世の中にはファイナルファンタジーシリーズの難易度で難しいと感じる人らがいるらしい
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クリアはできるけど何回か死ぬっていういい具合やと思うけど 12も15も難しいというかなんかめんどくさいイメージしかない
1と13と16はやってないからわからない
2〜10は面白かった 13は難しすぎるからって苦情がきまくって難易度下がるパッチ入ったからな FCの1~3は普通に難しい
特に2は成長システムが特殊すぎる よっしゃ2やるぞ全員ガチガチの重装備して二刀流じゃ〜🤪 ↓以下ワシの世代はムズいのが当たり前だったって語りだすおじい様たち 13の高速コマンドバトル何かに引き継がれんかねぇ
あれ目茶苦茶楽しかったんだが 初心者はクロノトリガーやっても普通に何回も死ぬからなーまぁボス倒せないことよりやっててストーリー理解できないことの方が驚くけどな >>15
オリジナルの適正レベルよりかなり上までレベル上げしないと詰むような難易度なのにレベル上げで詰みそうになったのは草 難しいゲームをいとも簡単にクリア出来るなんて凄いね! シリーズ初見が13だったからマジでむずかった
リトライなかったら投げてたわ ナンバリング覚えてないけど、なんかゲージが溜まったら行動できるみたいな奴があって苦手だったわ 最近他人の話聞けないガイジ多いから
RPGのストーリー進行が出来ない上に
見栄張ってNPCの話すら聞かないから攻略も怪しい 8はただ魔法を装備するのでは駄目で使いもしない魔法を100個や300個装備しろって変な設計だからわかりにくい
それだけ 今の世代って子供の頃からゲームしている奴が多いから昔の人に比べて簡単に感じるやろ
FFとか敵にやる気を感じないし 8はね
メンバーがコロコロ変わってそのたびにジャンクションし直したりがすごく面倒
パターンをいくつか保存してワンタッチで変えさせてくれたら楽なんだけど 難易度調整で最も世間の難易度に対応してるのってドラクエじゃろ
ドラクエより難しいものは基本的に世間的には難しいという扱いじゃ >>33
自動最強割り当てとは違うぞ
どのキャラがどのGFをジャンクションしてどのアビリティー付けるとかそういうの 8から10辺りまで毎年のように出しつつバトルシステムも設定周りも変えてるって今考えると割りかし狂ってんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています