急に音楽番組が坂道の扱い悪くなった理由って何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AKBはオワコンなのは理解できるけど坂道はまだ上り坂だろ?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured テレビ局は女アイドルグループをK-POPだけに絞ってる感じだね
MステなんかNiziUとTWICEさえいればあとはイランって感じだし 今一番ごり推しされてる日向坂は今日コンサートだったからじゃないの
早い時間に出るしかなかった アイドルブームとアーティストブームが交代で来るからね >>9
旬ならコンサート会場から中継で放送してたな >>11
ああいうのって実際現場からしたら流れぶった切りでたまったもんじゃない 青山から六本木方向ってたしか下り坂じゃなかったっけ 歌やダンスがゴミなアーティストは相手にされない時代になったからだよ
AKBはいいタイミングで方向性切り替えた AKBもFNSは野呂さん、Mステは高校生とゲストありきになっちゃったな 2つ続いただけじゃん
しかも高校生とは絶対あると予想されてたし AKB48ヲタだけど不人気グループの坂道にはすぐにでも解散をオススメする >>23
やばくなるとこまで切り札にとっといたんやろ >>27
ワッチョイidなしスレにそういうセリフはアホだよ 去年どん底まで行ったAKBがなぜ保存会から抜け出せたか
ちゃんと頑張ってパフォーマンスのレベル上げたからだよ
乃木坂とか相変わらずゆらゆらしながら口パクしてるだけ
あぐらかきすぎたわ 音楽として聴かれているのはK-POPだけ
坂道は接触需要だけ >>26
ヤバく、の意味がわからないけど
他のアーティストも高校生とコラボあったし歌番組間でそういう兼ね合いもあるんじゃないの 秋元が坂道に興味無くしたら次はどこにテコ入れするんだろうね ケーポはもっと扱い悪いよ
今年は2時だってほとんど出てないし
TWICEなんて0だよ まあ知名度もあって主力だったメンバーがどんどん辞めていったら扱いも悪くなるよ そもそも音楽番組の視聴者の中で秋元アイドル見たいやつなんて2%でしょ
実況では常にブスブス口パク口パク言われてるし
みんな「音楽」を聴きたくて音楽番組見てるわけでね 下り坂になったらみんなそうなる
それが乃木坂にも来ただけで 2020年から2021年にかけてってJPOP的に名曲が量産された年だからね
誰も秋元のゴミ音楽なんて聴きたくないのよ >>44
日本の音楽番組(笑)の視聴者なんて99.9%ジャニヲタだわ >>43
まぁ形は違うがテレビ屋に返ったって感じやな TWICEは新年から全米アリーナツアーだし
もう日本はNiziuにまかせてるみたいだね 横山の卒業本のなかで今いちばん面白いのはAKBの復活劇なんだと康が熱く語ってるよ
今回衣装まで細かく指示出してる時点でわかってたことだけど
来年もこの流れは続く >>1
理解できない頭で
匿名連中から意見を聞いて
頭の悪いおまえが何か理解できるの? 歌番組に出ても乃木坂は日向どころかAKBより無風なんだな ようやく音楽番組が気づいたんだな
女アイドルなんて需要ないって あいつらみたいな態度の悪い連中
下り坂になったらすぐ周りのスタッフが
蜘蛛の子を散らすように離れてくよ AKBと一緒
主力が卒業していくたびに人気が落ちて扱いも悪くなっていく 正直言うと乃木坂は卒業商売のやりすぎだな
後輩たちの底上げしなきゃいけないのに >>57
AKBもハロカスと一緒なら
前田大島(もしくは指原?)が卒業したら次の年から
歌番組呼ばれなくなっただろうね
岡田とか今の主力が頑張ってる証拠 大人数でも1人でもギャラ同じなので
音楽番組出るより他の仕事をした方が良いぞ(紅白は違うけど言うて他の仕事をした方が良い) 乃木坂はジャニ金川が残ったままだから、放送局側がジャニに気を使って今までよりも乃木坂を使わなくなってきてる
AKBもてごりんがいるかぎり厳しいままだと思う シングル出す度に卒業センターなんてオタも飽き飽きなんだよなぁ
各歌番組でそれやられても反響もクソもない 一般人に聞いてみたらいい
日向坂や乃木坂とYOASOBIや髭男どっちを音楽番組で見たいか
1000人中999人が後者と答えるだろう
もう需要がないんだよ秋元アイドルは >>1
よくよく見ると大して可愛い子いないのがバレたんだろ 今野が日向坂にリソース全振りして乃木坂の代わりに覇権取らせようとしてるけど音楽方面で反響ゼロ
バラエティで馬鹿なジジイは騙せても音楽ファンは日向坂にピクリともしないな 紅白みたいにどの番組でも坂道が出ると毎分の数字が落ちるんだろ
テレビ局はそれを分かってるからまだお付き合いで出してはくれるけど扱いは悪くなる一方 秋元グループみんな仲良く没落ってのが1番平和な終わり方だろよかったじゃん >>1 無知だけど、これだけは分かる。ナンバーワンだけど、下り坂に入ってる。
AKB、ももクロ、モー娘。が待ってるよ。 どんなものでも人気のピークは2年も続かないから
10年経つ乃木坂もそろそろ下り坂になってもおかしくはない 何度目の「最後の」だボケ
一年中やってる閉店セールかよ
しつっこいわ 乃木坂のピークは16〜18年頃だろうね帰り道以降は全指標が急落してるし
わかりやすいのがストリーミング認定受けてる5曲中の4曲がこの時代の楽曲なこと
今のようなサブスク全盛期にリリースされた訳じゃないのに昔の曲の方が先に認定受けてるのが真理
本当に人気維持してたのなら19年以降のシングル曲の方が簡単にストリーミング認定されてるはずだ 大人数だから誤魔化がきくから
人気が下がってるのがわかりにくいよな コロナ禍で密になってるのが嫌悪感なんでしょ?
歌番組であんなゾロゾロ密集してるの見さされるのが不快 生田の卒コン見てたら観客の7割くらいはおっさんだったな
だいぶ客層がAKBに近づいてきた
コロナ禍だし来年はさらに落ちそう ほんと烏合の衆
いまだに何もできない子達がゾロゾロとステージに密集して下手な踊りに下手な歌
こんなもんで喜ぶのほんと年寄りだけだろ
単純に見苦しい
興味ないやつは顔の認識もできずに誰が誰だかわからないまま終わるし完全に老害ヲタ向け
配信だけで十分 地上波に出てくんな見苦しい >>78
毎回マイク置いてたまゆゆバカにしてんのか? 坂道ヲタはアイドルと言えばAKB坂道とももクロはなんとなく知ってる程度他は知らないってたったの3つの選択肢の中から選ぶ
芸能人はAKBも坂道もハロもスタダももっとマイナーなアイドルも知っててその多数の選択肢の中から選ぶ
だから坂道は選択されない
よくユニドルに対するアンケートがあったがこれだとAKB坂道のランキングは大きく下がるのが多くハロなど他のアイドルが上位にくるとこが多かった
なぜならユニドルはAKB坂道以外の多くのアイドルを知ってる人が多いからだよ
選択肢を多く知ってる人だとAKB坂道の選択は少なくなりAKB坂道しか知らない人はそこから選ぶしかない
わかりやすく言うと
AKB坂道が好き=回転寿司しか知らない人
回転寿司しか知らない人に美味い寿司屋は?と聞いてスシローやくら寿司が上位に来るようなもん
回らない寿司屋=ハロなどを知ってると同じ質問したらスシローが上位に来る事はない AKBや坂道やスタダなどからハロに流れたの何人か知ってるがTIFとかアイドルフェスに推しのグループ見る為に現場行って空いてる時間にハロ見てからってのが多い
やはりハロは現場では強い
口パクや歌下手グループと同じ土俵で見比べ聴き比べるとけっこうカルチャーショック受ける人がいる 視聴率は取れない
注目度も高く無い
ヒット曲も無い
そら、テレビ局も見切りたくなるわけだ
NHK紅白とか、坂道は3組だから関心するわ(悪い意味で) >>88
わかってないな
ハロは男に媚びるようなの触感ヘアとかやらない
カラコンも基本禁止だしメイクも濃くない
AKBや坂道は化粧や髪型でごまかしてるだけで個性がない
だからAKBや坂道にはないナチュラルさがハロにはある
とくにAKBも全盛期までや坂道は同じ衣装に黒髪中心で同じような髪型ってのがあるな
ハロは必ず
ショート
金髪
を混ぜてまずは見た目で差別化してわかりやすいようにしてた
衣装もハロは全員同じではないのが多い >>93
見た目で差別化してる割に現役で誰一人顔と名前が一致するようなのが居ないけどw
モー娘のリーダーすら名前も聞いた事すら無いww アイドルグループは結局、有名メンバーがいるかどうかなんだよ
だからAKBで言えば指原の卒業によって指原というダムが決壊してそのあとは転がり落ちるようになった
乃木坂もやっぱり白石卒業で決壊したな 続いては乃木坂46でーす
○○は今日が最後なんだって
これが永遠に続くもよう >>46
国民よ老若男女が知らない名曲(笑)
英人とか「香水」の後何か出したん?
結局、インターネット上で流行った曲なんて、一時的なもんなんだよ ハロプロに田代すみれという最近のハロプロでは見たことの無いくらいの美形少女が入ったんだけど美形過ぎて秋元系だとか量産型だとかスタダ系だとかハロでは人気でないとか言ってて敬遠してる奴が多い
洗練された美人より芋っぽい顔したブスばかり人気が出るのがハロプロの特徴 >>87 >>89
だったらTIFや@JAMにもモー娘出すべきだな
見つかりまくるぞ、言うとおりなら
よもやドルフェスに出演すると格が下がるとか言わないよな てか秋元音楽番組出てるように見えるけど
逆にそれ以外がでてないいめーじ 乃木坂がAKBと同じ様になると考えるのは間違ってるよ
AKBは人気メンバーが卒業すると、支店からエースを連れて来て補充してただけ。そんな安易なやり方で、世代交代に積極的じゃなかった。
乃木坂は2017年から3期4期による世代交代を進めていて、ファンも世代交代にも成功してる。だから1期が抜けても人気がおちないで、ドームを満員にできるファンがいる AKBはNiziUみたいに韓国に寄せてきてるな。
韓国行って韓国顔に改造されたメンバーが中心になってきてる。 まあどっちにしろAKBヲタもハロヲタも
坂恨みはやめとけよ 歌や踊りより文春砲が1番話題になるグループ
そら、テレビ局も扱いに困るわ 乃木坂の主力が生田飛鳥以外全部抜けた
日向坂ブスのゴリ押しで自らブランド価値下げて嫌われた
太った珠理奈と須田ゴリ押しして急降下のように嫌われたAKBの二の舞い 齋藤飛鳥が珠理奈みたいになってきてるのもな
ついに最近は自分で「背中を見せてくタイプ」とか珠理奈みたいなこと言い出すしw
どっちともハナタレの頃から芸能界入ったから世間知らず
言葉の使い方知らないw 皆んなもうすっごい乃木坂コンプ隠さないじゃん
プライドとかどうした? >>22
むしろ保存会じゃなかったことを評価すべき >>112
扱いが悪くなってると思い込みたいだけだよ
実際は女性アイドルグループで1番良い扱いだし 所詮はコピーグループ
中身がないから飽きられたら早いよ Mステ乃木坂パート見たけどかわいいのが生田と秋元ぐらいじゃん
リトグリの右2が入ったらトップレベルってぐらいだぞ
まあ生田強化月間で周りが敢えて地味にしてるって事にするか 坂道に限らず歌い手より曲が売れてるやつらが押されるようになりだしてる 櫻坂だけはまだサイマジョや不協和音を解禁という奥の手があるが今さらテレビでそれやってもたいしてバズんないだろうな 乃木坂に関しては長いスカートでユラユラ揺れてるのが完全に飽きられてる
そもそもAKBとの対比でそれらが新鮮に受けとられただけでそれも5年前の話だし普通に賞味期限切れ
あと4期がまったく可愛くない
完全にヲタク専用機 乃木坂は曲前にナレとかVTRで生田のこととかやった? >>105
4期入れても1期卒業で、どんどん売り上げ落ちてるだろw
それにドームはコロナだから埋めたのは半分だけ
要するにスカスカ ドームは半分以上入れたからニュースで紹介できなかった説あるよね もう10年以上でてるし
そもそもAKBというだけで
柏木以外は誰も顔や名前がわからんだろ >>117
与田にしろ山下にしろ斎藤にしろさすがに大半の48よりは上だわ AKB10周年の2015年のMステスーパーライブは4曲メドレーで10分くらいあった
昨日の乃木坂は10周年+生田卒業で普通のワンハーフ2分35秒
ころはAKBでいうと2019年の指原卒業後と同じ水準
危機感持たないとかなりヤバいかと ていうか総選挙で松井珠理奈が大炎上して既にかなり逆風だった2018年でさえまだ21時台でNO WAY MANとヘビロテメドレーで4〜5分貰えてたの今考えるとすごい
やっぱりヒット曲はあるにこしたことないよ バイトルのCM見れば一発で解るだろ
白石ひとり抜けただけで全く華の無い烏合の衆になってしまった
生田が居ても地味だったし真夏なんて素人のババアにしか見えない
それにしても飛鳥って何であんなに存在感が弱いんだ? ぱるるなんかもそうだったけど顔の造形良くても目が死んでると台無しなんだよなあ
アイドルは元気ハツラツじゃなきゃ
そういう意味で日向は良かったよ 卒業ネタはうんざりだろな
生田なんか一般層はほとんど知らんだろ
大勢の歌手が出る歌番組のスペシャルでわざわざ卒業します感を出されても
視聴者からしたらまたかよ誰やねん知らんがなって感じになってトイレタイムとなる
番組スタッフも同じような感覚だと推測できる モー娘。は日テレ23時台の番組に出演して乃木坂は25時台の番組に出演
■ モーニング娘。'21 ■ 日本テレビ系 『MUSIC BLOOD クリスマスSPメドレー&佐藤優樹出演』祝勝会 ■ 23:00〜23:30 ■B
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1640364543/ これはAKBこそ危機感持つべきでは
坂道がもし切られたらAKBが差し置いて出るなんてこと2万%無いぞ
和製女アイドルグループが内ゲバやってる状況じゃないんだよ 紅白で前の歌手から最も視聴率を上げた歌手は誰か知ってるか?
モーニング娘。なんだよ
前の歌手から10%上げを2回やってる
紅白史上これだけ数字を上げたのはモーニング娘。だけ
次が安室ラストの5%
それでもモー娘。の半分
嵐やスマップはほとんど数字上がらない
AKBや坂道も同じ
男アイドルは数字上がらないんだよ
なぜなら男は興味ないから
アイドル人気を低下させてしまうのは毎回秋元康だよ
なぜならアイドルは歌も適当下手でもいいトークも演技も出来なくていいと言う悪いイメージを一般に植え付けてしまうから
ヲタもライブがつまらないから早く飽きてしまうんだよ
落ちだしたら早くAKBみたいにドームツアーやってたのが数年でホールが埋まらなくなる
疑似恋愛的なヲタしかいなくライブでの音楽的な吸引力や魅力が皆無だから数年もライブ見たらつまらないって事に気付いてしまう
ヲタも音楽的なものは求めてないから年齢とともに彼女が出来たりすると離れてしまうのが多い
テレビろくに出ないのに動員が全く落ちないモー娘。などハロ系
ハロは坂道みたいに露骨なステマやごり押ししなくても強いのは音楽的吸引力が強いからだよ
ちゃんとライブとして成立してるから
坂道はステマとごり押しがないと人気を維持出来ない
むしろそれしか売りがないのだから 頼みの綱の齋藤飛鳥がいくら可愛くても普段があんな態度と性格じゃね
アイドルってのはステージで歌ってさえいりゃ良いだけじゃないんだよ
そのステージさえゾロゾロいるだけで揃ってるわけでもないし残念なレベルなんだから
この時代に大所帯アイドルでは誤魔化しきかないよ
10年前とは流行りも世相も違う いまだに当時と同じことやってんだもの >>133
飛鳥は周りから馬鹿みたいに可愛い可愛い言われ過ぎて何にもしなくてもただ「いればいい」みたいな立ち位置を覚えてしまった
前に出ない、アピールしない、自分のこと一切喋らない
でもその「周り」も所詮はキモヲタとちょっとテレビで食いついた層
ちょっと食いついた層なんて面白くなけりゃすぐ飽きてくし 1年中やってる閉店セールみたいだものな
もうええわっての 少なくとも歌番組にジャニと秋元康系アイドルは求められてない
他のアイドル出した方が数字上がる
これはAKB全盛期にAKBが数字全く取れなくてモー娘。が出た方がほとんどの番組において数字上がったのと同じ
2017のFNSの最高視聴率はモー娘。
NHKでやってたmjの最高視聴率はモー娘。スペシャル回
AKBが出まくっててAKBの卒業スペシャル回も散々やってたのに
どぅつんぱかなんか忘れた音楽番組の番組歴代トップ2くらいの視聴率はモーニング娘。がメインゲスト回
関ジャニがメインゲスト回が番組最低視聴率でAKBグループ回もワースト2か3の低視聴率
2014〜2015にモー娘。がMステに5回出たがそのうち4回はその年のMステの年間トップクラスの視聴率
他のジャニなどの出演者も嵐など出なくて弱い回なのに
逆にAKBや乃木坂が出てた回はほとんどが低視聴率 >>133
白石居た頃も、ダンスも曲も大ヒットしなかったな
曲やダンスより写真集を誇るようになった乃木坂はグラビアアイドルに近い >>146
そんな乃木坂にライブの動員力でもサブスクでも全く勝てませんねw このようにヲタは「誰が」「どんな事をしてるか」より自分自身のマウント取るためだけに惰性で応援してるようなものだしな
じゃあ乃木坂の魅力は?と聞かれてスラスラ言えるようなやつはいない
せいぜい「清楚()」「乃木坂らしさ()」アホみたいに「かわいい」これくらいしか出てこない
それしかないものなんかみんな飽きるんだよ
「退屈」で、そしてなにより「つまらない」からな 今は清楚より可愛い
お人形よりパフォーマンス発信力バラエティー能力求められる感じだな >>149
もう10年目で飽きられてるグループに全く勝てませんねw オラオラ早く乃木坂に越されましたとかいう恥ずかしい番組でドスベリしたAKBの魅力をすらすら語ってみろよw >>152
「誰」が「何」と戦ってるんだ?
俺は元乃木ヲタだぞ だからこそ48ヲタよりずっと内情知ってる
残念だったな ルックスは全盛期のモー娘やAKBより明らかに上なのに、曲・ダンス・一般受けはサッパリなのが凄い
紅白出ても数字取れないし、乃木坂は色々と不思議だわ >>1
坂道の扱いが悪くなったというよりも
アイドルの扱いが悪くなったんだよ
もうアイドルブーム終わってアイドルのポジションが低くなった
K-POPやミュージカルの方が地位が上になった ほぼテレビしか露出がなかった頃と比べて今は見たいものいくらでも自分で選択できる時代
つまらないものには皆そっぽむく それだけの事
ただただテレビから垂れ流されるものを眺めてなきゃいけないだけの時代は終わった
変化のないもの刺激のないものつまらないもの これらは全部廃れる
残るのは変化についていけない可哀想なジジイだけだ 生歌やらないから飽きてしまうんだよ
毎回同じだもん
生歌は良くも悪くも話題になる
うまく歌えても失敗してもね >>155
テレビでの受けの悪さとライブの驚異的な動員力とのギャップが凄い
でもこういうタイプって結構いる
AAAとかジェネレーションズとかそうでしょ 乃木坂は扱い良かったろ
ただ扱いはNiziU、TWICEの方が上だったね >>158
こないだの生田卒コンは過半数が生歌ぽかったけどな
やろうと思えばやれるんだよ
でも地上波だと徹底してやらない 乃木坂は扱い良かった
坂道支店の扱いは目に見えて下がった
AKBbヘ持ち直して現緒ロ持
が瑞ウ解
坂道支店が欅潰して日向坂を2番手にゴリ押ししてるのが音楽番組に受け入れられてない感じが強い >>158
バズリズム生歌だったから番組の方針だな他のアイドルも含めて。
K-popアイドルは「口パクが生歌に聴こえるぐらい上手いだけ」と頭がキムチのごとく発酵してるが。 生放送歌番組の生歌はリハがかなり手間がかかる
入念にやらないと放送事故になるからね
ハロプロやももクロが歌番組呼ばれなくなったのは強行に生歌主張したから説がある
テレビ局的には迷惑な話だ いつもMステは乃木坂の扱いが悪いから腹立つ
でも、その後のバズリズムで乃木坂の扱いが良かったので上機嫌
まさに乃木坂の番組だった 収録でも生歌生演奏がいいんじゃないの?演者側も局側もきっちりやれるでしょ? >>139
秋元がソニー、坂道優先してゴリ押してるから
それがなくなった方が100%AKBの >>139
秋元がソニー、坂道優先してゴリ押してるから
それがなくなった方が100%AKBの 出演機会が増える 扱いが良かったって下のアイドルばかりと比較するぐらい余裕が無くなったんだな
トップアイドルなんだろ? でも秋元は坂道のシングルのためになんか動いたって聞かないな
根も葉もはテレビでも秋元が動いたエピソードやったけど いまだに還暦超えのジジイに頼る閉塞した業界
終わってんな >>1 しゃーない
先月の日テレベストアーティストで結果出てる
【最新】女性アイドル関心度 NiziU>櫻坂>AKB>日向坂>乃木坂>Perfume>>BISH
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1637899890/
注視率とは
関東900人を対象にスイッチメディアが調べる、画面を注視している人の割合。いわば耳も目もしっかり番組内容に引き付けられている度合いで、逆に視線が画面から離れるのは関心が薄れた証拠と言えよう。
ソース
NiziUとNEWSがトップ!〜『ベストアーティスト2021』の明暗に見るテレビの基本〜(鈴木祐司) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20211124-00269527
https://i.imgur.com/tjXUo7p.jpg 紅白歌合戦の紅組出場者で好きなのは誰?
日向坂は409票で9位
https://i.imgur.com/qGwZZKj.jpg
やっぱりこのランキングは
正しいんだよな 時代は櫻坂なのがよくわかる
流石ビジュアルグループ、お笑い路線など不要 おしょうバズTV ☆いつの間にか消えたモノ大捜索!
https://tvguide.myjcom.jp/detail/?channelType=2&serviceCode=1064_32741&eventId=24884&programDate=20220101
番組概要
所さんとバナナマンの時間旅行バラエティ
家電、音、文化、景色、価値観…気づかないうちに消えた・変わったモノを大捜索!
家族集まってみんなで楽しめるVTR&クイズ!
◇出演者
【出演】
所ジョージ、設楽統(バナナマン)、日村勇紀(バナナマン)
新井恵理那、井森美幸、ジェシー(SixTONES)、高橋ひかる、吉村崇(平成ノブシコブシ)、弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)
【VTR出演】
飯尾和樹(ずん)、与田祐希(乃木坂46)、森田ひかる(櫻坂46)
阿部祐二
尾形貴弘(パンサー)
https://pbs.twimg.com/media/EqoiRSiVQAAXOEZ.jpg ビルボードのランキングが落ちたから
代わりに韓国勢の扱いがよくなるだろうね >>171
ないない
グループアイドル終了で終わりなだけ さゆりんごが卒業したら急に扱いが悪くなったので如実にわかったわ 看板役がいないなら
呼ぶ理由がないからな
知らん奴の集まりだし 知らん奴の集まりの先駆者48のオタの言うことは流石に含蓄がある >>102
その時期は毎年恒例のハロプロライブやるから本来ならモーニング娘。どころか全グループ出る必要無い 坂道に限らずサブスク重視の傾向あるね
ジャニーズも例外なくCD売上圧倒的なスノーマンも出番意外と早い
レコード大賞もYOASOBIがフル尺で3曲もやる厚遇 サブスク重視は結局一発屋重視になる
アナログレコード時代に戻ったようなもの 視聴率はだいたいどの音楽番組でも
モー娘。>>>AKB>>>坂道
モーニング娘。’21ゲストの24日『MUSIC BLOOD』が個人世帯とも歴代番組最高視聴率
05/21【5.7】 日向坂46
06/11【4.6】 乃木坂46
08/06【2.9】 BiSH
10/08【5.3】 AKB48
12/24【6.3】 モーニング娘。'21 >>1
ソニーパワーで他を追い出したわいいけど、パフォーマンスはどの陣営と比べても最低クラスだからな
それが今までは他のアイドルに隠れていたけど単独で出ると隠しようがない 坂道グループこそ宇宙の法であり世界の絶対的権威であり神である!神に見棄てられたのだよ日本の音楽番組は。御光臨願いたくば土下座してお願いするんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています