乃木坂さん32連続でゴミ曲を生み出してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のJPOPも昔よりは短くなった
3分台が多い
一昔前は4分台5分台が普通だった >>167
廃れてからのAKBは何の記憶にも残らんね
モー娘。と同じで終わったグループだし 32作目か
ベートーベンのピアノソナタの数に並んだな >>182
AKBが神曲連発して道切り開いたからよ ユラユラ サラサラ キラキラ
いつも一緒のMVがすぐ想像できるな 曲がなあ
このジャンルに限らず、もうこの手のやつの曲作りすぎて飽和してるっぽい
だからサビのメロディーでも変に音を下げたり捻ったりして特徴を出してるが、その違いを出す目的ありきでなんか不自然さを感じる サビまでのスイングメロディーはほんとc/wかなんかで同じよいうなのいくつも聴いてきた感じ 歌詞もいつもと同じ半憂鬱な世界観
ただし康の嘘のないリアリティーは出てるからいいか
もう限界飽和感を打破する道も見つけられなくて諦めてる感というか
年齢からくる老いと衰えと焦りというか
でも高齢化社会のリアリティーがありすぎてなんか暗くなるな 前作の何とかロックだぜの方が全然良いやん、これはダメだよ なんかしょうもなく暗くて情けない曲と歌詞に感じるな
ハワイに向けて出航したが、流されて今はアラスカのほうで寒くてもうどうにもなりそうもない感
かといって明確で強力な目標も解決策もイメージできない
Uターンして帰るか、マグロかカニ漁船に転換するか、船を降りて一旦諦めるか、そんな勇気もない
闇のなかを辛い漂流中 最も偉大な女性アイドルソングランキング
1位 LOVEマシーン
2位 ちょこっとLOVE
3位UFO
4位 恋愛レボリューション21
5位 ミニモニ。ジャンケンぴょん!
6位 S.O.S.
7位 魅せられて
8位 大スキ!
9位 抱いてHOLD ON ME!
10位 桃色片想い
https://i.imgur.com/VPaXsj9.jpg 乃木坂、AKBの前作ロックだぜとリップグロスはマジでどっちがどの曲取るかやってそう
AKBがリップグロスでよかった >>176
AKBだったら皆んな知ってる様な曲にしたろうね 32曲もあるのに1曲も耳に残らないってのはすごいな >>189
前よりは良くなってると思うよ
飛鳥とか真夏とか乃木坂の中でも特に下手なのがいなくなったし 中西アルノを拒否しなかったらヒット曲は生まれてたかもしれないけど箱が壊れてたかもしれない 連続32曲は言い過ぎだ。世間が誰も歌えない曲としては16曲連続くらいじゃねwww >>202
マジでサビもわからないしフレーズすら浮かばない >>203
曲がりなりにも紅白で歌ったんだしここ数年でもそこそこ歌番組の方で披露されてんだから、見てる人からしたらそれなり知られててもおかしくないだろ。てめぇが知らねえ事は皆も知らねぇみたいな思い込みはいい加減辞めとけ >>213
お前は興味のないジャニや山内惠介の歌覚えてるか? よほどの大ヒットでもない場合、懐メロ番組やカラオケ番組、音楽系バラエティーなどで繰り返し披露されることによって徐々に浸透していく
乃木坂の曲はそういうのないから >>215
なんだったらあんなに話題になったYOSHIKIのすら曲調すら忘れたわ
半年毎週テレビで歌い続けるレベルじゃないともうみんなが知ってる曲なんて無理 ハマダ歌謡祭の特番
AKBの曲は参加者同士で譲り合ってももクロが、少女時代の曲も参加者同士で譲り合ってハリセンボン近藤がそれぞれ歌ってスタジオ全員で振り付きで口ずさみながらみんなノリノリだった
乃木坂の曲は誰一人手を上げないもんだから仕方なく身内のAKBが歌ってあげてた
もちろんスタジオの誰も口ずさんでなかった いつも印象ゼロのクソ曲でゆらゆら揺れてるだけだと
ファンや世間からの期待値もゼロだから気楽でいいな ある意味、正直というか
”マンネリ””万年””膠着”の状況がよく表現されてる まあ一応レコ大取ってるからシンクロニシティーとかインフルエンザとか代表曲として無理やり使うことがある
そういうのずっと続けていけば浸透するかもな 普通のグループは売れる前に
フックになる曲があるんだけど
乃木坂はないんだよな つーか、乃木坂にかぎらず
自分でわかっててウンザリしてるんだろうな
10コ以上の同じようなアイドルグループを抱えて膨大に作り続けなきゃいけないんだよ
しかもシングルじゃその1曲ごとに究極を求められるが、そんなの物理的に無理
グループごとの路線とフォルダで無理やりしのいでる感じ >>166
スレタイの趣旨からは表題A面曲のみが評価対象になるべきなので意外BREAKはスレチ
対象を広げたら他の星からとか羽根の記憶とかいくらでも挙げられることになるし
それにSing Outがそもそも全然よくないよね
あなたはスレタイも読めず且つ曲選びのセンスもないですね 曲がよくても悪くても買ってくれるから俺が作曲しても売れる >>213
ヒット曲というのは他の人にカバーで歌われる
例えば松田聖子の赤いスイートピー
歌番組などでも無数の人によってカバーされてる
しかしインフルエンサーをカバーで歌ってる人を見ことない >>207
そやそや、「君の名は希望」「命は美しい」とか名曲。 >>225
>それにSing Outがそもそも全然よくないよね
あなたの感想ですよね あまりにもクソ曲が続くとファンも減るんじゃないか?
秋元曲ってまあこういう板ではクソ曲クソ曲言うけど実際は凡曲なんだよね
無難というか
へんてこりんな曲は少ない
メロディーはわりと親しみやすいのが多い
ハロプロとかももクロとかの変なやつよりだいぶましなのが多い >>225
お前は音階が跳躍しない、リズムも跳ねないぬるい曲が好きなだけだろ >>230
はぁ?
個性がない時点でクソ曲なんだけど
Dave BrubeckのTAKE5やPrinceのPurple Rainは変な曲だから名作なんだよ 変な曲だけど名曲なんて1万曲に1曲くらいよ
変な曲で本当にどうしようもない曲は1万曲中9900曲くらい 何か執拗に乃木坂曲たたいてるけど
乃木坂たたいてもSKE48の写真集の売上は上がらないし
ましてやハロプロの人気もあがらないですよ
残念でした >>234
凡曲は10000/10000の割合でクソ曲 >>235
無能はすぐに話を逸らすね
曲の話をしているんだよ 平凡な曲と聞くに耐えない曲の区別ができない人もいるってことでつね >>235
あっ
何でもSKEとハロプロのせいにしてるいつもの基地外か 毒にも薬にもならない盆曲じゃないとついていけない奴がいる
225みたいな奴ね
そういうのがSing OutやActuallyを叩いてんだろな >>241
AKB板の住人ならワンパターン芸しかない235の基地外を知ってるだろ SOとか生歌ゴリゴリでやるなら聞けるけどヘロヘロ音源を口パクで演っても何の感動もないな >>231
ポップスなんか聴かずに現代音楽を聴けばいいのに。
現代音楽とまで行かなくても新ウィーン楽派の弦楽四重奏曲など、
バレエのコンテストにも使われてるから聴いてみれば。
ラサール四重奏団の演奏とか良いよ。 アー写がなんかなあ
「人は夢を二度も三度も使いまわす」 みたいなw >>246
それはある
CD音源もゴスペル調の曲なのにボーカルがショボいというのも何だかな なんかまた同じような曲だね
でもまあアルバムでさえ冒険した曲やらないからシングルじゃ仕方ないか
アルバムでスパニッシュっぽいイントロでおって思っても歌入ってきたら無難な曲だったし 墓場から聞こえてきそうな歌声じゃどうにもなりません とりあえず散文を歌詞と言い張ってメロもリズムも何も考えず
無理やり歌に当てはめて早口になるのは止めたほうがいい
ってか同じ秋元の詞でもAKBの時はそんな事1度もないはずだが >>227
『きっかけ』はミスチルの桜井和寿さんが
歌ってるよ
『君の名は希望』のカバーVersionを
佐久間正英さんは死ぬ前にやるべき仕事
として生田絵梨花と実現しているよ >>254
桜井はAKB曲もカバーしてる
選んだ理由はみんなが知ってるから
要するに何でもいいんだよ
佐久間は生田絵梨花と親戚だから きっかけをカバーした理由は自分が書いた曲っぽい、ミスチル的な楽曲だとおもったから
ヘビロテとは意味合いが違う 優秀で進化したAIに乃木坂らしい曲を作らせたらこうなった感
ただしサビはあまりにいつもと同じになったから、変化をつけろと命じて突貫で手直しした感 >>253
それはそれでいいと思うけどね
とにかく表現したい伝えたい感情や内容が伝わることが一番、黒い羊みたいにね
まあ作品としては掟破りだから、どうかというのはあるかもしれんけど >>256
生田が乃木坂の番組でヴァイオリンに挑戦したときの先生が
仲間と「君の名は希望」を演奏していた。 >>254
曲がいいのに歌唱力がゴミで報われないからカバーした説 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています