モンハンワールドさんwドグマ2のsteam最高同接を抜いてしまうw
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モンハンワールド(2018年発売)
化け物すぎだろ… まぁいいじゃんそういうの
どっちもカプコンなんやから >>10
さすがに1000円だと神ゲーすぎるからや @onewnoarstory←この親父ゴリラ()母親()マントヒヒの土人一家()き〇すぎて草^^
たまにみすぼらしい土人飯を藁だかなんかで作られた屋根の下で食べてる図upしてたけどゴ〇土人なのになんか食べてて草^^つかこの土人の次男()とかよく口開けてるけど発達かなんかなん?
まあゴリラとマントヒヒの交配で生まれた訳だしなんでもないけどw
長女()の出来損ない間草^^
地黒でぺったりの額に黒人特有の黒々とした無駄にデカい目に豚みたいな出来損ないの鼻と突起したゴミみたいな口元マジ笑えんだけどwwwしかも顎も出てなくてEライン無いのみえみえだし^^おまけに絶壁ハチ張りのカ〇で草^^マジで黒人って何ひとつとしていいとこないけど存在してて恥ずかしくないの?
つかこれらに似たのもキ〇いんだけど^^ 半ブレイクのおかげで人が増えたってことにしときましょ🤭 ドグマ2がクソゲーでもワールド売れ続けてる(むしろ加速してる)し
モンハンはもう独立ジャンルと考えた方がいいね リークでモンハンの新作はオープンワールドらしいな
ドグマみたいにファストトラベルを課金アイテムにするんか?w >>17
あくまでリークだしなぁ
ワールドも発売前はリークでオープンワールド言われてたで >>10
単品1000円、アイスボーン付きで2000円のセールしたから カプコンはセール売りで安くしてれるのはユーザー目線で考えてていいね ドグマがやばいというよりモンハンがおかしいだけやろマジで
発売から6年経って同接10万超えしてる和ゲー見たことない >>18
ホロライブさん自鯖まで立てたパルワどしたん? ライズが外人に全く刺さらなかったのはなんでやろ
あいつら妖怪とか侍とか忍者とか大好きちゃうんか 何気にsteamのロングセラータイトルとして君臨したよなワールド
パルワとエルデンは瞬間最大風速が強いだけやった モンハンのポテンシャルやべーな
海外市場まだ開発できるやん >>26
目立つだけで日本文化好きな外国人はむしろニッチやで
普通の外国人は普通に西洋ファンタジーが大好きや >>26
あの和風は典型的なダメ和風
全然かっこよくねえし尾田栄一郎みたいなセンス ワールドの時も痕跡集めやクラッチクローとか新要素は叩かれてたからね
RIZEも鳥集めとか面倒だと叩かれてた
ワイルズはオープンワールドらしいけどまた痕跡や鳥集めのような面倒な要素をオープンワールドのただ広いだけのフィールドでやらされるのだろう サブスクに投げてるゲームと1000円でも価格売りするゲームってどっちが儲かってるんやろな
中古で買われるよりはマシやろうけど 和ゲーがsteamの歴史教科書に載るレベルのロングラン的な売り方してるのはマジで快挙や
パルワは瞬間的に強かっただけやし >>35
出現が完全ランダムで目的のモンスが出たユーザーの所に駆け付けるスタイルとか面白そう・・・でもないか >>37
ツシマはほんまに凄かった
ワイは感動したもん >>35
導きの地とかクラッチの批判ってマルチメインでやってる人は特に気にならん要素やと思う
友達と地帯レベル分けとけばいつでもほしい素材取れるし、クラッチも人数多ければ傷維持も楽ちんちんでストレスにならない 任天堂信者がサンブレイクを持ち上げまくったけどやっぱワールドの劣化版って感じやったし皆んな不満持ってたやん >>38
パルワなんか偽物も偽物よ
ゲーム性高いカプコンや任天堂と比べるのおかしい >>40
いま上対馬が開放された所なんやけど
これから面白くなるんかな? >>40
植生とか建造物のデザインとかほんま良く考えてるよな
本当にありそうだけど絵面を重視しとる >>42
必殺技みたいなのなくしたほうがええと思う
アレのせいでゲージ貯まるの待ってボタン押すだけの大味ゲーになっとる >>44
そこからストーリー凄いことなるぞ
こんなストーリーを海外の人達が作ったんかいと感動する やっぱ同接に必要なのはログボとウィークリーミッションやねんな
ジャップはこれで縛るんや >>47
マジか
ちょっと飽きてたけど続けてみるわ ミラボレアス込みのアプデが入ってるワールドなら神ゲーだからな
当時はイビルジョーすらいなかったし モンハン「どんどん便利にしていくぞ!」
ドグマ2「かーっこの不便さこそ"ドグマ"なんだはw」
この違いよ >>31
ワールド前も地味に中国人に元々受けてたしね ワイWをパッケージで買ってIBをアプデにしてたんやが
PS5でやろうと思ったらWのみDL版で買い直せばいけるか? コミカルな和風にしたいなら日光江戸村参考にしたり仁王あたりのコエテク産をよく観ろよってなるわ
尾田栄一郎やモンハンみたいな和風テイストはほんまに気色悪いだけ ドグマさんさぁ…モンハンは移動でタクシーを用意したのに
なんで君らのとこはオープンワールドの癖に徒歩だけなんだい…? なんで今更ワールドだけウケたんやろか
ドラクエと同じで日本専用タイトルやったのに モンハンって任天堂を除いたゲームなら最強だよなマジで世界規模に見て
昔はFFがその立場だったのに… >>56
ワールドに関してはE3ですげーアピールしてたで
世界的売上出さなかったらむしろカプコンそのものが危ないタイトルやった 刹那の永久石ってまだ無いんか
アレ来てsteamセールで半額になったら買ったるわ みんなドグマじゃなくてモンハン買ってるの草
しかも6年前のゲームやぞ モンハンのアイスボーンの次の作品出した方が売れそう ぶっちゃけカプコンは株式会社モンハンバイオの道をそのまま行けばいいんだよ
誰だよ第3の柱がーとか言ってたやつ逆張りやんけ >>61
無いぞ途中からワープ先設置アイテムすげー手に入るし
金も余裕出てきて刹那の石に困らなくなってくるが >>65
1消費者からするとそれはおもんないわ
経営サイドからしても先細りな上にリスキーやし ライズは溜め変化で武と勇やら出てきてやるの止めちゃったな
大嫌い ワールドもおこラージャンとか二つ名ブラキとかもう強すぎて全く勝てる気せんかった思い出w でもカプコンはクニヅカミ?なんか和風の変なやつもダメそうやしなぁ カプコン自らがゴッドイーター作ってるようなもんやな ワイルズの開発に人割きすぎてドグマ2がああなった説
真面目に来年また和ゲーに革命が起きると思うわ >>67
発表の時にSwitch2ってハブられてたよね
これから発表されるんかね
Switch2ってPS4くらいのスペックと言われとるし無理ちゃうかなあ カプコンってどんなクソゲー出してもバイオモンハンで評価リセットするからズルいよな ドグマ2は時代が追いついてないだけや
DA2とか言うときには理解されるようになってるやろ >>82
大型モンスターと接触すると大体粉々になるの草 >>42
虫技は確かに微妙やけど地形とかエンコンはサンブレ派や
先にサンブレやっちゃったからアイボーわりとキツかった >>65
カプコンは頼ってたIPが死んでピンチか!?→新IPで不死鳥の如く復活
を何度もしてきた会社だからマンネリの危機感は捨てちゃダメだと思うわ ワールドもうアプデする必要ないしこれでずっと売れるんだから
マジで金のなる木状態やな ドグマははよ竜憑きとかいうゴミシステム消せ
赤目キャラクリ禁止目瞑ってるキャラクリ禁止ヘルメット禁止とか馬鹿じゃねーの
あとマウス加速切れるようにしろ酔うわ ドグマ2ってネットで声だけデカいアンチに粘着されてるだけやん
オープン88点で今年の4大GOTYノミネートレベルの現実 エグゾプライマルとドグマ見てるとプラグマタも微妙なんじゃないかと思ってしまう 流石にワールドと比べられるドグマ可哀想
これに対抗できるの任天堂だけやろ和メーカーなら ムフェトやマム行っても人いっぱいいるんか?だったら良いけど >>89
ほんまたまにしか当たらんしヘーキヘーキ
広い範囲の人間生き返す便利アイテムもあるから一回までならなんとかなるし カプコン今年ドグマ2オンリーなんか
昨年はRE4、スト6、恐竜とテンポよくきたけど >>90
面白いけどPS5をカックカクにする仕様は普通に許されないぞ >>97
ワイルズにリソースガブガブされてるだろうからしゃーない >>97
あと祇とモンハンストーリーズ2PS版が出る >>95
今はムフェトもマムもソロ用の体力あるし無理にマルチする必要はないやで >>86
ワイも先にサンブレやってマップ開くの遅いとかライドの操作性とかで最初はイライラしてたけどまぁ慣れたわ
どっちも違ってどっちも楽しかった
どっちも不満な点はあるし >>98
PCもかくついてるしアプデで改善されたんちゃうん こりゃワイルズ出すよりファイアーボーン出したほうが売れそうやね >>100
祇は今年出るのかとはいえ大駒としてドグマ2への期待値高かったんやろうな ドグマ2じゃなくて1以上DA以下やねんアレは
加護なき世界入ってデカデカとドラゴンズドグマ2のロゴデカデカと表示してうおおおおおおおお!!これからが本物のドグマ2だあああ!!!からの速攻で終わり >>103
最適化は今後の予定や
アプデ来たのはデータやり直し追加や ワイルズもやり込み要素がうんこで滑ったらこうなってしまうんや
ミラアルバのハードルは高い >>110
ワールドやワイルズのナンバリング開発チームと違って低予算で作ってるみたいだから利益的には十分成功したやろ Steamで高評価6割で評価されてるは無い
やり込み要素もない、グラが微妙なのに重いし、uiも面倒だし成長していかないaiと酷いゲームバランス ライズはプロモーション的にもかつて携帯機でやってた人再びモンハンどうですか?みたいな導入組んでたしな ドグマ2は薄いからアンチが妄言吐いてても言い返すだけの熱意が湧いてこんのや アイスボーン行くタイミングがわからん
ワールド最終局面の装備やけど復帰して操作おぼつかないからワールドの下位クエストでも苦戦するわ >>96
ワイもう猶予無いからMOD入れたわカプコンはMOD禁止してるらしいが知らん ドグマ2あんなんでも一応250万売れたんやしDAみたいなの出すやろ流石に
その時が本番や ライズも1000円以下にしろや
ワールドより高いのアホやろ ワールドは今までのモンハンと違ってキチンと終わりがあるのがええよな
配信者もミラボレアス討伐まで頑張るってモチベになるし
それが受けてるんだと思う 同時期にSteam版に出たHorizonと比べるとドグマ2のグラも最適化も終わり過ぎてる
世代が違うくらいの差があるわ >>118
上位の高難易度は難しいの多いからな
アイスボーン行ってマスターランク装備で倒せる ドグマ2
アイスボーン
サンブレイク
どれもsteam評価賛否両論なの草 カウンター技と中堅モンスターが好きやからライズの方がやったわ
好みの問題 ワールドこぞってやり出した配信者が意地でもライズをやらない理由 ワイもSteamセールで1からやり直してるけど、やっぱどう考えてもワールドはモンハン最高傑作やわ
当時は投げたIBも今やると結構楽しい ここまでロングランな和ゲーも異例やな
完全にsteamの定番タイトル陣の中に君臨した モンハンストーリーズ2おもろいからやれよお前ら
普通にRPGゲームとしても傑作やで >>133
パルワの今の同接もうクソゴミやで
普通にワールドに負けてる オンラインゲームの癖にアプデ無しでここまで同接高いとか異常事態だよもはや ドグマ2はPCお得意の最適化不足で炎上してるだけやん
普通に4大GOTYノミネートレベルの神ゲーや ワールドそんな盛り上がってんのかよ2000時間はやったけど
もう昔すぎて記憶消し飛んだしもう一回やろうかな こんだけ売れてるんだからそらワイルズに全リソース割くわな ドグマ2という悪い所を一つも直さず
更にストレス要因を追加して来たゴミ ドグマで株価暴落ー!!なんてやってたけど来年ワイルズ出るんやから明らかに仕込むタイミングやろって見てたわ >>41
導きの地がマルチなら気にならんってエアプがすぎるわ モンハンワールドって酷評されまくったけどなんだかんだ名作の位置になったのすごいな まだワールドベースの水中戦って最大の弾を残してるからワイルズも売れそうだな
外人深海系大好きやろ >>147
初期は確か切断ソロ推奨やったよな
あれひどすぎて笑ったわ そもそもなんでドグマ2が大作感出してるのかわからん
1も大したゲームじゃなかったやろ 地帯レベルなんてそもそもほぼ必要なもん決まっとるしアプデで上げ下げも大して苦では無くなったしどうでもええわな
単純に戦闘中に大量の落とし物拾うのがダルすぎる >>150
切断RTA対人とか逆に酷すぎて大爆笑だったわ >>150
あれは誰にとっても不幸な仕様やったな
導きは結局最後まで落とし物拾うだけってのは変わらんかった >>149
あったら良いな〜とは思うけど、初報PVの時点で砂漠に砂嵐な時点で望み薄かなって ヤマツカミがなんで復活しないのか謎やわ
結構人気やろ ワールドやってるけど鉱石の場所とかほぼ覚えられないしマップが広すぎる なんかスレ見てたらワイもやりたくなってきたわ
当時はプレステ4でやってたから
えちえちmod入れてモチベ上がるかな >>101
ムフェトソロって体力がソロ仕様になっただけで地脈のアレはテコ入れされてないから地獄やぞ 導きも落とし物が時間経過で消えないmod入れたらかなり快適になった
自動取得があれば理想的だったけど >>151
大作じゃなかろうがこれからモンハンバイオストファイの三本柱に加えて四本柱でやってくんだろ知らんけど NOW民で昨日久しぶりにアイボーやってみたが別物過ぎて笑った
ライズもやってたから乗りってなんだっけ?状態 アイスボーンもサンブレイクも面白かったしワイルズもめっちゃ楽しみや ワイルズってもう失敗する方が難しいやろ
ワールド(6年前)が今年で同接10万超えしてるとか
売上とんでもないことになりそうやな
多分歴史に名を残す売れ方すると思うわ >>167
むしろPVカクカクの糞グラで不安視されとるぞ 国内ならPS5タイトルで一番売れるのは間違いないとして
初週PS5版どんくらい行くかね?
取り敢えず80万くらいか? モンハンはホロライブがやってるからその影響で増えてるんだろうな
ホロライブがパルワールドやった影響でバカ売れしたのと同じ ワールドがセールだから買ったけど微妙だったわ
マルチの人と人の距離感が近すぎて気持ち悪かった >>172
いやセールだからだぞ
誰だよ掘ろライブって 今のアイスボーンってストスリもアサシンもないんだろ?
導きとムフェトが糞ダルくなるな >>172
海外勢のほうが多いんやけどこいつらもバチャ豚ってこと? マルチが人の拠点にお邪魔してみたいな感じなんだよな
もっと他人行儀でプレイしたいのに連続でプレイすること前提みたいなマルチシステムなんだよ ホロの影響力すげぇ
ゲーム業界は足向けて寝れないな ワイ学生、ワイルズをやりたくてPS5を買う為にシコシコバイト中 >>178
もともとモンハンってそういうゲームやろ
他人の部屋に入らないとマルチできなかった ワールドはミラボレアスってちゃんとゴールがあるのがええわ
今までのモンハンは誰得エンドコンテンツばっかやったからな 救援しか使ったことねえわ
最初の無駄に広い一階を集会広場にしとけよ 水中戦はマジで賛否分かれるだろうけど
外人受けは良さそう
実装するならちゃんと改善してな ミラとか最初は勝ち筋見えなさ過ぎてブチ切れてたけど分かってきたらクソ楽しいしよう出来とるわ 6年前のゲームに負けるドグマwwwww
って言いたいとこだがワールドが化物すぎるだけやな ドグマ2はまあタイトル違うからそこまで哀れではない
同じタイトルで最新作なのに過去作に負けてるライズが一番やばい ミラにしろアルバにしろ頭ゲーなのに頭に攻撃届かんのやけど
武器格差や >>192
片手でも頭破壊余裕なのになに使っとるんや?🤭 勝手に墓から掘り起こされてワールドと戦わされるドグマさんが可哀想すぎる… ワイベリオロスでなんか萎えてやる気失せたんやけど最後までやる価値ある?
ベリオがやたらアグレッシブで劣化エルデンやってる気になってクソ萎えたんやが >>195
ベリオで萎えてたらブラキで挫折しそうやな😞 ドグマなんて最初からガッカリゲーなのわかってたのに何故かカプコンだからってだけで持ち上げてた奴らがアホなだけや >>26
ワールドがなければあれはあれで流行ってたと思う
ワールドがあるのにやるとなるとキツイ >>196
もっと動き回るやつおるんか
>>197
ワールドの頃は歴戦王とかベビとかやりまくったけどベリオロスは途中で急激につまんなく感じてゲーム切ってしもうた >>195
アイボーはベリオロスをまともに攻略する気になるかどうかで判断するのは正しいで >>198
ドグマは面白かったしちゃんと開発してれば確実に面白くなってたぞ ドグマDA結構評判良かったのになんで2はあんなに叩かれてんのよ ドグマはバイオ超えるポテンシャルあったのに雑に作って逆にカプコンの評判下げたタイトルになっちゃったな ドラゴンズドグマとかいうエルデンを超えるポテンシャルを秘めていた作品
なぜこんなことに >>140
今のミラ救難は低ランクは寄生ばっかだから蹴られやすいな
特にクエスト主がMR100以下だと寄生が集まるとクリアキツイししゃーない >>201
クラッチの動きがノロマすぎてタイミングミスったらすぐ振り払われるし敵が動きすぎてタイミング少ないのかただただ面倒臭い感じあったわ アイボーのベリオはホンマ評判悪いな
ワイはベリオより凍てギエナがマジで心折れそうになった モンハンワールドてSteamしか人口おらん感じか?
ps5なんやが つまんなすぎて狂ったように不便なのがいい!って繰り返してるドグマ2信者ほんま哀れ 何がええねん わざとクソゲーっぽさ残してるのがな
ワイはそこが奥行きあるように感じたが クラッチって傷つけがなかったら良システムだったよな? >>208
アイボーベリオはそういうモンスターやから理解できとるで
クラッチされるのが悔しくてそのあたりから対策してるモンスターも出てくるんや >>209
そこまで悪いモンスじゃないんやけど原種と頻繁に合流するのがやばかったわね🥺 アイボーのセールやってくれよ
ワールド定価で買ってやってるんだから >>215
そうなんや
こんなの勝てないやろ!って感じじゃなくてあーめんどくさって思って辞めてしもうた
クラッチせんとあかんって先入観あるからそれがだるいモンスターはやる気起きんなあ ドグマ2はDAの続編でなくてドグマのリベンジ作品なのよ ベリオほど部位破壊が楽しいモンスターそうおらんやろ
尻尾切っても腕壊してもしっかり弱体化してくれて部位狙った甲斐を実感させてくれる良モンスや
次点が腕壊すと分かりやすく大ダウンしてくれるティガ 傷つけってやらなくても普通に戦える?
それとも傷つけ前提の硬さで普通に戦ったらクソだるい感じ? クラッチ段差乱入がゴミすぎてモンスターの正当な判断できん
誰だよ古代樹にジンオウガ配置した奴 初心者ワイは今日も帰ったらジンオウガで装飾品掘りや >>226
ファストトラベルない
ポーンが不治の病気に掛かってNPC殺す
重要NPCも殺すから進行不可イベントあり
みたいな感じだったかと >>203
いやいや元々そこまで持ち上げるゲームじゃない
なのに持ち上げてた奴らがおかしい >>226
前作のユーザーの不満点を強みと勘違いして続投
その強みをさらに強くするためにくだらない新要素の実装
こだわりのためにゲームが過度に重くなる開発をしてしまった >>225
傷つけしないとまともに戦えないような肉質のモンスターはいないよ
強いて云うならラージャンの後ろ足は傷つけしたほうが楽だけど >>233
前提のバランスではない感じか
ほなクラッチはなかったものとして普通に戦ってみようかな
いつかまたやってみるわサンガツ モンハンは便利にしすぎて叩かれたのに
ドグマは不便で叩かれるとか草しか生えない >>236
普通に戦えるのラインによると思うねん
ワイは戦闘時間20分超えたらもうクソだるくてやってられなくなるから常に傷つけ維持を心がけるけど20分超えても普通に楽しめるなら傷つけなしでもいいんじゃね? >>238
バランス感覚がねぇ
1か10かとまでは言わんけど極端すぎる >>239
ワールドの頃くらいダメ入るバランスなら普通や
こっちの殴りで10入るのが普通として傷つけしなかったら5くらいしか入らないんならクソだるい感じで頼む カプコンって何だかんだクソシステムはしっかり認めて修正するし
導きも初期と比べたらかなりマシになったし
ドグマもまぁ大丈夫やろ多分 ダメージどうこうより掴まりたい部位に掴めなかったり
吹き飛ばそうと思ったら石なかったりこういうのがマジで下らない >>242
でもモンハンと違ってソロゲーだし人離れるのもその分早いからやる気でるかどうかだな ドグマはアプデで別ゲーになるから というか現時点でもメタスコ87やぞ 武器って何がおすすめなんや?
ワールドの頃に使っていたチャアク弱くて草なんやけど ゲームにグラフィック不要論あるけど
モンハンはグラフィック良くないと没入感が全然違うわやっぱ
モンスターの迫力とか大事やんモンハンって >>241
それも結局スキル振りやモンスの種類や戦い方によるんよ
弱特超会心重視でいくなら傷つけ維持心がけた方がええ事が多い
傷つけしたくないならそういうのに頼らない武器種やスキル振りなら普通に戦える >>172
あいつらめっちゃやってるな
流行ってるから誰か配信やってないかなってみたらあいつらアホみたいに出てくる上につまらないから消したい >>244
これあるわ
テオとか横顔にクラッチすると他のとこ捕まる >>249
アイボーならとりあえずスラアク使っときゃいいんじゃね? 現環境のランスって弱いん?
ガンスばっか使って飽きたから手を出そうと思ってる >>242
百竜夜行の失敗を潔く認めて存在ごと抹消させたからな
いやほんま有能判断すぎる アイスボーン入ってベリオロスとかいうのを倒さなあかんねんけどいつからクラッチとか活用しないといけなくなる?
そろそろティガレックス出てくるとか聞いて震えてる
救援出してもマスターになってから誰も来てくれへん >>257
アイボーの場合だと強さだけで考えるなら他の武器をお勧めする
楽しさや気持ちよさを重視するならランスお勧め >>258
そう言ってるレスだと読んじゃうならゲームなんてしてないで勉強しとけ~ >>260
SteamかPCのどっちか言うてくれたら救難行くで クラッチってぶっ飛ばしとかはええ選択肢が増えたけど傷つけって楽しさが一つもないしあのせいでやらなきゃ損って考えになってつまらん儀式が一つ増えてしまったんよな ベリオは装備の見た目以外評判良かった試しないけど雪原あると大体付いてくるよな ドグマ2内容薄いからな
リリースから遊んでる人はもう終わってるやろ 年末のセールで買ったよ
人生初モンハンだ
すげえボリュームで楽しい ドグマ2はつまらんからしゃーない
戦闘に関してもスカイリムのほうがマシなレベルやし ドグマは売れてるんやからアプデ頑張ってほしいわ
エルデン並の気合いで作ってドラゴンズドグマ2DA作れば絶対再評価されるはずや ワイもsteamセールでワールドだけ買ったで
シリーズ初めてでゼノなんたら倒すまでに50時間ぐらいかかったけど楽しかったしさらにこの先もあるみたいだからボリュームすごいな >>242
モンハンはドル箱やから修正にも金かけるやろうけどドグマは切り捨てもありそう >>275
ゼノまでのワールドだけやったら当時でもスカスカ言われてたほどや >>37
正直セキロとツシマはひたすら渋い暗いでメリハリがないから微妙やわ
ああいうの量産されても胸焼けする
和風ゲーは程よく明るさとキャッチーさがほしいわ
カプなら3rdのユクモとか良かった モンハンスレって話してる内容最後は一緒になるのに毎回伸びるよな
そこまで語りたくなる"何か"があるんやろな >>277
武器も皮ペタばっかで初期Wはホンマうんちやった IBまでのセットで2000円だったしな
PS4でやってたけど最近PCでやり直してるわ >>275
アイスボーンまで買えばもっと凄いぞ
ボリューム2倍どころか3倍はある モンハン安定の面白さはある
新要素が滑ってるだけで とりあえずSteamの救難ベリオ行ってきたがこの時間でも普通に人いてびっくりや >>277
IBはビチビチとかあったけど結局ボリュームは大正義よな
SBはIB超えられんかった >>277
ま?
これがスカスカとか言われてたんか…
武器とか防具とかコンプマートする感じでやってたんやが >>287
ワールドもアプデで色々追加されたからな >>283
正直躊躇してる
ワールド単体でもワイにとってはゲキムズアクションゲームやったし >>287
初期Wはグラフィック刷新したからか過去作と比べてもモンスターが少なかった
そこからイビルジョーとかマムとかナナとかベヒモスとかアイスボーンでとんでもないボリュームになった
今からワールド一から始めたらそら凄いやろなこれを4年くらいかけて追加アプデしたから >>290
乗れる波には乗っておけ
やるなら今しかない スラアク使いはクラッチに文句言う権利あるだろ
クラッチのせいでパンパンセミ以外の戦術全否定だからな >>280
まぁ内容も同じ敵相手に同じこと繰り返すゲームだしな ドグマ2をバカにしてる奴らはプレイせずに周りの評価でつまらないと断じてそうで勿体ない
やればドグマ2の魅力にハマるのに モンハンって麻雀と一緒やからな
友達同士でぐだぐだ喋りながらやれるのがええねん
vtuberコミニュティ界隈との相性とうまくマッチしてる >>43
任天堂のゲームでロングランするようなタイトルの方が少なくね? >>301
マリカーとかゼルダとかイカとかずっと中古販売高いしずっと売れてるからやろ? 去年あたりからホロライヴやにじさんじで流行りまくってるのはなんでこよ??? アイスボーンはアプデ終わった今まごうことなき神ゲーやし ワールドは程よく難しいのがいいんだよな
ライズは簡単にしすぎてやりがいがないしカウンターゲーだからすぐに飽きる アイスボーン始まってすぐ写真撮るやつ始まって面倒くさくなって投げたわ >>303
ワイルズが発表された時にセールでワールドが1000円になったからや
その辺りから配信する奴が激増した 最近買ったけどクラッチクローからのぶっ飛ばしむずすぎん全然成功しないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています