AKBが復活できないのってSRばかりに依存して、CD売り上げを軽視してるせいじゃないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
17年のSRが3億の売上にもなる。今のSRはもっと多いはず
3億ならCDで30万枚分にもなり初週31万枚と合わせれば60万枚。乃木坂も超えてる
実際に岡田、村山、向井地、本田、小栗
そして若手で一番売れた山内も全然SRやってない。でもその方が握手がめちゃくちゃ売れてる
大西は530分配信で1982万円
篠崎は171分配信で1008万円
下尾は133分配信で821万円
橋本は161分配信で692万円
山根は393分配信で525万円
売れてる連中はこれだけしかやってないしSR稼ぎも少ない
↓
岡田は33分配信で409万円
向井地は49分配信で409万円
村山は24分配信で336万円
小栗は24分配信で379万円
本田は35分配信で252万円
SRはAKBヲタの資金力ドブに流してグループを破壊していってるのではないか?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured CDが売れたってネットニュースで一回取り上げられるだけだろ?
SRさんが儲かってSRさんの予算でMVとかやってくれるほうがいいじゃん いまだにCD売上ガーとか言ってる >>1 みたいなバカのせいでAKBが衰退したんだよ
60万枚程度の乃木坂はショボいMVしか作れない
今の時代はインターネット
インターネット時代の覇者であるSRさんが金儲けすることで、AKBもシュガーナイトみたいな最先端のMV作ってもらえる SRやってるとSR芸人になってきちゃうんだよな
そうすると一般受けしなくなってくる
下尾、倉野尾、岡部なんかも本田小栗山内よりやってるけどガチ人気ない太ヲタ専用化しちゃってる 今年もオリコン1位てメディアが取り上げてくれるんだろうか
取り上げないならCD封入せずそのままお話券を売った方が良いと思う >>10
全て握手で売れるから
いい曲を作る必要ないもんね
何なら無音CDでもいい AKBが復活出来ない理由はライブの質の悪さに尽きるだろ
グループの知名度は抜群でヒット曲多数あって歌番組もほとんど出てるのに
アリーナクラスすら集客に苦労するとか異常
ライブ人気が低いと円盤もグッズも売れない >>12
劇場公演やってるから
ライブはヲタにはコスパ悪すぎる >>15
劇場公演やりながらドームツアーやってたやん SRはメンバーの歩合給になる面もある
そして個人配信者との配分の差はおそらく運営の収入に
SRはメンバーに勝手にやらせとけば金になるから運営は楽なんだろ >>15
劇場やめたらライブに人が来るとでも?
逆だよ逆
劇場程度で満たされる程度の人気しかないって事だろ つまり、SRでガッポリちゃんということなんですなー HKTやNGTやSTUはSR依存度高くてヤバい
SKEは支店でも一番依存度が低いおかげで、CD売上が本店に迫る勢いで高いまま 復活てのが何を指すかにも依るだろうな
全盛期ばりというなら
CD売上やら再生数やらSpotifyとかですら超越して
本当に曲がヒットしないと無理だろうし
曲はヒットしなくてもいいから
乃木坂みたいにCD売れてメディア仕事そこそこあってライブ集客出来れば良しとするか
K-POPみたいにMV再生されてたら良しとするのか 選抜に入れなくても
TVに出れなくても
SRでガッポリ リアタイしたけど
歌唱力、ダンス技術、貫禄、まとまり
どれをとっても
乃木4期 >>> 乃木5期 >>>>> AKB全員
だった 〇期て売出し方したのも強い
AKBはもうチーム解体したらいいと思う うーーん、なんていうか
グッズの売り上げも凄いんだよ >>18
それなw
サプライズありきのコンサートにして完全に終わった
どんなにいいコンサートでもサプライズなきゃ満足感ないし、どんなに糞コンでもサプライズあればまぁ満足感あるようになった >>1
コロナ前からタイムスリップしてきた方ですか? >>23
SRスレは博多のロリコンヲタで溢れているけどな
SRの実況とかじゃないのか知らんが SRでしか
イベントができず
ヲタからの集金ができず
副賞による仕事の獲得ができない
何も面白いイベントが思いつかず
ヲタが金使いたくなるようなコンテンツが思いつかず
まともに仕事取ってくる営業力もない
運営の無能さよ 営業力な無さすぎて秋元康が出るAKBのVTRばっかりの番組にすら出られないもんな
出るのはHKTの矢吹とかだし SRやらなくていいよ
別にトーク力上がるわけじゃないし SRは仕事感がないせいかタレントとは思えない素振りの奴が多い
こんなんじゃアイドル=特別な存在って感じがしてこない >>42
自宅配信ありにするとどうしても素人っぽく感じるからな
坂道は自宅配信禁止の上にスタッフがついてないとできない >>41
やりすぎは逆効果
緊張感のない気抜いたオフの状態でヲタの前に顔出したり話すのに慣れていくだけ
そこから得られる成長は何もない
劇場公演にも似たようなとこあって
ベテランとかは出演重ねても手抜いて人前でパフォーマンスすることに慣れていってるだけ
だから公演出た回数がパフォーマンスのクオリティに繋がってない 別にCDの売り上げを
軽視してるわけじゃないだろ?
単に打つ手がないだけだよ アイドルの本業を軽視してる、それだけだよ。
これってNGTが失敗した流れ(中井がバズって狂った)なんだよな。
ヲタと親密になったり何やってでも“ポイント”さえ稼げば村内では上に行ける。結局スキルも好感度も無いSR専用メンばかりになった。 メンバーが一から十まで全部自分で用意し配信
運営からしたらこれほど楽くな稼ぎはないよな >>8
だな
48GはSRで生々しい日常を見せてる
非日常的なフィクションの世界で輝くのがスター
結果的にSRをやることでスター性がどんどん剥ぎ取られている >>28
ただお前が乃木坂を贔屓してるだけだな
AKBはダンスも歌唱力も大したことないが、さすがに乃木坂よりはまだマシ
秋元グループにまとまりなんてない
メンバーがまとまったって意味ないから >>39
それが現状だよな
金があったからか次々と新しい試みをやっていた
それでメディアから注目されて新規獲得という好循環があった
ここ数年、SRや番組絡みのしょぼい企画以外にこれといった新しい試みがほとんどない
大規模なのは歌唱力No.1決定戦くらい SHOWROOMをやり過ぎて
ヲタが流れていってしまったのは間違いない >>1
現場で会えるってコンセプトから離れていってるせいだろ 毎日アイドル=SHOWROOM を365日欠かさず宣伝 SHOWROOMイベントソシャゲで課金
溜まった金でCD販売の補填 SRは悪影響のほうが大きいな
MVをSRで決めるってきつい >>1
夏休みの自由研究や大学の卒論は
自分で書け
おまえが考察しても
誰の役にも何の役にも立たないから
宿題でも卒論でもないなら
日記帳にでも書いておけ 俺が運営ならまず劇場を廃止する
劇場で4000円で間近で見れるのに倍に値段で遠くから見るコンサート埋まるわけない
SRも特別感がなくなるから配信はしない配信するとしても運営が管理してメンバー複数とか事務所から告知のみにする
アイドルはフレッシュ感が大事なので25歳以上や5年以上活動のメンバーもリストラ候補にする
新曲は古臭いアイドルソングではなくKPOPのクリエイターにダンスナンバー作らせてダンスで勝負を挑む
17期と18期は別部隊で活動させ外イベントや歌番組にもだすさらに柏木や本田などプロデュースさせて箔をつける
これだけでだいぶマシになるはず CDって基本的にはオワコンなので、CDを使った特典商法は考え直した方がいい。代わりの稼げる手段があればだが、無ければ作れ >>65
それがライブだろ
乃木坂はCD売上よりライブ関連の現地チケット、配信チケット、グッズ、円盤売上の方が遥か多い SHOWROOMでCD手売り
ラスアイがよくやってた
これで三方一両損 個別が7割売れればCD出す度に儲かる
今や2割しか売れない プロデューサーの作詞家大先生が印税収入諦めてくれない事には無理
配信じゃ大して売れないおまけ付きのCDじゃなきゃ大量に売れない >>69
SKEの新公演も書いてないくせに金入ってくるんだろ? 時代錯誤
もうCD売り上げなんかなんの指針にもならないからあのレコ大がサブスク重視にまで方向転換したのにまだCD売り上げどうこう言ってて草 指標の基準はどれだけ現金が動いたかが経済の1番の指標だけど SRは他愛もない話を自宅からしてるから良いんだよ
スタジオより良いじゃん >>66
海外では日本より先にCD(物理メディア)離れが進んでいてライブに収益の柱を移してる
普通に考えればライブでものを言うのはパフォーマンス力のはず
口パクゆらゆらの乃木坂のライブが売れるのはやっぱり宣伝の力、イメージ戦略が大きいんだよ
あとは大がかりな舞台演出ね
つまり莫大な金がかかってる ソニー本体のプレス発表でメトロ渋谷駅で撮影した乃木坂のMVが取り上げられるくらいだからな >>77
宣伝やイメージ戦略だけで10年も野球場クラスのライブ満杯に出来ないぞ
そこまで日本のアイドルヲタクはバカじゃない >>79
じゃぁ何が理由なんだよ
まさかあのレベルの歌やダンスやトークで集客できてるとか思ってる? CD売り上げでAKBGが坂道に勝てなくなった理由の一つ CDはどのみち時代おくれだから
SRがYouTuberくらい稼げればSRでいいんだけどね もう公演も新曲出すのも止めてSRだけやってればいいんじゃねえ?
実質既にSRが本業だし 昔なら春は卒業ソングにリクアワ
全国ツアーに夏祭りに夏ソング
総選挙に運動会にジャンケン大会にAKB紅白
一年中楽しめた 人気があればCMやイベント案件 グッズ売上等いっぱいお金稼げるのに 卒業したメンバーは身体張ってるな
真冬の雪山て゛水着になる女?
https://youtu.be/kx9pX5qWSiU >>79
乃木坂ヲタをなめてる?
あからさまな口パクを生歌だと思いこんでる間抜けが半分くらいいる
齋藤飛鳥のへろへろダンスを上手いと称賛してる無知が半分くらいいる
そういう奴は推しを神格化してるからな
神宮球場や東京ドームのステージに推しが立ってるのを見ただけで凄いものを見たと感動しちゃう CDって売れても1割しかDHには入らないんだから仕方ない
SRは一般配信者基準でオーガナイザーに4割入るから
SRのほうがはるかに儲かる >>84
選挙なんかやってるから人気落ちたんだよ
選挙辞めたら人気復活してきただろ? >>84
そういう大規模イベントを色々やってメディアの注目を集め、人気になったのがAKB
運営もわかってるはずなのにやらなくなった
金がなくなったのかね? >>89
どう復活した?仕事もコンサートもないのに何を復活といってるのか理解し難い >>80
大人数である事はメリットにもデメリットにもなるが、乃木坂はその点上手くやってんじゃないかな。新人や末端の非選抜まで客が付きやすいような
金かけてないアンダーライブでも不人気下から8人?だけでツアーが成立するくらいだ。「ただ居るだけ」な人材が居ないのも箱が強い要素じゃないかな
ダンスや歌は凄えクオリティなら強みになるが、勿論乃木坂はそうではない 運営もメンバーもお金が無い自転車操業
SHOWROOMで小銭稼いで次に繋げるしか入る金がない >>92
Zeppのアンダーライブはチケットか売れてないらしいが >>79
馬鹿だよ
連中は箱で見にきてるだけで内容なんかどうだっていいんだ
気に入った球団応援してるような感覚
箱からでてったメンバーは元エース級だろうがもう見向きもしなくなる そんな程度だろ >>91
閑散とした地方が拠点のご当地なんたら48のことか? CD出しても収益にならない
グッズも特定メンバーしか売れない
コンサートも埋まらない
安定した収益の柱がSHOWROOMなんだろ >>97
AKBは冠番組2個あるし非選抜メンバーでも映画や舞台、全国ネットの番組出演とか仕事はあるほうだからそうなるわなw SHOWROOMの経営が上手く行ってないという話も聞く
その話が本当なら過度なSHOWROOM依存は余計にまずい >>99
ピーク時の30分の1位で80人雇えるんだもんなw >>100
SHOWROOM潰れたら17にいけばいいだけや 閑散とした地方のご当地なんちゃら48はな~んもないのに数十人も雇っとるわな(笑) >>87
犬小屋お遊戯会を神聖してるお前らが言っても(´・ω・`) >>107
それ根も葉も頃だろ 現在右肩下がり中だろ 落ちぶれてからスキルスキル言い始めるハロの後追いご苦労さまです >>100
LINELIVEも3月末で店じまいだし
絶賛生き残りゲーム中 乃木坂がちょうど今日配信やるらしいから同接比べてみるか >>107
確かに紅白落選、冠番組全て消滅した、あの最後のグループ合同選抜曲失恋、ありがとうの頃よりかはかなり復活してるな >>115
閑散とした地方のご当地ナントカ48さんに以降の選抜入りご遠慮頂いた成果だわな >>105
そうなんだ
まじでAKBに金入ってこないじゃん AKBに金が入ってこないならそんな頻繁にイベントやるわけないだろう
一般のオーガナイザーは4割だけどAKBは5割くらいもらってるんじゃないの
SR側からすれば坂道とAKBをSRに繋ぎ止めるのが生命線なんだから
それなりの優遇は受けてるはずだよ 全握系のイベントやらないのが悪い
あれは新規ヲタクでも来たいと思ったらその日に行ってその日にCD買ってライブ見れて話せる CD売り上げで序列決めてるからダメなんだよ
ショボくなってる なぜSRへの課金がそのままCDの売上になると思うんだろ
消費意欲まったく別のもんじゃん >>1
SR1年間で3億円の売上ってこと??
それなら少なすぎだろ
横アリでコンサートなら2日で3億ぐらい稼げるだろうに 実際、全握イベントは
メンバーもファンもワチャワチャしてて
楽しかったよな
活気があったわ
SRにはアレを越えるモノはない
あくまでサブコンテンツ もっと握手会増やせという話か
srであれ握手会であれ接触機会を増やすのは間違っていない >>123
バカすぎる
大箱コンは基本どんなグループだろうと赤字って有名な話だぞ ソース無し!
そもそもSRかAKBの運営でないと公表もしてない売上なんてわかるかw イベント毎のギフト額とかはデータまとめて外部でも把握は可能だが年間となると膨大だからな… 毎日全メンバーのSR配信見て有料ギフトがいくつ投下されたか確認していけばあるいは…(゚A゚;)ゴクリ >>54
料理企画なんかやり出したからcookpadでもスポンサーについてコラボでもやるのかと思ったら
安い既製品にちょっとアレンジ加えたたけのぼったくり商品で売り上げ競争
終わっとる 乃木坂のSHOWROOM7万人超えてんぞ
桁外れ過ぎる すごいすごいって自分がすごいわけでもないのに頭悪そう >>140
SRスレにもわざわざ書き込んでる人たちが無視されてて笑う >>129
ドームクラスだとコンサート単体では赤字になる
グッズがたくさん売れてとんとん
横アリなら舞台を簡素にすればコンサート単体で黒字化も可能だろう 653 Team774(東京都) (テテンテンテン MM7f-oHv4) 2023/01/24(火) 20:08:08.62 ID:CttK/O73M
戦闘力エグいな
賀喜遥香c
遠藤さくらc
658 Team774(茸) (スッップ Sd1f-WiUo) sage 2023/01/24(火) 20:13:15.16 ID:ZemOryW5d
えんさくかっわ
673 Team774(東京都) (ワッチョイW a34b-CnxV) 2023/01/24(火) 20:43:37.35 ID:H+cT39Fo0
乃木坂7万人超えとか異次元過ぎる
679 Team774(ジパング) (ブーイモ MMff-6jc1) 2023/01/24(火) 20:49:12.15 ID:mgUAb4JXM
乃木坂累計はすごいけどリアルタイムは1万人か
https://i.imgur.com/k2qUT0a.jpg >>110
痛いところを突いてしまったか
でも事実だからな >>146
だから乃木坂ヲタは曲なんかどうだっていいんだって
今風サウンドのactuallyより超絶糞ダサ曲の好きロクのほうが売れるんだから >>146
これで乃木坂に国民的なヒット曲があったら
アケカスみんな憤死するだろw
でも大丈夫、もう秋元の才能も枯渇したし >>129
みんなグッズ買うだろ
DVDも売れるし
赤字なら大物が何度もドームツアーなんてやるわけない
一回は泊付けのためにやるだろうけど >>150
どうでもいいなんてしょせん強がり
本当はのどから手が出るほどヒット曲がほしい
それはメンバーも一緒 >>136
あんな悪手にも
加担しなきゃならないんだから、
ホント嫌になるよな >>154
あれでカップリングが決まるのが嫌すぎる
まじで今のAKBのカップリングに魅力ない
期別の曲くらい 左伴彩佳 : _0/24 ( _0/20 ) [ _0/_4 ]
藤園麗_ : _0/24 ( _0/20 ) [ _0/_4 ]
山田杏華 : _0/24 ( _0/20 ) [ _0/_4 ]
北澤早紀 : _0/12 ( _0/10 ) [ _0/_2 ]
永野恵_ : _0/12 ( _0/10 ) [ _0/_2 ]
平野ひか : _0/12 ( _0/10 ) [ _0/_2 ]
佐々木優 : _0/40 ( _0/32 ) [ _0/_8 ]
坂川陽香 : _0/30 ( _0/24 ) [ _0/_6 ]
歌田初夏 : _0/24 ( _0/20 ) [ _0/_4 ]
川原美咲 : _0/22 ( _0/18 ) [ _0/_4 ]
佐藤妃星 : _0/12 ( _0/10 ) [ _0/_2 ]
吉田華恋 : _0/12 ( _0/10 ) [ _0/_2 ]
高岡薫_ : _0/_9 ( _0/_8 ) [ _0/_1 ]
これでも一部だけどこれじゃ厳しいよ >>157
日本にどんだけアイドル好きが
いるのか
結構な部分、特に若い層が
坂にいるとして、
その他で地下含む他アイドルにいて、
残りを本店・支店の48グループで
勿論他と被ってる奴らがいるとしても
こんだけメンバーいたらこう薄まるよな
更に人数増やして
どんな勝算を運営は持ってるのか >>102
これ見たら今のオンラインお話会に同じ値段払うの馬鹿馬鹿しすぎるなw 今のAKBって選抜も非選抜も平等にしろって風潮あるよな
非選抜がよく文句言ってるけど待遇はそりゃ変わるでしょ >>143
乃木坂でこのブスさ
ブランド幻想って怖いね もう上がり目なし岡田辞めたら村山柏木と稼ぎかしら辞めてSKEにも抜かれるのが目に見えてる >>163
前年比売上減のジリ貧SKEが?ww
さらに売上ダントツの須田が辞めたのにww
どう見ても前年比売上倍増V字回復のAKBとの差が広がってく一方だわww 年に一回だけグループ選抜シングル出すしかない
21人
AKBから11人
支店2人 >>167
で?
レーベルは?
移動費、滞在費、レッスン費は誰が出すの? テレビに出れなくても無料配信してくれるアイドル最高じゃないか! SRがダメになったら収入がどっと減ってあっさり詰むメンバーはいそう
愛美がそれっぽいこと言ってたわ メンバー暇なんだからSHOWROOMでヲタから金吸い取りTikTokやYouTubeで新規獲得って動いたら良いのにね。やってるメンバー居るけどYouTube見てる限りヲタしか見ん内容物…新規取り目指す内容で勝負して欲しいね >>163
岡田奈々が辞めて、柏木、村山も去ってしまったらAKBはどうなってしまうのだろう? >>174
代わりはいくらでも居る
山内、千葉が売れてきたし
完売0だった徳永や17期生も売れてきたで >>167
須田矢吹が卒業した支店に、売れる見込みのあるメンバーひとりもいないし、AKB内だけで十分賄えるからいらない >>174
むしろその方が良いのでは?
目先売上は落ちても確実に若返る >>173
それは本当にそう
なんでやっとけば思わぬ形で売れる場合もあるのにな
稼ぐより、まず知られるためにやるのは全然あり You Tubeに関してはAKB48はコラボ案件全くしないからな >>139
意外と少ないな。MVなら1日で7万とか大したことないし
AKBでも年間3563万人視聴。年間配信時間4628時間=193日
3563万人÷193日=1日18万人も見てる(不人気や深夜も含めなければもっと多い) 今の時期、コロナによる規制が緩まりつつある状況ではシングル、配信ともう1つリアルイベントへの参加というのが重要になる
これからは接触に飢えたアイドルファンが直にアイドルを見にいけるイベントに人が群がる
特に東日本の地方のイベントは競争もなくAKBが大量に獲得できる可能性が高く一度取れたら継続して使ってもらえる可能性が高い
震災やエイトでノウハウもあるはず
今の時期から準備で動けるかどうかが重要になる >>171
そうなってほしいな
それくらいにならないと卒業しないだろ >>53
ダンスはやっぱりAKBグルだよ
トークもいい
やはり曲とダンスで勝負すべき
オレは乃木坂にうんざりしてたときに根も葉もでAKB好きになりこっちに来た
清々しくて気持ちの良いグループだなと思ったわ
とにかくブレずにダンス路線で行ったらいいのにと思うよ
ひいちゃんがいるうちは頑張るべき!
ダンサー集めてやってみたらどうかな >>185
早々に頓挫して「あの頃のAKB」路線に戻ってるやん >>187
そしてもっと低い数字だからまたダンス路線だよ 櫻坂の新曲MVめちゃめちゃ良いな
どうしてAKBはこういうの作れないのか >>177
上がいなくなったラーはいるけど、
俺も26歳以上ぐらいは
そろそろ自分の足だけで
歩き出して欲しいと思いますわ
乃木坂じゃないけど、
若返りは確実にプラスに
働いていくと思う >>193
通過点てコンセプトなのに
グループ居残りが目的化してるもんね >>171
現状SR=バイトみたいなもんだしな
バイトを解禁してしまうと合法だけどアイドルのイメージ的に問題のあるバイトをするやつが絶対出てくるし >>173
それこそ作家やらプロデューサーやらディレクターやら付けないといけないけど予算的に無理だろ
アイドルに自発的に新規獲得まで期待するのは酷 akbっていう看板もう汚れすぎた 一回替えたほうがいい >>197
もう少し落ちないと変わらないな
やはり歌番組から落ちないと 売り上げか、AKB一本になって支店のヲタが買わなくなったのもでかいんじゃ
まぁもう山本松井指原宮脇みたいなスターがいないからそこまで関係ないか >>200
"失恋ありがとう"でも紅白やレコ大落ちたから
そこでグループ選抜は役割終えたと思う むしろメンバー1万人にしたら
家族友人でドーム埋められるぞ 運営は人数増やせばいい思ってるからな 思ってる以上に売り上げ主義や >>202
それは、減らしても無理な事には変わりないだろう >>205
減らさないと(再創造しないと)
どのみち現状ではムリなんじゃ
ないんすかねえ ポジティブにやれる事を
チャレンジしてもらわんと
国債増やして自転車操業みたいな
もんやもんなあ、今 >>174
単に人気メンバーというだけでなくパフォーマンスに定評があるからいなくなればダメージ大きい
若返りはできてもお遊戯会に逆戻りだな 思ったんだけどSRが人気に与える影響を無視出来ない今学生メンバー不利じゃね
もちろん学生メンバーでも毎日配信とか頑張ってる子もいるけど
つまりは高齢メンバーが益々有利なグループへと… >>209
ハコがどんどん沈んでも太客を既に掴んでる
高齢メンは相対的に有利 坂道でも握手会経験してないメンバーは握手ガンガンやってたメンバーと比べて熱心なオタは少なめだしな まあスキルが落ちて全盛期みたいなAKBに戻ったら
当時と違ってアイドルだらけの今伸びるわけもないしな スキル路線止めてあの頃の路線にしたけど
やっぱ良い反応は無かった シングルなんだからもっと冒険しないと
王道ソングなんてカップリングでやればいい どんな冒険するの?
こういう風に聞くとだいたい答えられない ゲロをメディアに出す限りいつまでもブスグループと誤解されて復活は無理だよ >>217
ありきたりなAKBソングじゃなければなんでもいい
新曲があれなんだから >>219
じゃあ元カレはいいんだな
願いごとの持ち腐れとか大歓迎かw 握手のおかげで売れてた
握手ができなくなって売れなくなった
当たり前のことをだしそもそもあれを「売れてた」って言う事自体がおかしかったんだよ
ミリオン売っても買ってるのは数万人で世間のほとんどが興味なかったんだから
電通の藤田や阿比留に主導権取られる前の、ショーパブをコンセプトにしたアイドルを地道にやっていけばいいんだよ 接触=CD
の構図が変わらないのだから軽視はしてないだろ。触れなくなったから買わなくなった糞キモいバケモノキモカス中高年が多かったから売上が減っただけ笑 直に触れるようになったらCD売上爆笑 も回復するよ笑笑 握手会🤝が戻ったら
CDの売り上げは増えるだろうな
正直、お話し会とか、
showroom観てんのと
あんま変わらんちゅうか
魅力を感じん
触れ合いは大事ぜよ >>229
目利きならkep1erとかNMIXXに行くけど
宣伝に流されるだけのダサいやつはそっち行くか こちら側に戻ってくる見込みがないなら別にどこだって関係ないわ 日本海渡ったら
もふ帰って来れないからな
いいな!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています