パンクロックとヒップホップてどっちの方が音楽として上なの?
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パンクに勝ち目ないだろ
広がりがないんだから
ヒップホップは色んな意味で寛容 どっちもどっちだけどヒップホップはサンプリングで抜いたフレーズループさせればいいだけだからヒップホップかも
でも逆言うとそれが難しいのではあるが >>3
ハイパーポップみたいなムーブメントってパンクの現代版のアプローチって感じがするけどな ヒップホップは大雑把で幅広いはずなのにやってる奴は他人の音楽にまったくもって寛容じゃない ちゃんとコード進行がある方が勝ち
だからヒップホップの方が勝ち >>7
パンク聞いてたキッズも「いやこれエグいてw」とか言いながら首振ってたと思うと草生える 「ヒップホップ」はラップ、スプレーアート、ブレイクダンスとかを総称したストリート文化のことやで >>12
Xでハイパーポップとかああいうの聞いてキャッキャしてるキッズのリアクションなんて「神」「天才」「エグい」のどれかだぞ ケンカしたらパンクの方が勝ちだな
肩に鋲ついてるから 日本語ってラップに不向きなんやろ?
ラジオで言ってた >>17
君は好きな楽曲に対してどんなことが言えるんや? >>20
そりゃ源流がバカテクや歌い上げる系へのアンチから始まってるもの >>19
一音一音はっきりしとるからな
逆に伸びやかに歌えるからポップスには向いてる
日本語ラップはこれからも永遠にいつまで経っても猿真似から抜けることはできないわ なんJなんGで音楽のスレ覗いたらにわかばっかりで嫌になるから毎回NGぶちこんでる >>24
音韻体系が異なると言っておきながら猿真似とは🤔
今の日本語ラップは90年代に徹底的に研究されて独自の進化を遂げた結果成り立ってるものやで ラップに向いてるのは「字数と音数が一致しない」言語だけ
This is a penを英語発音やと「ディシズァペン」になる
こういう複数の単語を一度に発声する発音法は日本語にはない
だからただの無理やり早口にしたダジャレ大喜利になる >>28
独自の進化(存在しないスラムと架空のゲットー出身の設定でキャラ付け) >>29
音韻を語りたいならせめて言及の対象が単語なのか音節なのか音素なのかはっきりしてくれ >>30
一音一音はっきりしとるから向かないこととゲットー云々がどう関係してるんや? >>31
そうやって単語ならべてケムに巻こうとするのが関の山やな >>29 >>30
20年前の2chと全く同じこと言ってて草 日本語ラップって向こうから見たら、ワイらから見た「アサクサでヒノマルハチマキまいてるガイジン」と同じようなもんやろ ユーラシア大陸全土でその土地の言語でラップやってるから別に思われてもよくね >>37
ユーラシア大陸全土でその土地の言語でラップやってるから別に思われてもよくね 俺たちだって海の向こうのどこかで黒人が真剣な顔で寿司握って
これが独自の進化を遂げた俺たち流のオリジナル寿司だ…なんて言ってたところで
視界にも入らんやろ
本当にそれくらいの認識やと思う >>21
少なくとも「神」とかは言わないし、「ワイは音楽詳しいんやで!お前らなんか具体的な話ができないニワカや!」みたいな態度でウザい絡み方はしないかな >>17
どうしていきなり音楽そのものの話じゃなくてその音楽を聴いてるやつの話しだしてるんだろうこの人…… >>23
歌う側というより好む側が下手という話やな
ワイが今まで出会った壊滅的な音痴は漏れなくパンク好きや >>41
言わないことは分かったで
それで君は好きな楽曲に対してどんなことが言えるんや? >>44
漏れなくってサンプル数は何十人くらいなんや🤔 音楽って音を楽しむ事だろ?
上か下かなんてはなからそんなもん無いでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています