【悲報】売れっ子日本人俳優「韓国に20年差をつけられてます」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2310022/
>「韓国に20年くらい差を開けられた」鈴木亮平 『だれかtoなかい』で明かした日本エンタメ業界への“危機感”にSNS衝撃
日本人も韓流アイドルに憧れてTWICEとか入ってるし何も言い返せんかったわ… まず、鈴木亮平と聞いても顔が思い浮かばないからな😔 道楽ばかり重視して出生率下がってる国を見習う必要あるか? XG見てて思うけどシンプルにやる気が違いすぎるだろ
遊びの延長レベルでやってる公立校と強豪私学くらい練習密度が違う 東京外国語大学でてる英語べらべら筋肉マッチョやぞ
お前らじゃ「学歴は?」の一言でKOだぞ 政治の力で韓国アイドル出禁にすれば?
元々お情けで韓流受け入れてるだけなんやから LE SSERAFIMが顔が可愛いだけの無能集団って兄さんに叩かれてて悲ちいよ… 韓国は出生率低くとも日本と違ってちゃんと移民との共生に舵を切ったからそのうち40年差つくで >>9
PVスローで録画してリリース版は倍速で再生するとか
さすがに恥ずかしくないんか? まぁ芸能に関しては事実そうなんちゃう?
芸能なんかハッキリ言ってどうでもええけど 学芸会レベルの下準備で表に出てやっていけるところと時間かけて扱かれるところの違いがある そら演技に関してはそうやろ
ジャニ-問題があったのに未だにへたくそな元ジャニつかいまくってんだからよ >>11
流石兄さんやな
日本は韓国兄さんが移民受け入れでどうなるかちゃんと注視しよう >>12
XGは日本人だけどやる気があるから韓国人に負けてない、って言いたかったってことか?
見る目なさすぎるやろ…XGってグループ内格差ありすぎるやん
おまえのその理論でいくと、むしろやる気じゃ超えられない壁を体現してるグループやと思うが… そりゃそうでしょ事務所の力なのか視聴率狙いなのかは知らないけどドラマにアイドルとか素人の自然な演技が良いとかいう理由で俳優じゃない人起用しまくってるし じゃあチョン芸能界入りしたら
チョンも日本の芸能界もゴミなんで ドラマに金かけるより食バラエティで低予算しとるから終わっとるんやろ 鈴木亮平ほどの有名な俳優がそれ言うのか
炎上すっぞ 日本の芸能界は国内市場だけで食ってけてたからな
韓国は国内市場が小さいから何十年も前から外国の需要を満たせるよう研究してたんやからその差はデカい
日本の芸能界も頑張れや 言っちゃなんやが目くそ鼻くそ
白人の役者の前では無意味
日本が韓国よりアレなのはだいたいジャニーズと脚本家のせい
あいつらのオナニーのせいで誰も見なくなった 津川雅彦(東條の映画つくったり超タカ派)が日本映画について「韓国が大学生レベルなら日本は小学生」言うてたな
アメリカが大人レベル 世界目指しますとか宣言する奴がまともに成功したのを見た事がないから日本は日本のままでええやろ
どうせ日本人が頑張ってもメディアは無視するんやから さすがにドラマで韓国に負けてるのを認められないのはないやろ
普通にレベルが違う
もちろん日本でいいのもあるし韓国でクソなのもあるけど平均取ったら絶対向こうが上 >>28
労働組合作ろうとして頓挫してたな
日本は俳優事務所が力持ちすぎなんだろうね これまでもこれからも技術や映像に投資せずにエンタメ業界全体がタレント人気だけで稼ごうとしてるからそら無理よ 日本の芸能界はレイプとかあるからね
韓国がどうかは知らんが 外人の日本作品のレビュー色々見てるともう日本特有の変に過剰な演技に突っ込むのが定番化してるから止めないと韓国には追いつけんで アイドルとドラマは韓国が上やな
六本木クラスとか小学生が作ったんかと思った ニダは演技力だけなら半端ないから
無いと詐欺れない 数年前の全盛期と違ってその芸能と音楽が低迷してる最中なのにネットで韓国凄いんだしてるのはなんなの? オグリッシュみたいに考えあるやつでも潰そうとしてくるからな
外圧ないと何も変わらん 文芸村評論村で辛気臭いオタク談義で完結してエンタメから逃げるの昔からの悪癖やろ スタイルいいやつを鍛えて整形する合理性
顔以外に何もないちんちくりんが片手間で何でもやる国じゃ太刀打ちできんよ 映画の出来も違い過ぎるしな
日本もホラーとかサスペンスにもっと金かけろや >>34
ドラマと実写映画は勝てる要素無いな
和製ホラーでワンチャンくらい >>41
まあ六本木クラスは聖帝のクッサイ息のかかりまくった六本木ボブスレー🛷そのものだったし
主人公の店の名物がよりによって「ブラック体質で有名な」あそこの唐揚げだと知った時は草も生えなかった。主人公の店は「人を大切にする」という設定と真っ向から矛盾 ようやく気づいたのかよ草
そろそろ日本の文化は実写映画ドラマじゃなくてアニメ漫画だと認めような 水戸黄門も助さん格さん若手に交代してみたら弱々しくて頼りない助さん格さんになっちゃってフェードアウトしていったし
ようは日本は若手の俳優がダメなんやろ 日本の映画とか演劇とか内輪で褒めあってるだけやもん
東京オリンピックの佐野とかの芸術界隈と同じ >>17
日本と同じような社会で壮大な社会実験できてありがてぇてぇ >>56
そのうち芸能人どもがアニメに寄生しにくるよ
こうした方がアニメは良くなるとか言いながら近づいてくるだろう ドラマの方がまだ客の嗜好に沿おうとはしてる
映画はなにをやってるのかすら知らない >>56
そのふたつも女向けに物販で売ってるだけのオワコンやん 309 名前:風吹けば名無し :2020/02/11(火) 10:43:56.82 ID:HPhArDzT0
薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 日本の芸能界のことはジャニーズとバーニングに文句言えば? そらジャニーズとか使いまくって何十年も成長も何もしてない業界だからそうだねとしか
アニメは成長し続けてるから見習ってみたら?何故か見下してるけど SFやファンタジー系の映画やドラマは韓国の方が没入感ある
日本だとバラエティやらCMやら番宣やらに出まくってる俳優が出てくるから
物語に入り込めんし
親近感はあるけど異国情緒のある韓国系のファンタジーはおもろい なんか誤解があるようだけど20年って言うのは韓国はケーブルテレビが海外中心に広まっていったって話やぞ
日本はドラマもアニメも人気無さすぎて会員が増やせなかったんや >>9
向こう🇰🇷は歌手なんだからライブの生歌がうまいことはまず大前提という考え方だからなお客さんが。ムダにリソースをダンスに配分して息切れするグループなど二流と見てる。じゃあ口パクなら、と2日目口パクにしたら更に倍炎上🔥🔥要は?口パクじゃあルセラはバックダンサー変わらんだろ歌を歌えよ!という批判
筋が通った言い分だとは思う マジで日本の映画って60年代で終わってるやろ
ドラマは90年代くらい保ったとは思うけど 邦画が終わったのはテレビドラマの映画化やり始めてからだと思う
あれで完全に終わった そりゃ視聴者無視して変なのばっかり作ってるからな、もう何十年も続けてる
狂ってるよ >>72
日本の映画は単発で終わるからコンテンツ化できへんのよ
今年儲かっても来年大失敗っていうのが普通にあるから投資がされんのやな 日本のエンタメってアニメゲーム漫画やろ
別に邦画あかんくても問題無いやん 売れてる日本の映画って特撮系か漫画の実写
映画界隈ではそういうのは下に見られてる
で偉そうにしてる奴らがアニメ映画の利益でクソみたいな映画撮って褒めあってる
だから終わってる >>71
俺が見たのは踊る大捜査線のヒットで映画界がおかしくなったって見たな >>80
まぁでもアニメとか漫画の実写ばっか流行ってんのも個人的にはどうかと思うわ
せやから邦画の連中には頑張ってほしいがもう不景気やしコンプラもあるしで良いものなんて作れんやろうし詰んどる >>80
アカデミー賞でも評価されるのは大体売れないヤツや 映画業界って日本コンテンツ輸出のクソの役にも立たんくせに国に保護してもらおうとか言ってたからな
アニメ漫画ゲーム馬鹿にしてる癖にええ身分だわほんま >>81
それは単にテレビドラマの延長線みたいなのが受けたというのが問題であって踊る自体の問題ではない
そのせいでドラマ一時期ヒットしたらシリーズにして続き映画にしてたりするのが増えたてとこやな >>83
そらそんなもん評価する必要ないしな
客が評価してるんやから 昔からなのかは知らんけど
テレビってずっと自局の番宣ばっかりしてるよな
バラエティのゲストも大体番宣だし
しかもその芸能人のゴールってCMに一杯出る事やし
ゴリ推しで知名度上げる→CM出る→ドラマ出る→知名度上がる→CM出る
みたいな実態のないとにかく知名度だけ上げる商売になってる >>87
そらそうよ
どの有名人もいきなりゼロから売れる訳ではないからな
どこかでごり押しや抜擢ないと ドラマはマジで20年差付けられとる
テレビ映画に出とる日本人俳優女優95%以上大根
なのに俳優はクソ偉そうで芸能界の頂点やと勘違いしとる
コネ採用の脚本家。内容よりもコネ作りに必死
学芸会レベルの演技、学芸会レベルの脚本
配役は事務所のパワーバランス次第
終わりや。復活することは絶対にない 間違いなくアニメも終わる
糞みたいな脚本、原作マンガのアニメしかやってない
ゴミ >>82
とりあえず税金投入してコンプラも超法規的措置として邦画はコンプラ免除としないと自由な作品撮れないだろうな まあネトフリとかアメリカ企業に立て直してもらえばええやろ
日本人はテレビしか見ないからレベルが低すぎるわ おっぱい出したら確実に演技派の称号もらえるのに全然出さないしな日本の女優は
ほんまクソ まず世襲化してる芸能界をどうにかした方がええんちゃうか? >>96
政界馬鹿にだから出来んレベルで2世3世ばっかやからな 表も裏方も ワイ韓国人の友達おるけど
ワイより日本の事に詳しかった特にエンタメ いうても韓国の全てのエンタメコンテンツの売り上げってポケモン以下やで
そんな韓国に負けてる日本の芸能界ってそんなにショボいのか? 日本だけ役者が演技を学ばないからそうやろ
学芸会なんか見たくないわ 有言実行でNetflixのシティハンターの主演になって世界に発信して偉いわ 芸人、芸人崩れ、グラドル崩れが俳優業席巻しとるけど
逆に俳優やグラドルがM-1出たら優勝どころか準決勝も不可能やろ
そのくらい俳優のレベルが低い
アニメも腹から声で過ぎの男優か娼婦声ばかりやし
確実に終わる >>104
実写に関して言えば下手したらバラエティーより売れていない >>108
なお本業俳優女優と呼ばれる面子も元モデルやアイドルしかいない模様 日本はマッチョ俳優が少な過ぎるよた
痩せマッチョばっかりで鈴木亮平みたいな芸術的なシックスパックのマッチョいない バキ童みたいなのがドラマに使われるくらいだからそらレベルは低いやろ
まぁそれでも何とかなってる日本市場が凄いって話なんやけど 前は日本のドラマを韓国がリメイクしてたのに
今は逆輸入してる上に劣化させてるしな 鈴木亮平嫌気が指したらハリウッド行きそうやなあ
英語ペラペラやし もはや競争がないんだよな
ただお笑いに関しては事務所パワーはあるだろうけど
ちゃんと競争出来てると思う
サンドイッチマンのとことかソニーとかしっかり勢力伸ばせてきてるし イカゲーム出てた奴が次はスターウォーズだから日本のドラマで目立っても相手にならへんやろ 日本も整形上等で国の金ジャブジャブ芸能に落としたら追いつくけどな
ただの文化の違いやろ >>119
お笑いって国内専のぬるま湯やん
きんにくんならまだ分かるけど 俳優業のM-1と言っても良いNHKの大河ドラマに
ティモンディ高岸が出とるの見ると
マジで俳優共終わってんなと思うわ
悔しないんか大根役者ども >>121
芸能界に関して言えば日本も整形やりまくっているやろ お笑いも完全にぬるま湯
はっきり言ってR-1とかキングオブコントとか4年に1回で十分
M-1も2年に1回にしろ >>123
声優や海外の役者みたいに自分で金払ってまで演技を学ぶ情熱がないから別に悔しくないやろ
肩書き以外芸人やアイドルと変わらんわ アマプラ人気シリーズ ザ・ボーイズ シーズン4予告
キミコ・ミヤシロ - 福原かれん
https://youtu.be/EzFXDvC-EwM >>120
デスゲームとか普通に日本のお家芸だったし
やろうと思えば日本だって作れたはずなのにできなかったところに
業界の向上心の無さをひしひしと感じたわ >>125
海外受けしていると言っても賞を取っているだけで大して売れてないで 将軍で真田広之とかは評価されたやん
やる気ある日本人俳優の世話してくれてるしええ人や >>133
予算が違いすぎやろ
もっと政府が税金投入すればいくらでも作れるわ 正論よな
ジャップラドラマ映画、総じてゴミっていう 鈴木亮平は朝鮮人だと思う
ガタイがいいし嫁も韓国人らしいし 小栗旬なんてハリウッドゴジラで変顔さらして帰ってきた雑魚やん >>135
それまさに韓国映画だろ
売れないのに何故か絶賛する奴が多い謎のコンテンツ ドラマみたいに映画作るから売れないんちゃう
結局TV局主導で金も配給会社に流れるし >>141
まぁ孤狼の血で在日ヤクザ役やってたしな >>138
金投入しても、才能ないし育成もろくに機能していないから無理やろ
特に役者なんてろくに演技学んでないのに 将軍での澤井杏奈の棒を演技上手いとか言うぐらいには外人も日本の演技理解してないよな >>144
売れているかどうかはともかく、韓国の方は配信人気ランキング乗るくらいには売れているからな
工作云々があったとしてもそれは邦画も同じや >>148
あいつしか上手くなかったやん
他はアニメみたいな演技してて爆笑したわ 数年前までは嫌韓先行で議論すらされんかったからな
今こうやってまともに比較するようになったのは良い傾向や 日本人はそこまで表情に出さないしボディーランゲージも無いから見ててわかりにくいんだろうな 光の使い方もへた暗闇の使い方もへた
アニメ漫画かよ(あきれ)っておもうぐらいアップ多様
俳優はチビ、女優ヒロインがデカすぎると絵にならないので必然的にチビ女優がえらばれる
なんでこんなひどいことになったの? エンタメに20年って基幹技術なら100年くらい差がついたそう https://www.oricon.co.jp/news/2091387/full/
樹木希林、役者の“過保護化”に苦言「お膳立てに乗るのは好きじゃない」
樹木希林が亡くなる前、日本人役者は大根つーかバラエティに富んでないから監督がかわいそうや
みたいに言ってたけど、これはホンマそうやと思う
樹木希林が名優かどうかは置いといて 人気の割に何故か誰も見てないといえばブルアカアニメやな 日本の実写ドラマ映画界隈て地上波テレビの持ち上げがなかったら誰にも相手にされないだろうな 単純に力の入れようの差よね
韓国はいい作品を作ろう感あるけど日本は売れる作品を作ろう感しかない 日本の映画ドラマ舞台音楽は
内輪で金回し合ってるだけって感じだもんな
言葉の問題がデカいと思うが
何で日本はロビー活動とかできないんだろか アメリカのランキングの工作するから除外されたの韓国以外あるの? ノムヒョン
「アメリカは酷い国だけど世界で好かれてるのはエンタメのおかげ、我が国もエンタメに投資する」
↑
控えめにいって有能だったよな >>160
日本人ってテレビしか見ないからな
ネット使ってアニメ実況とか笑うやろ ケーポはまじで世界中でみるわ
日本のマンガ・アニメ・ゲームとケーポがガチでセット売りされとる
アジアカルチャーで一定の割合で流行ってる >>147
よく友達が勝手に応募したとかどこどこでスカウトされてーとか言うから
本当にやりたかったことじゃなくて
周りに担がれてなんとく選んだ道なのかもしれんな この前ゴジラ−1観たけど主演の演技力が駄目駄目やったな
佐々木蔵之介だけ良かったわ >>151
工作できない興行収入ショボいのに工作しやすい配信ランキングだけいいとかそれもう工作の証明じゃねーか
お前の言い方だと邦画はランキングショボいから工作してないのでは? >>160
邦画なんか実写だと20億レベルで大ヒット扱いなのに、アニメだと50億近くでも扱わんからなぁ
コナンでも100億近くでようやく扱われるレベル 演技だけのレベルじゃないよな
才能あるクリエイターが漫画アニメに行ってしまうからだと思うわ 日本のエンタメのオワコンを決定させたのってオリンピック開会式よな >>162
睨むくらいやな
目で悲しみとか喜びを伝えるのが下手くそやわ >>173
脳ミソ入った奴がアニメ作るわけないやろ
少子化なんだし >>170
日本ドラマでも瞬間風速で一位とかになっているのあるやろ
あぁいうのは十中八九工作やで >>169
神木隆之介やろ?
下手くそなわけやないけど上手くもないのに謎に持ち上げられてるよな >>163
一億二千万の市場ってデカいからな
海外に行かなくても何とかなっちゃうんよ >>176
その文化圏だから表情出す演技すると違和感出て大げさな演技に見えるっていう負のスパイラル https://i.imgur.com/3RcqrEd.jpeg
鈴木亮平西郷どんてのやってたらしいが
本物の西郷隆盛(フルベッキ写真)に似てるわ 映画とかの他に韓国に勝ってる要素なに?人口くらい? 日本映画の演技もええとこあるやろ
悔しい時に天に向って大声を出す演技とか >>3
今1番あつい日本の俳優や
大河の西郷どんも最高だった👍
ネトフリのシティーハンターもデキがいい
https://m.youtube.com/watch?v=K6TLCQhjYBk 別に日本人でも考える時に目が斜め上に行くとか動揺すると目が泳ぐって普通やん
そういう素人でも分かる事を演技に取り入れないよな >>178
何言ってんのか分からんが同じ実写なのに映画がショボくてドラマのランキングだけが高いから工作って言ってるんやぞ
日本はどっちもショボいなら工作じゃないだろ >>6
学歴豚や無いからそんなん言われても効かんわ >>11
タイ人やベトナム人をイジメまくってて評判悪いぞ
それが正しい共生いうなら…まあ インドあたりは人口多いからネット工作やれば世界一は簡単になれそう、でもやらんな 英語ペラペラでスゲェ!っていうのがおかしいやん
それくらいアメリカの日系二世使えばいいだけや >>185
経済やそうや
円安で韓国経済死ぬと中央日報が報じてる >>193
KPOPの不買運動とかやってたもんな
まぁタイ人が韓国で薬物捌いたりしてるのが悪いんやけど 韓国ドラマはアイドルでててもおもろいのにな
アクションなくても政治の駆け引きの話でもおもろいのにな
なんでやろなほんまな >>190
エンタメがゲームやアニメも含んでるならあり得ないだろ >>6
井上尚弥目の前にして半分喧嘩売るくらい脳筋やぞ ちゃんと元大統領が捕まる時点で政治的には韓国が進んでるわ マンガのキャラみたいなコメディっぽい過剰な演技ばかりで見ててアホ臭くなるわ >>198
それに関しては海外の作品だからっていう非日常感もあるんじゃね
日本の受験戦争見ても辛気臭くなるだけだけど韓国の受験戦争だったら他人事として楽しめるし ネトウヨって中央日報も隅々まで読んでるしそこらの韓国好きの女並に韓国文化に入れ込んでるよね
若干偏ってるとはいえ韓国文化の知識が豊富ですごいわ >>3
ムチ自慢が恥ずかしくないのは学生までやで… アニメは世界で大人気!!つってネトフリのランキングにも入ってなかったからな
あれって仕事で言ってんの? >>207
それわかるわ
日本で銃ばんばん撃ったりとか壮大な話されても違和感すごい
だからとりあえず恋愛路線やりたがるのかもしれん >>198
あれもどうなんやろか
韓国語わからんから演技が上手いかどうか判断できないのかわかんないで字幕だけで見てても面白いと感じるから上手いのか
日本語わからない状態で日本のドラマ見るとどう感じるのか知りたい >>209
何を根拠に工作とか言ってんだよお前
ワイはさっきから言ってる通りこうやけど
>工作できない興行収入ショボいのに工作しやすい配信ランキングだけいいとかそれもう工作の証明じゃねーか 日本のエンタメと言えばアニメやけどそのアニメ自体もキャラ依存やし >>218
工作しても人気がないとか終わっているな
やっぱ日本は漫画やアニメの国だわ 実際にドラマはフジデモでもう諦められたやろ
高岡蒼甫がドラマ作る能力なくなるから韓流ドラマに枠やるなって批判してて
今ではセクシー田中さん事件にまでなった >>213
アニメはクランチロールっていう専用のサブスクあるやろ
なんJ曰くアニメより人気のはずの韓国ドラマは何故かないけど btsがビルボードチャート不正操作したのとかも知らんのやろなあこいつ >>214
これ支那人の群れが捨てていったらしいな >>219
アニメってネトフリのランキングにも入ってないやん
ドラマ以下や 未だに黒澤と小津のフォロワーばっか出てくるのは不思議でならんわ >>221
会話になってないんだが
お前が日本実写を工作だと言ってる根拠を聞いてるんやで 綾瀬はるかのリボルバーリリーとかコントみたいやったな
綾瀬はるかレベルが今の日本の女優の演技力の頂点だとしたらどれだけ日本の女優の演技力が低いのかが分かる >>215
日本で違和感なく銃撃戦やるには戦争かヤクザの抗争しかないもんな >>213
クランチロールとか人気になるくらい市場があるからな >>230
記事にしたいか分からんが、瞬間的にランキング一位になったりするやろ
漫画実写とかでそれや アニメは全然ダメやん韓国は
庵野のナディアの頃から手取り足取りアニメ作り教えてやったのに 映画ドラマで他国に遅れを取ってる理由ってさ、眼の前の話題性の小銭を狙って制作がジャニーズや坂道系アイドルをネジ込みゴリ押ししたり、しょうもねえクオリティで原作付き実写化とかやるからだろ
あとそのレベルをありがたがる視聴者の程度にも問題あるけど
そのあたりに切り込まないと鈴木亮平も同じぬるま湯に使って意識高いだけじゃん >>229
クランチロール独占がないって事?
それがどうしたんや? チョンさんこれどーすんの?w
チョン
韓国文化体育観光省によると、韓国ドラマの輸出額は18年時点で年間2億4,190万米ドル(約256億円)に達している。
日本
急増するわが国のアニメ輸出
2012 年の 1.3 兆円から直近 2022 年 には 2.9 兆円まで拡大し、過去 10 年で約2倍に なった。 >>221
日本のマスコミは日本下げ工作ばっかで反日ドラマ作ってたしな
そして地獄の韓国上げ
シッパルとかいらん韓国語知識得てもうたわwww ステラーブレイドとかliesofPのクオリティ見ちゃうと家庭用ゲームの質もそのうち抜かれると思うよ 山下智久とか長澤まさみとかの大根役者が日本代表でずっとドヤ顔してたのが日本の演技界やし
今さら気づいても無駄やろ クランチロール会員者数1300万人
ニコニコ会員者数1300万人
うーん😓 >>237
そら日本のドラマやアニメってテレビと一心同体だし
地上波のテレビはレベルが低いから見るな!!って言ったら干されるやろ
詰んでるんや >>236
日本が盛んなのってクソみたいな賃金でやってこれたからちゃうの? 本職が俳優の人を起用しないで演技の勉強してないアイドルとか歌手を寄与 >>235
そら一番見る奴多いのは配信開始直後なんだから瞬間的に1位になってもおかしくないやろ
何が言いたいん? >>238
独占しないなら独占する価値が無いって事ですね ドラマについてはなんも言うこと無いわ韓国の勝ちや
というか大体の国に負けそうや 好きな役者やけどストイック過ぎて周りから浮きそう
アイドル上がりの役者からしたら意識高すぎてついていけんのちゃう 言うほど日本は演技力で商売できるほど実力社会か?
答えはNo 韓国は市場小さいからどうしても日本語や英語覚えんと勝負に出れないからな
一億人の市場で回せてた日本は恵まれすぎてたんやな 本職が俳優の人を起用しないで演技の勉強をしたことがないアイドルとか歌手を起用してるからそりゃそうやろ
逆に刑事ドラマはベテラン俳優を起用してるから韓国ドラマと見比べて日本のほうが演技上手いと思うで相棒とか科捜研の女とか >>213
ネトフリは日本沈没とかいう反日アニメ作ってて呆れたわ
原題の小説や実写映画と真逆になんで外国人上げするねん >>244
それ多分クランチロール有料会員でニコニコ無料会員だろ
違うなら貼ってみろよ 七人の侍も日本じゃ「こんなの売れるわけねぇだろ!」って散々やったらしいしな
日本ウケ狙いつつ海外にも手を伸ばすって中々難しいよな >>254
グローバル化に付いてこれなかっただけやろ
ドイツやフランスでも英語はできるわ ぶっちゃけ視聴者も馬鹿ばっかだから悪循環なんやろ
視聴者なんて暇なマンコばっかやろうし
馬鹿マンコどもは役者の演技力より見た目とかアイドル性しか見てないから演技力0の大根でも日本だと売れっ子役者になってしまうシステムなんや うおおおおおおおお!!!!
欧米でも人気のチョンすげええええwwww
https://i.imgur.com/RUMb3oh.jpeg パラサイトめっちゃおもろかったわ
日本完全に負けてるよ >>262
お前ドイツやフランスのコンテンツ普段見てんのかよ >>248
長期期間ランキングだとランキングに入らないくらいショボイ
工作員しか見ていないからこうなる そう考えたら役者は良いのが居るのに作る側がアカンのやな 最近俳優がブサイクなの多くないか
まだ体格に恵まれてるとかならわかるけどそうでもないし ドラマの話してるのにアニメガーって騒いでるチー牛頭大丈夫? だって日本は監督もキャスティングもコネと枕じゃんw
世界に認められるわけがないよ 工作がどうたら言ってるネトウヨってかなりオールドスクールやと思ってたけど
まだいるんやな
ネトウヨの尊敬する百田も韓ドラの愛の不時着をべた褒めしてる時代やのに 別に韓国だけじゃなくて日本のドラマはだいたいの国に負けてそうだよね >>270
寧ろ役者に原因あるやろ
日本だけやぞ、演技学ばなくても役者名乗るのが普通な国は >>261
海外向けっていうなら海外拠点にして国内切り捨てるしかないんや
その覚悟ができないまま沈没船で考え込んでる感じ アニメはイスラム教の聖地と呼ばれてるサウジアラビアで厳格な教えを忠実に守ってるにも関わらず、ジャパンエキスポinサウジアラビアってアニメイベントだけは女性も肌の露出するコスプレして良いことになって信仰してる神様の教えを越えてるからな >>270
内輪の力学優先な演劇界が良くないんやろな アメリカだと大学で演劇を学んだ俳優ばっかだもんな
日本はアイドル上がりばっかり >>249
そんなんただの資金力の問題ちゃうの?
専用サブスクすら作られない韓国ドラマ馬鹿にしてるんか? >>270
役者は良いの多くてもアイドルや芸人出して全てを台無しにするからねw >>263
世界中に質やシナリオ重視マンおるのに挑戦せんかったクリエーターの怠慢や消費者のせいにするとか最低やで 漫画からパクってドラマ化映画化
脚本はイジって原作レイプします
演技など学んでこなかった事務所の力で決まったキャストのお遊戯会
こんなん一生追いつけないだろ >>281
ネトフリは韓国ドラマにめちゃくちゃ投資してるんやな 韓国は実写映画、ドラマやれ、スマホ作れ
日本はアニメゲームやれ、ゲーム機作れ
ってユダヤが指図してるんやろ
ハリウッドもロスチャイルドが支配してる >>271
ブサイクいうても世間じゃイケメン扱いのやつやろ?
本当のブサイクの若手俳優に場所ないからな
そんでブサイクな俳優ほしくなったら芸人使う >>284
そうやけどな
でもこれだけ多いってことは、役者になる奴は演技に対する熱意や努力がないんやろう >>269
つまりショボいだけで工作じゃないって事やん
何で工作前提なのかを聞いてるんやで >>268
ドラッグ最速ネットマニュアルとかあるやん >>289
アカデミー賞ってユダヤ映画ばかりだよね 田村正和とか西田敏行とか武田鉄矢みたいな
替えが効かない名優が今はおらんな アイドル業界は今振り返るとマジでジャニーズと秋豚アイドルが良くなかったよな 別に韓国にそんなに負けてるとは思わんけどアイドルとかタレント崩れでまともに演劇やってなかったり才能ない奴がたくさんおるからレベルは低いわな 日本の場合、キャスティングは演技より集客だよ
だからよくわからない物が量産されるんだよ >>291
いや今の大河に出てるやつとか宮世とかいうやつとか謎のイケメン扱いやん >>293
自分達がやってる事は他人もやってると思い込むアレちゃう >>292
流石にそれは良い役者を見たことが無い人の感想やん?
いうてワイは座頭市のたけしでも名演技だと思える節穴ではあるけど >>293
工作で瞬間的にランキングに入ることは実際の人気はないから長期期間のランキングには残らん
これが日本の実写や >>288
別に韓国ドラマだけじゃなくて自分のプラットフォームで作った作品は独占するに決まってるだろ
何言ってんだこいつ >>289
中韓もアニメコミック増えてきとるし日本のエンタメ駆逐されるかもやで >>308
アニメは自分のプラットフォームで作ることがほぼ無いやん >>293
集計方法変えたらガタ落ちするランキング結果とかの方が工作と分かりやすいやろにな
しばらくしたら元に戻るとかも >>306
座頭一のたけしとかが良い演技なんやろ?
所詮その程度の業界ってことやろ >>302
エコノミックアニマルか
イカれた民族なんだろうね つーか漫画アニメゲームも元々海外意識なんかしてねぇのに外人経由で勝手に海外で広まっていったんだし邦画も海外意識なんかしたら滑るだけなんちゃうの >>307
>そら一番見る奴多いのは配信開始直後なんだから瞬間的に1位になってもおかしくないやろ
日本語読めないの?
瞬間的に入る事は自然だろ なるほど在日チョンとチャンコロをガス室送りにすべきだな ミキプルーンは龍が如く見てマジうめぇと思った あと堤真一とたけし >>296
中村倫也とか宮世なんとかとか松下洸平とかやな 競争もしない事務所の力がすべて
挙げ句少年に性加害してたおじさんをテレビは持ち上げて被害者を増やしたけど今は知らんぷり
全てが幼稚な国 演劇界はそうじゃね?POPS以外の音楽界は日本の方がまだ上やろ >>315
今回のゴジラは庵野と比べても海外意識してたやろ 新ドラマの舞台挨拶見に行けばわかるで
アイドルとかお笑い芸人がドラマに出てるから観てみようみたいな、うちわに顔写真貼りつけて応援してる女性ファンが9割は締めてるで演技とかドラマ構成は見てない >>311
ネトフリ独占アニメもあるだろ
他の独占じゃない作品の方が人気あるけど 韓流ってずっとゴリ押しされてるけどz世代すらまともに見てないよなぁ
在日ゴキブリが工作してんのかな >>313
ワイの論旨からは外れるしそのへんは知らんわ
好きに受け取って >>315
今までは日本の人口が多くて内需でどうにかなっていたけど、視聴率取れずにスポンサー離れやアニメの台頭で実写が内需だけでやっていけなくなっているから、海外市場確保しないといけなくなって今さらのように焦っているんやと思うで 現場はミソスープを作って士気を上げて映画作成に取り組んでるから… >>310
俺だけレベルアップな件とか酷かったで
出て来るキャラ全てクソとか
あーこれは安泰だわ
まあ喧嘩独学は割と面白い
30年前のマガジンで刃森尊が連載してそう >>313
想像通りの仕草表情間を1番表現できるのがたけし本人なんだから仕方ないしたけし映画はたけし軍団使っても世界で評価される質を持ってるから別枠だよね >>323
意識というほどでもないやろ
シンと比べりゃゴジラミレニアムですら海外意識してると言えるわ >>236
整形水とかいうクソアニメがあるだろ
ポル産のアニメすら模倣できなかったのがチョンコの限界 差あるよほんまに観る気すらせんもんジャップラ映画とドラマ >>325
だから独占じゃ人気でないんやろ
そこまでアニメって人気ないんよ >>316
工作しているから瞬間的にしかランキングに入れないんやろ
人気ある作品は多くの人間が見るから長期でも残る >>327
ケーポの着てる服参考ししたり韓国メーカーのアパレル売れてたりそれなり影響あるで 日本の俳優で演技上手いなって思ったの樹木希林くらいしか思い当たらんわ アニメは中国のがやる気出してきてる
まだまだだけど VIVANTではじめは期待したんやけどなあ
ついに日本ドラマ界もやる気になったかって tokyo viceとかはどうや?
日本制作ではないけどな >>336
意味分からん
お前の中ではネトフリ独占アニメ>>>鬼滅呪術なんか? >>333
整形水も笑うセールスマン的な何かやったな
全部のキャラが悪人で親くらいか優しかったの 役者なんて前に捕まった元子役みたいな使い捨てかコネしかおらん 勘違いしているよな
日本のドラマ見ない層は韓国ドラマじゃなくて欧米ドラマ見ている人間の方が多いのに ミーアイとかいうオーディションだけど真似た紛い物すぐ廃れそう >>185
犯罪率、出生率、通貨、水道インフラ
円安で散々騒いでるがウォンはドルの1000分の1の価値ww
ここの在日ゴキブリが絶対に出ていかないのが証拠やね >>331
俺レベとかちゃんとしたなろうやったし神之塔とかあるやん
中国やとロシャオとか >>336
独占より一挙放送の方が悪手やろ
毎週あれやこれや人と話あうのが醍醐味なのに 女性声優も韓流アイドル大好きだしなあ
小倉唯も水瀬いのりももっと若いのはもちろんそう ジャニって台本すら当日まで読んでこないでドラマ出るらしいからな
忙しいかなんか知らんけど >>337
何回同じ事繰り返すんや?
例えば初週だけ売れてランキングに入ったゲームは工作されてるんか? 海外の役者が言ってたが
その人は役者と作家もしてるが役者は小道具やら渡せたら成り切れるが
紙とペン渡されていきなり書けって言われても書けんって話してた
それだけ作り出すのと演じるのは違うんや そもそも20年差があるなら韓国行けよで終わるだろw
なんでパヨクといい日本に寄生しながら反日してんだ?
ほとんど精神障害だろ >>347
ガイジの振りして逃げるん?
まあいいけど キャスティングもカメラも演技も全部な
結局芸能お遊戯会なのが日本で全部茶番
台湾や韓国の実写化は日本よりずっと力入ってるし構造問題だからまず変わらんだろうよ >>359
安倍晋三は韓国の反日カルトである統一教会とズブズブに癒着してる反日の国賊だけど、
パヨクじゃなくてネトウヨやろ
ウヨサヨもわからんくせに煽りするな >>351
神の塔は滅茶苦茶広告打ってソシャゲリリースしたけど爆死してたな
絵が上手いだけで話がおもろい漫画家おらんやん韓国って >>363
ソシャゲは上手くいくほうが少ないししゃーないやろ >>351
神之塔とかいうHUNTER×HUNTERの出来損ないで草www
中国の方がまだ時光代理人とかある分可能性あるわ
プロットがしっかりしてるしな
霊剣山は先進国の倫理的にアウトやったけどwww >>326
自己を過大に評価し他者の内実を見ずに過小評価する
これで我が国は先の大戦で勝ったから問題ないで >>367
台本覚えんと当日にいきなりやるのすごいやん >>353
ドラマの吹き替えの仕事貰えそうやし
媚びても損は無いという計算やろ >>366
ハンターオタは試験あったらパクリ能力バトルしたらパクリいうからあてにならんけど韓国漫画はハンターの影響受け取るの多いな 韓国は自国の政治ものも弩級のエンタメ映画に仕立てあげてくるからすげえわ >>368
>>244みたいなことやってるお前が言っても説得力ないで つうか鈴木亮平かよw
やっぱり在日だったんか
あの骨格と身長でなんとなく察してたがw
はよ祖国に帰れやクソチョン >>370
もう無理するな
完全に時代に取り残された老害になってる
もう無邪気に嫌韓ネトウヨできてた00年代じゃないんや 日本は政治に触れたらいけないことになってるからね
アメリカ様になんとかしてもらうしかないわ >>375
ジェントルモンスター付けてるだけで在日認定してきそう このスレのやつらどうせ日本のドラマ見てないんやろ
今の朝ドラは面白いで >>357
工作やからな。工作するにもアカウント数に限りがあるから、どうやったらランキング残るか手段考えるとしたら一斉に配信と同時に再生工作をする
だから瞬間的には入れても長期だと入らん
アカウント数なんてそんなにないからな でも韓国ドラマ観て思ったんやが昔の日本のドラマを参考にしとるよな?BGMの入り方といいカメラワークといい親が渡る世間は鬼ばかりとかトレンディドラマ観てたからふと気付いた >>376
ネトウヨがシコってそうな声優やアイドルからAV女優まで韓国好きが大勢いそうなのに何で韓国エンタメは工作ばっかで全く人気がないってことになってんのか不思議やね 日本の実写は映画にしろドラマにしろ他人の作品使ってクリエイターごっこしてるイメージしかないわ >>326
フジデモ「だから言ったのに」
やぞ
ホリエモンが日テレ買収してれば違った未来あったかもな >>387
やり過ぎやけどいい感じに見れる演技がウリやからな
リーガルハイの方が好きなんやけどDVD再販なり配信なり再開してくれんもんやろか >>389
別にネットでもロケットでも世界的なもん作れてないし期待しすぎや >>383
アホらしくなってきたけどお前は作品のランキングが一番高いのはどのタイミングだと思う? 黒澤明がウケたからああいう演技ばかりになったって聞いた >>376
無理も何も若い世代は山上のおかげで韓国=統一教会と教育されてもうたよ >>369
覚えるだけでいいのか
100年遅れてるな 日本のドラマは女に女言葉喋らせるのやめてほしい
あんな言葉遣いする女存在しないんやから >>385
ドヤコンガのおかげで韓流好きはヤバい奴認定が進んだな
ソ連好きさんとは立ち回りで差が出たわ 韓国好きって言ってる奴はなんとも思わんけど韓国嫌いって言ってる奴とは関わりたくない 孤独のグルメも人気あるで
韓国出張編をわざわざ作って韓国の食堂のおばちゃんが喜んでたで後今のユン大統領も孤独のグルメ好きらしい こんな業界別に韓国と競わんでもええはずやけど
テレビ局が韓国に汚染されてるからこういう思考になるんやろな >>392
それこそネット使って視聴者から意見募って先の展開が変わるドラマやりたいと
この韓国で流行ってた手法を取り入れたいと言ってたけな
少なくとも韓国の半歩後くらいには成れてたやろ
テレビが視聴者を無視する悪癖くらいは変えられてたかもと思える >>410
いつもやりたいで止まって足踏みしてるよなやりたいことしてその界隈を激変させたこととかないやん いまだになんGでも人気は工作だ!なんていうアホな典型的アホウヨいるんだからおもろいな
どれだけ現実逃避してんだ 俳優だけはレベル低いよな
チョンは日本のコンテンツリメイクばっかしてゴミだけど >>408
これ
日本の映画ドラマは作品を楽しむものじゃなくて好きな俳優を眺める物になってる
日本は事務所が強すぎるんだっけ? >>406
韓国人は独り飯しないしな
ぼっちとか言われてイジメられる
正直彼らもあの習慣が息苦しいのかもしれん >>414
逆にカケラも工作(っていい方はおかしいけど)してないわけ無いから一理はあると思うで
流行らせたいから宣伝はあの手この手や
もちろんそれは当たり前の話やから批判するのはお門違いやしその上で韓国ドラマのほうが上やと思うけどな ぶっちゃけたいして国力に貢献しないエンタメなんて差をつけられようがどうでもよくね?
ITとか電機メーカーが韓国にかなり差をつけられてるのは痛いが >>414
むしろなんGで工作せんでどこでするんや?
ケンモか? >>410
ホリエはホリエでウェブトゥーンに漫画は駆逐されるとか頓珍漢な事言ってたからあかんわ アメリカのランキングでズルしたのよく調べたな、日本はやられっぱなしや? >>414
じゃあドラマの再生時間?は韓国ドラマ>>>日本アニメなのに工作しにくい映画の興行収入になると日本アニメ>>>韓国映画になる理由説明してみろよ >>413
それこそ韓国上げしまくってるテレビ屋が
韓国の良い所を取り入れようとしないのは知能か何かに問題があると見える >>426
ケーポみたいな音楽増えたし韓国ドラマリメイクとかやっとるし取り入れとるで もう日本が勝ってるのは出生率くらいやろ
アフリカかよ なんで日本人なのに日本人サゲするんやろか
ちゃんとイチローみたいに韓国人サゲして日本人あげしないと ディズニーの決算でも韓国ドラマが人気って名指しで触れてたのに決算疑うならどうしようもないやろ 今のドラマしらんけど半沢みたいな顔芸と大きな声で感情的な演技するだけでヒットする風潮は消えたんか?
緊迫した雰囲気作るのに無駄に声張り上げるしか出来ないのホンマくそ >>423
そらオリコンランキングとかいつまでたっても
集計方法変えないしな なんGの野球ファンって韓国野球とか日本ドラマとかサッカーとかを批判する傾向あるよな >>430
スポーツは日本つよいエンタメは日本よわいでええやん >>425
まずお前が工作している証拠を掲示しないと話が進まないんだが
そもそもサブスクなんかの再生時間と映画の興行収入の因果関係が全く無い
人気の韓国ドラマはサブスクでしかないわけで映画公開しているわけでもない
韓国映画は別にサブスク系で人気でもない
お前の気持ち悪い妄想で工作していると言うんじゃなくてしっかり証拠を示しましょうねキショネトウヨくん >>435
エンタメって漫画アニメゲームも含むんやろ?
なら韓国とかアリンコみたいなもんやん >>436
こんな不自然な事が起こるのは何故かと聞いてるんやで
同じ実写コンテンツで韓国映画はクオリティも高いとか言われてるんだからおかしいだろ
韓国ドラマを映画化して海外数百億連発したら認めるわ アニメ漫画ゲームはこどもと障がい者向けのコンテンツじゃん
だからそういう幼稚なモンににげてるから韓国ドラマ映画に皆殺しにされるんだよ >>432
そもそもそれで成功してるドラマが日曜劇場の池井戸原作ぐらいじゃん
エアプは適当なことばっか言ってるな ここには古のネトウヨがまだ存在してて本当笑うわ
こいつら統一教会はどう処理してんだろ
こんだけ韓国憎んでるくせに政権与党にあれだけ入り込んだ韓国のカルト宗教しかも天皇にあれだけの暴言はいてたのに
ネトウヨって嫌韓してるくせに統一教会のことになると突然韓国忘れるよな 韓国の名前出たらほんとすぐ嘘みたいに頭悪いガイジ湧くよな >>408
もはや1秒も見てない奴がこれ言ってるからな >>420
ITは孫を何とかしないとどうにもならんやろな
日本のソフトメーカーに投資せんで外国からLINEとか持ってくるし
トロンとか邪魔するし >>386
何も考えないで無知晒して恥ずかしいなこいつ 愛国ネトウヨは鈴木亮平のシティーハンター見るんやぞ😭 >>445
統一教会はクソだし韓国はクソだろ
こんな当たり前のこといちいち言わなきゃダメなのか? >>445
バカサヨ逃亡か?
工作できない指標になると突然弱くなる韓国コンテンツほんま草生える
そういえば紅白の視聴率も酷かったな >>420
これ言うとそもそも国力に差をつけれようがどうでもよくね?とも思う
大切なのは自分自身の能力であって国力でもないしな >>454
紅白の視聴率って酷かったかな
30%以上取ってるモンスターコンテンツやと思うんやがな 韓国否定したらネトウヨって呼ばれるのはなんでなん?
アメリカやイギリスとか相手だとそんなこと言われんのに >>108
腹から声出過ぎてより現実離れしたような浮いた声が多いなて思う
せやから昨日見たファブルとかいうの酷かったわ
あれなら俳優にさせたほうがマシ お前らもいつも和ゲーは終わりだの言って原神とか崩壊スターレイルとか持ち上げとるやろ
それと似たようなもんや >>461
アニメらしくない演技して大失敗した大人気作品のアニメ化があるぞ
良かったな >>458
韓国グループ歴代最多出場で視聴率歴代最低やんけ
リアルタイム視聴率でもほぼ全てのグループ下がってたし >>460
日本人俳優「アメドラに20年差つけられてます」
これ否定できる? >>465
チェーンソーマンやろ?チェーンソーマンとファブルはちゃうやん アマプラでドラマ見てるけどホンマおもろいわ
マジでエンタメ分野は差がつきまくってる >>464
和ゲーとかコンスタントに100万売れる時代やし全然終わってへんやろ >>461
ドラマとか演劇ってこのせいで見てると恥ずかしくなってしまうところある
アニメとか歌舞伎って現実離れしてるから演技も現実離れしてても違和感無いんやけど
ドラマや演劇はなまじ人間がそのまま出てくるから役者が演技してると違和感スゲーとなる
日常会話のシーンでも誰一人噛まないし 二次元のエンタメは圧勝してるからセーフ
三次元はジャニーズと秋元系が幅を利かせている限り無理 >>466
そら一番人口多いであろう爺さん婆さん世代には韓国アイドルなんてクソほどどうでもいいのが大半やろからそら苦痛ならチャンネル変えますわ 正直韓国なんか眼中に無いんよ
ベトナムやタイにも負けてるから エンタメ分野は完全に敗北してるからな
俳優やってたら尚更そう思うやろね >>471
昔のドラマ見とらんな?
昔のドラマは割と噛んだりしまくっとるぞ >>466
30%とっても前より視聴率が下がってるから駄目なんだってことなんかな
プロ野球中継が昔は20%取ってたのに今は5%だから今のプロ野球はゴミやって感じで 本来鈴木亮平がここまで持ち上げられる存在になってるてのがもう日本のエンタメ終わってる証左なんよ
そら鈴木亮平は凄いで
凄いけど昔やったら鈴木亮平みたいなのより更に上の華あるスーパースターが山ほどおったんや
つまり鈴木亮平は消去法エースみたいなもんでしかない 韓国って言った瞬間に発狂する奴多すぎやろ
内需では食えん国が海外向けのエンタメ作るのは当たり前
日本は国内向けで食えたから国内向けのエンタメに特化しすぎてるし
プラットフォームも取られてるしな
ソニーくらいか頑張ってるのは 邦画は頑張ってると思うで
邦ドラはゴミお遊戯会以下のカスや >>473
アイドルなんて毎年出とるやんけ
ジャニが韓国になった途端大幅に最低更新っていうのは人気がないって事だろ >>481
頑張ってる(売れてるの大半はジャニーズ出てたり漫画原作) >>472
こいつ何にも見てなさそうだな
まあジャニーズがー言いたいだけだろうけど
最近ならシティーハンター人気あるし日本も割と面白いドラマ作れるだろ
時代設定令和に改変されてもウケてるし >>482
うん
せやから韓国アイドルが爺さん婆さんにとって苦痛やてことを書いただけなんやが?
レスちゃんと読んでや🥺 日本のドラマとか映画みてるのか?みてられへんだろ幼稚すぎて >>492
老人というか年取ると興味ないのは大体みんな同じに見えるねん
せやから韓国のアイドル山ほど出ようがみんな同じにしか見えへんのや
そうなりゃ苦痛でしかないやろ まさかジャニーズの出演が減ったらさらに酷いのが増えるなんて思わんやん? >>491
いうて海外もホラーかヒーローかゲーム原作やしね… >>491
幼稚なんは自分の感性が当たり前やと思ってるお前やで障害者 >>486
そのレベルならアイドルなんて全部苦痛では?
ジャニや坂道は好きだと思ってんの? >>480
でもアメリカとかも海外向けの作品作ってないか?
内需で食えてない国はたくさんあるやろうけどその国々が海外向けエンタメどんどん出してきてる印象もない
その理屈ならアフリカの小さな国々とかガンガン海外向けエンタメ出してきてもええのに 今の日本のアーティスト(笑)はアニメの曲に採用されようと必死な模様 テレビ東京とかいう無能は何故BSテレ東で年忘れにっぽんのうたをサイマルでやらないのか
紅白嫌になった地方の老人たちを軒並み奪えるチャンスなのに何故かそれをしたがらんよな >>489
海外でウケてるってのがええなら今でも真田広之や浅田がおるやん
それじゃダメなんか >>497
少なくとも嵐クラスならCMとかレギュラー番組あるから韓国アイドルの有象無象よりかは爺さん婆さん世代も許容出来てると思うで
AKB系はそのとおりや >>499
日本の芸能界が絡むとアニメもすぐ潰れるやろなぁ まあエンタメと映画は韓国の圧勝やわ
日本が勝っているのはスポーツ系とかやろ
映画に関しては日本は自主規制も含め規制が足かせになっている感じ
まあ仕方ない 知名度無い人に宣伝してもらうより人気YoutuberとかVtuberに宣伝してもらったほうが売上が伸びる現象と同じや
多くの日本人はほとんど中身は見てなくて誰がやってるかで判断するんやだからドラマもアイドルとか人気お笑い芸人が起用されてレベルが低いままで停滞しとる 怒り新党で昔のドラマ特集見てるとお世辞にも演技上手いと言えなかったりそもそもボソボソ声だったり脚本めちゃくちゃとか見るから最近になってバカでもネットで批評できるようになっただけ
底辺が芸能界叩きしたいだけだから惨めなんだよな >>504
バトルシップの人や😅
最近やとSHOUGUN出とったな >>485
映画評論家みたいな人がシティハンターの原作では主人公の部屋にあったエロビデオが令和の時代にはアイドルイメージDVDになってた
スタッフの拘りが素晴らしいとか言ってたけどこれ褒めるところか…とか思った
ただ単に気付いた自分は見る目ある言いたいだけのコメントだったのかもしれんが >>502
嵐なんて何年出てないんだよ
お前こそ歴代最低視聴率大幅更新って見えないんか? エンタメってくくりなら日本の圧勝だからドラマとか比較的弱い分野のことしか言わないよな
そのドラマも最近はイマイチだけど韓国 >>504
すまん浅野忠信の間違いやったわ
あと渡辺謙な 高市早苗「韓ドラにハマっているのが主人にバレましたw」
百田尚樹「最近愛の不時着にハマってます」
安倍晋三「韓流ブームはけっして一時的な現象ではない」
ネトウヨ「韓流は嘘!工作なんだ!ギャオオオン」 >>499
一昔前はアニメタイアップなんて嫌ですみたいな風潮やったのにな
テレビ番組出るのも格好悪いとかあったな 演技が上手くて長身の奴なら別にジャニでも構わんのやけどいないんよねそんなのが 紅白が老人しか見てないって言うけどグループ別視聴率上位みるとおかしいだろ >>517
長瀬智也とかは?
演技が上手いかは知らんが顔もスタイルもええやろ >>505
こうは言うけど規制が無ければ面白く出来るんだぁって感じもないけどなあ… アニメと漫画はまだ日本が勝っているが、漫画はそろそろヤバいで
ワイ、ライン漫画で韓国漫画読むが結構面白いわ >>509
令和にAVは無理だからグラビアビデオにしたけど違和感ないようにやった所がすごいって話やろ
ちゃんと時代に適応しながら面白いもの作ろうとしてるんだから なんでこんなことになったんだろうな
衣装すらひどいもんなジャップラ >>506
そのせいで作家とかアーティストはこの本は私が描きましたこの曲は私が作りましたってのを公表してるよな
中身じゃ売れないから作家名アーティスト名で売る >>499
CDは売れなくなったしライブやっても人が集まらなくなったところにアニソンタイアップすると売れるしアニソンライブに呼ばれてめっちゃ盛り上がってくれるから気持ちいいんよね チョン漫画てAIのテンプレ絵ばっかだからすぐわかるわ
話もつまらん 推しの子の実写イメージは流石にキツかったな
アレ見て違和感ない連中ばかりなんやからそら閉じたコンテンツになる訳よな 【祝!オリコン1位】 K-POP「Seventeen(セブチ)」のベストアルバム 渋谷に大量投棄!業者が段ボールで運び込みゴミとして出す
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1714556884/
渋谷ええでおまんなぁ
紅白にも出場したセブチのオリコン1位アルバムもらい放題ですがなやん >>520
いや映画は表現やから規制があればあるほど足かせになるのは間違いない
ハリウッド映画のドンパチも底は浅いがあれだけやれば面白くなるように
日本映画は日本の規制が確実に足を引っ張っている >>528
こういうのは興味あるか無いかだけやと思う
興味無いとみんな同じに見えるのは老化現象としてもあるしな
歳を取るほどみんな同じに見えてくる現象はある >>521
多分10年後も同じこと言ってるよ
ボーイチみたいに韓国人で売れっ子漫画家は出てくるだろうけど韓国漫画が日本に勝つはない
生活かけて身削って漫画描いてる奴が大量にいる日本に勝てるわけがない >>531
邦画は今だに自分らが格上の存在と勘違いしとるからそこからどうにかせんとね
アニメに手も足もでないやろ >>532
でも有名作品無いじゃん
それってつまらないって事なんじゃないの マンガアプリは韓国系のピッコマが大正義になってる感じやろ
ウェブトゥーンで育った子が大人になる時代にはどうなってるかやな 日本ってもはやサブカルチャーがメインカルチャーになっとるよな >>521
おもろいけど日本の昔の漫画の後追いなんよね
外見至上主義とか喧嘩独学とか20年以上前にやってたマガジンのヤンキー漫画やろ >>536
普通の日本人の価値判断基準は韓国より上か下で決まるから >>533
そうかね?
ワイはそのうち韓国漫画でも名作出てくると思うで ジャニーズを見ればわかるが日本のエンタメ界は未成年を性的に搾取することが主たる目的で
質の高いものを作る気などハナからない >>541
日本の漫画も人気でるとジョジョのパクリハンターのパクリドラゴボのパクリ特攻のタクのパクリ手塚のパクリ言われるし似たようなもんやん >>545
ドラクエはウィザードリィとウルティマのパクリとか
FFはドラクエのパクリとかあったかな ネットでこうやって日本下げをするのが韓国だからな
このスレ見て異常だって思うのは当たり前 >>541
韓国の財閥系をモチーフにした漫画は面白いで
日本の漫画には無いテイストや 韓国のパクリ漫画は向こうで異常に叩かれて連載中止になったりするから難しいと思うよ
日本と同じノリではパクれない 韓国の漫画は作者が搾取されてるって印象しかない
あの状況で良作は出てきても名作が出てくるのか?って疑問がある
縮小再生産では名作が出てこないんよ >>543
だから韓国漫画から名作1つだけ出てくりゃいいって話ならそうだろ
でも韓国漫画界がすぐに日本漫画界に勝つは絶対ない
現時点で漫画イナゴの5ちゃんねるですら有名な韓国漫画タイトル出てこないのが何よりの証拠 >>539
エンタメの才能が何故か2次元に集中し過ぎたな
芸能関係はジャニーズを筆頭に腐れ事務所がしょーもないタレントばっかり出すから本当に才能有った人達が育たんかったんやろな 韓国の漫画って版権を会社が持ってるアメコミ形式じゃなかったっけ?
ビジネスとして手堅くやるにはいいけど作家性が爆発するような漫画は作れないんじゃないかと思うんだけど あと日本人の人格とか民度とかそういうのもひたすら下げることしとるよな
ホンマ気持ち悪いのがおるわ >>551
やり手社員や会長が転生して若手社員になって財閥内の出世競争で無双する >>553
エンタメに限らんけど才能って儲かるところに集結するだけかもしれん >>552
>>541
でとるやん後は神之塔以外は恋愛漫画多いで >>553
もはやドラマも映画も見てるのか怪しい奴がこれ言ってるからどっちにしろ終わってるんだよな
そもそも見てすらないんだから ドラマはせやな
文句ないわ
音楽は好みの問題やと思う DCとmarvelもそうやけど競争がない業界は惰性と忖度で腐っていくだけやからな
日本の実写界隈もその沼に陥ってるわ ウェブトゥーンってシステムがよくわからないんだけど日本のWeb漫画とシステム変わらないなら未来ないよ
結局搾取しすぎると作家が定着しない >>552
漫画なんて紙とペンさえあれば誰でも描けるだろ
だからこそエンタメや芸術を蔑ろにする創造性のない日本でも伸びたんだぞ
日本人にできて韓国人にできないことなどないよ エンタメとかいいすぎだろ
邦画がとかにしとけばいいのに
グーグル検索と市場規模で試しに世界でアニメと韓流調べて見たらまだ日本の一部のアニメだけのが市場規模も検索も多いやん >>564
別に韓国漫画から名作はでないとは言ってない
韓国漫画界が日本漫画界に勝つみたいな話になってるからおかしいって言っただけ >>564
ペンと紙があれば誰でも描けるのに何で今まで韓国で名作が生まれてないの? >>557
漫画家とか一発当てたらとんでもないもんなぁ…
>>559
確かに邦画もドラマもまともに見たの何年前か分からんわw
何十年も似たような俳優、脚本、監督で似たような事やってるだけやもん お前らズレてるけどアニメは子どもむけやし
大人がアニメ見てたらガイジやで
ガイジ産んだママ叩くくせに
何や?ワイラはええとしこいてアニメみるけどガイジやないって言い張るんけ?
それはちょっとどうなの? マンガアニメはやめてくれや
みるきもおこらんきしょくわるい声優の演技とかあんなんみてられへんだろ 日本と韓国って悲しいくらい似てるな
どっちも自分たちの方がアイツらよりすごいと思ってて逆のこと言われたりするとすぐ発狂するとことか
このスレもそんなのばっかやし >>569
似たようなことやってるってお前見てもないのに何が似てるって思うんだよ適当なことしか言わないな ドラマもほとんどの人間が中高生で卒業すべきような内容やろ
恋愛物ばっかやん >>568
漫画にこれほど力入れてる国が日本くらいしかないからじゃない?
他の国なら映画に行くような才能が日本だとなぜか漫画書いてる VIVANTもネトフリに売り込んだけど散々な結果やったらしいな
ネトフリ制作の忍びの家は調子良かったらしいけど >>577
まぁそれはあるな
韓国は国が映画産業後押ししてるし才能がそっちに集まりやすいのか
かといって日本政府が邦画を後押しすればどうにかなるとは全く思わんな 実写終わってるって言われる割にはこの国ゴジラ大好きだよな
そこまで語られるコンテンツでもないしゴジラグッズが売られまくってるわけでもないし 世界を目指してるKPOPと稚拙なお遊戯の方がウケるガラパゴスジャップでは比較にならない
そもそも観る側聴く側のレベルが違うから20年経とうが30年経とうが追いつけるとかいうものじゃない 大人が楽しみにして観に行っても良いのなんて映画くらいだよ
大人になったら遊びなんて休みの日にまとまった時間使って気晴らししに行く程度で済ませようや >>580
いうほど好きでもないだろマイゴジとか40億程度だったし
海外のが普通にゴジラコンテンツ愛してるよ アベンジャーズみたいなアトラクション映画が主流の国でゴジラがウケて喜んでる場合じゃない
映画でも音楽でも異質な日本の文化レベルは世界最下位と言っても過言ではない >>583
つっても40億って実写映画ならその年の上位にくるじゃん
特別なことやってるわけでもないのに 凄い凄い言う割にはこれといえるのがないから日本のものの対抗馬にアメリカのエンタメを持ち出すよな日本下げしてるやつらって >>579
クールジャパンとか言ってアニメに擦り寄ってたけど何のプラスにもならんかったね アニメなんか理解できてない爺さん政治家とガリベン官僚が絡んでも見当違いで無駄なだけ 構造的な問題だから年数は関係ないんだよ
YouTubeの十七人の忍者見てみなよ
社葬でもいいよ >>584
言うてもmarvelヒーローも採算合わなくなってるぞ
ライン作業みたいにヒーロー粗製濫造したから滅茶苦茶や kpopってもうオワコンなんだけどおじいちゃん達まだ気づいてないよな 虚構ばっかりだから跳ねることなく出生率も下がって資産貯める前に下り始めてるんやないか
メキシコにgdp抜かれてるし
このまま人口も減ったら北の一部やろ >>592
そいつらを追放せんなら移民と変わらんで >>585
いやいや特別な事はやっとるやろ
VFXは今の日本ではトップクラスの出来やったし
俳優の演技はまぁ…アレやけど 日本の邦画界隈で話題になること
脚本家、演出家、監督の性犯罪&暴力
もう終わりだよあの業界 >>594
北朝鮮はロシアの戦争のおかげでそこそこ景気良さそうやしちょうどええな
そろそろ統一してもええ頃やろ >>596
特別って内容の話だぞ
後演技がどうこうってそこまで気にしてないわ基本ネットが適当に叩いてるだけの奴が多すぎるし 日本実写が偉いとは全然思わないけど
>>603みたいな何にもできない人が必死に書き込んでるの見ると悲しくなる
相当底辺なんだろうな >>600
民主党の代表が北に不正送金疑惑とかあったし北と中露と仲良さそうだから
ありえなくもなさそう >>579
日本は芸術を蔑ろにするから国や企業が映画を支援しない
だから才能ある人間が紙とペンさえあえばできる漫画に流れてしまうんだろう ゴールデンカムイとかシティーハンターとか邦画でもアクション自体は凄いよくなってるぞ
幽遊白書もなかなかやったしそんな悲観するもんでもないと思うがな >>607
ほーらすぐクレクレ初める人のせいにすんな だけどアニメは勝ってると思うが映画、ドラマは負けてると思うわ >>607
いつまでも黒澤明の名前出して過去の思い出に浸ってばかりで進歩したがらない日本映画界も悪いよ 映画とかもヤバいけど
芸人村も中々にぬるま湯だよな
アニメや映画が稼いで来たサブスクで日本人しか見ないいつもの人しか出演しないお笑いやってる 邦画業界はやりがい搾取で儲からないから若い人が入って来ないよな
是枝監督が会見で言ってたけど >>612
まぁ芸能界全体よな
タレントからスタッフまで満遍なくレベル低い
利権と忖度まみれの業界やからちゃうか 邦画やドラマがクソなだけで映像エンタテイメントは世界に伍してやってるよ 吹き替えですらいいものを作ろうという意思すら見えないしな いうて韓国もアメリカイギリスに比べたら何十年も差つけられとるやろ
アジアの中ではマシってだけやないの >>616
まぁクソみたいなコネ起用の無いところはレベル高い >>618
いやドラマは普通にタメ張れるレベルやな ムービングとかアメコミファンほど「MCUドラマはこれをやってくれ」って言ってたし
実際それだけの完成度がある エンタメって主語を大きくしたがるけどカテゴリーを大きくしたら日本の圧勝で韓国は話にならないだろ この会話の時の座組は鈴木亮平、賀来賢人、中居正広、二宮和也だっけ
20年遅れた理由として各々何を想像して会話してたのか気になるわ 日本が世界に誇れるのはコンソールゲーム、アニメ、エロ系だけやな
他は全部中韓に負けとる 日本は中国韓国に負けてるって工作を執拗にやってるよな
それ自体少ないのにとにかくしつこい >>630
だってその2つの国儒教朱子学が先鋭化し過ぎた超絶マウント国家なんだもの
関係性において上になれないと冗談抜きにゴミ扱いされるんだぜ?上が言うなら白も黒になる >>630
まけてるやん
まけてなかったらおまえらはちゃんと一人暮らしして結婚してるって コンテンツ輸出額は日本も韓国もゲームが圧倒的で音楽もドラマも映画も鼻くそみたいなもんや >>632
こうやってマウント取るのも一種の挨拶みたいな物なんだよね
学歴や収入や就いてる仕事とかでまず優劣つけないと会話も出来ない国なんだよ
もうしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています