【悲報】ロックマンって7が一番面白くないか?
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ワイ小学生「学校でロックマンエグゼが流行ってる……パッパ買ってクレメンス」
パッパ「買ってきたぞ!」
ロックマンゼロ
これが現実 未だにフリーズマン、ターボマン、スラッシュマンが苦手や 初代ロックマンは外れが少ないから最高傑作になれなさそうな作品上げる方が速い
1と8はとりあえず無さそう Xシリーズは全部やったが
無印は7しかやった事ない Xやっちゃうと無印のスピード感には戻れんわ
無印って結構繊細な操作要求されるし むしろ7でワイ含めて周りのなつみんな辞めたわ
素直にファミコンのまま続編出しとけよ >>16
そう言われてる
個人的には3かな
2コン使う裏技とか小学生にはたまらん >>32
良くも悪くもファミコンドットのシビアさが好きだわ
7.8は普通のアクションっぽくなって残念やった >>35
それな
あとグラフィックとBGM
ファミコン特有の良さってあるんよ
だから9でわざわざファミコン風に戻した 最近7やったけどワイリーの強さヤバいな
E缶全部使ってやっと勝てたわ >>36
ギャラクシーマンのBGMクソかっこいいわ
アレンジCD買ったらこれじゃない感あったしやっぱピコピコ音やね 7はロックマンの動きがなんかもっさりしてるんだよなぁ
ついでにバスターが敵に当たった時の効果音がパチパチと豆鉄砲みたいなのがいただけない
ゲームとしては嫌いじゃないけどシリーズ最高傑作には異議あり >>24
相手の弾避けるのもこっちがバネ当てるのも難しかった 2のメタルマン?のステージBGMほんま神
難易度もヤバすぎてやり甲斐ある
YouTubeで全クリ動画見てようやくクリア出来たわ
1秒でも遅れたら即死とか今のゲームでは無理やろうな パスワードで友達と対戦ばっかしてたわ
ボス倒す順番で天気変わるステージとか6から進化してて7すこすこ
なおワイリー >>45
アイツの突進は目で見て避けようとすると避けられないんよな
音でタイミング計らないといけない ロックボールのやつやろ
あれあんまおもろくないんよな爽快感もないし SFC行ったならXからの逆輸入でダッシュと壁ジャンプくらいできてもよかったんや Xシリーズ以外やと1〜4と7しかやったことないわ
フォルテかっこいい つか7はオープニングのくっそ滑ってるおふざけが嫌でたまらんかったわ 7はロックマンの当たり判定が大きすぎるのとチャージショットが弱すぎるのがなあ ロックマン2のオープニング→ビルの上で無言で強風に髪をなびかせ飛び立つ
ロックマン7のオープニング→すまんダス ロックマンシリーズってどうも伝統的に知名度のわりに売り上げ微妙だったみたいやな
特にハード移行のタイミングで宣伝不足その他をやらかすことが多い
ただそれまで全盛期はファミコン時代と言われてたが11は結構高評価だったみたいやね この手のゲームにありがちなんやけどシリーズが進むごとにボスキャラのモチーフのネタ切れが問題になっていく感あるよな >>53
2のOP曲のイントロが1のED曲のイントロだったの知った時は感動したわ >>46
音で避ければええやん!からのくっそ避けづらい炎攻撃 megamanmakerを本家で出せなかったのが悲しい 3とかいうチャージなし豆連打がボスに効かないゲーム
タップマンが弱そうな見た目じゃなかったらきつかった ゲームボーイだから知名度高くないけど地味にワールド5って名作よな ファミコンロックマン好きなの老人だけやろ
多少は触れたけど8が1番やったわ 7はラスト難しいけどE缶あればクリアはできる
ただロクフォルの難しさはガチだった 達観してる大人な目線だったら7面白いって言えるのかもしれんけど
X出てる当時の子供目線だと厳しくない? 壁蹴り出来るほうが凄いじゃんくらいにしか思えないよキッズは ロクフォルは元々『こんなん買うのは余程のマニアだから別に難しくしてもいいよね』
とかいう判断で難易度調整されてるからしゃーない ロックマン・ザ・パワーバトル
ロックマン2・ザ・パワーファイターズ
ワイリー&ライトのロックボード ザッツ☆パラダイス
ロックマンズサッカー
ロックマン バトル&チェイス
スーパーアドベンチャーロックマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています