今までで1番ハマったテレビゲームソフト
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俺は多分ドラゴンクエストシリーズ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>10
至高のゲームならレイディアントシルバーガン ここの連中って本当に40代以上が殆どなんだな…
おっさんが10代20代を叩いてる構図キツいわ ときめきメモリアルGirls side 2nd kissだな >>27
こないだRTAジャパンでクリアしてるの観たけど、自力じゃ絶対無理だわ >>1
そのこととAKB板と、どんな関係があると言うのですか?生きる価値ゼロのゴミカス基地外 >>46
そのままYouTubeで検索すれば出てくるから暇な時にでも >>47
ググってた
そういうイベントなのね
神威さんは有名プレイヤーで世界一かもしれないスコアラーだよ
あの人のプレイは凄い
見た目、めっちゃチー牛だけどなw >>48
神威さんチー牛なのか
そのイベントではお姉っぽい感じだった
ちなみに獣道4の怒首領蜂大往生 2人同時プレイも感動した >>49
それだったら斑鳩ダブルプレイのinoさんが一番でしょ
もはや人間技ではない >>52
動画によって判らないかもしれないけどダブルプレイってのは一人で2機を扱うプレイだから
右手と左手で1機ずつ操作してる
更に言うと斑鳩ってのはパズル要素の強いシューティングゲームなので通常1機のみのノーマルプレイでもS++を取るのは難しい >>54
音ゲーにもダブルプレイあるからその認識で大丈夫そうだね
でもレバーとボタンの配置からしてシューのダブルプレイは難しそうだな‥ >>55
例えばこれ
https://youtu.be/vf1-NpHlXiU
あとはゲームのシステムを理解してから見た方が良い
バトルガレッガだってシステム理解してないと凄さが解らないでしょ?
このinoさんは他にもレイディアントシルバーガンソードプレイというのもやっていて
シューティングゲームなのに飛道具を封印してソードだけでクリアしてるだけじゃなくスコアも凄いという
これまた人間技とは思えないことをやってる >>57
とりあえずChapter1だけ見たけど、そもそも単純にすげえ ディスクシステムのプロレス
延髄蹴り連発
目の前でクロスチョップ スーパーマリオ、ドラクエ、ストUだな。いずれも大ブームを体感した世代だ >>58
これのオリジナルはニコニコだからここにURL張れないんだけどアカウント名は「VTF-いの」なのでそれで検察してしてくれれば斑鳩もレイディアントシルバーガンも動画見れるよ
他のシューティングゲームもやってる
この人以上のシューターは俺は知らない >>65
戦場の~とどう違うの?
難しかったなあれ PS2のBLACKかな、GT3かな、BF2MCかな。 PCエンジン版「天外魔境2・卍MARU」
ドラクエ、FFと人気RPGは他にもあったけど、1992年の時代にここまで完成されたRPGはなかった
あとは「ときめきメモリアル」「サクラ大戦」 >>76
天外魔境2のフィールドBGMはガチ
久石譲だっけか >>64
遅くなったけどありがとう!調べてみるよ
シューターは求道者だからかっこいいよなあ 40代だがスプラ2だな
キッズたちにボコられる気分を味わえる
若い頃はRPG系が好きだったのにこんなことになるとは RPG ヴァルキリープロファアル 幻想水滸伝1.2
格ゲー KOF98 スト4
アクション スパイクアウトFE マリオワールド
シュミレーション 三國志2 ドリキャスサカつく1
オン専用 ドラクエ10 DBD
とりあえずやったなーてのを2個ずつ DBDは現役 あと上にある獣道は格ゲーメインのイベントだけどガレッガ一筋全1のプレイとか怒首領蜂現全1対元全1の同時スタートスコア対決とか構図の作り方とかうまくて本当にオススメ
ぷよテトとかもやったことない俺でもめっちゃ面白かったし >>93
格ゲーはぬるいのが主流だから最近はどうでもよくなった
バーチャファイター系みたいな尖ったやつがいい ぬるいかな‥まぁそれは分からんけど、獣道のタイトルってスパ2Xからあるぞ
バーチャはすっかり下火で鉄拳は世界中でそれなりに流行ってる >>95
バーチャファイターは上級者になるとフレームレートを読みながらやるからな
コマンドも短めだから結局カツカツした感じになる
あれに慣れると他のをやってもポコポコした感触に感じるんだよ
あと、ステージがあるから後ろに下がるのは不利
だから自ずと前に出て戦うことになる
こういう雰囲気がないとやる気になれない
ストⅡからのスパⅡXとかもやってたんだけどね >>96
バーチャはESってのがPS4とかで出てるし、たまに大会もやってるからやってみてもいいのでは?俺はちょっと触ってやめてしまった
あと高速じゃんけんみたいなのが好きなら、カプコンのファイティングコレクションでスパ2Xかヴァンパイアセイヴァーあたりのネット対戦ができるよ >>97
まぁ最初のうちはジャンケンなんだけどその先があるのよ
あのスピード感の中でその境地を感じたいわけ
バーチャファイター系で言われる批判でよくある地味ってのも俺に言わせれば余計なもの無しでいいってことになる
研ぎ澄まされた状態でやりたいんだよ
とはいえ今のバーチャファイターはセガのスタッフのせいで駄目になった
バージョン名で偶数の時には良い仕上がりだし実際に人気もあった
奇数の時にセガが余計なことをするんだよ
2で人気が出たら3で駄目にする、4で人気が出たらまた5で駄目にする
それが今の結果 >>98
俺も当時は段超えたくらいの中級者だけど、そこまでは感じられなかったな。まぁ浅かった
4は良いけど2は思い出補正な気もする笑 どぐらのクソキャラ列伝、バーチャ2の回で悪夢を思い出したよ >>99
2は今となってはどうってことないけどフレームレート60fpsを実現した最初のタイトルなんだよ
あの世代でこれをやったのはセガだけ
だから尖ったプレイが出来るわけ
もうこの時点でスト系や鉄拳なんか話にならない世界だった
ここからのスタートだから思い出補正って訳ではない
フレームレートをただスムーズなだけと思うのかそのフレームレートの中での更に駆け引きしようとするのかの違いでしょ
そうやってどんどん尖って行っちゃうんだよw >>100
今のゲームも60フレームだから同じ土俵、初の60フレだから良いってのはそれこそ思い出補正だと思うんだけど‥まぁいいか。バーチャ2は理不尽の塊だったけど俺も好きだよ
最近のゲームは60フレームを前提に駆け引きできるように作られてるから、知識面からレベル高くやりたいプレイヤーにはオススメではある >>101
バーチャ2の思い出補正というよりは30フレームの他のタイトルに対する嫌気だな
だって褒めるのがバーチャ2とそれに準じたセガのタイトルしか無いんだから
あとバーチャ2で理不尽ってのがよく解らない
はめ技てんこ盛りの他のタイトルに対してバーチャファイター系ははめ技無いじゃん
そこを徹底的に排除したのが特徴なのに
あといい忘れたけどガードがボタンってのも大きな要素
ガードする時に方向キーが制限されない
つまり、ガードしながら前に入力出来るわけ
この、とにかく前に出ろ、逃げるな!ってシステムが肝なんだよ バーチャの上段中段下段の使い分けと軸ずらしは実際の格闘技の攻防と似てる
そこが他の格闘ゲームと違う >>104
あと、はめ技無し、リングによる背水の陣、ガード時に方向キーがフリー
これによって、駆け引きに集中出来るのも特徴
もう一つ言うと、ガードボタンってのは正確に言うとキャンセル+ガードボタン
ガードってのはどのゲームでも今までのモーションをキャンセルしてからガードしている
バーチャファイター系は一瞬だけガードボタンを押すとキャンセルだけが起こる
これによりディレイやフェイントが出来る
このガードの一連の動作をキャンセルとガードに分けてコントロール出来るのも特徴 駆け引きと言っても、下パンとの自動2択で半分減る投げとかだけどね >>106
ブンブン丸の瀬戸際からの逆転プレイ知ってる?
あれには自動二択なんか無いんだよ
しゃがみバックステップからのジャイアントスイングなんかコマンド被ってないから
自動二択なんかそういう条件が整った時だけだから駆け引きをスポイルする程ではない >>107
斜上P「だけ」に対するピンポイントの駆け引きであって、順歩混ぜられたらまた理不尽ゲーの始まりだと思うんだけど
まぁ理不尽かどうかの基準なんてそれぞれだし、俺はここで終わっとく
バーチャ2の熱は伝わったよ >>108
あんたの言う理不尽ってのは腕の差だな
立ち斜上というバグ技に対しても対応出来る程にはめ技が無い作りなのがバーチャファイター系
そこに他の要素を混ぜるならそこからの駆け引きだろ
何も理不尽なところは無い
因みに立ち斜上は2.1で修正されて不可能になった
あのスピーディな駆け引きに対して他の格ゲーみたいなノリでやるから追い付かずに理不尽に感じてるだけだと思うぞ
必ず勝ち目はあると思ってプレイすることが大事 ストリートファイターIIのスクリューパイルドライバーを決めることが出来れば負けても幸せだった日々 >>69
これで真田昌幸と黒田如水と竹中半兵衛と加藤清正と福島正則の強さ知ったわ 機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY 三部作 一番だと限定されるからだめだな
おすすめするだけなら500本くらい簡単に出てくる パンツァードラグーン
パンツァードラグーン ツヴァイ
パンツァードラグーン アゼル
パンツァードラグーン オルタ テレビなら
PANZER FRONT (DC)
PANZER FRONT bis. (PS) PS3のラスト・オブ・アスになるのかなぁ
後にも先にも最高難易度まで攻略したのはこのゲームだけだし この前出た
ゼノブレイド3は170時間やった
世の中的には
モンハン・スプラ・スマブラ・どうぶつの森シリーズ・マリオカートなんかが多いのかね? プレイ時間だったら何時間やったか解らないし今でもたまにやってるのがラングリッサーⅢ
攻略の仕方が沢山あるから実質無限に出来る ナッツアンドミルクで自分のオリジナルステージ作るのが楽しかった ドラゴンクエストシリーズ
テトリス
ロードランナー
パワプロ
グラディウスⅡ
スペースインベーダー
シレン
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