【悲報】日テレ「THE MUSIC DAY 2022」視聴率7%の大爆死wywwywywyywyw
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07/02土
*3.3% *5.9% 15:00-16:30 NTV THE MUSIC DAY 2022 Part1
*5.3% *9.1% 16:50-19:00 NTV THE MUSIC DAY 2022 Part2
*7.6% 11.2% 19:00-22:54 NTV THE MUSIC DAY 2022 Part3
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/04/kiji/20220702s00041000493000c.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured あのメンツで二桁(世帯)ってさすがジャニだな
旬なアーティストほとんど出てなかったからな あれだけ坂道とジャニとチョンばっか出してたら
そら視聴率離れるわ 正直乃木坂のいつも同じような手をヒラヒラさせるだけの学芸会は見てると眠くなるからな
そら視聴率クラッシャーにしかならんやろな もはや誰も流行りのアーティストに興味ない
ドルヲタは推しが大金持ちになることは求めてないのだから、既存ファンが楽しめればいい 世界スターの宮脇咲良ルセラフィムが出演したのになぜ… マジで気づいたら終わってた。
視聴習慣がないから後でTverで見ればいいみたいなノリで構えてた。
ま、わざわざジャニだのチョンだの、見ようとは思わんわな。 番組自体トレンド入りしても視聴率がいいとは限らないのはよくわかる シンクロも白石麻衣がやるなら価値あるけどな
4期は一般相手には売れなかったから5期が売れるかどうかだね
乃木坂というブランドイメージで仕事が来るわけだから わりと重要なのこういうデータやろ
第4回(16年7月2日)第3部=14・2%
第5回(17年7月1日)第3部=12・8%
第6回(18年7月7日)第3部=14・9%
第7回(19年7月6日)第4部=16・3%
第8回(19年7月6日)第4部=16・3%
第9回(20年9月12日)第3部=17・7%
第10回(21年7月3日)第3部=12・9%
コロナ禍の始まりあたりはテレビがまだ生きてたが、コロナ禍が長引くことでサブスクだとかyoutubeだとか動画サービス関係が一気に広がりを見せていった感じ
もちろんネットの海に流れる違法視聴なんかもたけどね 亀梨がてんとう虫のサンバを歌い出したらチャンネル変えた 今の時代なら特別低いとかなさそう
ドラマでも今はふた桁行くのも大変な時代
でも通常じゃなくてスペシャル番組だから駄目か >>15
もちろんテレビ側も見逃し放送とか出すようになってきて、視聴率一辺倒で量れるものではなくなってきてはいるけと >>22
あれだけ根も葉も保存会と馬鹿にしといてテメーはシンクロとかな 坂道は3グループとも曲は直前まで秘密とか引っ張ったのに 韓国の音楽番組みたいにyoutubeで公式アップするしか生き残る手段は無い 音楽番組なんか今はそんなもんだよ
善戦したのでは? ■多重安価荒らしをNGする方法
○Jane Style
[NGEx]→[NGWord]で正規(含む)を選んで以下文字列をコピペ
(?:<a [^<]+</a>.*|(?:>|[>,+-])+[\d0-9]+\D*){10}
○2chmate
メニューから[NG編集]→[Word]→[追加]からを選び、[アンカ数]にチェックを入れて、
NGWordには[5]を入力すればOK。デフォの機能。
https://vecter.hatenadiary.org/entry/20140829/1409302547 8時間に及ぶ日本テレビの大型音楽特番「THE MUSIC DAY 2022」が2日に生放送され、
第3部(後7・00〜同10・54)の平均世帯視聴率が11・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが4日、分かった。
個人視聴率は7・6%だった。
十分だろ?叩くために個人視聴率をタイトルにつけたんだろうが >>13
5ちゃん実況の量や盛り上がりと視聴率も全然比例しないしな 何があった?ってぐらい爆死してるな・・・
裏に強いのあったのか? >>31
俺も前から思ってた
個人視聴率をスレタイにする奴
どうしても低く見せて叩かせたいんだろうけど逆効果
何だよ普通の視聴率じゃないかって バズるのは結構だがやつらは金を落としてくれるのか? ジャニによるジャニヲタのためのジャニばかりの歌番組なんてだれがみますか >>22
本当は大々的にActuallyをやるはずがアルノショックで全部おじゃん
30thでどう修整してくるか >>13
トレンドって
話題のものが上にあがってくるんじゃなくて
トレンドに上がる事自体が目的となってきて意味がなくなった
手段と目的が逆転してしまった
トレンドにあげるために
ハッシュタグ付ててつぶやいてってやってるの日本だけだもん >>31
>>36
世帯視聴率=水増しされた不正確な視聴率
個人視聴率が発表されている現在において、世帯視聴率を発表する意味は無いし知る必要も無い
テレビ局側が水増しのために使うだけの無意味な数字 >>42
なら過去の個人視聴率も出さないとな
混同させて叩くつもりなんでしょ? ジャニとぶっこみこの組み合わせで日本のテレビは終わりました >>1
◆◆◆
★【 乃 木 坂 】
★【 日 向 坂 】★【 櫻 坂 】
に粘着して【 犯 罪 】【 アンチ 行為 】を続けている
−−−−−−−−−−−−−−
【 犯 罪 組 識 】
◆【 5 ch 運 営 】◆【 まとめサイト 運営団 】
============================
◆【 劇 団 5ch アフィカス 】
==========================
●【 A K B 板 】●【 坂 道 板 】...は、
−−−−−−−−−−−−−−
★【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
−−−−−−−−−−−−−−
【 5 ch 運営 】【アフィブログ運営団】による
−−−−−−−−−−−−−−
◆【 茄 空 キ ャ ラ 】
◆【 自 作 自 演 】【 板 】である
========================== テレビ離れの中、普通に二桁取ってんだから高視聴率だわ
おそらくコアも高いだろうし ジャニーズ出過ぎって騒いだところで
ジャニーズ出なきゃ二桁たもてない >>43
視聴率なんて、個人だろうが世帯だろうが、結局のところスポンサーに営業かけるときの材料でしかないから。トレンドとかも使い道は全部一緒。
ヲタはマウント取りに使うけど、この番組にしたって、ジャニが金出してくれるなら、視聴率なんかどうでもいいんだとおもうよ。ジャニ側が納得すれば、だが。 >>42
だから個人視聴率でも特別悪くもない普通の数字ってことなんだろ >>46
テレビ自体が右肩下がりなんだから過去最低で当たり前
そんな中あのメンツで世帯二桁はけっこう評価できるわ
キムタクの連ドラすら一桁出る時代だぞ でバズって復活したグループ()がトリを努めたテレ東音楽祭はどうだったの テレビ局はコア視聴率とか言いだしてるけどネットニュースでは普通の視聴率しか書かないからな
テレビ局は高齢者廃除する動きとっていて高齢者はBS見てる
一番テレビ見てた層廃除して若い子はテレビ見ないから右肩下がり テレビ番組における視聴度合いを示す数値として、業界に限らず一般社会にも認知されている「視聴率」。以前は世帯単位で計測される「リアルタイムの世帯視聴率」を指すことが多かったが、近年は録画された番組の視聴状況を計測する「タイムシフト視聴率」、個人単位で計測される「個人視聴率」などが登場し、より詳細な指標が示されるようになり、用途も広がっている。
もはや当たり前のように存在しているこの「視聴率」、そもそもどのような目的で存在し、どのように計測が行われ、どのような用途に活用されているのか。本記事では基本に立ち返り、「視聴率とは何か?」という疑問について、株式会社ビデオリサーチ テレビ事業局 テレビ事業部 事業計画グループ 小松結子氏に話を伺った
── 一般的にメディアで「視聴率」とされるものは、世帯視聴率・個人視聴率どちらですか?
小松氏:「ドラマの最終回の視聴率が20%」といったような記事を新聞やネットニュースで目にされたことがある方も多いと思います。これまで、メディアに掲載される視聴率は「世帯視聴率」が一般的でしたが、2020年4月にすべての調査地区で「個人視聴率調査」を開始したこともあり、現在は「個人視聴率」の活用が広まっています。
──個人視聴率の登場により、今後、世帯視聴率は用いられなくなっていくのでしょうか?
小松氏:個人視聴率の活用は広まっていますが、個人視聴率は世帯視聴率に「取って代わる」わけではなく、両方を見ることによってわかることもあります。
例えば、世帯視聴率が同じ2つの番組でも、それぞれの個人視聴率は異なっている場合、個人視聴率が高い番組の方が「世帯内で家族が一緒に番組を見ている」ということを示します。これは世帯視聴率と個人視聴率を両方計測しているからこそ、浮かび上がってくることなのです。
家族などがテレビを一緒に見ることを「共視聴」と呼びますが、番組やCMが共通の話題になるという点は、テレビが持つ大きな特徴・長所です。これを表現できる世帯視聴率の調査は、今後も続いていくと考えています。 ま、ジャニも嵐休養後明確にパワーダウンしてる。坂も同様。チョンは整形ロボットの新作垂れ流し。AKBも下降線のまま。
来年は視聴率もっと下がるんじゃないの。 >>60
あのメンツって事は出演者変えたらもっと良くなるってわかってるんだな >>41
トレンドに上がったからだからなんだって話だからな
声のデカい少数の奴らに有利なだけなんだよな
トレンドに上がらないと次はないとか半ば義務みたいになってるのはなんだかな 今の音楽番組は番組擁護してる奴も「あのメンツ」っていうほど出演者が酷い >>45
曲が良かろうがオリメン以外がやっても意味ないという例えだよ
あと乃木坂は10年やったけど卒業後もCMが何本も来るレベルになったのは白石と西野だけだったな >>63
高齢者向け番組で高視聴率連発のテレ朝が業績悪くていち早く世帯視聴率無視してコア向けにシフトした日テレが好業績
そりゃお前は視聴率カウント対象外層で悔しいだろうけど日テレは世帯視聴率も全体個人視聴率もどーでもいいと思ってるよ
個人視聴率なんて世帯視聴率にほぼ比例するからあまり意味ないんだよね 実質AKB的にはルセラが目玉だったんだろうから失敗だわね。 >>1
2年前は第1部からNiziUちょくちょく映して9時またぎに歌わせて歴代最高視聴率
【2020年視聴率】
【11.7】【*6.2】THE MUSIC DAY【嵐・矢沢永吉・NiziU・BTS…豪華約50組】1部(後2・55~同4・30)
【14.9】【*8.4】THE MUSIC DAY【嵐・矢沢永吉・NiziU・BTS…豪華約50組】2部(後4・50~同7・00)
【17.7】【11.7】THE MUSIC DAY【嵐・矢沢永吉・NiziU・BTS…豪華約50組】3部(後7・00~同10・54)
【2021年視聴率】
【*7.4】【*4.1】 日テレ系音楽の祭典【THE MUSIC DAY ~音楽は止まらない~】第1部15:00 ~ 16:30 (90分)
【10.2】【*6.0】 日テレ系音楽の祭典【THE MUSIC DAY ~音楽は止まらない~】第2部
【12.9】【*8.3】 日テレ系音楽の祭典【THE MUSIC DAY ~音楽は止まらない~】第3部
【2022年視聴率】
【*5.9】【*3.3】 THE MUSIC DAY 2022 Part1 15:00 ~ 16:30
【*9.1】【*5.3】 THE MUSIC DAY 2022 Part2 16:50 ~ 1900
【11.2】【*7.6】 THE MUSIC DAY 2022 Part3 19:00~ 22:54 >>1
むしろ高いじゃん
>>15
いつもよりちょっと低いくらいやろ まあなんだかんだ言ってテレビの歌番組支えてるのはジャニオタだってよくわかるよな
これがジャニ祭りじゃなくて秋元祭りだったら2%くらいしか取れんだろ 音楽の日は第一弾発表見る限りかなり人気アーティスト出してる
でもきっとmusic dayより数字悪いんだろうな
中居人気ないもんな ジャニも必死なんだろ
見かけだけなら本国の半島人の方がいいからな
節操ねーし曲も糞だし >>1
日本の音楽番組スタッフはこれ見て勉強しろ!
"日本の音楽番組が韓国に比べて面白くない3つの理由!K-POPオタクが語る"
https://youtu.be/tB0xY1ltTRM >>67
売れない再生回数
低視聴率のトレンド
全く意味のない数字。高視聴率でトレンド入りなら、意味はあるんだけどな。 >>85
世帯の高視聴率はあまり意味ない
公表されてないコアがどうかがすべて >>83
知るかバカ
なら日本の音楽番組に出たがろうとすんなカス AKBを4時台なんかにするからだよ
8時9時台に持ってきてたら爆発的に伸びたはず 地下板ってジャニヲタとハロヲタしかいないのかと思うほどジャニとハロの擁護が湧く コア視聴率の高さはスポンサー喜ばせるものなだけだよ ジャニーズも嵐とかトキオみたいな全世代から扱いされてる数字取れるグループいなくなってきてるからな
ストーンズとかは若い女にしか興味持たれてないから数字が取れない
乃木坂が若い男にしか興味持たれてないのと同じ >>94
愛されてねぇよバーカ
死んどけアラシックスw ルセラは来日してゼロイチで番宣までしてるんだから頭が痛いわね >>97
嵐がオオトリやってた年の数字見てこい阿呆 言い訳でコアなんて言いだした時点でダメでしょ
広告費を下げたくないのはわかるけど >>98
ルセラフィムは一昨年のNiziUブームの半分の盛り上がりもない
NiziUどころかIZ*ONEにも負けてる
海外じゃ知らんが日本での売り出しは完全に失敗だろう >>102
言い訳とかじゃないよ
世帯視聴率が高くてコア視聴率が低いテレ朝は、コア視聴率偏重の日テレにスポンサー収入で大差負けしてる
営利企業なんだから世帯視聴率高くたってCMの買い手がつかなきゃ潰れちゃう 嵐こそジャニヲタ層のはしり
これをゴリ押しする仕組みを日テレとつくりあげた 視聴率なんか意味ないのよ
オリコンランキングと一緒でもう無意味 ジャニ、坂道、チョン、ゴミ懐メロ、EXILEの繰り返しじゃ観なくて良いってなる >>106
日テレに関してはマジで視聴率気にしてないな
視聴率低くてもHuluで受けてたらOKとか言ってる あんな長い番組録画して興味あるとこ以外早送りに決まってるだろうに。
1時間ごとのタイムテーブルじゃなくて分刻みで出しても結果は同じだけど。 歌番組は若年、コア視聴率高いから打ち切りはないです
mステよりポツンと一軒家のほうが先に打ち切りになります
「ナンバMG5」は「ポツンと一軒家」より上 ドラマ界はコア視聴率重視で激変の事情
https://news.yahoo.co.jp/articles/37becf0334505437ebb6c9928fefefd9578e4268
テレビ朝日系「ポツンと一軒家」(日曜午後7時58分)よりフジテレビ系「ナンバMG5」(水曜午後10時)のほうが視聴率は上――。そう言ったら、大抵の人は一笑に付すはず。だが、事実である。世帯視聴率ではなく、コア視聴率(13~49歳の個人視聴率)の話だ。民放がコア視聴率を重視していることにより、ドラマ界はいつの間にか激変している。
「ナンバMG5」だけではない。同じ水曜午後10時から放送されている「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った? ~」(日本テレビ系)もコア視聴率は「ポツンと一軒家」より上だ。
「ナンバMG5」だけではない。同じ水曜午後10時から放送されている「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った? ~」(日本テレビ系)もコア視聴率は「ポツンと一軒家」より上だ。
両ドラマにとどまらない。「ポツンと――」の世帯視聴率はプライム帯(午後7時~同11時)の全番組の中で堂々の3位である一方、コア視聴率は同帯の多くの民放ドラマより下なのである(6月6日~12日、ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)
「ポツンと――」がコア視聴率で上回っているドラマは中高年以上が好みそうなテレビ朝日系「警視庁・捜査1課長」(木曜午後8時)、同「特捜9」(水曜午後9時)、テレビ東京「嫌われ監察官 音無一六」(金曜午後8時)に加え、フジ「やんごとなき一族」(木曜午後10時)とTBS系「インビジブル」(金曜午後10時)。「ポツンと――」は14本のドラマに対し、5勝7敗2分だ。
ダウンタウンの松本人志(58)が、民放はコア視聴率を重視する時代になったことをツイッターで指摘したのは昨年6月。あれから1年。現状はコア視聴率重視の体制が確固たるものになっている。
だから若い視聴者をターゲットにしたドラマが増えた。ヤンキーたちの青春を描く「ナンバMG5」は典型例である。個人視聴率が2020年4月に本格導入されると、スポンサーは世帯視聴率を使わなくなった。世帯視聴率は「70代1人世帯」も「40代夫婦と10代の子供1人の3人世帯」も同じ1世帯とカウントしてしまい、視聴者の実態が掴めないためだ。おまけに人口の約半分を占め、テレビをよく観る50歳以上が好む番組ほど高い数値が出てしまう。
個人視聴率なら「何人観ていたか」が分かる。さらに年齢別、性別、立場別(世帯主、主婦)の数字も分かる。
個人視聴率を13歳から49歳までで切り取ったのがコア視聴率。購買意欲が旺盛な現役世代であるため、この数値が高いとスポンサーが飛びつく。年齢の切り取り方がやや違う局もあるものの、切り取られているのはいずれも現役世代である。
世帯視聴率とコア視聴率は驚くほど違う。世帯視聴率では好成績の番組が、コア視聴率は低迷することが珍しくない。
一方、若い視聴者を狙ったドラマは、世帯視聴率は振るわないものの、コア視聴率は健闘している >>91
たぶん違う
一般企業はコア視聴率の比較ができない情報の非対称性があるから
テレビ局の営業が一般企業を騙すための数値 ◎音楽番組は若年層コア視聴率高いから購買力低いジジババ老人世帯視聴率20%番組よりスポンサーにとって価値が高い◎
~若年層編~全体と比較して特徴的に見ている番組は?
▼若年層|番組ランキング
1位:ミュージックステーション(音楽 2021/5/7放送) トータル視聴率:7.5% リフト値:1.37
2位:しゃべくり007(バラエティ 2021/5/10放送) トータル視聴率:13.2% リフト値:1.32
3位:僕のヒーローアカデミア(アニメ 2021/4/24放送) トータル視聴率:6.7% リフト値:1.31
4位:MUSICBLOOD(音楽 2021/4/23放送) トータル視聴率:6.6% リフト値:1.29
5位:1億3000万人のSHOW(バラエティ 2021/5/8放送) トータル視聴率:10.6% リフト値:1.29
6位:1億3000万人のSHOW(バラエティ 2021/4/24放送) トータル視聴率:11.6% リフト値:1.28
7位:ミュージックステーション(音楽 2021/5/14放送) トータル視聴率:8.5% リフト値:1.28
8位:ミュージックステーション(音楽 2021/4/30放送) トータル視聴率:7.0% リフト値:1.28
9位:VS魂(バラエティ 2021/4/22放送) トータル視聴率:9.5% リフト値:1.26
10位:コントが始まる (ドラマ 2021/4/24放送) トータル視聴率:17.5% リフト値:1.26
視聴区分:Total視聴率(ライブ視聴率+録画視聴率)
対象期間: 2021年4月17日(土)~5月14日(金)
対象番組:放送時間が16分以上の番組
対象者:10~29歳の男女
算定方法:若年層視聴率÷全体視聴率 で特徴的に視聴している番組を算出 そろそろ公共の電波なんだし返して貰おうか
貧乏な企業から自由化してもっと稼いでる企業にして オリコンのCD売上ランキング無意味って言うけど
じゃあおまえらビルボードのHOT100見て知ってる曲いくつある?
◎【JAPAN HOT 100】トップ10
1位[2]「Habit」SEKAI NO OWARI(23,394枚・9,890DL・9,810,426再生)
2位[3]「ミックスナッツ」Official髭男dism(31,794枚・11,928DL・9,890,996再生)
3位[-]「ビーサンはなぜなくなるのか?」HKT48(168,547枚・-・-)
4位[7]「W / X / Y」Tani Yuuki(-・3,640DL・8,492,047再生)
5位[6]「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado(-・6,941DL・5,448,282再生)
6位[1]「Yet To Come (The Most Beautiful Moment)」BTS(-・2,954DL・6,598,087再生)
7位[8]「シンデレラボーイ」Saucy Dog(-・-・6,401,913再生)
8位[10]「ベテルギウス」優里(-・1,531DL・5,657,336再生)
9位[14]「ドライフラワー」優里(-・-・4,552,319再生)
10位[-]「六等星」J-JUN with XIA (JUNSU)(40,830枚・-・-) >>111
業界向けにはコア視聴率公開してるからそれはない
キー局にTVCM出すような企業なら当然民法各局のコア視聴率も把握してる >>110
民放キー局でテレ朝だけは世帯視聴率重視
ポツンと一軒家はテレ朝だからその分析は的外れだよ >>91
スポンサーの金で食ってるのが民間放送なのだが
バカ? >>1
AKBは3%だな
AKB番組の視聴率は全て0%だからかなり高い >>116
すべての数値が落ちた
というか過去最低 >>110
そもそもヤンキードラマが若者人気の訳ない >>102
コアになってないお前は悔しいんだろうけど言い訳でもなんでもなくてコア視聴率言い出したのはスポンサーの方だよ
世帯視聴率がむしろ言い訳 >>123
それってあなたの感想ですよね
数字の裏付けあるからw この手の番組は、興味ない出演者も多いから
録画して後で自分の見たい部分だけを見るもの 5chの常連なんてみんな50以上だからコア視聴率だとターゲットにならないから認めたくないんだよなw
コア視聴率に異常な拒否反応示すのはそのせい >>121
録画機器経由でデータ取り放題の家電メーカーはHDDレコーダー普及後、ブランド広告を除く自社商品のテレビCMを打たなくなった
無駄ってわかったんだろうね
ビデオリサーチは電通資本だからなんとでもなる >>126
でも音楽番組ってリアル視聴率が高くて録画は少ない
なんだかんだ言ってリアルで見てる人が多いんだよ
音楽番組は生放送にこだわってるの多いしね >>4
旬じゃなくても、B'zとかGLAYとかL'Arc〜en〜Cielとかはなぜ出ないの? >>129
ネット配信の人気音楽番組ってないしな
ドラマなんて若年層だとTVよりむしろ配信で見るのが主流 >>127
マジレスすると視聴率測定器すら、そんなに置いている所がないのに
細分化されたコア視聴率など統計的に役に立たないだよ
サンプル増やさないと、実質的な役には立たない >>121
日テレは還暦過ぎてるお前には用ないんだってさ
テレ朝見てろよ >>9
視聴者は起きてようが寝てようがテレビつけてりゃ問題ない
はい論破! >>130
当人たちがテレビにあまり出たくないんだろ コア視聴率って視聴率が下がりすぎてるから苦肉の策として考えだされた数字だからな >>136
音楽番組に出ようが出まいがCD売上やライブ動員は変わらんからな >>138
違うよ
老人しか見てないような番組に広告出したくない企業が年齢帯別の個人視聴率出せって要望からできたものだよ Part3(19:00〜22:56)個人7.6%、コア8.5%、世帯11.2%
コア8.5%ってイッテQ並みの高さ 企業にしてみればポツンと一軒家よりイッテQにCM出したいんだよ
ポツンと一軒家なんて世帯視聴率は高いけどコアは悲惨なほど低いからな コアとかいってみたところでIP単位で追跡できるネット広告に出稿総額で抜かれたテレビCMはおわりが近い
母集団設定が甘すぎるコアにだまされてるスポンサー企業がかわいそう >>146
世帯視聴率高くて高齢者ばかりでもいいなら
モーニングショーにCM出せばそれでいいからな
馬鹿高いゴールデンにCM出す意味ない そもそもテレビの長時間の特番を張り付いて見るって行動自体がもう完全に平成で終わった文化
これを高いだの低いだのを個別に語ってもはや何の意味もない 毎度同じようなメンツだしてりゃ番組そのものがヲタ専化していくわな 地上波って年齢設定してるわけじゃないのにコア設定って無理があるそりゃネット広告に出す 斜陽業界の新聞社がTVなんて持つ必要がないって
ある程度お金をかけなきゃ面白い番組も出来ないし >>124
スポンサーはもっと細かいものを求めたけど
電通がそれを拒んだっていう経緯もあるよ
実際はデジタル移行の時に物凄い細かいところまでわかる仕組みもあったから
ネットみたいな、例えば
熊本に住んでる19歳の男性独身がこの番組のこの部分を見てました
ぐらいわかる方に企業が流れていくのもしょうがない・・・ >>152
だよな
家族の誰が見てるかまで分からないもんな
苦肉の策として生まれたコア視聴率w AKB48が大トリをやったテレ東音楽祭は個人視聴率20%、世帯視聴率48%で過去最高を記録したと噂されている コア視聴率の対象から外れたジジイが発狂してるなww AKBがでた時間帯は3%
乃木坂がでた時間帯は7%
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>160
乃木坂も出た時間帯は3%
AKBが出た時間帯は5% >>155
同じテレビ番組でもTVerならわかるしな 第2弾出演者は、7月4日 (月) CDTV LIVE!LIVE! よる9時の放送で発表! 出てるメンツがどの特番も一緒だもんな
特に日テレはジャニーズとの繋がりが一番強いし
素人のカラオケ大会垂れ流してたら視聴者は逃げるわな
次の音楽の日に期待しよう、あっちは本物のミュージシャンもたくさん出るやろ 一番爆死してるのAKBの時間だな
来年は呼ばなくていいよ >>130
B'z グレイ ドリカム辺りは全くテレビに出なくなったね
ミスチル ラルクはたまに出てるね
まあ今さら新しいファン層なんて要らないやろうし拘束されるくらいならゆっくりしたいんやろな 長くやればいいってもんじゃない
来年は19時スタートくらいで丁度いいかもな
あ、そしたらAKBは落選になるんか うわあああああああああああああああああああああああ 視聴率を分計で見るとAKBが出てきた瞬間にがくんと落ちてそうww ジャニーズとAKB系を半分にして最近のやつら出せばいいのに そもそも出たがらん
ほなら喜んで出るアイドル出す
そんだけ ジャニーズの番組には若い女性向けの商品スポンサーが殺到するからな
それで一番高値が採用される
スポンサー打ちたくてもうてない企業が腐るほどある
ポツンと一軒家なんか墓石と葬儀屋しかスポンサーないよ テレ東のやつの方が繰り返し見たくなるようなVとかあって面白い
あっちの視聴率がどうなっているのかは知らんが 人気があることになってる坂道に寄り過ぎたらそうなるよ 視聴率なんてもうそんなに重要視されてないよ
気にしてるのおじいちゃんだけ
ツイート数やトレンドの方が大事 手間暇かけて視聴率を計測してる民間調査会社が有料で提供してる視聴率を買ってるわけだから
視聴率を重要視してないとかウソこくな むしろツイに必死に張り付いてる層なんてCM見ても影響ないだろ まぁ…ジャニーズもいいが、誰かてテレビで本店だけはじめNiziUや坂道グループ、ハロプロ、スタダ、指原グループ、人気地下アイドルなど、中央で鍛え上げられた女性アイドルグループの華やかなスポットライトの下での豪華絢爛綺羅びやかなコラボステージを見たいわな 金を出すスポンサーが居るか居ないかが問題だろ
ジャニとか低視聴率でも金出してCM打ってくれる奇特なスポンサー居るんだろ 相撲のタニマチみたいなもんか
ジャニとか坂道のスポンサー人気高いんだろ まだまだブランドイメージ高いから
ジャニのドラマとか歌番組にCM打てば
一流の証って自慢になるんだろw
そうなると視聴率悪くてもどうでもいいよな Web記事は爆死と煽りたいからいまだに視聴率使っている >>186
なかなか素晴らしい企画だ!
ゴールデンタイムで放送するのも良いな スポンサーがこんなんじゃ金は出せないよと言われたら
番組なんて作れない
でも持続してるって事はいろんな力関係が働いてるのだろ おまえらの目線で笑うわw
内容なんてどうでもいいんだな >>31
個人視聴率なのかよwタイトル詐欺にあったわ >>186
確かにゴールデン歌番組で
>本店だけはじめNiziUや坂道グループ、ハロプロ、スタダ、指原グループ、人気地下アイドル
の共演を見てみたいな 数年前に氣志團万博にモー娘。が出た
AKBやももクロなんかアイドルも多数出てた
でもツイッター見ると「モー娘。が1番感動した」「モー娘。が1番盛り上がった」「モー娘。が1番凄かった」「歌がうますぎてびっくりした」ってツイートだらけ
アイドル以外にも人気バンドも多数出てるのに
これらのツイートはモー娘。以外のファンのツイート
他のバンドのファンからもモー娘。が1番盛り上がってパフォーマンスに感動したってツイートでだらけだった
なぜかと言えばツイートにも多数あったがいろんなバンドやアイドルのヲタが来ているのにそのヲタが共通して皆知ってる曲がモー娘。のみだったから
他のバンド目当てで来てた人達が「全曲わかるのはモー娘。だけだった」とツイートしてるの多数
そして生歌でさらに他のアイドル以外のミュージシャンにひけを取らない歌唱力だから出演メンバー全ての中でモー娘。が1番客を感動させた
氣志團万博なのに氣志團より客を感動させる事が出来た
同じような事はロッキンにモー娘。が出た時渋谷陽一も言ってる
そういう力はAKBや坂道にはない 今の時代倍速や飛ばし飛ばしで見たり短くまとめた切り抜きで済ませてるのに
何をそんな長くやってんだと 1秒も見てない
そこそこジャニ好きの女友達もつまらんと言ってた レギュラーの歌番組が低視聴率で
特番はまだ取れてたのが
特番ですら取れなくなってるから
歌番組は本格的にテレビでの居場所なくすだろうな
もう歌がマス相手の商売は不可能なジャンルになってるのかと 普通は土日にTVなんて出れないでしょ
ほとんどのライブは土日なんだし
ライブもしてない連中がTVに出てるだけ
そりゃ視聴率は取れないでしょ >>211
それは歌番組が少なくなって歌手かかえる事務所や大手レコード会社からの要望圧力だそうだ
だからどこも同じ歌手ばかりでさらに視聴率が下がっていく
テレビ局が面白そうな歌手とか呼びたい歌手とか数字取れそうな歌手とか出すのではなくごり押しされる歌手しか出せないから 視聴率持ってるらしいジャニーズだけでやったらよくね >>182
おじいちゃんがプロデュースしてるグループなんだから視聴率大事でしょ? >>182
視聴率取れなかったら番組が終わるのに
ツイート数とかトレンドとか何言ってんだこいつ 長時間番組は昔からテレビ屋の自己満足でしかなかったから世代間の対立構造を作ったところで意味はない >>212
コア視聴率1%でも100万人以上の若者が見てるからな
TV出れない連中が
たかが多くても数千〜数万人のライブしてるだけw 1%が100万人なんて本当か分からんからな、視聴率のデータサンプルは数百軒しかない。 >>229
統計学的な誤差を考慮してもそれにかなり近い値だぞ >>220
スポンサーはトレンドとかも重視してる
ぼーと見てるだけの消極的視聴者より積極的に発信してくれるインフルエンサーに見て発信して欲しいって部分がある >>211
たいして経費かからずそこそこの数字取れるからだろ
音楽番組のギャラはクソ安いことで知られてるじゃん >>229
関東で2700あるぞ
1%なら27世帯が見てただけ
こんな調査方法で何の意味があるのやら >>178
世帯6.5
個人4.1
CDTV3時間SPより取ってるからテレ東としてはまずまずだらろ >>233
サンプル調査としてはまあそこそこの精度だよ ■多重安価荒らしをNGする方法
○Jane Style
[NGEx]→[NGWord]で正規(含む)を選んで以下文字列をコピペ
(?:<a [^<]+</a>.*|(?:>|[>,+-])+[\d0-9]+\D*){10}
○2chmate
メニューから[NG編集]→[Word]→[追加]からを選び、[アンカ数]にチェックを入れて、
NGWordには[5]を入力すればOK。デフォの機能。
https://vecter.hatenadiary.org/entry/20140829/1409302547 >>182
まーた米カスが暴れているのかw
とっとと解散しろ! >>232
数字とれるとしてもゴールデンの時間だけで昼からやる必要ないじゃん
8時間とかやるよりドラマやバラエティの再放送した方が経費はかからないだろ 音楽番組は資料的価値もあるからな
夕方とかで世帯9%も取れれば十分なんじゃね?
ドラマの再放送よりスポンサー付きそうだし ドラマの再放送で9%も数字取れるのって老人専用の相棒くらいだろ >>170
ここら辺は今50代
彼らが全盛期だった25年前に、さだまさしや吉田拓郎などのフォーク勢や
堺正章や沢田研二などのグループサウンズ勢が出ているようなもの
皆年とったんだよ プップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。゚^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!! ジャニカスの責任だろ!
ジャニ系で時間取りすぎだしメドレーとかコンサートかってくらい長かった! ジャニは毎回大量に出てる
music dayはジャニ祭りとして定着してる
今回だけじゃないから単純に音楽番組右肩下がりってだけ 日本のネット上位プラットフォームと年間人気上位コンテンツ
1位 Amazon Prime Video(約1460万人)
海外ドラマ(韓流ドラマ含む)、お笑い・バラエティ、アニメ
2位 Netflix(約600万人)
海外ドラマ(韓流ドラマ含む)、アニメ、お笑い・バラエティ(リアリティ番組含む)、日本のドラマ
3位 hulu(約280万人)
日本のドラマ、お笑い・バラエティ、アニメ、K-POP系グループの番組
日本の地上波コンテンツ年間ランキング
スポーツ(※主にオリンピックや代表戦)、お笑い・バラエティ、アニメ、ドラマ(※主に最終話のみ)
日本の音楽番組
=低視聴率で打ち切り続出、不定期特番ばかりになるが不定期特番も視聴率が取れない
日本の音楽番組の主な出演者
=ジャニーズ、秋元系アイドルグループ >>247
スポンサーが付くからだよ
大型音楽番組の昼の時間帯と他局の同時間帯でCM内容を比べてみりゃいい 日本の音楽のライブ市場規模って映画の興行収入やプロ野球の入場料収入より多いんだぜ
(コロナ前)
テレビの音楽番組は本業のライブのためのプロモーションの場 >>248
たまに音楽番組などの名場面集などがあるが資料的価値があるのはフジテレビとNHKだけだと今年か去年のそういう番組見て思ったわ
フジテレビNHKと他の違いは
フジテレビNHKがダントツに出演者が多彩である
と言う事
他のテレビ局は有名所と言うか当時ごり押しされてた歌手ばかりしか出てないからどれもこれも同じ
フジテレビのみまだ売れてなかったが後に売れた人とかテレビにはあまり出ないけど人気の歌手とかマイナーだけど実力のある人や根強い人気ある人とか出演者が多彩だった
アイドルに限定してもフジNHKだと4846以外にもいろんな音楽番組に多数の出演者が出てるから過去を振り返る番組がずっと面白い
他のテレビ局は今も昔も同じ歌手ばかり >>260
何で6次や7次で完売のメンバーが完売してないことになってるんや? やってるの知らずに普通にスルーしたわ
音楽番組多すぎ >>261
それはお前がゴールデンの音楽番組しか知らないからだよ
日テレはバズリズム、TBSはCDTV(昔の)やPLAYLIST、テレ東はMelodiXがある ジャニが出るのはいいんだけど
コイツら調子こいたガキだからタヒねよ思うんだよな 東京2020オリンピック・パラリンピックのメインスタジアムとして世界中に感動を届けた国立競技場に『音楽の日』特設ステージを設置。
ゆず、EXILE、SEKAI NO OWARI、Little Glee Monster、milet、FUNKY MONKEY BΛBY’S、櫻坂46、日向坂46、郷ひろみ、氷川きよし、平原綾香ら豪華アーティストたちが、想いを込めて歌を披露する。
https://www.tbs.co.jp/ongakunohi/ >>266
それ含めてもだよ
女性アイドル限定でも多彩さはフジとNHKが突出している
さらに言うならシングル以外の曲やるのもフジとNHKが突出してる
フジとNHKはバランスが他の民放よりまだマシ
他の民放は超売れ戦以外はどマイナーなどこかの大手事務所のごり押しか超懐メロ歌手みたいな変なバランスになりがちで実は1番需要がある人気はあるのにテレビであまり見ない歌手が出ない 【テレビ】亀梨和也MCの日テレ「ひと目でわかる!!」9月いっぱいで終了… 後番組はカズレーザーMC 火10ジャニーズ枠消滅 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656942219/ >>270
第三弾まで行ったら目玉もクソもない
新曲初披露やるわけでもないし お笑い芸人はコンビ名聞けば顔も名前も声もキャラクターや個性もすぐに浮かぶ ←国民的
俳優や女優も名前を聞けば顔や代表的な作品がすぐに浮かぶ ←国民的
アニメも絵を見れば仮にキャラクター名がわからなくても何の作品かは大体わかる ←準国民的
アイドルはジャニーズや秋元アイドルでさえオタ以外グループ名を聞いてもメンバーの顔も名前もわからない ←オタ専
何ならそれぞれのグループを並べられてもオタ以外どれがどのグループかもよくわからない ←オタ専
国民的とオタ専の差は明確
どうやったらグループ名やメンバーを国民の皆様に覚えてもらえるだろうか?を考えた方が生産的 今、musicBB見てるが下手に支店に入るよりもロコドルや地下ドルのほうが全国ネットの地上波に出れるな AKB登場時のずっきーのギャル感に少しだけ引いてしまった俺氏
でも、なぁとお互いのポーズやってるのは可愛かったな 通常の歌番組が数字取れないのは何年か前から当たり前だったけど、とうとう大型音楽特番でも露骨に数字取れなくなってきたな
こうなってくるとなおさら浅はかなコラボ増えていくんだろうな 大型音楽特番数字取れなくなってきたって言うけどさそもそもこんな暑い中8時間もダラダラやってのがおかしいわ >>270
補欠合格みたいに出演ねじ込んでもMUSICDAYと同じ酷い扱いになるだけ >>284
11.2%だから例年と大して変わらんぞ >>277
だから出演者を比較したら俺が言ってるのが事実だとわかるから
女性アイドルだけでも
フジとNHKがダントツに多様だから
坂道とAKBはどこでも出てる
ならハロやスタダや解散したフェアリーズやフィロソフィーやまねきやエイベックス系やもっと地下アイドルなどな
5年くらい前だかにNHKでモー娘。特集があった
最初BSで放送されその後地上波でも再放送された
時間は4時間
デビューから最新曲まで20年分のシングル全てNHKの番組に出て映像が残ってた
民放にはない
ハロは他の解散したこぶしや℃-uteやBerryz工房などもいろいろ番組に出てたから映像が残ってる
改名したスマイレージ→アンジュルムも
ももクロなどスタダやフィロソフィー東京女子流アイドリングなどマイナーなアイドルもけっこうNHKには出てる
フジ以外の民放でアイドリングなんか歌わせてもらえない
うたこんには4846以外の女性アイドルは多様出てる
フジでもモー娘。意外にも℃-uteやBerryz工房やjuice=juiceなどいろいろ出てたのは覚えてる
きくち時代のFNSにはももクロは常連
プロデューサー変わって出なくなったが
たまに過去の名場面とかランキング100みたいな歌番組あるがフジなんかはフジの番組で歌った映像が残ってるんだよ
他の民放だと映像がないからPVとかを流すだけが多い
これは最近フジと日テレかどこかの同じような歌番組の過去映像流す番組見て思ったわ >>261
お前、いつものキチガイハロカス福岡だろ キチガイハロカス福岡は地下が大好き
ハロが音楽番組出れないつていつも大好きな地下で文句たれてる
もう何年やってんだよw ハロプロ中心でしか物事語れない器量の小さい奴
しかもキモヲタ特有の中身のない気持ち悪い長文 こういう音楽番組なんて特に同じ人達しか出てないからな 福岡いつも長文で愚痴ってるよなw
一言ハロ出せって書けばいいだけなのにw >>295
実際はそうでもないけどな
ずっと出るやつもいるけどけっこう入れ替わってる 7月1日
『タモリステーション』世帯7.0%、コア1.7%
『ザワつく』世帯12.0%、コア2.4%
7月3日
『ポツンと』世帯13.9%、コア2.1%
『イッテQ』世帯12.3%、コア8.6% >>276-283>>284-291
>>292-299>>306-313
>>314-321>>322-329
>>336-343>>350-357
>>358-365>>372-379
AKB48 12期生の「とむ」こと武藤十夢ちゃんを応援しよう!
本名:武藤 十夢(むとう とむ)
ニックネーム:とむ、とむちゃん、とむやん、とむとむ
生年月日:1994年11月25日 いて座
出身地:東京都
身長:156 cm
血液型:B型
性格:お姉さん、マイペース、ちょっとボーイッシュ
その他:弟と妹がいる5人家族、妹は16期の武藤小麟
自己紹介MCキャッチフレーズ
「はい!チームKの武藤十夢です、よろしくお願いします」
「逆から読んでも…\むとうとむ!!/」(2015.12.09~)
「逆から読んでも…\むとうとむ!!/
はい、アイドル兼、気象予報士AKB48 チームKの武藤十夢です。」(2019.05.08~)
☆2012年8月24日 東京ドームコンサートにて大島チームKに昇格
☆2018年6月16日 53rdシングル世界選抜総選挙にて第7位を獲得し神7入り
☆2019年4月7日ネ申テレビにて気象予報士試験合格の報告晴れて気象予報士に
☆2021年8月16日 生島企画室へ事務所移籍
☆AKB48公式プロフィール
ttp://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?name=mutou_tomu
☆生島企画室公式プロフィール
ttps://www.ikushimakikaku.co.jp/muto-tomu/
Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%97%A4%E5%8D%81%E5%A4%A2
エケペディア
ttp://48pedia.org/index.php?title=%E6%AD%A6%E8%97%A4%E5%8D%81%E5%A4%A2
☆避難所
【AKB48】武藤十夢/総合避難所【とむとむ】
http://jbbs.shitaraba.net/music/27628/
※前スレ
【AKB48】武藤十夢応援スレ☆108【とむとむ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1629097261/ >>292-299>>306-313
>>314-321>>322-329
>>336-343>>350-357
>>358-365>>372-379
>>386-393>>394-401
※ここは、AKB48チーム8北海道代表、チーム4兼任の坂口渚沙ちゃんを応援するスレです!
★プロフィール s(o^_^o)n
名前:坂口 渚沙 (さかぐち なぎさ)
ニックネーム:なぎ
所属事務所:DH
所属チーム:チーム8、チーム4
生年月日:2000年12月23日(21歳)
星座:山羊座
出身地:北海道
加入時期:2014年チーム8北海道オーデション
血液型:A型
身長:148cm(Team 8 1st Anniversary Bookより)
チャームポイント:目
利き手:左利き
趣味:オルゴール集め、スノードーム集め
特技:跳び箱、一輪車
ペット:亀のシラ、イモリのモリリン
好きな食べ物:イチゴ、ライチ、和菓子
あこがれの先輩:渡辺麻友
好きな言葉:一期一会
方言で好きな言葉:なまら、つっぺ
将来の夢:モデル
よく使う言葉:全力、笑顔、努力、精一杯、可愛く、
https://imgur.com/iPaO5ir.jpg
★AKB48公式プロフィール/坂口 渚沙
https://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?name=sakaguchi_nagisa
★AKB48 TEAM8プロフィール/坂口 渚沙
https://toyota-team8.jp/member/sakaguchi_nagisa.php
★エケペディア/坂口 渚沙
https://48pedia.org/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E6%B8%9A%E6%B2%99
★AKB48 チーム8 北海道・東北エリアのトーク|新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)
https://7gogo.jp/akb48-team8-hokkaido-tohoku/info
★AKB48 チーム8 北海道代表 坂口渚沙のトーク|新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)
https://7gogo.jp/sakaguchi-nagisa/
★Twitter
(http以下省略) s_snowgirl_n/
★Instagram
https://www.instagram.com/nagisa_sakaguchi/
★キャッチフレーズ
『ハイ!みなさーん! 磁石のS極はー? (さかぐちー!)前スレ
磁石のN極はー? (なぎさー!)
ふたつ合わせてー? (さかぐちなぎさー!)
どうも、北海道から来ました、なぎこと坂口渚沙 20歳です
※前スレ
【AKB48チーム8/チーム4】坂口渚沙応援スレ ★88
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1645516708/
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