【衝撃】WACK×元ラスアイの新アイドル『×純文学少女歌劇団』爆誕!大森莉緒 山本愛梨 畑美紗起 大場結女 奥村優希 高橋美海 高橋みのり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元ラストアイドルら新集団「×純文学少女歌劇団」結成 ミュージカルとライブ 拠点は東京・池袋
元ラストアイドルの大森莉緒(20)奥村優希(26)畑美紗起(26)らが、新たなエンターテインメント集団「×純(ふじゅん)文学
少女歌劇団」を結成したことが10日、分かった。
「×純文学少女歌劇団」は、芸能事務所「ツインプラネット」と講談社が企画・運営を務め、制作会社「S-SIZE」が舞台制作を行
う新プロジェクト。ミュージカルとライブで構成された舞台を中心に、今後は音楽プロジェクトや、バーチャルキャラクターなどの
展開も予定で、ライブパートのサウンドプロデュースは、BiSHなど「WACK」の音楽を手掛ける松隈ケンタ氏が担当する。
第1弾の舞台として、来月2日から東京・池袋の「Theater Mixa」で「File No.0000『フェアリーテイルは盗まれた』」公演を行う
が、今後も拠点は文学と乙女の街・池袋という。少女文学から飛び出したヒロインたちは、オーディションで選出。5月末に活動を
終了したアイドルグループのラストアイドルから大森、奥村、畑をはじめ、大場結女(21)高橋みのり(26)高橋美海(23)山本愛
梨(19)の7人に加え、女優倉持聖菜(26)橘二葉(23)わだこなつ(24)の10人で始動する。
総合演出・脚本の三浦香氏によると、同歌劇団では公演ごとに与えられる配役は違うものの、それぞれが1つのキャラクターを演じ
続けるといい「アイデアを持ったクリエイター女優集団」を目指していくという。
ミュージカル初挑戦にもなる大森は「舞台や映画を経験した時に演じるって楽しい!! と感じて、いつかミュージカルもやりたい
と思っていたので、今回このような機会をいただけてとてもうれしいです。メンバー10人での新たな試みとしてのスタートを、たく
さんの方々に見ていただきたいです」。
畑は「演出の三浦さんをはじめ、わたしたちメンバーとスタッフのみなさんとまだ世にない物語を生み出すものなので、全てがわく
わくする内容です。見に来てくださった方にしかわからない×純文学少女歌劇団の世界観は特別なものになると思います。新しいわ
たしたちをみていただきたいですし、舞台が好きな方、初めての方にも見ていただきたいです」。
奥村も「私もこの舞台をきっかけに初めてミュージカルを見て好きになりました。今度は私たちが皆さんに感動を届けたいです。本
番まで一丸となって稽古に励みます」と意気込んでいる。
「×純文学少女歌劇団」のメンバーは次の通り。
◆大場結女(おおば・ゆめ)2000年(平12)12月6日、千葉県生まれ。ラストアイドル2期生。
◆大森莉緒(おおもり・りお)2001年(平13)12月22日、愛知県生まれ。ラストアイドル「Love Cocchi」メンバー。
◆奥村優希(おくむら・ゆうき)1995年(平7)10月6日、新潟県生まれ。ラストアイドル2期生アンダー。
◆高橋(たかはし)みのり 1995年(平7)12月12日、静岡県生まれ。ラストアイドル2期生アンダー。
◆高橋美海(たかはし・みみ)1999年(平11)7月17日、神奈川県生まれ。ラストアイドル2期生アンダー。
◆畑美紗起(はた・みさき)1996年(平8)3月27日、埼玉県生まれ。ラストアイドル2期生。
◆山本愛梨(やまもと・あいり)2002年(平14)11月8日、広島県生まれ。ラストアイドル「Love Cocchi」メンバー。
◆倉持聖菜(くらもち・せな)1996年(平8)7月9日、東京都生まれ。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」など出演多数。
◆橘二葉(たちばな・ふたば)1999年(平11)3月5日、和歌山県生まれ。舞台「富美男と夕莉子」などに出演。
◆わだこなつ 1998年(平10)6月3日、福島県生まれ。舞台「風を切れ2020」などに出演。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202208100000938.html
×純文学少女歌劇団
https://fujunbungaku.com/
https://twitter.com/fujunbungaku
画像
https://imgur.com/zyHhv98.jpg
https://imgur.com/QmToEbD.jpg
https://imgur.com/lX7AhNz.jpg
https://imgur.com/f1KhX4R.jpg
https://imgur.com/Kt2bMcv.jpg
https://imgur.com/NrjuNiW.jpg
https://imgur.com/0hUESSq.jpg
https://imgur.com/u0WnAdD.jpg
https://imgur.com/SNlfJZq.jpg
https://imgur.com/KSOgfUa.jpg
https://imgur.com/uRQcOK5.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>57
AKBでいうところの湯浅みたいなポジションの人 >>52
ラスアイメンバーも松本さん以外可愛くなかった 目ぼしいところはどんどん再就職決まるな
木崎が気になるけど大学進学してるので学業との調整かな なんでこのご時世に
初っ端からコロナで中止にならなきゃいいが 昔あった南青山少女歌劇団みたいに
ロリに絞らなきゃ駄目だな 相変わらずWACKが絡むとコンセプトやビジュアルが大滑りしてる。 >>1
Mixalive TOKYOのTheater Mixaっことはテレ東が絡んでいるということだろう
バーチャルキャラクターってのも
坂道冠番組後にやってる池袋イノベーションや池袋ミラーワールド関連だろう WACKって別に大して売れてるタレント抱えてる処でもないのに
次々色んな事やってるけど
資金はどっから出てんだ? こんな分散させるなら継続しときゃ良かったやんツイプラ ブスだのなんだのようやるわw
−−−−−−−−−−−−−−
5ch運営犯罪アフィ組織へ
犯罪書き込みだらけですが大丈夫ですか?
逮捕されないだけの自信があるのかな?
それとも
逮捕されてもいいという覚悟があるということなのかな? 奥村って文春砲食らってたクズだろ
まだしがみつくんだな >>71
全員分の最低限の固定給を捻出できないから >ライブパートのサウンドプロデュースは、BiSHなど「WACK」の音楽を手掛ける松隈ケンタ氏が担当する
駄目だこりゃ
糞ダサいグラムロックしか書けない なでしこの方も売れる気しないよな
少数精鋭でユニット組めば良かったのに大人数したがるよな 米田みいなだけは救ってあげてほしい
ボーカリストとしていいものを持ってる >>69
いまのBisじゃなくて最初のBisが空中分解して事例をみて
Bishのメンバーが毎月100万以上の収入があると言ってて
儲かった分をメンバーと事務所で折半という話なんで
売れなきゃほぼ給料を支払わないシステムでしょ
当然レッスンとかは無給で頑張るしかない >>77
社長の名前が違うから今はツイプラではない >>50
YORISOERUはど素人すぎて泣けてくる
だがそこがいい 西野未姫はまだアイドルやりたいんじゃないの?
入れて貰えばいいじゃん WACKはライブガラガラだと解散だからな
CD6万売っててもライブがらがらだと意味なし >>86
WACKヲタってあの音痴集団の喚き声によく耐えられるな
聴覚障害者ばかりか? 解散詐欺やるような会社なんだからろくなもんじゃないよ
社長も商品に手を出すようなクズだし >>1
橘二葉ってあの子かな
空いてたら見に行くか これならラストアイドル規模縮小して続ければ良かったやんw
まあそういう価値もなかったってことなんだろうが 今の所はイコジョイ行った子が一番の勝ち組だな
他は売れる要素が無い WACKはあのホーリーネームみたいなクソダサいネーミングセンスどうにかしろ
なんで全グループに変な芸名つけるのか意味わからん 渡辺淳之介も絡んでる
タイトル:「×純文学少女歌劇団」File No.0000『フェアリー テイルは盗まれた』
公演時期:2022年9月2日(金)~ 9月11日(日)
劇場:Theater Mixa(東京都豊島区東池袋1-14-Mixalive TOKYO 6F)
総合演出/脚本:三浦 香
音楽:松隈ケンタ/渡辺淳之介(WACK)
舞台制作:S-SIZE
舞台公式サイト: https://fujunbungaku.com
チケット:全席指定7,800円(税込)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000369.000025517.html 仕事レスばかりでは気が滅入るので、、、
WACK渡辺氏はツイプラ矢嶋氏がつばさレコーズの社長だった時に入ってきた人物
面白いエピソードがたっぷりあるが昔話なので止めておく 秋元氏とツイプラの関係が変化した理由とか
AKBチーム8メンバーのつばさ関連事務所への移籍の話とかも面白いかな これも高嶺も売れそうにないな
ツイプラはセンスなさすぎ >>86
あくまで金出すのはツイプラで松隈ケンタが曲提供するだけやろ ツイプラってどこから金が湧いて出てきてるのか本当謎な事務所 >>31
このアイドルの中で多少売れてる新しい学校とジャムズはツイプラそんなに関係ないというね >>110
メイク道具リリミュウもでもコージー通じてかなり儲けてると思う
指原に頭上がらないだろう ラスアイと青春高校は金出したのはテレビ局だし
ツイプラはマネジメント料ガッポリ儲けたんじゃね 講談社も元シネコンビル手に入れてライブハウスやらいろいろ仕掛けるつもりだったとこでコロナだからなあ
でもこのコンテンツで人呼べるって本気で思ってるのかしら ハニーワークスにサウンドプロデュースやらせたり
松隈ケンタにサウンドプロデュースやらせたり
本当金だけはやたら持ってるなこの会社 ツインプラネットのやることは、発表した瞬間がそのグループのピーク >>52
ブスかはともかく不人気過ぎて解散したアイドルにファンなんて元々いないから数字低いのは当たり前
お前はラスアイを過大評価しすぎ なんかアングラっぽく感じるのは月蝕歌劇団を連想させるからか
てか月蝕って活動休止中なんだな >>98
他のグループよりはマシってだけでは勝ち組にはなれない
あくまでも低次元の争い
ノイミーが売れてない時点であのグループも小澤も売れないよ
何しろノイミー同様に可愛い奴が全くいないからな >>122
それアンチ論
ノイミー可愛い子多い
論理破綻 失敗した奴らが以前より絶対上手くいかないグループに入るのって…
大人に丸め込まれたのかな… >>122
ノイミーはこの前のシングルでビルボード週間11.3万オリコン週間9.2万
これで売れてないはない まーた指原オタが他グループ叩いて自分とこのグループ持ち上げてたのか(笑)
指原関連叩かれるとすぐさま擁護
こいつら懲りないなぁ >>122
さすがにもう指原グループ売れてない言うやつはアンチだけよ 指原グループを売れてる扱いとか(笑)
音楽番組出られないカスが偉そうに
CDの売上は特典のおかげで売れてるだけってバレてますよ?
本当に世間で売れてたら音楽番組に呼ばれます 「こいつらは売れない。売れるわけない。でも指原グループは売れる。小澤は勝ち組」
わかりやすーww 「×純文学少女歌劇団」はWACKだから売れる可能性は十分ある
「高嶺のなでしこ」はHoneyworksだから売れる可能性は十分ある
上がり目のラストアイドルをずっと続けるより遥かにマシな選択 >>119
さすがにそれはないな
今48で村重よりテレビ出てるの渋谷か指原しか居ないぞまじで
今週もバナナマン、松本人志、バカリズム、アンガ田中の番組に出るし
おまけにラジオまで決まってるし
まあ今がピークだな
ここからは落ちる 結局ラスアイ解散は不人気メンをリストラしたかっただけか >>138
ガイジか?
ラスアイはテレ朝が全て金出してるプロジェクトだから
テレ朝の社長が変わって打ち切られただけ ツイプラってこんな量産してどうするんだ
数打ちゃ当たる方式なのか
そうなると個々が希薄になるだろ
いったいどんだけアイドルグループ量産してるんだ 村重、意外とテレビ出てる
この一週間で3、4回見た >>92
若しかしたらTPDの二葉かよw
マジかよw
元チーム8のよこゆいの完全上位互換やし即戦力やろ?w >>144
◆ツインプラネットのアイドル
ラストアイドル
青春高校3年C組
新しい学校のリーダーズ
たけやま3.5
ROSE A REAL
アキシブproject
Day and Night
DREAMING MONSTER
HIGH SPIRITS
サクヤコノハナ
Cent Heaven
Sweet Alley
JamsCollection
MiKiOdAアイドル
rose collage
カリスマめんざいふっ!
可憐なアイボリー
高嶺のなでしこ
×純文学少女歌劇団 >>145
こんなに抱えてペイ出来るもんなのか?
こいつらを権力者にアテンドでもしてんのって疑いたくなるくらい売れてない >>145
よく見ると普通に大手レベルだな
WACKファミリーより強そう >>91
プロデューサーが商品に手を出すクズの話なら聞いたことあるなぁ 地下で今勢いがあるのはツイプラ関係だと元アキシブのPやメンバーがいるジャムズ
今度TDCホールでワンマンやる
ただツイプラは共同運営だけで事務所はフェスティブマイディアのライズプロモーション >>152
150が言ってるのは秋元康のことだぞw このメンツだお高橋2名以外はまあまあ人気あったよね
とはいえ大森と山本はこんなんのが末路か >>122
そーだよなー
ノイミーメンバーにかわいい子が居るなんて天地が砕けようとも有ってはならぬ由々しき不祥事だからな、お前にとっては。 >>154
そっちか
昔すぎて頭に無かった
でもそれで渡辺のクズが消えるわけじゃないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています