ゲーム開発者「ラスボス簡単に倒せたらつまらんよなぁ」
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FF15→形態変化しません、適当にやっても勝てます 一段階じゃ物足りんけど、多すぎてもめんどうだからせいぜい二段階でいいわ ドラクエ11の表ラスボスはもう一段階あると思ったから拍子抜けやったわ 無敵状態で一方的に攻撃されます
攻撃終了直後だけ無敵解除されるのでそこで殴って下さい
これ嫌い >>129
クジャの死への恐怖、絶大な魔力、開発スタッフの「クジャをラスボスにさせたくない」という思いが具現化して召喚された存在や 段階でクソ強くなるけど、味方も超絶バフもらって実質イベント戦闘見たいのになるのが好き ラスボスだしもっと強くてもいいんじゃないかとは思う マレニアってムズすぎず簡単すぎないちょうどいいボスやったな
慣れたら簡単やし エースコンバットのアサルトホライゾンやった奴おる?
ラスボスのイカ飛行機の物理法則機動は今でも覚えてる >>161
アサルトホライゾンじゃなく
ジョイントアサルトやったわ >>158
フリーデがいい叩き台になったんやろな
遺灰なし縛りでもやりやすいし完成度高いボスだった >>42
ロックマンエグゼ6のグレイガとかはびっくりするくらい弱かったな まあぶっちゃけラスボスが一番の難所ってゲームあんまないよな
だいたい製作者にとっても予想外の中途半端なところが一番難しくなりがち メガテン3はラスボスより帽子被ったひきこもりの方が面倒やった 聖剣2のラスボスは攻撃機会少なすぎるのにマナがすぐ切れる意味のわからない面倒くささだった ウィンキー「カッチカチにしてHP全回復3回位したろ、増援もだしたろ」 ルナシルバースターストーリーのラスボスが強かった記憶ある ラスボスはほどほどにするけどクリア後裏ボスは鬼畜使用にしたろ! これ系で1番怠すぎたのはバイオ6やな
何回変身するんやこいつって思ったわ SEKIROのラスボスは実質第4形態まであるけど良ボスだったわ かなり視界悪く道幅狭いコースアウトしたらゲームオーバーもちろんレースに負けてもゲームオーバーのレースゲーム
最後の最後までそんなコースはなく普段は壁クッションしたりが普通なとこでこれだからなかなか 爺 念じボールが強い
ムキムキ まあまあ強い
顔と手 普通に強いけど初見さん用にザオリク覚えてる嫌らしさ パルワでレイドボスやっと倒したら更に極とかいうボス出てくる石版もろたんやが
召喚したら酷い目に会ったわ
あんなもん設定弄らなムリゲーや これで最後かと思ってリソース吐ききったのにまだあったみたいなことがあるからラストエリクサー症候群なんて概念が生まれるんや グランディア「ラスボスか…下級魔法使う様にして音楽は通常戦闘曲でええかw」 最近、怒首領蜂最大往生の陰蜂を倒したプレイヤーが一人だけ出てきたけど撃破までに12年ってようやっとるわ🐝 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています