スクエニの今後の方針「確かな面白さ」をお届けする「量から質」への転換
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FF15発売日に買ったワイはもう二度と新作を発売日に買うことはないで
なくした信用はもう戻ってこないんや 昔のスクエニは思い出になれてたと思うんですけどどうしてできなくなってしまったんや >>3
FF15ってそんな駄作か?
ネットの意見に振り回されてないか?
先入観なくしてフラットな気持ちでやってみ? ホストだかビジュアル系だかみたいなんやめた方がえんちゃう? こいつらの言う質ってグラフィックやから心底どうでもいい >>10
テンポが悪く戦闘も爽快感なくストーリーもゴミな部分に目を瞑れば佳作やろ >>16
探索もつまらない、育成もゴミって所にも目を瞑れば、1000円で買っていたならギリギリ佳作かもしれん SFCでポンポン新作出してた時のほうが質がよかった気がする いっそホストゲームとキャバクラゲームを作ればええやん
No. 1目指してホストやキャバ嬢が奮闘する話
油断してると客のメンヘラや弱男が包丁持って襲ってくる 思い出作ってるのは社員だけ定期
ユーザーのこと考えてる社員とか今いるの? 丸ごとすげ替えるくらいしないと今更体質なんか変わるかボケ 問題はコストやろ
15なんて売れてたのに打ち切りやろ? 今まで15年くらい失敗した世代がそのまま居座って
どう改善するんですかね🤔 ゴミソシャゲ連発即サ終のイメージが完全に定着してる 1つのIPにこれまでより注力するって意味だとすると大作をぶつ切りに多方面に展開して結局畳めないみたいなこと今後も繰り返しそうやな 今スクエニに入りたがる奴なんか私の考えた最強のFFを作りたいだけの奴しかおらんから無理やろ 馬鹿みたいに乱発してたswitch独占路線を処分するってことやしなこれ 「面白くする」っていうだけなら誰でもできるんだよハゲ
まず面白いものを出してから言え 具体的に何をするか全く書かれてないけど誰向けのポエムやこれ 何一つ説得力のない資料
こいつらわざと倒産させたくてやっとるやろ なんで開発期間ながいのに
糞ゲーしかつくれないの? >>42
上が決めたことに下が意見出来ないし第三者が評価する仕組みもないんやろな
権力持ってる奴がやりたい放題してきた末路 サガの新作がサガスカの使い回しでしょうもないの確定してるのが残念 むしろ質重視でアホみたいに開発費膨れ上がったのがアカンのとちゃうか?
FFとか面白いかどうかはともかく手間暇はかけてたやろ 質より量のほうがよくない?
ハーヴェステラとか聖剣3みたいな小粒な良ゲーをコツコツ量産して信用取り戻していかないとダメやろ
いきなりドーンと質ゲー出されたってもう誰も買わないんだからさ >>46
あれ外注だぞ
ネットイース系列のとこが開発担当 てかもとより量より質ポリシーで動いてるやろ
自分の能力越えた質の高さを求めてるから迷走しておにぎりに注力したりするわけで >>53
総合スケジュール管理がゴミくずなので
CG班「仕事ないな…おにぎりのCGでも作りこむか」になっとるんや 思い出を英語で併記する意味
さすが平均年齢40以上の会社は違うな >>54
それで人件費がかさんで「見てくださいこの豪華な製作費を!」ってドヤってんだからな わりぃ…やっぱツレェわ…
そりゃツレェでしょ…
言えたじゃねぇか…🦍 >>61
出てきたもん見たら
真面目にスケジュール管理すれば製作費半分切るレベルやろなと思うわ
まあそんな管理能力あるやつがスクエニにいるわけねえんだが
いっそ重電とかプラント系から三顧の礼で呼べばええのに ピクセルリマスターの方がFF7Rより本数売れたんやろ? 一本道&ムービー連打は世界観とお話が相当良くないとキツい
また7~X並の世界観をお願いします オタク気質でスクウェアをボロボロにした連中がエニックスと合体しても排除されなかったんだもん
スクエニのゲーム部門を主導してるのは野村とか鳥山とかそういうのだぜ
そして旧スクウェアの失敗を再現してる >>69
サ終しまくったソシャゲの残骸はいっぱいある スクエニのイメージ
ドラクエFFのIPで平気で糞ゲー出す
阿漕な課金設定でソシャゲ出してすぐサ終する
完全版商法をする
クソみたいな企画と管理でクソみたいな外注メーカーとクソゲー出す
力のありそうな社員が辞めて行く 16と7Rは開発費に対する売上が微妙だっただけで内容は悪くない
その辺に文句言ってる奴フォースポークンとかバビロンズフォールとかサガエメやったことないだろ そういえば昨日スレ立ててた膵臓癌のステージ4のやつが
やり残したことでスクエニの今後が見れないことって言ってたな ええ歳こいたおっさんおばさんがサークルのノリでクソつまらんネタを客に押し付けて総スカンされた挙句、まともなやつから会社を抜けていってるのあまりにも情けないんよ 今も働いてるスクエニ社員ってろくに昨今のゲームだとか作品のインプットが絶望的に足りてないんじゃないかと思う >>69
新規ソフトの販売についても他のメーカーよりかなり出してるぞ
その分ゴミが多いから叩かれる
泡のやつとかなんで作ったの?レベルだしな 量より質で生まれたのがFF16やろ?
もう終わりだよ >>75
客に対して高圧的な企業ってそんなのばかりだな
ソシャゲ界の王者だったサイゲも凋落してるし >>86
そんな微妙なタイトル掘り起こしてリメイクしたとこで売れんだろ >>88
ユニオバ層狙いでいけるんやないの
知らんけど まるで本気出せば面白い物作れるかのような口振りやな ドラクエ3リメイクなんて8辺りのグラで作ればええのになんで2Dやねん 泡スプラとかいう一生名前覚えてもらえないパルワールドになれなかったゲームが儲かると思っての終わってるやろ 質って言ってもな
本来一本のゲームだったFF7が3分割されてストーリーも変更でさらに細かいエピソード追加でかさまししましたを質に数えられたらたまったもんじゃない
スクエニ製でいえば聖剣3ぐらいのこういうのでいいんだよっていうちょうどいいリメイクでやってくれるとかならいいんだが DQ3のリメイクも何年かけてるんやって話やもんな
ナンバリングの新作も時間かけて作る気ならファンを引き留めるために早よリメイク出せよって話や ここの会社って意識高い系横文字好きすぎるやろ
マーケティング用語並べときゃオサレとでも思ってんのか 聖剣の新作だけはPが妙に熱心やからネットイースと化学反応起きてなんか面白いもんが出来てるかもしれんな
逆もあり得るけど
ドラクエは対して期待しとらん リメイクするにしても、元々あった好評な要素を削ってきたりするから意味がわかんねぇんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています