青春高校ラストアイドルコインロッカーズと秋元案件が失敗だらけだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何故AKBと坂道だけが成功したのか
キングレコードや電通やソニーが優秀だったからか 青春高校とコインロッカーズは失敗多い秋元プロデュースの中でもかなりワーストレベルの失敗 本田宗一郎は自分の手掛けた仕事の99%は失敗と言ってたが秋元も似たようなものか 青春高校
→帯の生放送で始めるも深夜の週1放送に追いやられ終了
コインロッカーズ
→メンバーを大量に採用するも結成早々にメンバーの大半を大リストラ、結局鳴かず飛ばずで終了 聞いたことのないようなタレントが秋元康プロデュースと聞いて驚いたことが何度もある 青春高校にはAKBや坂道なら成功しそうな子が何人もおったな
トーマスは無理だろうがw 湯浅や今野みたいに外部の優秀なブレーンがいなかった事が難点か コインロッカーズとかどの程度勝算があって始めたんだろう?
://pbs.twimg.com/media/DxTs3_lV4AA2NCP.jpg
://pbs.twimg.com/media/DxTs4URUYAArdvP.jpg 22/7も半壊滅状態らしいからな
卒業した子がグラビア始めてめっちゃ人気になってるし 直近の『乃木坂にぶち抜かれました』だっけ?
アレも酷かったでしょ一回も視てないが(HDには全回保存してある) >>18
無断欠席とか記事出た時点でもう番組やる意味ないわ ラストアイドルは
最初の半年だけ見てた
わくわく感があったからな
その後人数増やしすぎで興味無くなった 立ち上げるのは上手い人 継続発展させるブレーンが居ない 劇団なんちゃらってまだやってんだっけか。次終わるのはそれ。ラスアイも怪しいがあれは番組が続くかどうか。終了で即解散 >>9
冠番組が終了すれば即死する
テレビ企画発のグループはそれが通例
おにゃん子クラブでさえ夕ニャン終了に連動して解散した 秋元先生の本気()とおだてられた青春高校が
仕事で嫌々やらされてたAKBより売れないんだからわからないもんだよな
秋元信者は秋元先生は好き嫌いで売れ方をコントロールできるとか言ってたけど全然じゃん
あんだけ嫌われてた22/7なんてあんだけ溺愛されてた坂道のメンバーの大半より活躍してるメンバーが出てくる始末だしw 秋元は孫正義みたいなもんだろ
孫も大成功している事業の裏で実は多くの失敗もしている
ただ10個手がけた事業のうち9個失敗しても1個大当たりすればボロ儲けになる
秋元もAKBと坂道の稼ぎだけで他の失敗プロジェクト余裕でペイ出来てるだろ どの企画をどこまで主導してるのかってのが分からんよな
名義貸しみたいなレベルのものもあるかもだし 成功例が少ないから一度追放されたような感じのAKBにでも請われたら協力するんだろう
AKBとも切れたら坂道だけになるけど坂道はあまり秋元康に依存してない >>1
1行目に
!extend:none:none:1000:512
入れろよ
浪人ユーザー以外はスレを立てるな 秋元の企画に乗っかる企業は数多ある
でもそこに戦略やら信念やら勝算が無いまま乗っかった企画が立ち行かなくなってるのさ まあおニャン子とAKBと乃木坂だけでも破格の成功だからな
大人数だからメンバーの取り分は少ないけど
プロデューサーの報酬とか名声とかはソロと変わらないし >>32
こいつまだおるんけwww
気持ち悪いなほんま そういやラスアイってあったなぁwww
今の今まで完全に記憶から消えてた
まだ解散してなかったのか一応 >>34
AKBと乃木坂は破格の成功だけど、おニャン子はそこまでではない
成功面よりも失敗面の方が圧倒的に多かった
おニャン子をはじめ、たくさんの失敗の積み重ねから生まれたのがAKB
AKBの成功によって誕生し、AKBの失敗面を改善したのが乃木坂 女猿にいたっては失敗すら至っていない
詐欺レベルの企画グループ ねずみっ子クラブとかあったな
とにかくハズレが多い
AKB48の楽曲も打率1割みたいなところもある
シングルはもう少し打率高いか >>1
汚いスレを立ててAKB板を汚すクズは氏ねよ 失敗というか大して売れないのが当たり前なんだろアイドルなんて
有象無象の地下アイドルをみればわかること ラストアイドルには湯浅や今野みたいに優秀な外部のブレーンがいなかったのか >>46
結局そこに尽きるよね
秋元康は面白いアイデアは沢山出せても実行に移せる訳じゃないから https://hsc-jpn.com/information/news/post-839/
吉本坂やコインロッカーズの影に隠れてひっそりと、ハイスクールチルドレンも解散…
え?知らない?秋元康プロデュースの男性声優グループですよ!存在すら知らなかった人も多いだろうけど
秋元康プロデュース新グループ「ハイスクールチルドレン」メンバー決定 声優デビューへ
https://mdpr.jp/news/detail/1796711
秋元康さんプロデュースの男性声優グループ「ハイスクールチルドレン」メンバーが決定!
https://nijimen.net/topics/19042 コインロッカーズも青春高校もAKBみたいに売れると勘違いしたメンバーも多かったんかな >>51
2018年か、、、同時期に
全盛期のAKBと同じように売れると勘違いして加入したAKBメンバーも多かったろうな >>43
優勝?とかは決まったから
今度は出てた女優候補の子を使ったドッキリやる新シリーズになるらしいw >>9
ラスアイとか当のテレ朝のバラエティーにすら呼んでもらえないからな >>1
そりゃ全部握手ありきなんだから握手できなくなったら終わりだろ
秋元のプロデュースがウケてるんじゃなくて握手システムがウケてるだけ 売れるはずのないゴミを握手で無理やり売っていたのがこの10年間のJPOPだろ
むしろその腐ったシステムがなくなって今後のJPOPはかなりまともになるはず NGTのおかっぱが参加した女優企画の番組も全く話題にならなかったな >>48
秋元プロデュースがマジで坂道以外全滅しそうな勢いだな
さすがにアンテナの低い業界人ももう秋元じゃダメだって気づくだろ >>56
遠藤をゴリ推ししてるのは
AKBの失敗を学んでいないような コインロッカーは酷かったな
入ってから楽器を始めるって
才能あればあっという間に弾けるようになるが、才能なければ演奏できず終わる
早坂つむぎがAKBをやめるときの最後の配信が寂しすぎたから、多少嬉しかったけど、こっちも悲しい終わり方をした ソニーを追い出された時点で解散しなかったのは今考えれば英断だろう
キングで湯浅と出会えたのも幸運だったし 一番楽な方法なんだよ
運営になんの技術もなくても"特典会さえすれば"簡単に利益が出る
この秋元システムのせいで日本には恐ろしい数の"低クオリティなもの"が量産された
10年かけて日本を衰退に追い込んだ秋元システム >>69
そのシステムで覇権を取れる大人数グループは1つ、その対抗馬として存続できるのも精々1つ
メジャーだと自由自在に諸々のグッズに特典付けられないからな(CDとの競合商品になる)
結局、AKB連合と坂道連合が残る
>>61
そこに新たに秋元が大人数Gを作るのは利益相反だから、詐欺師呼ばわりも止むを得ない ここで吠えれば吠えるほどテレ東がやすす枠を増やしていくという、リアルが出てくるのだが。あのー、美月を巻き込まないで
貰えます?マジで迷惑なんで。 あなたの番ですが当たったから二匹目のドジョウ狙って
最近はドラマの仕事がどんどん来てるみたいだけど
どれもキャスティング発表だけ話題になってその後は気付いたら終わってるよな >>38
そもそもおにゃんこは秋元プロデュースじゃないからね
幹部の一人に過ぎない
幹部の中でもそんなに序列高くないし
なにせ当時まだ20代の若造だよ ラスアイには本気でアイドル頑張ってるスキル高い子多いから、今からでも方針転換して頑張って欲しいわ 売れるスイートスポットってのは必ずピンポイントだからねえ
そこからちょっと変えて差別化したりバリエーション作ったところで売れはしない >>69
握手会を今の様にシステマチックに構築したのってキングじゃないの? 豚ジジィは地方創生の依頼でどっかの地方自治体と
プロデュース契約して、
これと言って何も手を打つことなくバックレてたな、
こいつには元々、地方創生なんてビジネスの才覚など全く無いのに役所もアホだよなw >>74
ラストアイドルはたまに見るけど必ずトンデモブスが前に紛れ込んでいるのがダメ
あんなの出しているようでは永遠に売れないよ
逆にい言えばブスを取り除けば売れる実力はあるグループだと思う >>81
誰のことを指してるかはなんとなく察するけど
新曲の選抜は総当たりタイマンバトルでの視聴者投票で決したので
それが悪いって言うならファンの責任だね(立ち位置バトルでは審査員に視聴者投票が覆されたのが2つあったけど) 今スベることが確定の瀬戸内バンド企画もあるぞw
STUメンバーのバンド活動と瀬戸内のバンド応援企画?みたいなのくっそスベってる 次代が古いんだよオタクおっさんがプロデュースとか受けるわけない
なんだよバンドって STUは秋元関わってないだろ
バンドは坂の重要コンテンツなんだからこの企画知ってたら瀬戸内の奴らになんかやらせないだろうしな ラストアイドルの名前の通りもう秋元大先生が新規大規模なプロジェクトに実質関与することは
年齢的にもなさそう むしろ秋元がアイドル業界から消えてくれた方がアイドルがまともになる
高井とお取り寄せ高級食材食いまくって隠居生活しててくれ 秋元康は昔から失敗だらけ、当たったの極僅かなんだけどな、よく続くもんだ 一応はおにゃんこも当ててるから2回は大成功してるな おニャン子は秋元プロデュースではない
あれはフジテレビの企画モノ
秋元は構成作家と作詞をやってただけ
おニャン子でスキルも無いブスを束ねて簡単に売れたので
秋元はあの手法を真似して何回も焼き直してるだけ
本来アイドルプロデュースは無能な人 秋本作品で後世に残るのは川の流れのようにだけだろう 世界レベルの平手友梨奈は韓国に負けてんの?
日本のエンタメは、韓国に大差で負けている――。ヒットメーカーとして知られる作詞家の秋元康さんは、そんな言葉を口にした。
TOKYO FMの新番組「いいこと、聴いた」(日曜午後1時)でパーソナリティーを務める秋元さんとタレントの小島瑠璃子さんに、今求められるラジオ番組の姿や、「イカゲーム」、K-POPを含めた日韓エンタメ論、乃木坂46などのオーディションで原石を発掘しプロデュースする方法論について聞いた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています