「僕だけがいない街」を今更読み終えたんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>90
まぁそれはそうやな
一応本編終了後の番外編でマッマから「あなたは今を生きて」みたいに言われてるからそこはしゃーないと思う >>95
接続詞の方のそれじゃあか
地域によっては挨拶のそれじゃあになるんかもしれんな アニメの悟の家で、あったかい朝ご飯見て泣き出すシーン泣ける >>103
たしかに
見た目若くしたのもその意図があるんやろな >>100
ちなみにタイトルの意味は
主人公のマッマが昔地面の水溜まりに顔突っ込んで死んでて
それを主人公が「島みたいやなあ」って思ったからや でも作者北海道出身だから子供の頃にまたねの意味でしたっけ使ってたんちゃうの 先生が犯人っていつ気づいた?
最初の方はそんな感じなかったよな タイムリープの原因を示唆しない漫画はクソ
フィクションだからこそハッタリが大事なのに
セテウスの船ですら神隠し伝説がある地だからとかSF的な答えだしたのに >>112
容疑者いなさすぎて初登場から怪しんでたぞ
ユウキくんが犯人じゃなかったらほかにおらんもん 実際黒幕っぽいのは、悟の友達のイケメンか八代くらいしかおらんかったからなあ
かよの母親とかピザの店長とかはあからさまなヘイト役だし >>114
あとタイムリープできる条件できない条件を厳密に設定しないとマジなんでもありになるよな
リベンジャーズのラストはいくらなんでもそれはないだろってなったわ >>115
確かにそれはそう
でも全然出てきてないような人かと思ってた タイムリーパーやって納得した時の先生の表情がすげえ好き >>114
ホームレス殺したらドロップする謎の能力やぞ テセウスの船読んでないけど部隊北海道で時代もほぼ同じなんやな >>122
あらすじだけ見ると僕街のパクリか?ってくらい舞台設定が似てる
時期的にも近いしな >>122
テセウスの方は途中から路線変えて僕街よりさらにモヤモヤするラストになったのが悩みどころだな このスレでわざわざ苫小牧いって聖地巡りしたのワイくらいやろ OP11話から変化するんだよな
あと一瞬だけ割れたガラスの破片に犯人が写ったりして細かいとこよくできてる わい僕街ヴァージンなんやが原作アニメ実写ドラマ映画どの順番で見るのが正しいか教えてや 明らかにコイツやろって感じが初見から分かって分かりやすすぎて実はコイツじゃない別の奴が犯人じゃないんかって思ってたらやっぱりあの先生だった作品 >>133
ダッシュボードから飴落とすシーンは作者のドヤ顔が透けて見えるわ 誰も責任取らず訂正すらせず、やろ
メディアってホンマ… コナン映画でもあったけどガラスの破片に犯人が写るシーンは昔流行ったらしいな
洋画が元ネタらしいけど >>132
そんなら漫画からいってみるわサンガツ
てかうっかりミステリ系エンタメのスレ開くともれなく犯人わかってしまうというあるあるを踏襲してしまったw
それでも読むけどなw バイト先の数回話しただけの女の事思い返して探すのほんまきっしょいよな
弱男の極みみてえな奴 >>133
ミスリードかと思ったら普通に先生が犯人やったな 序盤ワイ「先生怪しすぎるからこいつ犯人やろなぁ…」
中盤ワイ「流石に先生怪しすぎるから犯人ちゃうやろなぁ…」
終盤ワイ「お前犯人やったんかい!」 先生とかいう結局兄と同じロリコン因子持ってたと思ったら我慢はできるみたいなよくわからん奴 助けた女なの子がずっと目覚めるの待ってるのかと思いきやいつの間にか別人と結婚してたっていう
そのへんの経過がかかれてないからモヤモヤした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています