阪神・村上頌樹、コナミに苦言「プロスピの自分が弱すぎて全然使えない。ちゃんと評価してほしい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
里崎が晩年の体壊して成績悪くなってからのがゲームの守備力上がってたとか笑ってたな 度会がパワプロ史上最強のルーキーとして査定されたりとか
最近は横浜贔屓なんかな コナミは露骨に阪神をヘボく査定するからなぁ
直接言っても無駄や
ぶっちぎりでリーグ優勝&日本一でもオーペナ回したら定位置のBクラスなのは笑ったわ たまにそういう選手いるよな
この能力でどうやって去年の成績出すねんってなるようなの >>7
横浜贔屓は間違いない
オーペナ回したら日本一の阪神を差し置いて毎年ぶっちぎりでリーグ優勝という現実ではあり得ない怪奇現象が頻発して軽くホラーや KONAMIって神戸の会社やっけ?
それで阪神下げなんか >>14
現実の横浜が弱い部分がゲームに反映されにくいところだからでは?
ランナー進めるために右打ちするべき時に引っ張ってゲッツーになったり
単純に野球脳が足りない 主張だいじよ
KONAMIはサッカーの方も能力査定おかしいとこあるけど野球はそれ以上に酷いのなんでや >>17
いや、野球脳とかではなく、横浜が弱いのは単純に選手層が薄いからよ
牧宮崎バウアー今永東だけのチームだったやん
あれじゃとてもやないけどリーグ優勝なんて無理 >>19
能力査定の時期がいつなのかわからんからよくわからんけどタイトルホルダー自体はめちゃめちゃ多いやろ
そこに乗ってない選手を上げれば
佐野、桑原、ソト、山崎っているし パワプロもオートで回しても阪神全然優勝せんからな
もう100回したら98回阪神が優勝するくらいでいいだろ >>20
能力査定の時期はシーズン終了後や
それと佐野桑原ソトはもうピーク過ぎて戦力の内に入らんやろ 珍パの結果の成績より
データで作り上げられたプロスピが正しいに決まってるだろ
データは嘘をつかない >>23
それはその1年だけを見て査定してるわけじゃないからしょうがないんじゃない?
その年に全く同じ成績の選手がいたとしてもそれまでに好成績残してた選手の方が絶対に能力は高くなるわけだし いや、全然しょうがなくないわ
これまでの成績考慮しても横浜がオーペナ回してぶっちぎりでリーグ優勝とかあり得んでしょ
過去に一度もリーグ優勝に掠りもしない程度のチームやしな >>28
まあ別にゲームで優勝できないくらいよくない?
現実では優勝してるわけだし >>30
だからその1年だけを見て能力決めてるわけじゃないからしょうがないんじゃない? >>32
じゃあ自分でその年の成績だけを反映させる野球ゲーム作ったほうが早いと思うよ コントロール型がプロスピで弱いのはしゃーない
村上自体が剛腕でも無ければ凄い変化球を持ってる訳でもないのになぜか抑えるタイプだし
プロスピは凄い変化球を持ってるかツーシーム持ちじゃないと使いにくい 最新データだと
真っスラB→A フォークC→B スローカーブE→C
になってるしちゃんと能力上がってるぞ 毎年オーペナで現実順位に近づくようにすればええのにな
何のために能力弄ってんねん >>36
ゲームで制球タイプを活躍させるにはどんな仕様にしたらええんやろな
やっぱゾーンギリギリは空振りしやすい、ファールになりやすい、打球が飛びにくいとかにせんと無理や >>36
プロスピAの話じゃないだろ流石に
プロスピAは特殊能力少ないし同値とかに価値持たせてるから正当な評価なんて無い 野球ゲームは藤浪でさえ狙ったところに結構投げられるから
コントロールの価値が低すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています