アニメ製作委員会「全然作品のテイストと合わないけど有名だからOP歌わせたろ!w」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽事務所「今売り出し中の歌い手を使わないと、今後一切ウチのアーティストは使わせんぞ?」
製作委員会「ヒエ〜ご勘弁を〜!」
これもやめろ😠 フリーレンのYOASOBI
スパイファミリーのAdo ダンクーガはOP2つともヤバかったな
アイドルとタイアップさせた上重要キャラの声優にまで充てるんほぉ〜案件 MISIAさん「アニメのタイトル名を歌詞にも入れるぞ」
なお名曲なのになんG民は聞くと笑う模様 勇者は作品に合わせすぎて酷いことになってる
特に二番 最近はヒゲダンやKing Gnuみたいな有名アーティストが作品イメージした曲作って声優とかそのグループがアニメと関係ない曲歌ってるイメージやわ 製作委員会なんて爆売れして続編でも作らない限りその場限りで解散なんだからレコード会社の言いなりになる必要なんてないのにな ジャニーズ「TOKIOのデビュー戦略でアニメの曲歌わせまくるわ」
なぜこれが受け入れらたのか? でも「アニソンかアニソンじゃないか微妙なラインの曲」じゃなくてもっとアニメの中の用語とか叫んでほしい
キングゲイナーみたいな 制作「んほぉ〜ポルノグラフィティFLOW UNISON SQUARE GARDENたまんねぇ〜」
ワイ「ああ^〜」 昔はアニメ主題歌なんてやるもんかって人達多かったたけど
今じゃアニメ主題歌やらせてくださいになったよな >>27
こいつが担当したアニメ悉く失敗してるの草生える
疫病神やな フリーレンは狼と香辛料みたいな雰囲気のほうががよかった >>29
「取り敢えず流行りの歌手をタイアップさせとけばええやろw」っていう安直で愚かな意識高い系が製作に居て
実権を握ってる証左だからな
大した作品にならないのは必然と言っちゃ必然や😉 >>4
MAPPA「各話EDを変えるので一度のアニメでたくさんのアーティストを宣伝できます!」 昔のアニメやドラマって全然作品と関係ない曲だったことあるよな 女王蜂は優秀だな
どろろ、推しの子、アンデッドアンラックどれもハマってる >>37
キッショいアニメに相応しいキッショい歌手やな >>33
古くないぞ最新だ
今度再アニメ化して
何故か冒頭からリメイクするからね
旧作は名作だったから
その続きから見たいのにね >>29
アニメどころかゲームも失敗しとるしガチで疫病神やな アニソン歌手(笑) を使ってた
今までがおかしいだけやで
そのアニメを売りたいって思うなら
人気アーティストを使うのは当たり前やろ
ドラマだって、人気アーティスト使ってたやん アニソン歌手(笑) を使ってた
今までがおかしいだけやで
そのアニメを売りたいって思うなら
人気アーティストを使うのは当たり前やろ
ドラマだって、人気アーティスト使ってたやん ポルノ
ラルク
クールジョーク←
アジカン
こいつ 人気アーティストが歌う→その作品が人気になる→相乗効果でアーティストが人気になる→作品が人気になる... 美味しんぼとかな
和食界のボスの父親と息子の戦いなのにOPはね >>7
フリーレンの方はとりあえず歌詞読んでみた? アジカンは過去の名曲をアニメに定期的にサルベージされてるな >>18
まあそういう能力があるならそうしたほうが楽だからな
YOASOBIはそれができないだけや >>48
ヨアソビ信者はみんな歌詞歌詞言うけど
そんなの大石でも普通にやるし
ヨアソビってそもそも曲調が毎回同じ芸風じゃん
何が作品に寄り添ってるだよ >>51
インターネットカラオケマン如きがイキるな >>55
歌詞を褒めるやつはだいたい音自体から目を反らしてるかツンボだからなw わざわざ声優に歌わせてるのに作品の雰囲気とか全く関係ないただの新曲を主題歌にしてるアニメとかあるよな
いい度胸してるよ 勇者に限らずYOASOBIの歌詞ってただのあらすじやんってこと多くてそんな好きじゃないわ ドラえもんの島谷ひとみはよかったのに犬夜叉の島谷ひとみはなんでああなったんや Get Wildは作詞の小室みつ子が優秀
RunningToHorizonとか意味不明だもんな ビーイング系のこと?
>>63
ミステええええええええええええええええええええええええリアスええやろ
薬屋のひとりごとのOPに流用してもいいぞ チーズゆとりおっさん「アニメ漫画ゲーム!」←こいつが持てない理由 でもそういう曲と本編との繋がりを無理やりこじつけるのもそれはそれで楽しいと思う
DANDAN心魅かれてくってピッコロから悟飯に向けたホモソングやんとか解釈できた時って達成感ある >>12
ダーウィンが来たのスレで謎歌言われるのひどい ソニー「ミレットが売れるまでゴリ押すぞ」
エイベックス「アイナしかゴリ押せるやつがいないからゴリ押すぞ」 出演声優でユニット作ってくっそ下手なOPED作られるよりマシ 作品のテイストとかしょうもないこと言ってたら同じような曲にしかならんし好きにしたらええわ >>73
それのせいでアニメ上のメインキャラを無理やり3人とか4人にする風潮あるよな
きらら系とか 進撃のREVOって世界観にあってなくね?
あんな勇ましい雰囲気じゃないだろ スラダンはアニメにクソほど関係ないのにめっちゃハマったな >>79
サッカー詳しくなったって歌詞がある曲使うのはさすがにどうやねんってなる >>57
米津玄師がいつインターネットカラオケマンやったんや?😅 きんぐぬー めっちゃイキってるけどアニメに合わせたろ
ワイ 歌詞全然練られてないなーヒゲダン見習えや ミックスナッツが合いすぎてたってだけでBUMPのやつも割りかしマッチしてたと思うけどな少なくとも今やってるadoのよりは
でも今のはEDのvaundyが有能や 正直アーティスト側も自分がそこそこ売れてるからかアニメやからか知らんけど手抜いてるよな JUDY AND MARY「アニメとか知らんからキャンディキャンディの歌でええか?」 進撃の巨人はRedSwan嫌われてるけどワイは1番好き
絵もあの頃の雰囲気も合ってる
いつまでも心臓を捧げよのワードにしがみついてるリンホラは酷い
弓矢だけの一発屋やろ 立浪はバントも大好きだしな。より高齢で解説やっている権藤の方が現代的な野球に沿って合理的な考えできているという有様 スパイはひげ団とBUMPが会い過ぎてた分今の落差が本当酷いことになってる
曲も映像も最低や 実はタイアップに関しては結構有能なカナブーンというバンド
なんで鉄血だけあんなだったのか鉄血だからあんなんでいいやとなったのか 銀魂とか言うOPガチャどころかEDガチャまで当たりしかない最強アニメ CLANNADの麻枝准みたいに原作者が作詞作曲するパターンは当たり前だけど曲の理解度すごいよな ビーイングとかいう実力派集団
結局アニメに変に遜るよりガン無視して作ったほうが人気出てて草 新しい上司はド天然
フジファブリックほどのベテランが
あんな腐女子向け原作のポイントをちゃんと抑えて作ってくれてる
地味めだけど名曲 今のミリオンどころかハーフすら行けないアーティストモドキがアニメの単語混ぜましたって作る曲ほんま恥ずかしいわw
アニメに寄ることも楽曲として極めることもできない半端者 >>106
呪術のopって明らかに映像ありきで評価されてるやろ >>100
あれフルで聴いたら変な転調してて草生えたわ >>107
CD売上気にしてるとか爺しかおらんやろ 無職転生の一期はOPすごい良かったけど二期は糞
期待してたのもあったし色々な都合上仕方ないけど アーティスト側が原作に気を使いすぎなのよ
ココロオドルをオープニングに採用する遊び心はもう無いのですか? >>101
アレも少年漫画のバトルアニメとかやったらウケてたかもしれない キンヌーは使わんでほしいわ、あいつらの曲アニメと合わん ポルノ
ラルク
アジカン
と昔から有名バンドがアニソンしてるやん 空気すぎて言われんけどドラゴンボール改だったか超のEDが毎回酷い そろそろ無双アニメで勃起すんのやめようや
薬屋葬送お前もや >>122
るろ剣は制作の経緯からしてクソみたいなエピソードだからなあ
曲は名曲やが >>125
笑えないエピソードあるんか
そばかすだけに
wwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww OPが名曲のアニメはそれだけで本編が微妙でも名作っぽい雰囲気が出る法則
逆にOPが残念だと本編まで評価に影響を及ぼしやすい
ワイの勘やけどこれは主題歌は何度も再生される機会が多いのに対して本編はリピート視聴される機会が多くないからやと思う そばかすは世界一原作無視したタイアップ曲として
ある意味アニメ史に残るわ >>128
そばかす聞いたらるろ剣思い浮かぶしええやろ >>123
改は最初のはまだしも次のAKBから駄目になったわ >>8
クソみたいな原曲から恵まれたスパロボGCでのアレンジ そばかす思い出補正であれはあれでありとネットでは評価されやすいけど
やっぱ原作者的には気に入らなかったみたいやな >>137
思い出はいつも綺麗なんや
もうそばかす=るろ剣や 恵まれたTVサイズから糞みたいなフルバージョンを放った曲
紅蓮の弓矢、儚くも永久のカナシetc.
まあサンホラって毎回フルあんな感じとは聞くからファンは違う評価なのかもしれんが 正直アニ豚の言うフルは微妙ってアニ豚が1分半以上音楽聴いてられないだけやと思ってる
青い栞筆頭に普通にフルの方がちゃんと完成されてる曲ばっかやなあって >>143
カナシって言うほどアカンか?って思ったけど
欲しがってた物は~みたいなパートか ファストフードの分際で寿司より高いんじゃ
そら物価高が致命傷になって閉店進むわ >>152
チェンソーマンがコケたのはモー娘のせいや
米津は悪くない!
って狼住民が言ってたで TlKTOK LiteでPayPayやAmazonギフトなどにチェンジ可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
※既存TlKTOKユーザーの方はTlKTOKアプリからログアウトしてアンインストールすればできる可能性があります
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のTlKTOK Liteのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSNfstbHc/
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリ起動
4.アプリ内でTlKTOK未使用の電話かメールアドレスを使用して登禄
5.10日間連続チェックインで合計で4000円分のポイントゲット
ポイントはPayPayやAmazonギフト券にチェンジ可能です!
家族・友人に紹介したり通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます。 >>57
米津は歌い手やないやろ
逃げるなよお前謝罪しろ >>4
声優に歌わせるのでいいです
これで終わりやろ
ドラマちゃうんやぞ ヨアソビのフリーレンの曲
マジで作品のあらすじを歌にしただねやんけ >>163
シンウルトラマンでM八七出せるわけやから作品のことちゃんと考えてるのはわかるよ
それだけにFF16の主題歌はマジで歌詞思いつかなかった感が凄い ぬ〜べ〜のEDのB'zはあの時代のタイアップにしては珍しく歌詞までマッチしてた ベガスはこれやな
糞封神演技とか寄生獣とか
全然合わないのに曲売りたいだけのゴリ押しタイアップするような無能が上の立場にいたせいで案の定糞なアニメになった
そもそもアニメを丁寧に大切にちゃんと作ってたら監督なりPなりが流石にこれは違うでしょうてケチちける
そんなこともできないで作られたアニメはそら糞アニメになりますわな
ベガスがOP担当したアニメはカイジ以外糞アニメだろ
極黒のブリュンヒルデのOPがベガスに変わった途端本編もクソアニメ化したのは笑ったわ 「この手につかみたい あなたのその胸の中」
米津のこの歌詞は天才だと思う >>166
極黒のOPは残り3話くらいでいきなり変わったよな
本編もいきなり巻き始めたし、もともと2クールだったんじゃねーか説が否定しきれない 君が望むなら
それは強く応えてくれるのだ
↑
これめちゃくちゃウルトマンぽい歌詞なんだけど
作中に出てきてるとかなん?それとも米津の作品理解力なの? B’z、Mr.Children、L’Arc-en-Ciel←この辺って意地でもアニソン歌わないよな 子供向けアニメはちゃんと作品のタイトルとか出るやつにしてほしいわ グロウアップとかいう名曲
なお2度と放送されないもよう >>172
B'zとL'Arcは結構タイアップ多いやろ >>169
そうそう
かなり違和感あった
たいして人気出ないだろうと踏んで最初はタイアップなしのインストで済ます予定だったけどネットで地味に人気でたから後から無理やり売り出したいベガスをねじ込んだのかなって思った 10年前とかももクロがめっちゃ多かったイメージ
EDだけどじょしらくの奴が好きだった believing a sign of Z
とかすげえよな
1年後にアニメじゃなくなるけど >>172
Bzなんてギャルゲーのテーマソング歌ってたぞ 有名ならまだええやん
売り出すために馬の骨押し付けるのやめーや
ソニーお前の事やぞ ワイのレスがスクリプトに採用されてたわ
そのレスに反応してるやつおって草やった 取り合いになって喧嘩とかしそう
そもそも教師が子供に貸してくれるかも怪しい 藍井エイルとかアイマールみたいなのが当たると急にパチモン増えるのほんと草生える 推しの子二期でYOASOBIのアイドルを超える曲を作れるアーティストがいない件 水星の祝福は良い曲だったのにアイドルに話題全部持ってかれたのは可哀想
2期のどんでんにお別れするとかいう歌は嫌い いうてそれ拒否しても下手くそ声優ソングが代わりやからな
アニソン専用歌手はマジで売れん BUMP OF CHICKENのSOUVENIRにはガッカリした
映像だけはよかったけど >>189
おいミレットさんの悪口はやめろ
そのあとにLGBTみたいなやつも控えてるぞ 原作に合わせたのなら文句ないんだけど、昔のはアニメ無視なのばかりだから酷い お前らのセンスで進撃の最終エンディングに神曲当てはめてや 普通に聴けるちゃんとした感じの曲ばかり増えてもなんか物足りない
元ネタ知らずに聴いてもこれたぶんアニソンだなってわかる方がええわ >>196
祝福も勇者もアニメ版のフルコーラスMVが無駄に良いから狡いと思うw 全く合ってないのは論外やけど
いうてベタベタに歌詞を作品に寄せ過ぎるのもあんま良いとは思わん
アニメ勢も興味無い勢も問題無く聴けるのが理想やと思う >>204
name of loveで締めくくれば満足感高かったやろな 来年のまどマギ映画はYOASOBIにやらせるだろうから見てろ 薬屋を挙げるやつはOPとEDのどっちのことを指してるのか気になる
OPばっか取りざたされてる気もするがEDもあいつやし… 別にヨアソビ嫌いではないんだが
流石に毎シーズン有名作品くるときついな
好きな作品にヨアソビはきてほしくないとなっちゃう YOASOBIって歌詞直接的すぎん?
フリーレンとかあらすじなぞっただけやん YOASOBIは「OPはYOASOBIです!」ってだけで話題になるから
「ほーん次はこれが話題作なのか」ってなって見る奴が増えるから
今のマーケティングに合ってんのやろ(適当) 想い出はいつも綺麗だけどーとかこれもう剣心煽ってるやろ YOASOBIだと怪物とかはそれでビースターズ見ようってなるけど
アイドルはまあちょっとあまりに格が違うけど
勇者は多分話を知らないと歌自体がいいと思うことはそもそもなさそうだよね
で、YOASOBIの歌としては展開が平坦で物足りない やっぱキャッツアイ、ゲットワイルド、そばかす、アイドルって流れになるんやろうな歴史的に スラムダンクは大黒摩季とかので歌詞見てこれ誰目線だ?って子供ながら思ってたわ
歌詞で誰かを連想させるならせめて作中キャラでやれ ここ十数年のコナンのOPED誰が歌ってんのか一切知らんわ >>212
薬屋のエンディングはわざわざ変な声の音痴女を連れて来ないで
作曲者本人が歌ってたらどうなったか、もしかして捜査一課長になったのか?とちょっとだけ思わなくもない >>222
流れがあるんやろうな
昭和のアニメってサザエさんとかドラえもんみたいなのやったけど
それが少しずつどうでも良くなって、完全に中身と関係なくても良くなった、象徴的なのがそばかすって気がするわ アニメを当てたい外したくないて思いから安牌狙いで売れてるやつ起用するのはまだましよ
アニメ利用してこれから売り出したいやつ宣伝したろってだけの意図でなんも作品にあってないやつ起用するよりかはまし 鋼の錬金術師とかBLEACHみたいなんでええやろ
変にアーティストが寄せまくるよりは挿入歌で流れてテンション上がる程度でええねん
今のヨアソビ路線が一番嫌やわ
アニメに寄せるならもっとちゃんとしたアニソンでええねん >>227
12種類のエンディング曲用意したチェンソーマンのことか? >>227
そういう意味じゃYOASOBIに群がるのは無理のないことやな
そりゃ怪物や祝福聞いたらなあ
しばらくYOASOBI=覇権のイメージ消えないのはもう仕方ない 今期ならティアムーンみたいなアニメに振り切ってるOPがええわ
一般アーティストがアニメに寄せましたみたいなんは要らんねん >>229
悪魔のリドルは12種類全員声優ソングだったから問題ないな! ワイは逆に一般向けのアーティストがいい塩梅で作品に寄せてくれてるOPの方が好きだわ
アニメやないけどヨシヒコで3期に急にジャムプロ来た時なんか冷めた >>232
ポケモンもたぶん次YOASOBIって匂わせ来てるよね ポルノ程度に寄せてるのが丁度ええわ
一般バンドやのにタイアップやからって歌詞にがっつりアニメ内容含ませてアニソンにしましたみたいなんはノーで コナンの初代OPはハイロウズやのにコナン=B'zみたいな風潮あるよな >>236
ちょうど良くても歌う方はよりたくさん売りたいわけだから
YOASOBIの方法論は賛否ともかくアニメとは相性が良過ぎたってことではあるよね
同じことやる奴がそろそろ出てきそうなんやけど出てこないのがむしろ不思議 なお残酷な天使のテーゼ作詞
「企画書斜め読み」し作品2話分のビデオを「早送り」で観たうえで、「ええい好きなこと書いちゃえ〜!」といった心境で二時間で書く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています