アイドルブームが下火になったのってお遊戯会みたいな乃木坂のせいだと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂ダンスプレイリスト、トップ3がこれって・・・
https://www.youtube.com/watch?v=ecrKbyfClvw
https://www.youtube.com/watch?v=1dyhAqaDxng
https://www.youtube.com/watch?v=Yci9AZOJsSg
こんなお遊戯会みたいなグループにヲタが集まってしまったせいで
一般からは総スカン食らってしまった
日本のアイドルって今のAKBみたいにもっとレベル上げていかないといけないと思う
https://www.youtube.com/watch?v=7w1zWwTDczQ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 乃木坂はグループとしての完成度を目指すのではなく個人の活動を重視するグループだから
体型管理も厳しいからいわゆるゆらゆらダンスになる あと今アイドルブームが下火になってるのってほぼコロナのせいだから ーーーーーーーーーーーー
【 A K B 板 】
【 坂 道 板 】...は
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
【 5 ch 】
【 犯 罪 】【 ア フ ィ 組 織 】による
【 架 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】である
ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー
【 捏 造 】 【 印 象 操 作 】
【 偽 装 工 作 】
【 嫌 が ら せ 】【 誹 謗 中 傷 】
【 人 権 侵 害・名 誉 毀 損 】【 業 務 妨 害 】
【 著 作 権 侵 害 】
ーーーーーーーーーーーーー
【 AKB 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
【 5 ch 】【 アフィ 組 織 】は
【 犯 罪 者 集 団 】である
ーーーーーーーーーーーーー ドルヲタが刺激を求め続けた結果
BiSHとかいう下ネタ酒焼け声根暗ドブスグループが人気という異常事態が起こって
まともな感性な人は近寄らなくなった AKBが歌が下手だお遊戯だと全盛期叩かれてたからAKBの次は実力派アイドルが覇権取ると予想してたのにAKBよりスキル低い乃木坂が覇権取るなんて予想外だった
もう歌とダンスなんか頑張る意味無いんじゃ
https://youtu.be/uKTmgc8mnu8?t=9m55s
「乃木坂って思ってた以上に歌えないグループだった」
「ガチガチに修整しても無理、レコーディングで表現出来ないくらい歌えない」 >>8
なんか、踊りも曲もヒットしないのが解って来たな アイドルブームっていかに握手会に支えられてたかだよな >>1
こんなんただのアルゴリズムでしょ。
単発だとユーチューブのおすすめに紹介されやすいかどうかだけでほぼ決まる >>1〜
アイドルブームが下火になったのって、勝手に解釈して変な噂を流したおまえらのせいだと思う。 乃木坂もAKBを見習ってエリマキトカゲが走っているようなドタバタダンスをやるべき! メディアの坂道ごり推しが酷くて他のグループが出てこれないから面白みはないよなあ どこのせいっていうより
単純にJK主体にしなくなったからだろうさ
AKBが売れた時、欅が売れた時 なんかがそうだが世間はJKアイドルグループに興味あるんだよ
なのに最近は20歳くらいの大人グループばかりでそこが世間と運営の開きになってるんだよ 糞ニーが坂道と虹U以外をメディアから閉め出した時に面白味はなくなった
メディアはチョンポップか糞ニーGか2択という地獄 ニジューやビッシュが紅白出ても「ガールズよりもボーイズのが勢いある」とか言われだしてる日本 >>19
ソニーのせいにすんなよ
そいつらと他のグループじゃ話題性や成績に差がありすぎるじゃん
実際話題性が上がってきたAKBはソニーじゃないけど取り上げられてたし
それにNiziUはほとんどバラエティに出ないようにしてるから他がバラエティに出れないのには関係ないしな 劇場があるAKBの方が確実にマシ
乃木坂はメディア仕事が忙しいのもあってマジでお遊戯
ダンスメンバーとかほぼ聞かない 日テレのDANCE DAYにも元乃木坂の市來アナが行列チームとして出るくらいか
SKY-HIやKENZOが審査員な辺りAAAやDA PUMPのが坂よりも歌やダンスのスペシャリスト扱い 韓国が求めるものと乃木坂が求めるものが違いすぎるのに
韓国どうこう言い出す業界人ってなんなんだろうな わからんけど坂道のおかげでこちらも延命できてると思う違うのかな 坂道は楽曲と振り付けだけが死ぬほど足を引っ張ってる >>8
それは思う
ももクロが出てきた時こっちだと思った
でもやっぱ、メンバー交代制の方が長持ちはするんかな?
逆に10年後20年後は逆転してるか
Perfumeとももクロは残るだろうけどAKB坂道は想像つかん >>29
電通は2016くらいまではAKBに付いてなかった?
越されたのが悪い 今、ドームツアーや日産スタジアムをやれるのは乃木坂だけ
つまりドルヲタが求めているものをやってるが乃木坂だけ
他アイドルは「こっちの方がレベル高いことやってるのに何で」と文句言っても無駄
ニーズに合わせたものを提供するのがエンタメの基本中の基本だよ >>8
乃木坂でも特に歌苦手だったメンバーが
別のアイドルグループの元メンバー(歌苦手)から歌教わるレベルだから >>31
E-girlsみたいなのはなんでダメだったんでしょうか
あとニジューもライブ実績ほぼ無いからキツそうだね
次来るとしたらどんなアイドルでしょう? E-girlsは同時期に活動してた三代目のが売れたからね
使った金は尾内?くらいなのに 乃木坂は初期の何もない時が楽しかったし、好きだった
人気になると人が沢山いるしいいやと思ってしまう
だから今は48の方が好き K-POPですらガールズよりボーイズのが勢いある時代だから
ガールズ全体を持り上げるのはもう無理 EXILE系はもうヤバそうだね
結局ジャニーズや韓流でええわってなったんかな 乃木坂の卒業セレモニーがアリーナやドームなのに
メンバーの中じゃ色んなメディア出てた方な横山の卒業をパシフィコ横浜でやったのは色々深刻だよね >>31
とはいえ乃木坂はTik Tok映えするダンス曲は踊れないと思う
AKBが勝負できるとしたらココ >>39
CDの売上は10万に満たないのが当たり前らしい
AKBよりも下がってる >>41
UTAGEとかでもそうだったけどいくら曲バズってもテレビで踊る仕事が求められるAKBって限られてるんだよな
あの番組の柏木もヒロイン役で激しく踊るようなのじゃないしな 仮に今回のアイドルブームが
ピークアウトしたとしたら
今回なりの原因があるかもしれないけど
俯瞰してみれば
お笑いブームやアイドルブームにバンドブームなどが
それぞれ入れ替わりでやってくるから
1つ1つのブームに
ピークアウトした理由を考えるのは
俯瞰して考えられないバカがすること
なんだけどな
まあおまえらバカの集まりだから
しょうがない >>34
ニジューはまだ2年目だぞ
10年目と比べてどうする https://pbs.twimg.com/media/FKqoB38aIAIdWAy?format=jpg
去年レコード大賞で大賞取ったDa-iCEがボーイズグループを特集する番組やりだした辺り
乃木坂がいくら活躍しても女子のアイドルは下火になり続けてる 指原系はまだまだベクトルが上向きだろう
ノイミーとか3つ目のグループは特に
伸びてるグループがないわけじゃない 指原の求めてるグループって
BE:FIRST、INI、JO1とはまた違うのか >>47
どれか突出してるグループが出てきたって全体が盛り上がらないとブーム再来とはいえん気が
NiziUやBiSHが紅白に出てもボーイズの時代になった言われちゃうんだもんな 年一に変な踊りするアイドルだから若手が卒業してるのに・・・w 指原グループはおっさんヲタお断りだから
アイドル業界は盛り上がらない ジャニーズ一強が崩れて男性アイドルが面白くなってきたのに
女性アイドルは秋元グループ一強でつまらなくなるって面白いよな 男のファンはホモでもない限りボーイズグループには興味無し
その一方、女のファンはボーイズやダンス&ボーカルのガールズグループにも食いつく え、じゃあなんでパフォーマンスに力入れたNIZIUは乃木坂を超えないの? >>39
EXILEの人気が落ちた今の方がストリートダンサーやアンダーグラウンドの地位が上がったとか >>54
イケメンは流行りの男性アイドルグループを好きになってカラオケで歌ったり、ファッションを参考にしたりするよ ボーイズグループに熱狂的なのはむしろ男の方だからな
非ジャニボーイズの先駆けみたいな感じだったDA PUMP、w-inds.に
憧れてダンス始めた男子とか普通にいるみたいだしね 正直NiziUのが乃木坂より上じゃね?
Spotifyの月間リスナー倍違うし
アルバムの売上は乃木坂の方が上だけど、ビルボードのHOTアルバムで乃木坂が一位の週で、売上枚数は圧倒的に一位のはずなのに何故かCD読取は3週目のYOASOBIに負けて2位だった >>55
ストリーミングやMV再生数だとNiziUの圧勝ですけど CMやタイアップも乃木坂より虹の方が多いし、大企業がほとんど お前らがお遊戯会を求めたんだろうがw
歌やダンスのスキルどうこう言うと絶対に必要ないとか否定するくせに 虹はライブから逃げまくってるのが謎だな
TWICEは有観客でドームやるのに バズリズムライブに出た時にキャリアの長いグループにパフォーマンスで負けてた虹 >>53
Kや指原系っていう選択肢が出てきた
何ならAKBもハロもももクロもPerfumeもいるし、その他アイドルもいる
AKB全盛期を超えることはほぼないだろうけど、細分化された全てを足せばまだそれなりの規模あるのでは? >>18
Akbって全盛期の頃20越えたメンバーばっかだっただろ
吉田豪も当時「akbは20越えたメンバーばかりだからおじさんがファンを公言しやすい」って言ってたし >>63
去年ショーケースやる予定だったけどコロナで断念してた
今年はコンサートやるらしいよ >>65
地下とかご当地とかアイドルにも規模を無視すれば色々あるな
48のOGが地下やご当地でまたアイドルやるケースもあるし AKB全盛期〜乃木坂の人気がどんどん上がってきた時代は48や坂道を筆頭にいろんなアイドルが絡むテレビやフェスとか色々あったから
乃木坂や虹がいくら活躍しても一強、二強状態じゃブームではないのか ブームを作るのはおじさんたちじゃなくて若者がメインの大衆だけど、そこがケーポに流れたからだろ
今の若者はaespaなりkep1erなり第四世代が揃ってきて大戦国時代で大盛り上がりだよ >>60
カラオケランキング全然入らないのなんでなの 所謂バンドブームが終わってからもドームやスタジアムでライブをするバンドは普通にいたのに
それでもバンドブームは終わった言われたしな 虹油は間違いなく人気落ちてるが具体的な正体はまだ掴めんな
ライブやり始めたら人気上がってくるかもね
またこの時期だから爆発的な売れ方はどこも期待できんのが辛いね
昔はももクロとか一瞬で頂点に駆け上がったけど時代が違うから >>74
虹はメディア先行型だからメディア露出減ってライブ少なくなると人気落ちるのは当然
結局地道に活動して人気を獲得しないとあっという間に落ちる >>71
若者みんなが流れたわけじゃないのに何いってんだよ アイドル衰退は週刊誌のおかげもあるな
昔以上に男問題がバレやすいし、冷める奴や興味持てない奴もそれなりに増える
去年の乃木坂は3ヶ月おきに文春砲が来てたし、欅坂も一時期は凄かったな >>1
もともとアイドルのフリはお遊戯会
キャンディーズ、ピンクレディ、Wink 太陽ノックくらいまでは可愛くて楽しかった(^_-)-☆ AKB、欅坂、日向坂、二十はヒット曲有り、乃木坂は無し AKBがトップだった時代に他のアイドルも今よりも全然便乗できたのってAKBの人気が今の乃木坂以下だったから? >>3
というかコロナ関係なく
日本全体が衰退している
貧民国になった 散々お遊戯と茶番で場を荒らしたAKBヲタがかつて自分らに嫉妬してたハロカスみたいなことを言うことでおなじみの糞スレ >>81
そこらへんでもう全握人多すぎて行けなくなったな
ピークだったね 唯一儲かる「商品」の接触がコロナ禍で売れないからそりゃ下火になるわ。糞キモい接触厨が求めているのはアイドルのパフォーマンスではなくてあくまで「アイドル(接触キャバ嬢)に触る」ことなのだから(笑) >>76
虹Uはカムバとやらで1年の半分は日本で活動しないからな
10月ぐらいに来日してMステ、レコ大、紅白など出まくる作戦
このやり方でいつまでファンを繋ぎとめられるのか微妙だが >>1
じゃあなぜ乃木坂だけの独り勝ち状態になるん? まず女のアイドルは昔から日本が弱すぎる
もっと勢力整えるべき AKBがブーム起こさなきゃ日本の女アイドル終わってたよ
それくらい危機だったからな AKBが売れる前ってあんまいいのいなかったな…
グラビア系が中心だったか、なんか微妙だな 乃木坂スター誕生ライブがぴあアリーナMMで開催
4期だけの企画物ライブなのに箱デカ過ぎwwwwwwwwwwww
https://pbs.twimg.com/media/FLl1MXNacAI-eT9.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています