信長の野望 最序盤の周辺国との小競り合いが一番楽しい問題

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0001それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:42:30.14ID:x/sGBO98a
大勢力になっちゃうとどうもね

0002それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:42:43.89ID:56M6MdZL0

0003それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:44:25.65ID:bQC18KqYd
それな、四国統一した次点であきるわ

0004それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:46:07.78ID:HN0/xiql0
>>3
四国はその先が地獄でやりがいあるやん

0005それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:46:51.22ID:vPdTpFvr0
後半になればなるほど作業やからな

0006それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:47:46.58ID:vW6KTCqxr
かと言って下克上多発もしんどい

0007それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:47:59.01ID:NMQiFq+Cr
時代小説も同じ定期

0008それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:48:07.94ID:RfkCcaFp0
姉小路好き

0009それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:48:08.75ID:MUdfDNdt0
三國志もそうやな

0010それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:48:15.06ID:3gM3py+i0
こういうゲーム全部そうやろ
中盤になるともう磐石で後半はもうどうにもならない
大平洋戦争のアメリカや

0011それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:50:13.31ID:lhOOf2go0
管理するものが多くなると面倒くさいしな

0012それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:50:32.19ID:2NzXVPqF0
civの現代つまらん現象も一緒やな

0013それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:51:00.73ID:bGq7nZ0xd
はい包囲網

0014それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:51:03.55ID:Fl7gBS7S0
どのゲームも序盤~中盤あたりの限られたリソースでなんとかやりくりしてる時が1番楽しいだろ

0015それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:51:19.67ID:HN0/xiql0
戦闘メンバーが強い武将で固定されはじめると飽きる

>>3
このあとって九州侵攻?近畿制圧?

0017それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:52:18.57ID:KyJkX0DW0
背後に敵がいない所でやると最初は楽やけど後からホンマ作業げーになるわ

0018それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:53:09.47ID:C1yJFqFYa
天翔記上級のガチで滅ぼしに来る感じ好き

0019それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:53:18.73ID:HN0/xiql0
>>16
九州を島津と大友が争ってる隙に侵略しないと後々地獄になる

0020それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:53:43.67ID:MKNhlSuf0
軍団委任や

0021それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:53:52.56ID:nDT+OwIz0
天下創世とか包囲網敷かれた上で上杉謙信にぐちゃぐちゃにされてるときが一番楽しいやろ

0022それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:54:15.82ID:9JUEBdgpa
これはこれは信長様

0023それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:54:49.70ID:1JJuloIJ0
惣無事令出せるようになったのはいいけどまだデカい勢力残ってる状態で出すのもなんか違うよなと思っちゃう
結局出して終わらせちゃうけど

0024それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:54:55.48ID:vGbr3DfA0
内政に勤めてたらいつのまにか最大兵力になっててあれ?ってなる

0025それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:55:05.22ID:cYLAlHTF0
包囲網打ち破ったらあとは作業だから包囲網に負けて遁走する必要がある

0026それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:55:36.51ID:brlFCponM
包囲網は熱いよな
このシステムなかったら、comの外交は何の工夫もないので作業になるが

0027それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:55:39.90ID:u6bRqTGW0
次の信長の野望はAI重視の人事ゲーっぽいから期待しとるわ
発売伸びまくっとるのは嫌な予感しかせんが

0028それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:57:54.43ID:1JJuloIJ0
>>27
大志で捕縛して登用した新参有能武将出陣させると総大将になっちゃうの萎えるから身分設定できるのは嬉しいわ

0029それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:58:33.26ID:dh+QBbR70
序盤の内勤武将総動員が楽しい

0030それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:58:37.79ID:FvSP1Rnr0
>>27
KOEIは昔から妥協せんからな
100%の出来にならんと発売せんっていう方針やからシャーない

0031それでも動く名無し2022/05/01(日) 12:58:43.88ID:GpiZKiB6a
四国ってほんまに死国やわ
近畿に細川 中国に毛利 九州に島津と大友が睨んでる

0032それでも動く名無し2022/05/01(日) 13:01:00.67ID:xBUmxb0Wr
>>30
PK商法なんて無かったんやな

0033それでも動く名無し2022/05/01(日) 13:01:57.76ID:NmaAqWZXd
自分がデカいと萎えるのもあるが
敵がデカいと萎えるのもあると思うわ

0034それでも動く名無し2022/05/01(日) 13:02:32.91ID:dDdFCnKv0
序盤は武力50台も主力として頑張るしな
弓とかでギリぎりの攻防

中盤以降は70台80台を最低ラインにした布陣になるが

0035それでも動く名無し2022/05/01(日) 13:03:03.52ID:ETNfx1mK0
かと言って大勢力になったら不自然に連合組んで集中攻撃してくる三国志13みたいのもね

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