歌舞伎(100%血筋です、親ぶっ殺しても執行猶予ですみます)←こんな連中が日本文化代表の理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
河原乞食から日本の文化という上級への華麗なチェンジ 本物のカス業界やろこれ
喜熨斗氏が言う。
「歌舞伎の世界には、芸の善し悪しを判断する絶対的な基準がありません。ですから、結局、格付けをするときに使われる物差しは、その家が何年続いているかということ。 芸事なのに100000%血筋で判断されてるってガチで国の恥やろ
天皇とちゃうんやぞ よそ者がやりたがらないから世襲制になってるんちゃうか まあ殺人罪が適用されなかったのはパンピーでも一緒やろうけどな 歌舞伎って観客も一体の芸やからな
ハマる奴の気持ちも分かる 芸能界に謎に強いパイプ持っとるよな
ジャニー喜多川くらい怖い 日本人の感覚やろうが知らんがとりあえずスター性とか話題性があればええんや
その根本が天皇って制度にあらわれてる 宝塚とかくそブラックなのに歌舞伎でイジメで自殺とか見ないよな とはいえ歌舞伎の一族の子供としては生まれたくないわ子供の時からほとんど自由がなさそう >>20
それがあるから髪引っ張ろうが灰皿飲ませようが親殺そうが許されてきたんよな
血筋で生まれたから苦労してるよね、その中で頑張ってるよ的な
だからいつまでも血筋からは脱却できない
なぜそうするに至ったかの視点がないから >>20
ないぞ
生まれて数年で顔見せデビューさせられて逃げ場がなくなる >>15
歌舞伎役者なんて名家の血筋しかおらんやろうしそんな奴らいじめられるわけないやん そもそも何がおもろいんあれ
一度付き合いで観たけどクソ程おもんないしくだらなかったわ >>24
チー牛おるやん?
開示されたら怖いから誰とは言わんけど 能とか落語ならわかるけど歌舞伎っていうほど人気なんか?? つか日本のアニメや漫画も歌舞伎のお陰で売れてるんやから
歌舞伎が日本の文化の屋台柱なんは事実やろ >>14
大谷もそれやな
クズ野郎のくせに聖人扱いされてる >>32
エッセンスはあるけどお陰とまで言うのは大仰やろ
半沢直樹みたいな演技は間違いなく歌舞伎由来やと思うが 歌舞伎とか落語が好きなやつって
それを好きな自分に酔ってるよな >>41
ほーんどこがどう影響してるのか詳細に解説してくれや
漫画的表現はチャップリンを源流にした洋画のほうが遥かに強いと思うが >>43
外連味ってわかるか?
日本のマンガアニメはやたらアレが強い
そら長年外連味が文化として定着してきたからや
喧嘩商売とかな >>11
フレディマーキュリーが観客にも歌わせた500年前から客席と一体感持たせてたんだよな
観阿弥だか世阿弥か知らんがロックな奴だった ワイ住んでる地域柄歌舞伎役者さんと交流あるんだがクズばっかやぞ つーか歌舞伎役者ってもともと身分低い扱いなんじゃないんか
いつの間に上流になったんや 世襲社会なのに親殺しが容認されるってちょっとやばいよな >>3
むしろクソみたいな大衆芸能だから生きてる点で落語に似てる
何か日本の伝統芸能持ち上げようとしても能や雅楽は退屈でつまんねえし狂言や浄瑠璃はもっとバカみたいだから教養人ぶりたい現代人でも一応つきあえるのがギリギリ歌舞伎
シェイクスピア劇のような洞察力や感動は皆無のジャップホルホル用文化 あれは東京の人間が江戸時代に流行ったものを残して東京を神格化したいためにやってるやつや
相撲もそれ 言っても現團十郎の芸は総スカンだけどな
あいつはもうどうしようもないけど息子もそうなら團十郎の名跡はどうしようもなくなるだろ 歌舞伎役者になりたくても血筋がないとダメなんやろ?
差別やん >>47
華族と士族がいなくなったから平民の中では相対的に上級なんや ジャニーズとか宝塚より闇深いだろ
国に守られてんだから
BBCに誰か情報売り込めよ まあ猿之助はもうテレビ出てこなかったら何でもええよキャンセルカルチャー自体は評価するけど伝統文化を破壊するのはやめよう 一子相伝で英才教育してさぞ難しいようなふりしてるけど
そこらの劇団員が一年頑張ったらコピーできそう 猿之助と青葉って罪状が逆やったらきっと刑も逆やったよな ちゃうわ何言っとるんや
「罪状が逆でも刑は一緒やろな」や でも歌舞伎叩きや日本の芸能叩きの書き込みし続けてるのって
在日帰化チョンどもや劇団四季とかのチョンどもや
統一教会のチョンどものネット工作らしいな 未成年の子供に対して性加害加えた事務所が名前変えれば生きていけるんだから
歌舞伎が特別って気もしねえわ なぜかテキーラ灰皿で暴力事件起こしたのに許されたっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています