乃木坂さん32連続でゴミ曲を生み出してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂に限らずここ3,4年くらいどの秋元グループもクソ曲まみれ 聞いてないけど僕君wowyeahが多用されてるんだろ 乃木坂はカップリングの方が良曲多いからな
バスラでも一番盛り上がったのはIsee まさに乃木坂っぽい曲だな、良い意味でも悪い意味でも 最近は乃木坂に限らずどこも糞だろ
てかどんなにいい曲用意しても歌詞で台無しにしてくるから意味がない 普通にゴミだな
サブスクの時代にこの糞長イントロって時代遅れすぎる もう秋元康も乃木坂に興味ないんだよ
AKBがクソ曲だらけになった時に似てるわ 曲は真面目にSKEが一番好きだわ
近年でもスタンドバイユーとか好きやし まぁどんな曲が来ようが5期が頑張ってミーグリ売るだけなんすわ 乃木坂は昔は力入れて良曲いっぱい与えたのに
世間が乃木坂に興味無いからどれも死蔵になった
だから欅坂に良曲を集めて乃木坂はゴミ曲ばかりになった
だが欅坂は自滅して解散
もう坂道は惰性で続いてるだけだから良曲は貰えなくなった >>17
そうなん?五月雨よとかいう曲聴いたことあるけど全然だと思ったけど >>14
かと言って他にいい曲行ってるかと言うとそうでもないので単にもう枯れただけかと 久保がセンターだからどうせ糞曲だろうとは思ってたよね お得意の量産型ミディアムバラード
連続打席ノーヒット記録はまだまだ続く イントロなげーな
今イントロどんどん短くなってんのに >>4
この曲を含めて9割が平凡なマンネリ曲だな
Actuallyみたいにちょっと個性的な曲を出すとキモヲタが拒否反応示すし >>24
もう乃木坂に曲なんて期待されてないから
11年もヒット曲無しだとそうなるわ 歌唱力不足からかダンスを踊りやすくするためにか、秋元グループや指原グループの曲にはアタックがなく、リズムが単純という制約がある
しかし最近たまたま「ポニーテールとシュシュ」を聞いたがやっぱりいい曲なんだよな
「恋するフォーチュンクッキー」もいい曲
2曲に共通するのは余白(スペース)があること
余白で緩急が付けられてる
ここ数年の秋元グループの曲には余白がなく緩急もない >>26
ライブ向けなんだろ
イントロが短い曲はイントロでコールが入れられない
乃木坂はライブモンスターだから正解 脳死してる既存のヲタをつなぎ止めておくだけだからな
ゴミで十分 ヒット曲がたんまりあるAKBのライブがガラガラで
ヒット曲ゼロの乃木坂がドーム・スタジアムライブ満杯って皮肉だな ヒット曲ゼロの乃木坂だけど白石西野いたころはまだましな曲多かったよな >>42
老若男女みんな知ってる曲なんて出ないからな
ストリーミング数億回再生とかいっても国民の7割は知らない >>43
これだよな
テレビ番組だけが情報源だった頃ともう状況が違うから
誰もが知ってる曲なんて存在しない
固定の層に深くリーチできればそれでOKの時代でしょ >>44
それでも0か100ではなくそこそこ浸透してる曲はある
炎とか紅蓮華はかなり浸透してる
うっせえわもかなり浸透したしMake you happyだってまあまあ浸透してる
新時代とかもね
乃木坂が無風だからって中ヒットレベルの曲まで一緒にするのはよくない
実は90年代のミリオンたちもリアルタイムで国民的ヒットと言えるのはぴーひゃらとダンゴくらいなんだぜ
ミスチルとか安室とか当時の50代60代は曲はよく知らんからね(後に繰り返し聞かされて徐々に浸透していくけど)
5chって50代60代ばかりだから90年代あたりのヒット曲を当時からみんな知ってたみたいに勘違いしてるけど当時の老人たちは知らんのよ
今80代くらいの連中な
せいぜいサザンくらいまでしか知らん 秋元グループの中で最も変化を嫌うのが乃木ヲタらしいからな 保守的すぎるよな
公式ライバルグループが出来たら
安穏としていられないのを
理解出来てないよな 今話したい誰かがいるぐらいまでは乃木坂っぽい良い曲って確かにあった気がするけど最近本当にろくなのがないな 最後の配信ストリーミング認定曲が小室のやつだよな
あれからずっと無風続いてる ヲタの実数が違うから再生数とかは乃木坂より少ないけど根も葉もや花誰の方がまだ少しは話題になってるよな
乃木坂曲はほんっっっとに無風 ちょっと前まではジャニの中堅どころが人気はあるけど無風続き状態だったけど最近のジャニ曲は弱風くらいは吹いてる
滝沢が運営になったあたりから変わってきた
滝沢やめたからまた元に戻るかもしれんけど 世間の反応は知らんけど自分は乃木坂の曲全く聞かなくなったな おじちゃんたち🍵
どうしてはたらかないの?
もくヨウビダヨ >>48
マリーゴールド、夜に駆けるとかもそれなりに浸透してる ウェルメイドでもマンネリ曲ならゴミだろ
ウェルメイドでもないし >>67
マリーゴールドは古いから入れなかった
そこらへん含めればプリテンダーとかレモンとかUSAとかね >>1
32連続でゴミと思うんならそれは乃木坂があんたに合わないだけなのよ
個人的に合わない話をゴミとか言って主語デカくするのは本当にみっともないから、出来る知性をまだ持ってるのであれば、そういうのはできるだけ控えた方が良いよ ここ最近はマジで1回聞いてそれ以降全く聞いてない曲ばっかだけど32連続ではないだろ
良曲もあったよ過去には 秋元の作詞法は替え歌作る手順
本人が前に言ってた
楽曲のコンペはたいがい歌詞があって仮歌がついてる
(その方が通りやすいから)
仮歌を元に替え歌作る手順で作っててんだと思うよ
サビになるキーワードはまあ温めてあるんだろうけど
あとは適当 ヒット曲有りライブガラガラよりヒット曲無しライブ大盛況の方が遥かに金になる 2022年も男子高校生の好きなアイドルグループ1位は乃木坂46
↑
曲と人気は関係ない
同年代の女の子がわちゃわちゃしてるのが好きなんだな >>78
ヒット曲あっても落ちぶれるAKBというグループがあってな >>81
関係あるよ
もし乃木坂が国民的ヒット曲出してれば同じ1位でも超絶ぶっちぎりの1位になるから 明日は我が身
AKBも同じやつが作ってるんだから新曲やばいぞ にしても豚曲は無駄にイントロなげーな
時代遅れの権化だな その中で漏れたのから各グループに細分化されて割り当てられてるんだからそらどこもええのが生まれんわ グループ作りすぎ
乃木坂だけでも年3枚出してるから21曲?
年間で何曲作ってんだよ
薄まりすぎて味しないだろ 聞いてきたけど本当に無難の一言だったw
過去に同じような曲カップリングであったんじゃね?ってぐらいに >>1
乃木坂は聞かないけど
ゴミと表現するおまえがゴミなんだよw 曲がほとんど同じだからそこ変えない限り、永遠に現状は変わらん。
といっても、ダンス曲は出来ないし、派手に明るいのもらしくないとか言われるだろうから、結局陰曲繰り返すだけなんだろうな >>77
それは運営は勝ち組でヲタは負け組ってことだぞ 同じ握手券アイドルのドルオタ同士でゴミ曲だの争ってんだからウケルわ
だってお前らみんな曲なんかわかる前から握手券やミーグリ目当てでCD何枚も買ってんだろ?w
それ一般人からした異常なことだからな
曲の出来なんか関係ねーだろw 秋元もうお爺ちゃんだから厳しい
後任は一ノ宮という売れないミュージシャン
もう詰んでますよ >>102
いやいや、同じ秋元アイドルでもちゃんとヒット曲はあるんだから議論する価値はあるで
坂道だって欅はちゃんとヒット曲出してるんやで >>17
桜月はかなり良い
櫻坂になってから初めて気に入った >>108
最初全く同じこと思ってたけど繰り返し聞く内に全部気に入ってきた >>110
メンバーカラーってハロプロのパクリやん もう康が終わったんだよ近年まともなヒット曲なんてひとつもないだろ、それなのにアホみたいにグループだけ増やしてるし ノギカス「制服のマネキン!ガールズルール!Isee!インフルエンサー!」
https://i.imgur.com/CbcWWSL.jpg
なお現実>>92 ゴミ曲でもいいんだよ
ブスが盆踊りしてればブス専ノギカスは満足するんだから >>119
坂の中だとそうかもね、それでも一般層にまで響くような曲はないが アイドルだから踊れなくていい
アイドルだから歌えなくていい
そんな連中が曲だけは立派なの寄越せって 秋元プロデュース楽曲は歌詞もなんだけど
何よりアレンジが古臭く感じてしまう これはひどいな
秋元康また新しいグループ立ち上げるんだろ
良曲はそっちに回される 初期の乃木坂は曲よかったよね
おいでシャンプーとか制服のマネキンとか
途中からこういうなんとなくそれっぽいだけの空気曲ばかりになって全盛期のヒットチャンスを全部逃した感じ >>119
櫻坂も交換日記してた平手がいなくなってから凡曲ばっかりやで >>1
ぐるカー・マネキン・希望・気づ片・何空・サヨ意味・シンクロ
この7曲はまぁ良い曲だぞーん 似たような曲似たようなアレンジ似たような歌詞似たようなボーカル似たような衣装似たようなダンス似たようなメンバー
作ってる側も聞いてる側もよく飽きないなあ うげぇ、かなり良さげなの作れちゃった、、
はぁ、、しょうがないけどストックに回さなきゃ
またイチからだよぉ~、締め切り明日なのにぃ~ 乃木坂って暗い曲か幼稚な明るい曲か2つしかないよな サクカスって五月雨のときも櫻坂はいい曲多いって言ってたよな
誰にも共感えられないから爆死なんだよ >>110
ダサすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
また違法アップかよ
そろそろソニーミュージックに通報した方が良いのかな
高額な金でも請求されないとわかんないのかな
中国人と同じで著作権という概念がない
違法ミラー配信を只で観たりAKBオタって犯罪者の集まりみたいだな
アケカスも落ちたもんだ
これではAKBの将来も真っ暗だよ AKBの11〜12年目ってなぜかやたら攻めた曲多かったよな
翼はいらないとか願い事の持ち腐れとかこんなんシングルにするのかよみたいな珍曲多かった
乃木坂は対照的にひたすら保守的なことしかやらない
まあつまらないっちゃあつまらない >>140
恋チュンが当たったからしばらく変なレトロ路線に逝ってしまったんよ AKBユニバーサル移籍第一弾と乃木坂公式ライバルのデビュー曲は期待してるぞ
康、おまえまだ枯れちゃいないよな? NコンはAKB一般ヒットの最後のチャンスだったと思うんだよな
あそこで歴代でも1、2を争うクソ曲出しちゃったのが痛い 曲調第一で歌詞は二の次派なんだがおまいらそんな歌詞重視してるのか? 安定の量産型乃木坂凡曲やんけ🐑プゥ〜アフィ
山下センターの時凡曲にするのはいいかげんにしろや🐑プゥ〜
アルノの時のやる気出せ🐑プゥ〜 AKBの人気メンバーがこぞってOO48のオーデ受けて移籍しそうだけど残りカスで勝負できるのか心配だニャー >>110
ここまでセンスないって凄いな
新しい子はかわいいのに
なんか後ろのセットも中途半端だし
あえて外す理由があるのか メンバーもヲタも楽曲には興味持ってないからノーダメ >>149
コンサートはメンバー見るためだけってことで 超ヒットしたけどライブで流れるとオタかお通夜になる曲(恋チュン)
世間は誰も知らないけどライブで流れるとオタが発狂する曲(ガールズルール)
ほぼ同時に出たこの2曲がその後のグループに与えた影響も含めて色んな意味で対照的なのが面白い 乃木坂スレなのにどうしてもAKBを持ち出したいんだなw >>152
にしても豆粒だからなあ
曲はつまらんダンスはゆらゆらボーカルはヘロヘロ音源
何が楽しいのかな 少し前まで乃木ヲタだったのにほぼ知らん子ばっかになった
AKBより酷いメンツに感じる >>113
メンバーカラーはキャンディーズが最初という説が有力
広めたのはももクロだな 48グループと比較して客の平均年齢が若干若いけれども乃木坂が接触キャバ嬢であることは変わらない
接触キャバ嬢である以上、売っている「商品」はキモヲタ相手の「接触」であって「楽曲」では決してない笑
楽曲の良し悪しなど接触キャバ嬢の乃木坂にしたら糞どうでも良いこと笑笑笑 >>133
どれもダサいな
乃木坂曲なら意外BREAKがダントツ
続くのはSing Out、命は美しい 別に曲自体が最悪ってわけじゃないんだろうけど、何故だか印象に残らないのが乃木坂なんだよな
坂道ヲタからすればAKBもそんな感じなのかな? 今までの無風曲に比べればまぁまぁ良さげじゃんと思って聞いてたが結局サビで盛り下がる
という致命的つまらなさ。ここまで盛り上がらない曲だと秋元がわざとやってるとしか思えない。
これなら乃木坂公式ライバルもやり易いだろう。 >>167
ここまで個性の弱いマンネリ曲は最悪と言っていいんじゃないかな
乃木坂で一番の佳作は意外BREAKだと思うが意外BREAKみたいな曲ばかり出してたらそれは糞曲になる 乃木坂でぱっと思い出せる曲マジで一曲もない乃木坂に限らず櫻日向もそう、聞けば分かる曲もあるかもしれないがそのレベル >>92
結局まいやんってエロ写真集の記録ぐらいだよな 乃木坂にはキラーチューンがないんだよな
AKBで言うと大声ダイヤモンド
のような存在 >>133
サヨナラの意味をサヨ意味って略すのマジでセンスないやつのやることだと思うわ シンクロニシティー
サヨナラの意味
何度目の青空か
ここらは良曲だと思う
もしいい連ドラのタイアップでもあればそこそこ浸透したんじゃないかな 米ビルボードのこの春の流行りは80年代レトロサウンドっぽい
ジョナスブラザーズやザララーソンの新曲がそんな感じ
前奏は切るだけ切られて大体の曲が長くても2分弱
J-POPはとにかくだらだらと長過ぎる 今のJPOPも昔よりは短くなった
3分台が多い
一昔前は4分台5分台が普通だった >>167
廃れてからのAKBは何の記憶にも残らんね
モー娘。と同じで終わったグループだし 32作目か
ベートーベンのピアノソナタの数に並んだな >>182
AKBが神曲連発して道切り開いたからよ ユラユラ サラサラ キラキラ
いつも一緒のMVがすぐ想像できるな 曲がなあ
このジャンルに限らず、もうこの手のやつの曲作りすぎて飽和してるっぽい
だからサビのメロディーでも変に音を下げたり捻ったりして特徴を出してるが、その違いを出す目的ありきでなんか不自然さを感じる サビまでのスイングメロディーはほんとc/wかなんかで同じよいうなのいくつも聴いてきた感じ 歌詞もいつもと同じ半憂鬱な世界観
ただし康の嘘のないリアリティーは出てるからいいか
もう限界飽和感を打破する道も見つけられなくて諦めてる感というか
年齢からくる老いと衰えと焦りというか
でも高齢化社会のリアリティーがありすぎてなんか暗くなるな 前作の何とかロックだぜの方が全然良いやん、これはダメだよ なんかしょうもなく暗くて情けない曲と歌詞に感じるな
ハワイに向けて出航したが、流されて今はアラスカのほうで寒くてもうどうにもなりそうもない感
かといって明確で強力な目標も解決策もイメージできない
Uターンして帰るか、マグロかカニ漁船に転換するか、船を降りて一旦諦めるか、そんな勇気もない
闇のなかを辛い漂流中 最も偉大な女性アイドルソングランキング
1位 LOVEマシーン
2位 ちょこっとLOVE
3位UFO
4位 恋愛レボリューション21
5位 ミニモニ。ジャンケンぴょん!
6位 S.O.S.
7位 魅せられて
8位 大スキ!
9位 抱いてHOLD ON ME!
10位 桃色片想い
https://i.imgur.com/VPaXsj9.jpg 乃木坂、AKBの前作ロックだぜとリップグロスはマジでどっちがどの曲取るかやってそう
AKBがリップグロスでよかった >>176
AKBだったら皆んな知ってる様な曲にしたろうね 32曲もあるのに1曲も耳に残らないってのはすごいな >>189
前よりは良くなってると思うよ
飛鳥とか真夏とか乃木坂の中でも特に下手なのがいなくなったし 中西アルノを拒否しなかったらヒット曲は生まれてたかもしれないけど箱が壊れてたかもしれない 連続32曲は言い過ぎだ。世間が誰も歌えない曲としては16曲連続くらいじゃねwww >>202
マジでサビもわからないしフレーズすら浮かばない >>203
曲がりなりにも紅白で歌ったんだしここ数年でもそこそこ歌番組の方で披露されてんだから、見てる人からしたらそれなり知られててもおかしくないだろ。てめぇが知らねえ事は皆も知らねぇみたいな思い込みはいい加減辞めとけ >>213
お前は興味のないジャニや山内惠介の歌覚えてるか? よほどの大ヒットでもない場合、懐メロ番組やカラオケ番組、音楽系バラエティーなどで繰り返し披露されることによって徐々に浸透していく
乃木坂の曲はそういうのないから >>215
なんだったらあんなに話題になったYOSHIKIのすら曲調すら忘れたわ
半年毎週テレビで歌い続けるレベルじゃないともうみんなが知ってる曲なんて無理 ハマダ歌謡祭の特番
AKBの曲は参加者同士で譲り合ってももクロが、少女時代の曲も参加者同士で譲り合ってハリセンボン近藤がそれぞれ歌ってスタジオ全員で振り付きで口ずさみながらみんなノリノリだった
乃木坂の曲は誰一人手を上げないもんだから仕方なく身内のAKBが歌ってあげてた
もちろんスタジオの誰も口ずさんでなかった いつも印象ゼロのクソ曲でゆらゆら揺れてるだけだと
ファンや世間からの期待値もゼロだから気楽でいいな ある意味、正直というか
”マンネリ””万年””膠着”の状況がよく表現されてる まあ一応レコ大取ってるからシンクロニシティーとかインフルエンザとか代表曲として無理やり使うことがある
そういうのずっと続けていけば浸透するかもな 普通のグループは売れる前に
フックになる曲があるんだけど
乃木坂はないんだよな つーか、乃木坂にかぎらず
自分でわかっててウンザリしてるんだろうな
10コ以上の同じようなアイドルグループを抱えて膨大に作り続けなきゃいけないんだよ
しかもシングルじゃその1曲ごとに究極を求められるが、そんなの物理的に無理
グループごとの路線とフォルダで無理やりしのいでる感じ >>166
スレタイの趣旨からは表題A面曲のみが評価対象になるべきなので意外BREAKはスレチ
対象を広げたら他の星からとか羽根の記憶とかいくらでも挙げられることになるし
それにSing Outがそもそも全然よくないよね
あなたはスレタイも読めず且つ曲選びのセンスもないですね 曲がよくても悪くても買ってくれるから俺が作曲しても売れる >>213
ヒット曲というのは他の人にカバーで歌われる
例えば松田聖子の赤いスイートピー
歌番組などでも無数の人によってカバーされてる
しかしインフルエンサーをカバーで歌ってる人を見ことない >>207
そやそや、「君の名は希望」「命は美しい」とか名曲。 >>225
>それにSing Outがそもそも全然よくないよね
あなたの感想ですよね あまりにもクソ曲が続くとファンも減るんじゃないか?
秋元曲ってまあこういう板ではクソ曲クソ曲言うけど実際は凡曲なんだよね
無難というか
へんてこりんな曲は少ない
メロディーはわりと親しみやすいのが多い
ハロプロとかももクロとかの変なやつよりだいぶましなのが多い >>225
お前は音階が跳躍しない、リズムも跳ねないぬるい曲が好きなだけだろ >>230
はぁ?
個性がない時点でクソ曲なんだけど
Dave BrubeckのTAKE5やPrinceのPurple Rainは変な曲だから名作なんだよ 変な曲だけど名曲なんて1万曲に1曲くらいよ
変な曲で本当にどうしようもない曲は1万曲中9900曲くらい 何か執拗に乃木坂曲たたいてるけど
乃木坂たたいてもSKE48の写真集の売上は上がらないし
ましてやハロプロの人気もあがらないですよ
残念でした >>234
凡曲は10000/10000の割合でクソ曲 >>235
無能はすぐに話を逸らすね
曲の話をしているんだよ 平凡な曲と聞くに耐えない曲の区別ができない人もいるってことでつね >>235
あっ
何でもSKEとハロプロのせいにしてるいつもの基地外か 毒にも薬にもならない盆曲じゃないとついていけない奴がいる
225みたいな奴ね
そういうのがSing OutやActuallyを叩いてんだろな >>241
AKB板の住人ならワンパターン芸しかない235の基地外を知ってるだろ SOとか生歌ゴリゴリでやるなら聞けるけどヘロヘロ音源を口パクで演っても何の感動もないな >>231
ポップスなんか聴かずに現代音楽を聴けばいいのに。
現代音楽とまで行かなくても新ウィーン楽派の弦楽四重奏曲など、
バレエのコンテストにも使われてるから聴いてみれば。
ラサール四重奏団の演奏とか良いよ。 アー写がなんかなあ
「人は夢を二度も三度も使いまわす」 みたいなw >>246
それはある
CD音源もゴスペル調の曲なのにボーカルがショボいというのも何だかな なんかまた同じような曲だね
でもまあアルバムでさえ冒険した曲やらないからシングルじゃ仕方ないか
アルバムでスパニッシュっぽいイントロでおって思っても歌入ってきたら無難な曲だったし 墓場から聞こえてきそうな歌声じゃどうにもなりません とりあえず散文を歌詞と言い張ってメロもリズムも何も考えず
無理やり歌に当てはめて早口になるのは止めたほうがいい
ってか同じ秋元の詞でもAKBの時はそんな事1度もないはずだが >>227
『きっかけ』はミスチルの桜井和寿さんが
歌ってるよ
『君の名は希望』のカバーVersionを
佐久間正英さんは死ぬ前にやるべき仕事
として生田絵梨花と実現しているよ >>254
桜井はAKB曲もカバーしてる
選んだ理由はみんなが知ってるから
要するに何でもいいんだよ
佐久間は生田絵梨花と親戚だから きっかけをカバーした理由は自分が書いた曲っぽい、ミスチル的な楽曲だとおもったから
ヘビロテとは意味合いが違う 優秀で進化したAIに乃木坂らしい曲を作らせたらこうなった感
ただしサビはあまりにいつもと同じになったから、変化をつけろと命じて突貫で手直しした感 >>253
それはそれでいいと思うけどね
とにかく表現したい伝えたい感情や内容が伝わることが一番、黒い羊みたいにね
まあ作品としては掟破りだから、どうかというのはあるかもしれんけど >>256
生田が乃木坂の番組でヴァイオリンに挑戦したときの先生が
仲間と「君の名は希望」を演奏していた。 >>254
曲がいいのに歌唱力がゴミで報われないからカバーした説 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています