【悲報】テレビ業界人「村重杏奈と朝日奈央は過大評価されすぎ」 指原莉乃さんの株爆上がり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
村重杏奈と朝日奈央は過大評価されすぎ――テレビ業界人が認める「本当に実力のあるタレント」は誰なのか?
バラエティ番組のキャスティングでありがちなのが、「実力はわからないが使ってみる」という謎の“起用ループ”。これ
は、制作側が、「最近よく出てるから」というテレビ出演回数の多さを重視し、実力の有無にかかわらず、ついオファーして
しまうというもの。
そんな起用ループによってバラエティに出続けており、業界内で“過大評価”となってしまっているタレントは誰なのだろ
うか。
「『人志松本の酒のツマミになる話』『呼び出し先生』(ともにフジテレビ系)などに頻繁に出演している元HKT48・
村重杏奈は典型的なパターン。 “ぶっちゃけ”キャラを売りにしていますが、トークスキルはいまいち。一時期は、“やば
しげ~”のフレーズを持ちネタに『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演していましたが、今は呼ばれなくなっています。
最近は自身の父親を出すなど“身内ネタ”が増えており、ネタ切れ感が……。賞味期限は近そうです」(業界関係者)
アイドル出身タレントでいえば、元アイドリング!!!・朝日奈央もその一人のようだ。朝日は10円玉を鼻と目に突っ込む
「NGなしアイドル」として脚光を浴びた後、次第に“普通”の女性タレントにシフト。ただ、「スタジオにいて困らない存在
ではありますが、逆にいうと、いなくてもいい空気のような存在」(同)だそう。
芸人も例外ではない。複数の番組MCとして活躍するあの人も、最初は評価されていたものの、徐々に力量のなさが露呈し、
評価を下げ始めているようだ。
「劇団ひとりはもともと“ウザキャラ”が売りで、サブのポジションであれば、良いスパイスでした。しかし、メインMCでそ
のキャラは微妙。例えば、毎週月曜深夜に放送されている『午前0時の森』(日本テレビ系)では、関ジャニ∞・村上信五と
一緒に司会を担当していますが、時折、スタッフに傍若無人な態度を取ることや、笑いにもならない単なるボヤキで業界内で
の評価を下げています。また、村上とのトークもなかなか噛み合わず、リズムがひどいまま終わることも多い」(同)
一方で、本当は実力があるものの、出演番組がなかなか増えない芸人もいる。
「兄弟芸人のミキは、第7世代ブームの中でしぶとく生き残っている。特に『ダウンタウンDX』(同)では、兄の昴生を弟の
亜生がイジりまくるというパターンで必ず笑いを取ります。加えて2人とも、的確なツッコミを入れることもできる。同時期
にブレークした霜降り明星とEXITが司会をこなすようになる一方、ミキはゲスト出演で点数を稼げる存在になりつつありま
す」(同)
また、東京03・飯塚悟志も過小評価されている一人だという。しかし、飯塚は10月からスタートしたバラエティ番組『〜通
しか知らない究極の一日〜熱狂!1/365のマニアさん』(TBS系)で、ウエンツ瑛士とともにMCを務めており、「これでよう
やく業界内の評価が追い付いてきそう」(同)とのこと。
「東京03のコントではリーダーとして、両脇にいる角田晃広、豊本明長のボケにツッコミを入れていますが、MCではその素養
が十分に生かされています。地味で押しが強くない分、これといった特徴に欠けますが、安定した仕切りが魅力」(同)
最終的には実力のある者だけが生き残る芸能界。数年後も活躍しているのは誰なのか、楽しみだ。
https://www.cyzowoman.com/2022/12/post_415199_1.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 村重が朝日と並べられてここまで書かれるような存在になったのが凄い
サイゾーだけど 村重杏奈が過大評価されてるって
こんな奴を評価してる奴いねーだろ ロシアが戦争起こしてなかったら、ロシアキャラで売り出せたよな >>5
朝日奈央
出演本数
2020年:300回
2021年:365回
これが大したことないはないわw 2022 指原 CM11本 TV294本
アイドル3グループ、カラコン、コスメのプロデュースも有るからゲストは抑えてるみたいやね 朝日は、こじるりの空いた席に座ろうと事務所共々、
最後のチャンスとばかりに、必死。 >>8
テレビ時代が終わった今となっては虚しい数字
インスターフォロワー48万人、これが朝日奈央の実人気 朝日と指原は単価同じなのかよ?
MCはゼロがひとつ違うだろ
正月特番もVS魂とか大きな番組に出ないと
正月から街歩きのVだけでスタジオ無しとか寂しいよな 朝日奈央は結婚したしもう上がり
ガツガツ行くことは無い
今後、こじるりの枠を狙いガツガツ行かなきゃならんのは
渋谷・須田・村重あたりだろ
まあ全員王林に負けるだろうけどw >>14
インスタが実人気とかw
インスタ140万の指原よりフォロワーが少ない人気ユーチューバーはゴロゴロいるが、YouTubeでは指原より数字持ってる
板野友美なんか120万人登録いてもプロデュースブランド売れてないし
インスタの数字こそあてにならん 村重は空気読めない一発屋に見えてトークスキル無駄に高いから扱いに困る >>21
単なるミーハー素人だよ
さすが指原の弟子で師匠同様つまらない >>16
ゲストとレギュラーは一桁違う
レギュラーとMCは一桁違う
だから朝日と指原は2桁違う >>17
朝日はいうてあと2、3年は持つだろう
村重が来年の今頃には消えて、同じような記事かかれてた渋谷もよくて再来年までだな
須田は卒業してどれだけ攻めるか
今のままではせいぜい現状維持
西野が良き嫁になれたらママタレ枠でワンチャン
まぁ王林は安定
みちょぱ、ニコルもなんだかんだ消えないがゆうちゃみがだいぶ台頭してきてる
フワは消えてよし! ネットがなかった時代のテレビマンやライターは一般人よりアンテナを広く張ってる人だったのかもしれないが、今じゃ一般人以下の情報弱者なんだなと 指原もプロデュース業順調で
いつプレイヤー引退して裏方になってもいいだろ >>17
こじるりの空いた枠には自社で井上咲楽ぶっこみ捲ってるだろ
本人の資質に合わないし力不足だけど >>21
村重は確かにトークは普通にうまい
わりと落ちもつけられるし
ただうるさいのとバカで空気読めないのがそれを帳消しにしてしまうが
だから逆にあまり騒げないような番組こそ合ってんだよな
そこまで言って委員会とか意外にまともとか言われて好評だったから サイゾーで記事書いてる程度の奴が何言ってるんだろうなw アイドリング時代から菊地は笑わせてたが朝日は笑われてた 過大評価 に 過 という文字が入ってるのに
過大評価され過ぎ って馬鹿なのかな 村重はどちらかと言えばトークが下手で相手と言葉のキャッチボールがうまく出来ない
だけど自分語りのエピソードトークだけは天才的なセンスがある 相変わらず指原の名前出さないとスレも建てれない無能
もう飽きた どうでもいい考察
他に記事にできるようなことがないんやろな
ニュースがないからなのか
記者や雑誌が無能で
こんなことしか記事にできないのか 宮脇村重矢吹のテレビでの立ち振る舞いは
やっぱり指原イズムを感じる 朝日はともかく村重は続くかどうかも分からない
同列に扱うな >>31
ねーよ
トークが上手い、キャラが面白いのに埋もれてる無名タレントはたくさんいる
しかしテレビに出でチャンスをもらえるのはほんの一握りの人だけ
実は、朝日奈央もアイドリング!!!時代に外仕事のバラエティ番組に出るチャンスを一度だけもらったコトがある
しかしそこで置物になって、それ以来アイドリング!!!現役中はチャンスをもらえなくなった
峯岸はすでにたくさんのチャンスをもらって跳ねなかった凡才 バラドルなんてゴミのような汚れ仕事だもの
朝日をCMで使う企業がいるのに驚くが テレビはMCでもない限りはギャラ激安だからね
ユーチューバーがテレビに出たがらない理由はギャラ安すぎて赤字になるから 広末がまた出始めてるけど過去の杵柄(枕)かな
薄汚い業界だよな >>51
普通に簡単に出てる気がするけど
しかもしょうもない番組に >>53
ユーチューバーがテレビに出る理由は3つ
①テレビの広告効果、②テレビ仕事への憧れ、③テレビタレントに会いたい
ギャラが目的でテレビに出るユーチューバーは居ない
既にテレビは老人しか見ていないから広告目的のユーチューバーは少ない >>17 >>19
王林は天下のヒルナンデスレギュラーになったからな
ヒルナンデスレギュラーって時点でだいぶタレントとして格が上がる
その代わりヒルナンデスレギュラー降ろされたら一気に落ち目感が出てしまう ヒルナンデスってそんな視聴率良くないんだが
何が天下のヒルナンデスなんだ? 朝日奈央ちゃんは好感しかない
村重には48G時代から見てたから
もうあきてる TWIN PLANETって似たような奴しかテレビに出してこないよな
大したセンスもないのに大きな声で前に出たがるキャラ 正直そこまで朝日が呼ばれる理由がわからん
下手すりゃ朝昼晩と出てるからな 渋谷凪咲の後ろ盾が麒麟の川島
王林の後ろ盾はさんま・くりぃむ・内村
朝日奈央の後ろ盾はバカリズム
指原莉乃の後ろ盾はタモリ
女性バラエティタレントが跳ねるには芸人の後ろ盾が必要 村重の件は置いといて他に名前を挙げたメンバーの評価がヤバしげでセンスねえわw もう指原テレビから消えるやろ
稼ぎすぎ
プラチナ行くようになったイコノイの印税
コスメもリップ品切れ
指原 莉乃さんがリツイートしました
指原莉乃プロデュースカラコンTOPARDS(トパーズ )【公式】@OfficialTOPARDS
/
BIG NEWS 🎉
\
美容クチコミアプリ LIPS にて
美容・コスメが大好きなユーザーが選ぶ、
LIPSベストコスメ2022
カラーコンタクト部門1位 に
#TOPARDS が選ばれました💎✨
日々TOPARDSをご愛用いただいている皆様のおかげです!
今後とも #トパーズ を
どうぞよろしくお願いいたします🤍
https://pbs.twimg.com/media/Fj-9kAwUYAATlTN.jpg
午前11:00 ・ 2022年12月15日 川島川島言い出したのはごく最近だろ
麒麟時代は誰も見向きもしなかった 仕事にあぶれたテレビ業界人のYouTuber増えたよな >>67
カラコン、売れてるな
いつもコンタクト買いに行く店で聞いてみたら
「カラコンとしては、有り得ないくらい売れてる」そうだ。 村重に出られるようになると須田が出られなくなったな
同じ事務所だっけ 午前0時の森は若林もつまらない
水卜アナもうるさいうざい だーすーはコメンテーター路線で行くと思っていたがそっち方面でも出てないね
中京系のテレビには出ているようだが だーすーは名古屋ですげー楽しそうだから
それで良いんじゃないの。
むしろ名古屋で活躍するために全国区で頑張ってた感じ >>63
そこそこ華があって邪魔にならないから使い易いんでしょ avex会長松浦がいうテレビの話は面白い
テレビに出るってのはまず「あの強烈な村社会」にいかに入り込むか
そこにいったん入り込んで為政者に気に入られたら
テレビに出続ける事は意外に簡単かもっていう
今テレビに頻繁に出てる人達は村社会で村の権力者に気に入られてるからで
人気とかってそんなに意味がないっていう >>69
川島は大喜利や雛壇や競馬番組の司会で上り調子だったときに
宮迫やチュートリアル徳井がスキャンダルで失速して
オリラジやキングコングが吉本辞めて
一気に吉本内での地位が上昇して帯番組の司会ゲット
そんな川島が渋谷を気に入ったうえに
別路線で急上昇中のかまいたちと渋谷は旧知の仲だったので
吉本上層部も使ってみようと乗り気になった >>65
村重にはダウンタウンとアンガールズがいるけど
だーすーはそこが弱いのかも 当たり前だけど、キャスティング権持ってるのは吉本じゃなくてテレビ局だからね。吉本がそこまでキャスティングに口出しできるなら、BSよしもとなんてわざわざ作らないよ。 AKB現役卒業メンが村重朝日レベルを超えられないのが問題 >>83
吉本とジャニーズにはキャスティング権があると聞くけど >>85
そもそも、吉本興業の主要株主がキー局になので、キー局が主導権持ってるかと思う。 吉本興業の株をキー局(フジ、日テレ、tbs、テレ朝、テレ東)が合計約40%持っているし、主要株主なのでテレビ局の意向次第で吉本のタレントをどうにでもできてしまうところはある。 朝日奈央は元から別にそんな面白くないのに出すぎだった
村重はそんな評価もされてないだろう 出典がサイゾーウーマンの時点でアテにならない
記事。 村重は身元保証人の指原がコスメやカラコンで盛大にツインプラネットに稼がせてるから
派手にやらかさない限り身元安泰w 田中菜津美って何やってるの?
村重より面白いって評判だった気が 田中菜津美は福岡ローカルだけどなかなか頑張ってるしTVにも出ている 朝日奈央は今でもテレビでめっちゃ見るだろ
むやみに爪痕残しにいく必要もなくなったので落ち着いたってだけ 朝日は元同僚の菊地亜美が出産明けで大失速したから
今後の身の振り方は真剣に考えてるだろうな 世間はテレビなんてもう見てないからテレビの露出度とか無意味だよ >>98
そういう意味では普段テレビを見ない層でもW杯の番組で知ってる影山が今トップだと思う 渋谷は大喜利以外の武器が必要だな
将来それでは食っていけない
滝沢カレンには既に料理があるからな
渋谷も他に得意分野を作っとかないとな 大喜利はどうでもいいが本人が実家から離れたくない、と強く願っていそうなのがネックだな 今後サッカーはハードル上がったな
影山まででないにしろある程度勉強して知識持ってないと呼んでもらえない
正直大半の芸人は要らない 渋谷凪咲は大喜利はもとより的確なコメント能力で既に一定の定評があるからこっちの方がこれからは必要な要素なので芸能界で生き残るためにこれほどの強力な武器はないのでこれからも食いっぱぐれなし >>101
それでも、卒業したら東京行くと思うよ。
今はNMBで頑張りたいし、実家好きだから大阪いるけど、芸能界で叶えたい夢があるって言ってるから卒業したらそれにチャレンジするために上京する。 村重、写真集が重版になってたけど、どのくらい売れてるんだろう。 本当に実力がある人だけが活躍できる芸能界ではないって
AKBの御大が言ってた 在京キー局が斜陽化して潰れそうなのに上京までする意味ないだろ 村重杏奈は太田プロじゃないからツインプラネット次第で指原より賢く立ち回るかイケメン俳優とゴールしかないな >>46
アイドル対応を裏切りつつ人間らしさで親しみを得る感じ 西野未姫さんが朝日奈央さんの対抗馬として期待されていた時期も一瞬あったのだがあまりに頭が悪すぎた >>112
指原にそのやり方は間違ってるって説教されても無視したんだよね 朝日はCM4本
来年映画2本それもヒットしそうな湯道と飛んで埼玉 朝日ヲタがAKBハロプロツインプラネットの悪口を書いているのは何度も見たが
「ライジングが何をやっても絶対に勝てない太田プロナンバーワン指原」
「ライジングを辞めて朝日と入れ替わる様にテレビから消えた西内まりや」
の悪口を書いているのは見た事が無い 朝日奈央の親友 倉田瑠夏は何故TVに出られないの ヲタいわく大喜利出来るらしいよ 芸能界はガチョンインスタはフォロワーではなくイイねの数で観る方が正しい 何かというとすぐに"さっしー、さっしー"
と連呼するヤツは大成しない 村重が佐久間Pのツボに入ったっぽいぞ
さっきANN0のアフタートークで村重褒めてた 低視聴率番組しか作れないテレビ業界人がなんか言ってる 朝日奈央は結婚したから家庭優先でこのままフェードアウトだろ 朝日に限らず女性タレントは
息の長いレギュラー番組保持出来るかだけだよ
何かで休養するとやっぱ消える
絶対に必要なタレントてのがないからね >>127
若槻みたいに戻ってくる人もいますやん
ここっていわゆる“バラドル枠”でしょ 王林って最近は青森のイメージダウンに貢献してるような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています