X

【朗報】爆発したロケット「カイロス」失敗ではないと判明

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/14(木) 08:18:19.72ID:OAcsYFP/0
「失敗という言葉は使わない」ロケット発射直後に爆発…スペースワンが会見「これで諦めるつもりは全くございません」発射の約5秒後に飛行中断措置 原因は調査中

打ち上げ失敗について、13日午後2時からスペースワンが会見を開きました。

(スペースワン 豊田正和社長)「皆さまの期待に十分に応えらなかったことに対して深くおわびを申し上げます」

―――今回の失敗について率直にどう考えているか?
 (スペースワン 豊田正和社長)「率直に申し上げて、今回、対策本部を作りました。原因を究明するつもりでございます。それを見てみないと何とも申し上げられません。スペースワンとしては失敗という言葉は使いません。なぜかと言うと、ひとつひとつの試みの中に新しいデータがあり、経験があり、それらが全て、今後の新しい挑戦へ向けての糧だと考えております。これが会社としての文化だと考えていただければありがたいです。私どもはこれで諦めるつもりは全くございません」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況