乃木坂さん32連続でゴミ曲を生み出してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>110
メンバーカラーってハロプロのパクリやん もう康が終わったんだよ近年まともなヒット曲なんてひとつもないだろ、それなのにアホみたいにグループだけ増やしてるし ノギカス「制服のマネキン!ガールズルール!Isee!インフルエンサー!」
https://i.imgur.com/CbcWWSL.jpg
なお現実>>92 ゴミ曲でもいいんだよ
ブスが盆踊りしてればブス専ノギカスは満足するんだから >>119
坂の中だとそうかもね、それでも一般層にまで響くような曲はないが アイドルだから踊れなくていい
アイドルだから歌えなくていい
そんな連中が曲だけは立派なの寄越せって 秋元プロデュース楽曲は歌詞もなんだけど
何よりアレンジが古臭く感じてしまう これはひどいな
秋元康また新しいグループ立ち上げるんだろ
良曲はそっちに回される 初期の乃木坂は曲よかったよね
おいでシャンプーとか制服のマネキンとか
途中からこういうなんとなくそれっぽいだけの空気曲ばかりになって全盛期のヒットチャンスを全部逃した感じ >>119
櫻坂も交換日記してた平手がいなくなってから凡曲ばっかりやで >>1
ぐるカー・マネキン・希望・気づ片・何空・サヨ意味・シンクロ
この7曲はまぁ良い曲だぞーん 似たような曲似たようなアレンジ似たような歌詞似たようなボーカル似たような衣装似たようなダンス似たようなメンバー
作ってる側も聞いてる側もよく飽きないなあ うげぇ、かなり良さげなの作れちゃった、、
はぁ、、しょうがないけどストックに回さなきゃ
またイチからだよぉ~、締め切り明日なのにぃ~ 乃木坂って暗い曲か幼稚な明るい曲か2つしかないよな サクカスって五月雨のときも櫻坂はいい曲多いって言ってたよな
誰にも共感えられないから爆死なんだよ >>110
ダサすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
また違法アップかよ
そろそろソニーミュージックに通報した方が良いのかな
高額な金でも請求されないとわかんないのかな
中国人と同じで著作権という概念がない
違法ミラー配信を只で観たりAKBオタって犯罪者の集まりみたいだな
アケカスも落ちたもんだ
これではAKBの将来も真っ暗だよ AKBの11〜12年目ってなぜかやたら攻めた曲多かったよな
翼はいらないとか願い事の持ち腐れとかこんなんシングルにするのかよみたいな珍曲多かった
乃木坂は対照的にひたすら保守的なことしかやらない
まあつまらないっちゃあつまらない >>140
恋チュンが当たったからしばらく変なレトロ路線に逝ってしまったんよ AKBユニバーサル移籍第一弾と乃木坂公式ライバルのデビュー曲は期待してるぞ
康、おまえまだ枯れちゃいないよな? NコンはAKB一般ヒットの最後のチャンスだったと思うんだよな
あそこで歴代でも1、2を争うクソ曲出しちゃったのが痛い 曲調第一で歌詞は二の次派なんだがおまいらそんな歌詞重視してるのか? 安定の量産型乃木坂凡曲やんけ🐑プゥ〜アフィ
山下センターの時凡曲にするのはいいかげんにしろや🐑プゥ〜
アルノの時のやる気出せ🐑プゥ〜 AKBの人気メンバーがこぞってOO48のオーデ受けて移籍しそうだけど残りカスで勝負できるのか心配だニャー >>110
ここまでセンスないって凄いな
新しい子はかわいいのに
なんか後ろのセットも中途半端だし
あえて外す理由があるのか メンバーもヲタも楽曲には興味持ってないからノーダメ >>149
コンサートはメンバー見るためだけってことで 超ヒットしたけどライブで流れるとオタかお通夜になる曲(恋チュン)
世間は誰も知らないけどライブで流れるとオタが発狂する曲(ガールズルール)
ほぼ同時に出たこの2曲がその後のグループに与えた影響も含めて色んな意味で対照的なのが面白い 乃木坂スレなのにどうしてもAKBを持ち出したいんだなw >>152
にしても豆粒だからなあ
曲はつまらんダンスはゆらゆらボーカルはヘロヘロ音源
何が楽しいのかな 少し前まで乃木ヲタだったのにほぼ知らん子ばっかになった
AKBより酷いメンツに感じる >>113
メンバーカラーはキャンディーズが最初という説が有力
広めたのはももクロだな 48グループと比較して客の平均年齢が若干若いけれども乃木坂が接触キャバ嬢であることは変わらない
接触キャバ嬢である以上、売っている「商品」はキモヲタ相手の「接触」であって「楽曲」では決してない笑
楽曲の良し悪しなど接触キャバ嬢の乃木坂にしたら糞どうでも良いこと笑笑笑 >>133
どれもダサいな
乃木坂曲なら意外BREAKがダントツ
続くのはSing Out、命は美しい 別に曲自体が最悪ってわけじゃないんだろうけど、何故だか印象に残らないのが乃木坂なんだよな
坂道ヲタからすればAKBもそんな感じなのかな? 今までの無風曲に比べればまぁまぁ良さげじゃんと思って聞いてたが結局サビで盛り下がる
という致命的つまらなさ。ここまで盛り上がらない曲だと秋元がわざとやってるとしか思えない。
これなら乃木坂公式ライバルもやり易いだろう。 >>167
ここまで個性の弱いマンネリ曲は最悪と言っていいんじゃないかな
乃木坂で一番の佳作は意外BREAKだと思うが意外BREAKみたいな曲ばかり出してたらそれは糞曲になる 乃木坂でぱっと思い出せる曲マジで一曲もない乃木坂に限らず櫻日向もそう、聞けば分かる曲もあるかもしれないがそのレベル >>92
結局まいやんってエロ写真集の記録ぐらいだよな 乃木坂にはキラーチューンがないんだよな
AKBで言うと大声ダイヤモンド
のような存在 >>133
サヨナラの意味をサヨ意味って略すのマジでセンスないやつのやることだと思うわ シンクロニシティー
サヨナラの意味
何度目の青空か
ここらは良曲だと思う
もしいい連ドラのタイアップでもあればそこそこ浸透したんじゃないかな 米ビルボードのこの春の流行りは80年代レトロサウンドっぽい
ジョナスブラザーズやザララーソンの新曲がそんな感じ
前奏は切るだけ切られて大体の曲が長くても2分弱
J-POPはとにかくだらだらと長過ぎる 今のJPOPも昔よりは短くなった
3分台が多い
一昔前は4分台5分台が普通だった >>167
廃れてからのAKBは何の記憶にも残らんね
モー娘。と同じで終わったグループだし 32作目か
ベートーベンのピアノソナタの数に並んだな >>182
AKBが神曲連発して道切り開いたからよ ユラユラ サラサラ キラキラ
いつも一緒のMVがすぐ想像できるな 曲がなあ
このジャンルに限らず、もうこの手のやつの曲作りすぎて飽和してるっぽい
だからサビのメロディーでも変に音を下げたり捻ったりして特徴を出してるが、その違いを出す目的ありきでなんか不自然さを感じる サビまでのスイングメロディーはほんとc/wかなんかで同じよいうなのいくつも聴いてきた感じ 歌詞もいつもと同じ半憂鬱な世界観
ただし康の嘘のないリアリティーは出てるからいいか
もう限界飽和感を打破する道も見つけられなくて諦めてる感というか
年齢からくる老いと衰えと焦りというか
でも高齢化社会のリアリティーがありすぎてなんか暗くなるな 前作の何とかロックだぜの方が全然良いやん、これはダメだよ なんかしょうもなく暗くて情けない曲と歌詞に感じるな
ハワイに向けて出航したが、流されて今はアラスカのほうで寒くてもうどうにもなりそうもない感
かといって明確で強力な目標も解決策もイメージできない
Uターンして帰るか、マグロかカニ漁船に転換するか、船を降りて一旦諦めるか、そんな勇気もない
闇のなかを辛い漂流中 最も偉大な女性アイドルソングランキング
1位 LOVEマシーン
2位 ちょこっとLOVE
3位UFO
4位 恋愛レボリューション21
5位 ミニモニ。ジャンケンぴょん!
6位 S.O.S.
7位 魅せられて
8位 大スキ!
9位 抱いてHOLD ON ME!
10位 桃色片想い
https://i.imgur.com/VPaXsj9.jpg 乃木坂、AKBの前作ロックだぜとリップグロスはマジでどっちがどの曲取るかやってそう
AKBがリップグロスでよかった >>176
AKBだったら皆んな知ってる様な曲にしたろうね 32曲もあるのに1曲も耳に残らないってのはすごいな >>189
前よりは良くなってると思うよ
飛鳥とか真夏とか乃木坂の中でも特に下手なのがいなくなったし 中西アルノを拒否しなかったらヒット曲は生まれてたかもしれないけど箱が壊れてたかもしれない 連続32曲は言い過ぎだ。世間が誰も歌えない曲としては16曲連続くらいじゃねwww >>202
マジでサビもわからないしフレーズすら浮かばない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています