【速報】山本彩事務所退所
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/5nqWOhX.jpg VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
さやネキも日本の事務所からオファーがなく韓国行き? 個人事務所作るって結局吉本のスタッフ連れて行くんでしょ さや姉は自分が過去の人であることを受け入れるべきね 売れない 休養しまくり アラサー 捨てられて当然 芸能事務所は慈善事業ではない これってAKB18期オーディション受けるんじゃね? 吉本傘下ってだけでマウント取ってる珍カスは 退所した場合どんな理屈でマウント取るの? SHOWTITLEを辞めるから吉本と縁を切るとは限らない 吉本と契約したまま個人事務所作ってるタレントはたくさんいるし >今後につきましては、山本彩は個人事務所を立ち上げ、弊社との業務提携という形での活動となります。 尚、ファンクラブ "SYC"、"SYCモバイル"については、変わりなく存続致します。 当社としましては、山本彩の新しい環境での活躍を応援して参る所存です。 ファンの皆様、関係各位におかれましては、引き続き山本彩へのご支援を賜りますようお願い申し上げます。 平手みたいにBTSの事務所に移籍すんだろ 実力も人気もあるし >>28 これって要は山本彩はろくに稼動しないからマネージメントしたくありませんてことやろ 仕事量多くて何人もスタッフ抱えたいってわけでもあるまいに 前田敦子もフリーになってからの方が仕事増えたから事務所所属がいいとは一概に言えない そもそもSHOWTITLEってタレント多すぎてスタッフの人手全く足りてなさそう >>25 その場合は業務提携だとしても辞める時にそれを発表する 吉本芸人に多い個人事務所は基本的に税金対策であって吉本所属という扱いで発表されている エージェント契約であっても吉本所属という扱いで発表される 辞めた卒業生 山本彩 山田菜々 門脇佳奈子 残った卒業生 吉田朱里 太田夢莉 谷川愛梨 井尻晏菜 >>28 事実上のクビだな 業務提携なら固定給とか払わなくていいからな 自分のペースで仕事したいんだろう 個人事務所はトラブったら終わりそうで怖いな 吉本のバーターでバラエティ番組に出ることもなくなったし音楽活動しかせんのならいいんじゃないか 恐らく山本的には細かいライブをやっていきたいんだろうが それをセッティングできるスタッフがしょーたいとるにいないんだろう この人なら割りきってタレントになるなら欲しい事務所たくさんあるだろうけど音楽やってきたいんやない 金にならんから事務所と意向が違ったんだろうな パッと見 NMB、吉田朱里、山本ぐらいしか有名なのいないな 収入源はNMB? そもそも黒字なの?NMB ユニバーサルも経費回収BESTだしてサヨナラかしら? 吉本は現役時代からリソース注ぎ込んで絶対的エースに仕立てたのに逃げられるとは ソロシンガーって厳しいよね 当然売れている人もいるけど、アイドル経由だとどうしても色眼鏡で見られちゃうからな アーティスト系に進んだOGの末路 山本彩→show title →退所 矢作萌夏→ avex →退所 長久玲奈→Twin Planet →干され 後藤萌咲→Twin Planet →干され 野島樺乃→ZEST 冷静に客観的に自分を見て バラエティ番組に出たりグラビアもやったりしながら歌手活動をしていれば 時間は掛かっても歌手で成功出来たかもしれなかったが功を急ぎ過ぎたのでは 固定給払う価値も無いって判断だろ 吉本はそこら辺シビアだからな 山本って普通にグラビアアイドルやってたらもっと売れてたよな オタの数は今だにどの現役メンバーより多そうだけどな >>64 ソロ歌手やりながらモデルや女優業もやってる元アイドルいたけど ハロカスを参考にしても意味ないか >>60 トップクラスに売れたのはadoとあいみょんぐらいか? LisaやAimerは鬼滅ブースト ikuraもソロだとなかなか厳しそうだ >>69 最近でも尊敬する先輩は誰かって話題で名前出てくることはあるな >>71 Lisaは鬼滅より前からアニメ主題歌で大型歌番組結構出てたし アリーナライブもしてたからな ソロ歌手でやっていけるなら そもそも始めからソロ歌手でデビューしてる 金にならないかもしれないが 元のストリートミュージシャンにでも 戻って見たらと思うが… ■山本彩、年内で所属事務所を退所 個人事務所立ち上げへ 「新たな気持ちでより一層精進」 https://www.oricon.co.jp/news/2262715/full/ 梅山本がショータイトル行かずに辞めたのが全て 東京で舞台かバイトしか仕事ない ファンクラブで直接個人から金を巻き上げるターンに入ったか 俺が支える笑感があっていいんじゃね そう考えたら秋元系先輩の工藤静香おばさん頑張ってるな >>78 板野ってコロナがなければみるきーとライブする予定だったんだよね >>78 板野が成功者の上限か? 山本はソロになってからパッとしないからな 木下百花に負けてンじゃないか? >>83 逆にあんな傷物を拾うのエイベックスくらいだろ? よく拾ったわ すぐ捨てたけどw >>84 松浦が邪魔してんだろ AAA西島のことさえ退所後には徹底的に干してる >>81 おニャン子って当時めちゃくちゃバカにされてたけどソロで通じる奴はAKBより輩出してんだよな 工藤静香がダントツだが >>15 でも、この事務所を見ると 一番有名なのが山本彩だぞ >>60 アイドルじゃなくてもアラサーなると厳しい 家入レオとかもさっぱり見なくなった 何事も相性というものがある。吉本は所詮お笑い事務所で結局今までうまく行ってなかったんだから色々試してみた方がいい。 稼ぐときに稼いで売れなくなったらパッとやめて若い男見つけてさっさと結婚→ママタレに転向した板野は賢いな 器用さがないと生き残れんよこの業界 ハロプロも生き残ってるのは、みんなママタレに転向してるし 18 :風吹けば名無し:2021/05/03(月) 00:57:35.08 ID:BCWGA7COd 美男美女は美男美女どうし、ブサイクはブサイクどうしで結婚して互いに交わることはないという事実 女優やバラタレとかだとゴリ押しでねじ込めるし数字取れなくても共演者や制作スタッフにも責任分散されるからやっていけるけどソロアーティストはもろに数字で判断されちゃうから厳しい世界よな >>90 家入レオと昔FNSでコラボしたね懐かしい 山本の方が年上なんだよね 「山本彩売れなくてクビ」ならShowTitleのサイトに載ってるメンツほとんどクビなんよ >>97 まあ日本の女優なんて事務所力だけで誰でも出来る仕事だからなw >>95 岡田が初めてのミュージカルで共演して仲良くなってて元ハロプロの田村芽実は ミュージカルの仕事ちょくちょくもらってるけどそういうのは生き残ってる扱いではないのか 紙飛行機のソロバージョンが公式MVの4倍ぐらい再生数回ってるんだよな >>90 >>100 女優の仕事もやりだす歌手もいる中で 家入、山本は基本歌の活動一本で女優業やったこともあるけど結局続けなかったのは痛かったのか >>29 韓国のエンタメなめんな 山本彩の実力で韓国の芸能事務所に引っ掛かるなんて1000%無いわ miletとか独特の唯一無二の歌唱力で かわいいルックスで作詞作曲アーティスト性とタイアップ力で 全方面で勝ち目ないからな >>107 渋谷凪咲でもNMBメンバーの三倍しか貰ってない >>104 来年で30歳になる中途半端なアイドル崩れを拾うくらいなら若い子拾うか 紙飛行機だけ4200万とか回ってるからつまりは曲さえ当たれば山本でも売れるってこと だがそれが非常に難しい ソニーパワーの坂道でも近年全くヒット曲出せないし King Gnuなんかは売れ線狙って作ってるみたいだけどその通りにヒットさせててあれは天才だな 平手は国内で仕事できないから秋元が逃げ道用意しただけだしあれも前途多難だわ 休む前のテレビだったか無理してそうだったのを思い出した 結局芸能界で食べていこうと思ったら、たかみなゆいはんきたりえみたいに地味にバラエティタレントになるしかないのかね 替えがいくらでもきくポジションだからいつまで生き残れるかわからんが 例外なのは川栄と玲奈だけだな ソロシンガー路線に拘りすぎたよな ミュージカル女優路線も生田絵梨花が成功しちゃってるし行き場がない (山本の声量的にミュージカルは厳しそうだけど) 個人事務所になったら路線変更すらできなそう 紙飛行機ったって別に山本のソロ曲でもあるまいし今更 >>112 世界的大企業の新法人新レーベル設立が昨日今日で決定できるようなプロジェクトなわけない 相当前から準備交渉してただろうし平手以降も続々所属アーティスト増やしていくようなプレスリリースを出してる 渡辺美優紀、上西恵が来年から大きな動きがあると配信で言ってたよ まだ山本彩がホテ4とか言ってる奴居るんだな 青山たけひろか? 未だに粘着してるとか相当キモイぞ 個人事務所って単純に休んでばっかりで歌手活動カネにならなくて吉本切られただけだよな あのさや姉が宮脇みたいになりたい!とか言い出したら泣くわ 紅白総選挙1位のさや姉でも売れないとは もうちょっといけるかと思ってた >>117 どうせまた仕事ドタキャンして直ぐに消えるよ 仕事を舐めてるからな こんな80年代の不良みたいな透かした奴が海外で通じるわけないだろ この手の奴は親か男がしゃしゃり出てきて給料で揉めたパターンが多いんだよね 46.48の卒業メンバーで事務所を作ればいいのにな あと音楽とは別のYouTubeちゃんねるやるんやないか OGみんな辞めていくやん よっぽど問題のある事務所なんだろうな この事務所を退所した某メンヘラシンガーソングライター(木下百花ではない)が 糞事務所ぶりを晒し上げてたので 良いニュースだと思う 個人事務所維持」していくために今まで封印してた脱ぎ仕事も復活だなw 変態水着がまた見れるぞwwwww 個人事務所でファンクラブ、有料ブログ、YouTube、TikTok をやれば年収数千万にはなるんだよな さっさと独立すれば良かったんだよ、でも何倍も収入は増えるからやっぱりお金で独立やな >>135 そんなまとめしてる方がキチガイにしか見えないけどそれが本当の目的なんけ? やりたい仕事は吉本じゃなくてもやれるんだろうな 邪魔してきても関係ないジャンルだし 芸人見てても最近は本当に吉本辞めても邪魔しないっぽいし >>140 FC年会費5000円×2000人で売上1000万円だもんな ボロい商売よな 山本ですらクビにされるという事実が今後のNMBに地味に響くわ NMB受ける奴が激減する そんな事務所に所属するとか親が反対するわ >>145 年取ったら価値なんかないからね芸能人は >>85 アーティストうんぬんなら 板野なんてかなり下だろ 男捕まえて逆転HR打っただけ 今の露出も能力に見合わない特需にすぎない NMBも丸ごとわけわからん奴に売り飛ばすかもしれんな すでにレーベルとしての権利は捨てたわけやし 渋谷凪咲だけ吉本本体に移して会社を畳みそうだわ 最初のアルバムとシングルは良かったけどそのあとイマイチすぎて聞かなくなったな これから設立とか余計な一言言ってしまうのが相変わらずだな 所属タレント見たらガチ無名だらけだけど大丈夫かこの事務所 山本レベルでも残した方がマシなぐらい層が薄いのになぜ解雇した? 休養して仕事飛ばしたことによる懲罰解雇か? >>146 ジャニーズと繋がれるグループNMB48を売りにすれば集まるよ やっぱアイドルはバラエティ仕事に行くのが安牌なんやろね 他は成功率が低すぎる >>154 アイドルグループからソロ歌手になった代表格が山本彩の時点で大成した人がろくにいないってことだし 山本彩の強みは握手と変態水着だったんだからその2つを捨ててしまったらそりゃ売れないよ もうすっかり忘れ去られてる人だよアイドルの旬は短い 渡辺美優紀も別に活躍してるわけじゃないのに 山本彩よりは人生楽しんでそうに見えなくもない 秋元軍団レベルで歌うまいとかギターできるとか言われて調子乗っちゃうんだよなー >>144 FCは今の事務所がそのまま運営するみたいだぞ この人はアイドルや握手会の才能はあった でも曲作りや歌唱の才能は無かった アイドル時代に曲作りや歌唱の才能まであると勘違いさせた周囲の責任 >>164 音痴の高橋みなみでさえ勘違いしてソロデビューしてたからアイドル村の中にいると自分を客観視できなくなるんだろうな >>164 握手会の才能って辛辣しぎるだろう ベットの中でスマホでこのスレ見ながらしゃくりあげてるぞ >>167 またいつものシーマンマニヤかと鼻で笑ってるわw >>156 >>159 そう思ってんのはお前だけだろw >>162 一番お金になるところを辞める事務所が抑えてるなら移籍はないわな 山本の希望で独立と言うことやな、有料ブログとYouTubeやるしかないな 山本なんかラーメンたべてるだけで再生数とれるやろ >>143 なかやまきんに君が進行して吉本の芸人軍団がそれをイジりまくる、という番組をこないだやってたな 言っても吉本は寛大よ 何で朝ドラにAKBの曲使って、且つセンターを山本なんかにしたんだろう? アイドルを辞めたらその時点で事務所を変わるのが正解 ぬるま湯に浸かったままで成功する訳ねーじゃんw 本人は歌で勝負したかったが、世の中の需要はおっぱいしかなかったってこと 山本は紅白の投票?で1位になったのが勘違いの原因やろな >>183 サシハラが恥をかいただけの紅白総選挙なw >>180 朝ドラはかなりの大成功で曲も本物のヒット曲になったんだから、仕掛けた奴が偉いんだろうな。子供から年寄りまで浸透する曲なんてなかなか無いしね。前田も大島も顔と名前が一致しないようなウチの親でも、山本だけは一致しやがる 吉本に歌手を売り出すノウハウはないからね 2年縛りも公取委に禁止されたし義理は通したよね >>187 あれってヒット曲なんだ? 秋元グループのヒット曲って恋チュンとサイマジョだけだと思ってた。 >>196 くっそつまらん 人間そのものがくっそつまらん プライベートジェットだって買えるようなおっさんが作る紙飛行機のうたww >>185 指原は麻友と柏木に負けなかったから大喜びしてたけどな、総選挙2位と3位を合わせても指原のが多いからな 指原34000、麻友15000、柏木9000 >>157 >>159 これで別人に見えると思ってるらしいw 元々ミュージシャンで挫折してNMBだったからいずれこうなる運命だった .___ 珍 | | カ. | | ス .| ち~ん(笑) ,,,. | 之 | ,'"';, 、''゙゙;、). | 墓 | 、''゙゙;、),、 ゙''!リ'' i二二二二! ゙''l!リ'''゙ ‖ `i二二二!´ ‖ ~ 昌 |: ̄ ̄~ ̄:| 昌 | ̄:|_|;;;l" _┃_゙゙l;;;|_| ̄:| ./゙゙└‐┴.┴l,,,,,,,,,,l┴.┴‐┘゙゙゙゙\ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| . . . ちょうどあいみょんが活躍してた時期だったからな 比較されてライバルにさえなれなかった 村社会で評価されても大都会に出て行ったら そこは強者だらけで自分の未熟さが身に沁みる お決まりのパターン >>207 お前んとこは大人しくダチョウ倶楽部でも推しときゃいいんだよw 山本は歌手になりたいという夢を叶えるために紆余曲折しながら戦い、そして敗れた ただそれだけ だが夢のために戦ったことがない人生の傍観者に彼女を笑う資格は無い 何でそんなに急いで辞める必要があったんだろうね 新しい事務所設立してから退所すればいいのに Showtitle がさや姉に見捨てられたのか、さや姉がShowtitleを見限ったのか 前から言ってるが弾き語りできるぐらいにはギター弾けて紙飛行機って代表曲あるんだからイルカみたいに地方の文化会館とかで地道に活動していけばいいのに 吉本はもうこれ以上やっても無駄だと思ったのだろう 本人はまだ続けたい だったら事務所やめて自分でやるしかない >>218 地方のドサ周りとかプライドが許さないだろう >>114 若い頃あれだけ大ヒット飛ばした広瀬香美や大黒摩季も バラエティタレントになったからな >>217 すまん同じこと2回書いてしまった Showtitle がさや姉を見捨てたのか、さや姉がShowtitleを見限ったのか と書きたかった 数曲ヒットを飛ばして 後は地方巡りして食っていくしかないよな 作詞作曲で多少は印税が入るかもしれないけど そうなるにもヒット曲を多く出さないと シンガーソングライターはそれが全て 山本彩や鈴木愛理みちあな元アイドルが あいみょんやadoにはなれない >>226 これは前者 ツアーや仕事キャンセルされたら莫大な損害が出るから追い出してリスクオフした 卒業後は散々だったなあ・・・ 4年経っても代表曲はいつの間にか自分の持ち歌にした「AKBの曲」365日の紙飛行機 吉本が色々尽力してくれたが自称アーティスト様は増長して我が道を行くが全く売れず鳴かず飛ばずで休業 とうとう吉本にも切られどこも引き取り手がなく移籍先もなく個人事務所設立(予定) それも資金面で援助してくれる人とブレーンが必要だがそれもこれから探す場当たりっぷり 正直、もう終わりだよ・・・ 個人事務所は大変だよ 固定給ないし、スタッフの賃金やら手数料やらかかりまくるし、トラブったら全部自分で責任を負わないといけないし 中居正広も苦労してるって言ってるよね そうはいうてもグリックやフレイヴですら手を挙げなかったんだから個人事務所作るしかない 昔と違って今はYouTubeで稼げるじだいだからな、有料ブログとTikTokとで投げ銭しながら歌えば年収10倍も夢やないからな >>242 有名ユーチューバーも稼げなくなって辞めていってるぞ >>95 ママタレは一部を除けば小遣い稼ぎ程度しか仕事無いよ ダンナが普通に稼いでればそれで十分なんだろうけど、タレントとしては第一線を退いたようなもんよ 今懐メロ番組に出てるアーティストはみんな20代のうちに代表曲をリリースしてるからな レコード会社とさえ契約してれば個人事務所でも問題ない 吉本は山本を芸人みたいにルミネのような劇場に押し込む・テレビ番組に出す仕事を 入れられないからな 所属させても意味がない 吉本に音楽系のノウハウが少ないからだろ NMBもユニバーサルミュージックに入るんじゃなかったっけ さや姉にしても再生数キャンペーンやらされてたし 卒後も高出力を要求され続けるとキツいのかもね 細々の例にあげられてるたかみなきたりえゆいはんにしても 大成功の例外のようにここであげられてる川栄や松井玲奈も 別に数字結果示して芸能界にいるわけではないからね 数字で需要示せや となると厳しいと思う 山本は世界の宮脇みたいに海外チャートに入ったことすらないんだから厳しいね https://i.imgur.com/WL1CViC.jpg ファンの課金こそ生命線の個人事務所は無銭集団珍カス相手に実は大悪手 まずライトにわかが剥がれ箱推し(そんなものはない)が剥がれ太ヲタが一人また一人と剥がれ… 丸裸になる前に収入の柱なり地位知名度なりを作れるかどうか時間との勝負 いつものように乃木坂を棍棒に使わないのかほれほれw >>259 俺別に山本ヲタじゃないからブス専呼ばわりはやめてほしいな いつパッカーンするかわかんない奴で興行するのはリスク高過ぎて無理 やるならてめーで金出してやれってことだろうな >>253 これか 懐かしいな 山本は8月25日に新曲『Don’t hold me back』を配信リリース。配信に伴い、『LINE MUSIC』の再生回数キャンペーンも実施された。同キャンペーンは、期間内に楽曲を聴くと、再生回数に応じて特別なプレゼントや抽選に応募できるというもの。 25日に提示された内容を見ると、8月26日0時から9月1日23時59分までの7日間で、1回聴くと限定待ち受け画面がプレゼントされるという。しかし、それ以上は、2000回以上で「TikTokライブ」に参加できるシリアルコードをプレゼント、7000回以上でサイン入り新曲CDをプレゼントするという規格外でケタ外れな数字だった。 元アイドルのソロ歌手なんて無理に決まってる ここ数十年成功例が無い >>265 86400×7÷7000=86.4 1曲が86.4秒より長いと連続再生しても7000回に到達しないという仕掛けw ■山本彩が前田敦子と同じ歩み 年内で所属事務所との契約終了し 個人事務所を設立 https://encount.press/archives/400557/ 藤浪と結婚するために退社するんだろう 一緒にアメリカ行くんだよ 48、坂道から誰か1人でもソロで紅白出るメンバーでてこないかな~… 現役時代いくら人気メンバーでも支店から生き残ることの難しさよな 第一線級となると松井玲奈だけか 宮脇は立ち位置が怪しすぎてまだまだ不安定感あるしな >>274 うまく行けばそのうち生田がミュージカル枠で出る 難波の希望の星って渋谷くらいだよな 正直個人事務所なんてカツーンの田中容疑者だって出来たことだからな 自分のペースでライブ活動ってなると事務所にいるのは動きが取れなくなってたんだろう 自分でやるとなると色々大変だからバラエティーにも出ないとって事になるかも >>284 呼ばれたら行くだけ 大阪と家族が大好き おじちゃんたち🍵( '-' 🍵 )オチャン どうしてはたらかないの(「๑•₃•)「 ʷʱʸ? キンヨウビダヨ これで収入が激増やな、羨ましい とりあえずYouTube始めるだろうから楽しみ 個人事務所は危ういよ そういうことはやめておこうよって抑止できるブレーンがいないと その反面、少ない固定客からでも会費だのグッズだの徴収して結構な額を取り込める旨みもある 山本がNMBで握手や水着撮影した時間、同世代の歌手はボイトレして創作活動してたんだ その差は埋めれない 今更グループ活動もおっぱい出す仕事もできないしどうするのか >>274 エイベックス松浦を久々に見染めさせた矢作萌夏の秘力を信じろ! >>268 BENI(安良城紅)はまあまあじゃない? >>274 2024年には「KMTダンス-2024 J Re:Birth-」でおじゅり復活だから 宮脇咲良、松井珠理奈、山本彩の三国志は宮脇咲良の大勝利で終わりました 完 2年後ぐらいに結婚してフェードアウトだろ 女は仕事するよりいい旦那見つけて早く子供産んだ方が勝ちだよ なんだ結婚したら幸せって妄想は つい最近結婚して地獄に堕ちた奴いたばっかりやん 中居正広が言うように個人事務所は大変よ 特にアーティストなんて興行があるからチンピラまがいの連中と折衝してグッズ手配してとタレントよりはるかにキツイ >>300 いい旦那な 篠田のは明らかに地雷男だからw 何を持って成功とかってよく分からねえ 音楽だけで飯食えてんなら、それで成功では。 別に正規で働いて音楽活動するのが普通。 ドームだかアリーナでやれなきゃいかんのか? そんなものは異常な事でいつまでも続かん。 バラエティーだかグラビアとかバカじゃねーの 身の丈に合った活動すりゃそれでいいだろ さや姉のウチは中小企業社長だから自分の会社で独立するのが当然の発想あるやろ 逆にサラリーマンの子は事務所に所属してリスク回避する発想になりがち >>302 むしろ麻里子様が地雷だろ 窪田に間男に結婚しても○器じゃねーか わざわざライブやってから発表するせこさ いくら円満アピールしてももう落ち目だわ >>1 辞める辞めないでもめてたんかい🐑プゥ〜アフィ アイドルの事務所は所詮アイドルの事務所なんだよ むしろ合同会社みたいな方が特殊 女性芸能人にとって30歳前後は大きな転機だな ホリプロスカウトキャラバングランプリの佐藤美希も29歳で退所して芸能界を引退した >>306 えっ?w 山本、松井が宮脇に勝ってることなんてあるっけ? これはさや姉の事務所に仲のいい子たちを引き抜く可能性もあるだろうな >>320 いくらでもメンバーの取り替えがきくだろK-POPとかw ヒット曲出さないと失敗扱いだからキツいのはキツいよ タレントOGや女優OGが参加賞で成功扱いなのと比べたら 難易度が天地の差 ヒット曲なんて年に一つか二つしか出ないんだし 秋元アイドルOG全体でも 卒後にヒット曲出せた人はいない >>324 5人しかいないグループで咲良抜けてダメージないとか基地外でも言わないぞw なんか可哀想 みるきーもこのパターンでの独立なら干されることもなかったろうに まあ宮脇はまだグループアイドルやってるので ソロOGとか厳密には別ジャンルだとは思う また高下駄乗せてもらってるねって感じなだけ 吉田朱里のコスメはまたディズニーとコラボしてたし差がついちゃったね まあまあ 地下アイドルのオタク同士でケンカしなくても 宮脇咲良、松井玲奈、山本彩の三国志は宮脇咲良の大勝利で終わりました 完 自作曲にこだわったのが失敗。音楽的素養がないのは明らか。 作曲外注で作詞だけして、エセアーティストやってればよかったのに。 見る度に顔が違ってる宮脇とか推してる奴って相当マニアだろwww 咲良を誹謗中傷してるのが山本彩ヲタクだと証明できました 「どなたか、今日の山本さんに何が起こったのか教えてください。」 >>343 【こいつ (宮脇イカレ東京茸) のクズ自慢】 516 47の素敵な(東京都) 2020/02/26(水) 13:48:54.19 >>515 ガチで煽る時は病気だろうがペットの死だろうがなんでも使うぞ まあ最近はそれ使うのもお前限定になりつつあるがw 518 47の素敵な(東京都) 2020/02/26(水) 13:53:58.73 >>517 あるときは渋谷のペットの死でめっちゃ笑うが またあるとき(このスレ)では全力で渋谷を擁護してやってる 俺の立ち位置の見事さを見習え 【速報】宮脇咲良さん、HKT48を卒業wwwwwwwwwwwwwwwwww★5 ダダ漏れ中wwww https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1620996622/ 705 47の素敵な(東京都) 2021/05/15(土) 20:46:47.48 >>701 関西人日本語通じないチンパンジー多いのかな? めんどくさいんで南海トラフで家族ごと流されればいいとおもいます きたら数十万人死亡確定なので募金はしてあげるよ >>328 最初6人組だったのが一番可愛い子がいじめ問題で抜けて5人組になったんだからあと1人抜けても無問題 KATTUNやももクロも大丈夫だったろ アーティストてレコード会社の他に 芸能事務所に所属してるケースの方が珍しいでしょ?アミューズの連中位しか思いつかん 篠田 ←首にならない、むしろ事務所総出で擁護 与田 ←首にならない 山本 ←首になる 何やらかしたらこうなるんだ 好き嫌いは自由だからな 他人にとやかく言われる筋合いはないw 岡田はパコパコ 鼻糞顎はパッカーンパッカーン どっちの推しが幸せなんだろ ライブ見たけどバイオリンの美人辞めちゃったん? あとドラムは前の男の方が上手かったな 本日のチーキーズ a GoGo!🗾 📣12/30(金)のゲスト📣 AKB48 倉野尾成美さん 村山彩希さん 2022年ラストの放送になります⭐ SP企画「お笑いゴングショー」 一世を風靡したあの芸人が登場⁉︎ 午後1時からBS265chにて放送📺 #BSよしもとゴーゴー #AKB48 #倉野尾成美 #村山彩希 #お笑いゴングショー 渋谷は吉本だから吉本芸人の番組に呼ばれまくってるわけで 吉本じゃなかったらテレビから相手にもされてないだろ 【悲報】TBS → 山本彩>>>>>>>指原(イコノイ) w w w w w w w w w w w w w w https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1672374037/ 歌以外適性無いのがキツイよな バラエティ適性あれば 吉本ゴリ押しでテレビ出て一般人にも 存在アピールできたんだろが ある程度ファン固定がいるソロ女性アーティストは独立して細々やるのがベストやで メンタル弱い人ってイメージ付いたから周りもやりづらいだろうな・・・ cdtv 23時台 乃木坂46♪ごめんねFingers crossed 日向坂46♪アザトカワイイ 24時台 AKB48♪涙サプライズ! 櫻坂46♪五月雨よ 日向坂46♪僕なんか LE SSERAFIM♪ANTIFRAGILE 25時台 AKB48♪元カレです 乃木坂46♪好きというのはロックだぜ! 26時台 山本彩♪風の日←wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 27時台 =LOVE♪青春"サブリミナル" 28時台 ≠ME♪はにかみショート >>374 ソロで出れるだけ立派だよ 出るの今知ったが >>362 宮脇がたまたま博多に入らなかったら秋元康からは相手にされてないだろ >>373 作る曲はメジャーコードのワンパターンだけどな 年間200人から500人規模の全国のライブハウスを数十箇所回り 夏冬に東名阪の1000人から2000人規模のホールツアーって感じで頑張るのが普通のパターンなんじゃないかな それが出来るのですら一部のソロ歌手のみだけどね 朝ドラ主題歌まで取ってきてもらったのにダメだったな 吉本の力をもってしても >>374 歌手も参加賞で成功と言ってもらえるタレントや女優なら これで成功なんだけどな 歌手だけは成果物のヒットまで問われる >>374 吉本凄いな 事務所パワー次第でデビューいきなり歌番組に出るような世界ですよ歌手は >>384 そりゃYouTubeが回ってるから 山本にそれができるかね >>388 川栄なんて女優賞何もとってないし数字も残してないどころかこの前の親愛で民法連ドラ歴代最低視聴率だからな それでも成功扱いなんだからぬるすぎる 事務所のゴリ押し力だけ 事実上の解雇か、厳しい現実だね アーティストとして生き残っていくには才能が足りないし タレントとして残っていくのは借り猫気質が災いして無理だしな… 今30歳?才能無いアーティスト路線を諦めてセクシーDVDやればまだ需要あるかも >>391 吉本とはまだズブズブだからな 俺は何か裏があると睨んでいるw >>393 事務所のゴリ押しというより 在日枠らしいな 宮脇なら和田だのがキャッチーだろ ちとタイミングを逃したがw >>407 何ひとつ成功した事がないお前んとこよりはずっとマシw 韓国と組んでやってるJO1が軌道に乗り始めたから切られたのかもな TBSはテセウスの船の真犯人役にせいや ドラゴン桜の英語講師役にゆりやん あとBK制作の朝ドラには吉本枠が必ずある 渡辺謙、年内いっぱいでケイダッシュ退社 元日から個人で活動 個人事務所でツアー、コンサートとかやれんの?赤が続いたら破産じゃん イオンモールの多目的広場で歌うさや姉が見られるのか ふんぞりかえった1期生より4期生のほうが優秀なのはAKBも同じ 吉田朱里と美瑠以外の1期生でレギュラーある子いるの? >>305 どこでデータ取ったのか教えろ知ったか馬鹿 >>393 同じ事務所で川栄を尊敬してる大原優乃(元Dream5)が主演ドラマもらえるのもゴリ押しか はっきり言うとNMB、秋元康、吉本興業から早く独立して長年の夢であった真のシンガーソングライターになりたかった気持ちが行動にあらわれていた事は気づいていた 個人事務所は結構だが今までの活動でそれなりの人脈出来たって理解していいのか電通かレコード会社の偉い人とか無けりゃ厳しいけど ちっちゃな会場でギター持って楽しそうにしてたら いいんだよ ぶっちゃけ曲がめちゃくちゃつまらない(個人の感想です) さや姉と同じ方向性のライバル藤田恵名も最近見ないな ■山本彩、リフティング披露も「センスなし」 ファンは背後の扉に注目「悪意ある笑」 https://encount.press/archives/400786/ アイドル根性がまだあるんだね人に好かれたい願望が 歌で戦争や政治家を批判したって良いじゃないか 反戦はまだいいとして 政治家批判しだしたらもう終わり >>441 メンタル病むのだけは見習わない方がいいな 山本が卒業した年は25で渋谷はもう26歳 NMBとして先輩らと一緒にMステとか紅白とか出てた頃より知名度上がったな >>443 その域に達するにはあまたのドブ芸人を相手にしなきゃならんのだがw 島田珠代やくっきーと絡むだけで常人なら精神が崩壊するだろw >>449 腐れアフィカスはドブ人間だろこの間抜け野郎がww >>175 昔は売れてる状態で抜けたら徹底的に妨害するイメージだったけど 本当に変わったみたいだな 醜く汚く糞気持ち悪いバケモノキモカス中高年接触厨相手の接触売上あればこそ運営もチヤホヤしていたワケで笑 接触売上のないさや姉にどれだけ利用価値があるのか?そこを踏まえた上で吉本は退所を引き止めなかったのだろう 吉本も根本は変わってないとは思うけどな 会社が目をかけてやったタレントが 不義理な形で独立みたいな形だと今でも嫌がらせはすると思う なかやまきんに君は旧来のテレビタレントとかの価値観だとほぼ戦力外になってて 会社も投資する気もなかったのでって感じ >>457 嫌がらせなんてしなくても時間の経過と共に淘汰され表舞台から消えていく運命でしょ笑 吉本はムダなことはしないよ 吉本とジャニーズが先行してるだけで テレビが弱ってるから テレビ依存の芸能事務所が力たいぶ落ちてんじゃないの それでもNHKや国の仕事なんかの 実質無尽蔵の金蔓にも食い込んでるから強いけど バラエティ出ないなら吉本にいる意味もあんまり無いだろうしな ソロ活動あんま上手く行ってなかったんかな? ラジオで結構推されてたイメージなんだが 山本彩って金持ちの家に生まれ育ったんだろう?そんなやつにロックが歌えるわけがない ジョン・レノンは労働者階級だがミック・ジャガーは中産階級だろ さや姉は定期的に生歌ライブとファンイベントやってりゃ良かったのに何でこうなったの アイドルグループから卒業してソロシンガーになって成功例が殆どないから山本彩も厳しいと思ってたが やはり予想通り厳しかったな 事務所を抜けて個人でやっていくとなるとますます厳しくなるけどどうなるかな もうグラビアを再開させるしかないよ グラビアアイドルとしてならまだ需要はあるはずだ なにせあのカラダだからな 最近の曲聞くと初期の高音が出にくくなってるのかな 若い頃酷使しすぎたか >>480 その辺は年齢と共に高音が出なくなるのは多くの歌手が通る道だからしゃーない 若い頃と同じ高音が保てるのはほんの一部の歌手だけだ 山本はべつに事務所辞めてテレビ干されたってあんま関係無いしな もともと唄う以外の仕事に消極的なんだから 事務所の後ろ盾失って仕事がうまくいかなくなって弱気になったところを口説かれて結婚、だろな 今までおつかれさま。12年間ほぼノースキャンダルは偉い! >>482 NMB止めたとたんにその歌う仕事とやらが減っていったんだけどな… 吉本がNMBの広告塔として使ってただけなんでしょ バラエティでも以前は福本愛菜とか山田菜々とか居たんだぜ めっちゃプッシュされてたのに卒業したら見なくなった >>489 福本は万博イベントの司会だったが そんな事も知らんのか >>492 そんなのいちいち追いかけてるのヲタクだけだから普通わからんよ まぁ本格的に活動しないことにはわからないな 前と一緒ならいいけど規模が小さくなったら悲しいけど しかし、オレって運、持ってるよな? 今年(2022)の3月くらいにロッテの松川虎生にジムで会って(「意外と軽い重量でやってるんだな」「オレだ。」)、その数日後にロッテの佐々木郎希に丸の内線で会って、その数日後に完全試合だし。(そのとき松川虎生、プロ野球選手って知らなかったんだよな。) (ダイエットしてるが体重の増減が激しいと松川虎生と同じ体重なるんだよな、背はオレのほーが大きい、それと松川虎生、阪神ファンだし。) 山本彩いい加減許してやろうかな? ケミストリー堂珍君と同じで 同じ専門学校中退した繋がり。 あの感じだと堂珍君、いい人そう。 Slipknotとヌンチャクと黒夢が好きかなあ? コリーテーラーと向達郎と清春会ったことあるわ。 ああ、ジミー・ペイジとトニー・アイオミね。今どきのロッカーが好きだけど、決して誰とは言わない。 InterFMGOODMIXERとゲオ旧作レンタルと、AFN(TOP40)。 >>498 大谷翔平と佐々木郎希と同じ岩手の人だし。 >>424 なんだかんだでみるきーは色々と仕事をしとる 本気で音楽で勝負する気あったのならとりあえずアイドルで知名度つけてからなんて事しないよね >>1 吉本が近々にNMBのレーベル移籍や所属タレントの整理を考える始めるなんてとっくに分かってた事 吉本がTOBで自ら東証一部から非上場化させるまでの公表されてる方針見ればよく分かるが ①利益最大 ②コスト最小 で何十年から一世紀以上も四半期通し ・見栄より実質 ・虚栄より実利 をシンプルに徹底してるのが吉本グループ しかも旬な売れっ子タレント達に加え次世代の新進気鋭達やニュースター達までをも大量に抱え業界ぶっちぎりトップに君臨し続ける大企業グループ様 だからワイが既に半年くらい前に↓でズバリ言い当ててる NMBならイケメングループ達のいずれかが紅白決まるタイミングあたりだろうなってのもピタリだった つまり、さや姉も吉本の加速スピードに残念ながら間に合わずついて行けなかったってだけ >>509 169 Team774(大阪府) 2022/06/08(水) 03:01:07.85 >>1 吉本傘下(YRCS-○○シリアル品番)のアイドルグループ ◎JO1さん 前作シングル 初週売上50万枚超え 最新アルバム 初週売上30万枚超え ※アルバム1枚あたりシングルの約3~4倍の値段=シングル換算でミリオン並 2021年から月1ペースでデジタルシングルも発表中 東宝がオリジナル映画、Amazonがオリジナルドラマ、NHKが密着&特集の特別番組をそれぞれ今春公開 ライブも毎回瞬殺&即完で落選祭りの為、ファンからの要望で今秋から全国アリーナツアーも決定 (参考) デビュー2年目 11人グループ ◎INIさん 前作シングル 初週売上50万枚超え 最新シングル 初週売上70万枚超え ※デビュー間もない為、アルバムは未発表 ライブも毎回瞬殺&即完で落選祭り (参考) デビュー1年目 11人グループ ◎NMBさん 前作シングル 初週売上16万枚弱 最新シングル 初週売上18万枚強 ※アルバムは5~6年前に出したきり キャンセル多過ぎて空席祭りでライブなんてもう永遠に出来ないほどの体たらく&お荷物っぷり (参考) デビュー11年目 50人超えグループ >>509 240 Team774(大阪府) 2022/06/08(水) 17:36:33.10 吉本傘下のアイドルは実は ①売れる=利益が出る見込みがある=(YRCS-○○シリアル品番、よしもとミュージック直轄) ②売れる=利益が出る見込みがあまりない=(UMCK-○○シリアル品番、全て資本業務提携先のユニバーサルミュージック管轄) にそれぞれ分かれてる 山本彩はソロデビューから数作品は(YRCS-○○シリアル品番)、山本は大して売れないと分かって速攻でユニバーサルに移籍(UMCK-○○シリアル品番) 白間みるは最初から(UMCK-○○シリアル品番) スケジュール過多のJO1&INIの代打や支援役にPRODUCE101シリーズから救済で誕生した派生イケメングループのOWV OCTPATH 円神またLAPONE BOYS(仮) 僕たち、デビューできるかな??(仮)の5グループもそれぞれ(UMCK-○○シリアル品番) つまりチャレンジ枠みたいな扱いになってる 本流(YRCS-○○シリアル品番)=吉本直営アイドルは ◎JO1 ◎INI ◎NMB48 飛ぶ鳥を落とす勢いのスーパー売れっ子JO1さん&INIさんは安泰として、NMBが(YRCS-○○シリアル品番)から(UMCK-○○シリアル品番)になった時が吉本からNMBへの実質1軍戦力外通告=チャレンジ枠への降格 >>510 吉本が韓国と組んで女のグループ作りそう もうあるか知らんけど >>513 そもそも48ってそういう場所として作られてたしね 山田菜々と門脇佳奈子の末路をみたらみんな逃げ出したくなるだろ >>515 今は到達点になってる面もあるな ただグループ辞めて引退ならともかく元48というだけで芸能界で仕事もらえるわけでないから 有名になりすぎちゃって純粋に48に憧れてるや入りたい子が入るようになっちゃったからな 全盛期のモー娘。メンバーもただのモー娘。ファンが後輩として入ってきた時に意識の違いを感じたらしいし もうグループアイドルは学生時代のサークルくらいの感覚じゃないと厳しい 中高で入って大学なり専門学校なりに進学して就職する感じで さすがの乃木坂もアンダーとなると卒業後は茨の道 OG御三家の活躍が華々しいからあまり目立ちはしないが たとえば全盛期過ぎてからの卒業になる乃木坂3期生の万年アンダー組は全員引退くらいの感じじゃね? 1期生は早くに辞めたメンバーでも全盛期の恩恵を受けられたけど >>520 乃木坂1期で現役時代アンダーだった川後は元アイドルたちで新グループ組んだけど 乃木坂の頃はMVに思い切り写ったりソロで歌うなんてなかったから嬉しいみたいね 乃木坂のフロント組って案外アンダーと仲良し エース格だった1期が現役時代アンダーだった同期と プライベートや仕事で再会した時に仲良さそうにしてるし 東洋経済誌から 過去5年で連ドラ主演を多く輩出した 大手芸能事務所 ジャニーズ事務所 スターダストプロモーション 研音 スタダは俳優業で実績を出すけどアイドルグループはエビ中とか超特急とかのベテランアイドルでも「もっとテレビ出たい」言うほどイマイチ出れてない AKBは今でも出れてるのにね >>527 「AKBは嫌いでもさや姉は好き」って人が多いってネットニュースが出たことも アーティスト路線が希望なん? タレント路線なら需要あると思うんだが >>528 ももいろ歌合戦のような大イベント出来るのは スターダストだからからだな AKBは既にオワコングループ 秋豚は放置やろ 自然消滅して行く メンタルって一回壊れたら治らない 壊れた環境から離れて無理せず生きるしかない ゆっくり休むとええ 口パクAKBはいらんやろ キャパ5000人も入らないわ AKBの今は動員は3000人くらいだろ キャバクラ 営業の末路 超ときめき宣伝部は横浜アリーナ2dayS だぞw あれだけテレビ出てる横山ゆいはんも卒業公演はパシフィコ横浜 しくじり先生では同格みたく扱われてる高山一実は東京ドームで卒業したのに ■声優・内田雄馬「インテンション」所属に 昨年末に10年在籍の「アイムエンタープライズ」退所 https://www.oricon.co.jp/news/2263179/full/ >>512 この話題と韓国側のプロジェクト本部長の話とをまとめると ・LAPONEの代表率いる日本のチーム(吉本)のお陰でJO1の成功と急成長が想定以上だった ・これはと日本のチームに加わらせてもらい急ピッチでシーズン2(INI)やったらJO1の注目度のお陰で更に大成功したが、JO1ファン達からは開催間隔が流石に早すぎるとクレームも結構あった ・2023年に日本でプデュシーズン3を予定してるが、SNSで噂されてるLAPONE初のガールズグループになるかどうか今は自分には何も言えない ・現段階ではっきり言えるのは、シーズン2のように自分が関わる予定はない(日本のチームの忠告通り想像以上に大変だったから)、実際にメインで動いてくれてるのは日本のチームだからそちらの都合を常に優先してる ・これとは別にCJ本体からの公式発表でも、今後は絶好調な「ドラマ部門」と「音楽部門」への投資を更に拡大、特に絶好調な日本と日本のLAPONEなど海外への投資を最重要のプライオリティと考えてる、これらは制作体制の拡充をはじめとして投資額は日本円で5000億円超規模 ・2022年末頃に吉本がLAPONEと同じく吉本傘下のアイドル部門であるSHOWTITLEでNMBを移籍や退所などで整理整頓を始める ・2023年1月1日、吉本がJO1やINIとは別にLAPONEとして公式SNSと公式YouTubeチャンネルをそれぞれ開設(ちなみに登録日はNMBの整理整頓の始まった2022年末頃とピタリ一致する2022年12月19日となってる) 前述などの出てる情報から察するに、 ・2023年に日本版プデュシーズン3開催はほぼ確定 ・吉本はシーズン3を今回はユニバーサルではなくJO1と同じくSME(ソニー)と考えてると思われる ・理由は、JO1にSMEの全面協力による動きが2022年にかなり増えた事と、吉本とピタリと一致してSMEもNiziUはじめK-POP系グループの動きを加速化してる事、更に吉本傘下のNMB同様にSME傘下の坂道シリーズほかの女性アイドルでも同じように整理整頓が始まってるように見えるから ・またCJ公式発表の5000億円超投資で音楽分野のトップに「オーディション番組によるアイドルやアーティストの発掘と育成」となってるが、これも吉本とMCIPホールディングス(吉本の海外戦略部門の中枢、電通・アミューズ・SME・KADOKAWAほかが参画)の既出の公式発表と一致 ・この日本版プデュシーズン3が2023年開催だとシーズンファイナルからデビューは当然2024年になる、これは日本でも最近活動を活発化してる韓国版プデュ出身の姉妹グループKep1erの活動満了時期とやはりピタリと一致(Kep1erもCJ=吉本に所属しレーベルはCJとソニー) ・ひとつ気になってるのはNMBには7.5期生という不思議な新人が1人だけいる、その不思議なメンバーは韓国人、シーズン3はプデュ48のようにプデュ×NMBでKep1erやIZ*ONEのような日韓グループ作ったりなんて展開を吉本や秋元康が考えてる? つまり、日本版プデュシーズン3は噂通りやはり「ガールズグループの可能性がかなり高い」とワイも見てる 知らんけど ソニーもそういや今年だか来年だかに虹プロジェクトで男性グループ作りたいとか言ってたな ニジューにも弟分グループできるな 相変わらず気持ち悪いアンチばっかだな 全く好きじゃなかったら興味も無いからレスも出てこないわ グループ内にいる頃ならまだしももう何の関係も無いんだから無駄な時間使うなよ() 売れなくてもいいから幸せにはなってほしい アイドル時代に見せてた姿が本当の姿なら 本格的に始動しないことにはわからない 移る先が音楽事務所ならともかく個人事務所なんだからまぁ規模が小さくなるしな >>545 インギーでも見る人間によっちゃ下手 ウェスモンゴメリーも見る人間によっちゃ下手 >>541 >>538-539 にNiziUと虹プロも加えてプデュ系グループ&虹プロ系グループ&NMB48をまとめた時系列 2018年 韓国版プデュのスピンオフ版のプデュ48から「IZ*ONE」デビュー 2019年 吉本グループとCJグループが資本業務提携の締結と新会社設立を発表、MCIPホールディングスらと日本版プデュ始動 同年 SMEもJYPやMCIPホールディングスらと虹プロ始動を発表 同年 日本版プデュが開催からすぐに話題になるやいなや、韓国でIZ*ONEの不正投票システムが暴露されCJがIZ*ONEの活動を縮小 同年 虹プロも始動 2020年 日本版プデュから「JO1」デビュー(活動期間無期限の特例付き) 同年 虹プロから「NiziU」もデビュー(活動期間7年前後の予定=実質ほぼ無期限) 同年 日本版プデュシーズン2も開催 2021年 IZ*ONE活動期間満了で解散 同年 日本版プデュから「INI」もデビュー(活動期間無期限の特例付き) ←SNSで一部のJO1ファンから開催間隔が早すぎてINIまで追いきれないとクレーム 同年 LAPONE代表(吉本韓国支社トップ)に次ぐナンバー2のLAPONE本部長(CJ日本支社トップ、シーズン2の中心的プロデューサー)が珍しく日本国内向けに前述を含む複数のインタビューを発表 同年 CJ本体が日本を中心にドラマ部門と音楽部門へ5000億円超の投資戦略の決定を発表 同年 7.5期生というたった1人しかいない不思議な期生の韓国人メンバーがNMBに加入(ちなみに同年からNMBが「NAMBATTLE」というオーディション形式のチーム型バトル企画もスタートしてる) 2022年 日本版プデュの開催間隔を空けるようにCJが韓国版プデュをガルプラとして再始動、「Kep1er」がデビューし年末頃からは日本でも活動を活発化 同年 Kep1erの順調な活動や売上を確認したかのように、吉本傘下にてSHOWTITLEではNMBのレーベル移籍や退所で整理整頓が始まる、同時にLAPONEではLAPONE公式SNSと公式チャンネルがそれぞれ始動(同日から渋谷スクランブル交差点にLAPONEエンターテイメントの大型広告掲示も開始)し事務所の規模や人員拡大の動き 2023年1月現在 ←今ここ 2024年 活動期間特例なしのKep1erが活動満了の予定、前後に開催予定の虹プロシーズン2からはNiziU初の姉妹グループとなるボーイズグループ(公式発表済み)がデビューの予定 吉本&SMEがJO1&NiziUの時のように2023年に日本版プデュシーズン3も開催した場合その新たなグループのデビューも必然的に2024年となる ←あえてボーイズグループを重ねるだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる