「嘘喰い」「デスノート」「ライアーゲーム」←この中で一番難解なのってどれや?
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デスノートはジャンプやし小学生でも理解できるようにしとる
文字数は多いけど 嘘喰い難しいんかあれ
馬鹿にしてたけどしっかり見てみるわ 嘘喰いはゲームのルールが難解なだけで頭脳バトルとしてはライアーゲームがおもろいやろ 嘘喰いのドティは数回読み直しても自力じゃちゃんと理解できなかった あと嘘喰いは頭脳戦より単純にバトル漫画としてオモロイ 嘘喰いのドティって作者本人も何やってるかわかってなさそう >>11
でもあれ小学生が理解するの無理やろ
Lが死んだ後とか ネタバレ読まずにレベルEの野球部編の犯人探ししてみろ デスノートがちょうど密輸ゲームと同じくらいの難解さやなと思ってるんやが
嘘喰いはさらに上をいくんか? ドティは分からんわからん言われて解説サイトとか多くあるからわかったわ
その前のみのもんたもどきの番組の方が訳分からん 嘘喰いはなんかわからんけどすげえってのだらけだった
ババ抜きとハンカチしか回答見ても理解できなかった 渋井丸拓夫とかいう一番有名なモブキャラ生み出したデスノートはすごいよ >>27
梶「諦めんのかよ嘘喰いィ!」
これも今問題になってる脚本家がやりたい放題する事案やな 嘘喰いのドテイはよく難しいと言われるけど
親切な教授が解説してくれてるんだよなあ… ライアーゲームの密輸ゲームはクソ面白いけどわけわからんくなった ジャンケットバンクとかいう誰もルール理解しようとしないし理解してもフィジカルで解決される漫画 嘘喰いはなんとなくわかるけどジャンケットバンクは意味不明 嘘喰いはどんなゲームなんやろって思考してると次のページで肉弾戦バトル始まるから考えるのをやめたくなる ジャンケットバンク、フィジカルで耐えるしか能がない >>36
ジャンケットバンクなんてギャンブル自体physicalで解決するからね 嘘喰いは叙述トリックとかミスリードがすさまじく多い ジャンケットバンク週刊でしか読んでないから俺が悪いのかもしれないけど途中でルール変わってない?
なんか最初の説明と違う気がするんだが でもジャンケットバンクは真面目に考える必要ないから >>31
アレは正しいんだけどあれのせいで難しくなる人いるの草 ジャンケットバンクとかいうのは初耳や
フィジカルで解決するってのは気になるが、頭使う漫画なん? >>44
ルールは難しいんだけど結局はフィジカルで解決するから理解する必要ないって感じ
理解したらさらに楽しめるのかもしれんけど >>44
頭使いたいって気持ちで読むと損する
むしろ「ギャンブル漫画ってルールよくわからなくなるんだよね〜」ってなる人向け 嘘喰いやな連載だと細かいルールわかんねーけどおもろいって感じで読んでたわ
単行本で見るとやばい 週刊でなんでこの絵と内容をかけるんだって思った漫画ナンバーワン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています