるという予感に裏打ちされた問いなわけやろ。裏を返せばアニメや漫画は大人が楽しんではいけない幼稚なものかもしれないって言ってるのと同じなわけだよ
だからこの部分が反発食らうのは必然だった >>106
いやTHE FIRST
批判対象に挙げられてるのを散見したから ユアストーリーはこの世界全てが茶番ですって言っちゃったのが悪いねん
こどおじ批判とかこどおじ批判批判とかどうでもええわ
1番最初に魔物使いの能力でスライム仲間にしたんやと思ったけど
そんなんどうでも良くてただのアンチウイルスだからやったし >>88
大人になれんおっさん相手に商売しといてそれはないわ
大人は30年近くも前のゲームの映画に金なんぞ出さん >>111
シンカメ叩いてるの逆張りやアフィだけやんけ
世間は仮面ライダーシリーズ一番の興行やぞ ユアストーリーの問題はハリウッドポリコレと同じでエンタメなのに露骨に観客に説教しようとしてくる魂胆が嫌がられてるんやろ ユアストも長い物語を取捨選択してまとめてたのは上手いし、結婚イベントのフローラのモシャスだったり、最後のヘンリーの援軍あたりは気の利いた改変だと思った
最後でぶち壊したのは確かだけど 映画監督って酷評されても仕事あるけどそんな甘い世界なん?
福田とかもひどいもんやん >>126
日本の映画で多少なりとも世界に通用してるのアニメだけな時点でオワコンや >>126
日本においては多くの場合実写映画監督はアニメ映画監督の成り損ないがなる側面があるからね...
だからと言ってアニメ映画なら必ず良いって訳じゃないからそう単純な問題でもないが >>126
批判は大なり小なり発生するわけだし、興行収入をしっかり稼いでくれればスポンサーは文句無いからじゃないの
山崎貴は大作でコケたことはほぼ無いし >>127
別に邦画でも是枝やら濱口やら通用してるやつ普通におるやん ワイは山崎貴の映画基本的に嫌いやけど数字も知名度も持ってるのは確かやからゴジラみたいな外せない大作映画任さされるのなんて当たり前やん ユアストーリーはただのこどおじ批判批判でも無ければ捻りのないメタオチでも無いぞ
ゲーム批判してくるボスへの反論も大人がゲームを楽しんだっていいじゃないかという今の時代の価値観を基にした思考停止ではなく、ゲームの価値を一つの理屈で示してるし
VRネタもそこからプレイヤー=映画の主人公の構図を作り出して、一緒にボスを倒すという体験を生み出す仕掛けになってる
だから監督はドラクエ5未プレイで、プレイヤーから思い出の場面を募って映画を作った
それはドラクエの映画ではなくドラクエユーザの映画だから
非常によく考えて作られてる
唯一の問題はやろうとしたことが全部ど滑りしたことだけ ユアストーリーのラストってうろ覚えだけど、大人になれよで終わりじゃなかったよな
そこから反転してゲームの体験を肯定する形で終わってたと思うけど、まあそれも引っくるめて不要なメタで野暮という事か なんかウケた作品のリブートみたいな奴多くね?オリジナル作れんの? >>134
「大人がゲームを楽しんだっていいじゃないか」という問いかけ自体がもう古いんや
この言い方の根っこにはアニメや漫画やゲームは大人が楽しんではいけないものかもしれないっていう可能性が内包されてるんや
いやそんな可能性ゼロやから。そもそも誰が何を楽しんでもええやろ大きなお世話やっていう時代や今は
いいから黙って楽しいエンタメ作れってことや >>136
見てないけど数学のやつは好評だったらしいやん >>134
堀井はドラクエの主人公=プレイヤーっていう図式に拘ってるからこそVRのプレイヤーである視聴者に向けて文句言ってくるラスボスとそれに対する我々みたいな図式を絶賛したんちゃうかとはよく言われてるね >>134
そうなんだよねドラクエユーザの映画なんよ
ただドラクエユーザが求めてたのはドラクエの映画だったという
なぜスライムが仲間になったのか?→アンチウイルスソフトだから
なぜビアンカと結婚したのか?→ゲームだから
なぜモンスターが仲間になったのか?→ゲームだから
なぜラスボスと対峙するところまで来れたのか?→ゲームだから
観客が求めてたのはゲームの世界を映画の中の現実として表現する事であって
別に主人公がゲームをプレイするだけの映画を見たいわけではなかった >>21
こいつと三池崇史はクソ映画引受人として業界で重宝されてるイメージ 擁護するわけじゃないけどドラクエ5におけるミルドラースはゲームでもぽっと出感が強かったから、時間的にダイジェストムービーにせざるを得ない中で扱うのはかなり至難ではあるよな
存在を削ってゲマをラスボス扱いで締めるべきだったか >>21
ジェブナイルとリターナーとアルキメデスは良かったぞ あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
お前は許されないよ
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jpg 普通の映画監督「え?このボリュームをこの予算と期間で?!無理です」
山崎「出来ます!!!」 ホンマに酷い映画って展開がめちゃくちゃでストーリーが破綻してたり本当に見るに耐えない物語のような何かになったりするけど少なくとも山崎貴の映画でそれが起こるってのはないねん そもそも本人は乗り気じゃない上にスクエニに拝み倒されて依頼受けたらしいからな
本当にやばいのはスクエニやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています