【速報】ひろゆこ(高橋P)が今月いっぱいでテレビ東京を退社 AKBの番組どうなる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレ東名物プロデューサー退社へ 「家、ついて行ってイイですか?」など手掛ける 21年の佐久間Pに続き
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/06/kiji/20230206s00041000268000c.html
テレビ東京の人気バラエティー「家、ついて行ってイイですか?」「世界ナゼそこに?日本人」などを手掛けた名物プロデューサー、高橋弘樹氏(41)が今月いっぱいで同局を退社することが6日、スポニチアネックスの取材で分かった。
最近では、チャンネル登録者数99万9000人(6日午前11時現在)で100万目前の人気YouTubeチャンネル「日経テレ東大学」を立ち上げ、出演していることでも知られる。
「家、ついて行ってイイですか?」は2015年に「日本民間放送連盟賞<テレビエンターテインメント番組>・最優秀賞」、2016年2月17日放送回が「第53回ギャラクシー賞 テレビ部門・優秀賞」を受賞。
高橋氏のこれまでにない企画、番組スタイルがテレビ界のみならず、ビジネス界などでも注目され、多方面からインタビュー依頼も多く、著書も「TVディレクターの演出術」(筑摩書房)、「敗者の読書術」(主婦の友社)、「1秒でつかむ」(ダイヤモンド社)など多数。
退社後の高橋氏について、テレビ関係者は「独立してYouTubeなどで活動していくようです」と話している。これまで「テレビ東京の常務を目指している」と公言してきただけに、今後に注目が集まりそうだ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured よくもわるくもあの強引スタイルで番組続けてたから例え他に引き継がれても終わるな チーフプロデューサーじゃないから、たいして偉くない 独立してYouTubeで活動って、もうYouTubeはオワコン言われてるのに、いまさら? 優秀だよな
高橋Pとアレチボルトを運営に迎えるべき どうみてもひろゆこの独断でakb盛り上げてくれようとしてくれてたからな やっとあのつまらないAKBの番組終わるのか
乃木坂に越されましたとかアホらしかった >>18
馬鹿だな?
あの番組のスタイルで全員呼ぶかよ この人がテレ東から居なくなったとして、いきなり冠番組打ち切られる事もないだろ おじちゃんたち(´・Д・)」
あしたもはたらかないの✋(^-^)ナイワ
そろそろねるじかんだよ😴 >>24
今後は結果が求められるだろうな
社員じゃなくなるから打ち切りやすくなる 上がり目のないAKBに無駄に力を入れて負債抱えた責任を取っての退社か 噂によるとひろゆこのチャンネル作ってそこでAKB枠作って色んなことするらしいよ
テレ東離れるとはいえ多方面にコネクションあるし多分心配することなくこれからもAKBメンバーとうまく絡んでいけるっしょ 元はディレクター職だから番組には影響ない
ゴッドタンの佐久間のようにフリーで雇えばいいだけだし 年齢と入社歴を重ねやがてテレビ会社の役員になると現場で動かなくなる
それはとてもつまらないことだから佐久間Pは早い段階で離れ現場主義として自身の企画力と行動力を武器にここまで上りつめたからな
高橋も同じ道に行きたいのだろう ゴッドタンとあちこちオードリーはマネタイズできてるから佐久間さんはそのままだけど、ひろゆこさんはどうなるか? 佐久間PみたいにyoutubeでAKB世話して!
街録とか江頭とかテレビ界の微妙なDとかPが成功してるからな イベントコーディネーターで今まで通りAKBと企業とのコラボ担当するんだろ youtubeならまずAKBが自分達で作り上げるべきだろ
全然活用してないやん 佐久間もそうだけど過去にどんだけ優秀だったとしてもAKBに傾倒してしまうと
会社の損失そっちのけで番組制作してしまうから煙たがられる存在になってしまう 覚悟を決めて自分がマスコットになりきれるタイプじゃないとチャンネル作っても上手く回らない気がしなくもないがどうなのかね テレ東に金を落とせないと、自分のYouTubeでやってよってテレ東から切られちゃうよ
高橋PのYouTubeで続くのならそれでも良いけど >>38
AKBがと言うより出たがりディレクターの煙たさだな テレ東は終わるだろうがAKBとズブズブの毛利は終わらんぞ 「佐久間さん、あんたとは違うんだよ(笑)」みたいな立ち位置じゃなかったっけw テレビ局の一社員としてAKBと関わるのには制約もあるだろうから
ひろゆこはAKBの仕事は実は楽しくてそれだけやっていたい感が出てた
初期は全く興味なさそうだったけどここ最近はニックネームなんかも覚えてやたら詳しくなってたからな
テレビ局なんて確実に役員なんかになれる奴だけ社員で残って無理そうな奴は40過ぎたらフリーになるんだろ慣例として 秋元とかかわって独立したプロデューサーは佐久間に続き高橋さんまで独立するのか
こりゃあ秋元事務所と提携 毛利は料理選抜とかマッチングアプリとか方向性がわからない >>49
何か恋のから騒ぎとかの影響受けてそうな企画多いな >>30
そこまでして今のAKBを使い続けるメリットがテレ東にないだろ
慈善事業じゃないんだからひろゆこ退社で簡単に打ち切りやすくなる 地上波でプロモーションできるからって企画に参加してくれてた企業や自治体がYouTubeだとどうなるかだな HADOは夏までやるから番組は続くけど4月からフリーになって肩書きが変わるのかな
ゼネラルプロデューサーみたいな >>49
AKBINGOと全く同じフォーマットで色々やってるだけだぞ 番組終わって春が過ぎたらAKBとは疎遠になるのかな
最後くらいまほぴょんはおっぱい揉ませてやれ 毛利は3月末で終わりの噂ある
4月から乃木坂ライバルグループの枠になる 日テレはオーディション企画で味を占めてるからなあ
ありそう >>60
お前らは改編の度に騒ぐがなんだかんだ続いてきた
日テレはAKBを重用してるから簡単には打ち切らない >>11
本人がYouTubeで語ってたよ
夜となく昼となく死ぬほど働いてだけど
https://youtu.be/uDL6hzxhub4 テレ東のエースをしても全く鳴かず飛ばずで終わるAKB AKBの番組は地上波も作ってますよって口実みたいなものってどっかで言ってたからな
続かないかも いつの間にかひろゆき出なくなってたし番組のコンセプトも崩壊してた YouTubeはいま広告収入が
3分の1~10分の1まで
減ってるそうだからなぁ 最近あったインタビュー記事でもテレビ番組やらずにYouTubeに専念したい的な話ししてたもんな >>1
やっとか
そのまま消えてくれどうぞ
こいつをやたら持ち上げる奴いるけど
働いた事も無い無職だろな 番組はフリーになっても1年くらいはやらせてもらえるよ >>33
ガチでつまらんかったから
数字も持ってないしそのまま完全終了です >>63
プロデューサーとして安いか高いかは判断しにくいけど、利益率が高いことはやってないと思う >>16
法人は厳しいけど、個人だとまだ食っていけるレベル
このひとの場合は別のこと考えてそうだけど >>78
大江山って京都だろ?
どこにでもいるような安いキチガイが連投しても誰も気にしないよ
妙にブライドが高いんだなw >>55
プロデューサー変更じゃないの?普通に考えて そういえば佐久間はフリーになってから中井を全く使わないな >>71
あの仕事の数々はテレ東のプロデューサー、テレ東の枠が使えるということもあって取ってこれてた
同じようにできるならAKBで囲った方がいい
というよりメチャクチャな邪推だけどAKB関係のビジネスでも思いつたんじゃないの?
局に居るよりyoutube媒体とか、ネット媒体使ったほうが自由にできるから辞めたとか 佐久間さんは自分のところでアイドル抱えちゃったからなあ >>70
そういやひろゆき出なくなってたな
もともと意味なかったけど 俺の個人的な予想では運営には入らないけど外から活動に関わりそうな気がする >>89
らふらふ
か。
青春高校の人たちから頼み込まれて作った奴
というか佐久間さんがAKBに何の関係が? 退社してもフリーランスでディレクターを受ける場合もあるから、終わるとは言いきれない。とりあえずHADOというスポンサーがいる来年度第一クールまでは続くと思う。 一番いいのが、ひろゆこの後任のPがついて番組継続
ひろゆこは番組もだけど、別の形でもAKBに関わる
一番悪いのが番組終了
ひろゆこは自分のビジネス追求 >>23
初回呼んだじゃん
それは置いといてHADO最終戦が5月
番組自体はどう考えても6月まで続くので、今最終回をとる意味がわからん
ただ、何らかの発表はありそう 褒められたのは温泉だけ
番組は特に見どころも無く終始グダグダで作ったMV全てゴミだった
もう二度と関わるなよ 最近のAKBでは屈指の有能Pやったわサンキューな
大盛2推しにしてこれからもよろしくな MV撮影とは無縁の不人気メンバーは「選抜体験ができて楽しかった」と口を揃えて言っていておおむね好評だったようだぞ >>67
今後も普通に仕事を取ってきてもらう担当になると思うよサルオバみたいに 個人制作でテレ東に売りつけるって感じにはならないのか 高橋P、退社する元上司の佐久間さんに
『社内政治に負けたから出ていくの?』
みたいな挑発的な暴言吐いてたけど
会社フリーになってからの佐久間氏の
活躍ぶりを見て悔しくなったのか?
『AKB48なら無料で使えるから美味しいぜ
You Tubeで丸儲けさせてもらいますわ』
みたいなこと考えてそう >>88
普通にそうだと思うよ
どうせテレ東だから誰も見ないしネットだと同時視聴が少ないだけで累計だと回数を稼げるし
tverだけで判断はできないがあの番組のお気に入り1万人くらいしかいないし 佐久間に続いてひろゆこも退社するのか
数少ない逸材が退社するテレ東の未来は暗そう >>104
ほんと胡散臭さ満載の出しゃばり
番組で芸人気取り
大して面白くもないのにギャーギャーうるさかった
何度もリニューアルしてよく続けたわ悪い意味で >>108
メインの日経テレ東大学の主管がどこになるかだなぁ
日経とテレ東が金出してるからそこの判断が気になる
ひろゆこにそのまま業務委託するのか、それとも後任別にするのか
別にした場合はひろゆこは一からチャンネル作らないといけないから相当厳しいだろうし >>109
ハードボイルドグルメリポートの上出も退社してるしテレ東はなんか有りそう HADOはもうしばらくAKBとタイアップしてくれるだろうけど番組は終わるんじゃねーの >>112
ちなみに表に出てこないだけで他局もちょくちょくプロデューサー辞めてない?
表に出てきたのだとテレ朝だと米アマゾンに移籍するって辞めた人いるよね
テレ東というより業界全体が色々動いてるんじゃないかな? テレ東辞めた後のこいつは利用価値ない
むしろリターンない仕事をギャラ0円でやらされるだけとか縁を切ったほうが良いレベル ひろゆこ「俺、下口さんが選抜入りするまで辞めねえから!」
あの発言は何だったのか?w >>116
番組を辞めない
であって、テレビ局ではないかと 高橋さん、優秀だけど参政党や三浦瑠麗をよく出してるから壺疑惑が >>109
逆に新陳代謝が活発ないい会社だよ。テレ東は。
たの放送局と比較してだけど。 まぁでも居なくなったら一番影響受けそうなのは大盛さんだよね >>107
盛ってんのか年収1600万アピールで周りのテレ東社員にマウント取ったら高橋も居場所なくなったんじゃね TV局社員は後進育成のためある程度歳を取ると若手に現場を譲り管理職につかないといけないらしいしな
現場を続けたいなら会社を辞め制作会社に転職するかフリーになるか 日経テレ東大学の佐久間Pとの対談で「家のローンを完済するまでは退社とかは怖い」みたいなことを言ってたけど
退社するということは、いよいよそれも完済間近なのかねえ >>137
乗務への道が
って言ってたよ
現状退職するしかわかってないから、そのうちなか情報出てくるでしょ 上が辞めてポストをあけてくれないとADはいつまでたってもADのままだしな >>115
それを言うならAKBの価値のなさの方だろばーか
ひろゆきがまったくの持ち腐れ >>140
佐久間はいいけど、高橋は…
得意のYouTubeでサヨナラ高橋さんでも勝手にやってろゴミ テレ東大学で色々な人間と知り合い本人がその気になったか
もしくはそこで出来たパイプ生かしフリーで食っていける算段でも思いついたか 逆じゃね
テレ東経済大学って
ひろゆき
成田
三浦
竹中
菅
イッタとか
みな安倍晋三界隈だろ
みんな山上さまのお陰で地に堕ちたから
高橋はさげちん ネ申と同じでどっかの新規一切来ない地底サブスクに移行するんじゃね 別にやめようがやめまいがテレ東の番組は継続するだろ
佐久間もそうだし
AKBが続くかは全てスポンサー次第 HADOのスポンサーが終わるのは確定してるからそれまでだろ
高橋が残ってたらスポンサー無しに戻っても続いてたかもしれないけど 佐久間のやってる番組と同等扱いはやめたほうがいいよw 数日前に立花孝志が日経テレ東大学出てるのみたが、高橋PずっとNHK党のこと「N党」じゃなくて「N国」って言って小馬鹿にしてたな。
ああいう態度してたらフリーになったら嫌われる。 >>149
テレ東の番組にスポンサーいなかったことなんてないけど
スポンサーなしで番組できるわけないだろ今のAKBが
最初は17、次がDMM、今はHADO 高橋がかなり熱入れて(編集も高橋がやってる)HADO見付けて延命してたような番組だし
高橋退社とHADOイベ終了で終わるだろうな YouTuberの方が簡単に稼げると判断したんやな
タレントやアイドルの暴露したらガーシーを超えれそうやな AKBに異常に肩入れしていたけどAKB人気は一向に回復せず
社内の立場が悪くなり居場所なくなった感じだな
「俺を辞めさせていいのか?」と勝負に出たら「どうぞどうぞ」と言われたかも
どっちしてもテレ東での番組は終わり
YouTubeで継続かな 深夜番組のディレクターや演出なんて局のPじゃない外部の人間のケースのほうが多いからひろゆこが AKBと仕事を続けたいと思えば続けると思うよ 佐久間 青春終わってから退社
ひろゆこ 退社
毛利 タイトルがさよなら
竹中 健在! >>145
酷い地獄やんけ🐑プゥ〜アフィ
太陽光三浦ってタイホーされんのか🐑プゥ〜 >>163
乃木坂スター誕生は恒例の終了ドッキリで
4月からセカンドシーズン始まること発表されたけど >>72
ハロカス還暦鼻糞爺www
ハロプロなんてそもそも相手にされてないよwww お料理選抜の表彰で第1回とか言ってたから毛利さんはまだまだ続くし課金バトルもまたあるよ ひろゆきも既に番組出てないし番組は3月で終了だろうね テレ東やめたら地方の系列曲にAKBの番組の枠を取れと圧力かけること出来なくなるな
あとロケの予算が局から出るのか >>161
AKBベッタリからちょっと距離置いて良かったな キーホルダーグループの乃木坂の公式ライバルのアイドル任されたりしてな
康と前に飯食ったとか言ってたし アマプラやネトフリとかが優秀なPやDをヘッドハンティングしてるって聞いた
テレビ局給与下がったからどんどん引き抜かれるのかな >>172>>173
1文字も変えずに自演とかダサいな ひろゆこ
秋元新グループにヘッドハンティングされたんだわなw アマプラの方がそりゃ儲かるだろうしな
テレビなんてオワコンよ 社員としてiPhoneで撮るならいっそテレ東に1本幾らで売りつけた方がナンボか得だと気づいたのか DMM会長との対話がYouTubeにあがってるけど面白いぞ
AKBの番組はどうにもならないと言われてた アマプラとかネトフリのプロデューサーになったりして 2/7(火) 7:00配信 サンケイスポーツ
テレビ東京の人気バラエティー「家、ついて行ってイイですか?」などを手掛けた高橋弘樹プロデューサー(41)が今月末で同局を退社することが6日、分かった。
2016年に第53回ギャラクシー賞テレビ部門・優秀賞を受賞した同番組のほか、「世界ナゼそこに?日本人」などで知られるヒットメーカー。同局はサンケイスポーツの取材に「今月末で退社するのは事実です」と認め、21年3月の佐久間宣行氏(47)に続く名物プロデューサーの退社となる。
高橋氏はチャンネル登録者数100万人の人気YouTubeチャンネル「日経テレ東大学」に出演しており、退社後はユーチューバーなどとして活動するとみられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/302f61c6925bcdd536511896615141cd07b37393 外資は社員として雇わないけどフリーランスになってくれれば年間契約で年収の何倍だもん
そりゃ実力ある人は規則だらけで何もできないテレビに見切りつけるよな 乃木越さで没になったひろゆこの企画は結局どんな内容だったのか気になる >>127
NHKの武田真一アナウンサーが辞めてフリーになるのも、管理職になるのが嫌で、現場に残り続けたいという理由らしいからね >>198
それもあるけど収入が数倍になるってのもあるわな >>195
無人島企画だってひろゆきがツベでゆってたよ
あれが諸般の事情でできなくなって迷走がはじまたと 高橋Pが有能だとしても、AKB番組の評価は別だろう
AKBの人気を上げることはできなかった >>202
でもコロナ禍でどん底の状態に風穴を開けてくれた感じはするけどなぁ
はるぴょんとかれみたんとか少なくとももうちょっと露出あってもいいだろっていう子に光当ててくれた感じはある 打ち切りありそうだな、楽しみだっただけにそうなったら悲しい >>201
あのときはコロナ影響でロケが出来なかったからしゃーない >>202
やらなかったらもっと落ちてたぞ
少なくとも底はうったろ
大盛とか千葉とかやる前よりは戦力になってる ひろゆこが秋元系新アイドルの仕事獲得のためにとりあえずAKBを撒き餌にして引き継げるよう耕してるというのはありえそう >>207
言っている意味がわからんのでそれはない
新アイドル絡みでお声がけかかったのかな?って思ったけど、それだとテレビ局所属の方が都合がいいから、それも薄い気がする >>208
その通り
利用価値は著しく低下するわね
テレビ局の人じゃなくなるのだから 地上波で何かプロモーションするってなったら金掛かるからねえ
どこもコラボしたいよ 高橋P有能、有能と言ってる人は思考停止しているのよ 高橋を評価していないやつがいるならそいつがガイジだわ
超低予算で撮影も編集もMCも自分でやれるプロデューサーが世の中に何人いるんだ >>215
愛知県が評価してないです
気が狂ってます
助けてください >>217
もう嫁も子供もいて孫ができる予定もあるっての 愛知は高橋Pにうらみでもあんのか?
あれか、番組呼ばれない干されヲタか? 「色んなメディアに仕事もらいに行く番組」に特化したほうが良かったんじゃないの >>222
メディアによらず色々仕事取ってきてるからいいんじゃない?
スポンサーになってくれてるのがHADOで、それ以外はコラボで仕事取ってきて紙面飾ったり自治体とコラボしたりしてるし
鳥取は地元自治体とのコラボ
テレ東使った宣伝という体になってるはず
ひろゆこが有能なのは認めるけど、テレ東電波もあっても仕事獲得だからね
その部分がどうなるかが気になる >>217
村より田口さんずっきー大西さんあたりの方が好かれてそうだが 前にテレ東大学で日経新聞を辞めた元エース記者に
独立のし方、独立後の生活を根掘り葉掘り聞いてたからな
独立後も会社と良好な関係を保てるなら独立した方がいいっていう
あっという間に定年になって、そっからやりたい事やろうと思っても体が無理できないっていう DHにスカウトすべきだ
千葉や大盛の魅力にいち早く気づいたのもこいつだし 日経テレ東大学がどうなるかが一番気がかりだわ
局外の人間がその看板背負うわけにはいかんだろうし、かと言ってあの人じゃなきゃあのYou Tube出来ないし
でも個人チャンネルだと政治家系の人とか来てくれないだろうし >>229
(AKBの番組そうだし、日経テレ東もそうだけど)
日経テレ東は1番組1Dがついてて、キャスティングや編集などを担当している
ひろゆこは出て喋るだけの状態にしていたそうだよ
どっかで言ってた 番組で見せた高橋Pの交渉力というのはテレビ東京に出演したい側に対してなのよね
相手方は単にAKBに関わりたいというのではない 相手が望むもの(テレビ東京出演)を持っているから交渉になるのよ
AKBのスタッフになっても交渉力は発揮されない >>235
AKBさんと是非コラボさせてくださいと言ってる企業自治体はたくさんある
とか言ってなかった? 佐久間みたいにやってた番組は外注の形で残るやつかな >>236
言ってたし、実際にタレント起用したい自治体多いよ
企業的としてもテレビ露出無くてもタレント起用は価値あるし
特に法人向けだとテレビ露出しても売上増えないから、タレント起用だけしたいってところは多いよ >>239
編成の方次第
まずは番組を残すのかってところから判断が入る
もしHADOと来年6月契約までしてたとすると、そこまでは絶対に残る 佐久間P 以前のラジオで
テレ東入社当時は金が無くて有名芸能人を呼べなかった
売れそうな無名芸人を呼んで番組を作って当たった
劇団ひとりとかいまだにお礼を言われる
いかにして金を使わないで良い番組を作るか苦労した
退社後
いかにして金を余らせないで番組を作るか苦労してる >>240
テレビで冠番組やる必要ないってことが言いたいのかな
それならDHが民間企業を回って歩いて起用して貰えるように宣伝した方が良い
地下アイドルに成り下がるけど >>243
違う
テレ東・AKBを利用したプロモじゃなくてもAKBを利用したプロモだけでもよい
その連絡先として聞いたを使っても良いしという話
ここらへんは企業で広報やってないと理解できないわな 佐久間はいまから3年先までスケージュール埋ってるって言ってた
だから残念だけどかなりの数をお断りしてるっていう
先行者利益も大きいと思うが、コンテンツをしっかり作れてコネクションもある人は
ネット映像時代に強いと思う 言うて佐久間もまだテレ東の番組持ってるんじゃ無いの? >>246
編成が継続判断して、誰か知らないけど佐久間に外注判断をするってなったからね
最近聞いたは編成が継続判断する材料があるかどうかだと思います マジかよピンチやん
ひろゆこのおかげでまともな番組になってたのに ガチ選抜企画
無人島企画なくなる
これはやる気なくす 自分語りしかしないオナニー野郎の竹中とかありがたがってんのは相当な厨ちゃんしかおらん akb使ってくれてるから有能に見えるけど
端からみたらHADOとかやってる時点で無能だろw >>170
日経テレ東大学の佐久間Pとの対談で
「オレAKBの仕事やってるのに秋元さんと一回しか会ったことないんすけど」「しかも数分だけ」
みたいなこと言ってなかったか そもそもつまらない番組なんで
違う人にやらした方がいい
ロケ番組ならロケ番組らしく >>257 時系列的には確か>>170の康と飯食った発言のが後だったと思う。 そもそもこいつの番組は本当につまらない
無能過ぎ
もう二度と見る事は無いだろう
クビになってせいせいしたわ >>263
退社=クビってお前と一緒にすんなよwww あの番組統一まみれ説あるからな
テレ東統一排除目指してるかもな >>254
HADOはまるまるスポンサー枠じゃないの? メンバーと枠を売って番組制作費捻出してんでしょ 4月改編期がドキドキだね
進行からブッキングまでほぼこの人頼みの番組だったから >>246
佐久間は社員時代からANNのパーソナリティやる位のスターディレクターだからちょっと違うよ 佐久間さんはゴッドタンとあちこちオードリーで金を落としてるからなあ >>263
リハックはむちゃくちゃ面白いぞ
てか政治家をあれだけ知れる番組なんてないだけだが 俺は高橋P番組だと、
「空から日本を見てみよう」が好きだったわ。
地上波で「マンコ」連呼してたヤツww 高橋Pを無能扱いはさすがに無理あるわ、本業の日経テレ東大学は実際面白くて成功してるしな
まあのぎこさはド滑りしてたと思うけど、最近聞いたで挽回して、毛利番組の方よりは既に面白い >>273
AKBINGO!>>>>毛利さん>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>最近聞いた
馬鹿は喋るな テレ東の深夜番組はMV波動のワンパターンだから終わっても問題ない 毛利はそんなことよりPeel the Appleをもう少しなんとかしてやれよ 企画つぶされて結局RPロケだもんね
AKBから離れていきそう
ひろゆきさえいれば数字取れるからなyoutube 週刊誌報道によるTV局の闇
今だに説明責任はたしてないTV局
海外に住んでる日本人の紹介番組
出演者の多くが壺売り宗教で海外に布教の為に現地に住んでいた人とのことが報道された
どうりで海外の国の日本人も来ないであろう超田舎に住んでるのによく取材出来たなと思っていた >>281
AKBがある程度好きにならなきゃあの番組は作れないよ。そもそもひろゆこ起用自体秋元案件くさいし、テレビ東京の縛りがなくなって益々AKB再起に注力してくれることに期待しよう。 >>273
ひろゆき
成田
三浦
若新
竹中
菅
山本一太
などなど
安倍晋三絡み
そして統一教会
わかります(笑) >>236
そりゃあたくさんあるよ
だってただで使えるんだから ただで地上波でプロモーションできるんだしねえ
こんなに美味しい話はない >>280
春からぴるあぽの冠バラエティー日テレで始まるぞ
乃木坂スター誕生の枠かと思ってたが継続確定したのでサヨナラ毛利さんの枠危ない 「AKB48天下一HADO会 Final Season」
DAY8-9チケットFC会員先行発売
https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12788330611.html
【DAY8】3月5日(日) 11:00開場/12:00開演
チームA:千葉恵里、中西智代梨、武藤小麟
チームK:大西桃香、小林蘭、山内瑞葵
チームB:浅井七海、大盛真歩、山田杏華
チーム4:佐藤妃星、長友彩海、村山彩希
17期研究生:太田有紀、正鋳真優、水島美結
【DAY9】3月5日(日) 17:00開場/18:00開演
チームA:岩立沙穂、大竹ひとみ、向井地美音
チームK:髙橋彩音、田口愛佳、湯本亜美
チームB:小栗有以、鈴木くるみ、徳永羚海
チーム4:川原美咲、行天優莉奈、倉野尾成美
17期研究生:太田有紀、正鋳真優、水島美結
【イベントHP】
https://hado-official.com/akb48tenkaichi/
【チケット価格】
¥8,500 (税込) ※1ドリンク/来場者特典付 高橋Pなら面白い企画できそうだから
テレ東を退社してもAKBの番組やライブ
イベントの企画やって欲しいわ 露出する媒体がユーチューブになるから今までの仕事の取り方をどう変えてくるかだな 俺は会社経営してるけど、彼は優秀だよ
社員で本当に優秀な人は雇われではなく独立していく
そういう意味では優秀過ぎるのは採用したくない 成田はせっかくイエールの助教になってんだし金もあるんだからもう少し学問ちゃんとやった方がいい
ひろゆきとか安倍界隈の実績ゼロのアホな自称学者たちとテレビで戯れてるのは貴重な時間の無駄 >>294
それな!いまや高橋Pは一番強いPR担当だよな ひろゆき、成田悠輔で話題 登録者数100万人のYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」が終了へ
テレビ東京と日本経済新聞が共同で運営するYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」が終了することが「週刊文春」の取材で分かった。時期は今年3月で調整しているという。
https://bunshun.jp/articles/-/60653?page=1 >>288
毛利さんの初回にぴるあぽメンバーが出てたのが
次番組の伏線だったりして >>288
これ言ってるのピルなんとかのヲタだけで草 https://youtu.be/oWUv2GSCHi0?t=3975
AKBサイドからRe:Hackのパロディやってほしいって言われたって
カットできるとこなのに流してたからまだ縁ありそう >>16
Youtuberになるために、こんなに唐突に会社辞めるかね 週刊文春@shukan_bunshun
【記事予告】明日の「週刊文春 電子版」は…
2月15日12時公開
●安倍元首相暗殺「疑惑の銃弾」第2弾
●侍ジャパン投手の“婚約破棄”と“二股疑惑”
● ひろゆき、成田悠輔で話題「日経テレ東大学」終了の理由 テレ東大学にひろゆきが出てることで日経新聞主流派からクレーム来たのが終了の主因だそう
その他変な投資勧めてたとかも
まあまともな判断かもね
ひろゆきなんて表舞台に出していいやつじゃない
高橋Pは泣きながら終了に同意したとか ツイッター見ても妥当って意見が多数やな
もう終わりやね 高橋は元々良くも悪くも敵が多いからそいつらが後出しで納得してるだけよ なるほどなぁ
テレ東じゃなくて日経新聞の勢力争いに巻き込まれてチャンネルを閉じて退社もすることになった感じか
退社する気はないと言ってたのに退社したからおかしいとは思ってたんだよな ひろゆきを筆頭に人選やその人物の発言がテレ東や日経の看板がある以上コンプライアンス的にあかんかったのか。
まぁ確かにやばい発言あるが気に食わなかっただけだろうな。 後任が受け継ぐ可能性も0だなwww
ひろゆき
@hirox246
─終了にあたって、高橋さんからは何か言われたか。
(テレビ東京の社長は日経新聞からの出向なので)高橋さんはテレビ東京を辞めたくないが高橋さんが辞めないと高橋さんの上司や庇ってる社内の同僚が困るような人事をすると遠回しに言われて残るという選択肢が無くなった。 >>325
ひろゆこって想像以上に上に楯突いてたんだな
本人ザ・サラリーマン的な立ち位置を強調してたけど >>326
今回の場合は楯突くというより、高橋Dの成果が親会社の面子潰した的な側面が強い タレントに対する口調や物腰からやばい奴だとは思ってた テレ東はキー局の中では自由な方だと思ってたけど色々あるんだな 「制作統括の高橋Pは悔し泣き」ひろゆき、成田悠輔で話題のYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」終了のウラで日経新聞の“内紛”劇
https://bunshun.jp/articles/-/60739?page=1
ひろゆき、成田悠輔が出演の人気チャンネル「日経テレ東大学」終了の裏に日経新聞の“社内闘争”
ひろゆきは小誌に「おいらがテレ東の株主だったら株主代表訴訟とか…」
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b5175 >>331
日経+テレ東+大学
こんな仰々しい名前を付けて人を集めてたわけだ
なら世に出す情報が適当で良いわけがない
なのに胡散臭い内容でも馬鹿を騙せて
数字取れたら良いだろで積み上げたものを成果と呼べるのかね 「制作統括の高橋Pは悔し泣き」ひろゆき、成田悠輔で話題のYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」終了のウラで日経新聞の“内紛”劇 [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1676432718/ 元テレ東の記者が出演してたのが気に食わなかったとあるな
日経がやってる「NIKKEI LIVE」がさっぱり上手くいってないのも嫉妬に拍車をかけたとか何とか
絵に描いたような権力闘争だな >>325 オマエが辞めないなら周りを困らせてやる、
って上層部が完全にヤクザのやり方じゃん…。 ひろゆきとか他局で色々出て問題になってない
って事は結局日経主流派のイチャモンであって、
パンダは日経の権力闘争に巻き込まれて
ソレで殺された様なモンだろ。
そもそも髙橋pとか過激なエンタメと組んだのは、
政治経済をそやって大衆の耳目集めよ広めよ
ってした日経の傍流組達なんだから。 >>345
そう
社内の敵対勢力につけ込まれるからね まあひろゆきなんて出しちゃいけないやつよ
どーでもいいバラエティーならともかく >>339
「『訴訟を複数抱え、SNSでもたびたび炎上するひろゆきが出演しているのはいかがなものか』『日経ブランドを毀損している』などの指摘が出ました。それ以外にも、『投資するとめちゃくちゃ儲かる』などという出演者の発言について、『日経の看板で投資誘導をするのは問題ではないか』というコンプライアンス上の問題を指摘する意見も出ていました」 >>349
突然著作権法違反おかしてどうした?
バカは黙ってろ >>351
その言葉そのまま帰すわ
ソース読めない、突然意味もない文章貼り付ける、有料版すら読んでないから日経LIVEのワードも出てこない
頭悪いね >>353
そっちがな
参考元示してない時点で引用ですら無いわボケ、ハゲ
荒らすなら出ていけクソガキ無職 後藤出したから逆鱗に触れたんだろ
日経とテレ東の首脳陣の
色々理由は付けてるけどよ >>355
日経Liveの件もそうだろうよ
潰すというわけわからん判断するくらいだからなぁ そういや聞いたよねも終了するのか?
今週はゆいりーにぶっ込んでてやるなと思ったぞ まあ動画編集できるプロは引く手あまたらしいから高橋Pが食いっぱぐれることはないだろうけどAKBの面倒も引き続き見てほしいな この辞め方だと最近聞いたも終了濃厚なような
内容も高橋色が強すぎるし
DHが金出して高橋PのAKBのチャンネル作ってもらったら? 番組の継続は難しいだろうな
この番組を見てAKBのこと好きになってゆいりー茂木あやみんの三人での特番まで作ってくれたPとかもいるらしいけど
雰囲気的に引き継いでもらえるとは思えないし >>362
ただ、HADOもプロリーグ以外だとアイドルトーナメントがあるから
なんでかんでAKBだけに固執する理由は無いんだよな
アイドルトーナメントよりAKBの大会のほうが集客力やグッズやアーカイブ売れ行きがいいなら
スポンサーであるHADOが枠継続望んでワンチャンHADO番組としてのリニューアルあるかもしれんが >>360
問題は高橋Pが日経・テレ東を出禁になっているかどうか
もしそこを出禁になっているなら、解除されるまで絡めないでしょ 最近の発言的にAKBと高橋Pとの関係は続けそうだよ。番組は知らんけどさ AKB本当についてないね
ダメなときは何をやってもダメ 高橋P頼みでDH内部にまともな人材作れなかったことがね
本来敏腕マネがああいう風に仕事とってこなくちゃいけないのに
秋元は人材育てるとかできない人だね
無能しか残ってない 「乃木坂に、越されました」じゃあ無くって、
「テレ東に、辞めさせられました~パンダ、色々あってYouTubeからの大逆襲!~」
ってチャンネルを作るべき。 AKBを差し置いて、自分達だけ世界的スーパースターになるなんて、高橋さんズルい〜、とか言われそう 差し置いてないぞ
高橋弘樹
@takahashi_ntu
「ロクな視聴者がいないから、YouTubeチャンネルを閉鎖しろ」
突然そんな理不尽を突きつけられたら?
昨年末、そんなMVをAKB48で撮りました!
鳥取の全面協力で絶景!
MV主人公が出した答えは「あくまでクリエイティブで勝負し続ける事」
トンネルという装置も肝です✨
【AKB48、最近聞いたよね…】街角のパーティーinとっとり【新作MVシリーズ】
https://youtu.be/WBwCnLzopws
午後3:24 · 2023年2月18日 ひろゆこがこういう形で出る以上、ひろゆこの息のかかった番組はパージされるだろうな。
つまり、AKBは粛清対象となる。 また新たに炎上してる子どもが成田に質問してる動画も日経テレ東大学かよ
むしろ高橋を切るのが遅すぎたな >>380
そんなアナウンス一切出てないぞ
基本6月まで継続路線
HADOはそこまで金出してる(はず) ん?子供が質問してるヤツ、そんな炎上してる?
何かネトの暇人からブチブチ言われてる程度の、
ボヤかなって思んだけどw 成田さんの奴は炎上と言えば炎上してる
けど、この番組には影響ないかな 運営の人材を育てるのはクリエイティブプロデューサー()の仕事じゃあ無いから…。 ひろゆきを登用したのが上の逆鱗に触れたというなら、それはまともだと思う
あんなのを用いるのはまともな会社がすべきことでは無い
賠償金ちゃんと払ってれば別だけどな でも、昔はテレビ業界はひろゆきのひの字も出さないぐらい嫌ってた感じだけど
いつの間にかひろゆきがテレビに出だして
普通にどっか芸能界的なバックが入ったんだなって思ったな
そのバックがいなくなったら途端に前のポジに戻ると思うよ 来週放送は日付変わって3/1午前なので
「長い旅に出ます」と書き置き残し降板 >>390
言うほど騒がれてないわ。日曜の夜なんて成田テレビジャックレベルの人気。 >>382
HADOのファイナルが終わって放送するまでは続くやろろうね >>396
世間がどう思うかではなく日経の主流派がどう思うか どう思うかつかソレに託つけて
ってヤツじゃあないのかね
ひろゆきがスパチャで色々と語ってたが >>396
海外でも大問題
なぜかTBSには出まくり >>402
誤:海外でも問題
正:朝日新聞と同じ建物のニューヨークタイムズ日本支社の特派員が記事化してるだけ >>403
ああやっぱりそういう奴だったんだ
お前らってTBSも嫌いなんじゃなかったっけ まぁひろゆき自体は、別にずっとテレビに出ていたいとは思わないって本人言ってたしな。 ひろゆきはポジション掴んだからな
立ち回り成功だな ひろゆき以上にやばいやつになった成田
まぁ厳しいわ ひろゆきのせいで日経テレ東大学の番組が終了
高橋Pは涙ぐんでたらしい ひろゆこと小島よしおの区別が付かないんだが
いい見分け方があったら教えてほしい アイドル番組を作るセンスは無かったな
日向坂みたいな番組が見たかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています