ゲーム機作れる会社が世界で任天堂とソニーの2社しかないのって
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XboxのMSと販売台数は離れるけどsteam deckのvalveがあるじゃん ソニーってあの弱者男性向けのゲーム機作っとる会社やっけ? 技術の問題じゃなくてゲームハードビジネスのクリティカルマスとって市場で地位確立したから参入できないだけ ソニーとプレステゴキブリが調子こいてたせいや
死ねばいいのに 米国は金金金やからゲーム作るにしても遊び心は二の次なんや 自社製エンジンとかつくらずUnityやUE使うようなもんやろ
乗っかる方が安牌なんや 中国と韓国で作れるように日本とアメリカが技術を安売りしまくったけど
この2つはアコギな商売がモットーとしている国だから売れないし仕掛けられない ゲーム機を買うハードルってユーザーにとってはそれなりに高いからバブルみたいな状況でもない限りゲーム機
を作る企業は数社しか生き残れないやろ >>26
メガドラタワーはドリキャス存命時でも笑いもんだったんよ PCエンジンはファミコンに追随してたけど、何をとち狂ったのかPC-FXというよくわからんハードを出したNEC >>31
あれ3D的な描画一切できなかったってマジ?
いくらPCエンジン末期が美少女ゲームしかなかったつっても
2D特化とかサターンよりおかしいやろ ドイツとかお笑いでロシアもゲーム産業振興を仕掛けるらしいけど
どっちもセンス微妙だよな
ボードゲーム作るのは上手いけど >>31
>>33
一番売れたのが同級生2っておもろいな カメラも音楽プレイヤーもスマホの登場で消えたのに、なんでゲーム機だけ残るんやろ >>33
その当時は3Dが主流になるとは思ってなかったんやろな
サターンもそんな感じでまだまだ2D全盛やって思ってたらプレステの技術発表だか見て慌てて3D機能を追加したとか見たで >>37
サターンのポリゴンは実はポリゴンじゃないんよね
よくもまああんな今資料読んでもよく分からんマシンでポリゴンぽい表現をやったもんや
バーチャファイター作った会社なのにもっと素直な設計できんかったのかね >>36
音楽プレイヤーはスマホで完全に代替できる
カメラはそもそも拘る奴が少ないマイナー界隈だからその層からの需要はあるけど少ない
ゲームは相当な人数がやっててスマホでは代替できないからゲーム機は需要が残り続ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています