【衝撃】TWICEの東京ドーム公演の客層、若い女性だらけ!AKB乃木坂ピンチwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AKBの現場もそこそこはいるけど
よくあんなムサいとこに来てくれるなと思うよ なんつうか好きなモン応援しなさいよ
下げるのに必死になってもなーんも面白く無くないか? ヲタ数は多くても
老若男女が知ってる曲が無いから微妙やな >>7
コインロッカーズにいたNMBファンが女だとメンバーにチヤホヤしてもらえて快感だって言ってた 確かに客層若いんだけど
案外小学生中学生は少なかった
そのへんのキッズ層はNiziuに流れたんだろう
Niziu初ライブ東京ドームあるぞ? 村の中しか知らない爺さんに真実を教えるの止めろ
AKBが大人気でバズってるって思わせといてやれよ 乃木オタ(おじさん)「乃木坂は若い女に人気だからな!ガハハハ!」
キツイわマジで... サナのコメントでわかったけど
もうTWICE全国ツアー決まってるみたいね
夏にアリーナツアーかな? KPOPアイドルはグループ名は知ってるけど
メンバーの名前は知名度ないんだよね
二重もBTSもグループは有名だけど
メンバーの名前を言える人は少ないでしょ yeのお忍び来日もTWICE見るのが目的だとか何とか 日本で一番聴かれてる女王アイドルだからね
結局Youtube再生数と動員力はほぼ卑劣するんだよな
YouTube music charts:
Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja TWICEなんて婆とっくに時代遅れだからwwwwwwwwww
時代はIVE >>18
もう乃木坂からそうだし、ジャニーズとかもストスノ以降は団体戦 >>18
お前の贔屓グループのメンバーが有名みたいな錯覚してるの? そらチョン好きなのは流行に振り回されてる若いのばっかだし IVEももうアリーナツアー埋める力はあるけどね
東京ドームをだれが一番最初に決めるか勝負だな 朱里のロケットパンチが日本上陸したら東京ドームを埋めるかも Niziu ITZY aespa IVE kep1er Lesseraim
だれが最初に東京ドームやるか
楽しみだね AAAがドームやってても
誰?と言われてしまったのと似た現象があちこちで起こってる
みたいな感じではあるんだろうな
集客は出来るけど知る人ぞ知るで
タレントパワーみたいなので数値化してしまうと無名タレントみたいになってしまうというか 実際、NMBにしろ、女ヲタクってそんなにいないだろ? >>18
お前みたいな爺さんが知らないだけでJCJKはみんな知ってるよ グループは誰か1人でも有名な奴が居れば良いんだよ
ミスチルやサザンだってボーカル以外は無名で誰も知らん
TWICEは日本ではモモとその他の認識だから
モモさえ居ればTWICEとして認識される >>34
俳優じゃないと国民的人気はないよ
韓国でもアイドルがドラマ売れるとちゃんとした人気になる 日本には日本人アイドルグループが1000組くらいいる
完全に飽和状態
ライブのチケットもなかなか売れない
対して日本でライブやる女性K-POPはせいぜい20組くらいしかいない
圧倒的に供給不足
だからチケットもすぐ完売する 去年のレコ大を取った奴みたいに
TWICEも日本では知名度はまだまだやろ 国内動員だと乃木坂とTWICEが2強だね
ブルピンも今年ドームツアーやるかもしれんけど 逆に言うと
男やある程度の年齢層の女以外は
全くグループも曲もメンバーも認知してないのでは?
K-POP全般に言えるけどさ
YouTuberとかの属性に近い そもそも、AKBの公演ってハゲたおっさんばっかだろ? 代表曲が無いのに集客力が有るのは凄いと思う
KPOPヲタはKPOPなら誰でも良いんじゃないか 日本で一世風靡した韓国グループはKARAと少女時代だけやな コロナがおさまってK-POPの来日が再開したね
これからK-POPのドームアリーナがどんどん発表されるぞ Niziuが東京ドームいつやるかが注目だね
夏にやるかな? >>49
代表曲があるAKBの動員力はさぞ凄いんでしょうね AKBの大箱はコンサート内容よりサプライズがメインだから
どんな楽曲しようが終盤の特報と誰が卒業発表するのかしか見所がないんだよ
KPOPはステージ内容で勝負してるからAKBでは勝負にならん その若者は韓国の所業を知らないだけで知った途端にアンチに回るけどな
過去にも韓流ドラマが流行った時にそれに乗っかったBBAが同じことになってた
若いとは無知と抱き合わせだから
下手に何か好きになると裏切られたような感情が乗っかるから余計に強いアンチになる いやKPOPてライブでも口パクばっかで全然ライブ内容では勝負してないんだがw
ミーハーな流行り物に飛びつくような客ばかりだよ
タピオカ屋に並ぶ客と同じ 元サヤなんて歌詞かく60の爺さんに若い子が共感なんてできるわけがない。 アイドル戦国時代
AKB ももクロ
現代
乃木坂 TWICE
時代は変わるよね >>1
K-POP女グループの東京ドーム
過去4組全てのチケット相場
KARA→1day(日曜日) チケット完売、もステージから最も遠い天井席は定価割れ
少女時代→1day(平日)チケット完売 天井席でもかろうじて定価割れせず
BLACKPINK→1day(平日)チケット完売 天井席でも定価の2倍
TWICE→3days(土日月)チケット完売 天井席でも定価の3倍←New! >>71
ラブライブのドームはスタンドでも10万やったぞw
モー娘。の何年か前の横アリはスタンド最後方で4万
アリーナ一桁は20万〜80万 ハロプロはアリーナツアーすら出来ないんだから論外でしょ
まずアリーナツアーやってから話に混ざろうな AKB単独で大箱を超満員にしたのは旧国立が最後かな >>1 あのマツコですら韓流落ちしたからなw
ミッツ・マングローブ「新エッセンス。深夜のK―POP講座」
2021/05/05 16:00
https://dot.asahi.com/wa/2021043000051.html
そしてもうひとり私の近くには、年甲斐もなく若いアンテナを持った人がいます。マツコ・デラックスさんです。
彼も私と同様「人生に新しい要素はもう要らない」というタイプなのですが、こと音楽に関しては笑ってしまうほどの探究心と積極性に満ち溢れており、先日も電話越しに「昨今のK−POP事情」を、6時間半もかけて徹底的に教えてもらいました。
せいぜいBTSぐらいしか知らなかった私に、TWICE、IZ*ONE、BLACKPINK、ITZY、Stray Kids、MAMAMOOといった、耳にしたこともないような名前を連呼され、お互いにYouTubeを観ながら「顔が良いのはこれ」「ダンスが上手なのはこれ」「金がかかっているのはこれ」といった風に。さらには「スンミン」だの「ファサ」だの「チェリョン」だのメンバー各自の名前もすらすらと出てくる様に「K−POP凄い!」よりも「マツコ不気味!」の方が勝りましたが、言うのも申し訳ないので黙って聞いていたら朝になっていました。 >>1
この板が過疎るとおまえが困るから
必死になってるようにしか見えないんだけど
ピンチなのはおまえじゃね? 俺は見た事ないが友達の女の子がライブ見に行った
あまり面白くなかったと言ってた
ちなみにその女の子とはAKBもハロも安室ラストツアーも見に行った
ダントツにライブはハロが良かったと言ってた
煽りでもウソでもなくマジで
韓流がつまらなく感じたのは口パクばっかりなのと意外と音が小さくて迫力がなかったと言ってた
安室も昔のアリーナツアーは良かったがラストツアーは迫力がなくてイマイチだと言ってた
安室ラストツアーは評判はイマイチ
おそらくAKB乃木坂ハロ韓流安室(ラストツアー)のライブ全部見たら9割の人はハロのライブが1番良いと言うよ BTSもブラックピンクも映像で見ると凄いが
コンサートとか生で見ると微妙と言う人が多いな
MV専用グループでライブでは良さが出せないんやろ サナモモは逸材だけど他のメンバーは別にね
ニジュウにサナモモみたいなのがいるのかと期待したらアレだったのが衝撃 ケーポップは同じ条件で同じ舞台に入れ替わり立ち代わりやるようなギミックなしのフェスに出たら
結構ボロが出るような気がする
だから同じパッケージで同じオーバダブとかギミック使えるケーポップだけのフェスが多いのかなって
まあトータルパッケージとして商品ですよってのはPerfumeなんかもそうだから否定はしないけど まずハロプロはアリーナツアーできるようになろうな
まともなツアーが出来るようになってからがスタートだぞ
がんばれ その辺にいるJKよりここに書き込んでるオッサンのがKPOP詳しいよ笑
AKBとKPOP両方好きなのかな?すごいや。 Youtubeを通じてK-POPがどんどん日本に浸透してる
その結果日本アイドルはどんどん衰退してる
AKB ハロプロ スタプラなど
いつどこが解散になっても不思議じゃない もう大箱やれるアイドルが坂道とK-POPしかいない
AKBとかハロプロは小箱を地味にまわってるだけ
厳しい時代になったね アミューズの元取締役がいい事言ってる
BTS“日本進撃”を支えたプロデューサー、齋藤英介が語る「K-POP世界ヒットの裏側」【連載】アジアのエンタメを世界に広げる方法(1)|FINDERS
https://finders.me/articles.php?id=3141
彼らの日本デビュー、そして後の展開に大きく貢献したある日本人プロデューサーが存在することはあまり知られていない。
その人物とは、かつて大手芸能事務所のアミューズで勤務し、サザンオールスターズや浜田麻里などを手掛けた経験もある齋藤英介氏だ。
本稿では同氏に「BTS日本進出の裏側」を語っていただくと同時に、「K-POPが世界で最初にヒットした外国=日本」におけるビジネスモデルの考え方についても披露していただいた。それはすなわち、日本のアーティストによる海外進出の参考にもなる知見であるとも言えるだろう。
聞き手:米田智彦・神保勇揮 文・構成:神保勇揮
K-POP世界流行の礎を作った、1990年代の歴史的大転換
今回はまず、韓国ポップス史、つまり「K-POPがいかに世界を席巻したのか」という歴史を読者の皆さんにもぜひ知っていただきたいと思います。それはBTSが素晴らしいグループであることと同時に、「韓国エンタメ業界のビジネスモデルがいかに優れているか」というポイントを抑えることが重要だからです。
https://i.imgur.com/I0jiqqV.jpg
「極論を言えば日本の芸能界は40年間何も変わっていないんです。」
日本の音楽業界に足りないもの
日本の音楽業界はある種の権威主義に陥ってしまっていると僕は強く感じています。
こうした状況を変えない限り、日本の音楽業界は韓国に勝てないと思います。
齋藤英介
富仕徳投資公司 副総経理
ビクター音楽産業株式会社(現ビクターエンターティメント)洋楽部を経て、邦楽宣伝部に配属。サザンオールスターズ・高橋真梨子・阿川泰子・浜田麻里など多くのアーティストを手掛ける。EZOの全米デビューや、TBS番組『イカスバンド天国』、文化放送「Miss DJ」、フジテレビ『オールナイトフジ』ほか多くの企画も手掛け、宣伝部次長・経営企画・タイシタレーベル(サザンレーベル)・CMタイアップセクションなどを歴任。 1991年、株式会社アミューズ取締役国際部長に就任。 少女時代やKARAでも東京ドームは一回きりだったことを考えるともうTWICEを超えるグループは出なさそう
なんかK-POPアイドルの一つの完成形みたいな感じするし
もしもモー娘。が黄金期の9人で誰も欠けることなく何年も活動してたらみたいな完成度 K-POPは本当に進んでるよね
日本はアミューズとかアップフロントとか古臭い遅れた事務所ばかり TWICEなんておばちゃんだらけの廃れたグループってイメージだけどヲタクいるんだな >>57
°C-uteがいた時かよ。昔の写真じゃん >>70
2001年生まれだけど元サヤの意味わからない モーニング娘なんて全盛期でも
シングル年間1位とってない
アルバム年間1位とってない
ドームライブ一度もやってない
過大評価の典型でしょ
せいぜい中堅アイドルだよ >>93
元サヤの意味はこれだよ
元サヤ
「元の鞘に収まる」の慣用句を略したもの。本来あるべき姿に戻ること。特に、不仲になったものが以前の親しい間柄に戻ること。 >>94
あの頃は宇多田や浜崎が強かったんじゃない? TWICEは日本のランキングでずっと女性アーティスト1位
モーニング娘ごときといっしょにしちゃダメだよw
YouTube music charts:
Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja メンバーは元サヤって言葉を聞いたことがなかったから意味を調べたとか言ってたな モーニング娘。のすごいとこは幅広い世代に認知されたことやからな
カラオケランキングでも当時の連続1位新記録出したし TWICEみたいなCDが1/5に激減したオワコンをこんな所で宣伝しても意味ねえのにな モーニング娘の全盛期なんて今の日向坂以下だったよ
ドームすら出来ないレベルだし CD売上が〜
CD売上しか誇るもののない奴の言い訳は見苦しいね >>103
残念ながら日向坂は自他ともに認める全員野球のグループやから
後藤真希とか辻加護に並ぶぐらいの知名度のタレントがまだおらんのよ さすがにTWICEとモーニング娘並べたらTWICEに失礼
モーニング娘のライバルはエビ中だろ TWICEは若者に人気があっても国民的にはなってないのよ
エビ中とかそもそも紅白すら出てないし モーニング娘なんてデビュー以来一度も売れてないぞ
アルバム年間ランキング
シングル年間ランキング
一度も1位とってない
ドームライブ一度もやってない アジアの女性アイドル史上最も売れたアイドルはブルピン
次がTWICE
この2強は別格
ちょっと他とは次元がちがう ブルピンってブラックピンクの事だよな
あんなのアルバムやライブBDが1万枚か2万枚しか売れなかっただろ 今後10年はブルピンに並ぶアイドルは生まれないだろう
それくらい別格の怪物
今年は新アルバムで
米ビルボード1位
日本ドームツアー
米スタジアムライブ
かな? >>113
年間アルバムランキング1位すら取れなかったのか
モーニング娘の実績て何かないの? 20年前
まだYoutubeもサブスクもなかった時代
音楽聴くためにはCD買うしか手段がなかった時代
たった220万枚?
冗談でしょ
Youtube全盛サブスク全盛の現代に
ブルピンは130万枚売ったんだがw
しかもYoutube再生数 女性アイドルダントツトップ
Spotifyリスナー数 女性アイドルダントツトップ ドーム公演はKPOPプロモーション工程の一つだから こういうスレがたつと、48オタ、ハロプロオタ、KPOPオタのマウント合戦。
良い年したオッサン達が何やってんだか。 モーニング娘のアルバム220万枚しか売れなかったのか
まだYoutubeサブスクがない時代なのに
その頃からヲタ専だったんだなw 昔から韓国のサクラ動員と再生工作は有名な話
だからすぐ消える ▪20年前
Youtube ない
Spotify ない
Apple music ない
Amazon music ない
LINE music ない
AWA ない
itunes ない
着うた ない
着メロ ない
ビリビリ動画 ない
ニコニコ動画 ない
そんな時代にCD売上たったの220万枚w 金持ってなくて移り気な10代女子にウケてる〜って喜んでるから絶対に乃木坂に勝てないw
しかもLINE(韓国企業)の大規模アンケートで2年連続乃木坂が一番人気あるって結果出てんのにwww
ドームで喜んでる時に向こうは日産スタジアム2days完売してんのよwww 日産スタジアム?
それ過去に山ほどいろんなアーティストがやってるでしょ
なにか世界初の実績つくらないとw
TWICE、“K-POPガールズグループ史上初”となる北米スタジアムでの追加公演が緊急決定!|スポーツソウル日本版
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=47816 日産スタジアムがすごいとか
20年前にCD220万枚売ったとか
なんかズレてるのよ
それそもそもすごくないから
気づこうねw ていうかK-POPヲタがこんな辺境で何やってるの? モデルがアイドルしてるようなもんだし若い層にウケるのはわかる 今はもうメジャー女性アイドルの現場は若い女性ファンが主流なんだよな
若い女性ファンが少ないのはAKBと日向坂だけ 若いファンを取られて坂道は困るだろうけどAKBはねえ
40代でもハナタレ小僧扱いの世界ですからKPOPと客層被らねえんだわ >>128
48が曲もビジュアルもダサいのはやっぱりオッサン向けアイドルだからなの? 散々この板でも言われてるでしょK-POPとて局所的な人気だって
鬼滅の刃ではなくて熱狂的なファンのいる深夜アニメとかの人気
知らない人はとことこ知らない
まあ現代風の人気なんかな?
モー娘。やAKB全盛期の頃とは人気の種類自体違う
ほとんどの人はグループも曲もメンバーも知らないままドームとかを埋める 確かに世間的に知られていないニコニコの歌い手がデカイ箱でコンサートやったり
聞いたこともないようなYouTuberが登録者100万人とかいるような時代だしな NiziUはコロナを言い訳に未だに単独コンサートから逃げてるからな
超大箱を埋められず「あれ?再生数の割にはしょぼくね?」
と叩かれるのが怖いんだろう twiceは韓国ではもう勢い無くなってるけど、twiceですら認めないAKBの老害おじさんには辟易 日本向けの女性韓国グループはもう日本人入れないと厳しいんだろうけど
在日の存在がグループを貶めてしまうのを考え直した方がいい モー娘。や全盛期AKBと違って
動員力と老若男女が知ってる知らないが全然一致しない時代になってるのは間違いないんでない?
認める認めない以前に
本当に何の曲歌ってるのか
誰がいるのかわからないまま
大箱埋めてる人達がいる
曲が香水やパプリカみたいなことになってないのは
TWICEファンでもわかるでしょ 英語がイケてグローバルマーケットが目標なんだから若者は憧れるわな むしろ韓国アイドル大好きな日本人男性ドルヲタとか希少存在では そもそも手法が違う
モー娘。の事務所は興行事務所
基本ライブでの収益がメインでテレビはそこまで重要視してない
ライブもツアーで本数こなす事を重要視してる
なぜなら少ない大箱は利益が出ないから
ジャニー喜多川もこれは言ってる
ライブでは利益が出ないと
モー娘。全盛期はトヨタスタジアムやさいたまスーパーアリーナスタジアムモードなどではやったがアリーナ野外の1万人規模中心
これが売上と利益のバランスが良いから
全盛期はアリーナ野外を年間100本やってた
乃木坂とかドームやっても年間10数回しかライブやらない >>1
本田様がいらしたIZ*ONEも同じ客層だったからAKBは安泰 ハロプロてもうアリーナツアーすら出来ないんだな
落ち目アイドルの小箱ツアーほど惨めなものはない 地下アイドルにも売上で負けるようなオワコンTWICEは7年目の契約切れで解散だろw 顔も体型もおばさんになってんのにまだ人気あるんやな >>151
信頼できるデータを出せ基地外ww
TWICEは世界中で売れてるんだぞ ピンチって 日本のアイドルグループはもうとっくに若年層から見放されてるよ
残っているのは彼女も出来ない嫁も来ない侘しい中高年のドルオタだけw kpopって全世界の若年層を中心とした流行に敏感な層にアプローチしてるイメージ
だからどこかの国で国民的な人気になってる感じがしないっていうか広く浅くってイメージがする
まあそれでもtiktokとかインスタを見てると少女時代やKARAの時代に比べてだいぶ層が厚くなってると思う
5年ぐらい前まではkpop好きっていうと韓流が好きなオタクに支持されてる程度だったのが、今じゃ韓流好きやアイドル好きじゃない層もkpopを聴き出してる AKBも世間の人に「AKBといえば誰?」と質問したら殆どが旧神7か秋元康と答えるだろ。 一般人が聴いてるアイドルはK-POPだけ
日本アイドルはヲタ専で一般人は近づいてくれない ×一般人
〇K-POP村の人々
一般人聞いてるのはドライフラワーとかです ジャニや秋元系はアイドル扱いだけど
kpopはアーティスト扱いされるのが得よね 名古屋のZIPFMは日本のアイドル曲は一切流さない方針だけど
K-POPアイドル曲は流しまくり 乃木坂の客層がTWICEに流れないってことは乃木坂の人気が現状維持で続くってことじゃね? 乃木坂も急にアルノの歌唱力売りだすとか
さすがに旧来ドルヲタを保持する路線に限界感じてるんじゃね? 乃木坂オタク(おっさん)「乃木坂は若い女に人気だからな!ガハハハ!」
どうにかしてくれコイツら… 48系食うことで拡大した坂道系も
今の路線はもう共食いしかないわけで
さすがに違うヲタ層開拓を迫られてると思う 乃木坂は女人気ないよ
以前のAKBと同じモテないキモオタホイホイグループ もう秋豚アイドル全滅してるよ
日向坂だけケイダッシュの力でギリギリ持ち堪えてるけど 日向坂のドームも殆ど20代で若くて衝撃受けたが我が軍は老人ホームかも思うぐらいジジイしかいない😭 日向坂は若いと言ってもほとんど男
女人気は坂道最弱 109とかラフォーレでもK-POPはあたりまえにかかってるし 秋本アイドルに10代女の子は魅力を感じる訳がない
スクールカースト下位、5軍男子限定
坂道だと櫻坂が女性が多い 国民的アイドルはTWICEだけ
あとのアイドルは握手券売ってるだけのヲタ専ソフト風俗グループ >>176
ヒット曲もない
メンバーの名前も知られてないのに国民的て草 AKBはなんの問題もないけど
若年層取られた乃木坂は48からオッサンしか取れないよね >>149
AKB48 2019年コンサートツアー ()内は最大キャパ
7月7日 大阪・NHK大阪ホール (1417)
7月20日 宮城・仙台サンプラザホール (2054)
8月3日 広島・上野学園ホール (1730)
8月17日 埼玉・ウェスタ川越 (1712)
8月20日 神奈川・カルッツかわさき (2013)
8月31日 福岡サンパレスホテル&ホール (2316)
9月4日 名古屋国際会議場センチュリーホール (3000)
9月12日 東京・江戸川区総合文化センター (1497)
9月26日 千葉・森のホール21 (1955)
9月27日 千葉・森のホール21 (1955)
10月22日 北海道・苫小牧市民会館 (1630)
12月9日 東京・TOKYO DOME CITY HALL (2170)
12月10日 東京・TOKYO DOME CITY HALL (2170) もうTWICEだけかな
「国民的アイドル」と言えるのは 少女時代で最後でしょ
twiceはアイドル界隈の外には出てない AKBもヘビロテのころは若い女性ファンが多かった
恋チュンで全年齢を網羅し紙飛行機のころにはおっさんだらけ
どこのグループも同じ推移になる >>1
AKBのように特養老人ホームの集会でない事は間違いないな 普通の歌手は自分の歌で食いつなぐけど
AKBは過去メンの歌で食いつなぐのがダサいな 三上悠亜に堀未央奈に新内眞衣がTWICEの東京ドーム行ってるな >>1
BTSやTWICEじゃないんだからw
気持ちの悪いおっさんに
握手券を売る商売だよ
終 AKBもグループ全体でなら東京ドームやれるんじゃないか?
初老爺が大挙して押し寄せるだろ BEYOOOOONDS 2022年春ツアー
3/26(土) NHK大阪ホール (大阪) (1417)
4/10(日)仙台サンプラザホール (宮城)(2710)
4/16(土)ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川)(1310)
4/17(日)NHK大阪ホール (大阪)(1417)
4/25(日)日本武道館(東京)(14471)
4/30(土)日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (愛知)(1146)
5/1(日)日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (愛知)(1146)
5/3(火・祝)上野学園ホール (広島)(1730)
5/4(水・祝)NHK大阪ホール (大阪)(1417)
5/5(木・祝)ももちパレス 大ホール (福岡)(800)
5/7(土)中野サンプラザ (東京)(2222)
5/8(日)福岡国際会議場 メインホール (福岡)(1000)
5/15(日)日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知)(2296)
5/22(日)日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (愛知)(1146)
5/29(日)川口総合文化センター・リリア メインホール (埼玉)(2002)
6/4(土)札幌市教育文化会館 大ホール (北海道)(1100) ももクロ 2022年春ツアー
5/7(日)青森南部町 (368)
5/12(木)大阪フェスティバルホール (2700)
5/13(金)大阪フェスティバルホール (2700)
5/15(日)日本武道館 (14471)
5/21(土)岡山津山文化センター (1003)
5/22(日)愛媛今治市公会堂 (1002)
5/28(土)兵庫香住中央公民館 (710)
5/29(日)大阪守口エナジーホール (436)
6/1(水)名古屋センチュリーホール (3000)
6/2(木)名古屋センチュリーホール (3000)
6/11(土)愛知西尾市文化会館 (1217)
6/17(金)栃木佐野市文化会館大ホール (1216) >>194
ホントにkpop系は宣伝効率良すぎるな
みんな靡くの当たり前
坂道はコスパ悪そう でもこういう若い連中って
すぐファンじゃなくなるやつらだからなw
既にもう残り少ない生き残り連中でしょこいつらもw
NiziUも2作目で落ち目だし、TWICEももう10マンも売れない凋落っぷりだからw BiSH 2022年 COLONiZED TOUR
4月3日(日) 山梨 YCC県民文化ホール・大ホール(1989)
4月9日(土) 佐賀 佐賀市文化会館・大ホール(1811)
4月16日(土) 和歌山 和歌山県民文化会館(2000)
4月17日(日) 奈良 なら100年会館(1476)
4月23日(土) 福井 福井フェニックスプラザ(2000)
5月7日(土) 秋田 湯沢文化会館・大ホール(1303)
5月8日(日) 青森 リンクステーションホール青森(青森市文化会館)(2031)
5月14日(土) 山形 やまぎん県民ホール(山形県総合文化芸術館)(2001)
6月5日(日) 島根 島根県民会館(1537)
6月12日(日) 三重 四日市市文化会館・第1ホール(1786)
6月18日(土) 大分 大分iichikoグランシアタ(1966)
6月19日(日) 宮崎 宮崎市民文化ホール(1867)
6月24日(金) 北海道 旭川市民文化会館 大ホール(1546)
6月25日(土) 北海道 苫小牧市民会館(1630)
7月3日(日) 鳥取 鳥取県立倉吉未来中心(1503) 今女性ファンがついてるの本田岡田村山柏木くらいしかいないから仕方ないね AKBとか女性には無縁だからピンチでも何でもないで
爺取られたらピンチやけどな >>200
若年層は嗜好がコロコロ変わるから
ターゲット層になるんよ
高齢層はもう好み固守して広告しても無意味だから >>1
スレタイも読まずに書き込んでた
すまんw
K-POPは女子中高生・一般
握手キャバクラは気持ち悪いおっさん
だだそれだけの違い。 日本のアイドルとK-POPアイドルの両方に興味がある人って思っている以上に少ない
若年層だと比較的被ってる層も多いが、それでも基本的には別ジャンルって感覚の人が多いのでは?
変に寄せるよりも別ジャンルだと考えた売り方した方が良い気がする 厄介だらけだったらしいな
しかし厄介だらけなのは勢いある証でもある ファン層が全く違うって
今更気づいている?
知的障害だもんなw 若い女性をずっと熱心なファンとして捕まえとくのは難しい >>214
ハロは最近若い女性からの人気凄い多いみたいだな
モー娘。だと多い時は6割女みたいな感じでびっくりした
他のハロの現場でも女ヲタは4割いるかいないかくらい
ジャニーズみたいに「キャー」って悲鳴がメンバー登場するとおこるのでびびる
アンジュルムはモー娘。よりさらに女多い 新内眞衣(30)
三上悠亜(28)
堀未央奈(25)
キムチ脳ではアラサーが若者に分類されるらしいw
ドームは若者でいっぱいだwww >>214
おまえみたいなより年齢の若い女の子との接触を求め続けて止まない糞気持ち悪いバケモノ中高年接触厨を繋ぎ止める方がもっと難しいわ笑
だから運営はおまいら醜く汚いバケモノ接触厨たちに飽きられないよう、頻繁に媚売り接触キャバ嬢の新規採用を続けるんだろうがww アラサーが娘や息子でおかしくない年齢のおっさんばかりなんだから、若者とカウントして良し 若い女性だらけっていってもイコノイの男女比には敵わないんだろ? >>220
「TT」が日本で大バズりしたのが今から5年前の2017年。その頃、JCJKだったり子供だったりした女の子たちがONCE(TWICEのファン名)になって今日も東京ドームコンサートに行ってるんだろうね >>219
男女比で言ったら2NE1の横アリ
男女比3:97が自分の参加した女グループLIVEで過去最高(1万人クラス以上限定) >>223
あぁ、確かに日本でのK-pop好きの比率が男女でそのくらいだからそのままでK-popには敵わないか AKBのコンサートはまだマシ
ひどいのは公演
特に岡田村山とか女人気のあるメンバーが居ない時の公演は悲惨
おじいちゃんだらけの老人ホーム >>225
そんなに差が出るものなの?なぁちゃんやゆいりーが出ると女ヲタさんがいつもより明らかに増えるわけ? >>1
一番売れた曲 Wake Me Up 363,778
一番新しい曲 Doughnut 80,136←4分の1以下www
実際はもうファンが4分の1以下に減ってるオワコンTWICEを見に行ってる残りが映ってるだけでしたwwwww オワコンTWICEとか時代遅れやねwwwwwwwwww
時代遅れの連中やねwwwwwwww もう飽きられてるオワコンTWICEw
現実はもうファン4分の1以下w しかし よくこんな気持ち悪いおっさん達の相手が出来るな
ほんとアイドルって風俗嬢に通づるところがあるわ >>231
そもそも醜く汚く年老いた糞気持ち悪いバケモノ中高年相手の接触媚売りキャバ嬢をアイドルと呼んで良いのか?という疑念がある笑 >>232
オワコングループが東京ドームコンサート3日間のチケットを全完売できるわけないだろ笑
だったらドームコンサートを開催することが出来ない今の48グループはオワコンなのか?って話になる どうせこいつら若者は来年になったら消えてるけどねw
若い連中がノリで集まってるだけで、ファンでも何でもないw
お祭り気分みたいなもんでしょ。すぐに乗り換える連中。すぐにAKBよりも価値もなくなるグループw
今までのKポグループも全部消えてるやんw ***@***
本田仁美ちゃんと矢吹奈子ちゃんも来てるみたい!関係者席にいらっしゃったよ! >>240
ダウト。日向坂は45以上のおっさん専だろ。 >>241
日向はピンチケみたいな層多いイメージだったわ 【初耳学】45歳以上の"大人"がハマる日向坂46の魅力を大解剖
https://www.mbs.jp/mbs-column/mimi/archive/2021/02/13/022144.shtml
こんな大々的な特集して若者向けとかないわ。
少なくとも運営はこのような放送させたんだから追認してるんだろ。
本当に文句あるなら放送させないし、最低でも放送後クレームを表明すべきだし。 >>241
日向坂は45歳以上が最も弱い
だから「おじさんでも大丈夫」キャンペーンやってる 若い女性ファンが多いのはイコノイとき宣だろ。
って書くとキチガイ埼玉県、神奈川県が噛みついてくるがw 若い女性ファンが多いと書き込んでるのがお爺ちゃんなのが笑えるポイント TWICEって本場韓国じゃおっさん人気しかないのにな
メンバーたちこれはうれしいだろう >>243
ここの若者が他所行っても
48からオッサン補充すればいいな Kポオタってまじでキメーな
幼女と満面の笑みで接する髭もじゃの小汚い元ハロオタのおっさんとか
KPOPの現場で若い女の子に囲まれたいと願うおっさんとか
IPを晒してまでIVEの15歳メンバーの胸の谷間が見えるGIFを貼り付けて興奮してるおっさんとか
KPOPの有名どころ以外の女グループが日本でイベントをやれば
こういう気持ち悪いKポおじだらけの地獄絵図になるんだろうなw 普通には生きてたら1,000人に1人しか出会わないようなキモデブチビハゲメガネのクリーチャージジイがAKBの現場に行くと数百人集団群れてんだよ
運営はこの現状をなんとかしないと茹でガエルで死んで行くだけだぞ >>235
若者でなくなってもアイドルに夢中になってたら不幸な人生になるから正解なんだと思う >>254
ならここで暴れてるKポおじやKポおばは不幸な人生を送ってるんだなw
いや一日中暴れてるから定年過ぎて暇をもて余してるジジババかww >>257
日向坂は48崩れの高齢者拾いまくるからね >>260
はあ?
お前誰と勘違いしてんだ?
俺は朝と夜にしか書き込んでないけど? >>217
こういうのって何をどう拗らせるとこうなるんだろうな
ただのヲタク嫌いならわざわざ5chのAKB板しかも過疎スレにまで来てこんなしょうもない書き込みとかしないだろうし >>1
これを見ると改めて、若者は韓国が大好きで年寄りは韓国が嫌いだということがよくわかるよね
年寄りは韓国の話題になると発狂する
年寄りは時代遅れ >>255
見に来た有名人アラサー
客もアラサー
「若者ばかり」
どこかだwwwwwwww 矢吹奈子 @nako_yabuki_75
#TWICE_4TH_WORLD_TOUR
東京公演を観に行ってきました🍭
http://pbs.twimg.com/media/FRMKExUVgAANMdW.jpg 少なくともいまの時代での「イマドキ」の定義は韓国っぽいことだからな
男ならセンターパートかマッシュ頭にルーズな服装
女なら韓国風メイクにハイウエスト
ともに黒髪
これが「イマドキ」の定義だ イマドキになりようがない爺だから諦めよう
頑張ったらただのハッスル爺や
48は「カワイイ」「カッコイイ」から一番程遠くて似合わないおっさんの吹き溜まりやわな >>170
いやいや女めちゃ多かったぞ
キン肉マンネタはオタ層に合わせてるからとか言ってたがどこがだよって思った 以前JYP自身はCD売り上げが一番重要って言ってたらしいな
TWICEはその肝心の日本でのCD売り上げが数年前の4分の1に激減してるけど >>277
叩くなのなら根拠となるソースを出さないと基地外の妄言と変わらないって何度言わせれば理解できるんだ?笑 >>278
JYPの発言はこの前アジエンの虹スレかどこかで見た
TWICEのCD売り上げはすぐ調べれば出てくるだろ 俺も今の時代の若者だったら韓国風にしてただろうな
俺らの時代はKAT-TUNぽい見た目だとモテたわ >>277
JYP「CD買う人がちゃんとライブに来る」
今はCD売れなくてもドーム来てグッズ売れまくる
サザンみたいな大御所と同じ ミリオン売っても紅白やレコ大から無視されたもんねAKB >>283
数年前はコンサートをやって且つCDが30万枚売れてたんだが?
それが今では8万枚にまで減って確実に利益が減ってるだろ
それとTWICEがサザンみたいに何十年も続けるわけない
賞味期限付きのアイドルなのに >>286
韓国人は見放しても日本人はひたすら買い続けるカモやから >>287
30万枚→8万枚
どこがカモ?
計算も出来ないバカなのかお前は? >>289
ドームは数年前にもやってるしその時はCDが30万枚売れてたのに
今は8万枚に激減してるんだろ?
計算も出来ないバカなのかお前は? 新木優子
yuuuuukko_
http://instagram.frix7-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/279016721_144728364736163_4966025106432608328_n.jpg?stp=dst-jpg_e35&_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=111&_nc_ohc=a5LJvvSL5igAX-E4lrj&edm=ALCvFkgBAAAA&ccb=7-4&ig_cache_key=MjgyNDI0NjQ2OTgzNjE2MjU3Nw%3D%3D.2-ccb7-4&oh=00_AT9gpmRX8NVfEnjmT7twRP-47oH3ueykTCAorjCbXi7oeg&oe=6269376B&_nc_sid=643ae9 3日間で15万人動員だと
乃木坂は日産通常席完売なので2日で14万人確定
女グループはこの2強がレベチだな 48と坂はハゲジジイ歯抜けデブキモヲタしかいないのが痛い >>293
坂のライブにはお前みたいなのはそうそういねーよw コイロカ作るよりダンスグループ作りゃ良かったのに
まあ曲が秋元縛りなら無理だけど >>292
その3日間の応募に70万応募あったようだ
こりゃ敵わんね 【悲報】リトグリの全国ホールツアー 先着一般販売開始1週間経過も●(余裕あり)だらけw
完売したのは初日の八王子だけ
ほとんどの会場が▲(残りわずか)ではなく●(余裕あり)だね
フォローもフォロワーもそれほど多くない自分のツイッターでもやけに良席報告多いし、もしかしたら相当ガラガラなのかも?、、、
https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=350382
https:///i.imgur.com/OYt0S4j.jpg
リトグリ アルバム初動
24,206 Colorful Monster
40,910 Joyful Monster
53,260 juice
52,321 FLAVA
40,268 BRIGHT NEW WORLD
36,092 GRADATI∞N(ベスト)
18,815以下 Journey ←New!最新アルバム TWICEさんの東京ドーム3days
応募がFC枠だけで70万件あり落選祭り
天井席が4万円で取引される AKBはコロナのおかげで
ロクにコンサートに客来ないの隠せてたな >>268
これ7.9万 件のいいね
K-POPって本当に流行ってるの?ほとんど支店以下のレベルでしか話題になってない
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1649914020/
こんなこと言って抵抗してるけど現実は認めなきゃな
俺は韓国のエンタメの優秀さは認めてるけど国としては嫌いって立場
AKB板だけ現実と違う場所にしようとあがいてもなw KPOPっていうけど、要するにライトな洋楽のポップスとライトな洋楽のダンスミュージックって感じで
実は欧米にそういうライトな音楽をやる人達が減ってるから、そういうの聴きたいって思ったら
KPOPがそこにあったって書いてたライターがいて、なるほどなって思った
音楽的なアプローチだとそういう風に引き寄せられた人もいるのかと AKBが坂道みたいに売れてたら無視してるよね
向こうはまずこんなスレ立たないし キムチ脳ではアラサーは若者認定されるらしいよ
若者に人気あることに何の優位性があるのか知らんが異常に固執するよな 本店なんてK-POPへの憧れを全面に出してるんだし時代は完全にK-POP
10年くらい差がついたよな
アメリカのアーティストとコラボなんて日本のアイドルじゃ到底無理 日本は内需が大きいんだから別に世界で戦う必要無いだろ >>312
日本のアイドルがメジャーリーガー並に野心的でチャレンジャーなんて知らなかったわ 「モー娘。」のチケット転売疑い 27歳女を逮捕、警視庁
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa2ee6c21de402faf308e3c441e4da26a54ecea6
アイドルグループ「モーニング娘。」のコンサートのチケットを定価を超える価格で売ったとして、警視庁生活安全特別捜査隊は26日までに、入場券不正転売禁止法違反の疑いで東京都世田谷区の職業不詳の女(27)を逮捕した。同日釈放された。2016年10月以降195枚を転売し、約430万円を売り上げたとみられる。
逮捕容疑は21年12月に日本武道館で開かれたモーニング娘。メンバーの卒業コンサートのチケット(販売価格7800円)をインターネットサイトで千葉県の20代の女性に14万円で転売するなどした疑い。「生活費に利用した」と容疑を認めているという。 ガーシー砲浴びて居座るベテランがいるグループとかあり得ないからw ガーシー砲浴びるくらいの芸能人だったことにホっとしてます TWICEサナ、新型コロナ感染 出国時のPCR検査で判明、約2年ぶりの来日公演終えたばかり | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2232873/full/ こいつらもコロナに感染かよwwwww
東京ドームの客も感染者だらけなんやろうな そらAKBメンバー自身がファンだからな
勝負になってねえ 日本のアイドルは世界で売れる必要ないとか言ってる人は世界で売れちゃったらどう思うんだろう >>322
別に売れるなら売れたらいいしなんとも思わん
実際ベビメタは世界で売れたしな
ただ別に無理して世界狙わんでもええやろって
日本のオタク相手はアホみたいに握手買ってくれるんやし 別に狙わんで良いけど、目指してるK-POPにもっていかれるの仕方ない あくまでも大衆から支持され応援される【真の意味でのアイドル】として活動するK-POPのグループ
に、対しておまいら醜く汚く年老いた腐臭を撒き散らす糞気持ち悪いバケモノ中高年専用の【自称アイドル、実態は接触キャバ嬢】の48グループ
日本国内の「アイドル?市場」での【棲み分け】は出来ているのだから悔しがる必要は全く無い。糞キモいバケモノ連中もそれで良いって言ってんだから笑 アラサーババアを若者認定して地下アイドル以下の売上しかないオワコン整形キムチ
契約最終年をドームコロナで締めくくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています