ジャニーズ秋元韓流エグザイルアニメしかチャート上位に来られない異常事態はいつまで続くのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真面目にやってるアーテストが可哀想だ
昔みたいに歌姫がガンガン1位取る時代にならないとおかしい
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>64
SKEみたいなこともできるからそれも100%はない
実際BTSにしたって言うほど流行ってないだろ >>66
おじさんの趣味趣向なんかもう誰も気にしてねーんだよジジイ
流行は若い世代によって大きくなってくもんだ
ジジイの趣味なんかお払い箱 ポイ >>58
まだまだ小室、ビーイング、8cmシングルCDのJPOPが盛んだった頃に中村一義の犬と猫はカルチャーショック受けたわ このスレ立てたのハロカスジジイだろ
いい曲でも売れたり売れなかったりは時の運
そんなのは何十年前から今に至るまで変わらない
逆に言えばハロプロみたいな変な曲が
売れていた時代の方が異常だっただけ 桑田佳祐はレコーディングのときに
ギタリストがその場のノリで弾いた
ファーストテイクを採用し
『やり直させてくださいよ』とギタリストが
言っても『ダメ〜』とファーストテイクを
そのまま使うことで知られている
出来上がった作品は高く評価されてるが
この製作態度って真面目ですか?不真面目ですか? CDTVがやり方変える前はそこに演歌とかも入ってた印象だけど
とりあえずそこらでどういうのが人気で新曲でどんなんが出てるかだいたい分かってた
それがもう何ヶ月もずっと同じ人達ばっかのランキングになって見る意味もなくなって番組も終わった 日本は本のチャートも幸福の科学創価学会芸能人本実用書自己啓発本しか上位に来られない異常な国 この10年のitunesやここ数年のサブスクのランキングでAKBやジャニが上位に来ることはないから
テレビがずっと終わったオリコンのCDチャートを採用してたのが時代遅れなだけ >>71
新田恵利が同じこと言ってたw
歌いなおしたい言うと素人くさいそれがいいとか言われたそう >>14
1位がBTSで2位がTWICE、3位にようやくAimerってwどんなランキングだよ。オレはTWICE好きだから良いけどさ >>1
そもそも日本のヒットチャートなんて昭和の昔からアイドルが占めてたけどな
ピンクレディーやキャンディーズや山口百恵や桜田淳子や榊原郁恵
男でも西城秀樹や郷ひろみや野口五郎や沢田研二
ミュージシャンなんてマイナー音楽の部外者
それがバンドブームを経て小室ブームを経たらいつのまにかミュージシャンが音楽の主流みたいに錯覚
それが今は元に戻っただけの事
アイドルがチャートを占めるのは当然の事
てかザイル軍団なんて全く上位にいないけど
良くても20位後半から30位とかだろ >>51
正常異常と言うよりあれだけリソース独占してて上位じゃなかったら異常だな Jポップという言葉がいけなかったな
今では伝説の番組扱いされてるザベストテンも世代を分断させた元凶のように
言われたことがあったし、当時からわけわからん歌が上位と言われてたんやろう
淡谷先生はこないだ亡くなった西郷輝彦にカスだの歌屋だの言ってたそうだし >>86
アイドル時代から長が変わるきっかけになったのはサザンやツイストあたりからか
完全にアイドル歌謡が壊滅した原因が宮崎勤だが サブスクにはサブスクのチャートがあるんだがそれは見ないのか 話題が古過ぎるw
脳内アップデートしろよ 化石かお前ら
スレチラッと目通して、こいつらが消費側にいるんじゃそりゃ日本のコンテンツは終わるわ思った 昔は日陰だったロックがJポップという称号を与えられメジャーな地位を得ると同時に
かつてのメインストリームだった演歌や歌謡曲が没落し、アイドルに至ってはアンダーグランドな地位まで
突き落とされた。
80年代終盤に起きた歌謡界の革命は冷戦終結並みのインパクトだった >>1
サブスクのチャートはそれら全員ランクインしてないぞ
「日本国民が普段聞いてる曲」と「音楽番組の出演者」の乖離がすごい
ちなみに「サブスク 3月11日に聞かれた曲ランキング」
1位 Aimer
2位 King Gnu
3位 優里
4位 マカロニえんぴつ
5位 BTS
6位 優里
7位 BTS
8位 YOASOBI
9位 藤井風
10位 back number >>90
それ若者がスマホで聴いてる曲だろ
日本国民とか広げるなよ 流行も時代も若者が主役やで
ジジイなんかクソの役にも立たんわけで >>86
アイドルを崩壊させたのはBOOWYのビーブルー 宮崎勤の事件が起こった頃にはアイドルや歌謡曲の文化なんて死にかけてたが
光GENJIやWinkが一瞬で消えたのはそういう時代背景 アメブロのアクセスランキングを見てこい
対外的には何の意味もないけど、そこでは成立している世界というのがある >>51
1 パラダイス銀河 光GENJI 1988/03/09 87.4
2 ガラスの十代 光GENJI 1987/11/26 67.3
3 Diamondハリケーン 光GENJI 1988/06/21 67.1
4 DayBreak 男闘呼組 1988/08/24 62.3
5 乾杯 長渕剛 1988/02/05 52.1
6 MUGO・ん…色っぽい 工藤静香 1988/08/24 45.6
7 剣の舞 光GENJI 1988/10/10 41.6
8 ANGEL 氷室京介 1988/07/21 37.5
9 人魚姫 中山美穂 1988/07/11 36.4
10 You Were Mine 久保田利伸 1988/02/26 33.1
1 Diamonds プリンセス・プリンセス 1989/04/21 81.5
2 世界でいちばん熱い夏 プリンセス・プリンセス 1989/07/01 76.9
3 とんぼ 長渕剛 1988/10/26 75.6
4 太陽がいっぱい 光GENJI 1989/07/20 68.2
5 愛が止まらない Wink 1988/11/16 63.0
6 恋一夜 工藤静香 1988/12/28 61.7
7 淋しい熱帯魚 Wink 1989/07/05 55.9
8 嵐の素顔 工藤静香 1989/05/03 52.4
9 黄砂に吹かれて 工藤静香 1989/09/06 52.4
10 涙を見せないで Wink 1989/03/16 52.3
11 地球をさがして 光GENJI 1989/03/06 47.1
12 激愛 長渕剛 1989/02/08 44.2
13 秋 男闘呼組 1988/12/27 42.4
14 夢の中へ 斉藤由貴 1989/04/21 40.7
15 Return to Myself 浜田麻里 1989/04/19 40.6
16 TIME ZONE 男闘呼組 1989/02/28 35.3
光GENJIだけじゃなく男闘呼組も強かったが、工藤静香の凄さが際立つから秋元系が上位にいるのも正常
いや、秋元は捨てられたのか?
サード以降も作曲は後藤次利のままなのに作詞秋元康はセカンドまでなんだな >>8
90年代後半にレンタル屋でバイトしてたけど、あの時代はミーハー過ぎた
1位〜5位までとか1位〜20位まで丸々借りてくようなのが結構いた
知る人ぞ知るみたいな存在は殆どなく、ちょっと知れたらめざましテレビ等で取り上げられあっという間にミーハー愚民に受け入れられた
商業的にやっているのではなく自分達の音楽を真面目にやってる音楽家なんかは本来そんなに受け入れられるもんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています