【悲報】すずめの戸締まり、ガチでくそほどつまらないゴミ映画だった‥
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
この映画の面白さがわからないのチー牛だよねギュウ🤓 展開がめちゃめちゃやねんな
なんかキャラへの没入感も薄いし
尺が足りん気もする
まあ一言でいうとクソ ワイは君の名は以降オタクってこういうテンプレが好きなんでしょ?wってありがちオタク展開が散りばめられるようになってすずめでピークに達してる感じがあって嫌やねんな >>3
チー牛ってすぐ他人をチー牛認定するよな おまえが鏡まずみろよ 主人公が「自分を育ててくれた大人に理不尽な反抗して周りがそれを注意しない」
って展開を必ず入れるのはなんなんだ >>11
好みの男の後をつけて行ったら、世界を揺るがす物語が始まる
きっかけは尾行、ストーカーです
うんこアニメ
女の子に喘がせてばかり
新海の映画って毎回イケメンに恋する女の子って映画ばかりでキモい
キモヲタの妄想をアニメにした感じでキモい
BGMがぜんぜん合ってない
登場するキャラがドイツもこいつも鬱陶しい
しかも方言がぜんぜん違う 映像美だけのクソアニメ映画が量産されたのは全て「君の名は」が悪い 番組chの実況でも大不評やな
たぶんおっさんおばさんがみても
面白くないぞこれは >>22
宮崎弁とも博多弁ともつかん謎の方言が腹立つ カップルが映画で見るにはいいんじゃね
毒にも薬にもならんし時間つぶしとしては ワイも本当につまらんと思ったな
君の名はと天気の子は良いところも感じたから不思議や キャラクターの会話も記号的やしこれが深夜アニメなら気にならんけどアニメ映画としてさも一般向けであるかのように出されるとええ…って鳥肌立つ
君の名ははよかったけど君の名は以降こんなんばっか 震災孤児のすずめで泣いてくださいwってシーンだけマジで嫌い 正月に地震あったばっかりなのにええのか?
不謹慎やろ これ本当に心の底から面白いと思ってる奴おるんか? そんな奴がいたとしたら間違いなく感性はあわない 何でわーくにってまともに脚本書ける人いないの?
起承転結を丁寧に書くだけでいいのに これ村上春樹関係あるんか?
設定カエルくん東京を救うよな? ワンピースのロビンみたいな事言ってるの笑う
いぎだいってw 新海誠は宮崎駿には絶対に敵わない。
すずめ観て確信した。絶対に敵わない。 ガチであの猫の目的なんなんや
クソガキムーブしてたが結局なんか和解しとるしその描写は全然ないし いろんなのに似てるよな
声の兄ちゃん棒やけどハウル感もあるし アニメで災害ネタやるのキツイ
もっと普通にエンタメしてて欲しい 映画館でもみて、改めて今みてるけど
やっぱつまらんなこれ
イライラする この作品で1番面白いところってRADWIMPSが解雇されてたことなんよ これ映画館で観たら途中で退席してるわ
地上波だから我慢して観れるんや >>59
どういうこと?
RADの曲最後のエンドロールで流れるやん? 一番に抱いた感想はタフという言葉はすずめのためにある 君の名はもそうだけど新海誠の映画って後半の尻すぼみ感がすごいな >>63
あーRADWIMPSが作ってるんか今気づいたわ
やっぱおもんないな🧐 >>67
凄かったマジで。
世紀に1人だわパヤオは 君たちはどう生きるかもたいがいつまらんかったけど、これもクソつまらんな。最近のアニメ映画あたりが全然ない あのメガネめっちゃ嫌いなんやけどなんで人気あるんや
まんさんに受けてるだけか? >>68
まあもう一人陣内一馬ってバークリー卒のハリウッドサウンド使う奴が担当してるからクビなったと思ったんやろ ミミズが出るシーンは大体こいつの曲や 前半は良かったのに後半の展開が意味不明過ぎてなんか見ててどうでも良くなる
急激な恋愛展開もだるくて見るに耐えない つまらなくはないけど君や天気と比べると一段落ちるな >>80
出会った瞬間に発情してるのに急ってどういうことや? 新海誠ってなんで深夜アニメによせ出したんやろ
そのおかげで売れたところがあるんやろうけどオタクこういう展開が好きでしょ?w感がどうしても無理や
昔の新海作品を知ってるから余計に感じるし 新海誠は宮崎駿には敵わない。
足元にも及ばない。以上や ソウタが不細工やったら何も起こらずに終わったんやないか? 震災っていう最強のテーマ取り上げた割には弱いよなこの作品
普通に悪くはないんだろうけど >>100
オープンカーの屋根が閉まらん演出して戸締まり出来ませんって演出したかったんやろな
完全にオナニー >>95
君の名はからずっと災害は扱ってるな
過去のインタビュー記事読むと3.11が衝撃やったとかなんとか
その割にはエンタメ仕上げにして震災を消費してしまったわね 教育学部の大学生がJKに手を出すとかやばすぎるやろ そりゃ世の中オタクだらけになったし
オタク向けにすりゃ売れるよ
非オタクの一般人には辛い時代やね 新海誠の引き出しのなさヤバくね?
構図も人柄もテーマもセリフの回し方も全部ワンパターンやん この前のもう何回も見た魔女の宅急便のが数段面白かった Xの反応では大好評なのに、、
5chではボロカス叩かれてて草 月九とか馬鹿にしてたお前らがこんなん面白いとか持て囃してたの引くわ
頭まんこなん? たしかにおもろくはあったが
そんな褒められるほどか?とは思う 欠けた椅子の脚絶対何か意味があるやろと思ったけどなんもなかった 女がチャリで20キロっていけるの? そこだけ気になったわ イケメンに一目惚れしたってだけですずめが行動しすぎなんだよな
ガキの頃会ってたって伏線か?と終盤で思うけど実際は殆ど覚えてない程度にチラッと見ただけだし 君縄 ストーリー◎ 曲◎ ヒロイン◯
天気 ストーリー△ 曲◎ ヒロイン◎
戸締 ストーリー△ 曲△ ヒロイン× >>110
藤子Fと同じや
得意な話は作品変えて擦りまくるんや ダイジンかわいそうじゃね?
期待させるだけさせて
すずめ酷いわ 細田の方がキャラ造形は自然やわまだ現実味がある
おおかみ子供までしか知らんけど
最近の新海はキャラ設定が雑すぎるテンプレ的キャラクターというか違和感半端ない ほんで、この映画「すずめの戸締まり」が一番伝えたかったことって結局なんやったん?
誰か3行で教えて🤔 >>126
大型犬くらいの猫と高校生の娘を荷台に乗せた上でやからな
あいつらだけで総重量70kgくらいあるんちゃうか >>107
オタク向けの美少女アニメ爆死ばっかりだよ >>112
Xって建前で美辞麗句書いていいね貰ってほくそ笑むヤツラばっかやろ 君の名はは展開が二転三転したけどこれはずっと一本調子で捻りなく終わったな
面白くなかった 左大臣が唐突だし急にデカくなって戦い出すし
そこはダイジンがやるべき展開やろ
あのクソ猫のイメージ挽回出来てねーぞ 要素詰め込みすぎなんよな
神戸か愛媛のどっちか削って尺をキャラの深堀りにあてたほう絶対よかったやろ >>137
震災を
テーマに
売れそうな映画作ったで 新海誠って新作に着手してんの?
新作の発表とか一切なかったけど 大好きなロリコンアニメ映画が不評でチー牛イライラ草 金出して映画館に見に行ってたらボロクソに叩いてるわ あとやっぱすずめが草太にあんな執着してるのに全然共感できないわ
ちょっと会っただけの奴が椅子になってもどうでもええやろ
まだ母の形見の椅子返せってのが理解できる 初見やったけど草太とかいう男が椅子にされる必要はあったんか? マジでメッセージ性は何もないと思う
震災って悲しいよねくらい 絵は良いし地震と閉じ師の設定も良いのになんでこんな色々な要素を盛りまくってごちゃごちゃにするんだろう
もっとシンプルにまとめれば良いのに 新海作品ですずめが1番良かった!って部分が皆無なのがあかんわ
ストーリーもっと面白いと思ってた まぁ5chでボロクソに叩いてるような人間向きの映画ではないわなw 最初の一時間くらいはおもろかったんやがそっからめっちゃだれるな
目的がスライドし過ぎて根本的に解決に向かってる気がせんわ >>145
芹澤が親友だったなら閉じ師のことも知ってることにして
車に載ってる間に聡太ひとりでやってる理由語らせてもよかったなあ >>135
んほぉ〜女の子の唾液で出来た口噛み酒飲みてぇ〜の延長線上や
んほぉ〜合法的に女の子の椅子になりてぇ〜 あの猫は何がしたかったんや
ラスボスにもなれず味方にもなれず 普通子供がお母さん探すところで泣くやろ
お前ら社会性ないからまともな評価できないやろ ワイが好きな順は天気>>すずめ>>君縄でこれは大衆とは逆やと思うんやが
今Twitterとは正反対の反応しとるお前らが君の縄大絶賛してるの不思議やな >>167
あー新海の変態イズムはそこで発揮されてたんやな
まあ口噛み酒の衝撃に比べたら弱いしなやっぱあかんわ 君の名はは彗星のシーンめっちゃ綺麗だったし天気の子もグランドエスケープがあったけどすずめは何もないよな
主人公のフィジカルがすごいこととあんま東京要素なかったくらいしか印象ないわ >>168
気軽に自分の子になってって言うことの責任と
それを言った側がどんな気持ちだったのかを自分が理解できてなかったって話やで 最初の方面白かったけど東京来たあたりからうーんって感じ >>155
君縄→ヒロイン救うために世界救うで!
天気→ヒロイン救うために世界捨てるで!
この流れから
すずめ→ヒロイン(草太)救うために他人(ダイジン)犠牲にするで!
をとりあえず作ってみた感 >>130
申し訳ないけど曲は全部△~◯や
RADの映画音楽下手とは言わんが決して上手くはない 結局おばさんは結婚できるんかそれだけが気がかりやったわ 君の皮からストーリーはテキトウなゴミだぞ
絵はキレイだと思う >>179
でもおばさんはちゃんと責任取ってるのに対してすずめは責任取ってないよね?
対比構造を作って何が言いたかったんや >>168
愛に飢えてただけちゃうか
すずめに嫌われたと自覚したら痩せて、褒められたと思ったら太って
まあそこを漬け込まれてバカップルの武器として利用されてフェードアウトしたから哀しき虐待児みたいなもんやけどなブヘヘ >>179
ああ伯母さんのところにかかるのか
それなら伯母さんとの言い合いのときに猫に言った事を思い出す演出ほしいな 今年の春はどこ行こうか?今年の夏はどこ行こうか?春の桜も夏の海も〜ってのはなんの主題歌だっけ >>181
セカイ系の文脈で捉えるべきっぽいな
すずめはもはや世界が対象じゃないからセカイ系ではないけど まあ恋愛描写が結構ゴリ押しなのはわかる
すずめ→草太ばっか言われるけど草太→すずめも言うほどかとは思うし これほんまに新海が脚本やったんか???
ほしのこえと同レベルのクソさだったんやが 君の名は、天気の子と決定的に違う
すずめ の戸締りは恋人に人生をら助けてもらうのではなく自分自身で救う映画
新海誠はこの映画で非モテや孤独な人に対して
「他人に救われることが無理でも、自分自身を救うことはできるやろ?」と言うメッセージだったらしい
パンフレットか何かに載っていた てかおばさんが急に暴走したのは多分サダイジンのせいなんやろけどアイツもアイツで何のためにあんなことしたんや? >>171
終盤の黒塗りは怖かったわ
怒涛の安倍晋三で中和されて助かったで ワイが選ぶゴミアニメ映画ランキング更新
1位 すずめの戸締まり←new!
2位 打ち上げ花火
3位 未来のミライ >>186
やからおばちゃんはちゃんと取ってるのにすずめは何も理解できず安直に言ったからサダイジンにお叱り喰らったんやで ガチであくび止まらんかったわ
新海どうしちゃったんや ジブリ映画だって話は糞つまんねーのに国民的シリーズになれたんやから大丈夫やで >>199
自分の相方に好き勝手言った事を反省して貰いたかったんやで >>189
封印解いてうちの子になる?って言ってくれたすずめに懐いてたけどイケメン>ネコのすずめに嫌われて絶望してまた封印された可哀想な子 >>206
そうたさんは巨根だった!?
エッッッッッッッ おばさんの「私の10年返してよ!」の一連の演技は
鬼気迫るものがあって良かった 天気の子 オリンピックが失敗したような東京でヤングケアラーだった娘が主役
すずめ 被災地出身の娘が社会に忘れられた故郷に戻るロードムービー
テーマがサキドリされ過ぎてて、もうこれ預言者か何かだろ? >>202
責任取った上に酷い使われ方されて可哀想... 昔会った?ことあるイケメンのために命張れるか…?ってなって個人的にはイマイチやったわ
瀧も帆高もヒロインのためにした行動に納得は行ったが今回はできんかった
あと音楽の使い方は前二作品のが上手かったように思うわ >>193
別に地球規模の危機とかじゃなくても
主人公個人の行動が周囲のある程度広範な環境全体に影響与えるならセカイ系って言うんちゃう?
主人公の観測、認識できる範囲の世界だから「世界系」じゃなくて「セカイ系」なんやろ ロードムービーにしても展開がこじつけ感あって中途半端
ファンタジーにしても突拍子もない展開が続いて中途半端
ほんまに何やりたかったん
この映画のテーマはなんだったん >>214
そもそも弱まってダイジンをすずめが外したせいでもう片っぽのサダイジンも外れた >>195
三本鳥居や
三本鳥居は宇宙の中心であり全てに通じると言われてるんや
多分新海が好きな漫画家星野之宣の宗方教授シリーズって言う漫画に三本鳥居で神隠しにあった話があるからそれのオマージュ >>211
これだけ見るとかわいい子に愛想よくされて勝手に浮き足立ってイケメンにかっさらわれる弱者みたいやな そういや天気の子みたいに過去作品のキャラ出てたりしたん? >>193
震災止めてるからモロに世界対象ちゃうんか?
今までと違う方向で穴埋めしていったら着地点見失って猫ちゃんの生命を輝かせただけやろ多分 草太が最初はいつ死んでもおかしくないような危険なムーブしてたのに
石にされた途端、急に生への執着ダダ漏れにしてきたのもキャラ変わり過ぎで興ざめ 人間が要石になれるならダイジン、サダイジンも元々人間なんやろか >>223
コロナ禍終わってから日本人は価値観変わってもうてるねん
2020年コロナ禍真っ只中に作られたこの作品では感動できなくなってる まあ批評はええけど流石にあの程度の文脈が読み取れないレベルの人間が大見栄切るのはちょっと… これ震災絡める必要なかったよな
普通にロードムービーとして主人公の成長描いたほうが普通に楽しめたし後味よかったやろ 演出が劣化してないか
物語最後の再会シーンとか、君や天気はもっと凝ってただろ 御茶ノ水の丸ノ内線見ると電車に押されて屋形船ごとトンネルに入っていくこち亀の話しか思い出さん >>233
いや当時から5ちゃんの評価はこんなもんだったろ >>231
不摂生な生活してた奴が病気患って健康に目覚めるようなもんやろ >>231
そこがええんやんすずめも「生きるか死ぬか運次第」って冷めてたのに
最後に「生きたい死にたくない!」って言うのが
というかむしろそこがメインテーマみたいなもんやからそこが受け付けないならまあほぼ虚無やろなこの作品 言の葉>君の名は>>>すずめ>天気>>>星追子
秒速より後の新海誠はこんな感じや
予算増えて映像はどんどん良くなって中身がな >>232
ワイ前に見たからあんま覚えてないけどそうたさんがワイもうすぐ要石になるんや…言うてたからそうたさんのような家業の人が過去にもおって震災を止めるべく犠牲になった(要石になった)のが左大臣と右大臣と考えてええと思うで あの天気を遥かに超える酷さやったな
しょうもない恋愛物と311絡めんな 死にそうな草太のジジイが草太救うために要石になればよかったやん >>137
要石になって犠牲になってる猫をちゃんと敬え >>231
大学生が女子高生にキッスされたら好きになっちゃうだろ >>241
そうかなー
わいは日本人全員あの頃より余裕なくなってきてると思うわ >>245
ベッドのじじいが右と知り合いみたいやったしな >>250
急に名作と比較するのはルールで禁止スよね >>216
君縄が東京五輪やろ
歴史改竄して失敗を無かったことにするストーリーやし
大阪万博が天気の子や
揉み消しきれずなあなあ大惨事で「まあ良いじゃんそういうの」
すずめは...中日本のリニア構想やな
静岡県がダイジンや
地盤沈下で要石になる てか元々の要石刺し直しで収まるならちゃんと閉じ師が管理しとけよ
誰でも入れる寂れた町に囲いも付けずに放置とか馬鹿かよ
時間が経つと効力失って新しい人柱が必要になるもんだと思ってたからラストの刺し直し解決で???だったわ 見てないけどワイが犠牲になる話ちゃうの?
なんでぽまえらおこってんの? >>247
そうしたかったけどもう身体が動かんのや >>251
それはお前のセカイだけや
2020年の日本人なんて余裕なしの極みやったろ 君の名はより天気の子のほうが好きって奴はいるけど
君の名はよりすずめのほうが好きって奴はおらんよな >>256
まあぶっちゃけこれよな
穂高が日菜に必死になるのは分かるけど、すずめが草にそうなる説得力がなかった >>259
お前がイケメンなら美少女JKとイチャイチャできる
お前が猫なら犠牲になる
お前がチャラ男ならコブ付き美熟女とドライブできる でもこれ昔の新海やったら草太とすずめを要石にしてエンディング流してたやろ 君らはほんとにセンスないよな
劇場版仮面ライダーオーズでも語り合ってたらええよ マジで三部作見る限り君縄の一発屋にしか見えんのやけどそれ以前の映画は良かったんか >>219 >>230
セカイ系って基本的に世界かヒロインかの二者択一の選択を主人公が迫られるような展開があるらしいけど確かにそうたさんか左大臣かを主人公が選ぶ展開があったしセカイ系に含めてもよさそうやなエアプやけど 天気みたいなゴミより数倍マシやと思う
でも君縄と比べたら普通にゴミや 一言でいうと説明不足の雰囲気映画って感想
つまらなくはなかったが >>258
要石(神様)にちゃんと敬意を払っていれば抜けないらしいわ
神様に対する信仰が薄らいでるから震災が起こるって意味らしい >>266
Twitter見てるとすずめ絶賛コメも多いけどな
殆ど女の垢っぽいけども
瀧君よりソウタのがイケメンだから仕方ないね 天気の子の須賀さんが窓開けるシーンも
なんjやと「ガイジw」連呼やったし
g民って基本的に「性格と相反する行動を起こしてしまう心情」はあんま読み取れん人多いよな 東北向かうのに主人公が他人に任せっきりなのはなんか意味あるんか?
運転は大学生にさせて、その後40キロマラソンで根性みせるのかと思いきやおばさんに自転車漕がせるし 閉じ師と震災とおばさん関連と恋愛とロードムービー要素とか要素盛りすぎなんよな
これまではまだ軸があったのに
震災要素をネタバレだからと隠してたのもひどいわ
あんなん不意打ち食らってしんどかった人絶対おるやろ 白い獣がミミズに絡まれるシーンとかパヤオのセンチヒみたいだし、猫は終始まどまぎのキューベーにしか見えんかった
あとこいつワンパターンすぎやろ作品の流れ 宮崎の要石抜いてとーほぐに移動したままだから南海トラフ出るんちゃうか 君の名はは普通に楽しめたけど天気とスズメはさっぱりやわ >>276
だったら人柱についてちゃんと報道して信仰集めろよって話じゃないすか
そもそも要石のことを知ってる人自体少ないのに信仰集まるわけないじゃん ぼっちとフリーレンの監督はそのうち映画作って欲しいわ。あいつは才能ある >>276
草太が閉じ師の仕事は人に知られないほうがいいとか言ってたけど普通に知られてないとまずいよな
知名度ないせいで信仰薄らいで要石抜けやすくなってるとか自分で自分の首絞めてるようなもんやん いつ死んでもいい。命は軽い
↓
やっぱ死にたくない。命は重い
結局言いたかったのこれやろ >>280
東北からこの映画公開までの年数と
能登からこの放送までの日数で
前者を非難するのは叩きたいだけやろ 三角の鼻の影はすずめにしかないんやな
それは別にええんやけど 天気の子は尖りすぎてて万人受けしないが刺さる奴には刺さる
すずめの戸締まりは万人受けするが全てが薄い ソウタが身代わりになる→スズメが身代わりになる発言をする
ってプロセスがあって初めて
「お前らワイらの気持ちが分かったか、じゃあもっかい要石やったるわあ」ってことらしい >>285
やから実際震災も起こっとるんやろ多分
貴方の信仰で地震が無くなります!なんて報道しても怪しい宗教としか思われんし ワイ天気の子は好きやで
>>181が書いてるけどヒロイン救うために世界捨てるで!ってセカイ系では中々なかったと思うし新鮮やったその結果自己中主人公が生まれたわけやけど >>293
なるほどなあ
ネッコ言うほど悪くないやん >>293
確かにダイジンのガス抜きに振り回されてた感はあったわ >>289
母親失っていくらおばさんに尽くしてもらっても希死念慮が拭えなかったけど
どちゃくそ好みのイケメン見つけたら死にたくなくなりましたー!
Twitterのメンヘラエッセイ漫画かよ 宮崎駿は宮崎駿の妄想。新海誠は新海誠の妄想って感じ
新海誠の考えてるキャラクター像は簡単に理解できる 震災っていう共感性の高いネタを使った割にはパンチが弱かったな
特に「東日本大震災」と「原爆」って日本人の共感を呼びやすいテーマやん?
すずめのその面白さって客の共感性に頼ってる部分が大きいから、作品そのものの面白さではないと思うんだよね 閉じ師って給料でるんか?
あれ副業でやれるもんちゃうやろ
平日仕事で土日は全国各地移動するとか家庭崩壊待ったなしやん >>295
地下の門なり石なり公開すればいいのでは 誰かの幸せは誰かの犠牲の元に成り立ってるー
みたいなことが言いたいんちゃうの?いっつも
そんな犠牲やーだよってしちゃったのが天気の子で 何故か常磐道で向かった上に原発付近でわざわざ下道に降りる謎ムーブ >>297
セカイ系って基本的に世界はどうでもいいに帰結する方が多くないか? >>288
そうは言ってもミミズや猫も見えん一般人じゃ
どこまでいってもオカルト話程度にしか思われんやろうしなあ 天気の子はあのうるさすぎるRADの挿入歌が評価爆下げしてるでしょ >>289
メッセージそれ自体はええんやけどキャラが全体的に丸すぎて薄くなってたように思うわ そもそもたまたま道聞かれた男のために命かけますとか意味わからん
深海ってマジで浅いよなこいつが駿になれない理由が詰まってるわ >>300
新海誠は基本ルッキズム至上主義肯定映画や >>293
それ重要なのって「すずめが身代わりになる発言をする」って方やんな?
冷静に考えると椅子にされる前ソウタなんもしてないし事件に巻き込まれたのソウタの方では とりあえずアルファロメオ乗ってるチャラ男はいいやつ >>313
こいつの映画ってそもそもキャラも説明口調で浮いてるんだよな
マジで学生生活女とまともに関わってこなかったんだろうな >>312
ソウタさん!!ソウタさんのお爺さんを人柱にしましょう!!
どうせ老い先短い人生ですし、何よりソウタさんの生贄を肯定的に捉えてました!!
このオチが1番ハッピーエンドやったな >>318
新海誠は非モテではないやろ
成功者やし >>313
君の名はと天気の子ではヒロイン好きになる過程ちゃんと描けてたやん
すずめが雑なだけ ジジイとサダイジンを要石にしてエンディングで良かった >>322
ソウタの描写からすると要石になっても死ぬわけではなくて
いずれ解放されるまで永遠に一人ぼっちで氷漬けなんだよな
死ぬよりしんどいのでは? >>305
そしてネッコを生贄に捧げたのがすずめや >>313
美男と美女やからでしか説明出来ないよな 天気の子=自己犠牲賛美とかほんまクソ
すずめの戸締り=異性にモテず相手にされなくても自分で自分を救済することは出来るで
君の名は=?
なんやろ >>330
天気の子に自己犠牲賛美なんかあったか? >>324
今はそうだけど、自分がアニメで描いてる学生時代にモテてたツラにはどうみてもみえん 少なくともルッキズム社会における勝ち組ではないやろ 金と名誉はあるからモテるのは間違いないけど でもネッコを犠牲にしたすずめを非難する人が多いってのは新海としては望んでた流れではあるんやろうな
多分普段「動物愛護団体w活動家w」って揶揄してる層と結構被っとるやろうし >>329
いっそソウタにスポット当ててすずめをドブスにして、コールドスリープかブスと結ばれるかでソウタが葛藤する物語の方が面白かったかもしれん ネッコよりイケメンの方がいい!あんた元々人柱だったんだからまた人柱に戻ってよ!
つまり女はイケメンが好きというペシミズムを新海誠は描いてるんやで 君縄、天気に比べてテーマというかメッセージがわかりにくくね?
結局「実はイケメン達の日常も誰かの犠牲によって成り立ってるんだよ」ってことでええんか? 震災で寂れた温泉街を復興させる為に頑張る女子高生の奮闘記じゃあかんかったんか? 天気といいすずめといい家出少女を風俗に鎮めたい癖あるよな >>313
そこは幼少期の刷り込みで解決するやん
入れ替わりあった君の名はも納得できる
ヒロインとの関係構築は天気の子が一番酷いわ
つまらんエロゲー言われるだけある >>336
秒速5センチメートルも男は過去の女の執着してるが女はすぐ乗り換えるっていうペシミズム描いてたしな ワイジンは一度解放されたら2度と要石に戻らなさそう 震災復興と信仰テーマにしたけど恋愛要素やネッコ要素やら色々入れたせいでわかりづらくなってしまったんやね >>332
天気の子はそれまでの自己犠牲賛美を否定した映画なんよ
>>333
学生時代からちゃんと恋愛できてたから新海誠は秒速5センチメートルが作れたんやないの? ワイ天気の子の主人公割と好きなんやがめっちゃ叩かれてるんやな。やってることはHFの衛宮士郎と同じような事なのに なんかおまえらが逆神言われる理由がようわかるスレやなw 天気の子はラブホに泊まる辺りでチンビンになったがそのあと消えたよな >>336
つまり
すずめ=本田翼
ダイジン=新海誠
本田翼に脳破壊された新海の悲痛な叫びだった...? >>342
幼少期の刷り込みって
ガキの頃優しくしてもらった男とかなら分かるけどマジでチラッと見ただけじゃん >>347
自己中やからな
世界よりヒロインを選ぶという終着点をあらかじめ設定してたら自己中主人公にならざるを得ない >>347
自分を犠牲にする主人公と世界を犠牲にする主人公の違いちゃうか
帆高は非処女に寛容じゃなさそう(偏見) >>347
別に天気の子の主人公が叩かれてるわけではないやろ
天気の子という作品は叩かれてるかもしらんけど ワイらが玄人なだけ説ある
ワイらってシュタゲとかまどマギが好きやん?
それで普段から深い設定のあるアニメに慣れすぎてるだけであって、それを大衆アニメ映画に求めるのは酷なのかもしれない 美少女が犠牲になるなんてヤダよ(天気の子)
からの
→猫やし犠牲になってええやろ >>342
設定提示されて無理やり納得してるだけやん
劇中で描写が出来てないから過去2作品に比べて薄い言われとるんやで >>347
世間はみんな須賀さんみたいな思考になってまうからね >>359
イケメンが犠牲になるなんてヤダよ
ならの
ネコが犠牲になれよ >>346
モテてたかどうかの話なんてしてない
自分がチー顔なのにルッキズム至上主義なのに違和感あるって話だけど
おまえ、これがイケメンにみえるの?
どうみてもおまえらがここでバカにしてるチー顔だろ
http://imgur.com/dYfD3WB.jpg >>352
でもボーイミーツガールが唐突でない理由付けはされてるやん
大切なイスの想い出で実は…ってのは つい最近立ってたすずめスレでは結構好評やったのに放送後の今は叩かれてて草
本物の多様性がここにはあるな 深海なら芹沢あたりを主人公にして拗らせ独身環おばさんを落とす現代恋愛モノにした方が絶対良かったやろ >>347
どっちかというと須賀さんに銃向けんなやとは思った
世話になった人への扱い基本軽いんよな >>367
ワイは今日は見てないけど以前U-NEXTで見てからずっと叩いてきたけど 普段お前ら「動物より人間の方が大事なのは当たり前じゃんw活動家さんw」
↓
「ギャオオオオオオオオン!猫さんを犠牲にした!ルッキズム!」
😂 >>360
設定がある幼稚な恋愛描写と
設定のない幼稚な恋愛描写なら前者がええってだけやん >>358
逆に深い設定味わいたいときは洋画やら見て気軽に見たいときにアニメとかになるんやない一般人やと >>363
美少女が犠牲になるなんてヤダよ(天気の子)→イケメンが犠牲になるなんてヤダよ→美少女が犠牲になるなんてヤダよ→猫が犠牲になれよ
か
なるほど酷いなw >>367
天気の子も初回地上波は叩かれまくったけど
それ以降は結構語れる奴増えたしそういうことや ジブリの劣化パクリとしか言われず新海スレで話題にすらほぼ挙がらんけど星を追う子供みたいなタイトルのやつ実は割とすき >>368
それ同僚髭メガネ視点で眺めて断層ズレ5センチメートルになるだけやん >>378
反論できなくなったらレッテル張りはじめるおまえの方がよっぽど発達障害あると思うで 途中で飽きてきて時計見たらまだ一時間あってどうしようかと思ったわ 千と千尋(歴代邦画興行収入2位)
君の名は(3位)
ハウルの動く城(5位)
踊る大捜査線2(6位、実写邦画1位)
スズメの戸締り(10位)
天気の子(11位)
シンエヴァ(16位)
アリエッティ(22位)
ゴジラ-1.0(42位)
るろうに剣心京都大火編(66位)
20世紀少年最終章(100位)
神木隆之介とかいうレジェンド俳優兼声優 >>316
いうて見えるの数人ってわけでもなさそうやし... >>378
レッテル張りで相手を先に障害認定仕出したら完全におまえの負けやで >>379
生贄と災害でしかストーリー展開出来んのか新海は >>358
釣りのつもりなんやろうけどマジこんなんよなおまえもおまえらも イケメンは救われるべき!イケメンこそ正義!って酷よな
新海誠はこれを告発したかったということや
そう解釈すると良い映画だよこれは >>388
数人やなくても精々数百やろ
そんな程度が見れた時点で結局宗教としか思われんやろ >>378
煽りやなくお前の負けや
相手はルッキズム云々の話してたのにモテ非モテで論点ずらしたのはお前 >>376
そんな単純な話にして誤魔化すなよ
瀧三葉、帆高陽菜に比べてすずめ蒼太は明らかに薄っぺらいんやから
少なくともそう思っとる奴が多いって事や >>390
あー言い換えたら生贄って言葉になるか
神様、生贄みたいな神事が好きなんやね 船に乗ってから東京までがくっそつまらなかった
全体的には雑の一言 サダイジンはダイジンのこと好きでおばさん闇堕ちさせたのもすずめに分からせるためだった
解説見ずにこれ理解するの難しすぎるわ 序盤チャリですげぇ急坂下ってたから、事故ってタイムリープする設定の作品かと思った まあでも実際に美男美女かブスかどっちかを犠牲にしろって言われたらみんなブスを差し出すよな
前者がクソ性格悪くて後者が天使のような性格ならひっくり返るかもしれんけど >>390
昔から一貫してセカイ系と青春モノしか書けないおじさんやで
上にもそういう議論あるけどすずめもセカイ系の範疇で解釈できる >>400
まあダイジンがハッとする画見落とすと難しいよな
ワイも理解するまで時間かかったし ワイが新海誠監督だったら
まず主人公を薄気味悪い不細工にする
そして初対面ではすずめは「なにこいつ?」ってなるけど閉じ師として日本を救ってる別の一面を知り惚れる
そんな時に謎のイケメンが現れて主人公を椅子にする
序盤はこんな流れにするけどな
あとは1つだけ欠けた椅子を伏線として回収したり、椅子と母を繋げてエピソード作ったりする
あとは1回地震を防げなかった失敗エピソードも作ることで最後も成功するか失敗するか分からないハラハラ展開を作る
どうなん? 例えば自分が椅子になったとして
椅子の自分をキッスで起こしてくれる女子高生が居たら惚れちゃうよね? >>397
お前の意見を大衆の意見にされても困るが…
それよりこんな映画に必死になれることが凄いと思うで 深海の映画って浅いよなやってることマジで恋愛小説と変わらんよ
だから数年立つとジブリと違って全然語られないんだよ >>384
いやいや 新海誠はブサで恋愛ろくにできませんでしたって奴ではないやろ
ちゃんと手順踏んで女の子と交際出来てたんやろ
やからルッキズム至上主義肯定映画を作れるんや 自分勝手なイケメン好きクソ女が発情して暴走してる映画でした どうでもいいけどあの三本足の椅子って無限ループしてね?
ラストシーンで子すずめに渡した椅子がその後本編でイケメンが封印されるんだろ? >>400
ソウタをカチカチ要石にしたのもソウタが自分(神)を敬ってなくてモノ扱いだったからワカラセしたんだよな >>397
過ごす時間が短すぎて説得力ないよな
出会ってからほとんど日数経ってないやろあの二人 >>403
叔母もすずめと巨大な猫を捨てられたボロボロの自転車に乗せて20キロ走破する超人やからな
総重量100キロくらいあるやろ多分
つまり「常世は常人には見えん」=「すずめ一族は常人ではない」という伏線や
おそらく新海の次回作はDBばりの超人戦闘になる >>389
>>396
もうわいの負けでええわ
でも新海誠作品はルッキズム至上主義やんけ >>411
新海が学生時代にちゃんと交際できてたという何の証明もできてないの草
完全におまえの感想やん ジブリは別作者の原作引っ張ってきたりしてるから映画内容に多様性があるけど新海誠はセカイ系しかない
以前は言の葉の庭とか秒速とか青春モノ描いてたけど
つまり君の名は以降セカイ系のパターン変えてるだけ
だから似たような映画内容になってる >>420
非モテがルッキズム至上主義映画作れるか? >>411
>>419
こいつ見苦しすぎるやろ
さっさと死ねよアスペの負け犬 >>413
わかる
震災隠して途中から震災メインのロードムービーにするのワイは好意的に見れたわ
誰かこういう映画を作らなアカンかったやろ
上手く作れたかはともかくやりたいことはわかる >>397
出会ってすぐイスになっちゃったのがな
人間のまま一緒に旅して人間のまま要石になってたら印象も違ったと思う >>423
作れないという根拠がない
てか、おまえそもそもずれてんねん
最初から新海の顔の話やろ
モテるモテないうんぬんの話してるところが知的障害入っとる >>425
どうみてもおまえの負けやん
さっさと死ねよ知的障害者 すずめ ルッキズムで検索したらこんなん出てきたけど
よくよく考えたらこうやない?
実際ここでもTwitterでもダイジン可哀想😢の声が多いし
https://x.com/45g_moo/status/1599247155436597249?s=46 >>427
すずめが椅子を見るたびに角オナする椅子フェチのオナニー狂って説ない? >>426
震災隠してってよく分からん
あれ過去に起こった震災の場所辿ってるんやろ?それで最後に3.11を持ってくるって感じやと思うけど >>409
先にid赤くしとる奴に必死言われたくないな
それしか言い返せへんのなら終わりやね >>423
お前ら非モテのくせにイケメン美女大好きだろうが >>435
どうみてもおまえの負けやん
さっさと死ねよ知的障害者 >>432
宣伝の話や
震災の映画なことは隠してた
見てるとあれ?もしかして?ってなって東京行ったときにはっきりする ほんまに猫をなんの迷いもなく封印の鍵にしたの引いたわ
しかも感謝もしてないし終わっとるわ
というかすずめって基本誰にも感謝してないよな
おばさんだって捨ててイケメンのとこに進学して転がり込む気なんやろどうせ 天気よりおもろいって言われたけど普通に天気のほうがおもろかったわ
ストーリーは惹かれんし好きになれるようなシーンが皆無や 中編のが向いてるな
二時間引っ張れるシナリオ構成力がないわ
やっぱMV流してごまかそう >>430
作中の無邪気に残酷な事言ったりうちの子になる?って軽口割と本気にするのも元々子供だと言われると納得できるな >>410
美男美女だけ中心に価値があるものとして描き過ぎてて
街中におる民衆はワーって言ってるゴミみたいにしか描かんのよなあ
その点この前見た魔女宅なんかはデッキブラシ貸してくれたおじさんとかニシンのパイのババアとかちゃんと人として描いてる
ワイら視聴者はどっちかいうたらほとんど民衆の立場やのにな 新海は地域の描写にけっこうこだわる作家で
今回の物語は西日本が中心になったから
首都圏の人間からすると馴染みのない場所ばっかりで面白く無いっていうのはあるかもしれんな >>445
どうみてもおまえの負けやん
さっさと死ねよ知的障害者 >>448
どうみてもおまえの負けやん
さっさと死ねよ知的障害者 ルッキズムに嫌悪抱くのはしょうがないわな
みんながみんな容姿がいいわけやないし
まあそのうち世界的なポリコレの流れに飲まれて主人公もヒロインもブスになるやろ >>451
どうみてもおまえの負けやん
さっさと死ねよ知的障害者 新海誠、細田守、宮崎吾朗、米林宏昌の格付けは完了したか? >>442
すずめがルッキズム!って指摘してる側の方が猫というルッキズムの権化に傾いてしまってるってパラドクスを最初から起こすつもりやったなら新海凄いな >>393
数百もの人が観測できる事象の因果関係示せたら十分やと思うけどな >>430
アレでビジュアルがカオナシとかやったら
確実に邪神扱いされてただけやったろうな >>452
うーん
死ぬ理由ないから死なんわ
君が代わりに死んでくれや >>450
いや、日本人なんてほとんどブサイクじゃね? 街中歩いてて横浜流星とか吉沢亮みたいなイケメンおるか?
99%はタイプの違うブサイクだろ チー牛にとってのつまらない映画は一般人に受けるからな
seedとか鬼滅とか >>443
ていうかなんか出てくるキャラがみんな現実味がないんよ記号的というか
ジブリはその点キャラクターは自然やと思うわ 別にメインがイケメン美女なの自体はええねん
ただ容姿がいいという理由以外に惚れる理由を作ってくれってだけや
まだソウタ→すずめは恩人だからってことで好意抱くのわかんねん
序盤のすずめ→ソウタが謎 >>457
どうみてもおまえの負けやん
さっさと死ねよ知的障害者 >>450
面白いのがここでルッキズム指摘してるやつはどっちかと言うと普段は「ポリコレw」って馬鹿にしてそうな感じがするとこなんよな
"女"に対する憎悪がすごい奴ちょこちょこおるし アニメ好きなのはチー牛ちゃうの
チー牛の定義が分からんくなってきた すずめちゃん行動力の化身で暴走気味やったけどあれなら男の子のがええわ >>468
どうみてもおまえの負けやん
さっさと死ねよ知的障害者 >>453
吉浦康裕の勝ちな現状は少し問題ある
むしろ更に若手に期待するべきかもしれんな >>469
でも行動力の化身ですずめよりもさらに幼いほだか君はもっと不評やったし… >>462
最後の過去に会ってたってのが惚れる伏線やったんや!ってやるんかと思ったら
ガキの頃チラ見したってだけでそこは殆ど関係無かったからな
イケメンに惚れただけで命懸けで全国回るのおかしすぎるわ >>476
どうみてもおまえの負けやん
さっさと死ねよ知的障害者 女子高生がイケメン大学生に一目惚れしましたって普通に現実でよくあるパターンやん >>458
そらそのレベルはおらんけど言うほどブスってそこまでおらんくね?
大体良いも悪いも感じない普通レベルや思うけど ワイはもっとダイジンかソウタさんかで迷って欲しかったね葛藤がないんや
迷いなくイケメンを選んでしまうすずめをあえて描いてルッキズムを糾弾したかったんや思うわ 最初の日常でもっとおばさんの過干渉なとこや田舎に退屈してる様子を見せて
恋愛感情はなく人助けって名目と勢いで家出するって流れにすれば旅が自然に思えたんちゃうかな
どこかで見たような~を優先して最初から恋愛感情っぽくしすぎた ほだか君はなぁ
ピュアで盲目な少年を描くのはええんけど知能低すぎるのがアカン >>462
幼少期の刷り込みやろ
ヒロインの名前が鳥類で伏線になってる >>476
かがみの孤城の人やっけ?
自社制作スタジオ持ってないやろ >>486
「飛行機事故が起きてるのに猫を助けろ!?wそんなの出来るわけないやんw活動家さんさあw」
↑
なんGではこいつらがマジョリティを占めてたはずなんやが… >>454
好きな男を助けてどうでも良い猫を生贄に捧げる辺り、すずめはルッキズムとは違うと思うわ
どっちかっていうと自己を正当化した略奪や虐殺? >>475
すずめがノリの軽そうな金髪ギャルならまぁ 天気の子はまだ葛藤があったように思うからほだか君に感情移入ができるけどすずめは無理やよな
イケメンだいちゅきなのぉ!が前面に出すぎてる
これはもう新海は意図して描いてるとしか思えへん 登校途中のJKがイケメンを追って人気のない廃墟に行くとか不自然で怖すぎやろ
新海は人間観察が足りないわ >>495
逆に聞きたいんやがお前目の前の猫か人かどっちを助ける?って聞かれたらいうほど猫助けるか? むしろ男ふたり旅にしたほうが面白かったかもしれんな
穂高くん出る作品間違えたな ゴミみたいな脚本だったな
これみて感動した奴とかおるんか >>498
草太がすずめに惚れる理由こそ顔しかない気がする ダイジンって元は人間やしな
でも今は猫やんけとかアスペ返答返ってきそうやけど >>499
あの猫ってガワが猫なだけで、中身は人間の子供やろ >>502
草太→すずめは色々助けてくれたとか好きになる要素あるだろ ノートルダムの鐘みたいにブサイクを主人公にした映画作れ!
もうイケメン美人のキャッキャウフフは溢れすぎてて見飽きた! >>491
そう。自社制作スタジオはなし
でも思春期の子供が主人公の映画やとこの人の描写がすごく心にくるわ >>496
むしろそこまでは最後まで見たらああ常世での記憶が引っかかってなんか気になってしまったんだなぁくらいで納得行くわファンタジーやし
不自然さで言うならそっから先の方が強い >>505
物語として推測されるが物語ではそんなこと明かされんし
仮にそうだったとしても猫やで?
しかも元は"物"
お前がそこで一旦元は〜って文脈を挟まないといけないあたりお前も結局人と猫を同じ土俵に置けてないってことやん >>508
ノートルダムの鐘も最後はイケメンが全部奪っていくんやで これだけ恋愛脳がギャーギャーうるさいんやし
新作は百合でええで新海
性癖も2人分用意できてお得 すずめ「あの人かっこいいなぁ…」←わかる
すずめ「せや!!!あとつけて廃墟いったろ!!!」←!!??w
これがほんま深海の童貞脳全開で気持ち悪いんよ
そんなJK100人に1人もいねぇよ >>514
すずめに限らず深海の映画って思考回路が気持ち悪いキャラばっかなんだよな
ガチで思春期に人と触れ合ってこなかったんだろうなこいつ これ多分「男が猫を犠牲に女を助けるストーリー」で
それに対して猫可哀想、美少女だから助けただけじゃんって批判があったら
今イケメンが好きなだけだろ!って言ってる層は真っ先にフェミさんw愛護wクレーマーwって言ってそうな気はする ネタバレサイトとか考察サイトとか見てみ
なるほどと思うで
少なくともこれは恋愛ドラマではないみたいや
疑問に思うところもほとんど解消する >>514
だよなあ、国宝級イケメンでもそうはならんの展開 >>514
てか男女逆だったらゲロキモストーカーよな
最近そういう「女だから許される」みたいな行動するキャラが受け付けなくなってきた >>511
>>245で書いたけどダイジンが元人間なのはほぼ明らかやでさすがに読解力がなさすぎる でも逆にずっとルッキズムが~とかいや違うわ~とか言い合ってるの面白いよな
一般人とか馬鹿にされてる恋愛脳とかもあー面白かったってすぐ忘れて自分の恋愛に帰っていくんや 設定が壮大な割に話がみみっちい
現代要素をより入れようとするとSFはしょぼくなるんやな >>514
それもネタバレサイトとか見てみ
別にイケメンだからなびいたという訳ではない >>517
すずめすら恋愛テーマに見える恋愛脳なんやろ
まぁ過去作からしゃーない部分あるけど 好きになった理由がイケメンって別に良いやん
JKなんてそんなもんよ >>516
セックスしたいからね仕方ないねって言うやつは沢山おるやろけどお前の言うような反論するのは一部のアンフェだけやろ >>521
そいつはダイジンが元人である事を否定してないで
読解力がないのは君や 文章読めない人のためにも
すずめ視点って書いといた方が良かったか サダイジンはなんでおばさん操って本音吐き出させたん?
なんか意味あるのあれ そもそも考察サイトとか動画をみてから「なるほどー」って思って後から面白いと思う映画って面白くないやん
見終わった瞬間ストレートに感情に訴えてきて「面白かった!」と思わせないと興行収入も伸びんやろ
パヤオの君生きとかもそのタイプやし、考察が捗る映画ね ダイジン「人がたくさん死ぬね〜繰り返すね〜♪(暗黒微笑)」
これなんだったんや? >>528
でもこういうの見るとなあ…
>>530 >>514
そうなんだよな
別にルッキズムなんて否定してないからな
そこに根拠持たせてほしいんよ
流石に顔が良いだけでついて行って命かけるやつなんておらんからな
ここが下手だからこいつの映画は浅いんよ
マジで展開ありきで決めてるから雑
そこに関わる人達の細かい心理描写が稚拙 >>514
美少女JK「ここらへんに廃墟あります?」
イケメン「あっちにありますよ!」
イケメン(あの子可愛かったな。せや!ワイも廃墟行ってもう一回会お)
逆にしても普通に通報案件だよな イケメンに一目惚れってだけで行動するのもそうやし
途中出会う人らもちょっと親切しただけで親友みたいになるし
猫も何したいか分からんまま味方になるし
とにかく関係性の描き方が雑なんよな
脚本の都合だけで進んでる >>534
ワイが犠牲になってたおかげで食い止めてたんやでー
誰かが犠牲にならんとダメなんやでーどうするー?ってことや >>532
ダイジンを全ての元凶みたいに思ってるすずめに対して
「お前が『ウチの子になる?』とか言うから悪いんやろが
そのセリフはこのおばさんくらいのリスク背負う覚悟ないと言ったらあかんのやで」って理解させるためにやった説 ワイ「この辺に廃墟ってありますか?🥺」←どうする? >>532
わだかまり解消のためや
ええやつなんや >>540
ファンタジーでありえない世界設定なのに、更に人間関係の描き方が雑すぎて現実味ないのがあかんね
没入感がとにかくない >>540
これやなキャラが違和感ある理由
納得したわ >>543
ワイ「あっちにありますよ」(交番を案内する) >>521
元人間やろうと今は猫やしすずめはそれを今更人間と認知することなんて不可能やろ?って話やと思うで
お前の負けや >>516
イーロンくんとアンガーバードたそ結婚するんか😭 1番違和感あるのはすずめがフィジカルエリートすぎる事 最近みたアニメ映画の中でもダントツでクソやったなこれ。鬼滅の映画もたいがいおもんないと思ってたけど、鬼滅ですらこれと比較したら面白いレベル でも天気の子エンドは回避できたから
それはそれで良かったかもしれん これ言ったら元も子もないやろうけど震災絡めてやる必要あった? 叔母「女として大事な時期をお前の世話で棒に振った私の大変さを一応理解して欲しい」
ダイジン「生贄にされた自分の辛さに形だけでも寄り添ってほしい」
サダイジン「口先だけで調子いい事吐いて責任取らずほっぽり出す、そういうの恥じた方がいいよ」
すずめ「知るかボケども、私はイケメンのチンポをしゃぶりたいんじゃ!!!アタシコアタシコみ申す!!」 君の名は>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>天気=すずめ まあなんでもええけど他と喧嘩するなら勝手に誤読したの謝ってくれよ… ギャグが絶望的につまらないのがなぁ…
宮崎駿が偉大なのってギャグが言語に依存しない所だと思う >>562
ワイがid:8Vhw/4OM0に謝る理由はあってもお前に謝る理由はないわ >>571
読解力煽りするならもう少し落ち着いて文章読む力つけた方がええと思うで >>573
じゃあ気をつけるわワイの負けやからこのレスバ終わりにしよう 芹澤視点からしたらあれだけお世話になったのにお礼もなしの態度悪い糖質クソゴミ女でしかない
すけべ一回くらいさせたれやw なんか人間関係の描写云々とかを置いといても君の名はと天気の子に比べてカタルシス薄くないこの作品 叩かれるだけ叩かれて誰も内容語らなかった竜とそばかすよりマシやな >>581
挿入歌Uだっけか?あれが流れた時が一番盛り上がった >>567
そことか車大破とかはワイも好き
でもなぁ… >>462
それは幼少時にすずめがソウタと出会ってるからやろ 時かけの終盤ヒロインが走り出すとこの説得力とワクワク感
あーいう映画を誰でもいいからもう一度見せてくれよ
絵とか綺麗じゃなくていいから アニメ映画で外れ引いたの
ひるね姫~知らないワタシの物語~
打ち上げ花火、横から見るか下から見るか
ぐらいだな
深海は言の葉の庭と君の名は。だけ見てワイは好きな作風じゃないから避け続けてる >>592
君の名は以前と以後で作風全く違うで
ワイの経験上君の名は以前観てる奴は以後の作風に嫌悪感示すワイはそう 環おばさんは絶対職場のおっさんととんでもないすけべなセックスしてるよな
家に人連れ込めないとか言ってたし でもイーロンくんが幸せならokです👍✨
別に会ったこともないし X見てみたけど芹澤がめちゃくちゃ女に受けてるな大絶賛されてるわ
いい奴だってのはわかるけどそこまで女にあのキャラ刺さるもんなんか すずめは新海作品の中でもとくに女性受けが良くて女性客のリピーターがめちゃくちゃ多かったんよ
X見てみ。君の名はや天気をボロクソに叩いてたフェミもすずめは誉めてる >>585
細田はセクシー田中さんで悪名轟かせた奴でいいから脚本家つけろ 確かに妙にすずめ叩き=チー牛ということにしたい奴おるもんな Xの評価よりはなんGの評価のほうがまだ信用できるわ ダイジンは助けてくれて優しくしてくれたJK好きになっちゃったチー牛なんや横におる邪魔なイケメン椅子にしたら嫌われて要石にして排除したらガチギレされて最後は自己犠牲でJK幸せにする少し見所のあるチー牛やったんや
JKとイケメンがくっついて封印される可哀想なチー牛のおはなし >>601
まんの性欲で持ち上げられとるだけやからこんなつまらんのか 「芹沢を持ち上げてるのはまんこ!」って主張したいなら別にええんやが
最近「新海の描くこういう雑なチャラ男ほんま無理〜」みたいなツイートした女に対して
普段男女論界隈で女叩きしてる奴らが「こいつはこんなええ奴なんやぞ!見てないのか!」みたいな引用付きまくってたの見た身としては結局ポジショントークよなあとしか思わん >>608
最後が酷すぎたな
女が威圧で虐待おじさんを退かせるシーンとかギャグだろ >>600
男にも受け良いだろ
あんな友達思いなやついないぞ
見知らん失礼なガキ相手にも友達の知り合いだからってだけでひたすらわがまま聞いて上げてるし
愛車を足蹴にされ、ワガママ聞いて遠い場所行って上げてるのに寝られるわ
厄介な話し巻き込まれて変に気を使わされるわ
ガソリン代とか修理代えぐいだろうし
あのバカ女お礼もなしやぞ 環は言ってたけど
器デカ過ぎだろ でも天気の子より売れたんよな
ぶっちゃけスレも天気の子より荒れてないし すずめおもんないって言ったら、やたらチー牛認定してくる奴は女の可能性があったわけか
なんかやたらチー、チーうるせえんだわ >>615
まんまな奴がすぐ後に出てきて流石に笑ったんやが
安価逆ちゃうか? スレタイ次第で評価が変わるなんGのどこが信用できるんだよアホ
要はアフィの巣だろなんGは >>581
あれは結構語られてたほうちゃうか?
だいたい終盤のクソ展開絡みだけどw 君の名は>すずめ>天気
これは揺るがんよね
天気はヒロインがチー牛に大人気なだけ まあ賛否はあると思うし
3つの中でどれが好きなのかもかなり分かれそうやけど
ぶっちゃけどれも普通にまとまってるしよく出来てると思うわ 細田はオリジナル脚本になってからただの一つもまともな作品ないから比較にもならん 芹沢いいキャラしてたわ
高速乗ってからが楽しかった 天気は全てが糞
主人公とヒロインがあれだけ不快な作品もあまり無い >>621
Xで周囲の大人が無責任だってボロクソやったな すずめの戸締まりは当初女性二人のコンビだったのに「いや、それは世間に受け入れられませんよ。男女にしましょう」ってPだかDに言われて変更したらしくてホンマにクソだと思ったわ
女女だったらもっと面白かった >>622
天気とすずめは似たようなもんやチー牛受けかおばさん受けかの違いだけ >>629
ああ、その方がええやん
変な恋愛要素ない方がよかった
男男でもいいし 東京のミミズを討伐して大団円で良かったよな
山場が何度も来て疲れるのよ まあ結婚してから駄作連発するようになったな、嫁の影響なのか小手先の意識の高さが鼻につくような
結局は童貞力に全フリしてシングルイシューで怪作を作るタイプなんやなって 前半会話のテンポがめちゃくちゃ早くて後半普通になってったの尺調整ミスったのは察しちゃったけど
まあおもろかったわ >>57
あれ?低くね?
地上波初放送の話題作だから20%近いかと思ってた すずめの戸締りなのに肝心のすずめちゃんのおまんこはクパァってる模様 もう若い頃のような作品は作れない
とかなんとか言ってたから感性が摩耗したのかと思ったら
シナリオに大穴開けても無頓着なおっさんになったという意味だった 人々を災いから守りたいとかじゃなくてスズメちゃんの原動力は性欲
昔見たAV動画を必死で探して気づいてたら3時間ぐらい経ってるワイと変わらん 結局要石の猫二匹は要石になる前は生贄にされた元人間とかだったの? そもそもすずめはどこかで会った事があるような…って言ってたやん
でもそれはナンパの常套句だからセルフツッコミ入れたわけで
ほんまなんg民ってやばない? 絶対作ってるうちになにが伝えたかったのか自分でもよく分からなくなったパターンだろと思った
天気の子はつまらないなりにSNS全盛で頭をSNS側に持って行かれやすい現代人への警鐘ぐらいには意味を見出すことはできたが今作は虚無
震災に遭っても生きてりゃイケメンと巡り会えるかもしれないんだからクヨクヨせず生きてこ?行き遅れの養母なんかに囚われないで!ぐらいの軽いメッセージしか見えてこない でも閉じ師ってすずめの母親が死ぬことになったきっかけやん?
ようあんなフレンドリーに接する事が出来るな
親の仇やろ すずめがソウタに惹かれたのは幼少時に出会ってるからだろ?
その辺も理解できないんか これさ
原作を書いてるときに「つまんねえかこれ」って気がつくよな普通 >>651
ソウタが育成失敗してたらどうなってたんや? Twitterみたら絶賛してる奴いっぱいおるけど、なんでや?
どっちが逆張り? 安易な震災絡めと福島出すやろなって予想立てやすいのがな
北上がって福島なのが見て見えすぎて劇場で終わるまで長くて辛かった >>651
出会ってるというほどじゃなく見たことある程度だから
惹かれる理由としてあまりに弱すぎんだろ
そんな理由付けの作品他に挙げられる?それくらい無理がある >>629
川村元気は億男書いてるような浅い人だから
ウケる事しか考えない >>655
xかここかで悩むのは流石にバカにしすぎやろ
Xはもう基本神輿担いで自分の方に利益を誘導する奴しかおらん
つまり新海誠の次回作でまたひと稼ぎしたいと考えている奴が絶賛しとるんや 震災のせいでどんなクソアニメでも批判されないのはわかってるからな つまらない
ただそれだけ
ツイッターはつまらん言う奴は白い目で見られるから同調圧力やな
あいつらはクズや >>655
逆に聞きたいんだけど
なんGが逆張りじゃない時なんてあった?
ないよね?
なんGは常に逆張りだよ >>644
その程度のおぼろげな記憶だけでわざわざ人気のない廃墟に入っていくとか頭おかしいやろ 実につまらん映画だったが
何とか最後まで頑張って見た
新海の次の興収は落ちると予想
ソニーの夏メロゴリ押しも不快感しかない >>663
ここは人目気にしなくてええからなぁ
ネットでも人目気にして周りに合わせてんの滑稽やわ アニメやし全体的にテンプレキャラみたいなもんやから
リアルさどうこういうつもりはないんやけど
なんか男が古臭く感じるのはなんなんやろ じゃあ逆になんで気の名はに関してはお前ら評価しとるんや?
わいはすずめも天気も君の名はも全部どうなのだろうと思っとる
ジブリが好きすぎるあまりかもやがな なんG民がX馬鹿にしてるの本当に草なんだけど
間違いなく言えるがなんGはXより酷いで Xは批判的なこと書いたら批判飛んでくることあるよなハッシュタグつけて批判書いたら確率上がる
多分ハッシュタグで過激信者が検索して一々確認しとる がるちゃんでも賛否分かれとるな
40代のおばさんが発狂長文書いてておもろい 地震はミミズって魔物みたいのが起こす
だからくさび石?だかを打って地震を起きなくする男がいました
でもなぜかイスに姿を変えられました
すれ違っただけの女がずっとついてきました
であってる? >>671
君の名は面白いと感じた
すずめはつまらないと感じた
すごくシンプルや 新海から女子高生と震災取り上げたら一体何が作れるんや? むしろ叩くって方向になったらXの方が遥かに過激やろ BGMのここ泣くところですよ感動してください感がうざかった
それだけ深夜アニメにはない表現やな
内容は深夜クソアニメやった >>680
ワイはユーネクストで君の名はとラスアス今日見た
ラスアスの方が良かった
そういうことなんやろうな? 天気は見たことだけは覚えてるが
内容はすっかり忘れるほど
二度と見る気にならん ワイ実況参加してなかったんやけど
黒塗りノートのところって発狂してるのいた? >>671
すずめだけ苦手やな君の名ははよかったと思う
ワイ個人は君の名は以前が好きやが TikTokでもすずめ大絶賛やがあそこもXみたいなものなんか なんか前作もアホみたいな曲爆音でずっと流してるだけだったよな 誤差やけど天気より売れとるんやな
初回がデカく売れただけの作者って新作出るたびどんどん右肩下がりになるもんやと思うてたわ ダイジンほったらかしなのがサイコパスっぽい
代案考えるか感謝するシーンかもしくは忘れるシーン普通入れるよな ワイの感想
君の名は がヒットしたから二番煎じばかり出しに来てる
コレはつまり人間としての引き出しが少ない
だから似たような話ばかりなんや新海誠は すずめが地味に超人なんよな
あんなメンタルとフィジカルの女子高生おったら怖いわ さっきやってた「ガールズバンドクライ」の1話の方が面白かったで 露骨な手の平返し連発しないだけなんGよりXのがマシやわ
同調圧力に屈しない!とか言うならなんでなんG民は言うことコロコロ変えるねん >>671
散々言われてる話だが
良くある男女体入れ替わりモノだと思いこんでいたら
実は時間軸のズレた追体験モノだと一杯食わされらからだな
天気の子やすずめにはこれがない。客の想像力を超えてこない。 JKが過去にやばい目にあって死生観ぶっ壊れてるのって衛宮士郎のパクリやんな >>698
いや君の名は以後はずっとセカイ系やからやと思うで
セカイ系のパターン変えてるだけやからやな >>706
毎回、天災と不思議な力と助かりました
やん セリフや演出パターンが一緒でしょ
邦ドラの駄目なとこと一緒 宮崎と新海はホント天才と秀才って感じだな
新海の売れる物を作る嗅覚だけは凄い 途中カットされたんかと思うほど話がめちゃくちゃなの何とかならんのか >>708
まあせやな神道と災害がお好きみたいやな
引き出しが少ないのは否定しないで 君の名はに関しては主人公が彗星落下のこと綺麗さっぱり忘れていたというご都合主義展開がどうしても許容できない
すずめの方が完成度は高い ハッキリ言う
新海誠は才能がない
少なくとも宮崎駿よりはるかに才能がない
同じ話ばかりで新海誠は楽しんで作ってないだろ >>692
あそこは頭空っぽの馬鹿しかいないやろ
右に倣えや >>715
現在で比較するとそうやろうけどおおかみ子供とすずめなら前者の方が好きやわ 宮崎駿はもう歳だから代わりを求めてるんだろうけど良い人材いないよね >>600
ジブリ・おっさん・まんさん多方向媚び媚びキャラやったな
絶対にコケたくないという新海の強い意志を感じた 右へ倣えって思い切りなんGのことやん
大谷叩くときと持ち上げるときの右へ倣えっぷりほんと草 右へ倣えというかなんGはスレタイで釣られる民族やからな
アフィの餌や >>714
才能がないことはないと思うがちょっと今作は開き直りすぎたなという印象
若い頃のような〜みたいな言い訳してる場合じゃないでそれ言うようならもう筆で折らなあかんわぐらいの危機感が持てればまだ浮上の目はある ワイも創作する仕事だからどうしても厳しく見てしまう
収益も大事だけど自分が見たい作品を楽しんで作ってる奴の作品は面白いよ なんG民なんかアフィがスレ立ててアフィがレスしてまとめたら完成やし人間といっていいかどうかすら怪しい >>704
太古の昔からよくある話なのにパ、パクリ...? Xに蔓延る猫ガー猫ガー喚くだけの奴見るとまともに批評してるGのほうがまだマシに思えるな
まあ善を演出したいならテキトーに猫でも助けさせとけばOKみたいなテンプレがあるくらいやしその逆をやったすずめの批評がそうなるのもわかるが こんなレスしてるアホが自分のことを創作する人間とか草も生えんわ
693 それでも動く名無し[] 2024/04/06(土) 02:10:43.63 ID:DsI+0QcXH
もしかして絶賛してる奴らってさ
電通とか? >>729
>>731
反応してるお前らの負けやんw >>651
イケメンイケメンって言いながら廃墟まで探しに行ったやん
気持ち悪い
美少女美少女って言いながら探してるおっさんやったらどうなん? 創作する側の人間が新海は才能がないと言い切るのかなりすごいよなw
まあなんGだしもちろん信じとらん >>727
君の名は以降の新海映画って世界とヒロインのどっちかを選ばないといけない展開が必ずあったんやセカイ系ってそういうジャンルらしいけど
ヒロイン救って世界も救うのが君の名は
ヒロイン救って世界を捨てるのが天気の子
元人間の猫見捨ててイケメン救うのはすずめ >>734
そのあとにどこかで会ったことがあるって言ってなかったか
イケメンってのはそんな変な行動とってる自分への趣向返しと感じたが >>735
まあ売れたら勝ちの世界やしなあ
ネットの無名の底辺がいくら吠えてもただのやっかみにしかならないのが現実
ただ、ワイもすずめに関してはつまらんと思うがな 日本一売れた映画の鬼滅の刃をつまらんって言う奴をどう思う?
ちなみに監督は外崎春雄や
新海誠を超えたか? 君縄後に「こんな脚本で売れるんならワイでもできるわ」とゴミアニメ映画増えたみたいに粗製濫造震災アニメ増えたらめっちゃおもろい カップラーメンは世界一売れてるから世界一うまい理論や >>692
なんG民が捻くれてるだけや
この映画に限らず全部そう >>739
ワイは売り上げ至上主義嫌いやし気にならん
嫉妬じゃなく理由があってつまらん言ってるなら理解できるワイも鬼滅の映画が日本一面白いとは思ってないし いい加減カップラーメンやマックのハンバーガー理論みたいな馬鹿馬鹿しいの廃れてほしいな
いまだに使ってる馬鹿いるし ツイッターで すずめの戸締まり つまらない
で検索すると結構出てくるな
でも絵をあげたり絶賛してる人達も多いからわざわざつまらん言うのは抵抗を感じるわ 新海はオリジナルでこんだけ当てていくのはやっぱすごい
内容は主観的なものだから別としてこの点は本当にすごい >>739
鬼滅と千尋なら千尋の方が面白いと思うで。鬼滅の方が面白いという感性を否定する気は毛頭ない でも順番が天気すずめ君の名はやったら絶対すずめが150億もいかんよな >>736
天気の子は穂高は陽菜さんと東京で陽菜さんを選んだことに内省があったけど
すずめは猫犠牲にしたのを微塵も振り返らなかったよな
穂高よりすずめの方が主人公としてよっぽどたちが悪くね 天気の子もバカみたいな拳銃エンタメ展開とかあったりご都合展開も多かったけどまだ丁寧に作られてた気がするしヒロインの悲壮な内面が掘られててよかった
すずめは行動原理よく分からんしキャラの内面の深掘りもないしイケメン救いたいだけのまんこやなって感じで苦手なんや >>739
鬼滅はつまらなかった
てかジョジョのプッチ神父のスタンドよなあれ >>754
たぶん君の名はの次だったから期待値高かったと思う 新海の映画は背景トレスした綺麗な加工とCG全開の作画だけやからおもんないねん
宮崎映画はポニョですら車の運転シーンとか全部手描きで一時停止するだけでも発見があって感心するわ 大谷でも約40打席HRが打てんくなる時もあるんや
またしばらく待てば怪作を作ってくれるよ
ただもう俺はアヘ単でいいやってなってそうだが >>739
みんな惹かれたのは煉獄さんとこやろな
奥義のセリフから炭治郎が逃げる鬼に叫ぶところとその後
声優渾身の声と演出はやっぱり安定ちゃうか
>>752
ネタパクだけ聞きかじったか
最初の雑魚鬼はジョジョ3部のラッキー13な 新海の映画は災害三部作の冒頭しか見とらんけど
この人の作品の非日常=作者の妄想にしか見えなくて
映画の非日常に没入できないんよね ダイジンの正体は平安~江戸時代の左大臣と右大臣なんかね?
だとしたらダイジンには過去の偉い人達の努力が日本という国を大きくして、その積み重ねの上をお前らは生きとるんやでというメッセージが含まれてて
しぶしぶ人柱に戻るダイジンをすずめさえ気にも留めないエンディングは人柱に対して何の引っ掛かりも感じずに「泣いた」とつぶやく人間や、感謝しても結局すぐに忘れて財産を食い潰す現代人への皮肉か 天気の子の時は割りと熱心な信者がえらい擁護してたもんやけどこっちは全然やな
ワイはあっちの方がクソやと思っとる 別に但しイケメンに限るでもいいけどさ
例えばはじめからイケメンやん!ついて行ったろ!ってしてればええわけやん 君縄は挿入歌でミュージカル作品みたいな盛り上がり所あるけどすずめの戸締りはそれが無いから物足りないな 一目惚れで行動するのはラピュタもそうやけど駄作か? >>768
空から光る美少女が降りてきて惚れない男いるの? >>769
ほな性別入れ替えただけのすずめが叩かれるのはおかしいな ラピュタは現代じゃないし日本ぽくもないし子供同士やから
すずめは女子高生が大学生に一目惚れするから生々しいよなそら >>770
自転車に乗ってたらイケメンの男に道聞かれて惚れましたの演出が良くないんじゃない? 君の名も元々内容よりもラドウィンプス?のMVやしな イケメンやけどすぐイスになるしその後人前で基本喋らんから視聴者にカッコいいと思わせる描写が足らんのやろ 新海のことやしクソ映画の裏に何かギミック仕掛けてそうやけど特にそれらしい話してないんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています