ミサトさん「あなたはもう何もしないで」←これを当時本気で叩いてやつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チョーカー発動させなかった場面で普通ミサトさんの心情わかるよね でもカオルくんが肩代わりしてくれてなかったら殺してたじゃん >>4
自動発動やしそうならないよう頑張ってた
隊員の士気のためにチョーカーはめるのは仕方ない ちゃんと説明すりゃいいのになんか自分に酔ってるよな 行きなさいシンジくんからのそれやからまず手のひら返しすぎやろってなる シンジくんからしたら「行きなさい!シンジ君!誰かのためじゃない、あなた自身の願いのために!」って言われたのがついこの間だからな
突然説明もなく冷たくされて何もしないでとかわけわからんわ >>11
シンジはそら訳分からんけどワイらはわかるやろ >>14
いや分からんやろ。ワイの名前、晋二やからシンジくんと同じ立場やわ 妹まで使って批判させて 精神的に詰めて
どぼじでー旧ネルフについていくのぉーーーー😭 とか言ってたのガイジだろw もしシンジ君にすべてを説明していたら最悪の未来になってたでしょ いきなさい!!
↓
何行ってるんじゃ!ボケ!アホ!!晋二から晋三に改名しろ!!!
これ説明あったの? 行きなさいシンジくんのセリフはシンジくんには聞こえてないやろ
司令室やなかったし >>16
何から何まで全て説明してくれないとわけわからんって言うZ増えてるらしいな シンジが追い詰められだすと話に収集つかなくなるからハラハラすると同時に冷たい大人にくしになる なんでもかんでも子供らまかせにする世界のくせに大人どもはなんも教えてやらん卑怯モンしかいない カヲル君「槍を抜けば全部解決だよ♥」
↓
カヲル君(なんか違うくね……?) 客のほとんどが訳わからんって感想やったのにこっちの理解力が浅いとか逆ギレされてもな >>24
言いたいことはわかるし
多分それが庵野の狙いやけど
見てる途中でああミサトさんあんなこと言ってるけどやっぱ本当は…ってなるやろ レイとシンジを取り込んだまま凍結されるエヴァ初号機
廃棄される要塞都市
幽閉されるネルフ関係者
ドグマへと投下されるエヴァ6号機
胎動するエヴァ8号機とそのパイロット
ついに集う、運命を仕組まれた子供達
果たして生きることを望む人々の物語は何処へ続くのか
次回 ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q
Quickening
さぁ~て、この次もサービス、
サービスゥ! >>26
様子が変わってるからちょっと待とうや
昨日のカオル君は、やれって言ったんだぞ!!
昨日はそういったけど、まぁ待ってや なんか違うんや
昨日言ったんだぞ!!!
ここのアスペ会話怖いわ ループ前もループ後もぽっと出でわちゃー騙されたってやってるだけのカヲルくんがパチでプレミアキャラなのってなんなん? 加地さんがどうやってサードインパクト止めたか教えて >>30
映画館「パチパチパチパチ(拍手の音)」 事情があるにしても流石にまず目覚めたシンジに説明してからやろ
それもなしに自分たちの都合優先するのは大人のやることじゃない アスカは助けてやったんだからセックスぐらいさせろや😡 最終決戦へ向けて、シンジ君を女として送り出したミサトさんが
シンでは母として送り出した点がめっちゃ良かったわ >>40
ベタぼれやったからシンジくんが本気出せばいけてたやろ そもそもシンジのせいみたいになってるのがよくわからん
シンジいなかったらもっとヤバいことになってたじゃん
8回まで完全試合してた投手が9回に1球失投してホームランで負けて
他の奴らが「こいつのせいで負けた!」とか言ってるような不快感 >>44
現場で見てなかった奴らがほとんどやから多少はね 第10使徒にやられるシンジくんを観たワイ
「いつものエヴァか・・・」
シンジ「綾波を・・・返せッ!」
ワイ「!?」
碇シンジ「綾波だけは絶対助ける!!!」
ワイ「ヒュー!!」
碇シンジ「綾波は綾波しかいない!だから助ける!来い!!
ワイ「ヒューヒュー!!」
ミサトさん「行きなさいシンジくん!!誰かのためじゃない!あなた自身の願いのために!!」
ワイ「ヒューヒューヒュー!!」
次回予告「レイとシンジを取り込んだまま凍結されるエヴァ初号機~ついに集う運命を仕組まれた子供たち!!」
ワイ「うおおおおおおぉ~~~~~!!」そのままQのブルーレイをレコーダーにシュート!! >>45
尚更見てた奴らが無能やん
情報統制くらいせーや シンは今までなかったゲンドウ掘り下げでかろうじてスッキリする シンで庵野怒涛のごめんなさい説明していきます!みたいな映画で草生えたわ
露骨にやる気なくなってアクションシーンクソ適当やったのが最悪ポイントやな >>36
ミサト「あなたのせいで世界が滅びましただから何もしないで」
シンジ「・・・」
エヴァQ完 アスカはともかくミサトが叩かれたのは謎だったわ
説明しろよって言われてたけど、いきなり綾波が強襲してきてそんな暇なかったやろ >>53
シンジくんが何度も質問してたけど全スルーしてたところやろ >>42
的確なレスにイッチもだんまりwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣 庵野「未だにエヴァに粘着してるオタクの脳破壊してぇ~w」 >>53
それもやけど説明する気もなかったんじゃないかな
どうあれシンジは傷つくやろしな ちなエヴァコピペ
すまん長文だがちょっと感想を書いていいか?
今回のエヴァは好意的に評価する層は極めて限定される
かつてエヴァオタクでなおかつ現在はエヴァもアニオタも卒業して結婚してオタクから一般人になった男性
レイENDでもなくアスカENDでもなく最後に実写映像でマリENDで終わった意味は
これは現実の俺らがアニメのキャラから卒業して人間の女性と結ばれる事を描いてる
作中のアスカの事を好きだったという表現や全てのエヴァが消滅していく映像はエヴァはもはや過去のものだと意味してる
だからエヴァを卒業して一般人になり結婚した男性は極めて刺さる
「あぁ子供の頃はレイやアスカの事が好きだったなぁ。
でも今はアニメも卒業して愛してるのは現実の嫁(作中で言う最後のマリ)だよ」
という感じにね
しかし残念ながらターゲット層のエヴァ視聴者は
大人になった今でも結婚もしてないし恋人もいない独身おじさんであって
エヴァもアニメもゲームもまだ卒業できてない子供のままだ
つまり要約するとお前らがこの映画をみると鬱になるよ
まだアニメを卒業して一般人になってないの?と言われてるみたいだった
実際に俺は見てる最中、悲しくなって涙が出てきたしな
エヴァが終わる悲しさと大人になった今でもエヴァを卒業できなかった惨めな自分自身に 破まではエンタメ路線で作れたのに、3.11の影響で庵野の表現者としてのスイッチ(笑)入ったのほんまクソやったな 小中学校で水彩画描いたろ?
色に深み出そうとして黒絵の具ちょっと入れたつもりがパレット全部黒になっちゃったことあるだろ?
それがQだ
んで画用紙全部黒く塗って修正ペンでチョチョンチョンってして
庵野「出来た『夜空』!!」
周囲「や〜っと課題終わったんだね。お疲れ」
これがシンだ >>56
庵野は絶対やらんやろ
庵野が死んだ後に誰かが作るのを待つしかない >>61
エヴァはおわりやでって言っといてエヴァ営業してる庵野サイドにも問題がある パチンコパチスロだとゴジラと共演してるしな
逆輸入で映画化あるか? シンエヴァってQの尻拭い一生懸命やってただけだよな >>69
エヴァやしな
起承転結の転で一気に落とすのは毎度のことや >>48
掘り下げた結果、嫁さんを忘れられんキショいオッサンが現れただけやん >>72
考察以前の話やで
登場人物の心情を考えるのもエンタメの醍醐味やないか? 元々ろくでもない大人ばっか出てくる作品だったんちゃうんか
ならなんで最適解取らないことにキレてるんや Qでわざと説明しないのがシンジやなくても納得いかないやろ
序でリリス見せて人類背負わせてって筋通してたミサトさんどこいったんや >>48
あれ結局旧劇そのまんまでワイはウンコ漏らしたで そういえばカオルくんの「今度こそ君を救ってみせる」みたいなセリフってなんだったんや >>70
ワイリアタイ勢やがQ終わった後周りのファン友も放心状態で「あ〜庵野監督悪い癖でたぁ…」って感じやったで
みんなグレンラガン路線的なの期待しとった
そもそもQ自体が面白くないし旧劇みたいに宗教的なセンスも無い >>78
その結果シンジ一人に全て背負わせてしまったから自分でケリを付けたかったってシンで言ってなかったか? >>74
みんなわかりきってたことやし
そこに変化があったからエエやん シンはゲンドウはともかく冬月は何をしたかったのか分からん
旧みたいにユイに会いたかったともちょっと違うし 庵野が過去振られた女を蹴って眼鏡を持ち上げるためだけの作品 もうじきユイに会えるとワクワクしてマイナス宇宙でビュンビュンワープしてるオッサン面白すぎる お前ら「新エヴァはミサトさんの家の中でエヴァ同士の最終決戦があって、冬月は原付に乗る」
ワイ「クッソシュールそうや!みるか!」
後者はガセでがっかりしたわ >>88
これはワイもよくわからん
終始ゲンドウの理解者って立場やないか?
ガチ勢ならわかるかも カヲル君「ワイも青春したかったんや!」←少しがっかりした >>83
そうか?
逆に俺は あ~エヴァっぽくなってきた って思ったぞ
見終わった後にエヴァ好きな人達と色々考察とかして楽しかった >>100
あなたはもう何もしないで
(否!ほんとはこの女シンジのことが好きすぎて今すぐ抱きつきたい)
これでええんか? 序と破が良すぎた
Qを初日映画館で観たあとの何やこれ…感は忘れんわ
もちろんシンも言わずもがな Qを映画館で見た奴ならわかる
終わった後のあの館内の空気が全ての答えだよ
考察とかバカバカしい 1番ヤバい可能性のあるシンジくんを懐柔しないのは見てて違和感あるわな まあシンジ君や観てるやつからしたら一瞬やが14年経ってる設定やからな
それに世界も終わってるし冷静に説明するべきやったが誰もそれをしないというね >>105
>>106
庵野「狙い通り」
多分これやぞ >>108
説明すんなりしたら庵野がニチャァッできへんやん いや、あなたサードインパクト起こしていいから行けってシンジに言いましたよね?
で、眼の前でそれ起こりましたよね?
なのに何でシンジに文句垂れてるんですか?
あなた破の時点でいくつでしたっけ? アニメの主人公に感情移入しまくる人間がエヴァでは特に多いので ミサトの心情理解した上でちゃんと説明しないクソムーブを責めてるだけや 破でシンジくん熱血になった言われるけど旧でも割と熱血資質よな
鬱になりやすいだけで >>110
ちゃんと説明したら普通に味方になってニアサード防いで終わりやろな
それか仲間クルーのせいで精神的に追い込まれてホモに逃げるとかでもよかったのにな >>113
キャラクターを自分がやりたいことだけの為に無理な反応させるから叩かれてるんだわな >>115
周りの大人がクソ過ぎる
加持くんが退場したのが分岐点 シンジを使って人類補完計画をやろうとした世界の影響がある
かも知れんw 考察のやつで冬月があと何手後に詰みとかいうやつでその時間後にシンジが詰むように作ってあったの草 >>113
心情理解してあの流れなら説明しないのもまあしゃあなしってのもわかるやろ
あとはメタ的に見ても仕方なし
それでもいや説明しろよってのはただのエゴや 序破で変わったと思ってたけど結局オタクがキモい考察でニチャニチャするアニメだったな 庵野擁護の仕方が東京五輪の開会式みたいやな
一般人は緑なだぎになんなんやこれ?ってなってるのにラーメンズのファンは悦に入って満足してた感じや 説明しないところも強引だったしカヲル君が槍が違う…🤔みたいな事ずっとしてたりシンジ君が人の話し聞かないで強行したりとりあえず話の持っていき方が雑すぎるんよな 最近龍が如く8やって何かに似てんなと思ったらQとシンだわ
シーン優先のクソストーリー
終わったことしか評価するとこなし >>130
ホモがぽんこつだったのは確かに
けどあの場面もシンジの心情と性格を理解してればああシンジってこんなやつだったなってわかる 1から10まで説明してあげないと理解出来んアスペに噛み付かれて可哀想 てかいまさら旧劇みたんやけどなんかめちゃグロくない?
急にどしたんや🤢 考察すれば面白いじゃないんや
面白いから考察するんや >>134
映画やからテレビよりやりたい放題したってだけやないか? カヲル君が破の後にネルフの司令やってた時の話はもう作らんのか??? 終わってみれば
一番面白かったのはQの嘘予告だったよな ミサトが初恋の俺は旧版でしかミサトフラグが立たなかった事が悲しいし
新からぽっと出て来ただけのマリとかいう
シンジの母親の友人の年増がヒロインになるなら
ミサトとシンジの方が100倍マシだろと思ってる サクラの心情はマジでシン観ないと分からんわ
あいつ1人だけ旧劇なんやわ
後シンクロ率無限大がおもろかったわ まあぶっちゃけ子供が理不尽に戦わされてて主人公が可哀想だからこそ面白かったんだけどね
そっちのがリアルだから
自分達がおっさんになった途端にゲンドウと自分を重ねて
ゲンドウが実は良いパパだと妄想してるおっさん達は終わってるわ >>142
ええ…
新キャラ(みたいなもの)やけど過去に助けてもらった恩があるから
裏表なくシンジの身を案じてるってわかるやん てか母と親友で父も知ってるのに
その息子を狙うとかマリの性癖ヤバすぎるんだわ
異常性癖だろ
性別逆ならロリコンキッショって言われて叩かれるぞ >>142
普通に兄の家族写真見て家族失いたくないからシンジを撃ったんだとしか思えんのやけど違うんか? もうシンですらうろ覚えだけどサクラってシンジを想って出撃させない為に撃ってきたとかそんなんだっけ いや帰ってきたのに約束破って続きさせてくれないんだもん
叩かれて当然だろ >>118
本来のルートだと序破急で終わる世界線なんだけど、それじゃシンジくんが救われないからカオルくんが色々仕込んだ結果Qという形に変わったんだと解釈した でもいうてシンジだって初号機覚醒させたときに「世界がどうなってもいいから綾波だけは助ける!」って言ってたよね >>151
こんなことになるなんて思ってなかった…
これめっちゃシンジらしいよね シンジから首輪外した後わざわざ自分に付け直した意味あったんやっけ? シンジが厄災として捉えられてるんだからそう信じてるクルーの前で下手な事言えないのは分かりきってるのに叩いたのほんと幼稚やった >>155
シンジを落ち着かせるためと信用してもらうため >>153
シーン優先でクソ展開にした最たる例がコレ
そもそも予告から丸々変更したんだからまともなのが出来るはずなかったんだよ >>152
予定とは違いますよって示したかったんちゃうか? >>156
本気でシンジに苛ついてた更年期ババアだったんですけど
チョーカーの起爆しなかったとか無理な擁護する奴いるけど、当たり前やろ
あそこで押してたらただのゴミだし >>148
シンジがエヴァに乗る度不幸になるなら世界が滅びてもウチが碇さんを止めます >>155
誰かに付けてないと外れたって認識されるから察知されないためやないん? >>152
ウルトラQからじゃね?
ウルトラQってウルトラマンの前身でウルトラマンが出て来ないのよ
もともとはQはシンジがいない時期のエヴァの映画として作られてたけど
何かの事情でそれが省かれて名前だけQとして残ったんじゃね? アスカが切れてたのって
破でシンジがアスカは見殺しにしたのに
綾波を助けただけでお前らがシンジさんシンジさんって持ち上げてたのが庵野は気に入らなかったんでしょ
しかもその癖、アスカとイチャイチャしたいとか都合のいいこと言ってたから
庵野が破の後にファッション鬱発動したのも破を見た客の感想が想定と違ったからだと思う >>155
フォースインパクトが起きた際の保険
トリガーになったやつが死ねばインパクトは止まるって保険の策なんやで >>162
序でもなんで僕だけがやらなくちゃいけないんだよぉって不貞腐れるガキでそれを落ち着かせるためあなただけじゃないわってミサトが信用させてたやん?
それと同じことしただけや >>161
メッチャ良い娘やんけ
マリとかいうババアさっさと捨ててサクラちゃんと結婚しろや >>164
別にシンジがアスカ見捨てたわけやないやろ
その後ダミー動かした腹いせまでしてるくらいや なんで素直に客が見たいもん作らんのやろ
クリエイターってそこんとこズレとるよな
君の名はを見習えや >>164
これがただの妄想
考察勢の嫌わせる典型や カヲル君がQでわざわざ首輪つけたのは別にシンジを信用を得るためとかじゃ無くてあれつけてないとフォース起きた際に止められなくなるからやぞ いやほんとミサトはともかくアスカが終始怒ってるのが意味不明だったな >>171
確かにそれもあるやろがあの場面での意味はシンジの信用やとワイは思う >>168
シンジが助けられたかもしれないっていうのは事実なのに
何もしないでおいてシンジのせいじゃないとか言ってるのが甘すぎ どう考察しても自分が命令しといて責任全部シンジに押し付けてたとしか思えんわ うろ覚えだけど破からQまでの間の出来事を映像化するとかなんとか言ってなかったっけ
あれ結局どうなったんやろ ゴミすぎてスパロボで救済されることを願われる
ラインバレルに似てるわ
胸糞なんていらないんだよ
気持ちよくハッピーにしろや
なんでチー牛メガネモブカメオにアスカNTRされてんだよ
しかもこいつらやりまくってる感のある描写吐き気がするわ >>176
わざわざシンで後悔と自責の念とまで説明させてるのにまだそんなこと言う? アスカとくっつかなかったのワイはよかったと思うけどな
シンの浜辺シーンはいろいろ美しさ感じて好きや >>182
全員シンジ好きになるようにさせられてたとか言われたらそらくっつかれてもモヤモヤするよな >>182
白黒というか絵コンテ?は何の狙いがあったんやろか
過去作のオマージュ? >>152
急ってのはシンプルすぎていただけないよなぁ…
エヴァ急…エヴァ急…なんかオバQっぽいな…
じゃぁQにしてみるか…唐突すぎて誰も分からんやろフフフ…
って風呂で思いついたんや >>181
MXのエヴァ関連は神だったな
ラーゼフォンやゼオライマーとかベストマッチな作品群だったから
シナリオの纏まりがシリーズ随一だったわ あの世界って無能な大人を子供が補うって感じやのに無能が偉そうにしてるのが腹立つわ >>189
大人ってこんなものですよって言うのをリアルに描きすぎた >>187
???
シンジが何もしなかったからゲンドウがダミープラグ使ったんだが? そらなんかあったのはわかるけどさあ
なんも言わんと怒りだけぶつけられてもシンジ君も観客もわからんて絶対もっとええ対応あるやろ
ってのがシン観てないワイの感想や
シンはなんやQの尻拭いにだいぶ尺使ったみたいやしなんか言い訳しとるんやろか >>194
ワイもまだシン見てないわ
アマプラ独占させる為にブルーレイとか売るの大分待たせてる間に熱意失せてきた >>184
ワイの言ってる浜辺シーンそこやないけど多分そこはテレビアニメ最終回のオマージュもあると思う >>173
それな
ミサトは別にいい
アスカはストーリーに無理に動かされてクソキャラ化した 説明したらお前が世界滅ぼしたんやでって突き付けることになるとしても説明しろよって思うしそれ抜きにしても危険要素であるシンジにわざわざ冷たくあたって精神不安定にしてんのはアホやろ >>188
ここでババアとヤッてればよかったんか? >>197
まるでアニメ版のアスカがクソキャラじゃないみたいな言い方やな これってQに限ったことでもないんやけどさ、カヲルくんって「僕は何か色々知ってます」オーラを出すばかりで大したことしねえし無策よな >>201
アニメ版もツンが激しすぎるんよ
鈍感系主人公じゃなくてもあれがベタぼれしてるってわからんねん >>202
いっつもそうかそういうことかリリンって言ってるイメージ 旧作アスカがシンジを欲してたのはただの庵野の願望やろ
庵野、アスカが一番好きだって公言してるし 説明しない人たちもだけど
説明も受けないまま世界を左右する行動を平気で行うシンジ君サイドにも問題がある >>209
だってカヲルくんが槍でやり直せる言うたし… >>201
面倒くさいキャラではあったけど、クソキャラではなかった印象なんやけどなぁ
心が病むまではなんだかんだシンジといいコンビだったし >>201
クソキャラって言うのが何なのかわからんけど
テレビ版のアスカは思春期JCとしてはよくできてたよ ガチ考察したところ、長髪の綾波は非常に可愛いという結論に達した >>210
事情が変わったから待って言うたらしばらく待っとけや猿ゥ! まずQとシンがつまらん、叩かれて当然や
破の次回予告にあった本来のプランのQが見たかった >>46
ちゃんと予告通りに作り直してほしいね
Qじゃなくて急を >>214
しばらくフリーズしてたカヲルくんにも問題がある いまだにシン見れてないわ
Qまでは映画館でウッキウキで観に行ってたのに わかるんだけど尚更初回ヴンダーに入れたのがね
村に送っておけば色々解決してたと思うんですが
攫われたのだってシンジが自発的にアヤナミに付いていったからだし >>221
時間が2時間半以上やからテレビでもやらんやろしなぁ >>214
だってブツブツ言ってるだけで必死に止めようとしてないし、、、 いい歳して痛い格好と言動になってたらそら叩かれるよ シンがとんでもなく駄作な上、説明責任を果たしてないよね。
あの時しっかり庵野監督をみんなで怒るべきやったんや…だからその後の「シン」シリーズもゴミクズの連発でだな >>228
見てないけど見た人はとりあえず大体は説明だけはちゃんとしてた言うてたの嘘やったんか?
戦闘クソでつまらんかったとは貶してたけど >>193
シンジが必死に止めようとしてたのはダミープラグに対してで
使徒に対してはお手上げ降参状態だったよな ぶっちゃけガチれば瞬殺出来るくらい強い癖にいつまでも本気出さないシンジさんは
子供に戦わせてる大人が言えた話じゃないが見ていてストレス溜まると思う
だって14年ブランクあっても14年実戦やってたアスカとか片手間で相手出来るんだもんコイツ この世に1人くらい、シンのラストシーンを「この背景、まるで実写に見えるくらい書き込んでる!庵野すげえ!」とか思ったおっちょこちょいおらんやろか >>228
シンユニバースロボとかやっちゃうもんな 個人的にシンはシンジ君が父親に立ち向かうのが見れたのと、最後はなんやかんや報われただけで満足だったわ
旧劇は戦闘シーンもなく叫んでるだけやったからな >>234
翼生えてこっから戦うんやな!からの磔にされただけでしたやからな まあ「エヴァ完結!庵野監督ありがとう!!」は
訳すと「正直もう飽きてて追いかけるのしんどかったから公式が終わらせてくれて助かった」
っていう飽きてるのに自分で追うのやめる事も出来ない奴の感謝だからな オタクが悪いわ
単に描写や作劇のレベルが低いだけのことを勝手に深読みして
なにか意味があるんだろうみたいな考察はじめるから庵野が調子にのる なんだかんだワイはシン好きやで
エヴァから始まったセカイ系って潮流ぜんぶの決着としてセカイ系でオミットされた中間の世界への回帰を描いたって解釈すればいろいろ納得がいくんやけどそれが受け取り方によってはアニメなんて卒業して現実見ろよになった人もおったってことなんやと思うわ >>223
村にアヤナミ来て連れてかれるだけじゃね シン打ってると
押せ バキーンでどんどんアスカ&マリとマダオが嫌いになっていくぜ >>229
ワイはどっちかというとTVシリーズの頃のエヴァってなんなん?使徒ってなんなん?みたいなのを監督が明かすのがシンだと思ってたからそういう意味では全然。
結局そこら辺はおざなりにして破以降の話を何とか纏めたのがシン。
それっぽい話を適当にばら蒔いたら視聴者が勝手に盛り上がる、とかいう感じでバカにされたように思ったんだよね。 ぶっちゃけシンは「アニメなんか卒業して現実に帰れよ」と言う風にも受け取れるだけで
説明しないことで「どうとでも受け止められる」いつも通りのエヴァだったと思うよ
メッセージ性とか意識しないでみたら「シンジみたいな奴はこういう普通の世界が一番幸せに決まってんだろ」ってただそれだけの話とも言える
シンジが世界を作りなおすトリガーになったんだからシンジが望む世界になるだろうと >>247
旧の話はもう説明した気になってるぞ庵野 >>245
最初に好意的な目線の中でちゃんと説明されれば可能性はあったと思うよ
あんな針の筵で説明は出来ないけど首に爆弾付けられて、いいから監禁されておいてくれなんて状況よりは >>247
エヴァなんなん?使徒なんなん?は旧劇で回収してると思ってて
シンは新劇での世界なんとかするとか旧劇とは違うシンジの選択を見せる、ゲンドウの掘り下げだと思ってる
戦闘シーンは旧劇の量産型エヴァのようなもの期待してたらガッカリ感は否めないかなと 東日本大震災が無かったら急は予告通りの映画になってたんだろうか 見直してみてもQとシンは単純につまらんわ
主人公のシンジ視点にしてるからずっと「は?」の連続で意味不明なまま終わる >>249
新劇でファンが急増したのを考えたらエヴァオタってむしろライト勢の方が多いし
庵野だけが「エヴァオタなんてリアル終わってるクソオタクしかいないから俺がリアル教えたるわ」つって急に説教始めたら
まあ庵野さんがこの15年で一番成長しませんでしたねって思う奴が多いのはしょうがないよ 旧で説明せんでもまあ分かるやろってなってたゲンドウが何のために始めた物語だったかってとこ周辺は言うのも野暮なりにきちんと説明しとったろ シンジのせい扱いやけどあのまま第10放置してたら槍持って来たカヲルがあっさり第10倒してたんか?どっちにしろ時間稼ぎは必要やったよな 結局結末がラーゼフォンのパクリで終わってしまった作品 シン映画館で観た時ペラ紙のパンフレット貰ったけど、訳分からん作中用語が並んでてなんだこりゃって感じだったな >>251
結局破でニアサード起こしてる以上はシンジ君は槍での救済を求める以外に道は無いから
遅かれ早かれ説得されて連れて行かれるだけだぞ >>251
好意的か敵意あるかは別にして状況なんも説明してないからな
14年経ったことしか言ってなきゃそりゃ混乱もするわ マヤちゃんが独身拗らせたお局フェミみたいになってたのはなぜよ 元々墓に眠っててワイらとしてはああそんなのあったよね、で終わってたものを
わざわざ掘り返してお前らこういうの好きっしょwってやっておいて
Qでウンコ投げつけてきて完結編までアホほど待たせたのに
肝心のシンはお前らまだエヴァとか言ってんのwwwとかいうクソみてぇな煽りしたの一生恨むからなクソ庵野 結局カヲルが槍で止めたのになんで世界滅んでるん?
当時は話が合わないから実はパラレル説あったけど Qとシンは戦闘が終わってるからいかに面白かろうが掘り下げる気がしないしたぶん面白くない ワイの読解力ないでええから無いでもわかるQにして欲しかったわ シンもクソ親父許すにしても一回ボコって痛い目見せなあかんやろ >>270
本音は考えるのがめんどくさいからだろうし
あえて意図を見出すなら特撮オタクだからだと思う
特撮って結局子供向けだから説明がないこと多いじゃん?
信者が意図的に考察という名前の妄想をして成立させてる要素もあるけど
これを大人向けコンテンツにしようとした結果がエヴァのスタイルなのかなって気がする シンジが寝てるのをいいことになにも知らない若手まとめるためにヘイト向けさせてる時点で終ってる >>265
止める前の時点でとんでもない被害が出てたってことやないんか?ニアサードって言ってるし エヴァはアスカとくっつかないことにキレてギアスはccエンドで大絶賛してる
オタクって浅い >>275
別に結ばれなきゃ深いわけでもないだろ
NANAは深いのかよ こうだからーああだからーと必死に説明しても不自然すぎんだから説得できるわけないだろ
それで納得できるのはアスペだけ >>276
結ばれなきゃ深いなんて言ってない好きなキャラと結ばれるか否かしか見てないオタクって単純だよなってだけ >>278
別にええやろそういう要素も話を構成する大切な部分ではあるんやから エヴァって旧劇の時点で完成・完結しとってそれ以上描く必要のない作品なんだよな
その上で新劇のQとシンはこれ以上描く必要のない作品のじゃあ何を描くの?ってところをやった作品としてはよう出来てたと思うで >>249
自分にとって都合の良い世界に作り直すつまりやってることはご都合主義の極致でそれをなんか主人公は頑張りましたみたいに描いた話から虚構卒業現実回帰を読み取る人ってシュールすぎてついていけんわ >>278
それはお前だろ
叩かれたかどうかが結ばれたかどうかだと決めつけてるお前が
一番そこしか見ていないんだよ >>275
鳥山(ドラゴンボールも悟空達大人になったし結婚とか描かなきゃ…しかし前作のペンギン村の連中順当にくっついてつまらんかったな…せや!)
ブルマ&ベジータのカップリング誕生
こういうことですか? シンユニバースとかいうアメコミのパクリみたいなネーミング
あれなんだったんや なんで庵野って人様の作品だとしゃしゃり出て声優やるのに自分の作品だとやらんのやろ mark6格好良かったのに出番が首チョンパだけとはなあ >>287
シンゴジ、シンライダー、シン・エヴァ一緒の作品も構想してたんやろ
パチではゴジエヴァやってるし なんちゃらユニバースは完全に読み違えた感があるよね >>286
悟空はサイヤ人来る前にとっとと結婚してるけどな >>291
シンユニバースロボとかいうマジで意味不明なおもちゃ売ってたよな
悪ノリが過ぎるわ >>280
旧は変に拗れたから新では王道で綺麗に終わらせてくれることをみんな望んでたやろ
だから破が好評だった >>286
鳥山(スーパーサイヤ人増やしたいな〜…せや)
やろ ミサトさんはだいたい都合が悪いと性で解決しようとしてくるビッチですよビッチ ワイの解釈やけどエヴァって結局なんやったのかっていうとそれまでの少年少女が出会ってなんやかんやあって問題解決して世界救ってラブラブハッピーエンドになるっていう漫画アニメにあった典型のボーイミーツガールに対するアンチテーゼとしての、どうやってもハッピーにならないような終わってる絶望の世界で主人公の少年がファムファタールである二人のヒロインを喪失する悲壮の物語ってのがエヴァの骨子やったんやと思うんよな
綾波のほうで考えたらシンジのはゲンドウの喪失の追体験になっとるわけやけど
シンでやったことはそこに決着付けて主人公がヒロインとの別離に折り合い付けて絶望でないまっとうな未来世界に進むってことやからそう考えればアスカと綾波が自分の女にならずに誰かとくっつくってのも描く上で必要な儀式やったんやと思うで めっちゃ早口やん
ひとつ言わせてもらうとシンジの運命を変えたのはゲンドウだと思う
綾波もアスカもそんなに運命にかかわってない
ゲンドウこそオム・ファタール 別に予想通りになるの嫌だしアニメなんかみてないで大人になれよってメッセージだから
庵野のいつもの逆張りしてニチャって笑ってただけだろ アスカが適当過ぎる
声優さえなんで突然ケンスケとくっつくんやと困惑やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています