【朗報】新作ソシャゲ「学園アイドルマスター」、ついにサービス開始wywywywyyy
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ウマ娘辞めて乗り込むでーーーーー
エミュはどれが使えるんや? 豊富なキャラを活かして放置ゲーで勝負したら良かったのに やっぱアイマス娘なのか…
つまりシャニやん
流行んなそ 今までのセンターと違うタイプやからちょっと期待しとる バカスカ金いれることすらできなさそうななんGエッヂのゴキブリども半月もせんうちに辞めてアイマス棒オナニーしてそ 日本のソシャゲメーカーってアイデアとかは無いんか?
ガワ変えただけで同じやんけ 学園をうろついてるアイドルの中身が全員ヲタ男とか
そういうゲームではないのか >>21
優れていてかつ目新しいアイデアなんてそうそう出んわ まあ上手くいってミリシタの全盛期くらいの売上だろうな
下手したらシャニソン並みのコケ方しそう これはアイドルを育成して他ユーザーが育てたアイドルを倒す感じなのか?
てかマイクラ300円になっとる 縦と横の画面切り替えが頻繁にあってクッソイラつくんやが >>29
チュート終わったらほぼ縦画面になるらしい はっきり言う
このゲームダメだわ
サブスクに髪型付属って書いてあるけど実際は髪型はそのままで小さいヘアピンがつくだけ
こういう事やる運営のゲームはダメ ゲーム性なんていらんしグラが良ければええよ
まぁこれでショボいグラのゲームは淘汰されていけばええ
ブ○アカとかな😂 ファミ通とか言う金出すとこにはヨダレ垂らして尻尾振るゲーム雑誌のようなもの 周回して良いステスキルもったアイドルをステージにだして戦わせるんだろうか
ハズレアイドルは地方に売られそう 100万人とかやってるとは思えんしどんだけ鯖貧弱なんだ DL多すぎて鯖が逝ったんか?
AWSに怒られたんやろな >>48
違う
もう少し後になってから出る
アイマスはいつもそう てかこの扱いってアイマスとしてどういう位置なの?
あのカードバトルみたいなアイマス終わってないのに続編出すの? とりあえず遊んで分かった明らかにやばい点
・キャラカードとサポートカード双方が凸が強力だから必須
・サポカデッキ枠がウマより1枚多い
・最高レアのキャラカード引かないと楽曲が解放されない
・サブスクについてくる自称衣装&髪型はただのヘアピンで髪型は変わらないし服もついてこない
残念やけどアイプラの開発だなって感じ >>59
サブスクはどうかと思うけどは
・最高レアのキャラカード引かないと楽曲が解放されない←これやばくね? >>62
まあキャラがいないとキャラストみたいなのがみれないと同じようなもんでしょよくあるよくある PカードのSSRに楽曲入手が紐付けされてる激ヤバ仕様が事前生放送で隠蔽されてたの草生える アイマス
キモオタが設定考えたお人形
ウマ
モデルがいて史実に基づきキモオタが設定考えたお人形
どっちが勝つかな 最適化できなくてライブ一人しか踊れないってガチなん? 別のアイマスシリーズで無駄にキャラを増やしすぎて人気ありそうな声優を使い切ってるやん >>68
こういう系って基本は新人声優使って俺達が育てた感を出さえるやり方だし いきなりメンテ入ってて草
早くも暗雲立ち込めてますね >>7
今日日通信量やらバッテリーを気にする人間が残ってる辺りコンテンツの高齢さを感じる いきなりメンテはソシャゲやとありがちすぎてそれで辞めるやつはおらんやろ
何回何日やるかや 最近のソシャゲってブルアカの成功に見習って初手緊急メンテ地獄開催するよな こんなにゲーム性被ってるゲーム出すとかシャニソンくんは見殺しなんか >>76
ならやけくそ補填とステマキャラバレしたら消すように指示出さないとな >>76
メンテにかこつけて石配布するのが覇権ゲーやからな >>79
そもそもシャニマスがパワプロゲーなのにシャニソンも同じタイプのゲームにしてくる
シャニ運営が狂ってるので自業自得や >>83
サイバーエージェントの子会社やから関連会社やな キャラデザ古臭くね?
もっとキラキラした感じなのが今風ちゃうか
シャニマスのデザインアップグレードした感じにすれば良かったやろ >>82
まあデレステがそろそろ死にそうやし音ゲー全力で良かったわな… >>86
あくまで問題してるのはウマなだけだから商売は別と考えないと >>59
アイプラのとこなんか
月末の給料期待してええか? また意味不明なカードゲームやってるじゃん
鳴潮までの繋ぎにすらならないよ〜 >>84
勝手にアイプラ作ったとこって思ってたけど違うんかな これもウマみたいに何枚もカード集めなきゃいけないの?😰 キャラと別にサポートカードもある←しゃーない
因子周回もある←はークソクソクソクソクソクソクソクソ
なんでゲーム的にはどん底のウマ娘システム使うねんやめろや なんで無駄に時間泥棒されるようなゲームを作るんやろな
越境しなくて担当がちゃんと出てくるポプマスみたいなゲームを作った方がええと思うわ ウマ娘のパクリやんサイゲは訴えろよ!
みたいな事言うウマガイジおらんのか? 30分ほどやったけどモデリングはソシャゲ一すごい
ゲームとしてはゴミ キャラクター集めてそいつらを限界突破して育成して
何種類もサポートカード集めて限界突破して育成してデッキ組んでそれでようやくスタート地点
環境に追いつくためには新イベごとに9万天井まで引いて凸しておかないと話にならない
こんなゲーム何が楽しいんや
マネタイズとしては正しいかもしれんがアホか >>98
ユーザーの可処分時間をできるだけ専有するのが二昔前のソシャゲの流行りだったからや 結局パワプロのシステムがめっちゃ優秀であることが令和の時代になって証明されたってだけやなこれ
スーファミの頃から進歩してないとも言えるが ウマはもう蟲毒化極まって
24時間ウマやってる配信者ですら大会までに育成間に合わないって悲鳴続出だな
おまけに中国人チーター軍団に蹂躙されて当然ライト層なんて死滅してる これから始める人たちへ
SSRキャラ2%で10凸必要
サポート3%で4凸必要
楽曲開放にはSSRキャラが必要 やることウマ娘ってマジなん?
原神に寄せまくった鳴潮もそうだけど、同じようなゲーム性同じようなグラの後発組は勝てるもんなんかね… >>105
中華産のAIに蹂躙されて太客逃してるあのゲームから何も学んでないんだな >>101
流石にみんなサイバー系列だって知ってるから「コナミはこれも訴えろよ」の方が現れる確率高そう どうせ最終的には500000レベルとかになるんやろ えぐいなこれ
ちゃんと揃えようとすると何百万もリアルマネーかかるやん >>109
キャラ10凸ってマジなん?
流石に救済措置なんかあるんよな? そもそも対人有りでガチャ追加しまくりだから絶対ついていけんわ
じゃあな チャンミないなら課金圧なんて自己満足の世界じゃないかな ただでさえソシャゲの課金離れ進んでんのに今更こんな搾取ゲーお出ししてくるとかガイジすぎんだろ 画面縦にしたり横にしたり忙しなさすぎるわ
ウマもこうなんか? この手のゲームってデイリーミッションが1日1人育成とかでクソだるいんやけどこれはどうなん? >>109
キャラ10凸ってアイプラみたいに凸アイテムが余裕で手に入るなら問題ないけど
凸アイテムはまともに配りませんFEH形式ならキツいな
FEHはアホほど石配るし目当てのキャラ狙いやすい方だけど SSR引かないと初期曲しか使えなくて草
いつの時代のゲーム? 一番盛り上がってるウマ娘ですら引退者続出のパワプロライクをカネかけて出すのマジでバカやろ
バズるキャラ作るのには頭使えても長く遊ばれるゲーム作ることには頭使えないんやろな いやこれ成立させるユーザーがいる以上は正解やろ
一生課金し続けるんだから なぜかエッヂは1人で何十もレスしてるやつがゴロゴロいるけどこっちは単発になる不思議なスレ やっぱアイドルものは全部同じであかんわ
レッスンとライブしかないしつまらん >>138
今流行りのバニーガーデン要素も詰め込めばいいのに 1回やったわ
絵はすごいけどそれだけだな
2回目やる気起きねぇ 金絞り取られるために新しいメスガキゲーム始めるとかキミらバカでしょ(笑) >>131
凸素材はイベント完走ランキング上位報酬とかになるだろう
結局のところ入手できるのは課金者っていうバンナムの手口 ウマセルラン72位で終わっとるやん
学マスチャンスやん キャラSSR2%で天井200連?
今どきヤバすぎんか >>144
キャラは完凸11枚だしサポカは5枚や
しかもサポカはウマより枠多い >>144
ピースで凸できるっぽいのでアイプラみたいなもんや >>139
アイマス自体P口実にセクハラ紛いのコミュニケーションできるから流行ったのに開発側は理解してないんやろな 相変わらずソシャゲ配信日はネガキャンの嵐だな
結局どうなんだろ エッヂのほうだとブルジが1人でブルアカ宣伝してたな これガシャの演出でいかにも昇格きましたよーみたいに画面揺らして昇格してないのを2回繰り返すのイラッとくるわ この輪郭なのか光なのかがずっとぼやーっとしてるのって最近のはやりなんか? ドラクエウォークとどっちが面白い?
面白いなら移住するわ >>162
見た目好みだけど名字が倉本だからやめたわ
どう見ないふりしても絶対に数年前の横浜のショートの顔が出てくる >>161
>>164
お前らほんとになんにでも喧嘩売りに来るな… >>162
こいつ事前ガチャで最後までR排出せんかったから密にムカついてる 対人あるとこいつと同じキャラ使いたくないってなるから自然とやらなくなるんだよな >>168
どのエミュだい
ブルスタのvulkan版もLDのvulkan版も駄目だったわ
どうすんだよこれ >>173
対人は儲けに直結しやすいからしゃーない ウマは先月から売上が激減してる
あっちから客を奪えれば覇権よ >>176
エッヂでエミュで起動した画像があった
ブルスタでアンドロイド11の設定だったはず
設定変えてみ あなたが落としたのは面白いウマ娘?それともつまらないウマ娘? >>121
キャラ凸はかなり甘いよ
どのキャラが被っても共通の凸素材になるし
低レアの凸素材も上位レアに使えるし キャラSSR引かないと曲解放されないのやばいでしょ
つべにフル上げてるんやで? >>3
一周20分はウマ娘も見習ってほしい
なんなら一周10分切るくらいでいい 新規でウマ娘のパクり出すくらいならシャニマスをこんな感じに作り直した方がよかったんじゃねーか? >>189
もうシャニが飽きられてるから新しい弾用意しなきゃいけなかったんやろ >>186
バトガ形式ならまだマシやな
まあそれだとキャラサポでガチャ別なのが辛いけど >>192
アイマスは確か5、6年ごとに新作だしてる 正直キャラ装備闇鍋やめろって言われてたのはキャラ一体引けばいい時代だったからであってどっちも完凸前提なら副産物に期待できる闇鍋の方がええよな ワイは一時期は重度のマス豚やったが
デレステはウマの養分にされて殺されるし、ミリオンはアニメ化が遅過ぎたで冷め切ってもうたわ
今は立派なブルジや... 1回育成してみた感じ慣れれば周回時間はウマより格段に短くなりそうやが
レースみたいな育成途中の派手な演出がほぼないせいで育成そのものがクッソ地味やな
まぁレースなんか何周かしたらスキップするから大差ないっちゃないけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています