湯川れい子「AKB握手商法のせいで日本の音楽は国際競争力をなくした」 吉田豪「もともと国際競争力なかっただろ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
湯川れい子
@yukawareiko
今更ですが、日本の『会いに行けるアイドル』と言う国内循環型のキャバクラ・システムが、日本の音楽の国際競争力を失くす、と言うと、業界誌はいっさい載せてくれなかったし、バァさん、焼き餅焼かない方が良いよ、とさえ言われました(笑)
午前0:09 · 2022年6月6日
吉田光雄
@WORLDJAPAN
日本の音楽にもともと国際競争力なんかほぼ存在しなくて(一部のインディペンデントなバンドとかは除く)、そんな中で海外進出したり、日本の音楽ビジネスに誰よりも貢献したりしたのが、皮肉にも“国内循環型のキャバクラ・システム”による『会いに行けるアイドル』だったというのがボクの認識です。
午前5:58 · 2022年6月8日
https://twitter.com/worldjapan/status/1534278579449888768
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 吉田豪っていつも叩かれてるような気がするけどこれにはみんな納得せざるを得ないだろ さすが長州力
口頭じゃ何言ってるかわからんが
文章だと良いこと言うなあ 別にこれ擁護したり褒めたりしてるわけじゃないから
勘違いするなよ アホすぎる、YouTubeで海外に日本の音楽が知れ渡るようになった今、日本の音楽は外国人ばっかが聴いてる
K-POPとか話にならんぐらい盛り上がってる
アイドルにしてもAKBとか誰も聴かん、地下アイドルの方がコメント欄外国人だらけ >>9
> K-POPとか話にならんぐらい盛り上がってる
ビルボードで1位取ってから言おう 「バァさん、焼き餅焼かない方が良いよ」
↑ってどういうこと? 業界内独特の言い回し? BTSはビートルズくらい特殊なんだってわかりやすい例えでこの婆さんに誰か説明してやれよ
当時のイギリスのバンドも98パーセントはアメリカで売れなかっただろ
まったく同じなんよ 好きな人が聴いてる(ポップスに限らず多種多様な)日本の曲
聴きたくもないのに流れてくるKpop BTSってアメリカでくそほど馬鹿にされてるけどwwwwww 世界で売れた日本の曲はスキヤキwww
地味なところで島歌www BTSがビートルズw
どんな冗談だよ、草生えるwww >>13
ビートルズの後は次々にイギリスのロックバンドがヒットチャートに入っただろう
だからビートルズとは違う
音楽的な新しさがあったからビートルズは 韓国におけるビートルズのポジはソテジ
韓国人でBTSをビートルズなんて思ってる人は皆無だよ 正直なところ、中国やインドには10億人人口がいるのに
向こうの国内で有名なミュージシャンが日本でもよく知られているかといえば
ノーだね >>24
4年前こうやってバカにしてたのに
今はAKBが元kpopアイドルをセンターに担いでるw 国策でそれなりのもの作られても萎えるわ
レベルの高いものはビジネスや政治とは
無関係のところにもたくさんある 確かにそう思うが才能が埋もれてしまっては意味がない そもそもBTSとかBLACK PINKなんて日本で握手しまくって、その金で世界進出したのにw
なに言ってんだ、この婆さん ぶっちゃけ国が音楽を支援するくらいなら
新薬の開発とか研究とかそっちに金だして欲しい
韓国の後追いしても国は豊かにはならない 海外に進出しようとしてる奴がそもそも少ないだろ
米津玄師やあいみょんや星野源やking Gnuが世界で活躍できるとも思わんしそんな気もないだろ きちんと海外ツアーができたというと、
プラスチックスとイエローマジックオーケストラ、
かなり間が空いてベビーメタルくらいか。
ポピュラーになった楽曲一発だと、「上を向いて歩こう」と「島唄」。 きちんとってよくわからないけど
海外ツアー成功させてる日本のバンドはかなりの数いるだろ BTSの事務所メチャクチャ金稼いでるもんな
だからこそ咲良たんのグループがアホみたいな金かけてデビューできたわけだけど BTSはファンがクラファンで金集めて広告うっちゃうくらいだから事務所は儲かりまくりだろう そもそも何故か「海外」ってワードにやたら拘るけど日本のミュージシャンは日本で成功したら普通に稼げるし 日本語の壁のせいでしょ
海外進出してる人もいるしね >>37
今は昔と違ってそれほど稼げない
成功してもいっときだけ
海外だと年齢的に老いても現役のシーンで活動できるから先々考えると海外も視野に入れるバンドなんかが多いんでしょうね >>38
そこが1番大きいよね
テクノやノイズ系なんかのインストだと
評価高いアーティスト結構いるからな 逆だぞ知ったかめ
例えばGLAYなんか昔の日本一CD売ってた時より今の方が稼げてるんだから
もうネット配信の時代なんだよ、日本とか海外とか言ってる自体が古臭い GLAYやミスチルの良い時代の貯金で今でも稼げるんだよ
問題は次世代だよ
バンドでドームでやれる人達なんておじさんだけだぞ ネット配信の時代だからこそ逆に海外を視野にいれないのも不自然な気がするけど BTSやKPOPの資金の源泉はサイン会商法だぞ
韓国も世界では珍しくCDが売れてる
AKBの握手会に相当するのがサイン会
向こうでも一人でCD何十枚も買って廃棄してる
サイン会は建前は抽選方式だけどやり方はブラックボックスで大量に買えばほぼ当たる仕組みになってるらしい
それなりに時間あるので会話とかけっこうできるそう
日本から現地のサイン会に参加したい人のために申し込み代行業者とかある
BTSもそうやってがんばって人気出た >>42
GLAYはすったもんだあったけど独立したからだろ
かなり搾取されてたらしいからな
裁判にもなった だから海外を視野に入れるとかわざわざ考えなくても良いものだったら勝手に見つかるんだよ
ハンターハンターの冨樫がTwitter始めたけど反応のほとんどが外国人
もう言葉の壁とかも関係ない、翻訳してでも日本のコンテンツに夢中なんだから >>33
RADはドームツアーやる予定だったけどコロナで中止
髭とかそのうちやるだろ アンダーグラウンドレベルならいつの時代でも海外で評価されている人はいるよ
BTSレベルのメジャーな成功となると別次元
日本からは難しいだろうけど 日本のシティーボップが海外で大人気とか嘘だからな
あくまで一部の愛好家の間で人気ってだけ
まあ世界相手だから一部でもそこそこの人数にはなるけど
なんだかんだ言って日本の曲で海外で一番需要あるのはやっぱりアニソンだよ
去年だったか海外で一番聞かれた日本のアーティストはLiSAだったはず
シティーポップなんてまったく入ってない アニメ作品なんが英語吹き替えでどうにもなるが歌唱アーティスト自体はバイリンガルじゃないとコミュニケーションとして伝わらないだろ
喋らなくて良いやきうとは違うんだぞw 無理やり押し売りしてるもんと日本で細々やってたのが勝手に見つかったのとでは次元が違いすぎるだろうに 押し売りしてでもロラパルーザのヘッドライナーに日本人アーティストがなったら嬉しいわ
Xやディルアングレイはどんなもんなんだろ 国際的に認められたK-POPもえげつないまとめ買い商法なんだろ だから韓国人のそういう価値観がすでに時代遅れだって言ってるのにww
それに他国のもんを箔付けにしないとダメなのがまだK-POPがその程度のもんだっていう証拠
自分が箔になれよ 日本のアダルトビデオ(ポルノ)は国際競争力をもつコンテンツ。 海外からすりゃ「日本で認められた」の方がよっぽど凄いのに 問題はドームや武道館をやってもバイトをやめられない今の日本の音楽界なんだよ
それは吉田豪も指摘している >>61
確かに
後輩が武道館ライブの前日にピザの配達しとったわ どれだけ売れようが印税収入がほとんどないメンバーもいるだろうしな 日本で好きなようにやるか
海外に合わせて媚びるかどうか アイドルはわからんけど
バンドは海外の方が作風的に自分の好みでやれそう ほとんど洋楽聴かない人はJ-POPが良いのかもしれないけど
今どきは生涯の仕事とは考えず今後のことを考えて資格取ったりしっかりしてるわ たしかにな、LDHのまんま丸パクりの口パク整形がビートルズと同格ってwwwwww 日本のアイドルは日本文化なのだから媚びる必要はない
逆に守るべきだろ 今の韓国にとっては当時のビートルズに匹敵するくらいの輸出物ってことなんじゃね 今どきランキング気にして音楽買うやつなんていねえからきにするな オナペット愛玩動物の日本独自のアイドルを突き進むべきだろ
海外に媚びる必要ない
アイドルの価値観がまったく違う ランキングどうこうじゃなくて
何でも特典付きで売ればよいという業界の雑さなんだろ 気持ち悪いおじさんに媚びる仕事だから
イケメンで癒やして K-POPダンサーグループと
ステージで棒立ちでも通用する日本のアイドルグループを比較してもな
アイドルと言ってもカテゴリーが別物だから
昔でいったらMAXとかそのあたりが近いだろ
MAXはアイドルじゃ無くダンスグループと言われてた この吉田豪とかいうアイドルオタクのおじさんは自分が1番よく日本のアイドル事情を知ってると錯覚してるからな 今更K-POPに寄せていっても二番煎じ
それより王道を突き進むのが本来の道
韓国文化に寄せたら
これまで培ってきた日本のアイドル文化が消失する
アイドル全てがダンサー化してもつまらない 俺もKPOPに寄せてくのはなんか好きじゃないかな
アイドルから話がちびすぎるかもしれないが
むしろ演歌世界に売り出すんだぐらいの方向でやってくないかな 意味不明の文章になったなw
×ちびすぎる
○とびすぎる 吉田豪は分かっていない。
もともと国際競争力がなかったかどうかじゃなくて、SNSの時代に入って国際競争力を身につけるチャンスを逃したってこと。
韓国なんか日本以上にもともとは国際競争力なかったのに、今じゃあの躍進だろ。 >>83
演歌は戦後に作られた伝統で韓国系歌手の得意分野。
戦前の歌謡曲(流行歌)のほうが今のポップスに近い。 アイドルになりたいと思うような子が何に憧れるかでしょうな >>82
それが勘違い
元々日本の猿真似やってんのがK-POPなんだから >>85
市場調査に基づいて機械的に製作する。
宣伝活動をきちんとやる。
原爆小僧に対しネガティブキャンペーンを繰り返す。
これでBTSは撃墜できる。 >>8
そうなんだ
韓国人の演歌はまた日本のとは違う感じがしたんだけどな
まぁ韓国嫌いだけど韓国人の演歌は割と好きなんだけどな
韓国にしたって欧米の歌に寄せてかないで韓国人特有の発声の演歌で勝負すればいいのにって思うときがある
それだとアメリカじゃ売れないのかなぁ・・・・ >>90
アーミーを舐めたらあかん
逆に返り討ちよ 世界で評価されたいって言うけど
この人の言う世界って欧米の事だよね >>93
巨大市場で成功すると言う意味ならそれでよい。
欧米で流行ればそれ以外の地域にも届くから。
いまなら欧米に加えて中国も加わるだろうか。 業界人というならオリコンとTV局に支配されてきた状況を
打破するところに努力しろと言いたい 海外でしょぼいイベントに出て人気ある詐欺は痛々しい >>1
こいつ一般人のツイートに煽り返してたりそういうやつなんだろ そもそも日本の音楽業界が韓国に侵食されるきっかけを作ったのはジャニーズ
この文脈ならジャニーズ批判しないといけないのに、むしろ侵食されずに男性からの支持を確保してKPOPからの侵食を防いだのが48と乃木坂グループなのに >>85
わかってないのはお前だよ
48も坂道も日本が国際競争力をつけるチャンスと関係ない
その責任者はジャニーズだよ ジャニーズが他事務所の男性アイドルをテレビ番組に出させないとかやってる中でテレビの没落とKPOPの侵食があったのではと。KPOPについては吉本がバックについてるきがする。 >>104
尾木プロがついてたはず
つまりそのバックにはバーニング >>74
そうでもない
アメリカではチャート上位曲ばかりやはり聞かれる傾向がある
なんのかんの言ってヒットチャートランキングプレイリストがやっぱり人気なんだよ >>101
別に侵食なんてされてない
昔の洋楽のシェアに今のKPOPは及んでない
KPOP好きが聞いてるだけ
少女時代KARABoAの方が浸透してたよ ジャニーズって長い間低迷してたんだよ実は
光GENJIの後SMAPが人気出るまで
なぜジャニーズの人気が出たかと言うと韓流やLDHが出てきたから
男性アイドルの全体のパイが広がったから
多様性が生まれる事によりジャニーズの人気も上がったのだよ
ジャニーズの魅力が増したから人気になったのではなく韓流アイドルやLDHのおかげでジャニーズも人気になったのだよ
ジャニヲタ何人も知ってるがほとんどはLDHや韓流アイドルとの兼任
プロデュース方が異なるアイドルを見る事によりより楽しめるようになったから
日本の男性アイドルを締め出す事により韓流アイドルにそのポジションを明け渡してしまったって事 SMAPが人気出たとき韓流なんて別に人気なかったしEXILEだってまだまだだったぞ
何言ってんだ? SMAPもキンキも普通にヒット曲あったし嵐だってSMAPほどじゃないけど中ヒットはそこそこあった
TOKIOもそこそこヒット出してる
韓国関係ない
ジャニからヒット曲出なくなったのは動画配信ストリーミングをやらなかったから
韓国もLDHも関係ない 日本は完全に内需型だからな
それで食えてるから外に出る必要性がない 映画もドラマも海外じゃほとんど通用しない
AKB関係ないw これも何回も言ったがどこかの大学教授が
文化は一つのものが独占すると終わる
と言ってた
つまりジャニが独占すると逆に低迷してしまうんだよ
独占してた時代は低迷してた
LDHや韓流アイドルが出てきて活性化した
漫画なども同じ
ジャンプしかなかったら低迷するから
マガジンや青年漫画やエロ漫画や少女漫画などあるから漫画文化は栄えたのだよ
これは日本の芸能界も同じ
同じ歌手ばかりがメディア露出を独占してるから日本の芸能界は終わっていった
乃木坂が独占すればするほど終わって低迷していくから
それは後に乃木坂にも影響していく
乃木坂がメディア露出を独占すればするほど乃木坂の人気も落ちていくから必ず >>113
湯川さん的にはそれがもったいないそうだ
しらんがな
勝手に敵を作ってAKBや支援しない日本政府を叩いてるに過ぎない そもそも海外のポピュラー音楽はほとんど聴かないし
日本のポピュラー音楽も男性歌手の曲はほとんど聴かない
女性歌手ならアイドル、ソロシンガー、声優までいろいろ聴く >>115
おまえ、いつものハロカス福岡じゃんw
長々駄文書かないでハロを歌番組出せ!って一言書けばいいのにw >>119
俺が言ってる事は全て正論だから
アイドルと言うカテゴリーに関わらずな
その後にしろどこかが裏付けする発言が必ずと言っていいほどされてる
ずっと前から多様性について言ってるがこの事も最近話題のイェール大の成田助教授も同じ事言ってる
文化は一つのものが独占したら終わるってのも大学教授が言う前からずっと言ってる
つまり芸能で言うなら
多様性が1番大事で多様な事を知ってもらうシステムが重要なのだよ
多様な物を提示して後は視聴者の判断に任せればいいだけ
日本の問題点は多様ではあるが「知ってもらう」ってシステムがない事
YouTubeがあるだろってのがいるがYouTubeは「既に知ってる人をより深く見る」ってだけで全く知らない状況からその動画にたどり着くって事はほぼない >>120
>YouTubeがあるだろってのがいるがYouTubeは「既に知ってる人をより深く見る」ってだけで全く知らない状況からその動画にたどり着くって事はほぼない
YouTubeで知った歌手やグループもいるけど、
だからと言って外国や男性シンガーの曲を聞くようにはならない
やっぱり聴くのは好みのジャンルの範囲内 昔アイドルはモー娘。くらいしか選択肢はなかった
モー娘。の人気が落ちた後、しばらくしてAKBやももクロなど様々なアイドルが出てきて選択肢が増えた
これが多様性
昔と違って情報はテレビだけじゃないからな 国内循環型のキャバクラシステムというのはなかなか言い得て妙
確かに国内のCD産業は救っただろうが音楽としての価値はほぼゼロの口パク雑音
海外進出なんて全くあり得ないうんこちゃん ハロヲタがなぜここまでAKBに敵対心を持ってるかと言うと
“ハロプロより目立ってるから”
見栄やプライドの塊のハロヲタからすればハロプロより目立つアイドルは邪魔でしかないんだよ
特にモー娘。の全盛期を知ってるハロヲタは非常に排他的で視野が狭い ただ内需型のエンタメシーンも
ネットでなでもかんでもアクセスできる環境によるタダベースが基本だから
裾野を広げないとキツくなってきてる
裾野を広げられない場合は、お客さんをなんとか囲い込む
要するに内向きなんだよね INIもCDたくさん売ってるらしい
非J非LDH非韓男性グループね >>125
1番排他的なのは坂道ヲタ
次がAKBヲタ
これは5chの板を見たらわかる
他のアイドルの話題についてやたらと攻撃的なのは4846ヲタだから
他の板を荒らすのも坂道ヲタが1番多く次がAKBヲタ >>110
時系列がおかしい
時系列は
ジャニ低迷→ジャニ復権→K流入
では?
現状のアイドル市場の規模が大きくなった事にKの流入が貢献したのはそうかも知れないけど、ジャニ復権の方が先ですよ K-POPはクオリティ
接触アイドルはシコリティ
区別できてるやん >>132
草www
ゲスい表現だが結局そういう結論になるのだろうか >>128
5ちゃんなんか指標にしてる時点で時代遅れ >>30
韓国のはプロパガンダ的な意味もあるんだろうな
まあ南が直接攻めてくるようなことはないだろうからそこはましだが 海外という意味では市場の大きい中国もありなんだよな
乃木坂はコロナ禍だからか撤退したみたいだけど
【悲報】乃木坂さん中国から撤退してしまう
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1654083322/ >>104
KPOPだけでなく韓国系全部電通が裏についてるんじゃないかと思うんだけどどうかな
どこが金を出してるのかは知らないけど ジャニーズ没落はネット進出が遅れたのが原因だろうな
人気があるからって保守的にやりすぎた ベビメタがいい線いってたんだよね
それを引き継ぐのが新しい学校のリーダーズって感じ 他人のせいにすんじゃね~よ おまえが頑張ってないだけだろう! >>138
ジャニーズが手本にしてたのはアメリカのブラックダンスミュージックだがそこを韓国勢にかっさらわれたから没落した現状がある キチガイハロカス福岡ってそんなAKB板好きなんか?
もう10年以上常駐してるだろ 韓国人が嫌われる理由
>>1-999
密航してきたくせに強制連行されたと嘘を付く
日本の工業製品、食品、農作物、技術、文化、仏像等文化財、工場、土地、領土、あらゆる物を盗む
盗んだ物を「日本が盗んだんだ」と嘘を付く
日本から盗んだ技術のクセに日本企業を訴えてくるという非常識さ。恩を仇で返す
サムスン、LGは富士山、寿司、忍者、相撲、芸者等日本を連想させるCMを流し日本企業に成りすまし
殺人、傷害、詐欺、強姦、窃盗、脱税、あらゆる犯罪で日本人を苦しめる
地震、津波、台風、日本で災害が起きる度に大喜びする
東日本大震災、熊本震災の後に火事場泥棒までして捕まる始末
スポーツの不正は当たり前、暴力振るうのも当たり前、しかも大勢で反日パフォーマンス
通名で犯罪し放題。税金も軽減。生活保護まみれ、特権のくせに「特権じゃない」と逆切れ
海外の日本文化イベントに呼ばれてもないのに韓国をアピールしに来る。反日資料まで配布する
竹島、日本海を勝手に韓国領、韓国名で呼べ、旭日旗は戦犯旗と嘘の資料を持ちだして喚く
日の丸をナプキンや汚物に見立てる、踏み付ける、破る等侮辱する
捏造教科書で子供の頃からせっせと反日教育
海外の日本の支援を韓国が支援したかのようにインチキ
海外でも反日。総理のアメリカ演説を阻止しようと妨害工作する等、ディスカウントジャパンに励む
天皇陛下や皇室、靖国を侮辱して日本で堂々と反日デモ
靖国神社でションベンに爆破、神社に落書き、絵馬に日本を貶める文句、神聖な場所で反日、日本差別
慰安婦への謝罪、賠償をしているにも関わらず、謝ってない、賠償もしてないと嘘を広める
多くの韓国人は日本が多額の援助をし、賠償金を払っているのを知らない。教えもしない
犯罪や売春をするために、今現在も漁船で密航し、飛行機の場合は指紋を消してまで密航してくる
海外の整形コリアン売春婦が日本人に成り済まし、売春宿の名前まで日本風にする
自らの反日デモ、日本人への多数の犯罪、嫌がらせには一切触れない
これらの悪事が表沙汰になる度に「悪い韓国人は一部、反日の韓国人は一部」と言い張る
自らは反日、差別、犯罪、嫌がらせをしといて「嫌うな、ヘイトするな」と馬鹿丸出し
都合が悪いと「民族差別、人権侵害ニダ」と自らの悪事、犯罪を誤魔化す。これが韓国人 >>1-999
韓国・国民日報は、ドイツ・ベルリンにオープン予定の展示施設で、韓国のスペースが日本と中国の10分の1程度と計画されており、
その背景には「朝鮮は16〜19世紀には清の属国、1905年からは日本の植民地であり、古代文化が貧弱だ」という「歪曲(わいきょく)された認識」があると伝えた。
ベルリンの中心部にある「ベルリン王宮」は2013年に再建工事が始まり、今年、博物館や美術館の入る複合文化施設「フンボルトフォーラム」として生まれ変わる。
帝国主義の象徴だったかつての王宮で、過去の植民主義への反省を込め、アフリカ、米国、アジアなど非ヨーロッパ圏諸国の遺物を展示する計画だという。
しかし、記事は「韓国館が予定されている面積は、日本館、中国館の10分の1に当たる60平方メートルに過ぎず、二つの館に挟まれた配置であることが問題だ」と指摘している。
特に、中国館内の片隅にあるような配置であることから「韓国が中国の辺境文化に過ぎないという誤解を植え付ける恐れがある」としている。
さらに、中国、日本の展示品は数千点に上るが、韓国の展示品は予算の問題で僅か160点だという。
このような扱いを受ける理由について、記事は「韓国の古代文化に対する、博物館側の歪曲された認識」がそのうちの一つだと指摘している。
現地で芸術関係に携わる韓国人の話によると、オンラインで行われたワークショップで、韓国館担当のキュレーターが「韓国は16世紀から1945年まで中国と日本の属国や植民地だったため、古代遺物がない」と結論を下していたと証言している。
https://www.recordchina.co.jp/b824200-s0-c30-d0144.html
酷いよ差別でしょこれ >>1-999
朝鮮人の歴史
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:日本が日清戦争で勝利し、下関条約により清の属国から開放される
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1910年:日本(保護国)
1909年:早期併合に慎重であった伊藤博文内閣総理大臣が安 重根(アン・ジュングン)に暗殺される
1910年〜1945年:日本(併合 >>1-999
韓国 盧武鉉(ノムヒョン)前大統領の言葉
故盧武鉉大統領が在日を語る (03年6月の訪日時TBSのテレビ番組で)
「異国で国籍を死守することがいいとは思わない、
同胞にはその社会で貢献して欲しい」
「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。
日本には弾は飛んでこないだろう。
僑胞にそんなことを言う資格などない。」
「私は僑胞の連中を信用などしていない。
徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、
日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。
つまりは、いいとこどりではないか。
私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちより
いい暮らしを日本でしていたのだ。
僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」 >>1-999
おもしろいデータ 2011年
韓国で検挙された日本人の性犯罪 男:0人
韓国で検挙された日本人の売春女:0人
日本で検挙された韓国人の性犯罪男:1058人
日本で検挙された韓国人の売春女:4112人 >>1-999
強すぎる
セックスワーカーの割合が高い国(/1万人)
1.ベネズエラ 119
2.韓国 110
3.ペルー 102
4.フィリピン85
5.ナイジェリア 63
6.中国 60
7.ブラジル 53
8.マレーシア 52
9.ドイツ 49
10.タイ 45 【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% ) ← 在米人口3倍なので実質10倍の差
>>1-999
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
韓国での日本語学習者数 50万人 ←全世界合わせた韓国語学習者数の倍w 1か国だけでw
日本での韓国語学習者数 1万8000人
世界で大人気なはずなのに >>1-999
オックスフォード大学「韓国は世界で初めて消失する国になる」
https://leia.5ch.net.../poverty/1619230419/
<出生率が「1」を下回るのは戦争などよほどの異常事態といわれるが、韓国ではその「異常事態」が3年続いて回復の兆しが見えない>
「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている 韓国籍を取得する外国人は減少 >>1-999
アメリカ人の現実の評価これだ
「kpop」と「BTS」の米グーグルのサジェスト
https://i.imgur.com/8f859Sw.jpg
https://i.imgur.com/QG8zYEF.jpg
kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない
BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価
イギリスでもチョンのネット工作が馬鹿にされ始めてる模様模
https://i.imgur.com/ST7OsuT.gif >>1
http://pbs.twimg.com/media/DAZm2-sVwAAiQJ7.jpg
ジャスティン・ビーバーもアリアナ・グランデも韓国人に負けた
世界一優秀な韓国人が羨ましいよぉ悔しいよぉ
韓国人の投票凄すぎるよぉ
韓国人は世界一だよぉ >>157
基地外(茸)は音楽コンテンツで比較しろよwwwゲームコンテンツで圧倒したところでAKB板とは関係ないだろ 湯川れい子、日本音楽の国際競争力が失われたのはAKB商法というキャバクラシステムが原因 ネット民の逆鱗に触れ無事炎上★6 [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655005706/ 日本の可愛いという概念は他の国にはないものだから、国際的に競争するという概念が違うと思う。
マンガやアニメと同じように意図せず浸透していくべきもの
短期間のプロモーションでやっても定着しない。
マンガとアニメ、和食の次に可愛いの概念だと思う。 昔のキャバクラシステムは、ピンク・レディーや森高千里のミニスカ美脚
エロ男子が群がった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています