ねえなんで乃木坂ってAKBやモー娘より全盛期が長いんだ?もう7年間トップアイドルだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
凄いよな乃木坂
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured AKBがドームツアーやってる時に数年でモー娘。以下に人気が落ちると予想してその通りになった俺が教えやるよ
ちなみに欅坂も結成しばらくしてこのままでは崩壊すると予測してその通りになった
俺の予測は1つもハズレた事がない
乃木坂も数年でモー娘。以下の人気に落ちるから
ただの希望的観測ではない
トレンドの落ち方(既にいくつかの指標はモー娘。以下に落ちてる)や運営の下手くそさから必ずそうなる 数年ってどれくらい?
1年と9年じゃだいぶ差あるんだけど AKBは太く短く生きる道を選択しちゃったからな
選抜総選挙でヲタの財布をカラにして
大組閣で箱推しぶっつぶしてりゃ、ねえ
瞬間はすごいけど長続きはしない 欅と日向を時期をずらしてちゃんと当てられたから
欅、日向は両方王道じゃないからカウンターとして王道の乃木坂が求められた 乃木坂はドームツアーは3年やれてない現実がある
そして今年のライブ動員数はモー娘。と同じくらいになる
日産と神宮にアリーナツアーやっても
モー娘。は武道館までだが本数が多いからな >>9
金使いまくってやった結果
その指原からも追い詰められつつあるAKB
=LOVE「Be Selfish」2日目売り上げ14,921枚
http://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1664447369/ モー娘。って「。」まで書く奴は漏れなくハロカス
これ豆な 今でも年間総動員数は乃木坂よりモー娘。の方が多いからトップアイドルはモー娘。 モー娘。ブーム
AKB48ブーム
ブームはライト層が作る。でも、ブームが終わればライト層が消えてヲタだけが残される。
乃木坂はヒット曲が無くてブームにならず、ひたすらヲタだけを増やし続けたヲタ専のモンスターだから人気の変動が少ない。
コアなヲタだけで日産スタジアムを満員にするのはスゴいと思う 1998年から25年間トップアイドルのモー娘。
SMAPも抜いてしまった ネットと発達のおかげとごり押しを続けられる資本のおかげ
乃木坂だから
ではないんだよ
ネットのおかげでどのアイドルと言うか芸能人の息も長続きするようになった
他のアイドルもなんだかんだで長続きしてる
テレビ出なくてもネットがあるから
違いは最初に知ってもらう為にテレビにごり押ししてそのごり押しを維持出来る資本力があるかどうか
乃木坂もAKBを切った手前莫大な宣伝費をかけたから知ってもらえただけ
そしてそれが今後も続くとは言えない
数年後にモー娘。以下の人気になってる可能性は全然ある >>17
でもモー娘。はいつもライブをやっていて、動員は多いけどヲタの総数が少ないので日産スタジアムは絶対に埋められない。 今の方が簡単にブームは作れるんだよ
ネットで広がりやすいから
わかりやすいのが映画
日本のトータルの映画人口てのは30年も40年もあまり変わらない
ただ今は100億超えする映画はわりと多い
昔は50億超える映画なんてほとんどなかった
でもトータルの数字は同じ
何が違うかと言うと
大ヒットするか全くヒットしないかの2極になっただけ
昔は10〜30億くらいのプチヒットする映画が多数あった
今は50億とか100億いくか2億とか3億とかで終わるか極端
なぜかと言うとネットで口コミが広がって皆が見る映画を皆が見るってなったから
面白いかどうかではない
皆が見る今ヒットしてる映画を見るってなった
それがネットでリアルタイムにわかるようになったから
昔は映画雑誌などを参考に選ぶしかなった
鬼滅やトップガンなどがここまでヒットするレベルの内容か?と言われたら全くそうは思わないと言う人がほとんどだろう 乃木坂が国立競技場ライブしていない時点でももクロ、AKBより格下 >>10
日産と神宮だけで武道館の10倍になるんですがw 7年全盛期のわりにはヒット曲が無く一般人が知らない曲ばかりですねw つまりネットが発達した時代に浮上できない今のモー娘。は所詮その程度のレベルって事
狭いカテゴリーの中でヲタクがイキッてるだけなんだよ >>24
単純に単館が減ったのもあるんじゃね?
高級志向が減ったからより儲かるか儲からないかが昔よりも重視されるようになった >>23
モー娘。は今でもGLAYみたいに30万人ライブしたら埋められるくらいのファンがいるよ
音響が悪いからドームやスタジアムでライブしないだけ その2組よりピークが低いからその分長持ちしてるんだろう
あとモ娘はLOVEマシーン、AKBは選挙でオタになった人が多いから飽きられるタイミングも一斉だったけど、
乃木坂はオタになった理由がバラバラだからオタ卒のタイミングもバラバラ
アルノ事変で一斉にオタ卒かと思いきや乗り切ってしまったし アメリカじゃNFLスーパーボウルのハーフタイムショーにモー娘。出してくれって声が多数だからな 音響w
いつからそんな偉そうなことを言えるご身分になったんだ アイドル村でイキってるだけのAKBやモーニング娘。
芸能界でトップに立った乃木坂
比べること自体おかしい 日本でイキってるだけのAKBや乃木坂
アジアでトップに立ったモー娘。
比べること自体おかしい テレビ露出のおかげやろ
ハロプロも悔しかったらゴールデンの番組にゴリ押ししてみろ >>37
乃木坂は欧米諸国でアリアナ・グランデやビリー・アイリッシュと並ぶ人気
アジアか何だか知らないがモーニング娘。も所詮ガラパゴスだよ モー娘。も昔はいっぱいテレビに出てたんだよ…
ドラマや映画もやってたしCMにも出てた >>32
全く検討ハズレ
ごり押しする資金力とネットだって
乃木坂はバックソニーだから資金力豊富でごり押しを続けられるから
この辺は元テレビ局ディレクターもYouTubeで触れている
坂道はごり押しが凄いと
ごり押し効くのは金の力なんだよ
ただこれは両刃の剣
利益を出す為の損益分岐点が高いんだよ
ソニーは売れなくなるとすぐ切るのは宣伝費に金はかけるから利益出す為のボーダーが高いから
その辺は見て取れる部分は多数ある
握手会中止になっても返金しない
櫻日向フェスはライブ中止でも返金しない
ミーグリ売れ行き悪いとやたら追加したりする
全握でライブ見るのにもCD1枚必要
全握まとめ出しの枚数制限しない(枚数多いと1枚あたりの時間を短くする)
など1番売れてるはずなのに1番ブラックなやり方で金回収に必死すぎ >>43
学芸会演技で爆死ばかりだったな
モー娘。やAKBがのさばり腐らせてきた日本のドラマや映画を実力派の乃木坂が立て直した
この功績はデカ過ぎるよな実際アニメに押されていた実写人気を乃木坂効果でいとも簡単に逆転させたからな アイドルブームが終わる頃にトップにいたってだけだ
2009年AKBがブレイクするまでハロプロがトップだったのと同じ >>43
単純に電通に委託するかどうかなだけ
モー娘。はたしか5期から電通切って露出が減っていった
2014から1年半また電通と組んでたがその時はMステにシングル5作連続出場にめちゃイケや朝の情報番組などにも取り上げられまくりCMもいくつか出てた
電通と組んでた時はテレビ出まくり
切るとあまり出られない
わかりやすい構造だろ
6年Mステ出てなかったのに電通と組んだ途端5作連続出場して電通切るとまた何年も出れないのだから
ただ電通と組むとめちゃくちゃ金がかかる ハロプロって金ないんだなw
まぁそもそも電通関係なく落ちぶれるスピードが早かったのはCDの売上を見れば明らか 明らかにハゲてきてるのにバーコードにして粘ろうとしてるような、そんなみっともない雰囲気のスレ
俺はその時は受け入れてスキンヘッドにしようと思いました 1期いなくなってもというか既に1期いないようなもんだし永久化成功だね アップフロントは事務所内でもいびつなものを感じた
矢口を正当化させ娘をネガキャンとうね理解不能なやつを
どうせ矢口と枕した周防だろう AKBとモー娘は頂上に登ったけど滑落してしまった
乃木坂は8合目でウロウロして留まってる感じがする >>50
いやアップフロントは芸能事務所では資金力かなりある方
尾木とかなんかよりはるかにデカい
方向性が違うだけ
音事協系は「テレビ中心」の事務所が多い
テレビに出られないと芸能人として終わりみたいな扱いされる
アップフロントは音楽系事務所
音楽系事務所は元々テレビにはあまり頼らない
興行で稼ぐ事務所だから >>35
乃木坂が芸能界のトップに立ったとか
笑わせてくれるぜ ライブが強いところは生き残る
AKBはCDだけは売れてたがライブ動員はかなり怪しかった 日向坂4期もボロ負けなのにトップにたったはないわな >>57
それはただの言い訳
モー娘。全盛期はテレビに出まくってた
レギュラー番組も3、4本あったし歌番組にも頻繁に出演してた 芸能界のトップになんか全然立ってねーだろ
アイドル界で売れてるだけでw ライブ動員トップのモー娘。が文句なしのトップアイドル 使い捨てアイドルのAKBやモー娘。と
アイドルがのさばり腐り切った芸能界を実力至上主義に立て直した乃木坂では乃木坂が長持ちするのは当たり前だろう アップフロントが資金力あるみたいな見栄の張りかたは痛々しい
結局は全盛期はテレビ出まくってたのに出れなくなったのは金が無くなったか単純に需要が減ったから >>62
AKBとモー娘。がな
アイドルの枠を飛び越えアーティストとして女優としてトップに立ったのが乃木坂
アイドルでありながらアンチアイドルだからな トップアイドルなのにヲタ以外の一般人がカラオケで歌ったり
みんなが知ってる曲ないのどうしてだろうw >>67
女優クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>49
5期から電通切ったソースは?
まぁ妄想だろうけど モー娘。の世間から認知されてるヒット曲の多さはSMAP並みなのに乃木坂は1曲もないのはどうして? >>61
だから言ったじゃん
全盛期と2014からの1年半は電通が関わってたからテレビに出てたと
電通と関わってる時期だけMステに出てるんだよ
いかに電通は金かかるかはラブマ出るまでは赤字だったと言ってる
握手なしで40万枚とか50万枚とか何作も売っても赤字で解散させようか思ってたと事務所は言ってる
普通4〜50万枚握手なしで売って赤字になるわけがない 変に国民的アイドルにならずにヲタ専として細々とやったほうがピークは長いことを教えてくれた ノギカスがよくコンサートどこでやったとか自慢してるけど
ヲタの半分は兼任も含め元48ヲタだからな覚えとけw 25年間トップアイドルの地位を維持しているモー娘。をテレビに出さないのは業界ぐるみのイジメにしか見えない >>73
要するに電通に委託する資金がないんだろw 乃木坂運営の世代交代への執念は強烈だよ
これだけ新人が推されるグループは存在しない >>77
モー娘。はギャラが高額だから今のテレビ局では出せないのもある 乃木坂知らない奴が適当なこと言ってるが今の乃木坂じじいばっかだぞw
特に今年に入ってからマジでジジイが増えててヤバいw
若者はみんな日向とkpopに移動した >>71
秋元は本人が公言するぼどリズム感がないから世界はもちろん日本のTikTok好き若者にもウケない >>84
リズム感のない秋元が
AKBのリズム館のなさに愛想を尽かし
リズム主体の乃木坂をブレイクさせたのが皮肉だな 乃木坂が登ったのは別の低い山な
AKBとかモー娘。が登った山じゃないぞ あんま誰も言わないけど2020年あたりからNiziUに抜かれたと思うよ 国民的ヒット曲が1つも無いアイドルをトップアイドルとは言わない ハロプロも複数買い商法やりまくればいいじゃん
そうすればⅭⅮが売れてるように見えて歌番組にも呼んでもらえるから >>71
認知されてるのコミックソングだけじゃん
今見ると恥ずかしい曲ばかり >>89
え?やってるんだろ?
やっててあの売上なんだと思ってたけど違うの? 全盛期がない
ファンは異常に増えてるけど
それ以外の世間的には無風 >>14
わかる
六期加入以降のモーニング娘はモーニング娘。じゃないと俺は認識している >>14
わかる
六期加入以降のモーニング娘はモーニング娘。じゃないと俺は認識している ハロプロはCD7枚だか8枚だかのセットを買うとチェキが撮れるとかやってるよしかもコロナのご時世でもやってるそれであの程度なんだよ ジャニーズだって曲はろくに知らんのにドームできるグループ沢山あるじゃん
それと一緒で乃木坂はアイドルとしては理想的な売れ方
アイドルの分際で世間に知られようとかおこがましいのよ ハロやAKBが持ち出してるモノサシが平成製だから今じゃ使い物にならない
こんな眠たいことばかり言ってるヲタしかいないから世代交代し時流が変わるたびに何回も上手く変態してる乃木坂のチャレンジャーにもなれないんだよ >>44
モー娘みたいにゾンビになるならパッと解散した方がいいし、そうして欲しい
だからそれでいい >>92
プロ野球チームとかと同じなんだよ
昔の巨人以外はみんなヲタ専
それで事業を続けて来た
またチーム作りは世代世代でスター選手を採って活躍させ良チームは常に人気をキープして来た。
このチーム作りは乃木坂のグループ作りの期別に似ている >>99
乃木坂メン「ハロさんいいなぁ。地方の美味しいものを自費で食べれて」 アイドルタレントパワースコア 2022年2月調査判明分
50.7 綾瀬はるか
40.6 橋本環奈(OG)
33.9 仲間由紀恵
31.8 白石麻衣(OG)
30.6 指原莉乃(OG)
30.1 広末涼子
29.4 内田有紀
29.3 川栄李奈(OG)(2022年5月調査)
27.2 大島優子(OG)(2022年5月調査)
27.0 森高千里
23.6 西野七瀬(OG)
23.1 王林(OG)
22.4 百田夏菜子
21.9 齋藤飛鳥
21.9 山本彩(OG)(2021年2月調査)
21.2 小嶋陽菜(OG)(2021年2月調査)
20.1 平手友梨奈(OG)(2021年11月調査)
20.0 生田絵梨花(OG)(2021年11月調査)
19.9 柏木由紀
18.2 辻希美(OG)(2021年5月調査)
18.4 前田敦子(OG)(2021年2月調査)
17.0 秋元真夏
16.6 高城れに
15.7 玉井詩織
14.9 佐々木彩夏
14.7 宮脇咲良(OG)
14.2 山下美月
14.1 須田亜香里
13.7 渋谷凪咲
13.2 早見あかり(OG)
12.4 齊藤京子
10.5 与田祐希
10.4 佐々木美玲
10.2 遠藤さくら
*9.8 小坂菜緒
*9.5 加藤史帆
*9.5 佐々木久美
*8.7 堀未央奈(OG)(2022年5月調査)
*8.6 梅澤美波
*8.5 若月佑美(OG)(2022年5月調査)
*8.0 菅井友香
*7.9 渡邉理佐(OG)(2022年5月調査)
*7.7 深川麻衣(OG)(2022年5月調査)
*7.8 久保史緒里
*7.3 山崎怜奈
*7.1 賀喜遥香
*6.5 金村美玖
*6.0 上國料萌衣
*5.5 筒井あやめ >>99
誰も知らんのをいい事にこれを何故か全てモ娘のライブということにしてる奴がいて恐怖 >>1
◆◆◆
〖 犯 罪 組 識 〗
〖 5 ch 運 営 〗〖 まとめサイト 運営団 〗
============================
★★★
〖 組 織 〗は多数の〖 まとめサイト 〗を
意図を持って〖使い分けている〗
============================
◆〖48グループ版〗
−−−−−−−−−−−−−−
★〖 A K B 48 タ イ ム ズ 〗
.
★〖 HKTまとめもん 〗★〖 ROMれ!ペンギン 〗
★〖 AKB48地下帝国 〗★〖 AKB48地下速報 〗
.
★〖 1 8 3 0 0 m 〗
〖STUまとめ48〗〖SKEまとめもん〗〖48年戦争〗他多数
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〖 チーム 8 まとめりか 〗
〖GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの〗
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※〖48グループ〗〖46グループ〗... 他多数
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆〖46グループ版〗
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〖 〗〖乃木坂46まとめの「ま」〗
〖乃木坂46まとめ 乃木りんく〗
〖乃木坂46まとめんばー〗〖乃木坂ラジオの時間〗
〖乃木坂46 まとめたいよ〗...
〖櫻坂46速報〗〖櫻坂46まとめきんぐだむ〗
〖櫻坂46まとめもり〜〗...
〖日向坂46まとめもり〜〗〖日向坂46で恋したい!〗
〖ひなまと(日向坂をまとめたい)〗... 他多数
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★★★
【 劇 団 5ch アフィカス 】
−−−−−−−−−−−−−−
〖 ス レ 〗も
〖 ま と め サ イ ト 〗〖 コ メ ン ト 欄 〗も
〖 自 演 〗〖 自 演 〗〖 自 演 〗
============================ >>1
◆◆◆
−−−−−−−−−−−−−−
.
. ★〖 乃 木 坂 〗
.
.★〖 日 向 坂 〗★〖 櫻 坂 〗
−−−−−−−−−−−−−−
さんに粘着して〖 犯 罪 〗〖 アンチ行為 〗を続けている
−−−−−−−−−−−−−−
【 犯 罪 組 織 】
◆【 5 ch 運 営 】◆【まとめサイト運営団】
==========================
◆
【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は、
−−−−−−−−−−−−−−
.
. ★【 A K B 】
.
. ★【 小 栗 有 以 】...を担ぐ
.
−−−−−−−−−−−−−−
◆【 5 ch 運 営 】◆【まとめサイト運営団】による
−−−−−−−−−−−−−−
●【 架 空 キ ャ ラ 】
●【 自 作 自 演 】【 板 】である
========================== トップアイドルのはずなのにタレントパワーランキングでの認知度はAKB以下 自分が活動を見て楽しむことより「世間」に知られてる事の方が重要だと思ってる人がどういう環境で育ってどういう学生生活送ってきたのか知りたい >>109
乃木坂は芸能界のエリートでAKBは他に引き取り手のない束売りアイドルのはずなのにこうなるのが不思議 社会現象にもならず、一般認知がイマイチでも、豊富なメディア露出でヲタ属性の高い一般人を片っ端から引き込んだわけだから、これが新しい勝ち方では もともと社会的存在感が薄いよね
インパクトが弱いというか 乃木坂って人が渋滞し過ぎて卒業後も悲惨だからね
自分に順番が回ってこないの分かってるからみんな辞めていく 「ノギヲタは自分が活動を見て楽しむことより「世間」に知られてる事の方が重要だと思ってる」
と思い込んでる人がどういう環境で育ってどういう学生生活送ってきたのか知りたい ヒット曲がないから一過性にならず逆によかった
他が伸びてこない(一瞬身内の欅に抜かれた程度)
ハロ48と比べると姉妹グループが段違いに強い
娘AKBと比較するとスキャンダルが少ない
新人だけの番組やらせる
ライブがシンプルかつ安く作ってない
齋藤飛鳥が変なことにならなかった タレントパワー2022年2月調査
指原 認知度86 関心度64
前田 認知度79 関心度51
柏木 認知度71 関心度55
川栄 認知度68 関心度69
小嶋 認知度64 関心度61
島崎 認知度57 関心度58
山本彩 認知度54 関心度67
珠理奈 認知度53 関心度47
玲奈 認知度49 関心度65
須田 認知度48 関心度54
宮脇 認知度40 関心度64
渋谷 認知度35 関心度68
北原 認知度32 関心度64
岡田 認知度23 関心度59
向井地 認知度18 関心度73
矢吹 認知度16 関心度76
小栗 認知度14 関心度71
齊藤なぎさ 認知度9 関心度76
山内 認知度7 関心度74
白石 認知度72 関心度75
平手 認知度63 関心度62
生駒 認知度57 関心度65
西野 認知度56 関心度71
飛鳥 認知度49 関心度74
生田 認知度47 関心度74
秋元 認知度42 関心度70
市来 認知度36 関心度66
山下 認知度29 関心度76
堀未 認知度21 関心度68
与田 認知度19 関心度75
菅井 認知度14 関心度78
小坂 認知度18 関心度78
遠藤 認知度17 関心度80
森田 認知度12 関心度83
賀喜 認知度11 関心度81
百田 認知度61 関心度68
高城 認知度46 関心度63
玉井 認知度44 関心度64
佐々木 認知度40 関心度67
王林 認知度58 関心度70
朝日 認知度68 関心度69
めるる 認知度64 関心度72
上國料 認知度12 関心度75 育成が上手い
次期エースがちゃんとエースになってる >>67
そういうのは例えばももクロのももいろ歌合戦のような興行打ててからいうべきでは。
今はアイドル村でのみ通用してるだけじゃん。 >>114
乃木坂で人が渋滞し過ぎなら、AKBはどうなるんだ… >>115
こいつらは人がどうこうっていうより
つんく♂が完全に楽曲の質を維持できなくて終わった
CDが売れる時代に一瞬で落ちてるのがまさにそれ 齋藤飛鳥の存在だろうな…
1期生最年少が11年経ってエースとしてグループのアイコンになってるのが凄い
しかも何でもかんでも飛鳥って感じではないから後輩育成の邪魔になってない >>3
次が出てきてないから現チャンピオンが強いのは
当たり前だけど
そんなことより
予想屋の君の人生は当然バラ色なんだよね?
当然こんなところで予想的中自慢なんて
ぼっちがやるようなことするハズないよね
未来予測できる素晴らしい能力があるのならw 敢えて極端な数字書くけど大昔はアイドルというのは選ばれし10人だけだった
モー娘やAKB時代はそれが100人になって大物感が薄まり今では小粒な誰も知らない1000人がアイドル名乗ってる感じ まあ成功モデルって事やない
もしかしたらこのままずっといけるかもよ 娘。は人気を維持するノウハウがなく後藤を無理やり卒業させる奇行で自滅
AKBは色々混ぜすぎてコンサート体として求心力が弱かった
ももクロは増員を拒否って世間の興味関心を惹き続ける努力を怠った。
乃木坂はそういう意味では失点が少ない 既得権益を守る爺みたいでつまらん組織だけどな
二十がブスばっかりなのが悪いわ >>132
確かに20以上の賀喜とか山下とか顔がダメなのばっかりだな 人気メンバーを大胆に個別免除して若手に流したのが大きいね
CD売上減らしてでも若手を育てるという覚悟
未だに柏木を個別免除出来ないAKBとの差は歴然 >>44
単純にシェアトップだから強いってだけではあるけど
そして、その王座を防衛し続ける資金力が有るのがミソなんでしょうね
例えるならイオンみたいなもん(ユニクロでもアマゾンでもいいが…)
元王者のAKBは目先の金につられて全国網羅やら新潟出店やらで戦力分散させて自滅した 給料が高いから
AKBみたいに月給5万でやったらすぐ潰れるよ 舵取りするのがソニーだけというのがいいんだろう
AKBGは広告代理店任せで手を広げまくって終わった
広告代理店任せになるとどうなるかは東京五輪のゴタゴタを見ればわかる >>1
残念だけど全盛期とっくに過ぎてるからw
乃木坂はやはりコロナで売上がとか関係なく既に人気が2016年頃にまで落ちていた
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1663210114/ コンセプト維持してるのがえらい
モー娘もakbも昔と全然雰囲気違う 代表曲1曲も無いのにな
グループアイドルはイメージを損なわないルックスが揃ってればいい、楽曲なんて求められてないって証明だわな
まあ今のAKBには両方無いんだけど コロナの影響が大きい
握手もライブも大きく制限される中でアイドルに触れるのがメディア(TV)だけの状況が続いた
そうなると坂道が圧倒的に強い >>1
乃木坂はAKBやモー娘。ほど大ヒットしてないヲタ専 AKB 2009-2017
乃木坂 2018-2022
こんなもんだろ全盛期間
乃木坂は世間的大ブームでもないし
そして凄いのはブームの収束を予見して二の矢三の矢を放ってた秋元康だわ 過去や現状でゴチャゴチャ抜かしてもしゃーないやろ
これからは
グループ合同選抜末期のどん底から逆襲を始めた本店単独選抜の新生AKB48の時代が来るで
https://i.imgur.com/KfRlNjy.png >>140
最盛期から登り続けたらバケモンw
そゆ意味ではBTS TWICE BPほどではないとは言えるね
でも落ち目だねーと言える感じでもないのでキープは出来てるでしょう 総選挙が2012年~2018年まで地上波生放送だっけか 乃木坂は齋藤飛鳥が最後の砦
アスカが辞めたらかなり下がるだろう 飛鳥なんて世間は誰も知らんから卒業したところで大した影響ない
多少オタは減るだろうが5期の上位3人で埋められる程度 モームスのLOVEマシーンやAKBのヘビーローテーションのような
大ヒット曲が無いからこそ大ブレイクは無いが細々と着実に人気上げたのが大きい
それでも人気メンバーが辞めたら必ずグループの人気はいずれ落ちる 世代交代に成功した
卒業ラッシュとコロナで勢い急落したけど他の坂より先に5期入れてまた息を吹き返した模様 世代交代って言っても全盛期の白石や西野に比べたら弱い
賀喜やら5期生じゃさらにヲタ専になっていく なぜかと言うと世間的にはブームになってないから
モー娘。もAKBは一般人にブームになったから廃れたんや 会場に行くと確実に若いファンがいるから新規の取り込みには成功している
それが4期とか5期のファンなのか1期~3期の外仕事なのかはわからんが高校生大学生が本当に多くて焦る
我が軍の会場とは大違いだ >>148
2017沖縄のりりぽんのアレは途中から地上波
2018の名古屋の珠理奈のアレは全てスカパーだったと記憶している >>156
AKBの2015〜2017年もそんな感じだった
意外と若者が残ってた
乃木坂も今ジワジワと現場の年齢層が上がっていってる
なので5期生推して新規を少しでも増やそうとしてるのは正解 >>158
いや年齢層は上がってないよむしろ下がってきてる ラヴィット月曜日のレギュラー
7-9月のモー娘牧野に替わり10月から再び乃木坂で金川
AKBは蚊帳の外 ラブライブとかもよく知らんけどドームしてるしな。なんなんだろうな。 >>163
ヒットしてないから延命してる部分もあるやろ 最初から今もヲタ専なだけ
人気メンバーが辞めたらこれからもっとヲタ専になっていく >>160
あの乃木坂のジャニヤラカシやたら押されてるな
偉いさんのお気に入りなんだろうな >>164
その理屈って何か根拠あるの?
ヒット曲ないことを自ら慰めてるオナニー理論だろ SingOut 夜明け 保護色 僕は僕 フィンクロ 君に叱 Actually 好きロック
19/05/29 19/09/04 20/03/25 21/01/26 21/06/09 21/09/22 22/03/23 22/08/31
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月 -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,---
火 *,815,286 *,788,576 *,810,550 *,445,852 *,450,171 *,408,815 *,345,669 *,435,467
水 *,*97,838 *,*88,079 *,*84,642 *,*66,793 *,*63,879 *,*56,282 *,*59,151 *,*67,617
木 *,*32,145 *,*31,858 *,*40,356 *,*25,514 *,*35,196 *,*26,825 *,*27,202 -,---,---
金 *,*20,359 *,*19,921 *,*26,378 *,*16,147 *,*14,362 *,*21,481 *,*16,131 -,---,---
土 *,*21,225 *,*21,662 *,*18,865 *,*21,197 *,*15,386 *,*13,017 *,**9,990 -,---,---
日 *,*17,159 *,*14,153 *,*14,572 *,*13,778 *,*10,734 *,**9,367 *,**9,261 -,---,---
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
計 1,004,012 *,964,249 *,995,363 *,588,281 *,589,728 *,535,787 *,467,404 *,503,084
週 1,004,259 *,964,523 *,995,683 *,589,338 *,589,751 *,535,794 *,463,439 -,---,---
累 1,210,095 1,194,962 1,120,398 *,718,683 *,698,009 *,624,007 *,584,998 -,---,--- 秋元は最近乃木坂に飽きたのかやっつけ曲書くようになって来たな
これからもっと曲が酷くなっていくだろう >>171
今の秋元でやっつけじゃないのなんてあるのか 秋元のせいというより出来上がった曲を乃木坂使用にアレンジしてる
それが失敗の原因
乃木坂らしさを出そうとして曲自体にに個性がなくなっている
おまけにメンバーも乃木坂らしさで統一してるのでメンバーにも個性がない
個性ない人が個性ない歌を歌ってるんだからヒット曲なんて出ない >>10
やれてないってもっとどデカい箱でやっとるがなw AKBは一応ダンス曲だー王道曲だーとそれなりに楽曲に幅があるけど乃木坂にはそれがない
いつもぬるい手だけ動かすたこ踊りばかり >>173
なのにライブ動員力が圧倒的でサッカー場もアリーナも若いファンで溢れてる >>170
ヒット曲があると世代交代は難しくなるよ。
ヒット曲を歌ったメンバーの印象が強烈に残ってしまい、今のメンバーがいくら頑張っても偽物メンバーに見えてしまう シンクロニシティーや帰り道も違うメンバーがセンターやったら偽物にしか見えない >>181
それって昔のメンバーも今のメンバーも知られてないって事だよね
それはずっとゼロのままだから下がってないってだけでゼロはゼロってことだよ 初めて東京ドームやった5年後に日産スタジアム
AKBは初めて東京ドームやった5年後はアリーナクラスすら集客怪しかった >>182
・AKBはライト層中心で大人気になった
・乃木坂はヲタ中心の人気だった
偽物のAKBになるとライト層が去って少数のヲタだけが残されて、ライブはガラガラになった。
乃木坂は偽物になってもヲタは新たな魅力を発見して応援し続ける。ライト層が去っても影響が少ない >>183
AKBは簡単にいなくなるライト層のファンにチヤホヤされて浮かれてただけ。
ヲタ専の乃木坂は強固な人気があることが日産スタジアムで証明された 正直、モームスもAKBもブス推して終わった
モームス5期と総選挙上位陣がブスばかり AKBの動員は個推し文化の弊害で1番人気のあった大島が卒業したら急落したね
でも個推し文化のおかげで総選挙の票数は年々増えていったという 乃木坂ヲタっていまだにAKBコンプレックスをこじらせてるんだな
櫻坂や日向坂にも必死にマウント取ってるし余裕の無い奴らだ 乃木坂はちゃんと可愛い子を追加メンバーで入れて下へ下へ推し変、推し増しさせてるから上手く行ってるんだろう
AKBと比べるとヒット曲がないとか認知度低いとかはあるだろうけど、そこは時の運も絡むからな >>185
逆
乃木坂のヲタが一般に近いライト層だから、流動激しくても一定数は確保し続けられてる
オシャレとか美人とかモデル系とか一般人がフワッと好きになれる要素強めにしてね 別に名曲とかダンススキルとかいらなくて奇抜なイベントとかも不要で
普通にめちゃ清楚で(あくまでイメージ)可愛い子が歌って踊ってるだけでいいのよ
それだけでファンは維持できる 調子に乗らないからだな
普通人気メンバーは調子に乗る
不人気メンバーはもっと調子に乗る
結果グループ全体が調子に乗る普通は 配信ダウンロード数1万以下
サブスク再生数1000万以下
MV再生数1000万以下
お前らが思っている以上に乃木坂は落ち目 そりゃ白石 西野 生田 が辞めて人気を維持出来る訳なんてない 給料が高いから
AKBみたいに月給5万でやったらすぐ潰れるよ 結局ヲタの力なんて微々たるものでバックの力が世の中を左右する 強いて言えばモー娘。やAKBで顕著だった自滅行為が少ないってことかな モー娘。AKB、乃木坂と乗り換えた奴以外の答えは全部的外れだな
そういうドルヲタ居ないのか? >>186
ライト層=ミーハー層だからな
それをキープし続けるようにしてるのが乃木坂
ミーハー層が去った後を見越して体制変更やったのがハロプロ(※俺はハロマゲドンを高く評価する)
トレンドを読めなかったのがAKB 乃木坂にもうライト層なんてほとんど居ないだろ
賀喜センターとかもうヲタ向け まあ悔しさ全開の書き込みが続くが、あと5年は乃木坂が抜かれることは無いだろう 秋元はソニーにやりたいこと拒否されて
坂道からエイベの新グループに力入れるんだろうな
だからやる気なくして坂道の曲が酷くなってきた 給料が高いから
AKBみたいに月給5万でやったらすぐ潰れるよ >>209
櫻日向の運営には秋元兄弟の資金が入ってるから乃木坂とは事情が異なるだろう
真っ先に切り捨てられるのがAKBというのは異存ないけどな 坂は総選挙やSHOWROOM集金イベがないから、経済的に疲弊せずヲタ活が長続きするとか。
さすがに、子供のお年玉取り上げたり自宅を売って総選挙に投票した人はいないと思うけどw >>213
昔は坂道ヲタでも大量にCD買ってる奴も見かけたけど最近は見ないね
総選挙とか短期的にはいいけど徐々にヲタが疲弊して減っていったからな 乃木坂って特殊だよな。ヒット曲も知名度のあるメンバーもいない。芸能人にすらあまり知られていない コロナで決定的な差が付いた
接触しか稼ぐ手段がなかったAKBは事実上休業状態になる一方
ライブが強い乃木坂は配信ライブで稼ぎまくってた ロリコン大好き松浦が言ってたが
秋豚Gの曲がどっかで流れる度に秋豚に金が入る
だから儲かってるのは秋豚だけだとよ 最新曲でもそうだけど、乃木坂は運営に表題を決めるセンスがなさすぎる
乃木坂で1番一般にもヒットする可能性を秘めてたのはこの曲なんだよな
https://youtu.be/GBU0geYlAsA
飛鳥ちゃんソロバージョン
https://youtu.be/7RX9MAL7E9Y モー娘って確か全盛期でもドーム公演やったことない
そこまで集客なかった モームスはすぐに飽きられたからな
流行りはたった2~3年 >>218
決めてるのは秋元康だろ
能力無いのは秋元康 >>217
だからライブやグッズが大事になってくるんだな
ヒット曲より歌関係ない権利ってことか でも今日のオールスター感謝祭に呼ばれるのはももクロ >>215
オタクって主体的に自分好みの音楽や推しを見つけるもので、世間に知られてるから好きですって層と根本的に違うんだと思うよ ヒット曲があるから、知名度あるメンバーがいるから
という理由で入ってくるヲタが多いところは長続きしない
ヒット曲を出し続けないと去るし、知名度あるメンバーが卒業しても去るから ヲタの心をガッチリ掴んでるから伝統芸能みたいに末長く人気を保つんじゃないか?
トップなのは他が弱いからだろうけど いやだから人気メンバーあってこそだから
人気メンバーが辞めたら否応なく人気は落ちる >>229
逆にそれがモー娘。やAKBに劣ってるのに人気や持続性は超えてるのがすごい 乃木坂はAKBと違って売れたまま世代交代に成功した史上唯一のアイドルグループ
とかほざく倭猿は士んでね マスが求めているニーズを的確に捉えてるんだと思うわ
可愛さ 清楚さ 映像コンテンツの力の入れ方
ライブパフォーマンスも会いに行ける制度もマスは求めてない訳で客数を稼ぐ手段ではないんだろ >>233
劣ってるからこそ、とも言える
絶対的なものを作らない方が次の世代にスポットが当たりやすい、曲もメンバーも 乃木坂の世代交代はプロ野球のチームの世代交代と同じ
王長島が引退してもそれより劣っても原や高橋由伸など次のスターになる子を採って中核に据えている
だからメンバーが入れ替わってもチームブランドの中で世代交代ができる 乃木坂らしさとは個性をなくすこと
個性を消すことで量産型のアイドルを並べたのが乃木坂
量産型であるがゆえに誰かが卒業しても代わりはいくらでも補充できる >>638
正確には個性を消してるわけではなく、「個性より箱の色を優先する」というスタンスを貫いている
最近のオーディションでは単にルックスだけでなく、箱の色に馴染むかというポイントを最重視してるのでは 給料が高いから
AKBみたいに月給5万でやったらすぐ潰れるよ ヒット曲といっても懐メロ番組の度にセクシービーム!とかアチョーとか流されるのって恥ずかしいよな >>238
外国人が皆同じに見える論と同じで、乃木坂のファンにとっては当然皆個性的だしそれで人気の差も生まれる
ただ乃木坂らしさという一点で統一性があるし、AKBだって昔はそれがあったが一部の悪目立ちによって失ってしまった
らしさがなきゃ箱のファンは増えないよ まあ日本の最高芸能だよ
乃木坂は
でもそんな才能の塊みたいな子たちが秋元の管理下にあるってのが皮肉なところで イメージでいうと
SPEEDブレイク時····12〜3才
モー娘黄金期メン····15〜6才
AKB最盛期の主力····19〜20才
乃木坂その時々の顔····23〜4才
っていう おニャン子は3年で解散したし
ゴマキは3年で辻加護は4年で卒業した
前田敦子は総選挙3回しか出てない
が、メン・番組・曲の知名度は高そう AKB時代 2010~15年
混迷期 2016年
乃木坂時代 2017~21年
混迷期 2022年 給料が高いから
AKBみたいに月給5万でやったらすぐ潰れるよ 給料が高いから
AKBみたいに月給5万でやったらすぐ潰れるよ ヒット曲とか全盛期とか関係なくこの数年乃木坂を追い抜きそうなアイドルがいないのが原因
KPOPはファン層違うし櫻も日向も支店にすぎない >>225
ミニマラソンに乃木坂はトーク付きで紹介されてAKBは紹介すらされなかった
後夜祭のMCは乃木坂OG >>249
混迷期というか普通に乃木坂KPOP時代 >>249を訂正
AKB時代 2010~15年
坂道グループ時代 2015年~現在 KPOPは明らかにファン層が違うので別ジャンルだよ
どんな売れてるグループ出てきても乃木坂と共存出来る AKB 2010から2015
乃木坂 2017から2020
日向 2021から現在
これが妥当 >>251
齊藤なぎさ卒業でそんな時代は永久に来なくなりました。
イコラブ時代よりまだとき宣時代の方がはるかに可能性が高い。 >>260
とき宣オタがお前一人しか湧いてこない時点でそれがいかに詭弁かよく分かる >>258
日向坂入るなら欅坂も入れたりやw
てかサイマジョ時の風力は乃木すら凌ぐもんあったし 給料が高いから
AKBみたいに月給5万でやったらすぐ潰れる >>262
東京都の対立煽り風宣伝飽きた。自演してまで宣伝するな。 むやみに人を取らないのが良いんだろうな
3年に1回くらいで40人くらいが丁度いい
コロナ時代になって余計な人件費や劇場維持費を掛けないことが強いと証明した感じ 秋元からすればプロデュースしたグループの一つに過ぎない
ソニーからすれば社運かけてんだからそりゃ力入れるに決まってる >>267
それ
40前後であればまぁまぁ覚えられる。
80,100は無理だ
ひろゆきも100近くのメンバーの名前覚えられるか!ってテレ東の番組で言ってた イコラブwwwwwwwwwwww
代々木ガラガラでエースが卒業で完全オワコンのイコラブwwwwwwwww
しゃしゃり出てくんなよ雑魚wwwwwwwww ハロプロ 1999〜2007
48G 2009〜2017
.坂道 2018〜
坂道は下積みが長かった分息が長い >>270
80人もいて武道館ガラガラグループさんがいるそうですね() 下積み長くないだろ
素人集めていきなりメジャーデビューで普通にTVも出てたろ 今の音楽業界なんて、 細分化したヲタ専用だろ?
今年ヒットした曲なんてあるの? 中国でも女性アイドルは乃木坂一強
中国で「本当に人気のある日本の芸能人」ベスト10
第1位: 宇野賛多 点数:78.37
中国の大人気オーディション番組「創造営2021」で勝ち抜き、今年の4月24日にINTO1というグループでデビューした男性アイドル
第2位:古川雄輝(俳優) 点数:64.74
中国で、誰もが憧れる男性の意味を表すニックネーム“男神”と呼ばれており、中国でも1000人以上を動員するファンミーティングを行っている
第3位:木村拓哉 点数:61.39
第4位:山下智久 点数:59.09
第5位:嵐 点数:57.68
第6位:乃木坂46 点数:56.74
第7位:齋藤飛鳥(乃木坂46) 点数:56.42
第8位:浜崎あゆみ 点数:51.6
第9位:野田洋次郎(RADWINPS) 点数:51.13
第10位:蒼井そら(元セクシー女優) 点数:50.1
※微博のインプレッション数・エンゲージメント数・検索回数などの社会的影響力の3つの合計によって算出された数値による調査結果 >>273
CDデビュー前に明治のCM放送してて、同時アイドリングの菊地と朝日が執刀してた >>271
デビュー前から冠番組があって下積みが長いなんて無いから >>278
ラストアイドルは下積みのまま終わったな 乃木坂は最初からレギュラー番組もってんだから下積みはないw
ただ結構長い間シングル出すたびに選抜総選挙やってるのと同じだったからメンバーはかなり疲弊してた。
逆に言えば今の乃木坂が結束強いのは初期の苦労のせいでもある。 給料が高いから
AKBみたいに月給5万でやったらすぐ潰れる 現役アイドルで一番もらってるのは柏木だろう
齋藤飛鳥よりも全然上 >>224
2年ですぐに飽きられてるな
データは正直 柏木は完全にレジェンド扱いされてるからな
メンバーはロケバスなのに柏木だけ専用車が用意されてんだから 乃木坂は人気メンバーが稼いでも、事務所が同じだからアンダーメンバーにもその利益を分配してるね。
写真集の売り上げは個人に還元するだろうから、人気メンバーとの格差はその部分だけで、全体的に高収入なのはいうまでもなく、OGの川後陽菜もアイドル界トップだろうと濁しながら言ってた。
AKBは事務所に移籍するかで全然違うから比較は難しい。 白石 橋本 西野 松村 高山 深川 衛藤 桜井 生田 若月
↓
山下 飛鳥 与田 遠藤 賀喜 久保 梅澤 岩本 井上 菅原
売れたまま世代交代に成功したから あれだけ炎上した5期生をちゃんとアイドルとして成功させてるのは凄いな。 2期獲ってから3期獲るまでの期間が長かったのが最大の勝因だろうな 乃木坂は野球場以上の大箱で9年連続ライブやってる。年間動員数は全世界女性グループの1位(60万人)TWICEの2倍。こんな女アイドルグループ、今後出てこないかも
2015年 西武D、神宮×2
2016年 神宮×3
2017年 SSAスタジアムモード×3、神宮×2、東京D×2
2018年 神宮+秩父宮×3、長居×2、ナゴド×2、ヤフオク×2、宮城×2
2019年 京セラ×6、神宮×3、ナゴド×2、ヤフオク×2
2020年 ナゴド×4
2021年 東京D×2
2022年 日産×2、神宮×3
日産スタジアム(7万人2days満員)
https://imgur.com/RY2JeF0.jpg
https://imgur.com/ZsRFNAD.jpg 給料が高いから
AKBみたいに月給5万でやったらすぐ潰れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています