何故コメディアンだけが売れるのが極端に遅いのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
役者は10代20代だらけだし、アーテストも最近は幾田りらみたいに若い子が多いのに何で芸人はアラフォーのオジサンだらけで10代はおろか20代の売れっ子さえ少ないのは何故なのか
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured コメディアンが魅力的な商売なら10代〜20代前半の売れっ子が沢山出てないとおかしい。ナイナイやオリラジやキンコンみたいなのが当たり前にならないと 話だけで客に受けるという技術を習得するのが難しいんだろ 1年に1000人もデビューして売れるのが40手前とかひどい商売だよ 第7世代()とやらを見てれば若いやつらが茶の間に受けない理由がわかるやろ
ネタが書けるだけじゃだめなんだよ フワチャンみたいな一発屋ですら20代は少ないのが現状やもんねえ >>8
芸人はスキャンダルも肥やしに出来るが、役者はスキャンダル起こすと東出みたいに一瞬で全てを失うけどな そもそも日本語下手な若手が増えるだろうからもっと売れなくなるよ テレビ見てる奴が高齢化してるからな30過ぎでも若造なのよ z世代に受ける芸人が出ないとな
漫才ブームもボキャブラ芸人ブームも支えたのはJKやJD世代だったし
今みたいにⅯ1を50のおっさんが勝つような時代じゃ二度とお笑い界にムーブメントは来ないだろう >>4
東京がスレ立ててるのに
なんで埼玉がキレてるの? >>11
芸人もスキャンダルで一瞬ですべて失ってる EXIT兼近
ノンスタ井上
チュート得意
キンコン梶原
次課長河本
よゆーよゆーw あー、これね、マジレスすると、養成所の教育内容がめちゃくちゃ薄い。
歌手や声優やダンスの子たちは教科書とかあるけど、お笑いはそれが無いからね。
養成所なんてほぼネタ見せだけで、後は独学に近いから正解が分かるまで最低10年以上かかるのよ。 役者みたいに事務所がごり推せばいいじゃん
昔のオリラジみたいに 役者は年に応じた配役があり棲み分け出来るけど芸人は年齢関係無く役割が似たようなものばかりだからな
ロケ一つとっても20〜50代の錦鯉まで同じような仕事内容だしMCだって冠持つ奴や大物がどかないとなかなかバトンが回ってこない テレビ番組での芸人の主な役割は司会か太鼓持ちやろ
ある程度経験がないとできんわ とんねるずウンナンダウンタウンは20代半ばで
ゴールデンで冠番組持ってた たけしもタモリも40の頃は大御所扱いだったけど今は40代でも若手だもんね BIG3所鶴瓶ダウンタウン ウンナン ナイナイ ボキャブラ世代 有吉千鳥を差し置いて20代芸人がゴールデンで冠持つとか無理でしょ
霜降りですら失敗してるし 若くして売れた芸人はアイドル的な売れ方でしょ
ダウンタウンもナイナイもスマップとか嵐とかAKBみたいな国民的アイドル枠だったんだよ 養成所の段階でブサイクは落とせばいいんだよな
芸人はハゲが多すぎる 芸人は一度売れると息が長いぞ
ミュージシャンなんか生き残るのは一部 話芸だからね
それも大抵は
容姿や勉強やスポーツでは勝負できないと自覚して
話芸勝負に切り替えた人たちで
その話芸で自信をつけてきた人たちだから
ようは20代くらいだと
勘違いしてバカみたいにイキってるだけの人たちが
多いからじゃね? 容姿が崩れてくるとより面白くなってくるから晩年でも売れる アイドルとは逆 芸人は歳取ってでも出来るて言うけど漫才師でもいとしこいしのような稀有な例外を除けば
途中で漫才止めてタレント業に鞍替えしてる
たけしや欽ちゃんや紳助みたいに 霜降りEXITミキ(アラサー)=小栗山内本田(20歳)
千鳥かまいたち見取り図マヂラブニューヨーク(35〜アラフォー)=岡田村山向井地岡部(24〜5歳)
くらいの乖離はあるやろな 世代交代がしづらいんだろうな
今から40年くらい前は若くて売れた芸人多かったよ
それがそのまま今も居座ってるイメージ
役者は役の年齢があるから若い役をやる必要上
若い俳優も定期的に出てくる
それでもなんだかんだ役者も年齢層高くなってると思う 俳優やタレントとかの他ジャンルも同じだけど
年功序列の世界だから
超えるためには
@実力(数字、視聴率)で超えてしまう
A事務所パワーで超えてしまう
このパターンしかない
@は現れなかったし
Aも事務所はあまりやろうとしない
ダウンタウンとかは超えてはいけないことになってる >>37
霜降りだけ唯一の20代で他全員30代なんだよな。ミキとりんたろーは35くらいだし。
芸人は35くらいで売れるのが普通で、40過ぎてからが1番油乗るイメージ。そこまで我慢出来なくて辞めていくんだろう。 女子中高生人気1位が千鳥
男子中高生人気1位がサンド
この板のおじさんがBIG3やとんねるずダウンタウン内村が好きなのは彼らが若い時から見てたから
10代の若者が中年芸人好きなのは全く分からん 昔よりマルチタレント化してて
スポーツ選手の引退者とかも参入してくる
余りまくってる
というイメージ いやタモリ、たけしは子供の頃から既にオッサンだったけどタモリ好きだったよ笑
面白きゃ良いんだよ。
サザンや中島みゆきも中年だったけどオリコン一位とってたし。 >>43
この板にしてはすごく若いですねw
この板だとタモリはいいともの開始からたけしは漫才ブームやひょうきん族からサザンは青学時代のデビューから見てる世代が多いと思うよ えっ!?
握手会とか爺さん見かけたけどさすがにメインは20後半から40代くらいじゃない?
サザンはTSUNAMIとか聴いてた世代です。 役者だって、中年になってから
ブレイクした人が多い
主役が若くて綺麗なのは当たり前
芸人はマルチな才能が求められる
から、若い子がバカやってるの
なんて当たり前過ぎて受けない >>50
志村イズム継承してるからいいんだよ 地上波でエロコントやってほしいわ 一度地位を築けばアイドルみたいに年齢どうこう言われないので長くトップクラスで居易いからな 1年に1000人もデビューして、その中にはずぶの素人だけじゃなくて高校時代大学時代から
お笑いコンテストで入賞してるような連中も大勢いるのに、そいつらもいい年になるまで
売れないというのは健全な世界じゃないな >>40
ナベプロは案外20代の頃から有力な芸人はゴリ押ししてくれる印象
今でいえば四千頭身とか丸山礼とか
そこからネプやアンガやハライチみたいに残り続けるかやるせなすや我が家やクマムシやにゃんこスターやバッ常みたいに見なくなるかは一発で終わるか終わらないかの本人の力量次第なんだろう アイドルや俳優やモデルなら見た目が衰える
アスリートやダンサーなら体力が衰える
ゲーマーなら反射神経が衰える
芸人や歌手が寿命長いのは売りになる技術が衰えないからだろうな 日本のコメディアンはエヅラが汚いから地上波出演禁止にしてほしい
歯並び汚い、黄色い歯、汚い肌、不潔な髭、気持ち悪い顔
芸人の99%は放送禁止レベルの汚物顔 誰とはあえて言わないが老害と言われてる芸人なんて腐るほどいるじゃん そもそもコメディアンとお笑い芸人は違うような気がする 若くして売れると苦労するよな
オリラジも1回消えたし、四千頭身も最近見なくなった 芸人というか演芸の未完成品は鑑賞に耐えられないからだよ
容姿が整ってるわけでもない知らないやつがスベることすら出来ずただただ佇んでたらどうなる?
そんなの見てる方が耐えられない気持ちになっちゃう
だからあるていどのレベルまではテレビには出てこない
スベり要員のつまんない一発屋に見えても、そいつの更に下に数千数万のもっとつまんないやつがいる >>64
吉本はナイナイの成功体験に取り憑かれて
なんとか養殖で第二のナイナイを生み出そうとして
キンコンだのオリラジだのはんにゃだの、
それよりはちょっとはマシだけど霜降りだの定期的に繰り出すけどだいたい失敗する
芸人だけは一時のごり押しで露出を増やしてもだいたい無理
近道させず熟成させるしかない テレビはコロナで出演者を絞ってるけど割を食ってるのは若手
それぐらいテレビは保守的な業界 >>30
イエローキャブの元社長の野田が一時期バイトで映像監督をやってたとき、
ダウンタウンのイメージビデオを撮るという仕事を請け負ったことがあった
そのときの内容は松本と浜田が芝生に寝転がったり港を2人で歩いたり、
しまいには2人でシャワーを浴びるという
いまではたぶんダウンタウン的にも吉本的にも存在そのものがNGというレベルのものだった
ダウンタウンは吉本のアイドル芸人の走り・・・ではなく、
じつは走りはさんまなんだよなぁ z世代もアラフォーのおっさんだらけの今のお笑い界には魅力を感じないだろう テレビを頂点としたピラミッド構造になってるからかな
さらに上下関係が厳しくて下剋上は起こしにくい 芸人がつまらないからテレビも徐々に見なくなってきたな
今じゃどんな芸人がいるのかも分からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています