【悲報】一流メディア「乃木坂46 最新曲 中西アルノ センターに賛否両論! なぜ乃木坂46は国民的ヒット曲を作り出すことができない?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8a9e5b968f14b14273d98f6f084b0636efe271d
乃木坂46の29thシングル曲「Actually…」が賛否両論を呼んでいる。
センターを務めるのは5期生の中西アルノ。2月1日に加入したばかりのメンバーが新センターに抜擢される、グループとしても異例のシングル曲だ。
まず「Actually…」は中西の歌声を軸にした楽曲である。
中西は5期生のお披露目イベント『お見立て会』の特技披露で尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌唱。艶やかかつ低音の柔らかな歌声を印象付けながら、『乃木坂46時間TV』のラストにて「かつてない歌声」「発見された新しい可能性」「10年目の挑戦」といったキャッチを打ち出し、「Actually…」は披露された。
1番のサビにかけてはほぼ中西のソロパートと言ってもいい大胆な構成であり、そこから徐々にほかメンバーの歌割りが乗っかっていく。
コンテンポラリーダンスの主体にいるのは常に中西であり、歌割りとダンスの2つの要素からは“中西アルノありき”で書かれた楽曲とも捉えられる。
一方でTwitterトレンドに入るほどの議論を巻き起こしているのが「乃木坂らしさ」についてである。
いわゆる「君の名は希望」や「きっかけ」といった『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)で披露してきたような楽曲を“乃木坂らしい”楽曲とするならば、一部の否定的な声が上がるのも当然だ。
ただそうした意見も運営側はきっと想定した上でのことであろう。
清宮レイが歌い出しを担う〈「You know I need to find something, real bad…」〉の皮肉とも取れる英詞は、新たな一面を見つけにいこうとする乃木坂46の決意表明のようでもある。
この「乃木坂らしさ」という、言ってみれば答えのない問いは、後にメンバーを苦しめることになっていく。
グループのカラーをはっきりと打ち出すことに成功した一方で、誰もが口ずさむことのできる国民的ヒット曲をなかなか作り出すことができなかったのだ。
2016年の2ndアルバム『それぞれの椅子』リリースインタビューで松村沙友理は「乃木坂46の曲は恋でいうと“いい人止まり”みたいな印象があって。いい人ってみんなから好かれはするけど、結局付き合うまでには至らないというか。
その“いい人止まり”を超えるインパクトの強い曲が必要なんじゃないかな」「だから、そろそろ“乃木坂らしさ”に固執する必要はないのかなという思いもあって」と答えている。
乃木坂46がこの10年間で築いてきた確固たる地盤。どうしてもセンターに目を奪われがちだが中西の肩に手を置く齋藤飛鳥と山下美月をはじめ、彼女を支える先輩メンバーの姿は頼もしい。
かつての「インフルエンサー」のように、これからMVの公開やコンサートでの披露を通して、「Actually…」もまた乃木坂46の楽曲として馴染んでいくはずだ。
その鍵にあるのは、中西の成長。ただ、そこについてはあまり心配はいらないと思っている。
素直で人懐っこい中西を気遣う齋藤飛鳥とキャプテンの秋元真夏、さらには『乃木坂46時間TV』で可視化された期を越える仲の良さ/温かな空気が、かつて生田が口にしていた“乃木坂らしさ”として変わらずグループの根底にあるからだ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>1
賛否両論?w
賛はねーよw
否しかねーよw ヒット曲なくてもドーム公演やれる乃木坂
ヒット曲沢山あるのにホールコンサートすらやれないAKB まいじつさんかと思ったら…
まさかリアルサウンドさんにこういう記事出されるとはね… 「私が卒業したら大人に盾突く子がいなくなる」
この言葉通りではないがそんなニュアンスのことを言って
卒業したメンバーがいた気がしたが俺の記憶違いかな >>1
コメント欄めっちゃ荒れてて草
乃木カス
みんな中西にキレてる >>10
乃木坂の誰かだよ
よく覚えてないから聞いてるの 古臭い昭和〜平成歌謡チックな楽曲なんか世間は求めてないの
そういうことだろ
SNSがあれば秒で世間に自論発信できる時代にチンタラしてノンビリとした青春合唱なんか聞き終わる前にもうサッとスワイプして次の動画だよ 運営わかってんのかな
こういうので乃木坂の話をする若者が減ってくって
もう手遅れだろうが >>7
今時レコ大なんかよりtiktokでバズる方がよっぽど重要だよ
もうプロモの方法も平成とは違うんだよ爺さん 48グループ→コロナでイベント自粛
乃木坂→5期生お披露目、46時間TV、アルノ炎上
※最近の乃木坂が楽しくて、逆に48ヲタが乃木坂に流れてる 山下梅澤辺りには大人に楯突いてほしいね
この2人ならもう物申せるだろ
大人達には指示されないでほしいね それにしてもこんなハイリスクのみなことしてるのって
中々見れることじゃないからめちゃくちゃ面白い
乃木ヲタさすがにかわいそうとさえ思う
おパンツP活のメンバーディスがセンターでしかも完全バックダンサーて
いやでも面白すぎる 松村沙友理が“乃木坂らしさ”に固執する必要はないのかなという思いもあって」
と答えているのを引用する記事
ここで松村沙友理を使うのはわざとだろうなw とりあえず直近でメンバーの生の反応を知るには
文化放送の卒アルかな
核心には触れないだろうが空気を察せるチャンスはあるかも 答え単純だろ
中西がファン達に受け入れらない原因がいろいろあっただけ
他の5期ならここまでなってない 運営がファンを舐めすぎたな
代わりは幾らでも有るから惰性で付き合ってたヲタは離れる ノギカスがいくらこのままでいいっていってもヒット曲欲しいってメンバーは泣いてるんだからしょうがない
その答えがこれだから笑えるけどw >>1
乃木坂って口べたなやつらにロングスカート履かせてたら勝手に清楚だと思われただけでグループカラーも何も無いけどな
元カレバレ含めて、下半身スキャンダルはAKBよりエグいし 江頭は白石の事知らなかったぐらいだから
やっぱ乃木坂ってオタ専グループなんだよな 世間でウケるものと乃木坂のオタの好みが乖離してるんだからオタ受けの曲作ってるうちは100%無理 ーーーーーーーーーーーー
【 犯 罪 組 織 】
【 5 ch 】【 劇 団 ア フ ィ カ ス 】
ーーーーーーーーーーーー
【 A K B 板 】
【 坂 道 板 】...は
【 5 ch 運営 】
【 犯 罪 】【 ア フ ィ 組 織 】による
【 架 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】である
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
【 捏 造 】【 印 象 操 作 】
【 嫌 が ら せ 】【 誹 謗 中 傷 】
【 人 権 侵 害 名 誉 毀 損 】【 業 務 妨 害 】
【 著 作 権 侵 害 】
ーーーーーーーーーーー
【 偽 装 工 作 】
ーーーーーーーーーーーー
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
【 5 ch 】【 アフィ 組 織 】は、
【 犯 罪 者 集 団 】である
ーーーーーーーーーーーーー 沢尻エリカみたいに可愛い人間を選んでゴリ押ししてスキャンダルを起してしまうのならまあ仕方無いと思うけど
特に可愛くも無いのを選んでそいつがとんでもない地雷とか豚にしかやれないわ
だから豚はこの世で一番嫌われるんだよ おまいら糞キモいバケモノキモカス中高年接触厨に愛されるグループではあっても国民から愛されているグループでは決してないから
以上(笑) まあ代表曲欲しいですっつって寄こされたのが平手の出来損ないと
もう何年も前の欅のモノマネじゃあな
でも昔は確か「君の名は希望」は私たちの代表曲ですって胸張って言ってなかったか?
いつの間にか言わなくなっちゃったけどさ 乃木坂のオーディションを可愛い子が受けたのはAKBが美少女に愛されたおかげ 乃木坂を馬鹿にした言い回しでよく見る
「それでは聞いて下さい」と言っておもむろに口パクパクしながらユラユラ揺れ出す
あれ本人達もスタッフも相当嫌だったんだろうなと思うわ いきなりセンターに抜擢する人間の身体検査もロクにしなかったことに驚き
問題発覚後も一切対応しない気で居ることに更に衝撃を受けてるわ
どんな異常な連中が運営してるんだよ
NGT事件から何も学んでない
もう日産も埋まるわけないだろ
何でこんな奴のせいで10年間応援してきたグループが終わるのを見なきゃいけないんだよ糞が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています